受肉の恩は忘れろって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:35

    器に対しての事だと思ってる人結構いる感じ?
    真人羂索に対しての事かと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:12

    カッシー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:23

    どあそ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:50

    初めて聞いたな普通に呪霊サークルへの感謝だと思ってたわ
    受肉の恩関係なしに呪霊の未来の方が都合良いから協力するって話じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:22

    >>3

    略しすぎ略しすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:38

    どっちとも取れる言い回しだから答えを知ってるのは単眼猫のみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:01

    確かに呪霊に付くのに呪霊に対しての恩は忘れろって変に見えるかもしれないけど、あくまで利害が一致するから共闘するってだけのドライな関係に止まれってことだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:09

    >>4

    そう 壊相との会話的にも

    呪霊側につくよ でもそれは恩義とかじゃなくて自分たちに都合がいいからだよって会話だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:10

    「受肉の恩」は呪霊サークルに対してで、その上で利害の一致で組むだけだと思え恩義や情の類は決して感じるなって言い聞かせてる感じかなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:42

    会話の流れ的にそうじゃない?
    器への恩…ってのはどういう解釈なんだろう?
    恩義的には人間側に着くべきだけどそれ忘れて呪霊側着くよってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:33

    呪霊の方が何かと都合が良い→受肉の恩は忘れろだから呪霊側に着く選択をすると恩を仇で返す結果になる
    つまり器への恩かと思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:13

    >>2 代理で

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:16

    呪霊側に対しての方が通りがいいと思う
    器に対してだとしたら恩って言い回しも妙な言葉選びになると思う 別に能動的に器になりたくてなったわけじゃなくただの被害者だから 罪悪感は忘れろみたいな言い方だったら逆に呪霊側へじゃねーなって思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:26

    >>12

    研修制度とかあるんや

    新人教育がしっかりしとるんやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:48

    「受肉させてくれたからお礼に呪霊サークルに従うよ〜とは思うなよ、信用するな」的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:53

    >>3

    そんなそげぶみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:20

    背中コンプレックスが呪霊チーム怪しくね?って言うのに対して
    受肉の恩があるから呪霊につくんじゃなくて都合がいいから着くんやでって返してるから普通に呪霊側に対しての恩やと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:42

    メリットを考えたら呪霊側がいいだけだよ(真人たちが)受肉させてくれたから協力するとかそういう話じゃないからねってことじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:40

    直前に「あいつら(呪霊)胡散臭いよ」ってやりとりしているから
    呪霊は恩を覚えるような相手じゃないって念押ししてるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:39

    先の話だけど呪霊側が描く未来の方が〜の内容をより詳しく語ってる(人間は弟の容姿を受け入れられないと思った)しその中身に器の話出てきてないし呪霊サークルへの感謝でFAできるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:29

    死の直前で肉体もなく兄弟との対話だけが救いって言ってたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:04

    受肉元の人俺たちの器になってくれてありがとうは純粋な感謝にしろ皮肉にしろお兄ちゃんが抱く感情とはあまり思えんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:19:56

    アイツら(真人たち)胡散臭いよ
    ってセリフを受けてだから、呪霊側に着く理由は「都合がいいから」であって「真人たちに恩があるから」ではない信用するな的な話だろな多分
    肉体献上させられた人間への負い目や恩みたいなものを感じてる可能性はあるか不明だけど少なくともここで言う忘れるべき恩とは「受肉を実行してくれた真人たち」へのものよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:45

    「恩は忘れろ」の前に「呪霊側の方が都合がいい ただそれだけのことだ」が付いてるから呪霊側に対して恩があるからじゃないって言ってるのかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:53

    >>12

    棒読みかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています