【閲覧注意】コルサを永遠の語り草にするスレ

  • 1スレ主24/05/24(金) 20:11:42

    この笑顔が最高



    ●概要


    ○ここは主にゲーム版コルサを語るスレ

    閲覧注意ネタも特別講師ネタもどんどん語って

    ゲーム版でなくても注意事項以外だったらOK(ポケカ、ポケスペ等)

    SSやイラスト、コルサと一緒に撮ったスクショも大歓迎


    ○スレ主=以前のスレシリーズを立てたスレ主


    ○初めての方は以下スレでノリを把握してもらえると助かります

    ★御御足で蹴っ飛ばしてスレ(最初のスレ)

    【閲覧注意】コルサさん、その魅惑的な御御足で|あにまん掲示板身体が吹っ飛ぶくらいの強烈なキックを叩き込んで欲しい……bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/05/24(金) 20:20:59

    ※スレ開始にあたって以下の注意事項を予めご了承ください

    以前のスレシリーズには無かった項目もあるのでご一読よろしくお願いします



    ▲注意事項


    ○誠に勝手ながらこのスレでは

    ・アニポケ版(Webアニメ、MVは除く)

    ・CPネタ

    の話題はお控えください

    語りたい方は他スレを探すか新規スレ立てをお願いします


    ○性癖強めの妄想はこちらをご使用ください

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    ○荒らしはスルー&報告

  • 3スレ主24/05/24(金) 20:21:39

    ■過去スレ


    想いを馳せるスレ(前スレ)

    【閲覧注意】コルサに色んな想いを馳せるスレ|あにまん掲示板ボウルタウンのバトルコート良いよね●概要ここはコルサさんのファンスレ
基本的にコルサさんに関することならキチャァな妄想や手持ちやボウルタウン等話題は何でもOK
ただしCPを重点的に語りたいなら別スレを…bbs.animanch.com

    はぁん……するスレ

    【閲覧注意】ネイチャーアーティストにはぁん……するスレ|あにまん掲示板はぁん…… コルサさん……!!●概要ここはコルサさんのファンスレ基本的にコルサさんに関することならキチャァな妄想や手持ちやボウルタウンの事、もしもピクミンやってたら等話題は何でもOKただしCPを重点的…bbs.animanch.com

    芸術を見出した者達のスレ

    【閲覧注意】コルサさんに芸術を見出した者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのファンスレ、彼の魅力や妄想を思う存分語る場です。SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ主は大変喜んで見に行きます。感想も出来る限り書きますのでお気軽…bbs.animanch.com

    キワマッタ者達のスレ

    【閲覧注意】コルサさんにキワマッタ者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了され、キワミ!を感じた人が集うファンスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ…bbs.animanch.com

    メロメロにされた者達のスレ

    【閲覧注意】コルサさんにメロメロにされた者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了された人が集うファンスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ主は大変喜んで見…bbs.animanch.com

    メロメロされた、成敗されたいスレ

    【閲覧注意】コルサさんにメロメロにされた者、成敗されたい者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了された人、コルサさんに成敗されたいと願う人が集うスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していた…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:41

    このレスは削除されています

  • 7スレ主24/05/24(金) 20:36:42

    コルサのグッズ(ポケモンセンターオンライン)

    www.pokemoncenter-online.com
  • 8スレ主24/05/24(金) 20:52:46

    実はあげるポケモンに悩んでいて、まだ交換しておりません
    ボールにもこだわりたいからもうちょっとの話かな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:32

    DLC後編にラフレシアつれてて
    オリーヴァアマージョドレディアの並び的にキレイハナじゃないんだ…と思ったけど
    あえてラフレシア選んでるあたりさすがコルサだなとも納得できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:23

    コルさんマジおもろかっこよくて大好き
    長生きしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:29

    今夏だからひまわりのグッズが多くて推し活はかどる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:45

    ハイダイさんの巧みな話術によってついにちゃんとご飯を食べてくれそうな展開になったときは一種の感動を覚えた
    カエデさんのお菓子にも興味を示してたし食事は嫌いではなくて優先順位が低いだけなのかなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:36

    創作とポケモンに関すること以外の優先順位が低すぎるだけで嫌いってわけではないんだろうなって。それでも少食そうだけども、その調子で栄養あるもの食べてしっかり寝て削れる命増やして大作作ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:56

    ハイダイさんにコルサ坊呼びされてるの好き
    小さい頃一緒に遊んだりお下がりの服をもらったりした仲だといい
    地面に土俵を描いて一緒にお相撲して遊んだり、木に上ってかっこいい着地の練習してるのを温かい眼差しで見守ってもらっててほしい

  • 15スレ主24/05/24(金) 23:00:12

    手持ち的にキレイハナとかかなと思ったら、選ばれたのはラフレシアで意外〜〜ってなった
    でも頭のデッカいお花を気に入りそうではある

    あとカエデさんとの会話でムクロジのお菓子気に入っててくさポケのお菓子作ってって頼むのも可愛いし、キマワリのホールケーキはこちらとしても食べてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:23

    そいえばレホール先生のアクセサリーを見てそれは…!って反応してるあたり骨董品や古美術にも精通してるのかしら
    盟友が美術教師だから美術史をある程度知ってる可能性もありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:08:05

    モンハンだとエスピナス好きそう
    名前が棘(いばら)竜で茨姫をモチーフにしてる
    素材で作る武器の名前もローゼン/カクトスと草タイプっぽさもある
    無防備に眠る貴女もアヴァンギャルドで美しい!とか口説きそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:30:26

    幼少期はやんちゃなガキ大将だったイメージがある
    友達と秘密基地つくったり学校の催し物でものづくりをしていくうちに立体造形に興味を持ち始めたのがきっかけだったかもしれない

  • 19スレ主24/05/25(土) 08:53:12

    保守がてら
    藍の円盤で3Dモデルを色んな角度から見れるようになったの本当に良い
    これは下から眺めた時の御御足
    ふ、踏まれたい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:08

    ハイダイさんからしたら枯れ木だけどなよっちいヒョロガリなんかじゃなくてしっかり筋肉を感じる曲線的なボディラインが素晴らしいんよ
    彼の色気の大半は筋肉で出来ていると言っても過言ではないだろう
    きっと見た目以上にずっしり重たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:58

    あまりにタイトなズボンはいてるからノーパン疑惑が個人的に浮上してる
    パンツライン浮き出ないように薄い生地の下着やガードルはいてるかもしれないけどあまりにシルエットが美しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:43

    闘病時代は公式絵みたいに真っ白い肌それ以上に青白い肌してたかもしれないと思うとゲーム版の血色の良さが一番健康的に見えてこれからも元気に長生きしてほしい所存

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:53

    >>18

    段ボールで戦隊ヒーローの合体ロボを作ったことがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:53:43

    ラフレシアちゃんはナゾノクサちゃんやクサイハナちゃんから進化させたのか最初から口説いてゲットしたのか気になる
    前者なら好きに選びなさいと石を選ばせて進化させてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:58

    アローラナッシーも好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:15

    結局使わなかったけどハハコモリも似合う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:19

    ラランテスも好きそうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:09

    眠れない夜は端材をガリガリ彫ってみたりろくろを回して焼き物を作ったりしてそう
    真夜中のひとり静かなDIY
    たまに手持ちの誰かが様子を見に来て一緒に作業する

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:48

    公式絵のめちゃくちゃ色白で鬱々してる見た目だけならオーロットが似合いすぎるけど、血色の良い3Dモデルとあのテンションみるともっと生命力溢れてる子を添えたくなる。そんなところが好き

  • 30スレ主24/05/26(日) 20:26:28

    コルサに贈るポケモンはクサイハナのもう一つの進化先であるキレイハナにしようかなと思ってます
    両方持っててもおかしくはなさそうだし

  • 31スレ主24/05/26(日) 21:00:03

    こちらのスクショはハイダイさんとの掛け合い
    コルサの表情を見るとハイダイさんの提案を好意的に受け取ってるの意外だった
    「そうか、そういう考え方もあるのか!」って感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:45

    ポケモン達が遊べるように庭にブランコとか作ってそう
    夏場はビニールプールを出して小さいポケモンを遊ばせてたらかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:11:35

    進化前がまるまるころころのくさポケモンばっかりなところがすき
    そういう感じのポケモンが好みで、口説きにいってるのかな
    DLCで加わったラフレシアもまるまるころころのナゾノクサを口説いて仲間にして大事に育てたのかなと思うとほほえましくなってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:32:11

    リップさんとの掛け合いがないのが意外だった
    美容と芸術だとゾーンが違うのかな
    リップさんからは変な人と認識されてるっぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:57

    コルサの家とアトリエはあれほど派手じゃないけど楳図かずおハウスみたいな感じで保存されててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:29

    寝起きの姿が見てみたい
    体の上に乗って起こしに来たミニーブやチュリネに伸びたおヒゲじょりじょり攻撃仕掛けてキャアキャア擽ったがられてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:24

    コルサさんのアトリエが人の手で保存されていくのも素敵だけど、風化した作品に植物が絡んで出来た影には小さなポケモン達がいる、静かで賑やかな廃墟になってもとても趣があって素敵だと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:05

    ヒゲ生やしてたらただでさえ色っぽい通常時なのに更にアダルティになって対象年齢が上がってしまう…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:31

    ゲーム版血色良すぎて健康的なエロスを感じる

  • 40スレ主24/05/28(火) 01:54:28

    こちらはカメラの効果とかあれこれ試してた時に魚眼カメラで撮ったらお尻と太腿が盛るペコになったスクショ
    女性らしい身体つきに近くなったの何故か似合ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:05:37

    >>38

    スランプ時代に無精髭を生やしていたコルサさんをよく妄想する

    全く汚らしくなくて退廃的な色気がすごいと思う

    今は髭生やしているとお嬢達に怒られるから毎日剃ってるんだ

    でも老齢期には立派な口髭を蓄えてベレー帽を被っててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:23:03

    贈るポケモンまじで迷いすぎていまだに特別講師に呼べてない
    進化前が丸くてかわいいからワタッコにしようか
    盟友のアップリューとお揃いでタルップルにしようか
    見た目の雰囲気的に霊複合のボクレーやアノクサにしようか
    うーん実に悩ましい!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:57

    >>35

    岡本太郎のマミ会館みたいに壊されるかもしれないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:42

    若い時は下町の安アパートか鬼太郎の家みたいな森の中のツリーハウスに住んでそうなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:40

    二次創作でよくみる若い頃は長髪だった概念めっちゃ好き
    芸術家として認められた時とかジムリーダーになった日とかに今の髪型に切った説大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:23

    病気する前とか眉毛が生えてた頃があったんだろうか
    なんとなくベネディクト・カンバーバッチみたいな感じの眉毛を想像した

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 48スレ主24/05/28(火) 22:31:50

    再投稿
    このスレやってて楽しいのは、マミ会館とかのスレ主が知らない知識や俳優さんを知れることですね
    そういう美術系の話も好きなので、コルサと上手く交えて語ってくれると嬉しいです
    なかなか難しいことですけど……

    もちろん妄想だったりスクショとかもお待ちしております

  • 49スレ主24/05/29(水) 09:15:55

    おはようございますの保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:43:43

    長髪無精髭の若コルさんを想像したらかっこよすぎて痺れる
    強い酒を煽る姿や煙草を吸う姿がめちゃくちゃ絵になるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:14

    若い頃長髪かつ髭あったら色気やばすぎる…しかし口を開くとアヴァンギャルドでかわいい草ポケ手持ちのお兄さんなの温度差激しくてそらモテるわよモテてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:38:07

    コルサさんは昔からどんな状態だろうと周りの人々から変人だけど面白くてめっちゃ良い人だと思われていそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:12

    クリスマスには損得無視してプレゼント配ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:08

    もしも投げやりのキマワリがヒットしなかったらどうなってたんだろうと思う
    今のグルーシャみたいになってたかもしれないし
    本業はジムリーダーだけど趣味の範囲内でちまちま創作活動やってそう
    結局ものづくりはやめられない性分とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:31:12

    芸術家目指しながら工芸職人やってた事があっても驚かない

  • 56スレ主24/05/30(木) 06:03:52

    なげキマがヒットしてなかったらコルサはただの一般人だしオモダカさんの目に留まる事はなかったと思うので、単にボウルタウンの近くでバトル出来るようなモブトレーナーになりそう
    見た目がおじさんか芸術家のモブで『ナノハナ』みたいな名前になってる
    ただ他のNPCよりもポケモンが少し強めで台詞のフキダシが黒そうなイメージがある

  • 57スレ主24/05/30(木) 08:45:39

    好きなコルサの顔を語らせてくれ
    この目を閉じた表情、眉骨から落ちる影がアイシャドウみたいでお耽美なんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:48:33

    一人の子供としてコルサさんに甘えたい
    コルサさんを一人の大人として頼りたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:05:21

    バンコラン少佐のコスプレをしていただきたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:00:18

    目を瞑るとお耽美すぎてふつくしい…
    彼の寝顔を間近で見られる手持ちたちが羨ましい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:40

    怖い夢を見て布団に潜り込んできたウソッキーをポンポンして寝かしつけるコルサさんを見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:31:55

    なんかおしゃれな喫茶店にひとりでいたら絵になるけどファミレスで手持ちの子たちにご飯たべさせるパパみもあってこれもまた絵になるんだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:07:19

    脱いだら闘病の名残で手術痕あったりするのかな
    ツタや茨のタトゥーシール貼りたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:09:58

    生命力の強い植物がめちゃくちゃ似合う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:13:42

    キビキビギャルドー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:16:15

    通じるか分からないけど「月と六ペンス」って小説に出てくる人間性と寿命を犠牲に大芸術家になったアブネー人を連想させる哀愁がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:23

    ミニーブが鼻水を出してたらティッシュかハンカチでチーンさせてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:39

    ラーメン屋に行った時、自分のラーメンを子供用の丼に取り分けて小さいポケモンに食べさせてるコルサさんを想像したらほっこりした
    自分が食べるラーメンが伸びても気にしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:03:40

    どっかのスレで見たハッサク先生を連れ戻そうとしたドラゴン使いの人を投げやりのキマワリでそれとなく改心させたSSが好きだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:58

    テラスタルが似合いすぎる
    ポケモンがオブジェのような外観になるのも芸術家に合ってるし、ウソッキーを草テラスする既存のネタを逆手にとってるのも面白いよね
    炎飛行出したら岩で返り討ちとか、岩対策で水出したら草でやられたりとか相性も噛み合ってる
    これは願望だけどポケマスにテラスタルが実装されたらテラスタル使い代表としてコルサさんも実装されてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:56:59

    昔やった大病がブラック・ジャックに出てくるみたいな実在しない奇病だったらと妄想する
    皮膚の下に植物のツタが這って表面に痣が出たり内臓を締め付けられたり養分を奪われる病気とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:29

    いつか次回作でかつてパルデアの著名な芸術家を執刀した名医的なキャラが出てきてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:52:19

    ゲーム実況させてみたい
    それこそモンハンやったりIbやまつろぱれっとみたいな芸術にまつわるゲームやったり
    今はサ終したけど猫のニャッホしてほしい
    (ついでにモンハンでは弓か操虫棍使ってほしいです)
    ホラゲー実況で「ノットアヴァンギャルド!!!!(悲鳴)」が聞きたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:21:34

    >>53

    小児科病棟の子供達にコルサンタしてそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:16

    トマト投げ祭りの日にはノリノリで的になっちゃったりしてエンジョイしそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:24

    盟友の手持ちたちとも仲良さそうだけどとりわけアップリューが懐いてるといい
    ♀だし草複合だしご主人とコルサ氏が喧嘩したら真っ先にコルサ氏の味方をする

  • 77スレ主24/06/02(日) 22:43:46

    これは視察の時の美尻
    ズボンがピッチリと張り付いてるのあまりにもセクシーでこれが全年齢で良いのか?ってなる
    顔がお耽美でスタイルも悩ましいお色気美熟女おじさまとかすごすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:21:40

    ものすごく美味しい物を食べた時はグルメ漫画みたいな壮大な食レポしてくれそうだなって謎の信頼がある

  • 79スレ主24/06/03(月) 08:55:23

    大興奮して食レポがやかましくなるコルサはいる
    大声でアヴァンギャルド!って言ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:44

    豪快にくしゃみした時に「はっくしょん!こんちくしょう!」みたいなノリで「はっくしょん!アヴァンギャルド!」って言いそう
    おしぼりで顔拭いちゃったり、寝てる時におなかボリボリかいちゃってたりおじさんムーブしてたらビジュアルとのギャップがかわいくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:56

    >>80

    見た目だけたら性別不詳でもいけそうなのに中身が完全におっさんなコルサさん推せる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:31

    序盤のジムだしこの人と戦ったのが一生の思い出になってる子も多そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:45

    SV始める前に徹底して情報遮断してたのでコルサさんが事前に紹介されてたのを知らなかったけど
    ジムの場所を示すアイコンでゆるふわ髪のイケメンお兄さんだと思ってた
    マツバさんみたいな人を想像してジムに行ったら風車の上からドロップキック食らってアヴァンギャルド沼に落ちた あれはズルいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:51:46

    前ゴッホ展に行った時に絵画モチーフのジャケットを着たゴッホのシール?カード?が売ってたから
    コルサも投げキマや収穫をモチーフにしたジャケットを着てほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:41

    木登りめっちゃ得意そう
    きっと子どもの風船が木に引っかかったら登って取ってきてくれる
    10代の頃は夜中に彼女の親にバレないように木に登って2階の彼女の部屋まで通った思い出があるといい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:22

    予告に初登場した後Twitterで調べようとすると「コルサ 性癖」と出てきたのすごく覚えてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:41

    この人顔立ちがハッキリしてるから原色系のド派手なアイシャドウ(ア〇スイとかマ〇クワとかア〇ィクション系)や真っ黒な口紅みたいな俗に言う舞台系メイク似合うだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:35

    コルサさんのスラッと長くて白い指がすごく好き
    どれだけ徳積めばコルサさんの情熱を込められてあの指で作り上げられる芸術品に転生できるだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:39

    フラメンコギターを情熱的に弾いてほしい
    コルサさんのギターに合わせてドレディアが踊ってたら素敵

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:59

    >>87

    こうゆう感じのバリ似合うね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:51:52

    色気すごいからマネスキンの曲似合うのよ
    なんなら衣装も着てほしいが対象年齢爆上がりしてしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:45:58

    高い所平気だから鳶職みたいな高所作業もできそう
    昼は食べていくために太陽の下で汗水垂らして働いて夜は製作に打ち込んで夢を追っていた頃があったっていい
    健康的に日焼けしたコルサさんも絶対かっこいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:08:27

    >>92

    大病が見つかったきっかけとか発症した原因が昼も夜も体を酷使し過ぎだからとかだったりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:14:05

    正統派なイケメンではないけど顔のパーツ配置は整ってるし、すでにどこかで言われてそうだけど海外の俳優にいそうな雰囲気のビジュアルなんだよな
    それに加えてあのキャラ性だからめちゃくちゃ魅力的な人なんだよな
    家族なり恋人なり友人なり、身近に1人いてくれたらめちゃくちゃ“あたり”の人生送れそう
    愛される才能にも愛する才能にも溢れてるすごいバランスのキャラだよ
    よくもこんなキャラお出ししてくれたなゲーフリ君

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:16

    なんとなく長男で弟妹をめちゃくちゃかわいがってそうなイメージ
    温かくて賑やかな(みんな声がでかい)家庭でのびのび育っていてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:18

    なんとなく恐妻家のイメージがあるのは私だけだろうか
    糟糠の妻とかそんな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:44

    >>96

    苦しかった頃を盟友とはまた別のベクトルで支えてくれた奥さんがいるかもしれない

    どんなにヤバい時もずっと見捨てないでいてくれた彼女には頭が上がらないんだ

    時には女神様を奉るように、時には女王様にお仕えするように奥さんを大事にしているコルサさんもいいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:52:24

    病気してから毎年健康診断の結果を家族に見せないといけないコルサさんはきっといる
    通知表を見せる子供の気分だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:01:01

    >>98

    想定よりかなり良かったので「これを!!見てくれ!!!」するコルサさんとか奥さん(もしいるなら)に褒められて「貴方のおかげだ!!!」て満更でもないコルサさんとか、何かの用事でリーグに来て大人達と世間話してて自分の数値が良かったのをちらっと自慢するコルサさんは存在するのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:06:25

    ポケマス参戦マダー?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:15

    多種多様な女の子と付き合った経験があると興奮する
    オリーヴァ系年上お姉さんに甘えたり、逆に妹みたいなドレディア系お嬢様の世話を焼いたり、アマージョ系ドS女王様に身も心も調教されたり、ラフレシア系クセ強かわいこちゃんに振り回されたりしたコルサさんを妄想している

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:13

    審美眼がある、フットワーク軽い、造形やってるから物理学に強そう、人と話せるが他人の意見に流されなさそう、

    コルサさん、探偵の素質あったりする?ボウルで起きた小さな事件や口説いた草ポケモンから聞いた悩み事を解決したりしたことがありそう

  • 103スレ主24/06/07(金) 08:33:55

    ジムリーダーだからボウルタウン周辺の困り事とか相談受けて対処することはやってそう
    1人風車小屋の屋根の上で町を俯瞰しながら推理してるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:22

    偏屈に見えて人付き合いいいのが推せる
    ゲーム内で会話なかったジムリーダーともなんやかんやで上手くやってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:15

    ほっぺを引っ張ったら意外と柴犬くらい伸びたらかわいい
    ものすごく皮膚が薄そうだ
    オジサマだから肌を支える土台がぺしゃんこでもそこがまた味わい深い
    若者にはない枯れてるからこそ出せる色気がベリーナイス

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:19:49

    確かにコルサさんならホームズ的な探偵適正もありそう
    ポケモン達を助手としてあちこち聞き込みしたりしてるの想像しやすいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:41:31

    この人をじっと見てるとなぜかキムタクが脳裏によぎるんだよな…スキンケアしっかりしてるタイプなのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:59

    50過ぎてそうだけど絶対同級生より若く見える
    小学生の頃とか高校生と間違えられるくらい大人っぽかったけどある程度の歳からあまり変わらなくなる感じの人かも

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:07

    コルサさんスレ定期的に建ててくれてるのありがたい
    永遠の語り草になってくれコルサさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:33

    年齢はわからないけど、ブルースリーに憧れてお手製のヌンチャクで怪我した子供時代がある世代なんだと思うと愛しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:29

    事と次第によっては青汁みたいな健康食品のCMにも出てそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:11:44

    >>108

    某年齢不詳系漫画家みたいな感じで一定の時期からあんまり顔つきが変わってなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:52:48

    結構大きいお子さんがいてほしい
    何かの打ち合わせをしている時にコルサさんそっくりな若い子が奥からぬっと現れてびっくりしたら「ワタシの倅だ。今度の搬入はこいつも手伝うぞ。」みたいに紹介されたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:10:30

    >>111

    ドキュメンタリー風の通販のCMに出れそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:15

    本編に出てないだけで奥さんいる既婚者でもアリだと思う
    オフの日につけてる薬指の指輪を見てセイジ先生同様恋心クラッシュされたい
    そして隣で幸せそうに笑っている女性を見て末永くお幸せにな!!!!とグッジョブしたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:36:18

    >>113

    コルサさんを一回り二回り大きくした感じのガタイの良い大人しそうなあんちゃんに会釈されて似てるな……親戚の若い子かな…と思ったらまさかの実子でひっくり返りたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:17

    健康のためにキノガッサとアマージョと一緒にキックボクシング習ってたらめっちゃかっこいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:41

    >>117

    ミット打ちのときのキックの音が爆発音になってそう

    だってあの高さの風車から飛び降りる男なんだもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:23

    コルさんピアスつけるんかな…
    体質上つけられないかもしれないし
    親からもらった体に穴開けたくない派のようでもあるけど
    へそとか見えないところにピアスつけてたらそれはそれでめちゃくちゃエッッッッだと思います

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:10:39

    >>119

    昔は若気の至りでめっちゃつけてたかもしれない

    見るからにチャラい格好でインスピレーションを求めてナンパしに行く若コルサさんもバリバリありよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:02:19

    うちの主人公将来嬉々として弟子入りに行きそうだけどジム巡りした頃から年数経過してるのに見た目変わらないコルサさんにハテナを浮かべてそう。年齢不詳に磨きがかかるね!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:05:58

    小さい頃、芸術家の人におもしろい木をプレゼントしたことがあるんだけど、大人になってまた尋ねたらあの時のおもしろい木をしっかり保存してくれてて嬉しかったからコルサさんもそういう粋な計らいをしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:14:04

    作務衣着て頭にタオル巻いてるスタイルも妙に似合いそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:31:42

    >>119

    独占欲の強いドS彼女と付き合った時に敏感な部分につけさせられた経験があると大変えろいと思います

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:52:28

    年齢の割には皺が無くてビビるタイプのおじさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:24:40

    風車から飛び降りても大丈夫、大病から生き延びてる以外にも不死身の鉄人エピソードがありそう
    ケンタロスの群れに撥ねられても無傷とか

  • 127スレ主24/06/11(火) 09:01:30

    >>109

    ありがとうございます

    ゲーム版でたくさん台詞増えてまた語りたかったのでそう言ってもらえると嬉しい

    >>118

    あのミチミチな脚から繰り出される蹴りが凄まじい威力あるのめっちゃ好き……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:55

    毎朝作業前にウソッキーとラジオ体操してたらかわいい
    早寝早起きで朝からテンション高そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:34

    コルサさんをおやっさんと呼んで父親みたいに慕う若い子たちが居たらなんかいいな
    昔は遣り場のないエネルギーを持て余して暴れてた不良だったけどコルサさんと出会って更生して地元を活気づける役割を担うようになった…なんて妄想した

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:22:04

    特別講師での盟友とのやりとりにコルさん教師向いてますねみたいな言い方あったから迷える人に道筋を見出させるの上手いからもしかしたらそっちの才能もあるのかもしれない
    その答えに絶対無理!!じゃなくて少し荷が重いといった返事してるあたり満更でもない感じが良き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています