メカの構築本当にわからん部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:07

    明日デュエマフェスに出るけど未だにメカの構築固まらない

    もういっそカジュアるの構築パクろうと思うけど今環境的にどうよ?


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:33

    メカに正解はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:48

    2ブロックで結構勝ってるらしいから参考にしてみるといいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:46

    ヤッコってめちゃくちゃ腐るイメージあるけど入れる価値あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:52

    >>4

    2プロは環境違うんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:21

    メカの構築って結局白単寄りがいいのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:57

    白単ウイングビートしようぜ
    メカじゃない?そうだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:24

    カオスマントラ4は入れすぎな気する

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:04

    >>6

    1の近所のフェスの環境なんて知らんし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:47

    >>7

    ジャイアントとちがってほぼ別のデッキになるから環境次第な気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:28

    >>1

    そのレシピは多分ざっくりとしたイメージでカジュアるが作ってるからコピーは絶対におすすめしない

    瞑カオスマントラとか意味不明だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:57

    瞑カオスマントラとかいう強そうに見えて案外使いづらい奴
    素直にシェケダン入れな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:40

    >>13

    能動的に強く使おうとするとニンジャチェンジする必要があるから

    堕マントラとクノイチマントラを入れなきゃいけないけど入れたら入れたでデッキ全体のパワーが落ちちゃうのがツラい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:04

    メカミング入れるべきか論争もあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:39

    メカは自由すぎる
    わかんねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:56

    まあメタブッ刺して殺すデッキだからな
    地域環境によって全然違う構築になるのは必然というか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:30

    >>13

    継続的な置きドロソが除去したら踏み倒すぞと圧かけれるのに抜く理由ないよ VTとかの全体除去にも回答になり得るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:51

    >>18

    そもそも置きドロソ出すタイミング無いんだよなあ

    VT対策ならパトファール入れた方がいいくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:00

    ヤッコ入りのチェンジ軸だとセラフもあると2ターン目からのアドがヤバくて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:35:52

    スレ主は構築決まっただろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:10:43

    単騎とシャッフ入れてるけど手札にあるとクソ邪魔なのに手札にないいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:24

    なんだかんだでウィリデゴルゲルスもつよい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:17

    カリゾミダーマを活かすにはどういう構築にすればいいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:47:14

    メカじゃないほうがよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています