ナミってゾロの刀の値段知ってるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:21

    ナミ(えっ?1000万ベリーもするの?!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:32

    和道一文字が1000万程度、雪走が100万程度、秋水がワノ国の国宝でPRICELESS…他
    持ち物の総額でみたらゾロ、かなりの価値が

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:03

    財政難の時に知られてたらもしかしたら危なかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:10

    いくらナミでも…な?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:18

    秋水とかはともかくいくら何でも親友の形見を金に換算しようとするようなキャラではないと思うんでそこら辺は安心かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:24

    ゾロのやつは自分語りしないからクルー達も刀の名前も知らない可能性の方が大

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:08

    財政難でも戦力減らすことはしないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:19

    ナミさんはお金好きだけど人の信念の象徴を金に変えたりは流石にしないんだ
    そこは分別弁えてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:23

    麦わらの一味、お腹が空いてもナミさんのみかんは狙わないのと同じ事だからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:17

    なんなら本人もたしぎに教えてもらうまで和道一文字の名前知らなかったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:53

    値段は当然知ってる
    でも売ることはしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:09

    大丈夫大丈夫、ふと頭に過ぎるだけでナミさんは実行しないから!

    実行しないから、多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:02

    実写ルフィは「ワライチモンキー」ってうろ覚えだけど認識してた偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:17

    (価値どうこうの問題ではなく)ルフィの麦わら帽子売るようなもんだからやらないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:43

    売り飛ばしたりは絶対しないけど(ふーん…1000万…)みたいな反応はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:02

    ナミは金は好きだけど仲間や仲間の大切にしてるものを失ってまで得ようとはしないし、逆にそのためなら金はポンと支払うぞ
    シャボンディでケイミ―が人間屋でオークションにかけられたとき持ち金全ツッパしようとしてただろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:51

    言われてみれば名刀が3本もあるから総額凄いなゾロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:02

    1000万ベリー?!欲しいっ!!とは言うけど売る!とはならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:07

    麦わら帽子はどのみち金にならないだろうしな
    刀は値段知らないだろう多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:30

    三代鬼徹あたりは妖刀だから何かの間違いで売っぱらっても次の日枕元にむき身で突き刺さってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:33

    何ならゾロが最初に使っていた無銘の刀二本も今は亡き霜月コウ三郎の晩年の作品と考えると
    ワノ国に持っていったら凄い額で売れそう

    ミホークが折っちゃったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:38

    ナミさんの天候棒もぶっちゃけ売ったらそれぐらいの価値つきそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:42

    ナミ「ウソップ!!タクト量産して!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:34

    >>1

    しかし三刀流ナミさんエロカッコイイな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:52

    美術品的な目線でもナミロビンあたりは目を向けるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:12

    最低限道具なんかは使い慣れたもののほうがいいみたいな発想ぐらいあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:45

    刀は売らないけどゾロの血がついた腹巻きにサイン書かせて売るくらいはしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:42

    >>27

    だれが買うの?バルトロメオ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:54

    ゾロの刀の鍔はグッズで買えたな6600円

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:19

    値段知ってたらいざとなったら売るか!みたいな冗談はいいそう
    いざとなっても絶対売らないだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:54

    そもそもゾロも価値知らなくて親友の形見としか認識してなかったからな
    この話誰かにしてるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:59

    >>20

    そうか何度でも帰ってくるなら何回も売れてお得だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:59

    たしぎって本当にオタ…目利きだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:55

    「今月も厳しいわ いよいよどうにもならいようならあんたの刀売るからね!嫌なら宝でも探してきなさい!!」位は言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:52

    ルフィが一応鬼徹のこと知ってそうな描写あるからクルーに刀の名前ぐらいは話してるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:32

    ルフィとゾロは塩分濃度でダラダラ馬鹿話する仲だからお互いの話題結構共有してるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:44

    W7でチョッパーに妖刀だから鬼徹持ってるの分かるって言ってたから
    聞かれたら答えるぐらいはしてるかもしれん
    あと尾田っち監修の公式二次みたいな感じだけど食戟のサンジで龍鮭捌くために和道一文字をゾロが
    (筋トレの間置いていくというテイで)サンジに貸したときとか、細かくはともかく大事な刀だってことは知ってるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:18

    この辺の業物もっと出てくれないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:14

    多分めちゃくちゃいい刀何だろうな〜くらいの認識じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:06:00

    クリマタクトはウソップのネーミングだからかっこいいが
    ナミのネーミングセンスだとどんな名前付けられてたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:41

    出会った頃の初期ナミなら価値を知ってたら盗みの対象にしてたかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:41

    >>41

    10分の1ココヤシ村だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:10

    生 々 し い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:57

    寧ろ出会った当初のゾロは海賊だしあの頃のナミなら絶対盗みの対象にはなっただろうな
    まぁ仲間になる前はゾロはロビンの時の様に目を光らせてただろうから成功はしないと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:11

    海賊狩りのゾロが使用した という肩書きも付いてるからもっと値上がりするのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:06

    雪走→秋水とか
    秋水→閻魔に代わったタイミングで「おっどうした?」的に一味から何かしら反応はあったと思いたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:12

    今総額2〜3000万にはなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:37

    >>47

    初期ルフィの首並か

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:25

    刀手に入れたけど誰も使わないから売ろうってときにゾロの刀基準でこのくらいの値だなって当たりつけて売るまでのお金のやりくりと売った金で何するか考えるとかはしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:16

    初手配ルフィが3和道一文字、
    ココヤシ村が10和道一文字か

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:17:21

    和道換算やめれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:49:18

    >>2

    ナミさんは胸に国宝二つ持ってるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:25

    >>52

    胸というか裸見せるだけで金稼げるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:54:34

    >>40

    ナミ「お天気棒!」


    全然関係ないけど「気候棒」「新気候棒」とか一瞬頭に浮かんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:17

    流石、まつげやハサミ等名だたる実績のあるナミ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:19

    >>54

    >>55

    まつげ、ハサミ、わた

    ホント、ナミは見たまんまの名前をつけることが多いよね

    SBSで出たおそばマスクの改名案も「まんと」だったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:08

    ゾロに持たせていたほうが刀単品の価格より良い働きするからね
    金じゃキングは倒せない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:16:21

    つくづく一味の航海士兼経理担当がナミさんでよかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:28

    メジャーリーガーがボールにサインすると付加価値が付くようにクリマタクトにナミのサイン入れようぜ爆売れしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:15

    ウソップならロゴ入りで作ってくれそうナミのタトゥーの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:25

    ゾロの欠点が方向音痴のように、ナミはネーミングセンス壊滅

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:17

    >>54

    ナミの場合へたしたら「ぼう!」の可能性もあるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:33

    和道一文字単品よりもゾロをセットにした方がいいし他2本もまとめて所持した方がお得ですよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:19

    >>19

    麦わら帽子も四皇ルフィの宝という時点で価値が付きそうだしロジャー、シャンクスから脈々と受け継がれてるとわかったら天文学的な額になりそう

    カイドウの金棒もそうだけど誰が持ってたかで価値が大きく変動するし和道一文字も今は1000万じゃとても手が届かない刀だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:56

    「ガイモンさん!!その宝!!あなたの代わりに取ってあげる!!!」

    『お前海賊専門の泥棒だったよな確か』

    「バカなこと言うな!!!私だって場くらいわきまえるわよっ!!!」

    というやりとりがあったので流石に人の大事な刀は売らないと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:44:50

    「1000万ベリー…」って呟きながらゾロと刀を見てゾロがギクッと刀を隠すくらいならありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:02:26

    ナミとロビンは野郎どもより知的だし文化レベルが高いから資産としての価値も理解してそうだしむやみに換金するわけでもなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:07:51

    そう考えるとこのシーン結構なことしてるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:08:48

    今だったら閻魔も高く売れそうではある
    まあ真面目な刀だしそんなことしようとした泥棒から覇気という覇気を吸い取ってミイラにしちゃうんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:10:39

    >>69

    鍔の形を見るに鬼徹と雪走なので流石に和道一文字は使わなかったな

    ……鬼徹がゾロ気に入ってなかったら即祟りまくってそうな暴挙だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:28

    >>20

    鬼徹「おう何売ってくれとんねんニィちゃんよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています