白単速攻とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:16

    10年前(サザン入り)から変わらず、メタ貼ってドローして殴るデッキ


    すこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:50

    ウィリデゴルゲルスさんちょっと盛りすぎじゃない?
    このままだと明らかに高騰コースだけど銀トレで別イラストのやつが再録されるだろうし(それで安くなるかは置いといて)どうせなら格好いいverで欲しいからまだ待つか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:59

    メカとか気になってるからウィリデ高騰する前に買っておくか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:23

    ウィリデとGSで受けが12枚積めるの地味に偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:33

    流石に嘘デッキでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:39

    今のウィリデも十分強いが能力的には混色で組んでも十分やれそうだし今後新たなデッキタイプが生まれそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:11

    >>3

    通販サイトは既にカーナベル以外在庫枯れてんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:13

    ラシャアホほど値上がりしてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:34

    >>6

    実戦レベルかはともかく他の4色と組み合わせた2色デッキも一応それぞれあるらしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:14

    先2シドやったらアビスすることほぼ無くなるんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:24

    ラッカで考えてるんだけど混ぜ物する場合ってどれが良いんだろ、やっぱ白単の方がええんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:25

    123で出して刻むのに色事故要因入れる必要ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:26

    ふわっとしか知らんのやけどメタというより123で殴るほうに強みがある感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:09

    >>13

    メタを出しながら殴るのが強いというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:20

    格安デッキの筈なのにドンドン値上がりしてるのはやっぱ某工房が紹介したからなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:13

    ウィリデからメタクリを投げつけて相手の動きを削ぐのが強いデッキだからその条件を満たすために1コスで殴っていくのが重要になる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:18

    >>14

    1ターン目に出したクリーチャーで殴って盾差つけてウィリデ出すデッキ

    理想ムーブは1小型2メタクリアタックチェンジシド3tウィリデかウイング

    ウィリデがいるとVTみたいな除去の返しに展開とかラシャ投げてターン貰って返しに殴り切るとかできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:44:24

    2色くらいだったらそこまで事故らずに選択肢増やさんかな
    正直一杯擦りたいカードではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:46:57

    メタビだし環境によっては2色にして刺さるメタクリ積むのもアリではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:01

    flatがupした次の日にはけみくろか
    あーなんか面白いデッキが入賞したねってレベルじゃなくてマジで環境に食い込んでくるレベルなのか?高騰不可避か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:00

    ウィリデもウィングも引けないとき悲惨なことになりそうだし赤黒コンプみたいに沈静化するんじゃないか……?みたいな逆張り精神が働いていまいち信じられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています