【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:16

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:46

    たておつ
    イベントの補填見ると、ゲーム作る人とやる人の認識合わせるのって大変だなーってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:33

    たておっつー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:23:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:20

    とりあえずチワワの曲がくそかっこいい
    お前ずっと歌唱モードで一生過ごせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:46

    清夏のSRスキル下手なSSRより強くない?
    強化で集中2.5倍適用だから噛み合いによっては馬鹿みたいな火力出る

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:28

    これか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:57:53

    失敬
    なんかおま環で挙動がおかしくなってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:51
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:18

    イベント期間が一週間延びたぞ!(周知確認)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:38
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:57

    スタミナ回復余ってるけど、ミッションパスのスタミナ回復を集めながらイベント周回した方が良いのかな。
    来月のループ報酬がスタミナとは限らないし。
    スタミナ有限(石割り無し)だからいつ使うか悩む。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:25

    超絶今更気づいたけど、コンテストはレア度違いでも違うバージョンをサブに加えたほうが強かったりするんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:58

    やっとイベ始めたが、初手からこの赤と青はほんまに……w

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:34

    千奈の育成むずい…
    手毬や咲希やことねって簡単だったんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:03

    考えてみると首席と中等部No.1と元天才バレリーナを同じクラスに配置している隣で最下位と補欠合格と実技0点を同じクラスにブチ込んでるんだなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:28

    >>27

    SSRの専用カードとSRの専用カードが使えるとかなんとかって聞いたし、両方育成してサブに置いたら強いんじゃ無いの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:55

    次のイベントの開始も一週間伸びるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:12

    >>30

    いうてあいつら天才と天才と会長に匹敵する才能もちだから……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:25

    昨日まで使えてたMSIが無限ロードで使えなくなっちゃった
    特に設定とか変えてないのにどうしてだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:26

    初めて葛城リーリヤAとれた嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:26

    >>30

    まだ見ぬ3組もきっと濃ゆいメンツなんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:46
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:50

    >>31

    ランキングのトップ層を見てもメインSSRでサブSRみたいなのはいないしどうなんだろね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:04

    >>36

    手毬の元同僚その2がいるからな、シルエット的に身長高めのショートカットっぽい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:53

    学マス初心者向けアイドル誰??

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:18

    >>40

    ことね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:09

    >>40

    性能的には信号機なら誰でも

    意外とキツイのが莉波

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:03

    fighting my wayがいい曲すぎてここ最近鬼リピートしてる……
    すごい新鮮な感じの曲だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:49

    センス組ってリーリヤ、広に慣れるとなんか難しく感じる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:21

    アイヴイチワワ強くない?
    中間も最終試験も初手から好印象荒稼ぎできるからめっちゃ安定するんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:35

    >>45

    好印象型の「積まないと弱い」に対する「初手からめちゃ積める」という最適解

    リーリヤもそうだけどロジックとセンスの良いとこ取りしてるよねこのタイプの好印象デッキ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:42

    SR特訓2×3回でトゥルー達成できたの、マジでサポメモ育ったんだなと感じて勝手にジーンとする メモリー厳選頑張ろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:59

    アビ金3つ嬉しい
    スキルもうちょい頑張れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:03:38

    なんか咲季が叫んでるの好きなんだよなぁ
    イベントで叫んでて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:14

    初日はドリンクなしで89000Pt
    期間伸びたしドリンク飲まなくても余裕だわね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:09

    このゲーム信頼度8にするのが手間なだけでそこにさえ行けばRアイドルでも簡単にトゥルーエンド行けるんだな
    なれると楽しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:54

    千奈ちゃんtrueエンド行った
    中々1位に上がれなかっただけに
    『千奈ちゃん頑張っだな゛あ゛あ゛あ゛😭』ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:15

    >>45

    アイヴィは同時にピックアップされているサポに付いているラーメンと組み合わせせるとボーカルレッスンとターンでエグい初動をキメることができる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:23

    最終試験15000出してもAの半分くらいかぁ
    中々厳しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:28

    ロマン砲かそれ以外かで15000の価値が変わってくる説

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:52:59

    アイヴィ引くのに5万かかった
    慰めてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:02:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:39:42

    因みに”アイヴイ”

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:46:39

    あーごめん、手毬のピックアップだから手毬っぽく返したの気付いて貰えなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:04:52

    期間伸びてるしアイテム交換めちゃうまだし最高だぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:45

    >>55

    ステと最終試験の兼ね合いで決まるみたいだから

    育成が十分なら15000も要らん場合もあるみたい

    ステ高めることで結局試験での火力も上がるから、ステ最優先でやってる

    試験の上振れ狙いでドリンク温存するよりレッスンでパーフェクトを取りに行く方が基本強いと思う(青汁だけはさすがに試験用)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:06

    イベコミュ読み終わったけど結構短いシナリオなのにすげーキャラ立ちしてたなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:26:05

    開始直後にカードもらえる良いメモリーが作れてないから
    中間前の追い込みでパーフェクトが取れなくてしんどい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:21:50

    質問なんだけど、フレのメモリーについてるスキルって、
    そのメモリーで育成した自分のアイドルにつくことあるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:50:11

    みんなイベポイントって一回いくつぐらい行く?自分1万くらいなんだが多いのか少ないのかわからん
    後100万P集めるの気が遠くなりそうで……もうちょい上げられないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:30

    >>66

    10000ちょいくらい

    一番育ててる子がボーナス対象じゃないから補正乗らないけど

    まじめにイベント走るひとは補正込みで12000~13000くらいがひとつの基準になるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:27

    >>66

    補正ありで12000前後

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:29

    前後と言ったけど基本11000台かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:11

    みんな1万くらいかなら運営相対的には100より少ない程度で取り切れる判断なのか
    うーん頑張ろれ!ということか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:38

    つぎ込む時間を考えるとイベントはほどほどにした方がいい
    毎イベ十数時間単位でもってかれると考えると続けるのが難しくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:06

    普通にやる範囲で目指すゴールとして設定されてるのが多分30万(交換2枚と合わせてサポカ完凸)か35万(マスターノート)あたりで
    以降は走ったらお得ですよくらいな印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:15

    背景が80万に設定されてなかったら同意した

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:05

    PssRが被ったんですけどこれ凸せずにフラワーに変えることってできますか?サポートカードは場所が分かりやすかったんですけどPカードは見当たらなくて

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:33

    >>74

    多分

    持ち物⇒ピース⇒変換⇒余剰分のみのチェックを外す

    かな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:24

    まあ16日あるし、案外どうにでもなりそうな気がする(フラグ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:40

    メモリーにお出しされるデッキがクソ雑魚過ぎてコンテスト編成を更新できませんわ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:30

    サボらず1日1時間、休日は何時間かプラスしてやれば全回収いけそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:53

    >>75

    ありがとうございます!この手順でできました

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:22

    飽きたら元も子もないから、報酬よりもやる気で考えるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:26

    自然回復で1日5回プロ回せて5万ってざっくり計算だと60万の完凸は大丈夫そうだなあと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:41

    60万貯めて完凸した後の交換所にあるサポカは何かに使えるのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:50

    1回12000前後とれるからメモリーガチャPレベル上げアチーブメント獲得あたりをやりながら回してけばいいかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:07

    >>82

    多分完凸するほど走れない人用

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:49

    この調子なら特訓段階を上げるのは楽そうね!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:22:00

    >>84

    それはわかる

    6枚目は砕いていいのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:24:23

    >>87

    砕いてサポPと交換するべき、そもそも3Pくらいしか貰えなさそうな気がするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:30:15

    好印象デッキの組み方がわかんねえべ!追い込みがCOMPLETEできねえべ藤田さ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:33

    篠澤広に精神を焼かれたのでクソバカ火力で殴る以外にスコアの稼ぎ方がわからない
    好印象とかチマチマ溜める以外にどうすりゃいいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:15:06

    好印象特化で育成→体力と元気が足りない
    じゃあやる気元気をプラス→速度が出ない上にごっちゃになってどっちつかずで強くない→コンテストで使えない
    好印象の盛れる量が少ないうえに好調と同じく表記はなくてもターン経過で消費される
    ハート消費を抑えるか好印象を2割増しにするかの調整が欲しい~…
    それともPlvあげればどうにかなる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:23

    好印象は毎ターン補充されるスキルとかでなんとか
    あとはフィールド課題?みたいなのでどんどん積まれると思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:17

    >>91

    まずレベル報酬みてから言おうぜ

    強いのいっぱいあるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:08

    >>86

    咲の育て方って序盤で好調貯めてできれば集中ためて中盤から高スコアのうっていけばいい感じ?

    イベ先で回すつもりだから教えて欲しいついでに相性いいカードとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:43

    プロで1位取るだけなら好印象はめっちゃ安定するでしょ
    好印象貯めて手拍子しとけば勝てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:36

    めっちゃ基礎的なこと聞くんだけど
    VoDaViのパラメータの下に%あるじゃん
    あれどういう意味?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:57

    >>89

    好印象デッキもファンシーチャームのカードあるか無いかで難易度それなりに変わるからな

    アイヴィの手毬なら初動のクソデカ好印象で殴り倒すとか出来るけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:48

    こういうこともあります
    コンテスト運ゲーすぎて笑った

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:09

    >>96

    レッスンと試験にボーナスがついてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:22

    >>99

    ありがとう

    なんとなくそんな意味なんだろうなあとは思ってたけどはっきりしなかったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:02

    好印象デッキPレベル21で開放されるおしゃれハーブティー貯めとけばどれだけ事故ってても最終も余裕で受かるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:07

    センス系苦手だわ
    ロジックに慣れちゃって体力ごりごり減る

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:57

    >>102

    わかる

    センスは体力どんどん減っていくからどうしようかめっちゃ悩む

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:30
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:58

    ようやく初めてA取れたぞ…!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:46

    >>104

    広生まれてきてくれてありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:05

    センスは咲季は単純火力でごり押しして体力余らせるといいよ
    体力は眼力とか大声援とかフリーSSRでOK
    静かな意志があると初動安定する
    ハイタッチ+と決めポーズ+は低コスパ神、飛躍は微妙に要らない子
    演出計画は体力の安定感はあるけど絶好調は好調依存の対象じゃないので気を付けてね
    願いの力があると集中型は安定する
    いろいろ間違ってるかもしれないから信用しないでね☆★

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:58

    >>105

    本番前夜+のありがたさといったら

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:13

    伏見先生のシナリオ担当アイドルのおもしれー女率100%じゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:01

    ドリンク飲んで走るかって思ってたけど期間伸びて自然回復分でよくね?ってなってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:03

    やるき型にも虹色ドリーマーほしいな……
    無理は言わないから毎ターンやる気+3以上なら元気+[やる気]でいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:09

    そろそろTrueあたりのノウハウまとめてもいいころか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:46

    誰か 私がスター 使ったあとの みちくさ研究ノート の挙動検証した人おらん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:53

    >>110

    まぁ私は平日全然走れないからそれくらいでありがたいなハッハッハ

    なんでってソシャゲ掛け持ちしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:29

    >>113

    発動ターンが1ターン後ろにずれて本来の最終ターンとエクストラターンに発動するよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:57

    >>110

    そしてそのうち使い切れない量が貯まる

    それがソシャゲの体力回復アイテム

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:32

    >>115

    ありがとう でも知りたいのは既に1回ノートが発動した後にターン増やした場合の挙動なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:55

    本番前夜来るとすごい安心するわ
    メモリーできないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:27

    >>117

    なるほどね 確かにレッスン中何回の記載ないから発動回数増えそうで気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:16

    5%だし手持ちの石で80連分で出るっしょ!
    って思ってたのに気づいたら天井叩いてた・・・どうして・・・
    sSSR2枚ぽっちだし大敗だ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:49

    あさり先生ってデレステでいうちひろポジ??

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:55

    >>121

    早めにイベントに手をつけないと追いつくの大変になるような

    ドリンクどんどん飲めば報酬とりきれるっぽいが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:37

    >>122

    その手の緑の悪魔ポジ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:13

    >>117

    まだ見てるかわからないけど確認してきたよ

    結論から言うと記載通りに3回発動するらしい

    広育成のパターンで知ってて損なさそうですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:46

    >>126

    ノート発動3回目

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:42

    SSRお姉ちゃん二凸しちゃったんだけど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:35

    これことねかリーリヤの初手だったってことにならないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:40

    信号機のあとにリーリヤプロデュースしたんだけどなんかリーリヤのときだけP優しくない?
    鬼畜感が薄い気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:55

    >>126

    ありがとう やっぱり発動するんだね

    役に立つかはわからないけど小ネタとして覚えときます

    自分でも検証しようとしてたんだけど全然状況を再現できなくてね…

    本当にありがとうございます

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:48

    リセマラはネオー先生×2とまたあんなに苦労して×1まで引いて撤退した
    SSRの中でも回復効果強そうに見えたんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:23

    サークルってアイテム投げ合う以外やれることない?こういうゲームの所謂ギルド要素ってチャット機能で意見交換とか仲間内でpvpしたりするイメージだったんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:06

    >>130

    ライターが違うという部分もあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:31

    新しく1人プロ1位行けたで!
    パラメーターのアチーブ開けてねぇ!クソァ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:01:12

    好感度5がどうしても達成できない
    コツとかありますか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:21:17

    >>134

    そもそもリーリヤがあの三馬鹿とは違うんです

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:32:56

    やあっっっと咲の育成方針わかったわ
    好調貯めて絶好調でバズ打てばいいんだ
    Aはできたからあとはサポカ鍛えてA+目指すか……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:06:19

    一番要求値低いやつを「○○が足りないようですね」って言われてもガン無視して最後の追い込みで何とかしようとするプロデューサーは私です

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:31:10

    >>130

    他の三人は多少発破かけたりする勢いじゃないと押し負けるんだ

    リーリヤは同じようにやると萎縮する(エンドで怒られないか身構えてるシーンがある)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:13:25

    初心者パックの先生強いな…
    強サポSSRと肩を並べるレベルでは無いんだけど、体力がSSRサポでいかようにでもなるから相談をフル活用できるのがいい。最終点が安定してくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:25:47

    >>104

    これ本当に情報量多いインタビューだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:04:36

    広に慣れすぎてしまったせいで
    リーリヤとかやると「え、これどうやって火力出せば…?えっ…?」ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:09:00

    >>136

    難易度プロでやってるなら難易度下げるといいよ

    元から下げてるならアイドルによって違うから誰育成してるか教えて

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:23:59

    >>144

    広デス

    難易度プロはまだです

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:28:04

    >>145

    追記ですが、初星課題の好感度5の条件が中間一位なので困ってます

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:28:22

    好感度5って中間1位通過だっけ?
    それなら育成開始時にカード獲得のメモリーで固めて序盤から火力出せるようにするといいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:29:12

    >>145

    ・開幕で火力カード獲得できるメモリー使って中間の最後の方に引けること祈る

    ・SSRなら中間までドリンク貯めといて中間で全ブッパしてアイテム効果でゴリ押す

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:31:14

    >>145

    SSRならみちくさ研究ノートでどうとでもなるからとにかくやる気と元気を貯めろって言うところだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:46:31

    どちらのメモリーがレンタルに出てたらより嬉しいか教えていただきたいです

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:41

    新しくリーリヤ引いたからやってみてるんだけど
    好印象だとパラメータある程度均等な方がいいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:06:34

    >>147

    >>149

    色々アドバイスありがとうございます

    メモリー見たら全部中間試験終了後タイミングでした

    配布で撮ったのでSSRです

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:10:45

    引き換えたSSR麻央一本でここまで来てロジック系アイドル育成の課題が出たので別アイドルに変えたいのだけど
    RとSRのアイドルの違いって何?今他の子Rしかいないけど妥協して育成するのとガシャで最低SR狙った方がいいのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:13:10

    >>151

    二極でいいよ!白線リーリヤなら最初のターンだけVoやって、残りは全部DaViのSPレッスン追う。あとは追い込みボーナスだけでVo450到達できるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:22:11

    >>153

    SRの方が強いだけでコミュとかは全部一緒

    Rで行けるならRでいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:24:38

    >>153

    SRアイドル持ってないとTRUE見れないとかだったはず

    あとは、固有カードの性能面がSRのが強いことが多いかな?


    とりあえず序盤のロジック系課題はRのことねだけでだいたい行けるから頑張れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:27:11

    やっっっっっと咲季A+取れた……ありがとう国民的アイドル、ありがとう激強メモリー貸してくれた人……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:29:52

    >>154

    ありがとう

    均等とは言ったけど

    もとが広Pだったからその回答でだいたい感覚通りのバランスだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:30:00

    >>157

    苦戦してるので編成を教えて欲しい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:45:20

    >>155

    >>156

    ありがとう

    とりあえず課題はRの子でやってSR以上が来た時にじっくりTRUE目指してみる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:07:52

    やっとリセマラが終わって先生と新サポカゲットしたわ 
    ここからどうしたらいいのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:41

    >>159

    別の趣味がおとなしい影響で暇な時ずっと学マスしてる暇人だから参考になるかわからないが……

    ①サポはDaVi特化、sp発生アップを最低一つずつ入れる

    ②レッスンもDaVi優先。Voは最初のレッスンと授業で上げる。あとは追い込みの余波で450超える(足りなければDaViにspついてない時のレッスン)

    ③レッスン以外の場面は授業>相談=支給(pポイントない時)で優先。相談は表現の基本消す目的、あとドリンク(スキル選択数+1や青汁など)。体力が全くないし回復ドリンクもないって時はおでかけ

    ④最終試験でViターンに国民的アイドルと高ステスキル引けることをお祈り。基本Voターンはバフ盛り、Daは半々、Viはステ盛り。絶好調優先しつつ集中盛る方針なので最終ターンを滅茶苦茶意識するほどではない、そしてもっと行けそうと思ったときは再挑戦(Viターンが前半に集中したとか、Viターンにステカードが全然来なかったとか)

    意識したのはここら辺かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:21:54

    >>162

    レンタルはここにいた人から借りたやつ。過去ログにある学マス育成メモリー投稿スレに貼ってるからフォロー出来ます

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:22

    リセマラしてたら先生とビジュアル3枚のアカウント出来たけど属性ばらけてた方が良いんだよね?
    はまじ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:32

    >>161

    ひたすら色々なキャラを育成してアチーブ取ったり課題終わらせたりイベント進めたりしながらPレベルを上げる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:42

    望ましいメモリーが微塵も落ちない
    使えないというほどダメなメモリーで埋まってるわけでもないけど
    70点くらいのが大量にある感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:07

    >>164

    2属性伸ばすのが現状の理想だね(理論値は当然3属性だけどほぼ無理なので)

    あとサポカの中でもSPレッスン率アップが強い。回復系はメモリー(周回で手に入る装備的なやつ)とか色々大体手段があるけどSPレッスン率は能動的な関与手段がサポカだけかつステに直結するので重要

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:39:15

    >>167

    思ったより良いアカウントなのかな

    一旦妥協して初めてみるよ、ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:11
  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:12

    皆、メモリーは何を優先して編成している?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:49:05

    レッスンアップを優先してるぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:56:43

    SPレッスン>回復>その他

    パラメータは正義

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:05:04

    初星学園とかいうアイドル育成高校の皮を被った飲料メーカー

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:56

    スマホがクッソ熱くなってヤッバイ。
    温度を考えると、二回プロデュースしたら三十分位休めてを繰り返してる。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:56

    学マスのために機種変更したらデレステだけ引き継げなかったぜ
    クイックスタートはデータ「移行」だから全部引き継ぐんちゃうんかーい
    どうしよう前のiPhoneのデータ全部消しちゃったぜ

    ていうかデレステ以外はミリもシャニも他社のゲームも引き継げたのに
    デレだけダメなの意外すぎるGameCenter君どういうことなの

    意図せずして迷う間もなく学マスのために辞めるゲームが決まってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:05

    もしかしてみんな中間と最終でフラッシュビネガーって使ってないのか?なんか弱いという意見があるようだが
    俺毎回使うようにしてるんだけど間違ってる?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:27

    >>176

    +以上にならないから、1段階でも強化済みだと恩恵を受けない

    なので全部+だったりすると回復+3だけにしかならない

    育成中のイベントで強化手段はほかにもあるし、キャラにあったバフつけたほうがスコアが伸びたりするし、ビネガーを優先する場面が少ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:41

    >>177

    あーそもそもメモリー厳選終わってて引くカード全部プラスになってるなら意味ないってことか

    まだ育成できてないからお世話になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:04

    A+初めて行けたぜ、全然行かねえじやん無理じゃんと思ってたのにやれるもんだな!
    ありがとう静かな意志、ありがとうバズワード、ありがとうコール&レスポンス

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:55

    唐突で申し訳ないんだがまじでアイドルマスターシリーズミリしらな状態なんですけどミーハーな状態で始めても良いと思いますか?ゲームシステムなんてまじでなんも知らないんですよ。なんか色んな所で話題になってるし知らないのもなーと思ってるんですけど。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:20

    最近プロ解放したけど難しいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:17

    >>180

    歴代からで必要な知識なんかないので安心して良い、システム一新されてるし

    ゲーム中背景のポスターとか単語でちらっと出るので知ってればニヤリとはできるくらい

    システムはチュートリアルあるしどっかの解説動画でも見て合うか判断すればええ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:10

    どわー!始めての千奈で中間不合格
    ラストターンにメンタルしかこねぇのばっかりじゃねぇか無理!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:52

    今始めて知った
    手札の最大枚数って5枚なんだな
    青汁分のカードが虚空へ消えたぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:49

    千奈を親愛度6から一撃でTrueまで駆け抜けた快感
    マジで大急ぎで結果出してやったぜ…
    最終ターンにハート作って最下位から一気に差すお手本みたいなムーブが決まるの最高だよなぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:18

    この二つだったらどっちをレンタルにすべきですか?
    スキルと能力で重視すべき方が分からなくて…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:06

    >>186

    静かなる意思

    単純に当たりカードだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:57

    >>187

    分かりました、ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:08
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:11:05

    次スレ建てる準備してくるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:11
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:52:47

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:38

    おつおつうめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:59

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:40:20

    うめちゃん年子なんだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:02

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:53:19

    >>196

    年子で同学年の姉とか比較されるだろうにめちゃくちゃお姉ちゃん大好きなのとても良い子だよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:03:50

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:05:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています