タフ園アイドルマスター 36限目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:54

    お前は愛嬌と家柄と優雅な所作とタフな精神だけはある…ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:10:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:35

    >>5

    許せなかった…

    マネモブPが200人以上いるなんて…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:44

      ・・
    お客さんもいるとは思うけどROM専がメチャクチャいるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:33

    しょっちゅうあにまんやってる方が異常なのかも知れないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:58

    しゃあっ 霊長類最強生物姫崎莉波と遊んではいけない・コラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:43

    見てみて ワシが広のパネル写真取りに行った秋葉原の本屋で何故か蜂蜜酒が売ってたから勢いで買ったら貰えたカード2枚

    酒でも指定の本屋なら1000円ごとのおまけカード貰えたんだよね 凄くない?
    まっ 酒だけだと1980円で足りなかったのを1枚10円の袋2枚買って無理矢理2000円にしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:30

    >>10

    ちなみにこれが広のパネル

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:54

    "本屋"に"蜂蜜酒"!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:50

    >>12

    ククク…

    8階のBGMで流れてる「光景」をバックに広を撮ってからエスカレーター降りてる最中に見つけたんだよね

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:43

    この育成パックって奴は買った方がいいのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:05

    >>14

    無償石でも買えるしサポートPtは現状足りなくなりやすい…ただそれだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:16

    この中でレベル上げた方がいいカードはどれっスかね
    わしめちゃくちゃ従うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:24

    >>16

    名前忘れたけど咲季の妹が居るビジュアルSSR…

    ビジュアル時ターン追加が優秀っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:35

    >>16

    手持ちのPアイドル次第なのん

    好きなキャラの育成に使いやすい奴にしておけ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:57

    >>18

    オラはガガンボかチワワと一発やりてえだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:24

    >>17

    これスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:24

    >>19

    どっちもボーカル伸びやすいからボーカルサポカなら大体何でも良いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:13

    >>20

    はい しょうです

    広や手毬育成だと微妙かもだけどまっ 余裕があれば育ててみて下さいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:13

    >>21

    >>22

    あざーす

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:29
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:40

    >>15

    へーっ、これ無償石でも変えたんだ…(ヌーッ

    よく見たら有償って書いてなかったのん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:54

    むずっ難いーよ
    ことねで最終15000以上取れる気しないんスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:11

    もしかしてDa一極集中するだけでいい清夏は編成も道中も一番育成しやすいんじゃないスか?
    イベボナあるしとSRでやり始めたら何も迷わなくてよくて流石にビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:02

    >>27

    いいやDaサポカがSR1枚しかないから難関だということになっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:48

    >>25

    おそらく無償石で買えるからとホイホイ買わせてガシャの時に溜まってる石を少なくする戦略だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:41

    イエス! イエス!! イエースッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:48

    げきえろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:24:44

    サポカの編成は難解ですね
    両面ステが必要なキャラの次点SSRと得意SRの振り分けやステ上昇の割合を考えて…もう何もわかりません

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:06

    ククク…酷い言いようだな
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:28:33

    不思議やな…ふとした瞬間篠澤の事を考えとる
    ワシはことねが一番好きな筈なのになんでや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:12

    >>34

    何って…趣味に全てを捧げる前兆やん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:52

    青汁を獲得したから勝ち確ではあるが折角だからと使ってみたら激強を超えた激強の未知のカードが召喚されて驚いたのが僕です
    もしかして未開放のカードも対象なタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:08

    >>36

    はい!そうですよ(ニコニコ

    ちなみにホーム画面左上のPレベル報酬一覧で未開放のスキルが見れるらしいよ

    更にホーム画面に設定しているアイドルに対応したスキル絵にもなってるよ伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:20

    うーっロジックガチャの当たりを出せ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:21

    うーっやらせ…こんなの掴んだら折れるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:48:02

    >>39

    傘を差したら風で飛ばされそうっスね

    忌憚無き危険ってヤツっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:52:33

    これでも私は慎重派でね 広のBMIを測定させてもらったよ
    その結果159cm41kgは16.22でワシよりもデブということがわかった 

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:56:26

    >>41

    よう鶏ガラ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:20

    >>41

    まさか広以上に虚弱を超えた虚弱ってワケじゃないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:03:23

    みんなへろへろな最初の実力評価で他の子とレベルが違って愕然としたのが俺…!初めて広を担当した新人プロデューサー尾崎健太郎よ
    はっきり言ってアイドル厳しいからお前レッスンで死ぬよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:34

    >>44

    ウム…あーっ歌ってるのか分かんねーよなタイプは初めてだったんだなァ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:49

    生徒会長ってアイドルとして活動してるんすね
    借りたサポカのコミュで知ったんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:05:19
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:05:24

    最終落ちたライブの広が一番酷くて笑えるんだ
    もはや深夜の酔っ払いのおっさんレベルなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:05:48

    >>11

    広…すげぇ

    イラストなら儚げな少女にみえるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:07:50

    アイドル固有スキルカードは麻薬ですね
    手札に回ってきたら他にいいカードがあってもつい選んじゃって…ここんとこ毎回です

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:35

    >>46

    頭の上にアイドルとしての潜在能力が数値化して見える能力持ってるんだよね

    しかも意外と生徒会長とトップアイドルとプロデューサーを兼任してたりする…


    星南にのお眼鏡に叶ったことね千奈埋め美鈴はとんでもない力量を秘めてると考えられるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:13:13

    >>51

    >頭の上にアイドルとしての潜在能力が数値化して見える能力持ってるんだよね

    あーっマネモブが盛って話してるのか知らないサポカのイベントでマジであるのか分かんねーよ

    ありそうだと思わせる説得力があるの怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:23

    頭上に数値が見えるってま、まさか… 天原?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:51

    >>52

    過労を超えた過労のことねを見抜いてるあたり本当にそんな力があるのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:16

    不思議やな
    昔のスマホを引っ張って来てみたら普通に動く 他のゲームはままならなかったのになんでや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:22

    はひーっ サポ強化が追いつかないですぅ
    サポpt稼ぎはボーナスアイテム買った方が良いのか教えてくれよ ワシめっちゃAPドリンク余ってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:26:04

    A+までが遠過ぎを超えた遠すぎ
    …しゃあけど………夢があるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:29:53

    >>57

    あと少しやんケ

    頑張れやんケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:36

    試験リセットチケットが切れたあっっっ!!!
    広育成し始めてから急速に消えてったんだよね
    怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:14

    ダメダメトリオのコミュで風紀委員とかいう存在が語られてて驚いたのが俺なんだよね
    不思議やな 言葉でしか言及されてないのにどうせ不埒な集団だろと思わされるのはなんでや

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:17

    削除したはずのスキルカードがコンテストスキルに入ってきたんだよね バグじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:26

    >>61

    ちなみにあふれる思い出が削除したスキルらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:24

    しゃあっ、タフワード!
    なんか能力微妙じゃない?しゃあけど虹スキルは美味いでっ
    はーワシも自前のコルレスがほしいのぉ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:57

    >>61一応コンテストで基本系のスキルが自動的に手札に入るのは仕様らしいよ

    それを言ってるのでないならシラナイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:00:04

    俺はさあ 結構プロデュース経験が豊富なんだけど見たことないんだよ
    金or虹が開始時継承になってるメモリー

    開始時継承は白+が限界なのかも知れないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:12:10

    コーレスやタフワードが初手から解禁されてたらバランスブレイカーなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:20:39

    >>64

    サポカの効果で基本カードが変化したやつなんでそれっぽいっスね あざーす

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:09

    その仕様のせいで中間試験の方が難易度高いと言ったんですよあさり先生
    未だに“元気1好調2”みたいなクソカードを使わなきゃいけないと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:27:51

    えっなんかガチャ画面がパチみたいにフリーズして見たことない演出入ったと思ったら手毬引けたんすけどもしかしてこれピックアップ確定演出ってヤツっスか?
    めちゃくちゃテンション上がったんだよね粋じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:28:02

    メモリー厳選は麻薬ですね
    前半を楽にするか後半からの火力に注力するか
    もうはまっちゃって…ここんとこ1:3です

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:47

    >>69

    ウム…サブ垢でリセマラしてたら遭遇したし確定演出なんだなァ

    やばっ担当でこれやられたら脳汁止まらないよ

    ちなみに何限目かでスレ画になってるらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:33:19

    山場が4回あるとはいえ中間追い込みがダントツでキツいんじゃねえかって思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:18

    >>73

    俺さあ初日からまあまあやってるけど未だに達成したことないんだよね

    中間追い込みパーフェクト

    手札が十分にない状態で一体どうパーフェクト取ればいいんだっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:37:11

    >>73

    好印象型は単純に火力不足で元気型は最終ターン元気玉じゃないとそもそも届かないからロジック育成の天敵って感じするっスね

    センス型は中間強いけど最終試験が思ったより伸びないことが多い気がするのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:44:15

    おおっ 1日1回の有償60ガチャからSSRが出たっやっぱり有償の方が出やすいんやっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:44:59

    >>74

    とりあえずドリンクをここにつぎ込むのは前提だと思ってんだ

    中間追い込みってのは一見最初の山場で逃しても良さそうに見えるけど、再挑戦出来る試験や煮詰まりきってる最終追い込みに比べたら最重要なんだよね

    しかもその難易度は主力カードの揃ってない序盤だと虚飾じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:45:45

    >>76

    おはガチャは麻薬ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:45:55

    俺の担当のビジュアルが不足しているだと?
    そのエビデンスは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:49:04

    もしかして中間追い込みってA+取るためにめちゃくちゃ重要なタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:48

    ライブ撮影から見られる下手バージョンは麻薬ですね
    おい広、お前まさかストレッチなんて過酷なトレーニングの直後に歌の練習をしてないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:45:51

    しゃあっしゃあっしゃあっ
    初プロ優勝!!!

    好印象型の立ち回りを教えてくれたマネモブ達に勲章を与えたいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:48:24

    じ、自動撮影お、お前変なクスリでもやっているのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:00:04

    >>82

    初トゥルーも堪能できたんだよね

    ムフフ…とっても良かったのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:07:38

    >>84

    おめでとう!

    お前は立派な“プロデューサー”になった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:25:01

    >>83

    恐らく撮影者はコイツと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:12:43

    >>10

    因みに蜂蜜酒にはルイボスティーが合うらしいよ

    好感度も上がると思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:41:56

    スレに居るマネモブP達はイベントPt現時点でどれだけ稼いでるのかを教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ20万
    今回の土日でできるだけ稼いでイベント終盤で必死に周回してるP達を見下ろしながら酒でも飲みたいんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:11:10

    A+取れなくてムキムキになってたら40万ptくらい稼いでた それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:14:25

    37万…
    親愛度10目指して挑戦しまくったらいつの間にかサポカ完凸できておいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:45:56

    おいっ 大っぴらにサークルには入ったおけよ素材投げ合うだけとは言え現状貴重なサポ強化素材が沢山出るコインガシャはフレンドコインでしか引けないんだからなっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:02:05

    く…苦しい い…息ができない
    わ…私は後ほんの一つの上振れさえあれば到達できたかもしれないAを見ると呼吸ができなくなるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:37:52

    だいぶコツも掴めてきたけど未だにレッスンの配分がよく分かってないのが俺…!悪名高き新人P尾崎健太郎よ 基本成長率の高いレッスン優先で余裕がある時に他のレッスンって感じなんスかね

    あとSPレッスンの優先度も分からないんだァ 出たらとりあえずやってるけどこれで良いのか教えてもらおうかァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:45:46

    >>93

    ワシの場合はSPレッスン>成長率2番目>の優先度で成長率1番目はなるべく追い込みレッスンで上がるようにしてるのん

    勿論偏りすぎたらその都度調整するけどね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:53:00

    あの…自分ようやくことねの親愛度10を見れたんスよ
    その結果この子のアイドルで大儲け計画に1枚どころか10枚は噛んでやることにした
    嫌でもトップ・アイドルにしてやりますよククク…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:54:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:24:40

    体力をつけろ……篠澤のように

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:50:10

    らんぱんぱんぱらぷんぷんぱって何だよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:59:54

    何って 見ての通りらんぱんぱんぱらぷんぷんぱやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:00:19

    集中キャラ育てるの難しくないっスか?
    同じセンスの好調よりも上手くいかないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:02:22

    青汁でこのカードを引いたら
    最終試験が壊れちゃって恐怖してるのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:28

    接戦を越えた接戦

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:14:09

    >>100

    もしかして好調スキル入れすぎてるんじゃないスか?

    集中型なら好調入れるのは終盤だけでいいし好調スキル入れすぎると上手く集中稼げなくてションベン火力になるのん

    保険でドリンクに好調付与仕込んでおくのもええで!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:14:34

    いやー最近コンテストも激戦の様相やのお ですねえ
    そろそろA+作れるマネモブにならないと500位に残れなそうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:16:48

    >>104

    P課題のコンテスト5回勝利が進まなくて止まってるのが俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:21:39

    >>100

    好調時に集中が上がる、集中が一定数以上の時に好調になるスキルを取るといいと思われる

    後はAスキル使った後に集中が上がる奴もあると美味いで!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:21:42

    コンテストに提示される相手がだいたいSSRことねかリーリヤ持ってるからか3戦目がキツいんだよね
    まっ2戦目もキツいからバランスは取れてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:23:01

    >>103

    >>106

    教えくれてあざーっス

    次育成する時はそのこと意識してみるっス

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:23:15

    >>105その気持ち…わかるぜケンゴ!

    1日分全勝は今きびしーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:24:10

    もしかして金スキルの開始時メモリーって出てこないんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:24:12

    >>98

    さあね…だがランパンパンはインドの童話に出てくる太鼓の音から来てるのかも知れないね

    弱者が強者に立ち向かう際に己を鼓舞させる為に鳴らす太鼓の音だから咲季も又挑戦者であるという文脈から来てるんじゃないスか?

    尊大に振舞う咲季も内心強き者との闘いに怯えを抱いていてそんな自分を奮い立たたせていたら可愛いと思った…それが僕です

    後半についての言及がない?ククク…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:47

    咲季の固有…すげえ 感動するくらい打点出るし
    手毬の固有…すげえ 1枚で集中5増えてPアイテムとのシナジー抜群だし
    麻央の固有…すげえ 実質第二のコール&レスポンスでメチャクチャ火力出るし
    清夏の固有…すげえ 3回行動だし国民的アイドル使うと脳汁やばいし
    莉波の固有…すげえ 唯一の回復スキルだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:20

    >>112あれっ…あれっ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:35:40

    キャラストーリーだけ見て一旦ログイン勢になると予定だったけど
    A+の壁が厚すぎて驚愕してるのが俺なんだよね

    PlvどれくらいからA+取れるのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:42:49

    >>114

    ワシが最初に取った時は21…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:43:06

    >>114

    20…

    それでも無理なら25のスキルがアホほど強いからここを目指すと良いと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:49:24

    一ノ瀬志希と篠澤広を同じ部屋に閉じ込めてやねぇ…
    研究費を注ぎ込むとウマいで!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:49:33

    固有アイテム…効いたことがあります
    強力な効果と引き換えにレッスン中の回数制限があると…
    みちくさ研究ノートお前はなんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:13

    えっ
    ンリィナミィも腹筋バキバキ族だったんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:29

    >>119というかワシの確認した所腹見えてる子全員そのタイプに見えるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:20

    御A+だあっ
    (ネタバレ配慮したワシのコメント)
    かわいっ けど…かっこいーよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:17:57

    禁断のコール&レスポンス二度打ち
    A+にも行けたし集中は重なるとすごいっスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:24:53

    国民的アイドルは火力2度打ちがええけど序盤にバフ2度打ちするのはどうなんスかね
    そういう時はスルーした方がいいタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:22

    >>123

    ハッキリ言って後に回してもドロソが少ない関係上都合よく火力カードと同時にツモれるか分からないから

    バフが強いなら早期に撃った方がいいよ


    まっデッキ構築とか様々な兼ね合いもあるし試験なのかレッスンなのかでも変わるから状況次第でバランスを取るとしか言いようがないんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:37:16

    >>123

    演出計画なんかに使って絶好調維持してるのが俺なんだよね、体力も毎ターン+4されるしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:50:11

    うーっ 上限なしで交換出来るサポカ強化ポイントよこせ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:50:33

    あーっメモリーに付く効果一覧をまとめてるところがあったら教えてくれ なんでもするからぁ
    appmediaのwikiとかでも見つけられなくて困ってるんだぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:17

    親愛度10御成功だあっ!
    予想はしてたけどやっぱりことねが一番可愛いんスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:02

    もしかして国民的アイドルを青汁で生成して連続使用すればスコアがアホみたいに上がるんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:30

    >>129

    国民的アイドルn度打ちはスキル使用回数増加と二度打ち効果がn度打ちされて回数が増えるだけで三度打ちとか四度打ちとかにはならないっスね

    つまり例えば国民的アイドル三度打ちしてもスキルが3回使えるようになって3枚とも二度打ち状態になるだけってことなんだァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:29

    >>129

    怒らないで下さいね

    そもそも青汁で狙ったカード取れるほど運いいならやる気型でいくらでもスコア伸ばせるじゃないですか

  • 13213024/05/25(土) 10:18:31

    よく考えたら三度打ちにもならない気がしてきた それがボクです
    まぁ気にしないでどっちみちそんな運使う機会はそうそう無いってことですから

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:15

    なにっじゃあワシが今やろうとした国民的青汁ギャンブルは無意味だって事かあっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:56

    >>133この全国民に親しまれる青汁は…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:58

    あの…いま始めたんスよ
    初心者用コピペとかあるタイプ?
    ちなみに最初に引けたのはこれなんだぁ
    これってリセマラなタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:28:03

    >>128

    これ見るとSって理論上到達可能なんスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:30

    >>135

    はっきりいってそれ最強カードだから

    お前そのまま始めても大丈夫だよ


    でも例えば色んなSSRアイドルを育成したいとかならリセマラしてもいいっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:31:38

    >>135

    SSRそれ1枚だけなんスか?

    ぶっちゃけあさり先生1枚ならリセマラした方がいいっスね

    オススメのキャラの写真はちょっと待ってね今過去ログ漁るから

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:32:40

    >>136Sランク報告一応あるみたいだしワシ自身も上ブレればもうちょっと行きそうだから有り得ると考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:13

    >>136

    キャラにもよるけどランキング見ると本当にTOP5とかTOP10くらいの人は到達してる感じっスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:18

    ランクSはdiscord発祥の計算表によるとステータスが重要っぽいんだよね
    ちょっとでも下がると途端に必要点数が上がるんだ 難しさが深まるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:38:12

    Luna say maybeは麻薬ですね

    初Trueということもあって…

    ここんとこ毎日聞いてます

    初星学園 「Luna say maybe」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Luna say maybe)


  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:38:48

    ムフフ…私がスターのメモリー嬉しいのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:48

    サポカやメモリーは%上昇の方が初期値上昇や固定値上昇より優れてるみたいに語られてるけどイメージなのか本当なのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:29

    ステ合計3500以上で2万点以上取れればSランクにはなる…ただそれだけだ
    合計3400とかだと2万6千点程度は必要だし3300でもう3万以上

    ちなみに合計3000ぐらいだと10万以上必要らしいんだよね 怖くない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:43:57

    ボクはアイマスシリーズ未プレイで時間と金銭共にあんまり余裕がありません
    それでも学マスを楽しめますか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:44:13

    >>144

    追い込みの全体上昇にも補正掛かってくるから少なくとも初期値上昇よりはデカいと思う それがボクです

    固定値上昇は上がり幅とどんだけ発生するかによるからなんとも言えないスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:45:22

    >>146

    はい!時間はまぁ少なくとも初回だとアレだけど他は大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:24

    >>148

    わ…わかりました ダウロードします

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:36

    >>144

    中間前に育成目標目指すなら初期値でステ上げを重視するなら補正アップって感じじゃないスかね?

    中間前に目標達成しとけばPポイント貰えて交換所で使ったりお出かけで高い効果も狙えるからどっちを重視するかによると思うのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:58

    授業がレッスンに化けるヤツって選ぶ前に見分ける方法あるんスかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:01

    不思議やな、広→麻央→手毬→リーリヤの順でローテーション組んでたはずなのにいつの間にか広→広→広になった挙句他3人の育成が下手くそを超えた下手くそになったんや…
    あーっハートの合図で1万叩き込んで最下位からトップに躍り出るのは気持ちええのぉっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:22

    よしっ強化済み200%スマイルを手に入れてやったぜ
    2種レッスンボーナスも付いてハッピーハッピーやんけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:15

    >>151

    あくまで体感なんでエビデンス無いけど授業は選ぶタイミングで内容ある程度固定っぽいんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:36

    >>152

    元気型は麻薬ですね 終盤で高スコア叩きだすのにはまっちゃって・・・ここんとこ毎日です

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:10

    >>153

    レッスンボーナスは金になると効果高いのに初期値の方は金になっても数値低すぎてなんか損した気分になるのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:23

    あさり先生「どわーっ!た…体力が1桁切っとるやん!は…はようアイドルを休ませてやれや!」
    P「よし!スペシャル・レッスンをやらしてやる!いけーっ」
    広&千奈「おおおおっ」

    最終試験4~3日前の壮絶なやり取りである

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:57

    センス型のイメージとして
    俺からお墨付きを与えている

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:49

    >>158

    澄み渡った空に黒閃ッ…聞いています

    一匹チワワが最も恐れるアイドルだと

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:43

    >>118

    しゃあっ私がスター!

    残りターン「増える」

    禁断のミチクサ・ノート”三度撃ち”

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:44

    >>157

    SPレッスンをクリアすればサポカで回復できるからマイ・ペンライ!

    の精神でやってたらたまに失敗するんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:25

    >>159

    清夏ってま…まさか…

    青の清夏(すみか)…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:09

    >>161

    レッスン失敗・・・糞

    試験と違ってやり直し出来ないからスキル運によっては普通にクリアできないんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:32:15

    素で体力回復要素が多いのとロジックアイドルが省エネ戦法な影響であさり先生がそこまで猛威を振るわないんだよね
    もしかしてたづなさんより早くお役御免になるんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:34

    >>149

    課金する気ないなら大っぴらにリセマラしろよ

    サポカが割と重要だからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:54

    先生外してやった事ないから
    編成してしてないとどれくらい体力キツイかわからないのが僕です

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:56

    >>164

    センス型でも最初に元気ドリンク貰ったり省エネスキル取れば困る事ないんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:05

    あのぅ運営さん コンテスト5回勝利とかいうミッション設けるなら格下枠とか設置してくれませんか?
    私はコンテスト向けの育成とかまるでしてないせいで一向にミッションが進まないんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:47

    >>164

    ウーロン茶やリカバリドリンク、サポカにメモリーもあって割と融通が利くよねパパ

    外してやってみたら1回お休みを取るかどうかってくらいだったし要らないんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:13

    うああああやめろーっ
    ドリンクがいっぱいの時に配るのはやめてくれーっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:33

    SPレッスンの発動率はキレてると思ってんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:38

    >>171

    親愛度SP15回の時は禁断の先生2枚編成にした、それが僕です

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:39

    >>171

    しかし…正直不要ッなステータスのSPレッスンの発動率まで上げるなら特定のステのレッスン発動率を上げるサポカを借りるのです

    そういうカードは他にもステータス伸ばしてくれる効果もあるしな(ヌッ


    まぁサポートじゃなくて自前なら強いよね 自前ならね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:40

    >>171

    SSR2色染できる富豪でも無いと先生いないとサブを伸ばせないから手放せないよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:49

    ドリンク受け取る時に所持枠いっぱいでも捨てて新しいドリンク受け取れることにようやく気付いた
    それがボクです

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:47

    咲季をメインで育成してるからマジで先生が手放せない
    それが僕です

    いやマジで全体確率アップがありがたすぎるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:47:44

    >>162

    私たちは2人でトップアイドル…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:10

    >>177

    ふぅん問題児二人(咲季、手毬)、ただし最強ということか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:02

    センスガチャとロジックガチャってピックアップ引いたら翌月まで待った方がいいタイプ?両方とも運良く引けたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:21

    >>179

    コンテストで勝てて特訓とかで金を使うつもりも亡いなら持ち越していいと思われるが……

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:26

    >>179

    おおっぴらに回せよ

    マニーが美味いからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:48

    あーっ ウィンクメモリーをくれェ
    俺はウィンクが無いと好印象型を育てられないんだあっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:30

    >>180

    >>181

    揺れる見解…ふうんマニーが足りないような事態になったら引けということか

    あざーす(ガシッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:16:18
  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:01

    あっ こいつ私からの電話にでなかった マジ殺す
    手当たり次第に人に聞きまくって 場所特定だ いっけー!

    手毬はなんで学Pが悪い噂払拭しようとしてるのに
    変な噂を増やそうとするの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:43

    >>158

    黒閃使いのアイドルってま、まさか...

    x.comx.com
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:48

    >>184

    あざーっすガシッツ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:21

    >>186

    高田ちゃん…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:24

    次スレが立った…
    いよいよ佑芽の躍進が始まる……

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:30

    >>189

    スロースタートを超えたスロースタート

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:57

    >>179

    うーっまだ出ないぞアニキ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:46

    >>190

    やる気型の特徴だ

    ラストの2ターンが勝負だったりする

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:00

    >>189

    (ワシのコメント)今SR咲季の育成やってるけど佑芽はハッキリ言ってメチャクチャ強いこっちが最終コルレスとかで勝とうとしてもそれを超えてくるんだから話になんねーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:19

    埋めやんけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:32

    何やってんだよお前ら!
    さっさと埋めろよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:42

    >>193

    他の最終1位と比べてもマジで悪魔を超えた悪魔なんだよね

    まあ周回は続けるからバランスはとれているんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:28

    しょうがねぇな次スレに駆け込んでるって時に…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:12

    埋メルヤンケ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:43

    千奈とイチャラブボボパンやらせろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:08

    >>199モ埋メルヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています