オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:33

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 22◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:22:10

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11お知らせ

  • 32◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:22:21

    【見た目一覧】

    ①坂田隊


    ②八葉隊


    ③煙崎隊


    ④岡崎隊


    ⑤秋鹿隊


    ⑥不破隊


    ⑦枯砂隊


    ⑧卯﨑隊


    ⑨瀧島隊


    ⑩逢坂隊

  • 42◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:24:06

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 52◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:24:20
  • 62◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:24:35

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ


    モテるキャラグラフ


    生身の運動能力グラフ


    成績グラフ


    学校一覧


    派閥まとめ


    入隊時期

  • 72◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:25:02

    【その他情報】


    誕生日


    血液型


    身長


    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com


    ポジション


    SE


    呼び方

    セリフメモ

    [準備中]

  • 82◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:25:12

    【過去スレ1】

    シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)

    https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 92◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:25:26

    【過去スレ2】

    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 102◆M7kA1NWXZEka24/05/24(金) 22:25:42

    【名前一覧】
    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名
    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼
    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹
    不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸
    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂
    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆
    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野
    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:18

    【お知らせ】

    ・6/16(日)期限として裏スレでセリフなど募集しております

    期限まで先ですがお早めに投稿お願いします


    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:02

    たておつです!

    前回のときのスレ

    https://bbs.animanch.com/board/2547479/?res=143

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:57

    ※前スレから勝手にコピペ

    テンプレのテンプレ
    美少女
    清純派:
    可愛い系:
    クール:
    活発的:
    中性的:
    セクシー:
    臆病:
    アホの子:
    美人:
    お好みの女子:

    美少年
    正統派:
    クール系:
    可愛い系:
    優等生:
    生意気:
    耽美:
    気弱:
    元気:
    薄味:
    お好みの美少年:

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:11

    埋めてみた
    美少女
    清純派:岡崎妹
    可愛い系:織戸
    クール:二階堂
    活発的:美竹
    中性的:伏見
    セクシー:外山
    臆病:姫川(?)
    アホの子:涼
    美人:不破
    お好みの女子:遊馬、二神
     
    美少年
    正統派:桜庭
    クール系:坂田兄
    可愛い系:佐丸
    優等生:ゴデス
    生意気:水瀬兄
    耽美:仮名
    気弱:崎守
    元気:鳴海
    薄味:須藤
    お好みの美少年:敷島

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:10:51

    化物相手に傭兵やってる時点で臆病じゃないよなって思ったら臆病が難しいね
    オペ女子はメンタル怪物ばっかだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:48

    打ち込むの面倒臭くて手書きなので読みにくいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:12:34

    (自作だけど)ボス

    1面:八葉
    2面:秋鹿
    3面:荒木
    4面:坂田弟(中ボス坂田兄)
    5面:水瀬兄
    6面:不破

    10面くらいあっていい気がする
    最初裏ボスも入れようと思ったけど不破ラスボスにおいたら裏任せられる人いねぇわってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:39:15

    美少女
    清純派:伊坂
    可愛い系:岡崎妹
    クール:不破
    活発的:四王天
    中性的:伏見
    セクシー:野浦
    臆病:-
    アホの子:姫川
    美人:岡崎姉

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:12:37

    >>17

    できるしやる右上が女子より男子が多いのおもしろい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:45

    大アルカナ(正位置)22種に当てはめてみた
    完全に直感とフィーリングなので、違う所もあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:31:00

    テンプレ色々ある所一応貼っておきます

    テンプレまとめ創作テンプレまとめ。min.togetter.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:15

    独断と偏見

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:09:31

    美竹ェ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:16

    純粋に喜ぶ人多そうでぎゅうぎゅうになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:08:12

    2-Dでクラスメイトにかわいい言われてめっちゃ照れてるけどめっちゃ喜んでる姫川ちゃん概念を提唱します

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:00

    恋愛観勝手予想注意

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:21:36

    返してもらえなくても組に幸せになってほしい感

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:43:04

    キャラデザの印象だけで選びました

    美少女
    清純派:和泉
    可愛い系:岡崎妹
    クール:不破
    活発的:瀧島
    中性的:伏見
    セクシー:野浦
    臆病:美竹
    アホの子:涼
    美人:伊坂
    お好みの女子:外山、織戸

    美少年
    正統派:桜庭
    クール系:鳴海
    可愛い系:放出
    優等生:坂田兄
    生意気:水瀬兄
    耽美:横山
    気弱:須藤
    元気:佐丸
    薄味:崎守
    お好みの美少年:ジャクソン

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:05

    殆どのグラフで端っこにいる四天王
    仮名、放出、不破
    あと一人は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:10

    アホの子・・・涼か・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:49

    どうしても分類が難しいタイプもいるなと思って自作したテンプレ(男女混ぜる混ぜないはどっちでも)
    下2つは完全に趣味

    元気/明るい:八葉、岡崎妹
    大人しいor落ち着いている:坂田弟、伊坂
    優しい:桐生、外山
    いじわる:横山、芥
    カッコいい:桜庭、不破
    可愛い:佐丸、涼
    変人:逢坂、美竹
    天才:水瀬兄、樋口
    努力家:ジャクソン、二神
    兄or姉に欲しい:敷嶋、岡崎妹
    弟or妹に欲しい:明智、織戸

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:18

    >>24

    変なもの入れてきそうな面子は何入れてくるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:04

    なんかちょっと違うけど、逆に人にあてはめていくやつ自作した
    オペが戦闘員やるなら(トリオンはあるものとする)

    仮名:お前は普通に射手続けろよ
    芥:並列高いし援護上手い銃手のイメージ。気づいていないふりからのだまし討ちとかもできそう
    二階堂:トラッパーor銃手で司令塔を兼任してそう
    涼:うーん・・・機器操作うまいしトラッパー?他はなんかダメそう
    岡崎妹:なんでもできそうだけど超援護型射手。トリオン次第で攻撃低い出水になれそう
    織戸:支援型なので銃手or射手?
    伊坂:元射手だけど攻撃手っぽい雰囲気を感じる。トリオンも6と射手としては微妙に絶妙だし
    竜胆:銃手or狙撃手で追い込み漁業とかできそう。性格のいいブロッコリー
    南野:オペを続けてください
    逢坂:なんか狙撃手とかやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:40

    画像編集とかやれない(やりたくない)人にはネタが少ないから自作は参加ハードル低くて助かる
    見た目とか以外のバリエーションあった方がいい人はソーシャルスタイル診断みたいな性格分析とかも面白そうだよ(他力本願)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:22

    枯砂はハニトラとか結構ノリノリでやりそうなイメージあったけど、たしかに頼まれなかったらしないかも

    >>34

    放出はにがり(善意)かサルミアッキみたいなお湯に溶けそうなの(悪意)とかかなぁ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:52

    味の好み分からんから辛うじて右下に行ったのが可愛いものとか食べていい面じゃないでしょって言いそうな南雲だけになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:11

    右上の「ただのお菓子じゃん」感

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:24

    右上はかわいい猫の見た目したムースの脳天にスプーンぶっ刺しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:16

    単純に食べ物だから気にしない派とあえて脳天とか顔面狙う派に分かれてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:43

    カプネタで使えそうやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:22

    前回適当に作ったまっさらのグラフ一応再掲

    ご自由にどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:30

    精神強い…強くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:10

    美少女
    清純派:和泉(THE大和撫子)
    可愛い系:織戸(こんな妹いたら絶対甘やかす)
    クール:野浦(得体が知れない)
    活発的:月ノ瀬(本能で生きてそう)
    中性的:遊馬(女子にもモテそう)
    セクシー:外山(大人のお姉さんって感じ)
    臆病:竜胆(外堀を埋めるのはいい意味での臆病さ)
    アホの子:美竹(なんか愛玩動物を見てる気分)
    美人:芥(見た目はいいよね)
    お好みの女子:水瀬妹、姫川(個人的に好き)

    美少年
    正統派:敷島(正統派という割には属性多いね)
    クール系:秋鹿(見た目だけはクールだね)
    可愛い系:明智、佐丸(なんじゃこのかわいい後輩達は)
    優等生:煙崎(お前いつかボーダーの幹部になるだろ)
    生意気:水瀬兄(こいつが生意気じゃなかったらなんなんだ)
    耽美:該当なし
    気弱:須藤(強く生きてほしい)
    元気:八葉(元気なギャル系男子)
    薄味:崎守(地味だけど刺さる人がいそう)
    お好みの美少年:ジャクソン(本物のジャクソンで本物のカナダ人ってのが好き)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:40

    >>44

    まあみんな異世界からの侵略者と戦うことを決めた子だから…大なり小なりつよいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:02

    >>44

    「その前にてめえを埋めてやる」でアストロガンガーダッシュしてくる荒木を幻視したもうダメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:18

    >>44

    ぅゎ伊坂っょぃ

    南雲さんはさぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:03

    >>44

    秋鹿と荒木が桜の下で武器構えてたら死を覚悟する

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:37

    食べ盛りの学生達にご飯いっぱい食べさせて〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:59:36

    >>21

    ペルソナ好きだからそれぞれのコミュの相手がこの隊員たちだったら楽しいだろうなって思った

    複数人いるとこは誰をコミュ相手にするか選べるって感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:00

    >>42

    これ本人から手を繋ぐアクションを起こしたらって考えると美竹と岡崎姉のゆびきり手繋ぎいじらしくて可愛いし伏見は「恋人はこう繋ぐんだよね?」みたいに恋人繋ぎしてきそうで可愛い

    一方的手繋ぎの男子組の不器用な感じも可愛いしもう全部可愛いが…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:57

    あくまで自分のイメージだから違ったらごめん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:40

    位置的にも低い荒木

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:10

    不破は女性にしては低めなハスキーボイスってイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:38

    約1名解釈に迷って分身してますが仕様です

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:44

    織戸ちゃんとかいう数多の俺の嫁勢と様々な組み合わせのcp厨を生み出しそうな女

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:40

    長町、逢坂、美竹、姫川とかいうUnwelcome schoolが似合いそうなやつら

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:39

    見えるぞ…秋鹿が「俺が目指すのは…『かっこいい』だ!」ってデケェ声だして始まるイベントストーリーが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:16

    独断と偏見と趣味と願望による分類

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:48:55

    >>56

    遊馬とか月ノ瀬とかのSSRなかなか出なさそう

    不破とか美竹は一瞬で来る

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:15:09

    ちなみに言う機会がなくて言ってませんでしたが、桐生の母親は一時期は体調が安定していましたが原作軸のB級ランク戦辺りで悪化しはじめ、round7の直後に意識不明になっていて、ほぼ確実に原作中に亡くなります
    なのでもしソシャゲに出てきたらガチで重い話になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:54

    SSR桐生のキャラストーリーでその設定出されて夢勢が悶えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:46:18

    なんか数名分身してますけど気にしないでください

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:59

    >>56

    SSRカードや衣装違いの枚数、イベストの登場率の高さなどの勝手な順位

    異論は認める


    1位 秋鹿隊:秋鹿>岡崎妹>ジャクソン>伏見>鳴海

    2位 瀧島隊:姫川>瀧島>南雲>水瀬兄>南野

    3位 八葉隊:放出>樋口>八葉>芥>佐丸

    4位 逢坂隊:美竹>逢坂>四王天>外山>影山

    5位 不破隊:不破>織戸>和泉>崎守>遊馬

    6位 煙崎隊:野浦>煙崎>二階堂>百目木>坂田弟

    7位 枯砂隊:枯砂>荒木>伊坂>明智>月ノ瀬

    8位 岡崎隊:涼>岡崎姉>二神>水瀬妹>須藤

    9位 卯﨑隊:横山>竜胆>長町>卯﨑>敷嶋

    10位 坂田隊:仮名>桜庭>坂田兄>桐生>武市

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:56

    眼鏡男子が多いから行けるかと思ったけど1人足りなかった
    結構こじつけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:06:46

    >>66

    野浦がアップを始めました

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:35:37

    >>66

    女子の眼鏡キャラっていないんだな

    眼帯キャラはいるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:04:51

    >>43

    のやつお借りして作ってみた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:26

    >>69

    補足1/2

    涼、岡崎妹…YouTubeで宣伝隊長やってると思われる。ゲームの名前はわからなくてもこの二人のことは知ってるという人が多い

    瀧島、伏見、逢坂…男女年齢問わず幅広く人気なタイプ。TLの治安がすごくいい。オールキャラ同人誌の主人公として描かれやすいタイプ

    秋鹿…秋鹿単推しオタクと(恐らく箱推し人気としては一位二位争うレベルで母数の多い)秋鹿隊箱推しオタクの両方からの票が雪崩れ込みがち。ギャグもこなすし性能も高いので幅広い層から支持を集める

    織戸、不破、岡崎姉、煙崎…ライト層をディープ層に引き摺り込む原因。初手で勧められがち。キャラストが重いがめちゃくちゃ面白く読み応えがあるので感想もスクショもTLに流れがち。夢人気が高い

    仮名、横山…圧倒的女性人気。TL荒れがち。イベントの登場頻度高くてオタクの財布殺しがち

    樋口、水瀬妹…女性ファンの比率が高いタイプ。リアイベだと彼女らの概念コーデしてる強火担の女の子が散見される。二人のクオリティ高い痛ネイルがバズりがち

    野浦…圧倒的男性人気。TLの治安悪め。多分野浦オタク独自の文化やマナーみたいなのがある。グッズ入手困難がち

    南野、八葉…ライト層の浅瀬とディープ層の最下層の両方を取り込みがち。オタクによって推し方の温度差がすごいので同担だからといって安心はできない

    坂田弟、水瀬兄…ビジュやキャラを推してる女性ファンと性能厨の男性ファンでファン層が分かれている

    桜庭、ゴデス、卯崎…男性ファンも意外と多い。グッズの登場頻度高いくせにどのグッズも高額で取引されがち。バレンタインイベでチョコを贈られた数ランキングの上位にいがち

    桐生、坂田兄…やばいオタクの比率高めだけど不思議とTLの治安はいいタイプ。母数の割に痛バや祭壇組むオタクの比率が高い

    姫川…ギャグ要員。美竹が実装されるまでギャグイベントの看板背負ってたと思われる。ファンの男女比がそこまで変わらない

    月ノ瀬…実装時期が近い割に人気が高い。フッ軽で他キャラとの絡みが多いことや性能厨からの支持を得ていることが要因だと考えられる

    遊馬…この子のこと嫌いなオタクがほぼいない。生誕祭タグが盛り上がりがちなタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:53

    >>70

    補足2/2

    荒木、百目木…圧倒的男性人気。この二人のオタクは最強厨も兼ねていることが多い。少数だが濃くてクセの強い夢女もいる。もちろん百目木も夢女を抱えているしなんなら荒木より夢女層の比率が高い

    南雲…南雲オタクが描く長編二次創作読んで泣かないオタクはほぼいないし南雲夢女の書く長文怪文書で笑わないオタクもほぼいない

    放出…多分薄い本で人気。男性ファン:女性ファン=6:4くらいの比率だと思われる

    枯砂…一周回って穏やかなオタクが辿り着く先。壁打ち考察垢が多いためファンの交流は控えめ

    外山、崎守、和泉…大多数のオタクに二推し、三推しに選ばれがち。この三人の誰かを最推しにしてるオタクだいたい性格いいしファンアートめっちゃRTしてくれるし毎回褒めてくれる

    敷島、竜胆、影山、長町、二階堂…推しを聞かれて挙げられる頻度は多くないものの大体のオタクは「この五人について語って」と言われればそれなりに長い間魅力を語ることができるし、その中に紛れていた最推しのオタクが頼んでもないのに半日くらいSNSでずっと魅力を語り続けてるタイプ

    須藤…同担と出会う確率は低めだがたまに出るグッズが毎回瞬殺されて手に入れられなかった須藤オタクが「みんな普段どこに隠れてるの😭」って言ってるタイプ

    芥、明智、伊坂…初見勢にこの三人を勧めてくるオタクは関わっちゃいけないヤツがち。ファンアートから妙な熱量を感じざるを得ない。界隈外でも有名なオタクが二、三人いるので逆にミリしら勢にも顔と名前を覚えられている

    美竹、佐丸、鳴海…新規実装勢。あまりのキャラの濃さからすでに多くのオタクの心を掴み取りファンアートも多い美竹、お姉様方を取り込みつつ広範囲のオタクにじわじわと好感度を植え付け一年半後くらいに人気キャラへと躍進するだろう佐丸、登場イベントで発した数々のパワーワードがトレンド入りしネットミーム化している鳴海と、各々上手く新規層を取り込みながら深い沼へと成長しつつある

    武市…独自の文化を形成している上にちょっと排他的なオタクが多い。武市のオタクはRTAでもPvPでも武市をメインに構成を考える。武市で勝つことに価値を置いている。あと武市オタクの描く武市は解像度が高すぎると度々話題になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:38

    流石に女の子にやってもらうのは良くないので男性陣だけ
    右上→即戦いに入れる
    左上→混乱したり焦ったりしながらも戦える
    右下→戦えないというより戦わない
    左下→ふええ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:55:58

    主観
    女子はヒール慣れてる人もいそうなのでもう少し動けるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:12

    煙崎「やあこんばんは。そろそろ6月だ。梅雨の時期に入るから洗濯物が乾きにくい季節だね。
    湿気でじめじめして掃除のやる気も出なくて部屋が片付かない、なんてこともあるだろう。
    そういう時はまずは小さなゴミから片付けるといい。案外始めてしまえば最後までやり遂げられるものだよ。

    まあそんなことはいいんだ。今日は涼の誕生日だ。
    あいつ、人の誕生日は祝うくせして自分の誕生日を大々的に言わないんだから質が悪いよ。
    自分のことを『支配者』なんて言ってるが…まあ、ムードメーカーとして場の雰囲気を支配するっていうならそうかもね。
    ああいうタイプも組織には必要さ。そうそう、プレゼントを渡すのなら岡崎隊の隊室にまだいるはずだ。
    渡す時は…そうだな、何か褒め言葉でもかけてやるといい。きっともっと喜ぶはずさ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:50

    >>72

    オリ隊員だけで温泉旅行行って男性陣が入浴中に敵(?)に突入してきて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:33

    >>73

    動けるトップが八葉な件について

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:04

    💍

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:12

    ソシャゲの話が出てたので前回もあったこれ
    どんな衣装が出てくるかとかは各々の想像に任せる

    ちなみに一番迷ったのは月ノ瀬とジャクソン

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:42

    ハロウィン姫川不破の温度感凄そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:23

    画像編集できる人は自キャラでやって欲しい
    できない人も性格書き出すとかで出来そうならやって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:27:29

    >>79

    ジュンブラでオタクの財布が死ぬと見せかけて意外と来月の七夕が一番財布にダメージ与えてきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:37:12

    テンプレじゃないけど各タイプが似合いそうな隊員と相棒。異論は認める。
    ノーマル:佐丸(ムーランド)、須藤(ミルホッグ)
    ほのお:卯﨑(エースバーン)、水瀬兄(バシャーモ)、四王天(リザードン)
    みず:鳴海(エンペルト)、崎守(ミジュマル)、敷嶋(カメックス)
    くさ:桜庭(フシギバナ)、影山(ブリガロン)
    でんき:岡崎姉(パルスワン)、涼(ワンパチ)、美竹(モルペコ)
    こおり:ジャクソン(クレベース)、伊坂(フリージオ)、瀧島(ラプラス)
    かくとう:武市(キノガッサ)、水瀬妹(ルカリオ)、伏見(コジョンド)、和泉(ガラルカモネギ)
    どく:放出(キラフロル)、不破(エンニュ―ト)、煙崎(ガラルマタドガス)
    じめん:枯砂(ナックラー)、長町(トリトドン)、
    ひこう:樋口(ウォーグル)、遊馬(ルチャブル)、姫川(クロバット)
    エスパー:二階堂(ゴチルゼル)、月ノ瀬(エーフィ)、南野(ヤドキング)
    むし:坂田弟(ワナイダー)、明智(テッカニン)
    いわ:荒木(バンギラス)、織戸(ルナトーン)
    ゴースト:仮名(シャンデラ)、野浦(ムウマージ)
    ドラゴン:百目木(サザンドラ)、竜胆(ヌメルゴン)、逢坂(シャリタツ)
    あく:芥(レパルダス)、横山(アブソル)、南雲(オーロンゲ)
    はがね:坂田兄(ハッサム)、桐生(ギルガルド)、秋鹿(ボスゴドラ)
    フェアリー:八葉(グランブル)、二神(ニンフィア)、岡崎妹(キュワワー)、外山(ブリムオン)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:56

    >>66

    遅レスになるけど絵が上手い…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:59

    1.敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    2.隊服や隊室の考察

    3.スプラのフェスの2択と3択

    4.同隊同クラ以外の関係性考察(入隊時期確定後?)

    5.部隊結成考察

    dice1d5=4 (4)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:19

    同隊同クラ以外の関係性考察です

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:11

    裏でやってたバスケで見たけど佐丸と影山は一応中学時代で被りがあるバスケ部同士だし知り合いかもね
    もしかしたら佐丸が一方的に知ってるだけかもだけど(影山はけっこうでかいし中学の大会で目立ってそう)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:02

    枯砂と21歳組ってなんか絡みありそう
    南雲さんは大切な人が侵攻で死んだ繋がり、瀧島さんは見た目と口調の食い違い繋がり、逢坂は隊員強奪疑惑

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:20

    八葉と涼ちゃんと岡崎妹、好かれてるかは別として全員とお話した経験ありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:59

    八葉、煙崎、岡崎のスパイダー組に四王天が加わったね
    四王天はどんなスパイダーの使い方をするんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:56

    >>89

    涼ちゃん岡崎妹を好かない人で思い当たる節は2名しかいないんですが(某兄弟)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:48

    食堂に来る度に長町に「こんなとこにいないで勉強しろよ。」っていう人は結構いそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:33

    和泉さんに和の文化を教わる日本文化好きのジャクソンくんを探しています
    微笑ましそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:39

    遊馬、月ノ瀬、明智みたいなフットワーク軽そうな組とか
    荒木みたいなランク戦好き勢は関わってる人多そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:56

    転向組は前に同じポジションだった人と関わりあったりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:22

    入隊時期が他の隊員と離れてたり入隊は近いけど別部隊だったことが確定(前シーズン続投組等)してる人たちはフリーでなければ元同隊だったかも

    桜庭、百目木、滝島、四王天、オペ逢坂は割と有り得そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:31

    >>90

    スパイダー四天王に見えた

    17歳が3/4も居て肩身狭そうな煙崎さん

    入隊時期的には四王天がスパイダー先輩なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:00

    横山と八葉には関わりありそうな可能性を感じてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:05

    坂田弟と逢坂は男性オペで入隊時期同じだし関わりありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:08

    >>97

    四王天は復讐をやめてから韋駄天とスパイダーを使い始めた(最初はグラスホッパーとアステロイドだった)ので他隊員次第ですが一番な可能性は低そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:46

    >>100

    じゃあ煙崎と岡崎姉が同期だしこの二人かな

    まさか八葉までずれ込むこととはあるまいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:51:06

    >>95

    オペ>狙撃手>>>攻撃手・銃手>射手(万能手はそれぞれ攻撃手や銃手などを兼任扱い)


    繋がりはポジションごとにこんなイメージだから元オペは確実にありそう

    オペ狙撃手以外は個人ランク戦的に一緒くたみたいなとこもあるしね

    トラッパーはわからない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:44:29

    前出てた水瀬兄、不破、二神、四王天がランク戦回してる概念好き

    相性的には水瀬兄>二神>不破>水瀬兄(二神の手数を全部捌げる技術と機動を持つ水瀬兄、不破の攻撃を防げるトリオン能力と近づいて倒せる近接能力を持つ二神、射程不利な水瀬の技術を力では破壊できる火力と技術を持つ不破)

    四王天は勝率でいえば3人に劣るけど全員と相性が同じくらいで長期的に見たらいい戦績してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:58:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:00:34

    坂田弟を部隊に入れた煙崎に対して当たりが強い坂田兄概念

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:06

    姉がいるので岡崎隊によく顔を出している岡崎妹
    師匠がいるので瀧島隊によく顔を出している鳴海

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:36:22

    ジャクソンと影山は嵐山隊好き繋がりがありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:40:10

    弧月を使う攻撃手の面倒を見てる金髪ピアス兄貴肌敷島
    スコピを使う攻撃手の面倒を見てるのじゃロリオカン瀧島

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:22

    >>108

    レイガスト使いはその派閥から独立してコミュニティ築いてそう

    弧月二刀流派も独立してるけどあんまり話したりしてなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:28

    芥鳴海不破外山の絡みが見てみたいけど想像つかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:25

    >>108

    弧月もスコピも入れてる人たちは両方なのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:09:55

    坂田弟と武市の兄談義
    坂田弟が坂田兄について語るかは知らん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:22:05

    >>111

    敷島はサブにスコピ入れてるから両方の人は敷島行くのかな

    いやでも瀧島もスコピの使い方教えてくれそうだしどうだろう

    合同授業みたいな感じでやってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:21

    二刀流弧月派は横山伏見荒木か
    伏見と荒木なら同学年だし絡みはありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:24

    レイガスト派閥は桐生と崎守か?
    桐生に近接戦や援護のいろはを教わってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:07

    崎守製作者です。もし桐生の製作者さんがよければ崎守の師匠になっていただけないでしょうか。
    レイガストを使用した近接戦や援護などのノウハウを教えてもらいたいと思っています。原作含めてもレイガストを使っている隊員が少ない中、頼りになりそうな方だと思ったので…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:26:02

    射手は最年長が野浦か
    師弟関係あるか考えてみたけど全員独学でやってそうだな
    銃手はどうだろう
    秋鹿がSGで崎守がHG、他はARか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:53

    ポジションごとに集まったら
    男女関係なく好きな話題で盛り上がる攻撃手
    流れで食べに行くことになってなぜか奢ってる卯崎と先輩面する秋鹿とかわいい後輩ズの銃手
    雑談中に自然と男女が分かれる射手
    絶対に男女分かれる万能手
    男女の垣根はないが狙撃の話しかしない狙撃手
    女子会に異様に馴染める男子が誕生するオペレーター

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:55:30

    >>110

    外山は演劇とか可能な限り観てるって話だし昔の芥を観たことありそう

    鳴海はそもそもモデルしてた事他3人が知ってるのかは?

    普段の絡みは同い年の外山不破が多くなるのかな多分、個人的にはモデル組と女優組?が話す所見てみたいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:55:37

    >>118

    特殊工作兵も入れてあげてよ…

    と思ったけど1人しかいないのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:00:26

    韋駄天繋がりで四王天と放出って交流あったりするのかな
    あったとして会話思いつかないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:02:06

    >>120

    トラッパーはオペのとこ入れてやれ

    元オペだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:51

    >>122

    やめてあげてよぉ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:24:32

    1.敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    2.隊服や隊室の考察

    3.スプラのフェスの2択と3択

    4.部隊結成考察

    5.学年別の関係性考察

    dice1d5=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:25:12

    敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれです

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:59

    ラービットの指標は
    B級部隊だと厳しい
    A級隊員でも単独なら食われかねない
    だっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:21

    防援トップの坂田隊、絡めてが得意な煙崎隊、攻撃力がトップの秋鹿隊と瀧島隊が組めば勝てそうかも
    連携に関しても並列トップのオペもいるし指揮も戦闘員の中ではトップがいるしいけるのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:48

    まず単独でモールモッド倒すのは全員出来る前提だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:29

    相性みたいなもんもあるからね
    単体で点数付けたらモールモッドやラービットを超える点数付けられる人はいるかもだけど硬さ速さがやっぱネックだったりする
    スコピ使いなら単独撃破はかなりの技量求められそうだしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:12

    対人型近界民とか鉛弾がなんか嫌がらせに使えそうくらいしか思いつかない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:44

    人型相手だとタイマンならどの隊員も厳しいというか無理だろうね
    ラービット相手は火力のある攻撃手で一部かな?そもそもタイマンする理由もないのがワートリだし部隊連合させたりした方がよさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:39:05

    話題の案を出した人ですが、
    大規模侵攻のようなランバネインやラービットに勝てるかどうかも話してみたいんですが
    どちらかというと同じ条件(人数とか)でガトリン・ラタリコフやウェン・ソーに勝てるかとか
    ガロプラ関連の防衛任務を話してみたかったです。
    ガトリン・ラタリコフは桐生は確定(じゃないと最初の砲撃で死ぬ)であと3名誰がいいかとか。
    私は桐生・不破・四王天・瀧島で勝てるかなと。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:59:09

    ガロプラの防衛任務の参加人数は約30人だからオリ隊員全員の方が多いけど
    原作はA級&玉狛第一込みだからオリ隊員だけでガロプラ防衛できるのかな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:03:22

    ガトリン戦はウルトラオールスターだからな。冬島さんもいるし
    迅さん情報はあると仮定してもオリキャラなら4人+坂田弟(対女子は考えないものとする)でも足りなさそうな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:30:24

    不破製作者ですが、不破はSEのせいで速攻で位置バレしかねない、火力が高すぎて室内の被害がえぐそう、もし攻撃13技術10のガトリンに本気で狙われた際に近接戦闘の心得がない不破ではお荷物になりかねないといった理由で避けた方が良さそう
    多分外に回してもらった方が殲滅戦で役に立ちますね

    原作的に小南は機動と射程を活かした遊撃、村上は防御、太刀川は二人をカバーして攻撃を繋ぐバランサー、風間は単体でラタリコフを抑えるタイマン役って感じだと思うのでそもそも不破のできる役目がないのも事実
    攻撃の最大値が10な以上技術と機動で優れている水瀬兄は必須な気がします

    戦力面で厳しかったら仮名、伊坂、南野辺りを投入するのもありかなとも

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:55:12

    射程と技術を兼ね備えた二神を小南の位置に置くのもありかも
    機動こそ小南には劣るけど髪を使った細かい移動なら小回り効きそうだし、バイパーの操作や手数なら遊撃の任務を果たせるだろうし、マルチタスク得意らしいしラタリコフを抑えながらバイパーで邪魔入れみたいなのもできそう
    あの狭さであの人数、あの戦力だと技術8が最低条件、9あったらうれしいレベルで

    4人以上いていいなら機動技術のある近距離援護役兼カメレオンベイトに影山を入れるのもありかも
    カメレオンとサイレンサーを使い分けて集中力を削いだりテレポーターでガトリン、ラタリコフ両方にちょっかいかけれそうだし

    上のレスに引き続きだけど個人的には水瀬兄(遊撃兼エース)、桐生(防御兼精神的支柱)、四王天(バランサー兼防衛)、二神(ラタリコフ戦兼邪魔入れ)
    5人いていいなら影山(援護兼カメレオン)を入れて個人的にFAかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:23

    その5人だと指揮の数値は問題ないかもしれないけど隊長がいないの面白いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:21:35

    SEと攻撃力を考えると伏見を入れるのもありかも
    ただ外すこともあるらしいし他にもサポートできる人は必須だろうけど

    瀧島は屋外戦の方に起用して全体の指揮を取ってるのを見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:24:27

    まあ瀧島は最年長兼最高順位の隊長として外で指揮する必要があるだろうしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:23

    >>139

    レス更新できてなくてかぶったわ


    >>138

    伏見は技術がかなり見劣りする(全ポジションで見たら低くはないけど攻撃手でみたら低い方)方で安定性が低く、サポートが求められる隊員を最重要の遠征艇に配置するのはリスクが高いと思う

    あとシンプルに伏見は攻撃と機動力を生かして外で暴れまわった方が強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:46

    ガロプラ戦なら藁の兵戦はどこのチームが対応するのか、強化聴覚抜きで看破できるのかとかも考えるのかな
    他なら黒壁戦や完全並列思考とかも誰が戦うのか妄想するの楽しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:12

    ランバネインは全員でかかればいけるし、そっから何人か引いても大丈夫だろうけどガトリンはそもそもフィールド狭い&ワケアリなのがなぁ。。。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:54:38

    これ桐生がいなかったら崎守が守らないといけない可能性があったのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:57:18

    オリ隊員によるIFもありならテュガテールの戦いが見られるかもしれない…!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:02:54

    トラッパー1人しかいないし置く位置が割と重要になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:18

    少し変わるけど岡崎姉(原作で言うと三輪)みたいなネイバー恨んでて城戸派ってどれくらいいるんだっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:36:45

    狙撃手が足りるかの問題もあるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:11:02

    >>146

    考察の時のスレとか見返したけど須藤明智かな、母と兄が故人の敷嶋も近界民みんな倒したら父と旅行行きたいって話あったから多分そう?

    野浦は近界民は生かして帰さないスタイルだけど市外出身らしいので恨みがあるかは分からん

    佐丸姫川は恨みとかは無い、横山二神は不明かな?

    (見落としあったらすまん)


    須藤→大怪我を負わされた

    明智→兄姉の敵討ち

  • 149敷嶋製作者24/05/29(水) 15:25:12

    >>146

    >>148

    敷嶋が城戸派なのは、第一次大規模侵攻によって生じた火災により目の前で母と兄が死去した為です。現在は父と二人暮らし。

    またこの理由から敷嶋は火がトラウマになっており、火を見る事や火を扱う料理が出来なくなっています(電子レンジとかは平気)。

    また近界民に対するスタンスとしては、『三門市・三門市民に害を為した場合、敵対行動を取る』というものです。これはボーダー入隊の理由ともリンクしますが、自分と同じ様に家族を亡くして悲しみに暮れる人を一人も増やしたく無いという理由の元、行動しています。近界民を恨むというよりかは、侵攻によって今までの日常が壊れる事を危惧しているという感じですね。

    友好的である内はある程度交流してくれますが、過剰に仲良くはしません。もし敵対した場合は差し違えてでも首を持って行きます。城戸派らしく、最期まで責任を持つ覚悟のある重い男です。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:43

    ガトリン戦は遠征艇の防衛なだけあって攻撃より防御援護・技術が求められる場な気がするな
    攻撃も高い方がいいんだろうけど、攻撃力の高さがでるシーンが少なかったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:04

    ウェンソー戦は個人的に武市・桜庭で挑んでほしい。
    看破役に伏見・鳴海で

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:35:15

    調子の概念があるかわからんがめっちゃ調子いい伏見のいる秋鹿隊くらいかエネドラをまだ気体化の手札きらせるまで相手できるの

    いややっぱオリキャラじゃそこまでいくの厳しいなこいつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:19

    >>151

    武市は手数が2だから全近界民の中でピンポイントでウェンソーとは相性悪そう

    桜庭は1人より複数人を援護する方が得意そう

    なんなら人数が多ければ多いほど援護能力を発揮しそうだし、攻撃手が多いオリキャラだからこそ後ろから援護が映えそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:21

    考察はろくに出来ないので初見のラービットに誰かが原作東隊みたいに吹っ飛ばされたりアイビス弾いたり誰か捉えられかけたりして「ヤバい」と察する瞬間が見たいくらいのことしか言えない

    もっと言うとキューブにされた隊員奪還する所とか見たい願望

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:43

    隙をつかれてキューブ化した水瀬妹を救う水瀬兄……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:49

    本部急襲エネドラVS水瀬兄妹&岡崎妹とか見たいんすよね
    岡崎姉は外で二神らとラービットと交戦で

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:09

    >>150

    そういう点ではエスクードとグラホ持ちの南雲なんかどうだろう

    壁を張って大砲を阻害しつつ、閉所でグラスホッパーを生やせるから機動力も稼ぎやすい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:21:01

    >>154

    わかる

    八葉隊で前に出てる隊長がラービットに殴り飛ばされてその隙を衝こうとする放出や佐丸に「だめ!退け!」って八葉が音声通信で叫ぶシーンとか妄想しちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:15

    何ものにも代え難い大事で大切な人が、キューブ化された時の絶望・激昂・嫌悪の表情からしか得られない栄養素はある

    一番取り乱すのは坂田弟をキューブ化された時の坂田兄だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:43:17

    いいですよねいつも周りの人のために動いてるような桐生とか崎守とか明智とかが誰かを庇ってキューブ化するの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:52:21

    満身創痍ながらラービット倒すまでいったエースが捕らわれたり隊長がやられたときの隊員からしか得られない栄養素はある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:35:30

    仮名伊坂南野の仮設部隊で主力来るまで時間稼ぐ展開とか好きなんですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:03

    転向チームか
    オペが前線に出てるシチュ…本部に向かってる途中とかかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:13

    >>162

    オペの人数が足りなくても辛いから例えば最初に仮名が出て、ベイルアウトしたら今度は仮名が枯砂隊をオペレートして伊坂が戦場に出るみたいな展開も好き

    オペレーターが交代するみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:09

    逆に樋口がオペに戻るのもいいなって思ったけど狙撃手の樋口がベイルアウトするシーンが想像できないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:46

    仮名不在orベイルアウト直後で坂田弟が男所帯の坂田隊オペする展開ある?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:58

    >>165

    エネドラ戦の風間隊みたいな感じで撤退や体力温存目的のベイルアウトはあるかも

    あとは運悪く何かに遭遇

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:44

    >>167

    多分ありえないけど狙撃隊が奇襲されて樋口がベイルアウト、その後狙撃隊に入ってた横山が弧月で対抗するとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:50:16

    >>165

    普通に人型のケリードーン的なやつの反撃とか?

    一撃は入れたけどやられた…!って


    >>167

    ベイルアウトするとトリオン体再生成に時間かかるから無理かも

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:06:19

    兄弟姉妹血縁関係者の共闘(?)大好き
    強い信頼でお互いの身は案じていても失敗する訳がないよねと話しながら岡崎姉をオペレートする岡崎妹
    思考が全く同じで完璧な位置にトラップが仕掛けられてるしそれを理解して行動する坂田兄弟
    兄のピンチを助けて越えてやったという顔をする水瀬妹とまだまだだなと返しつつ背中を預ける水瀬兄
    最高にかっこいい場面を伏見に託す秋鹿と秋鹿ならこうすると考えてかっこよくキメる伏見

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:22

    岡崎姉は経験的にはエネドラの本部襲撃時とかに出撃してたら気が気でないだろうね・・・
    だからこそ「妹ちゃんは私に任せて」と言えるその時本部にいた誰かがいるといいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:15:33

    本部で待機してるチームとかキューブ化から戻った隊員とそのチームとかがオペや職員を守るシーンください

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:52

    深いかかわりがある人がキューブ化されて動揺している隊長orエースに向かって喝を入れるエースor隊長が見てみてぇ
    普段口調がやわらかい人だと尚更

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:07

    佐丸や枯砂明智みたいな可愛がられる年少ポジ(枯砂は隊長ではあるけども)がキューブ化されて他メンバーがブチギレる展開が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:02

    樋口VS百目木の狙撃対決を須藤くんがドン引きしながら見ててほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:38

    入隊時期1年前〜くらい比較的新入りで実戦経験少なめの隊員たちが破壊されていく街やキューブにされる仲間たちや見たことない強力なトリオン兵なんかを見て「あっ、これ本当にヤバいやつ…」とか「これ、四年前と同じなんじゃ…」って何が起きてるのかいまいち処理しきれてないからこそ現状を客観的に評価できてる描写から得られる栄養価は高い

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:20

    八葉や放出みたいな実力ある人でも姫川や美竹みたいな育成枠でもなんなら涼ちゃんでもいいけどこれはちょっと冗談じゃないよねって真面目スイッチ入ってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:16

    佐丸がキューブ化してしまって静かになる八葉は見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:47

    佐丸キューブ化されすぎ問題

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:53

    同じ隊の年少者が目の前でキューブにされて年長たちがピリついたり動揺したり焦燥したりするところも見たいし
    別の隊で戦ってた弟子がキューブになったと報告を受けて殺気立つ師匠たちも見たいし
    弟妹がキューブになったと聞いて怒りが一周回って静かに敵を○す覚悟を決める兄姉たちも見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:52

    逆に岡崎さんは姉がキューブ化した時妹どうなるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:05:44

    今回は何人かすでに幼馴染的な関係性ある人たちいるけどキューブになったしまったみたいな情報を耳にしたら動揺とかなんかあるかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:20

    枯砂はショック受けてる子の士気を上げてくれそう
    狙撃手だし多分死んでないだろうし、こういう時クリティカル出しそうな雰囲気するし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:39:35

    アフトが完全撤退、残されたトリオン兵も掃除した上でキューブの性質(頑丈、解除もできる)となったらキューブでキャッチボールする不届きものとかでるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:44:46

    失礼ながら八葉はキャッチボールされそう。佐丸は丁重に扱われそう
    水瀬兄は遊ばれたりはしないけど「小さくなったなぁ」みたいなことは言われてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:19:19

    >>175

    対トリオン兵じゃなくてそこでVSになってるのなんか好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:44:05

    いいよね隊長という立場だけどオペという立場でもあるから見てることしかできない逢坂

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:18:05

    >>187

    うわめっちゃいいな

    部隊の隊員はみんな年下だし自分より幼い子どもが戦ってるしキューブにされても見てることしかできないんだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:22:03

    狙撃手とガトリン戦組が抜けたら隊の合併とかもありそうよね
    枯砂隊は隊長が狙撃手だから現場で指示できる人が欲しいだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:33:46

    >>182

    須藤→平静を保とうとはするけど内心気が気ではない感じでしょうかね

    一応幼馴染としてギリ最低限の情はあると思いますが心配かと聞かれると認めないです

    無事戻ったら状況にもよるけど何やってんですかあなたの行動でどれだけの人に迷惑を(以下略)みたいな感じで説教捲し立てて辟易されるか、しおらしくしてるのを見て流石にこれにはこの人もショックを受けるラインなのか…?と気遣った結果やっぱり演技で騙してて煽られるかだと思います


    芥→任務中なら平静を保って自分の仕事に専念します(どういう状況にしろ元々の演技スキルでとりあえず動揺を表に出さないようにすること自体は可能)

    とはいえ須藤は一次侵攻で下手したら死んでましたし当時は本人の前ではいつも通り振る舞いつつ内心は結構心配だったくらいの情はあるので諸々終わったら真っ先に安否確認すると思いますが、それはそれとして無事戻ったら捕まってやんのwwと煽るししばらく立方体ネタで弄り倒すくらいのことはします

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:37:52

    瀧島放出あたりは絶対敵に年齢勘違いされる偏見

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:16:09
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:22

    さすがに埋めた方がいいかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:36

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:57

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:08

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:20

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:26

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:30

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています