【ネタバレあり?】今月のOCGストラクチャーズの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:40

    鎌手ちゃん可愛いよね
    センチュリオン使いなのも個人的に嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:46

    今後かまってちゃんを見かけたら「ホップ・イヤー飛行隊とか好きそう」って言おうと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:52

    こんな子ね
    制服でもヘソ出しなの本当にヤバいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:44

    相手ターンにめちゃくちゃ動いてくる白き森センチュリオン使いを「会話泥棒のかまってちゃん」になぞらえたのは中々面白いと思った
    相手が月子ちゃんだったらめちゃくちゃブチ切れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:28

    覇王のあれ伏せてるけどどうするのやら、

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:48

    「チャコ先輩相手ターンに何度特殊召喚したんだよ⁉︎」に対する「8回だよ」の所の仕草と表情好き
    ファンアート増えろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:31

    >>6

    ニビルうちてぇ……(自分の場も吹き飛ぶ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:12

    今回の話は可愛い女の子モンスター沢山に覇王使いこなす遊矢エミュと非常に盛りだくさんで満足だっあ
    しかしまだプリメラのssとルルワリリスのリクルートが残ってるとか白き森センチュリオン恐ろしすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:09:36

    ギガンティックスプライトの効果使ったときの反応が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:49

    コスプレとはいえ遊矢が覇王眷竜と軌跡の魔術師使いこなしてるシーンはズァークファンとしては嬉しい…ありがとう佐藤先生…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:02

    やっぱ百面くんの設定大天才だよね…
    歴代作品のキャラがOCGオリジナルのカードでアップデートされたテーマを使い初代のデュエルディスクを着けてデュエルする絵面を見れるのは嬉しい
    ところで本人の顔はいったい…?
    そして歴代作品のデッキをサラッと用意出来るお金は何処から…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:46

    「たとえシルヴィアの効果で裏側守備表示になっても!覇王眷竜クリアウィングの効果は生きている!」
    ここすき
    あっ…(百面くんのサーチしたカードを見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:48

    正直もう勝ち目なくない?百面くん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:19

    >>13

    伏せ3枚に壁2体いるしレガーティア以外は覇王クリアで流したからそうでもない

    まだプリメラの自己ssとルルワリリスの墓地効果が残ってるけど恐らくズァークが生き残ってライトレイまではいくだろうし鎌手ちゃん側の妨害数によっては全然ズァーク+覇王魔術師のリソースで上回れると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:35

    カードの応酬が見ごたえあったし
    クリアウィング出すときしっかり覇王モードになってるの良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:35

    >>15

    言われて気づいた

    キャラの作り方がガチ過ぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:27

    アニメ通り奇跡が起きるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:36

    >>17

    そういえば遊矢の使うデッキ!って言及されてた通り作中でもARC-Vのアニメは放送されてたんだろうけど

    存在しない幻覚見てる今回の覇王新規についてどう思ってるんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:11

    >>18

    百面くん「知らん…何それ…こw…ゲフンゲフン…あ…ああ…劇場版ARC-Vの名シーンだな!レディー&ジェントルメン!今から私が!この絶体絶命の大ピンチ!風前の灯とも言うべき劣勢を覆す奇跡を天空に描きましょう!成功したら私めに御喝采を!」

    こうなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:41

    覇王眷竜クリアウィングの登場シーンにテンション上がったけど次の回以降で覇王龍ズァーク(覇王天龍)の登場も控えてそうなんだよね…楽しみ過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:09

    >>3

    この露出度高い格好で人前に出られるのと自身を讃えさせる団扇を自作して後輩部員に持たせる神経の図太さ好き

    恥ずかしくないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:34

    烙印が大ボスやってた時もそうだけどOCG出身の奴らが色んな表情見せてくれるの良いよね
    ダークヴルムとライトヴルムが並んでる絵面とかアニメを思い出すよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:51

    白き森見えるけどもしかして白き森センチュリオンなの!?
    自分最近始めたばかりでよくわかんないけど白き森組んでる民
    センチュリオンって手に入れやすいのか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:53

    >>23

    去年のデッキビルドパック「ヴァリアント・スマッシャーズ」の目玉カードだね

    同弾収録のヴァルモニカ&メメントと比べると高かった筈

    ヴァルモニカは良い強化貰ったとはいえこの箱の収録カードだけじゃまともに戦えない程弱いのとメメントは先月のパック来るまで環境入り出来なかった(今は環境上位っぽい)から必然的に最初から強くて環境入りしてたセンチュリオンのカードがトップレア扱いになってた

    アークシーラは30円コーナーとかでも見つかる事はあるけど他は…多分高いんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:52

    >>23

    シングルだとメインに入るSR以上の関連パーツがそこそこする(店によるけど大体1枚800〜1000)

    白き森との混合なら必須はスタンドアップ3枚とプリメラ2であとは構築次第だけど枚数は減らせるかな


    純を想定するならプリメラ3トゥルーデア3誓いのエンブレーマ3スタンドアップ3の12枚+EXだからお高くなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:31

    >>18

    ネオプライムの時もノリノリでカイト演ってたし原作に存在しない系のカードも声優さんのデュエルとかCM限定の口上とか勉強して仕上げて来るタイプと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています