これは一体何が来る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:12

    完全版のエロ追加エロゲ移植なら嬉しいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:15

    ソシャゲ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:03

    一般化を夢見たのだからアニメ化に決まっておろう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:06

    ゴーストルートと蓮夜、与一との友情ルート下さい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:17

    >>2

    昔カコタマって奴でコラボならした事あるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:31

    >>2

    つばすソシャゲとか死産したアレを思い出すわ

    いやぱれっと関係ない生きてるアイドルゲーもあるんだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:46

    アニメ化な気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:09

    マジでファンディスク来ないかな!?

    >>4

    ソフィルートも良くない?

    あとはちょっと新しいアーティファクトの登場とか見れたら嬉しいなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:08

    >>1

    来たら良いよね!贅沢言うとシナリオも追加してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:51

    続編でも良いんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:09

    >>8

    個人的にソフィは翔というより9のヒロイン感あるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:57

    >>11

    確かにそうだな…ぱれっとさん9とソフィのルートありません?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:48

    >>4

    ゴーストって所有状況でホモになるか自慰になるかの二択なんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:10

    >>13

    あるとしたら無理があるけど独立した存在になるとかだよね

    アーティファクトは性能が人智を超えてるからなんとかなりそうな気もするような

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:08:10

    イーリス完全撃破後の翔くんをゴースト√として見れるだって!?(空目)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:11:08

    >>1

    アイコンと9の濃さが反転してるの気になるんだよね

    新たな枝扱いでアニメ専用ロゴかな、やっぱり

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:15

    主人公と所持してるアーティファクトが同じで巫女服巨乳お姉ちゃん教師って属性特盛の人がいるじゃろ?
    イーリス撃破後のあの枝のパーフェクト翔は個人的に沙月ちゃんをヒロインにして欲しい派だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:38

    >>15

    ゴーストがなんやかんやアーティファクトの力で独立した女の子に!?声も見た目も好みなんだよな!タバコ咥えてみてくれないか?

    始まりは病院になりそう地獄じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:48:43

    >>2

    アーティファクト回収モノで出来そうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:09

    >>18

    どこの金恋だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:03:17

    >>20

    それだとゴーストもいつか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:16

    >>20

    最近やり始めたせいでして…声とか色々似てない?1、2を争うほど好み

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:59

    アニメ化したとして三話目くらいでみゃーこ先輩石にして殺さないと話題にならなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:05:07

    似てる似てないで言うと似てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:02

    >>23

    そこは勝手ながら不安なんだよな

    メビウスリングの原作再現はゴメンだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:11:16

    輪廻転生メビウスリングのアニメ化はよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:13:28

    ヒロイン達や高嶺とのイチャイチャやギャグが見られたらなんでも良いですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:24

    >>27

    おっぱい談義かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:47

    あったなあ、作中作アニメ……作中の専門用語がとんでもねえことになってる、全体的に爆死してたという話の……
    みゃーこ先輩とノアのコスプレ姿しか記憶に残ってないけどどんな味付けのアニメだったんだろう、なんか作中でちょくちょく触れられてたのは覚えてるけど全部記憶から飛んでるわ
    用語用のwikiみたいなのが有志で作られてたのと有志のチャットがある、んだっけ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:42

    金ならあるんで1本でも良いんで…!ゴーストルートお願いします!諸々は上手いことオネシャス!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:49

    >>29

    確か地域おこしのためにイーリスの伝説をもとに作ったクソアニメだったはず

    もしアニメ化するとしてらこんな所で原作再現が起きるかも知れない…て杞憂がちょっと

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:40

    ギャルゲーのアニメって大体複合ルートになるのが鉄則なんだが9nineという作品の性質上難しい…だからこそ完全アニメオリジナルの枝が見られるという可能性もあるわよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:28:24

    アニメ化だとめっちゃ嬉しいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:22

    >>31

    ……9自体は専門用語はそんなに出てない、よな……

    希亜と高嶺が過積載用語をそのまま出力しやがる以外はメビウスリングしてないはずだし、多分大丈夫……同じこけ方はしないはず……

    まあでもエロゲ原作のアニメがこけるってのは十二分にある話だし衝撃にだけ備えておこうかな、対ショック姿勢は大事だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:26

    >>34

    ゴーストルートがいいです(強欲)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:48

    (一般化路線で走り出した完結編のエロゲ移植版出ないかなとたまに思ってるワイ、小声でちょっと期待してる)

    アニメ化されないかなとは思ってたから結構期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:16

    個人的にはアニメ化して種崎敦美さんの駄妹ボイスが聞きたい
    そしてあわよくばそういうキャスティングが今後増えることを期待したい、ダウナー役もいいけどああいうウザいキャラの種崎さんほんと好きなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:38:17

    都目当てで買ったけど都√物足り無いぜと思ってるので都√のファンディスク欲しいです(強欲)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:40:53

    希亜とのイチャイチャは不足していなかったけど欲しいので追加シナリオおねがします(強欲)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:48

    アニメ見てえ〜〜けど本気でやるなら2クールは無いと無理よな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:46

    しかも欲を言うなら初回1時間枠をとって炎のユーザー退治くらいまでいかないとマジで尺が足りない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:02:38

    都と天は初回1時間とかして13話編成にして頑張ってまとめれば1クールにおさまるのか……な? 
    春風と希亜はどうだろう……それぞれ1クール欲しい気がするぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:07:16

    アニメの尺は都√のバッド一回踏んで最初からやり直す部分どうするかってところある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:10:46

    マジの結末までやろうとするとアニメでヒロイン4ルートを完走するとかいう意味わからん工程になるんだよな……
    しかも各ヒロインごとにバッドエンドとハッピーエンドどっちもやらないとラストルートの全員集合が出来ないし、そもそも世界観のさわりのパートも最低限やらないとだし、……何話いるんだろうね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:12:23

    無難に考えたらアニメ化だろうなぁ
    あんだけ綺麗に終わって続編作りますは難しいだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:16:21

    綺麗に終わったとしてもそれでも番外編が見たい!ヒロインの番外編かゴーストルートが見たいんです…!ヒロイン達がもっとバカップルみたいになったり嫉妬マシマシなところがみたい…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:24:56

    >>13

    アーティファクトだぜ?理想を現実にする因果律操作能力なんてあるくらいだしどうとでもなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:27:23

    >>43

    都√のBADだけ枝がまるっと一直線で存在する異質な枝だからな……逆に言えばカットしようと思えばギリいけなくは無い最初からGOOD ENDの選択肢を選ばせれば良いけどナインの存在を序盤から示唆するにはBAD踏んだ方が良いしBADエンドではヒロインも容赦なくやられることは最初から示したほうが良いから難しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:34:29

    ネタだけど与一が女体化するよ賭けてもいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:41:04

    >>48

    都BAD描写しないとイーリス打倒で終わるにしても第一章の都との恋愛発展部分とかでも齟齬出るし伏線部分は飛ばすにしても最低限漫画みたく石化死した都の描写は必要だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:23

    >>48

    >>50

    そういや死亡√なしでできそうなのって天ちゃん√だけか?春風先輩や希亜ちゃんは言わずもがな都は上でも言われてる通りなかったら物足りなさがあるけど、天ちゃんは選択肢さえ間違えなければ死亡(正確には違うけど)しないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:35:32

    みんな追加のシナリオだったらどんな展開がみたい?俺はゴーストとのやりとりが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:49

    >>51

    話のまとまり的にも天ルートでゴースト倒して終わるのがまとまり良さそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:51

    新しいアーティファクトとか出てこないかな…設定とか好みなんだよね
    解説とか設定本が欲しくなってくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:22

    フルでやるとしたらOVA形式かな…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:35

    ましろ色のアニメの出来はどんなんだったけな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:58

    >>24

    エロゲでは定期的に見た目が似てる人が出るからね仕方ないね

    はつドラ合同ムービー 特別編_その1


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:17

    >>57

    所感だけどなんかゴーストの方が胸がでかい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:14:29

    そういや漫画やってたけどどこまで行ってるんだろと思って調べたけど約2年半で都ルートの2人目の石化犠牲者が出たところだった
    ゲームやったのそこそこ前で記憶曖昧だけどこれ都ルートのどのあたりだっけ?半分は超えてる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:07

    アニメなら尺足りないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:07

    ゴーストとイチャイチャしたい…でも自分自身なんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:26

    みゃーこに奪ってもらって使ってもらえば自分でもホモでもなくなるのでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:51

    >>62

    でもそれはゴーストじゃないのでは…っていう葛藤ともしかして都ハーレム出来るのか!?という期待もある

    幻体は本当にイメージできればなんでも出来るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:18:15

    春風パイセン√の枝はアーティファクト全回収前に3Pしてそうなイメージが若干ある()

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:59:00

    >>64

    希亜ルートはコスプレだったりデートしながらアーティファクト回収中のバトルとかがメインになりそうだな翔がコスプレしながらバトルしてたら笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:47

    >>62

    幻体って別に姿固定じゃないから他の人が使ったらゴーストじゃなくなるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:26

    >>66

    じゃあ何になるんだろう…ヒロイン達なら見た目はゴーストの印象強そうだからそのままだと思うけど中身が本人に似てるのが出来上がりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:36:50

    なんだかんだ明日には発表だけど9-nine-みんな好きだよな俺もだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:17:05

    >>68

    続編か番外編欲しいくらいには好きよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:31:59

    やっぱ9-nine-のアーティファクト好きなんだよね
    機械仕掛けの神様みたいでさ使い手を選ぶし使い手次第でいくらでも強くなる設定が厨二病がくすぐった
    翔の幻体での無法っぷりとか好き…一つだけでも危ないのに複数持ってるとかイーリス怖い…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:30

    >>70

    1000年以上生きてるソフィより上手く使いこなすのはちょっとビックリしたよ一人だけレベルがおかしい

    あと不老のアーティファクトとかいうとんでもアーティファクト…さすが現代人が猿に見えるレベルの文明レベルだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:51

    >>67

    そもそもゴースト(レナ)の見た目は与一の適正・技量不足で自分の女体化が限界だっただけだからヒロインズが外見再現できるかというと微妙

    翔の完全再現は>>71が言う通り翔があちらの世界でも類を見ないレベルで幻体の扱いが上手いだけだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:28

    >>72

    つまり幻体使って死んだヒロインたちを模して作って1人ずっと部屋の中に閉じこもるおいたわしや兄上展開とかもアリなのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:38

    >>73

    そのルートならレナと沙月ちゃんとか高峰のおかげでギリギリ前に進めそうと思ってたけどそういう発想はなかった

    なんか一人遊びは見てるこっちも辛いな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:38:11

    流石に沙月ちゃんがそうなる前に引っ叩いてでもどうにかしてくれる……はず

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:01:37

    いよいよ今日発表

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:12:07

    >>75

    もしかして沙月ちゃんはヒロインだった…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:41:51

    沙月ちゃんの中の人最近PCゲームで初めてヒロインやったらしいからこっちでも出来れば良いね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:30:18

    >>78

    そんなのあるのか…知らなかったからありがとう!

    調べてくるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:26:52

    >>72

    才能と言えば最初から炎のアーティファクトの扱いも初めてとは思えない程使えてたよね複数持ち相手に不利な割には立ち回れてたし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:35
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:05:37

    アニメ化!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:14

    アニメ化か、おめでとう

    このスレにいる人達はぶっちゃけやったことあると思うから言っちゃうけど、「俺」の扱いどうするんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:41

    ぬきたしとハミクリに続いてエロゲのアニメ化が続くなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:50

    キャスト的にやるだろと思ってたけど実現まで長かったなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:24

    めでたいなぁ
    あとあわよくばゴーストルートとかありませんか?…ないですよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:48

    『9-nine-』TVアニメ化・イベント開催決定!!

    こっちだとまだなかったから貼っとくね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:26

    >>87

    イベントも楽しみだけど現地は厳しいな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:15

    mile likelihood

    勝ち確bgmからのアニメ化発表でファンを喜ばせる原作会社の鏡よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:45

    >>89

    ついでに追加ルートもつけてくれも良いのよ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:13

    新章とアフターにR18シーン追加するだけでも良いから

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:59:12

    久しぶりに1からみゃー子先輩√からやってるけど選択肢って最初から出てきてたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:26:09

    >>92

    1周目は都死亡でやり直す(9の介入)まで選択肢は出なかったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています