【CP注意・アクかな】アクかなを平和に語るスレ Part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:41

    11スレ目
    平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に
    ・決して肯定意見だけを書き込む必要はございません 
     アクかなへの想いさえあれば内容は自由です
     ただし、どの様な場合・どの対象に対してもsage表現を含むことは禁止
     

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:17

    語る内容例
    ・漫画感想
    ・今後の展開予想、想像、妄想
    ・アニメの思い出・2期以降の期待
    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)
    ・SS書き逃げ
    ・二次創作の紹介・発表
    ・グッズの情報共有
    etc.

    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても
    ただしCPの否定はNGです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:45

    アクかな纏めスレ

    2024/02以前のめぼしいアクかなスレが纏まってるスレ

    興味があれば覗いてみよう!


    アクかなを集めたい|あにまん掲示板最近増えてきたアクかなを整理したいなってスレ立てましたbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:59

    前スレは管理しきれず大変申し訳ございませんでした
    少し落ち着いたので再スレ立てです。

    150話は大きく動き、思うところは人それぞれだと思います
    ただ、ようやくアクアの本音が聞けたこと
    なにより有馬かなと言う人間が自分の想いに向き合ってくれたことは
    素直に喜べることだと思います。
    疑問や不安も有るかもですが、少なくとも私は
    完結まで信じて見守っていきます

    以上、今スレもよろしくお願いします。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:18

    立て乙です
    前回のスレ管理お疲れ様でした
    またよろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:33

    ゴローそのうち消えて重曹ちゃんの好きなアクアいなくなるけどどうなるんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:53

    立て乙です
    個人的な意見にはなりますが全肯定だけではなくいろんな意見を聞けたらいいなと思ってます
    ただ、必要を以上に噛まず同じカプを推しててもそういう意見もあるんだと知ることも大切なことかなと考えています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:18

    乙です!

    折角たったので言わせてください
    この間にイマジナリースレとバレンタインデースレが落ちてしまいました…
    今は難しいかもしれませんが、続き書いていただけるなら
    また書いてほしいです。
    (バレンタインデースレは従来通り私が立てます)

    以上書いていた人へのお願いです。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:31

    >>7

    このあたりどうなるんだろうな。全ゴローが消えるのか、それとも復讐に燃えてたゴローが消えてアクアと混じり合ったゴローは消えずにいるのか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:42

    >>7

    ゴローが消えるの状態がどういうことを指すかが不明だから何ともね…

    個人的には前世からの後悔や罪悪感が消えて

    18年生きて来たアクアとしての意志で生きていくってだけで

    別にその18年間の生き様が消える訳ではないと考えていますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:32

    >>8

    原作の展開に対して全部が賛で有る必要はないね

    勿論否で有る必要も無い

    ただ言葉や書き方は考えないと

    否定的な意見ではなくただのsage発言になるのは気を付けるべきではある


    まあスレ主が行きすぎと思ったものは削除するだろうし

    任せよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:32

    その生き様ってゴローの思考やらがあってのことだし、まるっきり性格変わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:58

    >>12

    エスコートとか素のアクアがやってるし問題ないっしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:30

    >>11

    自分もこの解釈なので別人になるみたいなあにまんの意見には首を傾げてた

    星野アクアとして今生を生きることを決意しただけで別人になるわけじゃないしアクかなとしても何も変わらないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:56

    個人的には
    アクアはちゃんとルビーとあかねと向き合って欲しいな
    その上でかなちゃんと結ばれてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:18

    心配しなくても
    アクアはちゃんと向かい合うと思うよ
    おれが惚れ込んだ男だ心配していない

    どちらかと言うと
    いま愛してもいいんだってなっているのに
    この後誰も愛さないモードになる事が不安過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:56

    >>9

    イマジナリー復活して欲しいよね…

    最初からファンだから物凄い残念だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:46

    >>7

    アクアの精神が環境に適合して、生前の吾郎の精神とは既に記憶を共有する他人のような関係だと思います

    アクアは雨宮吾郎の生まれ変わりであっても、雨宮吾郎では無く

    アクアにとって既に吾郎は記憶の中だけの存在で、アクアはアクア一個人と見れる

    キャッチボール回で言及してるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:36

    かなちゃんがアクアに告白して失敗する(最終的にアクかなEND)パターンを考えてみた

    かなちゃんが告白した後
    パターン①…アクアが自分の気持ちをかなちゃんに伝えたうえで返事を濁す
    パターン②…アクアに振られるけど、そこでかなちゃんが諦めないで推しの子宣言をやり直す勢いで啖呵を切る
    ただし恋に臆病なかなちゃんだと難しい

    インタビュー
    アクアはかなちゃんの関係性を聞かれるが「俺は誰も愛さない」とスキャンダル防止

    アイドル卒業ライブの後
    パターン①…アクアが告白して付き合う
    パターン②…かなちゃんが再度告白して、アクアもかなちゃんに告白

    復讐劇の決着はインタビューの前でも後でも違和感ないと思う
    これはあくまで私の妄想なので本編の方がもっと凄いかもしれないから楽しみです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:32
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:02:31

    >>7

    ゴロー=復讐心って考えれば

    そう難しく考える必要はない気がするんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:20:58

    ナイフは「恨む心」の暗喩表現なのかな?
    「このナイフをどう使うかはお前次第だ」は結構考えさせられるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:33:10

    ですよね
    最終的にアクアはゴローではなくアクアとして生きるエンドになるんだろうと思っていたので、まあ想定より早かったものの予想通りの展開だった

    スレ主さんありがとうございます
    大変ありがたい一方で、気が休まらないのではとの心配もあります
    どうか無理をなさらず

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:50:27

    ゴローという人格が18年間の歳月で人格を更新した
    罪悪感、強迫観念に突き動かされるゴローではなく、人生を楽しむ年頃の青年として
    罪悪感と決別するよいシーンだったと思ってます
    あまりに他人として会話してたので困惑もありましたが、総合してそんな見方をしてます
    年頃の青年として、自分の恋心に正直に、幸せに生きようと前向きになるアクアを願ってます
    重曹幸せにしないと許さねえぞアクア

    インタビュー「僕は誰も愛さない」
    アッ(絶命)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:58:20

    不穏すぎて怖いけど、あの時アイを救えなかったアクアが今回は有馬を救えた、となると物語的に綺麗なので、そういう展開になるかもなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:03:40

    >>28

    映像が出る時期にもよるのかもな、かなちゃんがアイドルしてる時なら「有馬かなを愛してる」なんて言えないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:08:16

    そもそも多分アイドル状態の有馬かなとは付き合えないってのは一種の命題のような気もするので
    そこからも次回デートがあっても付き合うところまでは行かないんだろうなというのはあるね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:00:35

    ナイフを渡したのは殺すことが復讐じゃなくて演じることが復讐になるきっかけなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:37:45

    149話のかなちゃんめちゃくちゃ表情豊かで可愛すぎる
    1話内でこんなに感情がコロコロ変わってるのほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:22:11

    >>16

    自分もそれ

    なんで別人になるみたいに思われてるんだろ?と首傾げてる

    遠い記憶の残滓になるってのはゴロー時代のことが「遠い昔の思い出になる」って意味合いのことで記憶が消えるわけじゃないでしょ?って

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:36

    >>25

    その場合、アクかな的には今週の脳内会議の言ってることやばいから、むしろ人格ははっきり分かれててくれる方がありがたいんだけどなあ…

    痛し痒しだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:14

    >>36

    上記2行は少々過激じゃないかな…


    告白かそれともまだ先か

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:50

    >>37

    すみません、以後気をつけます


    正直これ以上かなちゃんが曇らされるのは見たくないのでそろそろ告白してアクかな成立してほしいですね

    断る理由は互いに無いわけですし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:22

    個人的には150話でのかなちゃんはまだ「よくない状態」として捉えている
    次回には手のひら返すことになると期待しているのであと10日まだ多くは語らず待つことにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:19

    まあストーリー的に考えたら、最終的には復讐というかカミキと対決することは避けようがないからね
    重曹ちゃんがここで一旦振られるか、上手くいきそうだけどゴロー封印してる分おかしくて…、からそれ指摘するかカミキが動き始めるかして
    その存在を知らないまま重曹ちゃんがゴローのことを引っ張り上げるのが一番好みかな、個人的には。重曹ちゃんかなって思っていたアクアの光とか救いが、全部さりなちゃんに持っていかれてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:08

    >>40

    復讐に肯定的な漫画なんてほとんど無いですし普通にカミキヒカル他の対決は無くしても問題ないかもしれません

    今や小学生も読む超人気漫画ですからなおさら

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:44

    >>40

    吾郎を引っ張り上げてくれる…連れ戻してくれる子だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:50

    スレ主に聞きたい

    アクかな推しだからこそ、あかねと真剣交際した理由についてきちんと語って
    二人の関係を清算してアクかなにしてほしかった。

    この展開だと結ばれても素直に祝福できない。

    これはスレチですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:37

    >>43

    それ別スレで散々語られて結論出てませんでしたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:12

    重曹ちゃんがゴローを引っ張り上げる…???

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:43:36

    アクアはかなちゃんがアイドルである限り、アクアが告白したり、かなちゃんと付き合ったりできないと思います
    150話で吾郎が「脈ありだぞ?お前が動けばすぐにでも」の直後
    「そんなのも分かってる」とアクアが叫ぶ吹き出しを使って返事したのは
    かなちゃんがアイドルだから付き合えないという想いを念頭に置いてる様に見えました
    仮に復讐が終わっても、この考え方は変えられないかもしれません
    故にアイドルのかなちゃんが告白すると、失敗する可能性があるよ…
    アクアとかなちゃんが結ばれる方法はアイドル卒業が鍵を握ってると予想してます

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:43:44

    横からだけど一度語られたことはダメなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:47

    >>47

    内容が内容だから正直見ていて気分の良いものでは…

    ここくらいはせめて穏やかに過ごさせて欲しいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:54

    >>45

    くらいしかなくない?

    ゴロー要素が一番強かった幼少期に重曹ちゃんが出会ってることを「この場で出会ったことがのちに大きな意味」を持つことになるエピソード

  • 50スレ主24/05/25(土) 10:48:35

    >>43

    個人的には問題ないと思います


    その上で私の本心としては

    このあとちゃんとあかねともルビーともきちんと向かいあって語る回が来ると信じているのでそこの不安はあんまり無いです。


    もし本当に向かい合うシーン無く付き合ってハッピーエンドなら…少し残念ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:48:36

    >>44

    ならその結論を教えてください。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:13

    >>45

    「今のあんた、消えようとしてるあんた、全部含めてアクアなのよ」って引き上げることもあるかもしれないなと思って

    まぁ可能性の1つぐらいでこれを推してるわけではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:31

    まぁ消えようとしてる吾郎がなんなのかにもよるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:09

    アクアの資格がないと度々言うのは、あかねちゃんの事も含まれてると思うからそこは精算されるとおもうけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:21

    >>52

    キャッチボールで厨二病卒業しなよって言ってたこととか、映画撮影で初めてあったときのこととか

    あとあかねと付き合ってた時のこととか、最近反動ひどかったこととか考えると、突然妹に対して距離とったりして

    そういうのひっくるめてアクアじゃないの?って言ってくれるとまあエモいかなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:23

    >>51

    すでにアクかなはお互い納得し合って別れたから今更そういう清算とかは必要ない

    むしろあかねちゃんに対して失礼


    確かこんな感じでした

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:17

    >>59

    別に口調や表現に気をつければ感想はいいと思うがその言い方はダメなんじゃないかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:30

    でもスキャンダル編で出てきた「ありのままの有馬かなを誰も認めてくれない」ってモノローグは考察に値すると思います

    現にすしのこかいでかなちゃんが「ありのままの星野アクア」を認めたわけですし
    この辺を深掘りワンチャン

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:33

    >>58

    名前間違いやすいよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:38

    >>60

    レス見てたけど普通の口調だし別に何もおかしくなかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:54

    >>45

    むしろ復讐に連れ戻す側やってたイメージがあるんだけど存在しない記憶だったかな…?

    そこから引っ張り上げる側になるにしても相応の描写は欲しいんだけど特に脈絡ないままこうなってるような

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:10:10

    >>63

    私が言ってる言い方は59の表現なんだ

    わざわざ「ダメなんでしたね」は煽りに聞こえるから言わなくていい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:13

    >>40なんでゴロー?傲慢過ぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:01

    まぁ色々言いたいことはあるとは思うけどここアクかなスレなんで…言うなとは言わないが単品で終わらずアクかな関係に触れてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:15

    重曹ちゃんってゴロー知ってんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:13

    ゴローを引っ張り上げるとか意見あるけど、個人的にはアイとさりなを推してたせんせーをかな一筋にはしてほしくない
    あくまで「アクア」なんでしょずっとかなを見てたのは
    ただでさえルビー(さりな)を置いてアイを忘れてアクかな後押しして去っていくだけの人にされたせんせーの一番をさりなですらなくすのはなんかやだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:31

    >>69

    描写はなくとも映画でメルトがヤってる以上知っている

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:56

    喧嘩腰で話さず否定はせず「私はこう思うけどこういう意見もある」を大切にしよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:16:11

    >>73

    別にアクルビを語ってるわけではなくない?あれ

    アクアを連れ戻したのは今回はかなじゃなくてルビーだった

    って言ってるだけだと思うけどこれをアクルビ認定するならもうルビー禁止ワードにしたら…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:16:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:19:02

    レスバにはするなよ
    せっかく平和に語るスレ何だから
    のんびり平和に語ろう

    色々有るけど150話は
    かなちゃん前向いたのは本当に良かったと思う
    勇気出したかなちゃんの強さはよく知ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:25

    >>74

    アクかなスレだしゴロー救うのがかなちゃんだと信じるくらい自由じゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:06

    同じアクかな好きでも
    ① アクア(吾郎あり)とかなが好き
    ② アクア(吾郎なし)とかなが好き
    ③ ①②がどっちでも好き
    ④ かなが好きだからアクかなが好き

    あたりに分かれそう。他のスレで出てる吾郎アクアがどこの部分がそうでどこの部分は吾郎の介入のないアクアなのかはまだ分からない。もしかしたら区別なんてないのかもしれない。それでもいろんな可能性のアクかなを話せればいいんじゃないかなと思う。本編だけを語るスレじゃないからね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:06

    かなが光なんだなって描写あったから普通にそうだと思ってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:32

    >>78

    他の考えの否定はせず自分の推しを推せればいいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:49

    >>77

    これからかなが救う番になると思うのはスレの趣旨にも沿ってるしいいと思うんだ

    あれは本来ルビーの活躍だったのをかなのものにしようとしてるように見えたから言っただけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:54

    君たち落ち着きなさいよ
    今回、というか現状ゴローを救ったのはルビーの存在。その結果、ゴローが俺眠りにつくわって話をしてるのが今週
    これを良いことだと思ってる読者は多分いないと思うし、じゃあどうやってゴローが目覚めるのか?って部分で、シスコン中二病やってんのがアクアじゃないの?って言えるの重曹ちゃんじゃない?って話でしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:35

    >>79

    アクアにとっての光でゴローにとっての光ではないと思ってた

    150話でもゴローはかなちゃん他人事だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:52

    それよりもかなの命は大丈夫だよね?ってなってる
    別スレで鏑木P怪しいって改めて言ってたけど全部読み直したら確かにってなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:02

    >>58

    ええ…

    好きでもないのに付き合ったことを納得って…

    あかねは気づいていたからともかく、アクアも何とも思ってないのかよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:39

    >>84

    うーむ怪しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:48

    >>84

    刺されるとしたらあかねかルビーじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:12

    >>84

    このあと

    愛さないって言い切る何かが有るんだよな…怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:22

    普通にかなにフラグたってると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:55

    >>87

    ルビーは1回ガードされてるから目をつけられてるあかねな気がする

    誰も死なないでほしいけど作者的にはもうあかねは邪魔だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:11

    ゴローは4歳くらいのかなちゃんと出会ってる訳でアクかな派だけどゴロかなはちょっと解釈違いかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:41

    >>84

    あかねちゃんご刺されて死んじゃうけどかなちゃんの魂と一体化するんじゃないかと思っている

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:35

    >>91

    突然どうしたの

    誰もゴロかなの話なんてしてなくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:37

    >>92

    まってまってなんでそうなる

    あかねはあかねであってほしいしかなはかなであってほしい

    それやったら元のあかねも元のかなも存在しなくなるじゃん

    アクアが好きになった有馬かながいなくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:42

    >>91

    かなは幼馴染みって言ったけど印象最悪で仲良い描写ないしねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:10

    >>94

    かなちゃんがゴローを救うって流れになってたから

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:32:25

    >>95

    わかる、アクア(ゴロー)がいなくなる被害者もう出さんでほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:04

    >>97

    救ったら惚れるの?

    ゴロー抜きのアクアっていう異常事態を解消させる役割が重曹ちゃんにあるんじゃない?って話でないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:38

    >>91

    同意

    あくまでアクかなのアクアはゴロー抜きのアクアであって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:41

    >>84どうせ死なないしへーきへーき

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:55

    >>95

    日にちおいて別にスレ立てて考え語ります

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:32

    >>99

    それ言ったら「今回アクアを救ったのはルビーだった」ってだけの話がアクルビ認定されてたしその話をゴロかな認定する人もそりゃ出てくるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:33

    投稿前にスレ内容に合ってるか、口調強くなってないか、変にキャラ下げしてないか、一呼吸置いて確認するの大事だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:35:37

    かなちゃんが好きになったのはゴロー入りアクアだけどね
    エスコートとか出来なさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:01

    とりあえずアクかな両想いおめでとう!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:56

    まだまだ分からないことたくさんだからね、個人的にはアクアは吾郎の記憶を持ったアクアだと思っている。復習面が強くなって吾郎と分離して、って感じ。中身吾郎だと幼少期のかなの態度にあんな怒り見せないんじゃないかなとも思う。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:42:53

    >>112

    アクア(ゴロー)じゃなくてもお母さんバカにされたら怒るのでは?あれ初対面だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:34

    >>113

    吾郎なら馬鹿にされたとはいえ3歳児が言ってること聞き流せるかなと思って

    まぁあくまで自分はこう思ってるだけで根拠はないんで

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:29

    >>86

    有馬かなが本物ならどうだと言うんだ

    カミキとも繋がってるしかなは何があってもルビーを守るってのも怖いな

    全員のハッピーエンドを求む

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:31

    >>112

    150話でかなちゃんのこと天才子役と呼んでるからあの時期のアクアはゴローだと思ってる

    高校で再会した時期には既にアクアになってるのでゴローは天才子役と呼んだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:13

    別に人格が分かれてるわけじゃなく、生きる意思が前世に引っ張られてるのと、ただの思春期の少年として生きたい気持ちで葛藤してただけの脳内会議と捉えてるから、あそこはゴローだ、あそこはアクアだとか思う事自体がなんかズレてる感覚

    そして前者がイコールで復讐心というわけじゃなく、単純に悪いものでもなく
    前世に引っ張られてた気持ちが色々解消されて前世の記憶は遠い思い出みたいに昇華されてただの思春期少年として生きたい生きていこうみたいに「順当にいけば」纏まる流れなんじゃなかろうか

    このあと絶対何かトラブルあって「そうはいかない」になると思ってるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:03

    >>93

    自分としてはアクアもかなも好きでアクかなを推してるからこそ

    今のアクアの描写に不満がある。


    これじゃダメですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:19

    >>118

    どこが不満なの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:14:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:30

    >>119


    >>85で書いてるけど好きでもないのに引き留めてキスまでして付き合ったこと。

    大人が子供を守らなくてどうすんだよとか言ってたアクアがやること?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:16:10

    >>119

    復讐を理由にして別れたけど改めてフラットな状態であかねと話して区切りつけてほしいってことじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:17

    >>86

    インタビューその他からみて重曹ちゃん自身は多分生存的には大丈夫だと思うけど

    鏑木Pが何考えてるかわからないのは色々不安だよね


    というか今更だけどこのやりとりのあとずっと重曹ちゃんが不遇時期だったのはどういうこと?

    となる


    そして今更天才役者売りを言い出す…


    いや、アイニノシーンを見てやっと思いついたってだけならそれはそれなんだけどね

    そういう意味でサスペンス的にも結構楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:25

    >>120

    不満というか…アクかなスレなんだからアクアの心情に関して語るのはおかしくないと思うし

    確かに>>118の言いたいことも分かるぞ。アクかなを否定しているわけじゃないでしょ


    スレ主がどう判断するかだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:45

    個人的には特に不満はないというか
    別にアクアにヒーロー期待してないっつーか
    もともと前世からして優しいけど情けなくてヘタレやったよな……
    あかねと真剣交際って、あの時点ではそうするのが一番色々いい感じにまとまるであろう的に思っててそして本人も本人なりにちゃんとあかねと幸せになる気でいたんじゃなかろうか的な

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:23:50

    転生要素消えたし推しの子はリアル路線になったしわざわざ書かんでもいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:06

    >>127

    >>128

    めっちゃ共感

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:33

    >>121

    あれはアクア的にはOKなんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:26:18

    >>120

    >>131

    全肯定だけでなくいろんな意見尊重しようってのははじめの方のレスにあるぞ

    全肯定だけ見たい!って意見も否定はしない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:55

    いや、自分アクアちゃんと好きだよ?
    優しいけど情けなくてヘタレで前世を貫く事も完全に吹っ切ることもできず、許されたいのに逃げたがってるのに許されない逃げられないとか勝手に思い詰めてかつやっぱり許されたいし逃げたいし楽になりたいなアクアがちゃんと好きだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:29:12

    色んな意見を語るのはいいと思うよ
    ただスレの趣旨にとって平和に語ろう
    意見が違うならまぁしょうがないねで収めるのが平和だと思うよ
    それでスレ消費してもしょうがないしね
    強いレスバ禁止ってのはそういうこと
    違う意見だね
    なるほど
    そこまで

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:29:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:11

    自分はさっきからアクアの心情語ってるつもりだぞ

    情けないとこも自己弁護しまくりなとこも好きですよ、アクア
    優しいけど情けなくてヘタレで覚悟決めきれないし貫ききれないし常に自罰的なくせに常に楽になりたがって結果としてどっちつかずの優柔不断
    そんなアクアが好きなんだけどな、フツーに

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:11

    >>127

    >>128


    ぶり返すんじゃなくて、アクアの心情を語ってほしいってことなんだと思うよ

    >>43を読む限りは

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:38:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:38:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:02

    >>140

    まさしく今回の話みたいにね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:25

    アクかなのアクはアクアのことなんだからアクアのことも話していいんじゃないの…?
    アクアがどうでもいいならアクかなスレである必要ある?ここ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:10

    >>127

    >>128

    アクかなスレとは無関係だしスレ主さん見てたらこれも削除お願い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:19

    脳内会議については前作でこうだったらしいからな
    でもこの表現ちょっとワロタ
    ただ魂は一つらしいし相変わらずこれの可能性もある

    なんであれもうちょっと先の話を見ないとどうにも結論出ないよね
    それにしても可愛いなこれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:59

    どんなアクアでも良いじゃん
    ありのままのアクアを好きになろうよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:46

    アクかなかわいいよ!
    キャッチボールからずっと応援してたから嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:56

    >>148

    アクアスレじゃないのは知ってるよ

    アクかな前提でのアクアすら駄目ならCPスレである意味も必要性もないからスレの趣旨そのものが崩壊してるんじゃないかと思っただけで

  • 152スレ主24/05/25(土) 12:45:19

    レスバになってそうなレスは全部独断で消します

    アクアの事は勿論語って良いです!
    俺だって好きなキャラクターなんだ

    ただ、いかなる理由でもあらゆるキャラクターのsageは禁止です

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:40

    >>151

    自分もそう思うけどスレ見てたらそういう流れになってたから

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:46:24

    >>141

    これも消せば?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:48

    >>152

    アクアの現在の状況に疑問を呈するなら問題ないと思う


    でも、あかねとの真剣交際や、さりなちゃんのことに関してのアクアを語るのはスレチですよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:21

    ここからは平和に
    個人的には卒業ライブが楽しみだな
    次のデートは多分不発に終わりそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:33

    アイドルと俳優だしどこでデートするんだろな、

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:38

    >>155

    アクかなに繋げれるならいいんじゃない?

    そこがあってこうなってるよねみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:33

    アクアが見てるときだけアイドルやる気になってる重曹ちゃんいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:43

    >>157

    明日暇?だからデートとは言ってないしまぁ事務所とか?

  • 161スレ主24/05/25(土) 12:51:12

    >>155

    かなちゃんと付き合うにあたってその前に

    2人にちゃんと向き合ってほしいな、位ならOK

    だだそのことでどうするべきか長く議論するなら別スレでお願いします


    もちろんその事でアクアやあかねやさりなちゃんへのsageが入るのはいかなる場合もNGです

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:16

    確かに、デートより2人で向き合ってほしいね

    >>160

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:36

    >>160

    デートっていうか想いを伝える話になるかもしれないね

    本気の恋って言ってるしさ

    そうするといわゆるアイドルの間は付き合えないとかインタビューの時期とか考えても多分失敗か留保だろうけどとはなるけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:35

    >>157

    あーくん呼びなら平気って事に作中ではなってたので普通に以前のように街中でデートするんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:54

    今まで応援してきたアクかなは先生ありきだったから別物になっちゃうんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:46

    あーくん呼び結局外だけ限定なんかな?
    なんだかんだアクア呼びだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:16

    自分とこの人は特別な関係だと周りに示すための愛称呼びだからそうだろうね
    周知が目的でこの人は自分のモノだって見せつけるための行動だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:24

    >>166

    パンダ会話があーくんだったよ

    あれを見ると二人きりの会話もあーくんがデフォルトなのかと思う

    むしろ気になるのが二人きりで真剣な状態ではアクア呼びにするのかどうか


    そもそもアンタ呼びの方が多そうだけどさ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:57:36

    パンダ会話はこれね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:57:39

    >>147

    前作と違って思いっきりファンタジーの要素があるから物議をかもしてるんだろうね

    魂とか転生とかが題材に思いっきり影響を与えてるから


    自分は転生した先生とのCPだと思ってたから複雑です

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:23

    オタ芸をしたアクア(先生)が消えちゃったらあのシーンの組み合わせは無かったことになるんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:00

    >>170

    やっぱり考えるヒントとしてはツクヨミが魂が一つとは言ってること

    転生先は空であったことを示唆していること

    この辺りだと思っている


    あとは>>24のスレの議論とかも注目


    >自分は転生した先生とのCPだと思ってたから複雑です


    その気持ちも分かりますよ

    そして自分はそれを統合したアクアだと思っているから

    現段階の解釈では結局同一人物だと思ってますね

    とにかく先を待たないと結論が出ない

    そう思います

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:22

    原作同様にアクかなからゴロを排除しようとしてるのキツイ
    今までゴロかな含まないアクかななんて定義しようとしても無理だったのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:02:35

    ゴローが遠い過去のものになるだけで同一人物なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:59

    >>170

    転生した先生のカプでしょ??

    前世がゴローであったことがある今現在思春期の少年で、前世のしがらみや後悔に囚われる気持ちとただの思春期少年としていきたい気持ちの狭間で揺れ動いて後者にまとまりそうなのが最新話なだけで


    先生であった記憶が遠い昔の思い出になるだけで要素は消えないぞ思うぞ?

    ガチの二重人格だとしても、片方の人格が消えるってのは実際は一つの人格に統合されて全ての要素を含んだ一人の人間として精神が安定するだけなんだから


    もともと一人の人間の一人の精神なんだから無くなりはしない

    憑依と違うだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:09

    >>173

    今までもアクアの中の年齢相応な部分がかなちゃんに惹かれてるって論調が主流だった気がするんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:18

    ゴローが消えた状態とやらが不明瞭過ぎるから何とも…
    次話見てからどう言う状態か考えても遅くないと思う

    次の話は15巻ラストよね
    表紙はアクかなになる予感!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:30

    >>175

    このスレにもいるけどあくまでゴロかなとアクかなに分けたい人がいるのは見て取れるからねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:20

    >>176

    でもそれってゴローアクアだったわけじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:48

    同一人物なんだよなーと思いながらいろんなスレ見てるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:07:33

    分けて考える人、同一と考える人
    色々居るけど結論は先見ないとわからんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:07:44

    >>179

    ゴローアクアというかそもそもゴローとアクアが分かれてると思ってなかっただけで

    実は別れてたんですと種明かしされたらそれじゃあかなちゃんに惹かれてたのはゴロー抜きアクアだったんだなと納得しただけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:08:03

    アクアとして見てたけどゴローがした行動で好感度を稼いだ部分も大いにあるのは間違いないからね
    でもあくまでこのスレはアクア(ゴローをのぞいた精神的に幼い部分の本来のアクア)とのカップリングスレなんでしょ?
    じゃないとゴロかなとくべつ付けられないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:09:31

    ヤンキーに乱暴な部分と優しい部分があって優しい部分に惚れてるって話だから
    乱暴な部分が消えても惚れてるのは変わらないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:09:33

    >>176

    もっといえばゴロー=アクアのままと仮定して、その存在が実はアクアとして生きたかったんじゃないか?

    というのはあるからね

    重曹ちゃんは常にアクアをアクアして接している

    そこがアクアにとって嬉しかった可能性がある


    個人的にアクアにとって実は滅茶苦茶嬉しかったんじゃないかと思ってる瞬間はこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:52

    次スレからはゴロー抜きアクアだけかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:02

    同一人物ってことは結局はゴローとのカップリングってことか?
    転生した人物はゴロー(アクア)だからゴローのアクア(年齢相応の幼い部分)に惚れただけでおじさんとのカプにはかわりないということか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:16

    スレもりあがるの嬉しいけど
    言い合いになってる場面多いのが残念…

    次スレはもっと平和に行きたいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:40

    ゴローが消えた状態というか、アクかな成立において邪魔になる要素(復讐、アイ、さりなルビー、年齢差)ゴローに押し付けてを消したかっただけに見える

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:45

    >>186

    ムリじゃない?

    あくまでゴロ―先生が本体でアクア自体はゴローの側面でしかないわけだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:09

    >>188

    色んな意見があるよね

    今は結局それ以上は無理だと思いますよ


    とにかくレスバでスレを消費するのはどうなのか?

    それだけ考えれば良いかと思ってます

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:18

    あと重曹ちゃんが「シスコンきもっ!」って言ってるからそれも消したかったんでしょう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:34

    残ったのは先生なんだよね
    復讐心の先生が消えて年齢相応の先生が残っただけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:56

    >>188

    次スレしばらくいらんわ

    5日くらい間置いた方がいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:39

    立てるなら分けるべきだな
    ゴロかなとアクかなは別だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:01

    >>195

    そういう誘導は良くないと思うな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:17

    真アクアとのカプって何語るの

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:33

    >>196

    あくまでアクかなを語るスレなら分けて当然じゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:57

    荒れてるし次スレ立てなくていいですよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:15:00

    >>197

    どこが先生じゃなかったか考察じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています