オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝

  • 1◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:41:58

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me
  • 2◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:42:31

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11お知らせ

  • 3◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:43:33

    【見た目一覧】

    ①坂田隊

    ②八葉隊

    ③煙崎隊

    ④岡崎隊

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3251653/180

    ⑤秋鹿隊

    ⑥不破隊

    ⑦枯砂隊

    ⑧卯﨑隊

    ⑨瀧島隊

    ⑩逢坂隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:44:28

    【各キャラ情報1】


    坂田隊

    坂田隊♢戦闘員

    名前:坂田 景宗(さかた けいしゅう)

    性別:男

    ポジション:万能手

    年齢:16歳

    誕生日:8月31日

    星座:おおかみ座

    身長:177cm

    血液型:O型

    職業:六頴館1-A

    好きなもの:アイス、二刀流剣術、勉強

    家族構成:両親、兄、双子の弟、弟、犬

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    ご先祖さまが武士の社長令息。親にしつこく縁談を勧められ、自分の好きな女性を見つけるという宣言をしてボーダーの入隊した。二刀流剣術を使える強い女性が理想。

    人の上に立つ教育を受けてきたため指揮能力が高く、ペンチメンタルの系譜。あらゆる面で優秀だが、女子と双子の弟のことになるとポンコツ。主食はアイス。古寺とは良い友人関係を築いている。

    戦闘スタイル↓

    どちらかと言うと一歩引いて全体を見ながら指示を出すタイプ

    本当は両手に弧月のスタイルが良かったが絶望的に向いてなかった

    名前:武市勝(たけいちかち)

    性別:男

    ポジション:射手

    年齢:17歳

    誕生日:12月20日

    星座:くじら座

    身長:190cm

    血液型:O型

    職業:高校生(三門第一 2-F)

    好きなもの:白菜の入った味噌汁、漢字ナンクロ、スコーピオン使い

    家族構成:曾祖父、祖父、祖母(父、母、妹)…
    telegra.ph

    八葉隊

    八葉隊♢戦闘員

    名前:八葉 徹心(はば てっしん)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:17歳

    誕生日:11月3日

    星座:とけい座

    身長:172cm

    血液型:B型

    職業:高校生(三門第一2-D)

    好きなもの:剣道、ガーデニング、読書

    家族構成:祖父、祖母、父、母、姉、妹

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    名前は硬派だが見た目はカジュアル、言葉が軽くメンタルはギャルだが趣味は隠居気味。喋ってる内容は基本適当な搦め手好きの手堅い系剣道男子

    メンタルがギャルなのでノリが良い。友達とかクラスメイトの前では明るいが一人やオフだと途端に静かになる。他人のことは大体あだ名で呼ぶが付け方がかなり適当かつ安直で相手によってはコロコロ変わることもある

    知り合った相手は大体友達だと思ってる

    戦闘スタイル↓

    剣道経験を活かし鍔付き弧月を両手持ちでどっしりと構えて受け太刀しながら相手の隙を狙うのが基本の戦い方

    加えて肉薄した状態の相手をスパイダーで縫い付けたり右手に弧月、左手にスコーピオンの二刀流スタイルになったり手以外からスコーピオンを生やしたり幻踊などのオプションを絡めたり変則的な戦法も織り交ぜる

    名前:放出 龍之介(はなてん りゅうのすけ)…
    telegra.ph

    煙崎隊

    煙崎隊♢戦闘員

    名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:19

    誕生日:8/26

    身長:174cm

    血液型:O型

    職業:大学生(三門市立第一高等学校出身)

    好きなもの:クロスワードパズル、かき氷、整理整頓

    家族構成:父、母、姉

    派閥:自由派

    キャラ概要

    三門市立大学の1年生。左利き。

    要領がよく器用。大抵のことはそつなくこなす…のだが、旋空だけ致命的に適性がなく、躍起になって使っていた過去がある。

    どこかで吹っ切れたらしく、それからは相手の動きを徹底的に抑えてやる、とトリガー構成を変え、部隊の連携を重視するようになった。

    戦い方はひねくれているが案外奉仕者気質。

    戦闘スタイル

    基本的に味方と連携し、張った罠に追い込むか味方に点を取らせる。

    弧月を十手やソードブレイカーのように幻踊で変形させて相手の攻撃手を受け太刀で絡め取ったり、射手トリガーと幻踊弧月を組み合わせ緩急をつけた攻撃をしたりと相手のペースを崩しながら戦う。受け太刀をする関係上、弧月には鍔を付けている。

    スパイダーとメテオラを組み合わせたトラップを多用し、置き弾や低速散弾など、様々な手を用いて相手の動きを阻害する。

    名前:坂田…
    telegra.ph

    岡崎隊

    岡崎隊♢戦闘員

    名前:岡崎 恋(おかざき れん)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:17

    誕生日:6/25

    星座:つるぎ座

    身長:151

    血液型:A型

    職業:六頴館2-C

    好きなもの:妹、勝利、能力を認められること

    家族構成:祖父、父、母、妹

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    友人を大規模侵攻で失いその恨みでボーダーに戦闘員として入隊した努力型

    冷静沈着でいつも落ち着いているが本人いわくただの根暗な正確なだけとのこと

    優秀なオペレーターである双子の妹がいるが、いつも周りからそんな妹と比較されて劣等感という意味でのこじらせたタイプのシスコン。ただし妹本人は全然嫌ってない

    戦闘スタイル↓

    スパイダーをチラつかせながらそちらに気を取られた相手に高い機動で詰め寄る戦闘スタイル

    視野が広く冷静に物事を見ることができ、味方への指示も適切に出すことができる

    周りからはスコピや銃手の方が本人の能力を活かせると言われており本人も理解しているがあくまで弧月にこだわっている

    名前:二神 寧々(にがみ ねね)

    性別:女

    ポジション:万能手

    年齢:17歳

    誕生日:2月2日

    星座:

    かえる座

    身長:152㎝

    血液型:A型

    職業:高校生(六頴館 2…
    telegra.ph

    秋鹿隊

    秋鹿隊♢戦闘員

    名前:秋鹿 八尋(あいか やひろ)

    性別:男

    ポジション:銃手

    年齢:18歳

    誕生日:4月1日

    星座:はやぶさ座

    身長:188cm

    血液型:O型

    職業:普通校3-C

    好きなもの:りんごジュース、ハンバーグ、かっこいいもの

    家族構成:父、母、兄

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    エンジニアとしてスカウトを受けたが、入隊後に銃手を見てかっこいいからという理由で戦闘員に転向したスカウト組。東北出身。エンジニアのスキルは、あった方が楽なので独学で学んだが、別に機械いじりは趣味ではない。精神が小学生のままで止まってるが感情はあまり顔に出さない。ボーダーに従兄弟がいる。

    戦闘スタイル↓

    二丁で突撃している姿を見て諏訪さんに憧れたため、戦闘スタイルはほぼ同じだが、少し攻撃力が高い。メテオラの方が派手でかっこいいという理由でたまにメテオラも使う。最近の弓場ちゃんを見てあっちも良いなぁ…と密かに思っている。

    名前:鳴海 碧(なるみ あお)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:16

    誕生日:7/15

    星座:つるぎ座

    身長:181cm

    血液型:A型

    職業:三門第一1-D

    好きなもの:自分、明太子のおにぎり、靴

    家族構成:母、叔母、姉、姉、従姉妹…
    telegra.ph
  • 5◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:45:27

    【各キャラ情報2】


    不破隊

    不破隊♢戦闘員

    名前:不破 夏希(ふわ なつき)

    性別:女

    ポジション:射手

    年齢:17歳

    誕生日:3月5日

    星座:みつばち座

    身長:174cm

    血液型:AB型

    職業:三門第一高校2-A兼現役モデル

    好きなもの:戦い、自信家、Tボーンステーキ

    家族構成:父、母

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    個性派モデルなSJK

    モデルとしての知名度はかなりのもので、傲慢で喧嘩っ早い性格ながらも恵まれた容姿と生まれ持った存在感による有無も言わせぬ魅力で群衆を魅了する

    男女問わず多くのファンがいるが、同時に存在感の強さ故にほとんどの人が一歩引いて接してくるため、自分と対等に戦える人間の少なさに退屈を感じている

    貧乏なくせに金遣いが荒いため貯金はなく、モデルを始めたのもボーダーの誘いに乗ったのも給料と推薦目当て

    モデル業がメインだが主な資金源はCM出演

    SE:存在感増大体質

    他人を惹き込む圧倒的な存在感を持ち、

    群衆は彼女の一挙手一投足に意識を惹かれ、彼女が敵対する意思を見せれば恐怖に呑まれ、逆に味方だと分かれば全身に安堵が巡る

    戦闘スタイル↓

    高いトリオン能力を用いて近中距離で攻撃的に戦う

    自分の存在感を餌に敵をおびき寄せ、威力に高く…
    telegra.ph

    枯砂隊

    枯砂隊♢戦闘員

    名前:枯砂 りんご(かれすな りんご)

    性別:女

    ポジション:狙撃手

    年齢:13歳

    誕生日:12月30日

    星座:かぎ座

    身長:153cm

    血液型:O型

    職業:三門市立第一中学校

    好きなもの:牛乳、夜

    家族構成:故人(両親、兄、姉、妹、弟、祖父母×2、曽祖父)

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    大規模侵攻で家族と片目を失ったけど割と楽しく過ごしてるJC。気分は余生を謳歌する老人。非常に温厚だが地雷踏まれるとキレる。それ以外だと全く怒らない。生身では眼帯してるが、トリオン体だと義眼にしている。お洒落のつもりで毎日義眼のデザインを変えてるが、それが変…グロ…かなり偏った趣味してる。偶に老人目線で話してくることがある変な子

    サイドエフェクト:接触思考受信

    触れた相手の考えてる事、感じてる事を受信する。感覚としては頭と体が一つ増えるような感じらしい。相手の考えも自分のもののように感じる為人格形成に猛烈に影響が出る。2、3人くらいなら平気だけどあまり人数が多いと不快とのこと。戦いには殆ど役立たない

    戦闘スタイル↓

    アイビスでのシールド貫通一撃死狙いとライトニングの連射でのアシストをよくやってる。エスクード入れてるの…
    telegra.ph

    卯﨑隊

    卯﨑隊♢戦闘員

    名前:卯﨑 一澄(うさき いずみ)

    性別:男

    ポジション:銃手

    年齢:19歳

    誕生日:4月24日

    星座:ねこ座

    身長:178cm

    血液型:AB型

    職業:三門大学1年

    好きなもの:競技かるた、足つぼマッサージ、ヘアアレンジ、焼肉

    家族構成:祖母、父、母、妹、犬、チンチラ

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    競技かるたの名手で今最も名人に近い男と称される。温和な雰囲気のイケメンだが悪ノリ好きでやや性格は悪い。人の心に敏感で相手の感情や考えを察して先回りした行動をとることが多い

    また隠れ負けず嫌いであり態度には示さないものの負けた試合の相手は勿論日時や場所、試合内容や負けを決めた一手は全て覚えている執念深さ。小学生の頃競技かるたの大会で二階堂に一度も勝てなかったことを今でも根に持っている

    戦闘スタイル↓

    堅実でオーソドックスな援護寄りのガンナー

    自分から積極的に戦うよりも自分や味方に有利な場にすることに長ける

    バイパーの弾道をリアルタイムで引くことは出来ないが対戦相手や地形に合わせて弾道の設定を毎回変更している

    名前:長町総参朗(ながまちそうさぶろう)

    性別:男

    ポジション:狙撃手

    年齢:17歳

    誕生日:11/1…
    telegra.ph

    瀧島隊

    瀧島隊♢戦闘員

    名前:瀧島 霞(たきしま かすみ)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:21

    誕生日:4/6

    星座:はやぶさ座

    身長:156

    血液型:O型

    職業:三門大学3年

    好きなもの:抹茶、時代劇、八ツ橋(生)

    家族構成:祖父、祖母、父、弟、弟、妹、犬

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    学生時代に母親を亡くして以来下の子達の面倒を一人で見ているオカン系攻撃手。下の子が3人いる長女として頑張っているのだが、実のところ一番見た目が幼いのは彼女である。忙しい父に代わって休日に祖父母と見ていた時代劇の影響を強く受け、最終的になのじゃ口調で語る気性の荒い合法ロリが爆誕した。着メロは某将軍のテーマ。

    大学に行ってもボーダーに行っても周りのクセが強すぎるため、負けたらギャグ要員と言わんばかりに今日も白目を剥きながらダメ男達の尻を蹴り飛ばしている。

    この前風間さんと酔っ払って近くのポストに喧嘩を売ってたら揃って補導されかけたAカップ。

    戦闘スタイル↓

    スコーピオン二刀流で戦う高機動の攻撃手という点では風間隊に似ているが、そこにグラスホッパー、テレポーターを組み合わせることでオリジナルの機動戦を開発した小型アサシン。バイパーを置い…
    telegra.ph

    逢坂隊

    逢坂隊♢オペレーター

    名前:逢坂 京(おうさか みやこ)

    性別:男

    年齢:21歳

    誕生日:8月1日

    星座:ぺんぎん座

    身長:179cm

    血液型:O型

    職業:大学生

    好きなもの:実験、干し芋、緑茶

    家族構成:祖父、祖母、父、母、猫

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    好奇心旺盛で気になることにはどんどん首を突っ込んでいく危なっかしい古参のお兄さん。

    大規模侵攻で左目に怪我を負ったため左目の視力が著しく低い。

    持ち前の好奇心でトリオンやネイバーについての研究に励んでいる。

    パワフルな家族や友人に囲まれて育ち、温和に微笑みながらも変人の手綱を握れるヤベー奴に育った。変人の扱いならお兄さんに任せなさい。

    支援スタイル↓

    入隊当初、変人(逢坂視点)を束ねる東さんの才能に興味が湧き、観察、もといストーカー行為を続けていた所、持ち前の才能もあってかいつの間にか高い指揮能力を得た。

    一歩先を読み的確な指示を出すのが得意。

    ただ、並列が低いため多くの人が入り乱れたり搦手を多用された際は、サポートする対象を絞らないと対応が難しい。

    ♢戦闘員

    名前:影山 秀樹(かげやま ひでき)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:16歳

    誕生日:3月4日

    星座:みつばち座…
    telegra.ph
  • 6◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:46:15

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ

    モテるキャラグラフ

    生身の運動能力グラフ

    成績グラフ

    [準備中]


    学校一覧

    派閥まとめ


    入隊時期

    [準備中]

  • 7◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:46:56

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

  • 8◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:47:24

    【過去スレ1】

    
シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)
https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 9◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:47:49

    【過去スレ2】

    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:48:44

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名

    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥
    
煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂

    岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼
    
秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹

    不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸

    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂

    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆

    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野
    
逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11◆G4MzjLx0lY24/05/14(火) 15:49:26

    【お知らせ】
    ・裏スレにてBBF情報募集中。期限は今月19日の日曜日いっぱいまでですができるだけお早めにお願いしたいです
詳しくは裏スレ⑬の37レス目と38レス目、125レス目
    未応募の場合適当に決められたり続投の拒否などがありますのでご注意ください
    よくわからなかったり相談事があれば裏スレで聞いてください

    ・大学生以上で出身校不明のキャラ(百目木、瀧島、横山)は学校を教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:42

    時間が経っているので話題ダイス振っちゃいますね

    dice1d5=1 (1)

    1.キャラ単体の二つ名、あだ名(狙撃の女王、運び屋など)

    2.敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    3.テンプレに当てはめるやつ

    4.好きなものの深掘り(何で好きなのか、きっかけ)

    5.姓名診断、苗字人口調べ


    ※お知らせ

    裏スレでBBF情報を募集しています(19日いっぱい期限)

    未応募の場合適当に決められたり続投の拒否などがありますのでご注意ください

    詳細は裏スレ参照。よくわからなかったり相談事があれば裏スレで聞いてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:30

    1.キャラ単体の二つ名、あだ名(狙撃の女王、運び屋など) です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:22

    >>3

    岡崎隊だけ抜けちゃってるので

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:34

    前回の話題だったハイキュー風の言葉が使えそうだなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:00

    ※狙撃の女王は樋口のこと。運び屋は前シーズンキャラ

    あと親和性ありそうなので前スレから2文字のやつで全員分あるの勝手に引っ張ってきました
    無風(坂田隊) 冷静(坂田兄)/異(武市)/牽引(桐生)/一途(桜庭)//読心(仮名)
    器用(八葉隊) 千変(八葉)/奔放(放出)/必殺(樋口)/忠賢(佐丸)//競演(芥)
    策謀(煙崎隊) 策士(煙崎)/陥穽(坂田弟)/智略(野浦)/隠然(百目木)//参謀(二階堂)
    努力(岡崎隊):前進(岡崎姉)/無二(二神)/執念(水瀬妹)/質実(須藤)//支配(涼)
    特化(秋鹿隊):伊達(秋鹿)/愚直(鳴海)/自適(伏見)/日向(ジャクソン)//天真(岡崎妹)
    美麗(不破隊):爛爛(不破)/怪鳥(遊馬)/一閃(和泉)/知勇(崎守)//鼓舞(織戸)
    才華(枯砂隊):大器(枯砂)/天賦(月ノ瀬)/早急(明智)/豪快(荒木)//俯瞰(伊坂)
    双極(卯﨑隊):猛追(卯﨑)/脱兎(長町)/天(敷嶋)/地(横山)//大局(竜胆)
    強者(瀧島隊):非凡(瀧島)/未完(南雲)/無敵(水瀬兄)/不意(姫川)//没我(南野)
    即興(逢坂隊):統率(逢坂)//助演(影山)/主役(四王天)/魔弾(美竹)/千両(外山)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:06:50

    今思いついたの
    八葉:千変剣華
    放出:奔放な悪意
    八葉は千変万化をもじったのとギャルってなんか…華があるっていうか…
    放出は無邪気を装った悪意みたいな?俺知ーらね!的な

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:26

    キャラ説明から主観でいい感じの引っ張ってきました
    一部はそのままでなく、一文を切り貼りしたりしてます
    単行本カバー裏のようにかっこいい感じだけじゃなく緩い感じでもいいと思う

    八葉:手堅い系剣道男子
    樋口:狙撃の女王
    佐丸:犬丸
    芥:悪魔的名前詐欺JK
    煙崎:ひねくれ奉仕者気質
    野浦:超美形歌唱力オバケ(小食)
    二階堂:毒舌系お嬢様
    岡崎姉:こじらせたタイプのシスコン
    岡崎妹:シンプルなシスコン
    二神:ツインテールとマルチタスクを武器に戦う万能手
    涼:チョロイン系わんこガール
    ジャクソン:本物のカナダ人にして本物のジャクソン
    不破:個性派モデルなSJK
    遊馬:野性派バランサー
    崎守:お人好しで心配性
    枯砂:気分は余生を謳歌する老人
    月ノ瀬:天然ボケ感覚派攻撃手
    荒木:生まれながらのフィジカルモンスター
    伊坂:ナチュラルにちょっと鬼畜な高嶺の花
    長町:東さんが認めるうどん
    竜胆:恋に恋するFJK
    瀧島:オカン系合法ロリ攻撃手
    姫川:不定形の両腕(アンシェイプ・スコーピオン)
    逢坂:変人の扱いならお兄さんに任せなさい
    美竹:現代を生きる唯一の魔法使い(自称)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:57

    堂々と輝く姫川の二つ名が眩しい
    ボーダー内なら本人も喜ぶのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:38

    公式が最王手になりそうなキャラはさすがというかなんというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:06

    元気で優秀な小型犬の佐丸とチョロイン系わんこガールの涼ちゃん。両方小型犬なのにどこで差がついたのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:54

    隊長意識してるけど演者なら芥は「千両悪者」とか…悪者ではないけど(小)悪魔的な者ってことで千両役者をもじって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:52

    秋鹿伏見両方が同じ単行本カバー裏で「ボーダーに従兄弟がいる」が紹介文なら笑っちゃいそうだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:21:49

    やっぱ兄弟姉妹とかは対比とか似た感じだとイイネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:45

    メスガキ(成人男性)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:06

    水瀬兄や南野に尻上がりやギアチェンジ(終盤トップギアに入る的な意味合い)でカッコいいの付けれたなって感じがするけどボキャブラリが足らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:52:58

    不破級の圧倒的キャラだったり全国制覇組は狙撃の女王に並ぶかっけぇのつけてぇ(つけられるとは言ってない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:35

    伏見:白狼
    二神:重力への叛逆者
    水瀬兄:天衣無縫
    桜庭:盤面の掌握者
    不破:天上天下唯我独尊
    坂田兄:氷の貴公子
    姫川:影の刺客(自称)
    荒木:緋色の怪物
    ジャクソン:北米の騎士
    美竹:闇夜に舞う魔導の王(自称)
    遊馬:天秤の担い手

    個人的なお気に入りは二神
    髪を操作するという常識に反した力を持つ面と才能に努力で抗おうとする面を兼ね備えたダブルミーニング

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:06:08

    ギャグ寄りだけど爆死男(武市)。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:44

    二つ名のために概要を読み返してたけど、やっぱり才能の絶対値でいったら不破、水瀬兄、樋口が3強でその下に全国優勝の水瀬妹、成績最高の仮名、フィジカル最強の荒木、読み合いトッププロ級の四王天あたりが並ぶイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:49

    八葉:千変剣華

    放出:奔放な悪意

    樋口:狙撃の女王

    佐丸:犬丸

     芥:千両悪者


    >>>犬丸<<<

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:58

    伸び代丸 佐丸くん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:09

    シンプルにいくなら不破はスーパースターとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:39

    イケ〆ン 鳴海

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:52:57

    当然みんな努力はしているんだろうけど努力の人という二つ名が似合うのはジャクソン・岡崎隊長だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:06

    二つ名とはちょっと違うかもですが前に不破の製作者さんが言ってた『和泉と崎守で不破隊の剣と盾』って呼ばれるのいいなって思いました
    不破さんに言われたら崎守は喜ぶと思います。もしくは周りから言われるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:40

    影のヒーロー かげやまくん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:38:14

    製作者から何かあれば聞いてみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:45:00

    ステータス10あるOrトータル50,オペは37以上の人はかっこよくできそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:31

    ステ10
    桐生、桜庭、樋口、百目木、秋鹿、伏見、不破、月ノ瀬、荒木、水瀬兄、四王天

    トータル50以上
    武市、桜庭、仮名、放出、坂田弟、野浦、百目木、二神、岡崎妹、不破、遊馬、荒木、横山、瀧島、南野、四王天

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:55:06

    多いな数値高い人たち

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:42:37

    さすがに


    1.敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    2.テンプレに当てはめるやつ

    3.好きなものの深掘り(何で好きなのか、きっかけ)

    4.姓名診断、苗字人口調べ

    5.隊服や隊室の考察

    6.スプラのフェスの2択と3択

    dice1d6=4 (4)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:15
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:08

    とりあえず上のサイトで調べたけど、ゴデスさんはいないらしい・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:28

    上の苗字のサイトで出てこない人

    崎守
    枯砂
    月ノ瀬
    竜胆
    美竹
    卯﨑(卯崎ならでる)
    (ゴデス)

    びっくりした人
    仮名→いる
    八葉・敷嶋→めっちゃ少ない(多いとは思ってないけどもう少しいるかと)
    野浦と百目木→だいたい一緒の数くらい(野浦がもっといると思った)

    一番多いのは多分横山

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:47

    製作者さんで自キャラ姓名判断やってみてどうだったか聞いてみたい

    自分は岡崎姉妹製作者ですが恋の方は自分に自信のある人ですとでてきて「あっ」と・・・
    妹の愛の方は人格が大大吉で安心しました

    両方家庭運は非常に優れているようで仲良くやってほしいなと思いました

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:29:18

    煙崎は外格だけ悪かったですがそれ以外は全部良かったので安心しました
    天格がすごく…すごいです!と言われているので運が良いんでしょうね。いい感じの部隊を組めたのもこのおかげかな

    崎守はなんというか良いところもあるし悪いところのあるのでプラマイゼロみたいな結果でした
    人格とか地格とかは良かったのですが「一貫していいことばかりが起きるわけではない」って言われてるので彼には頑張ってほしいですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:58

    坂田兄弟は2人とも人間関係や病気に悩まされるそうです
    運が良く、努力を怠らなければ大体の事は望むように進むらしいです
    どちらかというと兄を表しているような結果でしたね
    ↓坂田兄

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:49:46
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:39

    サイトによって違うけど
    八葉は基本的に運や地盤となる人や天には恵まれず悪い道に進むかもしれないそうな
    けど対人関係と家庭運とかはよくて、人当たりもよいので指導者適正がある。誰にでも優しいので恋人には疑われやすいとのこと、そういうとこだぞ…適職はセールスマン、勧誘員、サービス業、接客業

    織戸は天とか地盤とか総合的に悪くて才能はあるけどそれが他の要素に引っ張られて伸びにくい、人間関係にトラブルが多く健康すら害する孤独や離別の人
    まあ両親と兄を侵攻で喪ってるんでそれはそう…自信がありそうなので好き嫌いがハッキリされるそうです。家庭さえ築ければ理想的な家族になれるって、やったね
    共学ならえらいことになってそうな彼女だけど好い人見つかるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:27

    冷静に苗字見たらやっぱメジャー苗字少なくてレア苗字多いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:34

    >>46

    崎守とか竜胆とか卯﨑はいなくて四王天はいるという事実

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:42

    前にも驚いた気がするけど涼って苗字いないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:07

    四王天は逆にいる感強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:27

    名前の由来とかも今なのかな?
    知りたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:49

    何度も言ってるかもですけど崎守はキャラを作った後に苗字が存在しないことに気付いてショックを受けてました
    防人と被るから苗字として成立しなかったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:29

    苗字の多さTOP5
    自分の予想は坂田岡崎横山南野外山

    結果は樋口がまさかの2位。そして順位二桁が一つだけで5位で200位台
    須藤岡崎は1差

    横山67位
    樋口132位
    須藤186位
    岡崎187位
    坂田250位

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:30

    (口調とかは知らん)

    岡崎姉「みんな苗字ってかっこいいよね」
    須藤「そうですか?二神さんとかは凄くかっこいいと思います」
    水瀬妹「確かに二神さんかっこいいですよね」
    二神「否定はしないけど……」
    涼「あっ。苗字で思い出したけどこの前みんなの苗字調べてみたら恋クンと須藤クンの人口順位には一つしか差がなかったよ
    全国的にはほぼ同じくらいいるみたい」
    岡崎姉「奇遇だね」
    須藤「そうですね。ところでどっちが多かったんですか?」
    涼「須藤クン」
    岡崎姉「負けちゃったかー」
    水瀬(ちょっとだけ悔しそう)
    二神「私は珍しいんじゃないですか?」
    涼「でも水瀬クンの方が珍しいらしいよ」
    水瀬「へー意外」
    涼(まあボクは存在しないんだけどね!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:15:42

    敷嶋
    人格(性格運):凶。つかみどころのない性格で平和な時代よりも混乱した時代に本領を発揮して成功する人です。
    外格(対人運/結婚運):中吉。何ごとも素直が一番という性格のあなた。裏表がないため真の人間関係が築けます。配偶者としては感情の変化のあまり激しくない冷静な人とが好相性となります。
    →性格面割と当たってて驚きました、敷嶋に結婚のイメージは無かったんですが、お前…そうなのか?

    外山
    外格(対人運/結婚運):大吉。友人・知人に恵まれ親しい援助を得ることができます。結婚は早婚の方が良く、素晴らしい配偶者が得られます。婚約中にトラブルに巻き込まれることもありますが、全てが順調にいきますから心配ありません。
    総格(全般運):凶。残念ながら良い運勢とは言えません。災難や苦労が多いようですので心や身体が参ってしまわないよう健康や精神面には気をつけましょう。
    →此方の方が外格が高め、SEが心や身体に負担を掛けるものなのでこんな感じの結果になるのかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:31:57

    涼っていないんですね。
    樋口って多いんですね。
    毎回忘れちゃうから毎回意外。

    名前の由来はメーカーで作って一番しっくりきた名前です。今はこれしか考えられない。
    良くも悪くも自信家な二人は姓名診断をするような性格じゃなさそうなので。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:21

    鳴海
    地格…良い家庭環境に育成され人間関係は全てうまくいく。ただしなれあいになってしまう傾向がある。
    人格…創造力に富み活発な実行力と優れた才能を持つ。ただし耐久力に欠けるきらいがある。
    外格…良い環境に恵まれて仕事・金運ともに順調に発展する。苦労知らずで育った人が多い。
    総格…周囲の人の協力を得て指導者となるタイプ。

    総格以外はイメージ通り過ぎてびっくりしました
    語感と字面重視で深く考えずにつけた名前でしたがここまでそれっぽい感じになるとは

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:31:47

    天格:姓名判断における最大吉数のひとつで、誰もが達成出来ない極みまで上り詰め、財産や人も全てに思い通りになります。

    地格:持って生まれた才能を最大限までに活かす事が出来ます。その才能があなたの人生において人やお金などを集めてくれます。

    人格:どのような事態に陥っても結局はピンチをチャンスに変えれるタイプで最終的には万事解決で問題なく全てを終わらせられる。

    外格:人気者があるがゆえの、嫉妬心などに注意してください。なかなか周りのみんなを同列におくのは難しいかもしれません。

    仕事運: どんな困難な仕事であっても全て自分の実力でやり遂げれます。敵を作ってもやってしまうので、そういう点のみ注意しましょう。

    家庭運: 親とも子とも非常に不遇な別れ方をします。仲が悪くなくても一緒に居れなかったり、離れ離れになってしまいます。

    総格: 年がら年中安定しない運勢で、ハプニングばかり起こり、自分の思うままにやっていける事がなく、心休まる時もありません。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:32:59

    月ノ瀬 瑞稀はほぼ感覚で決めました
    月ノ瀬って無いんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:37:07

    二階堂
    総格-吉、天格-吉、地格-大吉、人格-吉、外格-大吉、仕事運-大吉、家庭運-大凶
    家庭運以外は全体的に安定、真面目、努力、成功、良縁という結果で総格に「全部の事に対して慎重かつ丁寧に取り組めるタイプで、リスクヘッジをして取り組むので基本的には失敗には無縁の人生です。」とあり二階堂らしい結果になりました
    ただ家庭運では破綻、失敗、多難、離縁、散財とあり良いパートナーはほぼ掴めず仲がいいのは一瞬、結婚は長続きしないとなっていたので彼女は一生独身を貫けばいいと思います

    卯﨑
    総格-大吉、天格-吉、地格-大吉、人格-大吉、外格-大凶、仕事運-吉、家庭運-凶
    卯﨑は二階堂ほどイメージに近い結果とはなりませんでしたが家庭運の「安全な日々は少なく、いきなりの事故や、不運な病気などに見舞われ常に気苦労が絶えないでしょう。」という所は三門に住んでボーダー隊員をしていればそうなりやすいのかなと感じました

    二階堂はキャラを決めてすぐ名前も決まりましたが卯﨑は名前が直ぐに決まらず色々と試行錯誤した結果だったのでそこが姓名判断にも影響したのかなという気がしました

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:50:08

    >>65

    ちなみに二階堂姓はそれなりに多くの都道府県で見られる苗字ですが石川県や隣の富山福井では調査中となっていました

    もしかしたら彼女の生まれは石川ではなかったのかもしれません


    卯﨑は苗字に卯が付く人は意地が悪かったりするイメージがあったこととなんとなく﨑や髙が付く苗字にしたかったという理由からです

    卯月や卯川になっていた可能性もありました

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:12

    佐丸は「豊かな才能があり、どんな困難もはねのけ成功できます」「先見の明があって物事に固執しすぎないという長所」「頭も良く、判断力にも優れていますから、指導者としては申し分ありません」と将来の明るさを感じました
    もちろん切り抜きで嫌なことも書いてありますが、佐丸はいい感じになりそうです
    名前は「なんとか丸」という苗字を探していたところいい感じの苗字があり、見たときに今の佐丸のイメージが浮かんできたのでこうなりました

    姫川はいまいちぴんとはこなかったです。結婚が早い方がいいとはありました
    名前は佐丸の設定を詰めているときになんか思い浮かんだので姫川という名前になりました。姫川の方を先に投稿していますが先にいたのは佐丸です

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:17:03

    名前の由来についてですが葦原先生リスペクトでその名前をつけた親のことを考えながらつけました
    『永治』は父親が名前を考えました。読みが「ながはる」か「えいじ」かで迷ったそうですが「さきもり えいじ」の方が語感が良いのでこちらに決めました。「自分が治める場所(家庭とか土地とか職場とか)を決めたら末永く平和な状態が続くように」との思いをもって名付けたそうです

    『総助』は父と母2人で考えました。「総ての人を助けられるくらい強くて優しい人になってほしい」との思いをもって名付けられました。名付けられた本人は「名前負けにもほどがあると思うけどね」と言いながらも「届く範囲なら手を伸ばすさ」と思っています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:30

    >>46

    苗字ないメンバーがけっこういい感じで愉快なメンバーなのなんかいいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:27

    二人の名前の由来

    八葉の苗字はイメージの草属性、古語で蛇(大蛇)を意味する『ハハ』や『ハバ』、末広がりで縁起がよい、などから
    名前はコンセプト的に堅物っぽさを出したかったのと両親が付けそうな名前で鉄心、金を失うという字を気にしたこともあり一つの物事を徹する心を持ってほしいという想いを込めてこうなったのだと思います
    ちなみに父親が子供に心、技、体で名前を付けたいと考えたようで残りの技と体は姉と妹の名前になってます
    Q.「てっくんだけまんま『心』入ってんだよね。雑くない?」
    A.名前に技と体が入れられなかっただけです

    織戸の苗字は優しい響きと元々は『音』と読めそうな字や音で考えていて、その中で綺麗な字と雰囲気がいいなと理由で『お』と『と』の間に『り』の入ったこれを選びました
    名前は可愛い雰囲気でサーヤというように伸ばすと耳触りのよい音と字で選びました。名付けた両親としては見た人を優しい気持ちにする花のような、心優しく育って咲いて彩るような人生を歩んでほしいという願いが込められていると思われます
    ちなみに本人は両親や兄のように名前で呼ばれるのがすきだそうです

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:53:38

    やっぱみんな愛されてるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:46:29

    放出の(雑要約)
    地格→豊かな才能でだいたいうまくいくよ、周囲と協力でさらに+
    人格→頑張れる性格してるしなんとかなるよ
    外格→良い環境に恵まれていい感じになるよ
    総格→渦中に首突っ込むな
    天格→感性豊かで何事もそつなくこなせる
    仕事運→自分だけでも上手くいくけど、人と協力した方がいいよ
    家庭運→事故や病気など常に気苦労あり

    案外当たってる…のかな?

    苗字の由来は大阪の地名から
    名前は男であの見た目ならこういうのがいいなって名前をつけた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:47:05

    枯砂(放出の時よりサイトで書いてる事が違う気する)
    地格→周囲から信頼を得られる/冷静で慎重なので冷血に見られそう
    人格→堅実で計画通りの人生/なんでも上手くいく人気者
    外格→環境に恵まれ周りが助けてくれて大体うまくいく
    総格→吉凶両極端
    天格→一人でなんでも、でも人と協力した方がいい
    仕事運→まぁ…コツコツ頑張れ
    家庭運→不倫や浮気に注意

    センス的なのはないイメージだったけどSEは才能よなぁ
    今は割とのんびりな人格っぽいけど元は違ったりしたのかな?

    名前の由来は好きなボカロPから
    苗字は東大王見てて砂は使おうと思って、それっぽいもう一文字をピンときた枯にした
    ら、今後千年草も生えない砂の惑星になってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:34

    ※姓名判断は複数サイトで調べた結果の大体の印象です
    須藤は同性、異性問わず周りの人に恵まれるタイプのようです
    (※ただし幼馴染が地雷源な事実を除く)
    人望に熱いとかそういった事が書かれてる事が多いので案外地味に周りに評価されてるタイプなのかも?
    自分を過信したり無謀な挑戦をすると良くないらしいですし本人の性に合う堅実な生き方をした方が幸せになれる模様

    名前の由来は水や海を連想する爽やかなイメージで湊にすることは先に決まり、名字は普通によくいる珍しくないものにしたいなーと考えて最初に思い浮かんだのがあたしンちの須藤ちゃんだったのでそこからです。
    何故最初に出てきたのかせめて主役の立花とかじゃないんかって話で自分でも本当に意味が分かりませんし設定にも全く関係無いですが、いそうな範囲で綺麗な雰囲気に仕上がったので気に入っています
    漢字だけ須東などに変えるか迷いましたが藤と菫になるのがなんかいい感じだからって理由でそのまま

    両親としては父が海や船が好きで母との出会いも海だったらしいので、そこから子どもにも色んな人との出会いを大事にしてほしいといった理由で湊とつけたそうです(兄弟も大体同じような系統の名前)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:32

    芥は思いやりを持つ事を心がけようとか周りに敵を作らないようにするには優しさと寛大な気持ちを養う必要がある、ひとりよがりには注意とかどのサイトでも大体こういう事書かれてて笑いました

    人間関係が大変そう、一度つまづくと悪い方向に行きそうですが若いうちから頭角を表し30代くらいで脚光を浴びて成功を収めるタイプではあるようです


    名前の由来は苗字がアクター(俳優)のもじりで芥、下の名前は逆に本人のイメージとは離れたものにしようということで謙虚で可愛らしい花のすみれをチョイス、漢字は意味合いも含めてゴテゴテに盛りに盛って澄麗となりました

    (芥本人はピッタリだろうがと言ってますが、画数が多いのはダルいと思ってます)

    芥という単語自体にはゴミとか塵みたいな意味があったりフルネームでアクトレス(女優)にもちょっとかかるんで色々上手いことピッタリな名前つけられたなと思います


    芥の両親としては…というか母がお花好き+とにかく素敵な名前にしよう!と意気込んだ結果らしいです、父はカラッとした人でお前に任せるわって感じだった模様

    概要の家族構成に母が含まれない理由はそのうち…(普通に生きてはいます)


    あと画数が奇数=陽、偶数=陰の配列で吉凶を占う陰陽配列というのもあるみたいですが、須藤は全て陰で芥は全て陽らしいです

    (これ自体はあまり良くない配列らしい)

    陰陽配列もついでに調べられるサイト: https://enamae.net

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:07

    話題ダイスなんだけど前回テンプレグラフやった時に時間かかりそうだから土日の方がいいかもねって意見があったんだよね
    なんで今日明日の話題はテンプレグラフにしたらどうかなって思いました
    あくまで一意見なんで回すべきだってなったら気にせず回してください

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:48

    自分はいいと思うけどそういう相談事は裏スレかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:38

    確かに裏スレで話すべきでしたね
    ごめんなさい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:50

    1.敵国トリガーやラービットに勝てそうな隊員はだれ

    2.テンプレに当てはめるやつ

    3.好きなものの深掘り(何で好きなのか、きっかけ)

    4.隊服や隊室の考察

    5.スプラのフェスの2択と3択

    dice1d5=3 (3)


    とりあえず回してみて出てればそれでいいし出なければまた来週以降でいいと思う

    事前準備が必要だから出なかったら出なかったで弾用意しておけばいいと思います

    止まっちゃってるのはまずいので回しますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:44

    好きなものの深掘り(何で好きなのか、きっかけ)です
    何で好きなのかやきっかけは製作者さんの公式情報があれば
    その他は好きなものがこれだからこういうことやってそうとかこの人と繋がりあるかもとか、部隊やクラスで~とかワイワイ話す感じですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:51:52

    坂田兄:アイス、二刀流剣術、勉強
    武市:白菜の入った味噌汁、漢字ナンクロ、スコーピオン使い
    桐生:勉強、仲間の笑顔、鍋
    桜庭:女の子、楽しいこと、海鮮丼
    仮名:人間観察、煽ること、映画鑑賞

    八葉:剣道、ガーデニング、読書
    放出:にがり、グロ系、暗所
    樋口:ビームライフル、マイブーム、三上
    佐丸:仲間、バスケ、コーヒー牛乳
    芥:ギャグ漫画、串団子、酢イカ

    煙崎:クロスワードパズル、かき氷、整理整頓
    坂田弟:読書、二刀流剣術、動物の小物
    野浦:食べる事、歌、戦略構築
    百目木:酒、肉料理、麻雀
    二階堂:四川料理、フラワーアレンジメント、絶叫マシン

    岡崎姉:妹、勝利、能力を認められること
    二神:勝利すること、ロックバンド、料理
    水瀬妹:水泳、猫、深夜アニメ
    須藤:ジグソーパズル、甘栗、和風パスタ
    涼:高い所から見下ろす事/褒められる事

    秋鹿:りんごジュース、ハンバーグ、かっこいいもの
    鳴海:自分、明太子のおにぎり、靴
    伏見:大福、犬、温泉
    ジャクソン:日本文化、ボーダー隊員(特に嵐山隊)、スノースポーツ
    岡崎妹:お姉ちゃん、応援・支援、感動する物語

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:04

    不破:戦い、自信家、Tボーンステーキ
    遊馬:パルクール、自分に正直な人、唐揚げ
    和泉:和の文化、実家の呉服屋、まいたけの天ぷら
    崎守:アメコミ、ロボット、たこ焼き
    織戸:ハンバーグ、ASMR、スキンシップ

    枯砂:牛乳、夜
    月ノ瀬:猫、コーヒー
    明智:平和、写真撮影、誰かと一緒に過ごす時間
    荒木:ランク戦、俺より強い人、焼肉
    伊坂:チロルチョコ、猫グッズ

    卯﨑:競技かるた、足つぼマッサージ、ヘアアレンジ、焼肉
    長町:ゲーセン、うどん、口笛
    敷嶋:甘いもの、洋楽、自然の景色
    横山:ツーリング、ビリヤード、お酒
    竜胆:恋愛小説、甘いもの、詰将棋

    瀧島:抹茶、時代劇、八ツ橋(生)
    南雲:炒飯、カメラ、コーヒー(無糖)
    水瀬兄:自由、競い合うこと、音楽全般
    姫川:東京喰種、コンビニスイーツ、焚火の動画
    南野:ゲーム(主に格ゲー、TCG)、水族館、スタバ

    逢坂:実験、干し芋、緑茶
    影山:嵐山隊、ヒーロー、歴史
    四王天:ゲーム、おしゃれ、一人旅
    美竹:神話、ロマン、コーヒー(砂糖マシマシ)
    外山:味噌煮込みうどん、演劇、人間観察

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:17

    とりあえず明智がいいやつってことはなんとなくわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:41

    好きなもの人間観察組がお互いをさりげなく観察しあってるとこ見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:23:26

    こう一覧で出てくると須藤はよくこの意識高い(系ではなく高い)集団の中でやっていけるなって
    水瀬妹の水泳もようは超高レベルの話込みだろうし
    涼ちゃんはまあ・・・はい・・・

    瀧島と和泉はなんか仲良くなれそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:28:30

    不破隊の面々は遊馬の「自分に正直な人」チェック全員通ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:38:30

    好きなものに人を挙げてるキャラたちをなんとなくまとめてみた
    人の好みがハッキリしてる感じや憧れの相手や仲良しの相手がわかりやすい感じが好きだし(鳴海みたいな例外もいるけど)
    逆に坂田兄なんかは好きなものに弟を挙げてないのがちょっと意外で面白くて好きだな

    桜庭:女の子
    樋口:三上
    佐丸:仲間
    岡崎姉:妹
    鳴海:自分
    ジャクソン:ボーダー隊員(特に嵐山隊)
    岡崎妹:お姉ちゃん
    不破:自信家
    遊馬:自分に正直な人
    荒木:俺より強い人
    影山:嵐山隊

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:43

    煽ることが好きなことに含まれてるの普通に嫌なんだよなぁ
    坂田隊長的にはそんなことより性別なんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:12

    キャラ設定をさらに補完してくるのもお前そんなの好きだったの!?ってなるのも好き好き大好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:03

    瀧島と逢坂の抹茶と緑茶、南雲と美竹のコーヒー(無糖)とコーヒー(砂糖マシマシ)は相容れなさそう
    月ノ瀬はどんなコーヒーが好きなんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:39

    ジャクソンの好きなボーダー隊員でオリ隊員たちはどんなランキングになるのか特に好きな隊員がいるのかとか気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:02

    煙崎隊は女性陣が食べる事が好き、肉料理が好き、四川料理が好きなので男性陣よりも量食べてそうな偏見

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:10:12

    不破隊の他には誰が不破の自信家、遊馬の自分に正直な人判定もらってるのかとかも気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:19

    冷静に考えると好きなもの二刀流剣術isなに感

  • 95124/05/18(土) 23:30:47

    >>90

    月ノ瀬はどっちかと言うと無糖派です

    なぜなら砂糖と何かを間違えるとかいうテンプレじみたやらかしするからです

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:28:12

    運動なりガチ勢組が好きなものとしてそれに取り組んでるのいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:24:38

    応援・支援好きの岡崎妹がそれを必要としているだろう人たちの部隊にいるの好き
    てるてるとはちょっと方向性が違いそうだけどやりがい感じてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:07:41

    岡崎姉妹が一番手でお互いあげてるのほっこりする中で、順番だと姉妹の丁度その間くらいの位置で真っ先に自分上げる鳴海くんがほんと好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:00

    何それ枠とそれ好きなんだ枠

    坂田兄、二刀流剣術
    煙崎、かき氷
    二階堂、絶叫マシン
    鳴海、自分
    姫川、焚火の動画

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:40

    桜庭の女の子に笑う
    それなりにモテたくて滅茶苦茶モテる側は一味違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:37:47

    好きなものの理由
    煙崎 総助
    クロスワードパズル:幼い頃に父親がやっていたのを手伝っていたことから自分でもやり始め、好きになりました。知らない言葉を覚えられること、タテのカギとヨコのカギがきちっとはまるのが楽しかったようです
    かき氷:昔夏祭りの出店のかき氷を食べて好きになりました。今は自家製シロップを作ったりしているようです。煙崎家のアルバムにはペンギンのかき氷機を大切そうに抱えている幼少期の総助の写真があります
    整理整頓:ぐうたらな姉が家の掃除を総助に任せたところ得意だったのか綺麗に掃除でき、両親に褒められたので好きになりました。今も習慣になっており煙崎家はこまめに掃除されているようです。姉は「総助はワシが育てた」と得意げです

    崎守 永治
    アメコミ:放映されたヒーロー映画を見て気になったことから読んで好きになりました。アメコミにも色々ジャンルがありますが専らスーパーヒーロー漫画を読んでいます。きっかけになった映画は蜘蛛モチーフのスーパーヒーローの映画でした
    ロボット:これも初めて見たロボットアニメがきっかけでのめり込みました。プラモデルやフィギュアはコツコツお金を貯めて買っています。ゲームもロボットが題材なら大体手を出しています。ロボットアニメの内容はボーイミーツガールもので少年が少女と自分の生きる場所を守るために戦うものでした。ちょっと凝ってるヘアスタイル(左を撫で上げ右にかけて前髪を流してる)なのは主人公の髪型の真似です
    たこ焼き:一人でじっくり焼きながら食べてもいいし皆で騒ぎながら食べてもいいので好きです。タコの代わりにイカを入れたり変わり種も好きでロシアンルーレットたこ焼きも好きです。運が悪いのか結構な確率でハズレに当たっています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:23:44

    アニメの主人公の真似した髪型なのかわいいね
    生きる場所をを守るための戦い…そこはかとなくボーダー隊員に通じるものがありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:14:11

    崎守の髪型は「ちょっとおしゃれしてみたいな」っていう気持ちとあとは「守り抜いたかっこいい主人公みたいになりたい」っていう願掛けみたいなものです
    生きる場所を守るための戦いについては無意識でボーダーとそのロボットアニメを重ねたのかもしれませんね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:15:42

    ゲームとか漫画好きはなんかあいそうであわない感じがするな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:46

    崎守くんの髪型の話が出ましたが、姫川の髪型は東京喰種の某ヒロインとは関係ありません
    焚火の動画は本人はそこまで意識してないですがぼーっとして瞑想する的な感じで見ています
    コンビニスイーツは新作がでたらよほど嫌いじゃない限り買います。チョコレート系が好きで特にシュークリームとの組み合わせは最高とのこと

    佐丸は特に説明不要かなと。コーヒー牛乳は風呂上りに一杯やるのが最高なんスよ!と先輩に言ってます

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:22

    好きなものが被ってる人
    坂田兄と桐生(勉強)、仮名と外山(人間観察)、八葉と坂田弟(読書)、岡崎姉と二神(勝利)、水瀬妹と月ノ瀬(猫)、秋鹿と織戸(ハンバーグ)、荒木と卯﨑(焼肉)、敷嶋と竜胆(甘いもの)、南野と四王天(ゲーム)
    完全一致はこれくらい?細かいとこだと長町のうどんと外山の味噌煮込みうどんとか南雲のコーヒー(無糖)と美竹(佐藤マシマシ)とかだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:47:58

    二階堂
    四川料理と絶叫マシンが好きになったのは家出してからなのでここ2,3年の話です。実家では和食が多かったせいか刺激の強い麻辣味をとても気に入り四川料理が好きになりました。絶叫マシンは長兄に初めて遊園地に連れていってもらった際ジェットコースターを3周するほどの気に入り様。自由を手にした元箱入り娘なので知らないものへの興味が高いことも理由の1つかもしれません
    フラワーアレンジメントは実家にいた頃からの趣味です。隊室にも時折作品を飾っていますが感想を言ったところで毒で返されるのがオチです

    卯﨑
    競技かるた歴は15年。 近所のお兄さん達に誘われて始めました。具体的に話すと長くなってしまうので一旦割愛。ちなみに得意札は「うか」「たか」「せ」
    焼肉で好きな部位はザブトン。足つぼマッサージは自分がやるのも嫌いでは無いけど人がやられている所を見ている方が楽しいタイプです。ヘアアレンジは妹の髪の毛を毎朝セットしたり頼まれればそれなりのものを作ってくれます。ただ隙あれば長髪の人(特に男)の髪の毛を勝手に編み込みやクマヘアーにしてきます。今は横山の髪の長さなら玉ねぎツインテールが出来るのでは…と密かに考えているとかいないとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:57

    なにか感想言ったほうがいいと思って言及したら毒で帰ってきてぴえんってなってる坂田弟概念

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:38

    同じく感想言ったら毒が返ってきてぴえんってなってる煙崎概念

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:00

    ・敷嶋
    甘いもの:デザート系統全般が好きで、コンビニスイーツから喫茶店の豪華なパフェまで基本的に目が無い。生クリームマシマシの胸焼けしそうなものも、表情変えずに黙々と食べれるタイプ。初めて食べたスイーツは、お小遣いで買った焼きプリン。
    洋楽:今は亡き兄から聴かせて貰ったのがきっかけ。曲や歌手によって雰囲気が大きく変わる所が好きで、CDやアルバムも集めていたり。兄と好みは違ったが、二人で洋楽について語り合った時間も含めて大切にしている。
    自然の景色:ボーダーに入隊し街を守るようになって、意識や視野が広がったのがきっかけ。日常的な風景から、地方宣伝のポスターやテレビで映る観光名所とかも好き。近界民を撃退しボーダーの存在が不必要になったら、父と共に旅行に行きたいと考えている。

    ・外山
    味噌煮込みうどん:味が濃く独特の甘みがある母が作る味噌煮込みうどんがNo,1。体型を気にして食事はある程度摂生しているが、これについては別。ボーダーに入隊してから実家に帰れておらず暫く食べれていないので、そろそろ禁断症状が出そうになってる。
    演劇:地元で行われていた演劇公演を観たのがきっかけ。試しにその演劇の演技をやってみた所、自覚していなかったSEが噛み合い爆発力が出たとは本人談。ドラマや映画、演劇は出来る限り観る様にしており、内容の把握・キャストの演技・脚本の考察や演出を確認する為、最低3周している。
    人間観察:演技に深みを出す為人を知ろうとしたのがきっかけ。為人・思考・癖を加味した全体の情報収集をしていて、最近は演技の参考だけではなく、人そのものが好きになってきたらしい。物事の情報収集は人間観察の延長線だが、これはこれで楽しいらしい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:50:49

    姫川の焚火動画で思ったけど南野の集中SEと焚火動画は相性いいのかむしろ悪いのかどっちなんだろ
    リラックスできていいかなと思ったけど南野ならむしろ没頭しすぎちゃうとかありえるかもなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:39:30

    長町
    ゲーセン:中学の頃、学校さぼってよく行ってた。シューティングゲームが一番上手い。でもFPSはできない。
    うどん:作ると食べる両方含まれている。食べさせる相手がいない時は自分で作って食べてる。味の違いとか分かるけど基本美味いとしかいわない。
    口笛:ゲーセンで遊んでいる最中とかうどん作ってる最中にずっと吹いてた。最近、口笛で『カントリーロード』演奏できるようになり、口笛で演奏できる曲のレパートリーが5つになった。

    武市
    白菜の入った味噌汁:ばあちゃんが良く作ってくれた味噌汁、毎回具材が変わっていたが毎回白菜が入っていた。今はばあちゃんから味噌を貰って自分で作ってる。
    漢字ナンクロ:じいちゃんが買ったけど全然やらずに積まれてたやつを暇なときにやってた。今でも休日に自分で買ってやっている。毎回律義にハガキを送っているが景品が当たったことはない。
    スコーピオン使い:射程が同じぐらいなので戦いやすいから。上二つを書いた後少しはボーダーらしいことも書かないといけないかなと思い追加した。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:16:15

    煙崎の好きなものであるかき氷についての補足
    フラペチーノも広義でのかき氷(フラッペ)なのでスタバの新作が出たら必ず1回は行っています。大抵1人で行きますがその時のフレーバーに興味がありそうな人がいるなら誘います。一緒に行ってくれるとなったら奢っているようです。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:43:56

    似た趣味を持つ武市(漢字ナンクロ)と煙崎(クロスワード)。
    この二人が揃ってそういうのやってたらどっちも凄く老けて見えそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:06:11

    2人とも紐付きのメガネ似合いそうだしそれかけながらやってたらますます老けて見えそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:35

    岡崎姉妹について
    お互いの姉、妹はそのままです。恋愛的な意味は名前だけで本質的にはLoveの意味ではなくLikeです

    恋の認められることは褒められることと彼女の中で明確に違いがあり、おだてられることは嫌いです
    ずっと妹と比べられてきたのでちゃんと岡崎恋という人物を見て等身大で評価してほしいと飢えています
    外面は落ち着いてスッキリしてる雰囲気ですけど彼女の内心はじめじめしています

    一方で愛は満たされまくった人生を歩んできているので人も満たしてあげたいなと思っています
    感動する物語はけっこう嘘でも信じちゃうことがあるので事実じゃないと知ったらちょっとだけ落ち込みます
    昔お姉ちゃんに呼んでもらった絵本が一番好きなエピソードらしいです

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:54:01

    鳴海の好きなものについて

    自分→末っ子をめちゃくちゃ可愛がる家族と鳴海の生来の気質が恐ろしいほどにマッチして自己肯定感がバカ高い男に育ちました。逆になんで自分以外に好きなもの欄に自分と書く人がいないのかうっすら疑問に思っていましたが、最近になって「自分のことが好きなのは大前提だからわざわざ書いてないのかも」という結論に至りました。
    明太子のおにぎり→特に理由やきっかけはありません。おいしいから好きとのことです。
    靴→モデルの仕事をする内に魅了されていきました。単身者用アパートのシューズボックスにはとても収まりきらないほどで、クローゼットの下段が徐々に靴に侵食されていっています。その日の服装を考える時も最初に靴から選びます。自分が履くだけじゃなく、他の人の靴を選ぶのも好きで、また手入れや簡単な修理もできるので、靴に関する困り事があれば喜んで力になります。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:07:52

    四王天の一番好きなゲームジャンルはMOBA(今はLoL、昔はDota2もやってた)、その次に麻雀や将棋、FPSもたまにやります
    LoLでは何人に囲まれても何回ガンクされてもデスせず冷静にCS差で有利を取りきるスタイル、麻雀では振り込まずに相手の待ちを読み切った上で溢れそうな牌を待ちにして聴牌するスタイル、将棋では相手の攻めに柔軟に対応して自爆やジリ貧を誘うスタイル、FPSはジャンルによるけど相手を倒すというよりかは射線管理やラークなどで間接的に味方を援護するスタイルを使います
    派手さはありませんが防御力の高さを評価されており、特にLoLと麻雀界隈ではかなりの有名人です
    南野が好きらしい格ゲーやTCGはあんまりやったことがないですが、誘われたら一緒にやると思います

    小中学生の頃は復讐に必死になっていたこともあっておしゃれには無縁なクール系女子でしたが、正義感はある方でよく女子を守ったり手伝ったりしていました
    そのため同級生や年下の女子には憧れられることが多く、好きな子を目で追っていたら自然と視界に入ってくる敵という理由で男子には嫌われることも少なくはなかったです
    一人旅は中学時代に防衛任務で荒稼ぎしていたお金がオシャレやゲームに使っても有り余っていたので見識を広げるために始めました
    高1の冬には大阪京都、高2の夏には北海道に行ってきました
    そろそろ海外にも行ってみたいと思う一方で、今度は一人じゃなくて友達と一緒でもいいかなと思ったり

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:07:40

    桜庭は好きなものには女の子と書いているし、実際傍目から見たら女の子が好きなチャラ男という風に見えていますが、実際は特別女の子のことが好きということはないです
    ただ、小中学生の頃に四王天が男子に嫌われていたのでその矛先を自分に向けさせるために女の子が好きチャラ男の仮面をかぶりはじめました
    幼少期病弱だった桜庭は仮名や外山ほどではないにしろ他人を観察することに楽しみを感じていたので、それを活かしてモテるようになりました
    最初はそれが目的でしたが、好意にしろ悪意にしろ感情を自分に向けさせることで他人をコントロールしやすくなるので今では武器として使っており、同性からも気のいい奴と好かれることが多いです
    天敵は仮名みたいな何を考えているか分からないタイプと不破や水瀬兄のような一般常識では測れないタイプですね

    楽しいことと書いてあるのも仮面を補強するためですね
    何を楽しいと思うかは書かないことで相手に自分のキャラクター性を想像させたり、頭の軽そうな陽キャであるイメージを補強する目的があります
    楽しいことが嫌いなわけでもないので嘘をついているわけではないですし、楽しそうにしていること=好きなことと相手に紐付けさせることで思考を誘導するのにも使えるので便利だなと思ってます
    海鮮丼はおいしいです普通に

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:40:53

    鳴海の自己肯定感高いけど矢印が自分にだけ向いてるようで意外にも他人の好きなものにも疑問を持って興味がある(?)謎の状態好き
    素直に自己肯定感高くて他人にストレートに向かった岡崎妹が同じ部隊なだけ対比というかなんというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:29:33

    剣道、ガーデニング、読書趣味かぁ
    正統派なんだろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:10:45

    須藤
    ジグソーパズル→きっかけは小さい頃に元々兄に買い与えたパズルに兄はあまり興味が無く彼の方がやりたがったのでやらせたところハマったようです
    次第に難しいものにも手を出すようになり今も趣味で数千ピースあるようなやつをボーダーと学業の合間に進めています
    余談ですが昔芥に「途中だったやつを勝手に進められる」、「ピースを失くす」、「1000ピースのパズル(完成済)を無断でバラして途中で飽きて放置された」などパズル絡みで何回も酷い目にあっています
    甘栗、和風パスタ→そこまで深い理由は無いけど後者は母の得意料理なのかもしれません
    栗を使ったもの全般好きでもあるらしい
    余談ですが芥がいる時に甘栗やみかんの皮などを剥くと横から勝手に食われたとかなんとか

    弓道が入ってないのは概要に弓道部入ってるしというメタ的な事情が絡んでますがボーダーが無かったら続けてたであろうくらいには好きですしそこそこの成績は残しています
    侵攻による怪我のせいもあり多少不安定になっていた精神を鍛えるのにも一役買いました


    ギャグ漫画→観る側としてはただ普通に面白くて笑える話が1番好きだから。 
    演者目線なら面白くてやりがいありそうならシリアスでもなんでも
    笑えない話はそんなにはしたくないのかもしれません、彼女の日頃の行い(というか須藤への扱い)も人によっては笑えないだろというのはさておき・・・
    串団子、酢イカ→美味しいから好きってのは勿論そうなんですが串や棒に刺さってるような食べ物(棒付きの飴とか焼き鳥、田楽とかそういうの)を好んでよく食べてます、手を汚さず食べやすいからでしょうかね※大雑把なだけで潔癖とかでは無いです
    洋菓子も食べるけどどちらかといえば和菓子派

    習っていたダンスや舞台演劇など役者絡みのことを書かないのは色々あった故に書かないのか逆に思い入れが強すぎて書けないのかなんなのか…(別に嫌いにはなってない)
    尚本人的には深く考えずただ趣味嗜好を書いただけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:35:39

    織戸の好きなものについて
    ハンバーグはおいしいお店の情報を入手すればスマホと財布を持って出掛け、外食のメニューにあったら絶対に頼む好物です
    キッカケはおそらく幼少期に好んで食べた→それを見て母がよく作るようになる→さらに好きになるのループ。一番好きなのは今はもう食べられない母の手作り

    ASMRは中等部に入った頃辺りに動画サイトで出会い、聴覚が鋭いこともあってか最初は野菜を切る音やスライム、耳かきといった癒し音声にハマりました。最近は囁きといった人がそばにいるようなシチュエーションをよく聴いているようです
    なにも予定のない日はダウンロードサイトと動画サイトを巡回していると思います。ボーダーの収入もあってASMRに使用される某高額のマイクに手が届きそうですが買おうかどうか人知れず迷っています

    スキンシップ好きは両親から愛され甘やかされ、身近に大好きでかっこいい(咲彩視点)兄に甘えて可愛がられた産物です。小学生の頃から異性にも肩をくっつけるくらい近寄ってしまう距離感でしたが今ほど(抱きつく・膝枕とかしたがる)になったのは約四年半前くらいから

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:37:19

    八葉は祖父が剣術家、父親が剣道家で父方の実家には道場もあり幼少期に剣を握ったのは必然でした。部活などには所属せず祖父と父の教えの下、日々鍛練とトレーニング。たまに無所属で大会に出るとそれなりの戦績だったそうです
    「こう見えて剣道二段! 三段は条件はおーけー、でもボーダーが忙しいし楽しくて昇段試験は受けてないんだよね。取るのが遅くなると次も遅くなるから取りたいなーとは思ってるー」

    ガーデニングは祖母の庭弄りと母の花を飾る趣味がキッカケ。黙々と作業するのが元から好きであり、結果として植物が育っていくのが楽しいらしいです。リラックス効果や精神統一的な意味もあるとかないとか
    「我が家の庭はてっくんの庭です。部屋にも植木鉢置いてるしー、作戦室の花とかもオレが世話してるだよ。意外っしょ? ギャップでモテそう?」

    晴耕雨読じゃないですが、剣でも花でもないときで一人なら大体本を読んでます。集中力は高い方でずっと没頭できるみたいです
    「ジャンルと媒体は雑食っすね。専門書でも漫画でも小説でもウェブ系でも……オススメあったら教えてね? 読むかは分からんけどー」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:27:58

    スキンシップが激しくなったのは第一次大規模侵攻の後からかな?寂しさの裏返しみたいな…
    不破隊の隊員は皆スキンシップ受け入れてくれそうで良かったね
    崎守ァ!逃げるなァ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:11:45

    突然話の矛先が向いて困惑する崎守くん

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:20:47

    崎守、お前は織戸ちゃんのお兄ちゃんになるんやで

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:54:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:53

    いやあ崎守は織戸さんのお兄ちゃんにはなれないですね。織戸さんのお兄ちゃんはその人だけですから
    崎守ならどうするかな…「織戸さんはお母さんもお父さんもお兄さんも好きだったんだね。もしよかったら話を聞かせてほしいな。おれも知りたいし、覚えている人はきっと多い方がいいから」とか言うかもしれないです
    いやどうかな、なんか幼い子に話しかける時みたいになってるなこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:22

    これはますます懐かれそう
    当人は「どうしてこうなった」とか言ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:48:16

    話題からそれてる気がするが、
    坂田隊は皆賢かったり勘が鋭かったりするから桜庭の仮面について知っているけど
    仮名以外優しいから多分何も言わないんだろうなぁと。仮名はおちょくるかもしれない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:28:13

    坂田隊は全員男性隊員だから男友達特有の気安さはあるけどちゃんと傷には触れないようにする雰囲気がある
    仮名は分からんこいつの趣味が人間観察なのが悪いよー

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:19

    落ちそうだし流石にもう切り替えてもいいと思うんで

    話題はBBF感想会です

    (グラフにミスあった場合は裏スレ新しいの建ってからそっちで報告で良さそう)

    ※呼び方のやつはこれから募集なので省きました


    入隊時期

    好み

    モテ度

    運動

    成績

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:19

    入隊時期が近い隊は秋鹿隊と岡崎隊と不破隊かな
    秋鹿隊だけ鳴海がめっちゃ離れてるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:56:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:57:02

    不破隊の一塊度がすごい
    隊長さん入隊した瞬間から隊員たちに目を付けてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:57:17

    入隊時期不破隊だけ行増やされるの草

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:38

    成績グラフは成績良い人の過密具合がすごいけど悪い人は振り切ってて面白い

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:03:45

    運動グラフのダメ組がなんかのスポーツのフォーメーションっぽい壁形成してて面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:14:36

    男子の方が運動できない人多いんだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:29

    成績、ほぼ右端の層厚いね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:00

    17歳組が強いなあ
    モテ度トップタイに不破と岡崎姉
    男子だとトップに桜庭
    体力は水瀬兄、成績は仮名

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:16

    地味に16歳組も体力は化け物揃いなんだよな
    シャトルランとかめっちゃ見ごたえありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:44

    検証:「学生は勉強できて運動できるやつがモテる」と言っていたあの人は正しいのかを調べるために運動横軸+成績横軸の合計値を順位化
    運動グラフの特性上男女差があるので男女別集計
    男子平均は運動5.28、成績4.62の合計9.9
    女子平均は運動5.26、成績7.02の合計12.28

    集計は続投キャラは変更があった野浦以外前回のグラフ数値を目測、新規キャラは裏スレの数値
    男子
    1位 秋鹿(22.5)
    2位 横山(21)
    3位 放出(20.5)

    女子
    1位 樋口(22)
    2位 岡崎妹(20.5)
    3位 月ノ瀬(20)

    備考:モテ度10以上の別格組の運動+成績数値(下記+女子2位の岡崎妹の6名)
    鳴海 -4.5(男子23位)
    伊坂 14(女子11位タイ)
    不破 11(女子17位)
    桜庭 3.5(男子22位)
    野浦 16.5(女子6位)

    結論1:モテるには見た目と性格が大事
    結論2:運動+成績の合計値はモテ度の指標としてはやっぱりクソ指標

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:11

    トンデモ指標きたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:29

    運動も成績も似たり寄ったりなのにモテ度だけ割と離れてる美竹と姫川に笑った

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:08

    かっこいいを目指した結果オリキャラ1位のスペックになった秋鹿と男子に殴り込める数値になってる樋口もやばいんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:32

    >>146

    結局本物は偽物には勝てないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:20

    >>148

    逆ゥー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:36

    影山製作者ですが影山が挫折した原因、ほぼ100%水瀬兄ですね
    トリオン能力では優れど、それ以外ではボーダー内外含めて勝てる要素がなさすぎる
    そして挫折した原因の妹と同級生…
    自分は諦めてしまった以上水瀬妹には頑張って兄越えして欲しいですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:06

    同い年で一番成績高いのが放出なのがなんとなく釈然としない二十歳

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:30

    好きなものに実験を挙げてるお兄さんがまさかこんなに成績が低いとは

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:47

    モテはまあボーダー補正もあるし分かるけど運動や成績のグラフ高い人多いね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:22

    >>144

    上位陣でモテてると言い切れる人二人だけじゃねぇか!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:52

    ※口調は妄想
    荒木「どんな女が好み(タイプ)だ?」
    影山「うわっびっくりした」
    須藤「なんで上脱いでるの…?」
    坂田弟「迫力がすごい」
    崎守「身長があるからより圧がある…」
    荒木「ちなみにオレは明るい女がタイプだ。見た目が良ければ尚いい」
    影山「俺も明るい人がいいかな。荒木と大体同じ」
    荒木「どうやら俺たちは“親友”のようだな」
    影山「親友判定緩いね」
    崎守「おれもどちらかというと明るい人で、いい人だといいな」
    荒木「退屈だよ、崎守」
    坂田弟「ハーレム主人公め…!」
    崎守「当たりが強くない?女性隊員に囲まれてるっていうなら須藤くんもだろ!?」
    須藤「僕は…性格が良くて、大人しくて、こっちをからかってこない人がいいかな…」
    荒木「元気を出せ須藤。きっとどこかにそんなヤツがいる」
    坂田弟「分かるよ。理想って大事だよな。俺も見た目が良くて落ち着いてて二刀流剣術を使えるような女の子がいいし」
    崎守「おれの時と明らかに反応が違うんだけど!?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:02

    >>見た目が良くて落ち着いてて二刀流剣術

    どんなだ


    そして崎守は自分の胸に聞いてみると分かるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:14

    モテグラフの右下でごちゃごちゃしてるのなんか好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:30

    なんとなくでやってて女子3位に入ってる人怖くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:57

    >>144追記

    男女差があるとは書いたけど平均見ればわかる通り女子の方が指標は全体的に優秀

    男子は平均爆下げしてる3バカいるけどそれを差し引いても女子が優秀

    TOP3は男子が各0.5勝ちだけど男子4位~10位VS女子4~10位だと全順位で女子が勝ってるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:19

    長町と鳴海が成績はともかく頭の出来は普通に優秀な逢坂に対して「う、裏切り者…!」ってなってる様が鮮明に浮かぶ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:47:54

    ゴデスはこの成績なのよくやってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:44:43

    日本語解く必要無いなら余裕で横+3〜以上くらいはありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:11

    成績悪い組の「うん。まぁ……そうだね」感

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:34:04

    秋鹿隊16歳でテスト勉強したら全く進まなそうという信頼がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:11

    ※口調は妄想
    竜胆「恋バナしよ!」
    水瀬妹「なんで?」
    竜胆「ライバルがいたら警戒したいし…あと打てる手は打っておかなきゃね?」
    水瀬妹「コワ〜…私はパス」
    伏見「ちょっと待って双葉ちゃん」
    遊馬「しようよ、恋バナ」
    水瀬妹「意外。あんた達そういうの興味あんの?…その両手のからあげ棒はなに?」
    伏見「朝陽ちゃんに買ってもらった」
    遊馬「美味しいよね」
    水瀬妹「買収されてんじゃないわよ」
    遊馬「私は正直なモグ人が好きモグだから私も正直でモグいたいと思ってる」
    水瀬妹「あんたは食欲に正直じゃなくて負けてんのよ今。食べるか話すかどっちかにしなさい」
    遊馬「…………」
    水瀬妹「嘘でしょこの状況で食べるの続行するの?」
    竜胆「双葉ちゃんの好きなタイプなに〜?」
    水瀬妹「…兄貴みたいな人じゃなければなんでもいい。性格良くて落ち着いてる人とか。そっちはどうなの」
    竜胆「わたしは好きな人がいるから」
    伏見「違いがよく分からない…友達の好きって違うの?」
    水瀬妹「これ私言わされ損でしょ」
    美竹「我が望む者は深淵を覗く覚悟がある男!(特別意訳:私の趣味を理解してくれるような人がいいです!)」
    水瀬妹「あんたはシンプルに何言ってるか分かんない」
    美竹「ふっ、アビスの言霊は届かぬか…(特別意訳:そんなー…)」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:18

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:46

    竜胆製作者ですが、もし敷嶋製作者さんがよければ竜胆は敷嶋へ片思いしているという公式設定にしたいです
    好きなものが一致しており性格も明るそう、年上で同隊、入隊時期に矛盾もなく攻撃力の高い攻撃手なので竜胆が助けてもらった際に敷嶋のことを認識しやすそうなどの理由で正直製作者の都合的にはかなり理想の相手です

    一応次点、次々点で展開も考えているのでもし不都合なら全然断ってもらっても構いません

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:58

    ※口調は妄想 坂田兄忘れててごめん
    荒木「どんな女が好み(タイプ)だ?」
    坂田兄「えっなん…なんで上脱いでるんですか?」
    荒木「ちなみにオレは明るい女がタイプだ。見た目が良ければ尚いい。さあ答えろ」
    坂田兄「え、えっと…見た目が良くて落ち着いてて二刀流剣術を使えるような女の子がいいかな…」
    荒木「景治…景宗…どうやらお前たちは“兄弟”(ブラザー)のようだな」
    坂田兄「えっはい、兄弟ですけど…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:38

    ボーダーモテない四天王長町、荒木、武市、放出
    208、190、172、151 狙撃手、攻撃手、射手(攻撃手)、万能手
    身長差もポジションもちょうどいい。
    モテない理由もそれぞれでちょうどいい。
    長町←うどん馬鹿
    荒木←ガタイと身長
    武市←見た目がおかしいのと話が通じない
    放出←見た目と性格

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:12

    同い年恋バナするの見たい
    年齢が上がるにつれて淡白になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:58

    ※口調は妄想 オラッ21歳!
    南雲「好きなタイプ?」
    逢坂「そーそー。気になるじゃん、そういうのさ」
    南雲「そうだなあ…自分は落ち着いてる子の方がいいかな。あと性格いい子ね」
    逢坂「へー逆だなあ。明るい子を見てると楽しいし元気になれるから僕はそっち。多少ヤンチャなくらいがちょうどいいっていうか」
    瀧島「男に求めるものか…気っ風がいいやつじゃの!見た目も大事じゃがやはり性格よ!」
    南雲「つっても瀧島ちゃんの見た目だとなぁ…そんないいヤツでも性癖がね…」
    逢坂「もし瀧島ちゃんに手を出そうとする人がいたら教えてね。すっごい興味あるから!あっ邪魔はしないよ見てるだけ!」
    瀧島「ハハハこやつめハハハ…切り刻まれたいなら素直にそう申せ〜?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:40

    荒木が東堂みたいになってんの笑う
    非モテ四天王よ、強く生きろ
    強く生きてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:56

    18歳女子の恋バナは男子の評価が辛辣そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:41

    その面子だとマジで四方向から各々の尺度でボロクソに言われそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:39

    からかい上手の傍若無人、高IQ美女、毒舌お嬢様、ドSで鬼畜な高嶺の花
    ここで有りに名前が上がる人が居るのかも謎

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:53

    同い年の秋鹿桐生ならあるかも?
    あとは同じ部隊の人とかかなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:01

    桐生はともかく秋鹿はあがりそうにないラインナップ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:05

    大人しめで面食いな姫川ちゃんなんかわかる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:50

    モテたいのにモテない組がモテる組にアドバイス聞きに行く図が想像できた

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:24

    >>151

    敷嶋は勉学に興味が無くそこそこの勉強しかしてこなかったので、同い年の中で成績が低いのは納得してます。

    もし機会があるなら、放出や百目木に勉強を教わることは全く厭わないですし、教えて貰えるならちゃんと物にする男です。問題は全員体育会系という点でしょうか


    >>168

    大丈夫ですよ、敷嶋をよろしくお願いします

    敷嶋の好みとしては「笑顔が可愛い子」を上げているので竜胆ちゃんは余裕で恋愛対象になり得ます。加えて同部隊唯一の年下女子なので、敷嶋もよく気に掛けています

    但し敷嶋はびっくりする程自身に向けられる好意に鈍感なので、アプローチは中々大変かと思いますので竜胆ちゃんには是非とも頑張って貰いたいですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:42:41

    マイペース兄貴肌鈍感男子大学生と計算高い恋愛脳ギャル女子高校生!?
    推せる〜!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:32:36

    カプ厨なのでそういうのもっとちょうだいってなってる
    片思いでも両思いでもいいし両片思いでもいいあとはこっちで補完するから……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:09:48

    公式に甘えるんじゃない。自分で探してこそよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:32:13

    四王天が好きな人が坂田隊にいたら桜庭はどんな反応するかと思ったけど
    好きなタイプが元気で明るくて性格のいい人なんだよなぁ
    坂田隊全員落ち着いているんだよなぁ。坂田兄か武市がワンちゃんあるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:17

    女子よりも男子の方が体力ない人が多いのじわじわくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:31

    >>185

    四王天の好きな人は坂田隊にはいない(強いて可能性があるのは仮名くらい)ですが、桜庭は他の何よりも四王天の幸せを願っているので四王天の恋を応援します

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:28

    >>186

    女子に限らないけどみんな高すぎるくらい運動能力のグラフ高いからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:41

    (岡崎)恋バナをする妹と二神・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:12

    >>144

    女子平均横軸だけだけど一番近いの辻ちゃんなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:25

    流れで恋バナになる岡崎隊
    須藤が芥の話をふられてガチトーンで否定され「あ、そうなの」みたいになる女性陣

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:46

    テンプレのテンプレ
    美少女
    清純派:
    可愛い系:
    クール:
    活発的:
    中性的:
    セクシー:
    臆病:
    アホの子:
    美人:
    お好みの女子:

    美少年
    正統派:
    クール系:
    可愛い系:
    優等生:
    生意気:
    耽美:
    気弱:
    元気:
    薄味:
    お好みの美少年:

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:56
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:55

    一旦埋めよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:18

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:28

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:42

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:05

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:16

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています