ここのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:41

    結局この後凪は何がどうなって玲王とサッカーをやることにしたのか
    未だにどの媒体でも明かされていないエピ凪1話より前の「玲王と出逢った直後の凪」について皆で予想と考察しよう

    ※諸々sage禁止、仲良くやろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:33

    >>1

    冊子の原宿でサッカーやることになったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:03

    林檎の誓いをたてたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:11

    家帰って翌日登校するまでのモノローグ見たすぎる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:40

    ちょうど今日の5月24日に林檎の誓いをたててサッカーやることにした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:45

    エピ凪小説でしばらく毎回違う場所にいて玲王にみつけてもらうことを繰り返す
    原宿にでかける
    おそろいでスパイクを買う
    林檎の誓いをたてる
    直感を信じてサッカーやってみてもいいってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:45

    個人的に階段で出会った日の夜にチョキに対して色々話しかけてたら可愛いなと思ってる
    凪「ねぇチョキ聞いてよ。今日学校で変なやつに会ってさあ」(おめめキラキラハイライト)
    とか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:59

    何度も玲王に見つけてもらうことを凪がしてたのはかいてあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:27

    なんだかんだ次の日部室まで着いて行ったりその後原宿買い出しにちゃんと来てるあたり
    この時点ですでにだいぶ刺さってるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:20

    蜂楽もカイザーも凛も“ゼロ”“きっかけ”が覚醒のエゴにつながってるから凪の覚醒で階段凪視点みれるんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:31

    スレ主なんだけど原宿の1話目の2P目の段階で「やっぱ俺サッカーやらなくていい?」って言ってるし、その前のエピ凪1話目の時点で「こないだ約束したじゃん一緒にサッカーするって」に「あーまぁ」って答えてるから原宿前に何かあったと推測したんだ
    だからその辺について予想と考察をしていきたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:59

    やっぱり自分に熱くなってくれた興味を持ってくれたことが大きいんじゃないな
    原宿でもお前の代わりはいない!で1番ハイライト入ってるし、自分のことを唯一無二で特別な存在にしてくれて、自分に熱くなってくれる自分を主人公にしてくれるからとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:00

    玲王を信じていいか迷いつつ期待もしてるから逃げ回って見つけてもらってたけど
    原宿の件で腹括ったみたいな感じなんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:19

    見上げる時のこっちの顔のほうが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:06

    林檎の話はまた別じゃない?
    原宿はDADADAから試合申し込みきたあとだからエピ凪1話前って前提と噛み合わない

    一応階段時点でサッカーやるって約束してるっぽい?のがまじで気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:59

    >>13

    凪は好きなことを繰り返す性質があるから玲王に見つけてもらうのが「快」だったんじゃない

    記念日に同じ日のカウント多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:03

    エタサンもラストの最下層にあったのは出逢いだからねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:06

    この階段でのシーン色んな媒体で描かれまくってるけど玲王の「サッカーやろうぜ!」の後に凪がどんなリアクションしたのかはどの媒体でもしっかり伏せられてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:03

    「そーゆー運命なのだ!」で部室まで行ってるから運命に弱い男

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:18

    前日談とか原宿とかLetterとかブルロ行く前の話が充実してるのにここはピンポイントで書いてないの意図的だよね

    とりあえずこの段階では「じゃあ明日迎えにいくからなー!」「あ、行っちゃった。まだ返事もしてないのに」くらいと予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:05

    >>20

    いや玲王がサッカーやるって約束したじゃんっていって凪が「あーまあ…」て言ってるから

    凪の認識では約束してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:28

    >>2

    >>3

    >>5

    原宿はあくまでも「サッカーやめるって2度と言わない」「玲王とサッカーやり続けること」の誓いだから実は「サッカーをやることにする」誓いではないんだなこれが

    やっぱやめていい?とは言ってるけどサッカーやるって決めたの自体は階段シーンの後と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:34

    原宿行く前のエピ凪1話時点でサッカーすることに一回は頷いちゃってるし部室にも行ってるからそこの裏側が気になるよね

    原宿も誓う前の時点で「サッカー用のスパイクを選びに」「休日の原宿とかいう面倒の極致スポットに」行くことを受け入れちゃってるし
    しかも「無理矢理連れ出された」とかじゃなくて「玲王が俺に付き合ってくれてる」認識という能動っぷり

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:55

    「サッカーやろうぜ!」の直後のリアクション不明で翌日が「サッカーするって約束したじゃん!」「あーまあ…」だから何か会話してそうっていうのは分かる
    深読みしすぎかもしれないけど
    ただ「サッカーやろうぜ!」が約束になってるんだとしたら急に押しに弱すぎて前日譚の凪君は何処へ?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:10

    まさか林檎でフラッシュモブプロポーズみたいなサッカーの誓いやってると思わなかったから
    階段場面もすごいロマンチックなイベントになってるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:54

    サッカーやろうぜ!の後、本人は一切やるつもりなかったのに何故かつい「………うん」て口に出しちゃったのかなと予想している

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:39

    ここはマジで「凪にとってのレオはあにまん民にとってのハシカン」説が分かりやすい

    ハシカンに「一緒に○○やろ!」って笑顔で言われたら別にやりたくないことでも勢いでとりあえず頷いてしまうし、
    後日「いやアレ本気か分からないしな…」って一旦冷静になってお断り申してもハシカンに熱烈押せ押せで迫られたら「まあ、本気で俺に熱くなってくれてるなら…」って受け入れるだろ

    ついでに原宿に誘われたら詳細知らされてなくてもとりあえず着いてくし、最後まで一緒にいるって約束してくれるなら監獄にも入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:53

    階建も玲王視点だと「強引に肩を組んだ」凪視点だと「抱きつかれた」
    エピ凪だとこれが「抱きつかれた」「抱き上げられた」って認識になる男だから凪視点はマジでわかんないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:48

    これで入監時みたいにトンデモ交換条件出してたら笑うな
    この時点の凪じゃ出したとて金とかだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:58

    1番気になるのはやっぱこれ
    こないだ約束したじゃんから何日経過してるか分からんけど音沙汰無いからサッカー部に確認したとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:31

    凪のエゴがもし玲王に関連した何かだとしたら今後ここのシーンが重要になってきそうだよね
    個人的にすごい気になってるから原作で描かれてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:49

    エタサンだとここで「楽しみましょうよ」って言われてジョエルは帰るけど
    ラストシーンだとジョエルは帰らずに記憶とは違う行動してジョエルから「楽しもうよ」っていうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:20

    >>30

    階段で玲王が凪に「お前サッカー部!?」って聞いてたからだと思う

    レオがサッカー部だったなら俺に聞かなくても違うってわかるはずだからレオはサッカー部じゃない、みたいな思考?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:19:22

    今のとこ凪がエゴってやつ…?って本人が疑問におもったまま考えてるのやめてるの
    馬狼にエゴイストっていわれたパートナーの証明だけだからなあ
    映画だと最初の玲王の言葉がアイボウに変更されてたから先にパートナーっていい出したのが凪になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:24

    今のところだとマジで、キラキラ笑顔に負けて思わず頷いたが最有力候補な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:39

    >>35

    それだと「衝動」だからキョーミ約束キラキラ熱に衝動追加で初日で全部回収してるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:40

    こんな面倒くさい俺に興味を持ってくれたヤツ初めてで嬉しくて胸が満たされてしまったのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:24

    >>37

    モノローグだと「強引でマイペースで、自分に興味を持ってくれた初めての人。」だからもっとポエミー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:13

    モノローグはともかく地の文まで自在に操るのやめないか
    玲王が世話焼き女房自認してるみたいになってるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:37

    この後どうやって家に帰って朝を迎えたのがすごい気になる絶対チョキには何か話してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:28

    チョキに今日こんな人にあったよって話しかけているのは
    簡単に想像できるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:25

    映画冒頭のモノローグが割と無自覚な本心っぽい気もするわ
    特別な青春、特別な存在でサッカーとレオだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:55

    映画では「この間約束したじゃん!」「…したっけ?」に変更されてたけど
    尺の関係での変更なのかそこがキーじゃないからないことにされたのかどっちだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:35

    >>7

    映画でゲーム中に「見た?俺のスーパープレー」みたいなニュアンスのことチョキに話しかけてたから、玲王のことも話してるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています