この無能が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:41

    お前の発言なんてなんの説得力も無くなったじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:25

    魂のない子供とはなんだったのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:27

    嘘がテーマだからこいつも嘘つきなんだろ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:18

    いやむしろこいつの発言前提に考えて、アクアがもう無理ぽ…ってゴローいなかったことにして決断から逃げたって考えるのが一番矛盾がねえぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:41

    神のパシリの畜生如きがキチンと物事を把握していると思っていたお前の姿はお笑いだったぜ!!

    すみません誰か俺のことを笑ってくれませんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:43

    月読命を名乗るカラスのお化けだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:57

    >>3

    つまりアイの魂は……!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:10

    >>4

    普通にそれだよなぁ

    ぶっちゃけこの漫画がひっどいのは事実だけど

    ギャーギャー言う側にも大概なヤツが多い多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:28

    界王神が上位存在のように語ってたら後ろから全王が出てくるような展開

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:02

    >>4

    ぶっちゃけこの子が独り言で嘘つく理由も無いしルビーは完全にさりなと同一人物だからそれが一番納得できんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:08

    ここからゴローを別人格ということにして逃避しようとしたアクアに君は本当に昔から変わらないねとか言ってガチギレするツクヨミちゃん編が始まるかもしれないだろ!!
    アクアの株がとんでもないことになるけど問題ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:26

    >>4

    本当に人格が複数ある感じだったのか

    単に脳内会議で都合の良い結論を出したのかどっちかによるからなぁ

    どっちにしろアクア(ゴロー)の印象はお終いだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:26

    >>9

    推しの子もドラゴンボール並みに嘘のインフレが始まるのかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:35

    >>9

    どっちかというと「界王と思ってたのが実はカリン様程度(かそれ以下)でしかなかった」じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:16

    誰が「誰を生きたか思い出して」するかダービーのお時間がやってきたような気もする
    ……これがあれか?重曹ちゃんが連れ戻すヒロインだどうだこうだのやつか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:17

    >>4

    ぶっちゃけよくある話なんだよね

    自分の辛い出来事を多重人格に押しつけて「『私』は酷いことされてない」、「アレをやったのは『私』じゃない。だから『私』は悪くない」って逃避しちゃうの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:59

    アイには普通の子供を産ませてあげたかったしなあ……ルビーが好きなのは前世の俺っぽいけど今アクアだしなあ……復讐完遂したら迷惑もかけるよなあ……
    →俺いなかったことにしたらよくね?を無意識にやって自分に嘘ついてる情けない白衣

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:12

    >>5

    やっと能天気なお前でも呑み込めたようだな、全てはツクヨミの言うとおりではない…こぉ~んな最低の魂には何の未練もない

    アクアが死産なること"だけ"が分かったからこそゴローを唆したのだ、ヤツの狙いはゴロさりなのだからな!ふわぁ~はははははは!

    宇宙の中で一番環境が整った美しい兄妹に転生させ、そこを本拠地としてカップルを成立させるのがカラスの本来の計画なのだよ!

    魂のない赤子などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!近親のハードルさえこの新惑星ベジータと共に葬り去れば、ゴロさりの敵はもはや一人もおらん!

    北の銀河はもちろん、東も西の銀河もわけなく支配でき、ツクヨミとゴロさリーの帝国はえ"ぃえんに不滅になるというわけだぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:25

    前世暴露がツクヨミにとって悪手なら、今週のは頓死どころか王手放置レベルの反則手だろ。
    ゴローの魂が勝手に満足して成仏するのはツクヨミからしても避けたいから何かしら動くとは思うが、アカ先生なら「今の私には君たちに干渉する理由が無いからね」とか言わせてフェードアウトさせても驚かない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:17

    >>18

    すみません、そのゴローさん永遠どころか今にも消えそうなんですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:56

    ルビーの告白もどうするかはゴローが決めること、でもゴローはいなくなるから俺には関係ない
    復讐したくない、そもそも復讐したいと言ってたのはゴローなんだから俺には関係ない
    あかねは結局利用しっぱなしだった、でも若い子を利用するなんてと罪悪感を抱いてたのはゴローの方だったし俺は最初から利用する気だったから俺には関係ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:08

    >>20

    いいぞぉ!今のルビーの押しの強さで他CPを消し去ってしまえー!!ピロロロロ


    からの


    落ち着け!ゴロー!落ち着くんだぁ!!


    ってなってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:31

    >>22

    ゴロー+アクアマリン=ゴロリー

    ゴとブ瞬間で見たら見間違えそうだから大丈夫だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:03

    あぁ〜さりなちゃんは大切な人だけど気持ちに応える気なんて一切ないからストレス溜まってて俺はもうゴローじゃないから気にしないでいいかってなってたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:15

    もっとこう…アクアに優しい考察はないんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:15

    何一つ変わってない事実ってある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:31

    >>25

    ない

    急に生えてきた真アクア人格に主人公交代するか、今までの比じゃないレベルで今後株を取り戻せないレベルのクズになったアクア(現実逃避)を受け入れるかの2択

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:42

    >>27

    みなみちゃんは巨乳

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:10

    >>24

    あまりにルビーがアタックしてくるから流されてインモラル行きそうになってるのをゴローを消し去ることでインモラル行きを阻止しようとしてんじゃね?

    脳内会議でさりなに手を出すなとか重曹が好きだよなと自分を説得してるのも納得が行く

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:27

    ルビーに流されそうだから重曹が好きなんだよなと念押ししてるってこと?
    アクアがフワッフワのブレブレじゃんウケる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:40

    >>30

    アクアがルビーに手を出さない理由が妹だからでなくゴローが好きだからなのでもう陥落間近なんだよな

    妹の壁では抑えきれないからゴローを消した

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:00

    魂がないってことを死産と認識するのが誤りかもしれんし判断が早すぎるわ
    自分の考えこそ正しい!と思ってしまうファンはとりあえず落ち着こう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:02

    >>20

    漫画読んだ?

    すぐに消えるってセリフではないだろあれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:22

    >>33

    さりなは元の魂塗りつぶしてて、ゴローは赤ん坊に復讐強要してたってことになるけど、まぁいいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:25

    死産じゃないなら元の魂を塗りつぶしてる悪霊になるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:37

    個人的にゴローがそのうち消える発言したのはツクヨミの魂崩れかけてる発言のせいな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:18

    まあ向いてないことやることになって無理してるしギリギリでやってること自体は指摘されとるから、理由を与えられたらもう良いのかな……になるのはわかる
    問題は今じゃねえし、アイの復讐左右できるくらいのさりなちゃんへの態度がひどいってこと
    そのへんはまあ痛い目見るとかなんかでしっぺ返しあるんでしょうねという感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:00

    >>33

    死産云々の話じゃないでしょ

    魂がないところにゴローの魂が入った=主体はゴローで、作中でもよく例に出されるキャッチボールの際や舞台編でのゴローも俺だのように、アクアというガワに精神年齢が引っ張られたりしているという描写はあってもゴローとアクアの2人格が共存している(もしくは存在が示唆されている)場面はなかった

    それが今話でまるでアクア人格とゴロー人格があるかのように描写されたから????ってなってるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:11

    >>32

    キスされながら俺はゴローじゃない俺はゴローじゃないと必死にこらえてるアクア想像して吹いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:51

    >>37

    崩れてアクアとゴローに分離したってことにしても

    じゃあそのアクア部分ってなんや?下はゴローやろ?ってなるし

    別にアクアがいたのをゴローが取り込んでたならやっぱり悪霊だし

    どうしたらええんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:07

    >>41

    どうしようもないんだ

    1人で納得して自分との対話で今までのキャラとしての魅力含め全てを投げ捨てたクズパターンか150話にして新主人公交代のパターンしか存在しないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:21

    逃避でゴロー消そうとしてるだけだとは思う
    どっちにしろもう可哀想なアクア…とはならないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:38

    あいつが好きなのゴローだし…俺兄貴だし別にいいし…のところ、セリフのせいで強がってるように見えるの意図的なのか作者のセンスの問題なのかほんとわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:30

    >>17

    作中の描写とか設定とか気にしなくて良いゴローにしたら、自分抜きのアクア演じたら全部から逃げられるなあ…って思うのはわかるけど笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:14

    >>43

    その割には作中での描き方はまるで感動イベントのような描き方なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:54

    アクアは元々消えるつもりだったから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:10

    >>46

    後半の重曹ちゃんに引っ張られてるけど、ナイフ託してる時点で不穏だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:15

    カミキに喧嘩ふっかけて誰かが危険かもしれないタイミングで都合のいい妄想で逃げようとしてるのは人としてどうよレベルだからゴロー成仏説を推すぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:24

    >>49

    それはそれでゴローが俺は満足したからさりなちゃんの気持ちとか復讐のために巻き込んだ人とか全部知らねーって放り投げる男って事になるので結局人としてどうよ案件なのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:31

    >>47

    この場合アクアも道連れになってそうですね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:47

    子供にナイフ託す元医者のオッサンとか真面目に考えるのもアホくさいわ
    アクアが持ってたナイフ取り上げるならまだわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:12

    根本的なところ前世ゴローは元々わりと呑気してる性格(さりなちゃん普通に16まで生きると思ってる節がある)だったから、実際社会的にはカミキダメージ食らいそうではあるしそういう説得されたらそうかもなあ…ってなるのはわか……いやお前そうやって後悔してたからお節介焼きになったんだろ頑張れよもうちょっと

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:45

    >>52

    子供いうけど本人だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:19

    >>8

    その辺はまだわかんないから、どっちの説にせよ確定事項のように語ってるやつが大マヌケだな。悪霊説、妄想説、あるいは我々の予想のはるか斜め下を行く可能性その全てがありうる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:14

    >>4

    どのみちアクアが屑になるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:27

    >>56

    別にいいんじゃないの?

    誰もそんな事は気にしてないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:39

    普通に描写が破綻してるから何言われても仕方ないとは思うよ
    中にはちょっと読み取り方があれだなって人もいるけど大体は真っ当な読み取り方してその上で困惑してる
    「現状どっちとも取れないからギャーギャー言うな」は間違いだよ
    「1話の中でも描写が取っ散らかってて確定できないけどその時点で作品としてダメだし進む先がどっちにしろダメな話にしかならない」から色々言われてるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:28:53

    魂のない双子がアイの双子じゃなかったのにツクヨミちゃんが間違えてアイの双子にゴローとさりなの魂を入れてしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:14

    >>59

    二人を転生させたのはツクヨミとは別の存在のはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:37

    >>16

    逮捕された重犯罪者とかが陥る境地だと聞くなぁ。

    多重人格偽装

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:37

    >>60

    そういやそうか、ならアイの双子を魂のない双子だと勘違いしてた説で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています