今更REDで気になったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:03

    100歩譲って楽譜の封印が解けちゃったのは分かるよ?
    なんなんすかその自動追尾機能…ちゃっかり壁や床すり抜けてそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:10

    島に封じられてはいるが魔王だから勝手に歩き回るね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:51

    一応ウタウタの能力から生まれた存在ではあるっぽいから本体(能力者)の元に戻りたがるのはおかしくないと言えばそう


    タチの悪いスタンドかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:28

    もうなんでもありかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:36

    物理的に処分試みとけば、と思ったが
    こう見ると普通にリスポンしそうだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:26

    >>5

    古代エレジアの人が『封印』選んだのもそれなりの理由とは思われる


    副音声上映の作者曰く「あの世界の不思議なことはすべて悪魔の実由来。悪魔の実が関わって誕生した超常存在。」

    監督や小説版によれば「歌を愛する人々の負の感情によって生まれた存在。

    だからトットムジカが消滅する時、ウタはその数々の悲しみや苦しみの声を聞いてあの言葉を言った」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:11:03

    悪魔の実の能力の産物だから、海楼石は効くかな
    もし効くなら海楼石製の箱に入れるとか、しまった箱に重りつけて海に沈めるとかすれば処分できたかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:13:28

    本体・本質は『トット・ムジカ』という歌そのものであって、楽譜という物理的な物質はあくまで映像に過ぎないんじゃないかな

    妄想だけど
    昔のエレジアでウタウタの歌姫が、負の感情と付き合いコントロールもしくは蓋をしてしまうために、『トット・ムジカ』を作曲
    本来は定期的に歌って負の感情と向き合う日があったが、時代とともにその文化が廃れ、美しく楽しい歌の国の水面下でひずみとして少しずつ成長
    溜まりすぎた負の感情と、「歌ってほしい」により暴走し悲しき怪物化、(ひょっとしたら何代か後の)歌姫の能力と国軍によりなんとか鎮静化&封印
    (ウタウタの能力者が協力した→魔王攻略の鍵である2世界同時攻撃が記録にあった事実と合う)
    ウタウタがエレジアにあると魔王復活の恐れがあるので国外へ出される、いつかより力のある歌姫が現れてトット・ムジカを救ってくれると希望を残し

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:18:40

    どこまで行っても脳筋上等なワンピースで概念バトル仕掛けてくるから作品違うんだよこいつだけ
    シャンクスが必死にぶったたいても押し返されるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています