レモンだぁ!?失せろファンデッキ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:32

    な、なんだこいつらリソースが途切れねぇ…
    スカーレッドデーモン除去したらレッド・デーモンズ・ドラゴン出てくんのかよ!
    アビスの無効効果とスカーレッドゾーンの破壊めんどくせぇ!
    ヘルガイアのサーチ効果って1ターンに1どの効果だと!
    うわあああ並べたモンスター全部裏側守備にされたぁ!

    普通に負けました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:17

    だからレッドライジングの効果を通すなとあれ程…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:38

    マスカンはボーンデーモンだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:39

    誘発に弱すぎる&超融合で即死するけど盤面完成すればそれなりに硬いよねレモン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:53

    無理なくバロネスとかディス・パテル立ててんじゃねー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:43

    >>4

    誘発に弱いのはシンクロの永遠のテーマだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:47

    >>5

    バロネスは無理だし除外が絡まないからディスパもそんな強くないが………?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:44

    それでも俺はビステ混ぜて即凶劇でカラミティ立てたいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:47

    >>7

    返しのターンに普通に出せるぞ

    ウヴァループを通せばディス・パテルの効果も使える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:53

    >>3

    ボーンデーモンに喰らうとレッドライジング出せないしクリムゾンを墓地に落とせないから色んな意味で致命的

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:09

    上手い人は絶対に4なないように妨害切ってくるから本当に面倒くさい 数妨害潜り抜けて何度でも復活するような前盤面と無限リソース兼ねるバックを処理しながら墓地のボーンデーモン対策の妨害残すの普通にハードル高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:38

    >>9

    テーマ内って前提だったわ

    そりゃウヴァループ使えば使えるさね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:13

    今だと5D’sテーマで一番強いまであるか?
    いやアクファのも混ざってるから5D’sテーマと言っていいのか分からんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:29

    それでも俺はスカーレッドスーパーノヴァを立てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:48

    ヘルガイアで全員裏にした後素レモンで全破壊するの気持ち良すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:52

    フェスで対面してターン1ないのズルいだろお前!!と思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:54

    誘発持ってなかったら普通に死にます

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:09

    >>13

    今だとレッド・デーモンかTGとかか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:04

    >>18

    TGは強くなったが1歩劣るくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:37

    >>18

    TGは最終盤面が固いだけでレモンより普通に弱いと思う G受けも誘発受けも後手もレモンに劣ってる スネークアイの力を借りて上振れでやっと誘発貫通できるぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:21

    確かフレイムクライム来るとスカーレッドレイン確定サーチできるようになるんだったか
    結構厄介になりそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:23

    ボーンデーモン妨害すりゃ止まるやろガハハと思ってたらカイコロ張られてエンシェント突破できなくて負けました

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:30

    >>16

    シンクロンも調律あるし…

    化石調査だってターン1ないし…

    そういうのない奴らからしたら安定感が上がってズルいのはまあうん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:31

    >>18

    TGと言いつつ出てくるのカラミティじゃないですか…

    許さんぞ赤き竜…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:13

    >>4

    超融合はベリアルルートならアビスは帰るけどレモンは残るからゾーン妨害残せるよ

    ウヴァありなら敢えてディスパ除外してディスパとゾーン妨害残せる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:16

    >>24

    赤き竜「オーバードラグナーが悪いよオーバードラグナーが」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:49

    召喚件使わない展開がないのが最大の弱点
    リメイクバイスドラゴンください

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:21

    ボーン止めは7シンクロからヴィジョン引かれてるとアビス来ると思ってソウルで止めてるけど間違いだったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:48

    >>28

    当然だけど素引きボーンで貫通されるからな

    ソウル止めて0or100を取るかボーンまで我慢して妥協盤面は許すかは個人の趣向次第かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:51

    ストラク来た時は色々言われてたけど結局賞賛されてたBF以上に強い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:28

    >>30

    ヘルガイアの公開が三日前とかなのが悪いよ~ あれ隠されたらそりゃ事前評価落ちるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:10

    レモン愛用してるけどレスキュー以外ならいい勝負できるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:22

    ヘルガイアとかもうレモンの心臓みたいなもんだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:48

    シンクロテーマの割に超展開ってわけじゃなくて堅実にアド稼いでいくタイプだからちょっと珍しいタイプ
    あと再録が微妙……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:00

    >>6

    シンクロの盤面の硬さと誘発への弱さは意図されたものだよねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:43

    初動も多いし、墓地リソースもあるし大型ボンボン並べられてクソ楽しいデッキだけどボーンデーモンに月の書で詰むんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:48

    ボーンデーモンにレッドデーモンズドラゴンって書いてくれたら誘発貫通力もグッと上がるんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:42

    あとフレイムクライムも
    あるいは手札からすててその辺をサーチできるリゾネーターとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:09

    強化の軸はだいぶすっきりしたから今後の新規が楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:47

    1年後のばら撒き考えたらGかうららのどちらかでも入ってれば今みたいに大量に売れ残ることなかったのになぁとは思う
    今の強さでそれなりに満足ではあるけど欲をいうと非チューナー扱いになれる自己ss持ちリゾネが欲しい
    せっかくコールがあるのにチューナー側しかアクセスできないの勿体ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:49

    レッド・ライジングは同名ターン1が無いから凄い。まぁ1体目止めたら大体止まるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:21

    サーチと言えばリゾネーターってポプルスみたいなテーマ内でリゾネーター魔法罠をサーチする手段もしかしてない?

    >>16とか相手いつも素引きで使ってくるけど○○リゾネーターの効果でサーチみたいなパターンを見たことない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:05

    レベル4以下の悪魔族、闇ドラゴンシンクロ辺りは実質新規になりうるからいいよね
    そろそろエクスプロード・ウィング・ドラゴンをリメイクしてほしいぜ
    素材制限なしでレモン効果もつけてな

  • 44sage24/05/24(金) 22:57:49

    シンクロももうちょいバリエーション欲しいよね
    7,9,10,11は一枚ずつ欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:14:55

    はよ来い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:35

    MDならボーンデーモンのバグなおったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:33

    誘発受けの妥協のためにエンシェント作りたくねえよ
    月朧龍はよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:40

    誘発受けが悪いから環境にならないだけで普通に強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:26:17

    素材にシンクロモンスターを要求しない高レベル闇ドラゴン増えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:03:33

    >>12

    そもそもテーマ内カードでウヴァループサーチできるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:05:45

    割とパワーデッキなのに後手捲りが得意じゃない印象がある
    こっちのパワーを引き出してそれを乗り越えるキングのエンタメは浜で死んだのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:17:12

    フレイムクライムとセンチュリオン来たら
    アークシーラ、スカノヴァ、赤き竜+スカーレッドレインできるからもっと強くなるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:49:12

    >>51

    どっちかというと先行でどっしりとした盤面構えてさぁ乗り越えて見せろってやって、何でもかんでも無効無効とかではなく程よく妨害しながらリソースは回復して自分のターン回ってきたら吹っ飛ばすって言うエンターテイメントしてる感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:55:44

    >>4

    弱すぎるって言っても1誘発ぐらいなら貫通できるパワーはあるし誘発とリソースが豊富だから返しのターン凌いで勝てることも結構ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:12:58

    エースを生かすファンデッキの究極形って感じがする この時代にレモンの守備破壊効果まで生かすのはもはや芸術

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:58:42

    >>50

    バロネスに関してはテーマ云々の前にソウルやらボーンデーモンやらの属性縛りで引っかかるから出しにくいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:50:24

    >>53

    まあMDでルール無用の本気デュエルやるとそもそも展開させてもらえないんだけどね

    展開さえ出来れば環境デッキとも良い感じにやりあえる工夫しがいのあるデッキということだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:14

    非チューナーに気軽に触らせてくれれば良いんだけどな
    今のところソウルへの責任が重すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:20

    忘れた頃に死角から飛んでくるスカーライトの効果ダメージ
    僅かでもライフが残った、次のターンで逆転だ!と息巻いていた所で刺された者も少なくなかろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:31:04

    近所にストラクが500円で売ってたから3つ買ってしまったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:18

    センチュリオン型ってライジングがマスカンになりそうだけどその辺どうケアしてるんすかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:46

    ガキの頃ずっとレモン使ってたから素のレモンが活躍出来る強化してくれたの嬉し過ぎて涙出る

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:56

    ストラク買いたいんだけど使うならカラミティ抜かないといけないからめんどくさいという気持ちが勝ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:49

    贅沢言わないから派生に召喚演出つけてリゾネーターのメイトください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています