【クロスオーバー注意】fate×セカイ 236

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:11

    ハッピーバースデー冬弥君!
    そして「perspective for smile」イベント開催中です!

    サーヴァントの皆がいれば剣戟のお手本には事欠きませんね
    魔人さんも冬弥君のお祝いに披露してみますか?

    あっちょっとビームは

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:16

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:26

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:36

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:46

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:56

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:06

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:16

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:38

    (その日、冬弥のお祝いパーティーをするストリートのセカイに、一筋の光がさしたとかなんとか)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:38

    殺陣乙です〜
    これ書いてたら次スレが立ってたので、せっかくですしお祝いも兼ねて再掲

    冬弥のお誕生日なので、冬弥とビビバス鯖のキズナランク称号を考えてみる
    てことで彼方主従ルートで青子さんと冬弥
    ・『動と静のブルーチーム』
    ・『振り回されつつリスペクト』
    ・『私の、俺の、「あの日の音」』

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:10

    では我々も殺陣の練習をしながら前回の想い出行ってみよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:56

    >>13

    ジェームズくん、カフェオーナー始めました!!!(木刀を振る音)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:56:29

    >>14

    『cafe&bar spicha(スピカ)』開店

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:53

    >>13

    シブヤ特異点解決後、一時的に生まれたカルデアのマスターのセカイ

    そこにいた医療スタッフの彼とカルデアのリーダー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:52:11

    彼方主従と庵主従だった場合のミクデミー

    ・コーシャスハート=こはねちゃん伊織くん
    ・パッションハート=杏ちゃん青子さん

    になりそうだなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:54:15

    型月主人公コンビはソリッドハートでも有りだな
    ちなみに青子さんも伊織くんもソリッドだった場合の杏ちゃんがコチラ↓

    「こっ…こはねと離れちゃった…!!しかも伊織さんも青子さんも彰人に取られてるし…!!寂しいし悔しい…!!」
    「取ってねぇよ。つか取らねぇよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:05:22

    こはねちゃん、最初は「蒼崎さん」からスタートして、仲良くなると「青子さん」最後に「青子ちゃん」になってくれると嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:06:49

    あと事前に志歩ちゃんからお姉ちゃん(雫ちゃん)の話を聞いてた影響で青子さんを「あっ!(青子ちゃ…)お姉ちゃん!…え、あっあれ!?」と言い間違えて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:40:18

    急に脳に浮かんだニゴレンくん奪還の妄想

    ・まふゆの家族やまふゆとモメたクラスメイト等を攫う闇レン(クラスはアルターエゴ)
    まふゆがお城(ドレスルーム)のお姫様になり、永遠に出ないことを前提に彼らを開放する、ニーゴ陣営にも危害は出さないと交換条件を出す。追い詰められた末に了承するまふゆ

    ・ドレスルームの在り処(ダミー)を見つけたニーゴ主従達に発見されるも、上記の理由から『メインストーリーのような冷たい態度』で全員を追い出す・救出を拒もうとするまふゆ

    ・闇レンに切り離され閉じ込められた本物ニゴレン。その場所から何らかの方法で奏達に「まふゆを助けてほしい」SOSを送る

    個人的に二個目が「成長したまふゆが自暴自棄時代のムーブをするのどうなん…?ライン違反しない?」と不安だけど、要素だけならヘイトには接触しないと信じて蔵出ししてみる
    見えたシチュだけ書いてるので細かいことはなーんもわからん!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:53

    過去スレ見てて思ったこと

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 197|あにまん掲示板200スレが近い...bbs.animanch.com

    『ヤマタケさんは「優しさ」が「弱さ」の理由になると思っていた時期があって、でもそれは捨てるべきじゃないと思うようになったのが大きいんだろうなって思う。


    だからニゴカイさんの不器用な優しさを好ましく思ってそうだし、ひねくれた言い方するニゴカイに「君は彼女たちに嫌われたいのか?なぜだ?私は彼女たちの代わりに怒れるような君を好ましく思うのに」くらいにストレートに言いそうなイメージ。』

    (ここまで166レス目からそのまま引用)


    イミディスと『★3激情の顕現』のサイストを読んだら、

    このヤマタケさんの台詞に対するニゴカイさんのアンサーが今更観測されたので書きたい反面、『情熱主従、絆ランク上がるまで関係ギクシャクしてそうだな〜』という仕上がりになったので書いていいものか悩んでいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:40

    >>21

    いなくなった人が帰ってきたのに、まふゆだけ帰ってないことに気づいた時のニーゴメンバーの動揺ヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:32:13

    勝つのはどっちだー?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:30

    >>19

    青子さんとこはねちゃん主従は一回どこかで喧嘩して欲しい気持ちがある


    きっと

    敵に襲われてピンチの状況で、青子はこはねの力量を鑑みて一時撤退しようとするんだけど

    ここから退くと、後ろに居る仲間か街に被害が出かねないからと、こはねの方が頑として受け入れなくて言い争いになるとかで


    最終的に青子さんの方が

    「〜〜〜!あー!もう‼︎

    普段あーんな小動物な無害顔しときながら

    こっんの頑固さときたら!!!

    ……まったくそういう所、アイツにそっくりだわ……

    ーーーわかったわ。今の私の全力出してあげる!

    振り落とされないようにしなさい!マスター‼︎」

    みたいにこはねちゃんを認めてくれるみたいな


    それまでずっと「こはねちゃん」呼びだったのがこの時初めて「マスター」呼びになる、みたいな

    そんなのが観たいんですよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:13

    >>25

    なんだそれは好きだ

    確かに青子さんが出会った「アイツ」に似てるねこはねちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:43

    >>22

    今更なんてことないさ

    我々はいつでもみんなが見る観測を見れるのを待っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:21

    >>24

    こんなの選べないよ〜!!!

    いやほんと。どっちも同じくらい嬉しいでしょ冬弥は

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:33

    こはねちゃんを見て、某隠し事するとうさぎさんみたいな顔になっちゃう同級生を連想しちゃう青子さん
    間違いなく彼方主従の絆ランクにこれ入ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:36

    >>23

    フラバするメインストーリーのまふゆの姿

    一方その頃『魚のいない水槽(初期1コママンガのタイトル)』みたいなお城にいるまふゆ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:34

    彼方主従と庵主従ルート、こんなやり取りあってほしい

    杏「こはねはフワフワでもうす〜っごくカワイイけど、実はそれだけじゃないんだよ!獣のようなすっごい闘志を秘めてるんだよ!」
    伊織「獣…?」
    青子「こはねちゃんが?」

    [視線を動かすと、そこにはでっかいクッキーをちっちゃくサクサク食べてるこはねちゃん]
     
    伊織・青子「「(どう見ても小動物だが…)/どう見ても小動物だけど?」」
    杏「えーーー!!」
    冬弥「どこかで見た気がする流れだな」
    彰人「だな(初期ローディング漫画『獣のオーラ』参照)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:22

    >>24

    ピアノ組、鯖もこのホンワカ雰囲気に溶け込めそうな人たちなのが何というか

    一生仲良くしててくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:27

    >>25

    自己レス


    で、なんとか敵を退けるも

    魔力を使い切ってへたり込むこはね。

    そこへ伸ばされた手をとり

    「ありがとう、青子さん」と礼を述べると

    「青子で良いわよ。私もこはねって呼ぶから」

    と青子はニヤリと笑う。

    今までの『頼りになるお姉さん』の顔と印象の異なるその笑顔に目を白黒させて

    こはねは漸く言葉を絞り出す

    「え、え…と、じゃあ、あ…青子…ちゃん?」

    『これじゃダメかな?』と不安げに見上げてくるその姿は、先程まで魔法使いに一歩も退かず相対してきた者とは別人のようで

    思わず噴き出しながら、青子はこはねを立ち上がらせる

    「まあ、それでも良いわよ」

    彼方を目指す二人の少女は目を交わす。

    「ーー改めて、これからもよろしく。こはね」

    「ーーうん!こちらこそ!青子ちゃん‼︎」


    みたいなイベントあって欲しいなーー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:07

    ピアノ組主従はね、全員で冬弥お祝いバトルやってほしいい


    >>27

    優しい…染み渡る

    お言葉に甘えさせてもらうぜパイセン

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:21

    上の「なんで嫌われるような言い方スんねーん!!!!」と言うヤマタケさんと、それにアンサーするニゴカイさん概念

    「うるさい、すこし落ち着け」
    「なっ…!!今うるさいと言ったな!?きみ!?──」
    「俺は俺がすべき言い方をしている。それだけだ」
    「…きみがすべき言い方、だと?」
    「ああ。苦しめる言い方でもなければ、まふゆの心には届かない。まふゆの心は、それ程までに擦り切れて、分厚い壁のようになった」

    「『届かない言い方をした』なら、それは『役目を破棄した事』と何が違う?」
    「…役目…」
    「ああ。自分の想いを封じ込めて、逃げ出した奴らを甘やかして、慰めて…」
    「…」
    「そうして『やり過ごさせる』のは、俺の役目じゃない。それは他の奴らがすべき事だ。
    このセカイのミク。まふゆを救うために集まったあいつら。そして、まふゆとそいつらを支えるために、呼ばれたルカ達のな」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:08
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:02

    愛莉と絵名を見て不安がよぎる青子さん

    青子「私、桃井さんと彰人くんのお姉さんと仲良くなれるかしらねぇ…不安だわ」
    こはね「え?きっと大丈夫だよ!桃井先輩達、優しくてかっこいい人だから青子ちゃんに似てるもん!」
    青子「あ、ありがとうこはね〜。そう言ってもらえると嬉しいわ(でもそうじゃないのよ。私、『自分と似たタイプ』とはとことん衝突するのよ。自信がないんじゃなくてそっちを懸念してるのよ!!)」

    プライド強固誇り超高い
    強気姉御系サバサバ女子
    (でも青子さんの不安は杞憂に仲良くなってくれたら嬉しい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:34

    俺の低レベルな観測力のせいでニゴカイさんが彼にはあり得ないような的外れなこと言ってたら申し訳ないんだけど、過去に言われてた「ニゴカイさん伊織くん見たらどう思う?」問題割と心配ない気がするんだよな。イミディスで「想いを殺すことを本気で選ぶならそれでいい」って意味でまふゆに話してるからさ。でもまふゆはそうじゃないし一緒にいたい相手・本気でやりたいことも他にあるのに逃げちゃったから「自分に嘘つくな」と言ってたわけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:48

    ニゴメイさん辺りヤマタケさんに声かけそうだなと思う
    「カイトはここに来た時からああだったのよ。『自分が任された仕事』意外する気はなかった。絵名やあの人達…ナイチンゲールやサンソンと同じように、自分の主義を変えられない。変える気もないバーチャル・シンガー」
    「そんな彼に何を言っても『だからどうした』としか言われない。何も変わらないから放っておくことをおすすめするわ」


    「……それでも納得できなくて、彼に優しい時間を与えたいと思ったから、あなたはそうしてるんでしょうけど」
    「そういう意味では、あなたとカイトはよく似ているわね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:42

    >>33

    「オレ&シャルルチーム!!」

    「アタシ&えりせちゃんチーム!!」

    「そして私&煉獄チーム対抗で」

    「「「誰が一番冬弥/とーやくんを喜ばせられるか!!!勝負!!!」」」

    「咲希達の熱の入りっぷりがすごい」

    「司と咲希と沖田三人の個人戦では誰が勝ったんだろなぁ?気になるぜ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:35

    情熱主従も絆レベル上げるまで一悶着起きそうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:08

    よくよく見るとニゴカイさん「甘やかすのやめろ厳しくしろ」とミクさん達に言ってるんじゃなくて「お前らみたいに甘やかす気はない」と言い切ってんのよね
    だから「怖かったね、辛かったね。ここでは大丈夫だよ」とまふゆの心に寄り添って傷を癒すやり方も否定はしてない。でもそれだけだと状況何も変えられないから自分は違うアプローチを選ぶってだけ
    ある種他のニゴバチャを頼ってのあの⭐️3激情の顕現っぷりなのかもねニゴカイさん

    それはそれとして甘やかすの好きじゃないだろうなとは思うけど。任せた上での行いだとしても言い方スーパー厳しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:14

    >>23

    過去スレの(初めて)クラスメイトにいい子ちゃん扱いされたまふゆを合わせた場合、その子含めて解放してもらうため人質になること選んだまふゆ

    「──いい子になっても みんな喜んだりなんかできないし 頑張ってもみんなを守ったりできない


    あぁそっかぁ 『何の意味もなかった』んだ

    じゃあもういいや

    ぜんぶ諦めて私ごと閉じ込めちゃえば、その方がみんな幸せだよね」

    になってそうd

    んなわけあるかよ自己犠牲やめろまふゆコラ!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:17

    今出てる概念の感じでニゴレン奪還やったら前後編になりそう(コンシューマー版想定)
    毎回章ごとに公開される書き下ろし曲も前後編で全然雰囲気違いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:25

    本当に役割順守の仕事人間っぽいなニゴカイさん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:06

    >>49

    必要なことなら躊躇わずやる柔軟さと現場全体の把握する几帳面さを持ち合わせてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:10

    >>49

    いらない事しない&無茶や無理をしない限りは怒らないし、一回面倒見たら最後まで付き合ってくれるし頑張ったらしっかり褒めてくれるから上司に欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:16

    >>48

    前編描き下ろし曲 そ れ じ ゃ あ みたいなタイトルになりそう

    歌詞に『それじゃあダメだったんだね』『それならじゃあもうイイヤ』『バイバイ、じゃあね』みたいな少し言葉遊びっぽい歌詞があり粗悪

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:55

    >>49

    奏ちゃん達も頼れなくなりそうなまふゆが(無意識に)押したレスキュー要請、それに応える形で来た&まふゆの再起作戦を承ったってのもありそうだよね

    だからそれ以外の遊びはする気無いし(※1)好かれる気もない(※2)


    ※1付き合わないとは言ってない

    ※2寝てる時毛布を持ってきてあげない・顔色を気遣わない・相談に乗らないとは言ってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:58

    鬱系ボカロ曲特有の言葉遊び好き(白目)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:01

    時たまニーゴと伊織君の不思議な関係性を思う事がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:45

    >>56

    お互いのことを何も知らないのに、何か通ずるところがあって、涼やかで静かなのにどこか不穏な気配がする


    少なくともヤマタケさんはニーゴ見てちょいちょち伊織くん思い出しそうねー

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:19

    >>52

    こういう曲作る人って名前が英語の大文字か小文字orちょっと面白い個性的なだったり、暗くて胸に刺さる曲が十八番だったりするイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:33

    >>56

    ヤマタケさんはもちろん正雪先生辺りがニーゴについて知ったらどうなるのか気になる時がある

    カルデアではタケルさんの他に記憶無くす前の彼を知る1人だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:47

    >>56

    社会に傷つけられ、社会に『本当の自分』は受容されない/本当の自分を社会に出すわけにはならぬと締め付ける

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:25

    関係ないし妄想だけど言っていい?言うねありがとう
    ニゴカイさんは価値観と想いの矛盾で苦しむ人がいたら
    「どちらもお前から生まれた感情だ。本当のお前そのものだ。どちらが殺されてもお前じゃなくなる」
    「そもそも自分から生まれた想いに正しいも悪いもない」
    「だから、正しい価値観にそぐわないからと自分の想いを殺すな。
    成就できるかは関係なく、汚いものとして扱うな。そうすれば自分の否定と嫌悪感でそれ以上苦しむことはないはずだ」
    「状況は変わらないし根本的な解決は叶わなくても、そちらの方がマシだろう」
    「矛盾することの何が悪い」
    と言ってくれそうなところ好き(言わないが?って感じだったらごめん)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:51:06

    司&シャルルチーム

    咲希&エリセチーム

    総司&煉獄チーム

    3チーム対抗冬弥を喜ばせられるか勝負

    結果はー?


    dice1d3=2 (2)


    1、全員優勝!!!

    2、全員優勝!!!!!!

    3、全部嬉しい冬弥が笑顔で悩んでる内に日付が変わる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:59

    ニゴカイさんが超絶仕事人間人外と分かったヤマタケさんはどう思うのかな
    気になるので有識者よければ観測よろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:43

    『オメェもオメェで極端なんだよ!!!!!!!もう少し素直になれよ!!!!!!言い方優しくしろよ!!!!!!お前が担ってる責任はわかるし優しいやつだなとは思うけど!!!もうちょい役目もコミュニケーションも両立できるやり方探せし!!!!!!』

    こんな言い方じゃないだろうけど、ヤマタケ→ニゴカイは大体こんなのになりそう
    仮面イベ前に特異点起きた場合はもっとこんなのになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:13

    実際ニゴカイさん来るまでのニゴバチャさんとニーゴ、手詰まりで惑ってる感あったよね
    内部から変わらないとダメだけどそのきっかけが無いからどうしようもねぇ。みたいなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:43

    絵名との掛け合いボイスで「ちょっとは素直になればいいのに」「その言葉、そのまま返す」みたいなやり取りしてる🟰素直じゃないのは認めてるニゴカイさん。ちょっと気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:57:53

    >>52

    自己レス

    【そ れ じ ゃ あ/hs末】

    動画キャプション「hs末です。hsと書いて不始と読みます。手を振ってバイバイする時の気持ちで書きました。(以下タイアップ元であるふぇとせかコンシューマーについて記載)」


    こんな幻覚を見た。hs末さんは幻覚世界のボカロPだよ。タイトルにはかならず空白が入るよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:36

    >>63

    選ばれたのは全員優勝でした

    「みんな嬉しくて甲乙つけ難くて…皆さんが優勝では駄目ですか?」と聞く冬弥見える見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:23:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:28:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:31:28

    >>34

    すごく良い…序盤にこういう展開来そうだしこの二人は爽やかなの似合うね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:37:29

    過去スレの冬弥は花言葉詳しそうって話題から観えた概念

    杏「聞いてよ冬弥!」
    冬弥「ん?」
    杏「良いこと思いついたんだ!」
    冬弥「なんだ?」
    杏「私、伊織さんにプレゼントがしたくてさ〜」
    なんでも相談を聞いてくれるトーヤクン「そうか(微笑)」
    杏「ちょっと相談乗ってくれる?あ、サプライズにしたいから、伊織さんには内緒で!お願いできる?」
    冬弥「ああ、俺で良ければ白石の力になろう」

    ここから始まって「伊織さんが得意って言ってたから彫像(チャレンジしたけど失敗した)」「料理(最近父さん達も交えて一緒に食べてるから特別感欲しい)」「服やアクセ(趣味に合わなかったら申し訳ないのでサプライズに服は危険)」とまぁ色々アイデアが出るも上手く行かなかったのを話す杏ちゃん
    「もっとこう!ホントに感謝してるよ〜伊織さんのこんなとこが、かっこいいと思ってるよ〜って分かりやすく伝えたいんだよね…そんでもって喜んでもらえそうなのが…」
    ↑これを聞いて、途中から煉獄と共に話を聞いてた沖田ちゃんが前冬弥に教えてもらった花言葉を思い出し、それに因んだアドバイスをする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:43:54

    >>75追記だぜ

    「杏の想いに合うお花で、ちっちゃいブーケを買ってお渡するのはどうでしょう?ちっちゃかったら、大きくないのでそんなにびっくりしないと思います」

    「!!(想いを込めたミニブーケ!!良いじゃん!!って顔の無言杏ちゃん)」

    「いや誕生日でもないのに花渡してくるやつ怖いだろ。それに花束ってぶっちゃけ邪魔にならないか?置き場所だの花瓶だの諸々用意しないとならんしな。よっぽどの花好きなら別だけど」

    「が、ガーン。オルタちゃんショックです」

    「あー確かにそういう心配もあるかー!!私だったらめちゃくちゃ嬉しいし、ピンと来たんどけど〜…!!」

    「俺も良いと思ったが、花束は意外と挑戦的なプレゼントだからな。煉獄の心配は無視できない。

    ……だが煉獄の気配りも総司のアイデアもとても素敵だ。そのどちらも参考にするために、こういうのを思いついたんだが」

    と天然主従with煉獄と会議する杏ちゃんの回

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:06:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:16:28

    天然記念物主従、一回くらいこんなやりとりしたことありそう

    [バスケにチャレンジした青柳冬弥(ノーコン)]
    「俺は本当に半運動音痴だな。彰人にも総司にも煉獄にも応援してもらったというのに……」
    「落ち着けって…んなクヨクヨすることでもないだろ?」
    「割と奇跡的な外し方で逆に誇れそうだったしな…。あと私は応援してないが?」
    「してましたよ?煉獄も」
    「(彰人達の気遣いは嬉しいがやっぱりズーンとしちゃう冬弥)」

    「冬弥、あんまり落ち込まないでください。ドンドン上手になってて格好よかったです。おハムらいちゃんもそう言ってます(おハムらいちゃんぬいぐるみを動かす)」
    「おハムらいちゃん…おハムらいちゃんも励ましてくれるんだな…」
    「…あいつ、あのぬいぐるみずっと持ち歩いてねーか?」
    「『杏達とお揃い』なのとあいつ(冬弥)が取ってくれたのが嬉しいんだとさ」

    この後、沖田ちゃんとおハムらいちゃんの優しさで傷が癒えた冬弥を、煉獄のツンと彰人の相棒パワーで励ましてカフェ行った

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:22

    スピカでの情報収集概念

    カフェを訪れた渋谷現地民客に
    コーヒーや食事、軽い会話で打ち解けたところで

    「…ところで。
    最近何か変わった噂とか知らないかい?
    いや、ウチのオーナーが実はオカルト誌のライターもやっていてね。
    いつも『ネタがない』と頭を抱えているんで、オーナー想いの店員としてちょっと協力してやろうと」

    な感じで、シブヤの情報を聞き出してるのかなと思ってる(そして勝手に「いつも締切に追われている男」という属性を追加されるジェームズくん)

    そこから「最近こんなオバケを見たという話が」「あそこで妙なヤツに追いかけられたという噂が」の様な話を集めて、夜に主従揃ってその場所に向かってみる…みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:29

    >>79

    反転セカイは夜になるとシブヤの様々な場所で様々な形で口を開けて

    そこから、音楽の記憶を保持するイレギュラーを排除するエネミーが溢れてくるのかなと


    各シブマスがそこへ向かうと、スマホのuntitledが反応してバグった表示になり

    その時点でそれを起動すると、各々の反転セカイへ飛ばされる…みたいなイメージ

    (各陣営が同じ場所でuntitledを起動しても飛ばされる場所は異なる)


    反転セカイではそのセカイを維持させられている各闇バチャを開放することが目的にはなるけれど

    その彼らの元に辿り着くまでの方法が『穴』ごとに違うんだろうなとボンヤリ考えてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:15

    闇バチャ領域にもなんか名前つけたいな
    わかりやすいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:21

    ふぇとせかキズナランク称号観測する時ね
    1個目「パッと見の共通点or一言で関係を表す」
    2個目「少し掘り下げてそのペアに起きた出来事に因む」
    3個目「エモさ。エモさに全てを注ぐ」
    こんな風に考えると楽しい
    ビビバス陣営の絆称号とかほしいなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:34

    >>56

    彼に通ずるものがあるのはニーゴだなって自分もちょいちょい思うな。相性良いというか彼らしい強さを引っ張りだすのはビビバスのメンバーだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:58

    何パート目か忘れたけど、過去スレの閻魔亭にいる凪さんとマスターさん概念好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:59

    今水着なぎこさんと水着オルタちゃんズ復刻してるけど、実はこの2人だけじゃなくてイベでリカルドくんの水着も手に入るから欲しい人は忘れないようにネ

    マンドリカルドーーー!!!ビビバスと海行こーぜ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:33

    闇ビビレンくんの領域は雨が降ってそう

    そして、これは公式でビビレンくんがバドドとカバーしてる曲

    雨とペトラ/flower


  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:14
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:25

    闇バチャさんの衣装は完全新規のものだけど、ファッションのジャンルや型紙、使ってるパーツなどは既存カード参考にしてるイメージ

    例えばビビレンくんはコレにダメージ与えて黒くしたやつ。とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:59:31

    >>79

    >>80

    ジェームズくん収集の仕方スマートですげぇ…そこにシビれる憧れる!!!杏ちゃんは「(なるほど!確かにコレなら自然と話聞けるね。ジェームズくん流石!)」と思ってそうで、彰人は「(嘘八百……いや助かるが、なんでんなサラサラ出てくんだ)」と内心ツッコんでそう

    ここから夜に行動して奪還作戦開始するのわくわくするな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:26:32
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:55

    出たな新たな面しれー男!!!

    ネタバレ自粛期間だから存在に負わせないよう潜んでたのに!!公式4コマさんと来たら!!もうっ!!!好き!!!!!(挨拶)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:50:13

    >>86

    >>87

    雨→快晴

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:23

    コラボコンシューマーで流れるこのMV、この下動画の『1分43秒』以降の振り付けが『1人称視点』で『サーヴァント+ビビリンちゃんに各々ハイタッチやファンサしてる』風になってると俺は嬉しい

    『Flyer!』3DMVゲームサイズ公開!


  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:34

    あっ待って待って
    『ミス・ブルー』と呼ばれる程青が根強いシンボルで青が好きな青子さん。青く澄んだ空がテーマの曲を司るこはねちゃん
    先輩これは!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:41

    こはねちゃんのイメージカラーが青系だったら完璧なのにそこがちょっと残念

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:25

    >>95

    ヒント:彼女の相棒のイメカラ

    ヒント:彼女が93で着てる服

    ヒント:この間の期間限定


    絶望することはないさ。イメカラが同じじゃないからこその繋がりってのも…あるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:09:12

    青子さん普段とスーパー時赤髪でビビバスのイメカラと一緒なのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:19:54

    コラボアルバム(幻覚)
    『烈火』の庵主従デュエット版カバーと庵主従vs彼方主従でのカバー版どっちも収録されてほしい
    どっちも聴きてぇよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:27:28

    >>98

    多分デュエット版の杏ちゃんが着てる衣装はこれ↓のアナザー1

    服が緑系になって伊織くんの着物と親和性出るから

    (参考資料のプロセカwiki)

    duel of Revolt | プロジェクトセカイ攻略Wikipjsekai.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:01:52

    ちょいちょい伊織くんに似てるって言われてたのはまふゆだけど、根の真っ直ぐさというかストイックさというか……が彼と似てるのは『絵を捨てられない。絵を捨てて諦めれば自分じゃない』と言い切れる絵名だなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:12:06

    突然曙主従の話をするが、瑞希はカルナさんの真意(人類皆同じくらい価値が有るように見える。だから皆特別で誰も特別じゃない)を知ったら、複雑な鎖の鍵がひとつ開いたような気持ちになりそう。カルナさんにとってずっと瑞希は普通の人間で、特別で大切な想いを持ってる存在だったんだと知って肩の力が抜ける瑞希

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:27

    ニゴメイさん一番関わり深いのが瑞希なので奪還はやっぱ曙主従担当になりそう
    ってことでニゴメイさん奪還後にセカイでニゴメイさんとカルナさんが少しお話するエピローグほしいです先生

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:15:42

    自分の本性をほぼ誰にも悟られない位に隠し通せるって点ではニーゴのメンバーが知ったら驚きそう
    まあサーヴァントとして呼ばれてる彼はそんな事気にしなくてもいいんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:18:04

    >>91

    新キャラもそうだが昌介さんも結構面白い人だな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:18:06

    >>104

    分かる。晶ちゃんはおもしれーお兄ちゃん

    口ぶりクールだけど付き合い良いしノリ良いしリアクション良いし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:18:48

    ゴッさんの声優担当されてるあのお方はほんと晶介お兄さんみたいな役柄とコンビネーションばっちり

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:26

    たまに主従イメージした歌や奪還戦イメージの書き下ろしソングを反映した歌詞考えるとたのしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:51

    病み系ボカロ曲っぽい歌詞考えるの中々に脳に効く

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:37

    雫ちゃんは「チアデ時代の『アイドルとして自覚が無かった自分(雫ちゃんの自己評価)』とそれによって生まれた亀裂をシーちゃんに知られたくない」「自分を『期待してなかったけどそれなりに綺麗』『雫の平和ボケしたところがアイドルらしい』とシーちゃんらしく褒めてくれた彼女にバレたくない」と怯えてる解釈が自分の脳内にある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:46:11

    >>109

    自己レスなんだけど

    コレを雫ちゃんが乗り越え、シーちゃんが『妖精アイドル騎士バーヴァン・シー』になった時期の再生主従に『ロミオとシンデレラ/dorikoさん』が似合いそう

    ご本家は恋愛ソングだけど、彼女達が歌えばそれとはまた違う意味合いが生まれるんだ


    以下【】内は『ロミオとシンデレラ/dorikoさん』動画からの歌詞引用で

    【あなたにならば見せてあげる私の…】

    ・(未熟だった過去も、怯えていた気持ちも見せられるようになった雫ちゃん)

    【ほら 私はここにいるよ】

    ・(シーちゃん復活回の雫ちゃんの心境)

    【いっそあなたの居場所までも埋めてしまおうか】

    ・(何も悪いことしてない雫ちゃんを疎み排除した周囲へ怒るシーちゃん)

    【でもそれじゃ意味ないの】

    ・(シーちゃんの優しさを受け取った上で違うやり方を選びたい。だから一緒に来て欲しいと願う雫ちゃん)


    モモジャンカバー実装曲でこの2人に合うのはやっぱ某吸血鬼が吸っちゃっていいか聴く曲だと思うけど、ロミシンも良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:59

    『ロウワー』のflowerちゃん版あるじゃろ?

    この動画にでてくる魔女の子の色が「真っ白+ショッキングピンク」で、「白髪+イメカラショッキングピンクのカルナさん」を思い出してふぇとせか脳が動いて仕方ない助けて

    ロウワー / Flower


  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:41

    >>104

    詳しいことはアフライになるまで話せないけど、一話の登場だけでパワフルさが伝わってくる人だね鬼島さん。今まで表れそうで来なかった最強筋肉パワーキャラ。ハッキリ言って好きだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:03:18

    4コマだけで分かるくらい晶介お兄ちゃんと仲良しで、かつ割と得意分野やノリ、性格は正反対っぽいのも良いわぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:44

    >>103

    そういう機会が無いとしてもヤマタケさんが伊織くんの名前出さずに匂わせる台詞は言いそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:45

    ふと思う。サーヴァント組にとってプロセカの中にあるシブヤはすごく平和で温もりが宿った世界なんだけど、そこで生まれたプセ組にとっては自分達の生きてる世界はすごく厳しくてままならい場所で、両者から見えるものは違うんだろうなと

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:28:20

    フルバージョン公開!!!

    快晴 / Leo/need × MEIKO

    このセーラー衣装で「(セーラー風水着の)えりせちゃんとお揃ーい!!」と言ってエリセに気恥ずかし嬉しそうな顔される咲希ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:07

    >>95

    これ見て思ったけどこはねちゃんはフライヤー衣装はこの間の限定で青系着てて、逆に杏ちゃんはLUFやこの間の限定で赤系着てるんだよね

    イメカラはこはねちゃんピンク、杏ちゃん水色なんだけど、やっぱなんか意味あるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:56

    >>116

    カルデアのマスターとか

    イド見るに複雑な感情を抱いてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:57

    >>119

    バチャシンのみんながいる点については安心してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:50

    コラボでガチャ実装の真バチャさんと、霊衣で実装のセカバチャさん
    この世界線の彼らもマテリアルに載るはずなのでめっちゃ気になる
    ダショメイさんのページでマジ高い高いについて説明されてるところ、モモルカさんがほっぺを伸ばして柔らかさを自慢してる絵、ニゴカイさんがアイス食べる時に一瞬だけ見せる笑顔とか絵師さんのラフな絵で載ってて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:20

    今年の4月1日で、一歌ちゃんとレオメイさん未来にいたじゃん?この2人ってこのスレのセカイだと星主従と火入主従じゃん?マスターと同じエリアに行った場合……
    一緒にサバイバルするアルキャスと村正爺さんがいたかもってことだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:56

    未だに心が4月1日に飛んでアルキャスの帽子を拾うニゴカイさんとそれに対する絵名を垣間見てしまう

    「みっ…湖の方にアルトリアちゃんの帽子が…風で…落っこちる…ぜー…ぜー…」
    「絵名さんちょっと休んでて!!息すごい事なってる!!──あっ!」
    「[落ちる前に帽子キャッチするニゴカイ]お前の物だな?」
    「あ、はい![手渡され受け取る]あ、ありがとうございます。この帽子は(エクターの…)大切にしたい物だったので助かりました」
    「なら手放さないように気をつけろ。俺は行く」
    「あっカイト…(もう…お礼くらい素直に受け取りなさいよ〜〜!!)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:41

    太公望さんと呼延灼ちゃんもお話しできるな未来エリア

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:30

    久しぶりにあのサーヴァントとあのマスターの関係性を観測しようと思ってマテリアルを読んでたら結構不穏な事が書いてあるのに気付いたけど大丈夫…プロセカキャラのコミュニケーション能力なら大丈夫だと思いたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:22

    >>125

    可能性は無限大だけどあんまりプセ組が傷つくことになるなら真バチャさんと豆腐がレッドカード出すわよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:09

    某イスさんと戸締りする映画&某ボカロ原作の背中から武器が生えてくるイケメン達がいる小説を参考に観測された概念(わかる人は握手)

    バイト帰り、音楽を思い出した後、黒ミクさんが差し向けた蘭陵王さんに追われる一歌ちゃん
    武器を持って自分を狙う相手に恐怖を感じ腰を抜かす。幻覚か何かと疑いつつも命の危機を感じて必死に逃げる一歌ちゃん。
    判断力を失い、人が多い交差点へ青ざめながら逃げるも、先程の剣を持った男がどこかにいる気がしてならない。
    無我夢中でセンター街に抜け…たところで、自分が人の多い場所に逃げたら周りの人達にも危害が及ぶのでは?と気づき、人が完全にいない所を考え、探して逃げ込む(結果レオニが幼少期に星を見た公園へとたどり着く)

    蘭陵王さんは気を伺いつつ、一歌ちゃんが途中で上記の判断をした事に気づき、討伐対象ながら感心してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:26

    全陣営の出会い何度観測しても足りん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:02

    上にある「反転セカイは夜になると現れる」…
    夜、定時制学校…


    絵名さん!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:02

    >>81

    遅レスだけどカラフルステージからとってシャドウステージorブラックステージとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:48

    シブヤ主従も青春冒険映画みたいに、ユニットメンバーを取り戻すため・バチャシンを奪還する為に電車や新幹線で遠出するんだろうか。プセ組の親に連絡できないまま一日くらい帰れなくて怒られたり

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:54

    自分も観て良かった映画を参考に序盤概念を…と考えているけど型月/プロセカナイズが難しい…難しくない?
    その映画の主題歌のふぇとセカ度がむっちゃ高かった(個人の感想)から是非とも観測したいと思っているんだけどネ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:06

    >>132

    そういう時はこの言葉を送ります

    [観れるだけ観ってみよう]

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:42

    >>131

    自レスだけど

    瑞希の生存逃走ガチャ衣装のデザインが礼装になって、有事に備えてその礼装のままカルナさんとこの概念やってたら、あまりにも『家出学生』っぽ過ぎるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:41

    電車の中でカルデア出身サーヴァントにカルデアでの冒険について聞いてほしいシブマス主従

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:54

    >>76

    最終的に、杏ちゃんが花について天然主従に教えてもいながらチョイスした花(モチーフの飾り)のラッピング+中身は実用性もプレゼントらしさもある贈り物+小さめのお手紙

    こんなチョイスになるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:11

    >>106

    ごっさんって大吾さんのことか!

    一瞬ゴッフが脳裏を駆け抜けていった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:58

    新○誠○督系列の映画見てると観測筋が動くわー……
    特異点で危機的状況に合ってからサーヴァントに出会う子、出会う前に事態を知る子、自ら仲間と頑張りたくて巻き込まれることを願う子、シブマスに起きることも様々になりそうだよね バチャシン組なら当然復帰後になるだろうけど、経緯は全然バラバラなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:18

    >>137

    ゴッフで合ってるよ!!!!ごめんね分かりにくくて

    新所長だよ!!!!!晶ちゃんと新所長同じ声優さんだよ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:00

    >>122

    未来じゃなくて過去だぞ俺

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:41

    ここの主従達、「コラボがあった世界線のプレイヤー」達が狂ってる様が鮮明に想像つくのすごいと思う
    ストーリー見て衝動的にニゴカイさん描く人とか、突発的に星主従や月光主従の漫画描く人とかいそうだもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:11

    いち主従につき、少なくとも三人以上は狂ったファンが生まれそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:32

    >>142

    実際コラボしたら話題になりそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:49

    ギャグ時空で過去スレにあったカラオケネタやってほしみ
    自バナー曲をソロで歌うシブマス
    希に他のシブマスの歌詞がすげぇ刺さり方するサーヴァント

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:26

    彼方主従の4コマで、青子さんがこはねちゃんを褒める横でずっと頷いてる杏ちゃん(彼方主従回なので喋らない)(て存在感がすごい)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:53

    主従ごとに一番相性良い礼装とか考えて、その礼装姿を見たサーヴァントとシブマスの話とか考えるの楽しい
    夜主従なら研究者衣装で
    「宇宙の探求がテーマの衣装…を元にした礼装か。確かに勤勉で前向きな咲希によく合ってるね」
    「ほんと?えっへへ嬉しいな〜!この衣装、えりせちゃんにもピッタリだし、いつかお揃いで着たいな〜」
    みたいなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:02

    現状決まってるバチャシン主従が情熱主従と火入主従で、セカイ違いで『MEIKO』『KAITO』なのがなんかワクワク来る
    元が日本生まれのバーチャル・シンガーの二人が、日本出身のサーヴァントと組んでるのもまた良い

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:15

    「撮るよ〜!!」と言われて、
    咲希ちゃんやレオリンちゃんに教えてもらったポーズを試してみるレオメイさんと、そのレオメイさんを不思議な目で見てたら「村正。一緒にやってみようよ?」「お前さん本気で言ってんのか…?」と村正さんが誘われるのが火入主従

    「俺には不要だ。お前達でやっていろ」と立ち去ろうとしたニゴカイさんを筋力A(ヤマタケさん)が引き止めて、なんとかカメラ内に納めるのが情熱主従

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:00:45

    >>115

    匂わせでその人どんな人なんだろうと内心思ってるニーゴはある

    そういう意味でも伊織君とニーゴが出会った時の状況は興味をそそられるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:48:25

    >>149

    なぜかニゴルカさんが一番興味持ってそうだなという妄想が生まれた

    他はニゴレンくんが「タケルちゃんのお友達、きっと…素敵な人、なんだろうなぁ」とヤマタケさんの表情見て言いそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:56:03

    唐突にモモカイさんのマイルームボイスで「彼が手伝ったエリちゃんのライブがアンケート・ファンレターでかなり大好評だった」と明かされる。という概念が見えた
    マスターが「ど、どどどんなプロデュースを!?」と(直接明かされないけど)慌てながら尋ねたら「今回の曲は『ファンのみんなに笑顔になってほしい。暖かい気持ちになって欲しい』…そんな優しい気持ちを込めて歌うと、グッと表現しやすいんじゃないかな?ってアドバイスしたよ」と返ってきた回

    モモカイさん頑張ってるアイドルのライブみんな好きそうだし、自分の為に歌ってるエリちゃんのライブにも100%「うーん最高!」で褒めて本気で喜んでそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:28:53

    >>150

    いいね、面白そうね

    もうちょっと詳しく具体的に会った時の事を観測してみようと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:34:23

    >>149

    伊織くんがニーゴで1番接点増えるのは瑞希かな

    ニーゴで一番杏ちゃんと仲良いし、同級生・一年時ならクラスメイトで早めに杏ちゃんから紹介されそう。瑞希自身割とコミュ力高めで、興味持った相手にはグイグイ行くタイプだし

    (次点は彰人のお姉ちゃんで杏ちゃんからも好感度高い絵名。奏とまふゆでトントン)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:38:39

    神高生主従で早朝バズ⭕️カ
    (コラボやった世界線にある動画)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:51:38

    遅レスだけど闇ニゴレンとまふゆさんに似合いそうな曲はこんな曲と思う

    https://open.spotify.com/intl-ja/track/421YV4dHoOY8HaU6nHAuks

    「思い出したくもないようなことがいつまでも消えないな」

    「ぐしゃぐしゃの頭の中 一つも整理がつかずに

    「また思い出した」


    「怖かったのに 辛かったのに 誰も信じてくれなかったのに」

    「あなただけが その声だけが いつでも笑いかけてくれたのに」


    色々あって自暴自棄になりながら魔法の城に籠るまふゆをシンデレラに例えつつ、ニーゴの皆が12時以降(≒25時)のシンデレラのその後を保証する…みたいな解釈を意識したチョイス

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:27

    >>147

    あの、童話主従(ダショミネと有栖)(まだ仮称)のほうは……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:54

    >>130

    なるほど

    短くして「影舞台(シャドウ・ステージ)」みたいな?(ペルソナすぎるかな)


    光が当たる事はないが、少年少女が全力を披露する場、という意味でもアリだと思う


    あと、前スレの「闇バチャはどういう状態なのか」という話とも繋がるんだけど

    個人的に彼らは黒ミクによって『役を羽織らされている』状態だと思ってるんだよね

    意志、記憶を奪われてひたすら「ヴィランを演じさせられてる」感じ


    だからその彼らを取り戻す…幕をおろすというイメージからも個人的にはしっくり来るかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:04

    意味から命名するか、おしゃれさから命名するか
    迷うね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:11

    >>156

    ごめんすっぽ抜けてた。マジでごめん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:12

    有珠さんの出身地イギリス・日本だからバチャシンの相方鯖はまだみんな日本鯖

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:37

    >>158

    じゃけんオシャレな名前から意味を探すのでござる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:51:03

    >>21

    今更だけど自己レス補足。誘拐ってことにするとニゴレンくんが無辜の罪を背負っちゃいそうなので、まふゆにはそう誤解させるように策を練ったけど実際にはまだ手を出してないとか、そういうニゴレンくんの顔に泥を塗らないルートで補完よろしくお願いしたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:53:58

    コラボコンシューマー世界線での主従名、恐らく各々のキズナランクやストーリーでの活躍が元になったことになってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:58:32

    >>139

    そうなの!?

    めっちゃツッコミが似合うお声やな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:37

    >>157

    シャドーライブ、とかもどうよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:45

    陣営ごとの組み合わせでキズナランク考えてて思ったんだけど、その時点じゃ自分が観測できてなかった出来事に対して言及されていて「君らそんなことしてたの!?そんな所行ってたの!?」と新たな発見がある

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:07

    >>149

    このレス見て、タケルさん的には他意なく、完全には直接明言しないまま「もしそんな事があったなら、きみならばどうする?」とニゴカイさん、またはニゴルカさんニゴメイさんに問いかける姿を幻視した

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:13:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:16:35

    コンシューマー版ふぇとせかでは絆ランク上げると主従ごとに描き下ろしイラストが貰えるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:22:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:46

    特異点絵名
    「(オフモードまふゆに)ちょっと。言い方!他になんかあるでしょ」
    「(カルナさんに)言・い・方!!妙なところで切るのやめなさいってば」
    「(ニゴカイさんに)だから!!!言い方!!!あともう少し素直になったら!?!?」
    「なんか私の周り…妙にこういうのが多いんだけど…?」

    これで4コマ作れそう(※最近のまふゆはそんな毒吐かないので多分かまちょで態としてる)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:43

    >>157

    完全にオシャレさ全振りだけど眩暈舞台(ディジー・ホール)って名称はどやろか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:39

    >>165

    >>172

    色々提案ありがとう


    今のところ出てるのが

    ・シャドウステージ

    ・ブラックステージ

    ・シャドーライブ

    ・眩暈舞台(ディジー・ホール)


    …うーん迷うねえ

    闇バチャ世界、

    少年少女が力を発揮する場、ある意味での舞台という捉え方はあくまで個人的印象だから


    ここの皆がどう捉えてるかも知りたいし意見聞きたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:06

    ふぇとせか脳にチェンジして曲聴いてる自分「特異点序盤のニゴバチャさん達って『熱異常(いよわさん)』に合うな…(『熱異常』カバー聴いてた並感)」

    「【微粒子の濃い煙の向こうに黒い鎖鎌がついてきている】【消去しても無くならないの】の所、ニゴメイさんとニゴカイさんに合う。ミクさん達と主従達庇って無数の侵入者(ノイズ)をバチャ権限で追い出してる時のふたりに…」


    ※【】内は下動画から歌詞引用

    熱異常 / いよわ feat.足立レイ(Heat abnormal / Iyowa feat.Adachi Rei)


  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:42

    >>175

    自分「(ここでニーゴ版のカバーMVを見る)(【誰かの澄んだ瞳の色をした星に問いかけてみる】という歌詞もみる)」

    「ニーゴMVのこので出てくる隕石、オレンジ色でヤマタケさんの目の色と似てるな…。オレンジ、夕焼け、夕焼けといえば『25時の情熱』…少し無理矢理だけど『夕焼け色の目をしたヤマトタケルにその想いを問うニーゴカイト』概念が見えるな?」


    こんな感じで情熱主従の概念を観測していた。『熱異常』は個人的にヤマタケさんにも合いそうな歌詞を見かけたので情熱主従やヤマタケさんが好きな人はじっくり見てみてみると良いかも?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:14

    >>173

    闇バチャさん(の所属ユニット)によって変わるのはどう?例えばだけど、レオバチャさんならブラックステージ、モモバチャさんならシャドウステージって具合で。闇バチャさんによって使ってる術式やスタンスが違えば、それに応じて変わる事もありそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:29

    >>176

    Fateだと瞳を星と呼ぶこともあるので、ヤマタケさんの瞳=星で考えればまんま彼/彼女と対峙してるニゴカイさんだなと

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:57

    >>164

    そうだよ。ゴッさんと晶介お兄ちゃんは同じ声の持ち主だよ

    なんだか安心感がある声色の方だよね。聞くだけで「あ、この人信頼できる人だ。苦労人だ」とはっきりわかる感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:23

    >>88

    今更だけどこのビビレンくんの特訓後かっこいい、かっこよくない?影を帯びてニッと微笑むのかっこいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:17

    >>155

    自レスだけど闇ニゴレンへの反発とか自暴自棄に陥っても思ってしまうニーゴの事とかふぇとセカ脳を刺激して似合ってるなぁと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:47

    >>157

    遅レスだけど『誰かの記憶』を黒ミクさんが持ってきてバチャシンのみんなに植え付けてる感じかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:15

    >>162

    実は家のどっかに家族が隠されてたとかそんな感じかな

    実際に誘拐された場合と比べればまふゆの説得は難しくなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:29

    >>184

    それかマジでニゴレンくんとは別存在な何かが「ここにいたくない?ならどうしよっか」「じゃあ逆に、まふゆちゃんを傷つけた人たちみーんな閉じ込めちゃおう!」と提案したのを見て城内に閉じこもることを受け入れるまふゆ、とか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:13

    上にある庵主従ルートの杏ちゃんが伊織くんにプレゼント贈りたくて悩む話、月光主従に相談するルートも見てみたくなった

    杏「思い立ったら即行動!と思って色々考えたんだけど、候補が増えれば増えるほど悩んじゃってさ」
    彰人「まぁあいつ、余程やべぇもんでもなきゃ取り敢えず受け取りそうだしな。冬弥とかもそうだが、物より気持ちの方に喜んでそうっつーか」
    マンド「あー…そういう感じで『辱い』って言ってるとこ想像つきますね。(あんま話したことねぇけど)ネットで調べても参考になるかもしれねッス。…って杏さんなら先にやってるか」
    杏「あーー…うん。私も普段遥や瑞希達に贈り物する時は雑誌とかネットでリサーチしてるから、まずはやってみたんだよね。色々考えて、伊織さんの時代のプレゼント参考にしよう!と思って[江戸時代 贈り物]って」
    彰「なんて出たんだ?」

    [刀剣が一番喜ばれます]

    杏「そうなの!?!?でも無理だよ!?!?!?予算オーバーするよ!?!?!?」
    彰「そこじゃねぇよ!!!!」
    マ「あーーーー確かに刀剣は自分も興味深いっすけどソレは……」
    彰「お前もお前でツッコめよ…。第一、杏が急に『プレゼント』っつって刀渡して来たら流石の伊織も普通に引くっつの!!」


    彰「いや引くよな。あいつ引くよな?」
    杏&マ「「(言って秒で自信がなくなってる)」」

    最終的に扇子(暑い時期なら実用的➕江戸時代では割とめでたい贈り物)に入るけど割とフォーマルなプレゼント向けと聞いて一旦保留になったり、スマホから話聞いてたビビカイさんが「杏ちゃんは伊織くんへのプレゼントを特別なものにしたいんだよね?なら、思い出も一緒に贈ってみるのはどうかな?」とアドバイスすると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:13:39
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:39

    >>187

    ややこしいし立て直した方がいいんちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:15

    上の闇ニゴレンくんのレス見てて闇バチャはセカイバチャシン本体とは影みたいな関係性かもしれないなって思ったけど、そしたら洗脳脱却したニゴカイさんは自分と似たような姿のやつをぶっ飛ばした末に暴走したんかなーって
    いやパワフルすぎるわ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:34:11

    個人的なニゴカイさんの暴走観測は一定の波があって、発動した時はニゴカイさんを影みたいなのが覆って変質する(それでも抑えるニゴカイさん)
    発動してない時は一見普段のニゴカイさんに見えるけど、過去スレにあったSSみたいに少し触れるだけですごい力が出てくる。みたいなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:44

    >>190

    追記。ニゴカイさんはいつ発動するかもわからないし、一見正気でも自分の物理能力がおかしくなってるから『限界まで動けなくなる事が今の自分ができる最善』として自分の領域使って自己幽閉してる感じ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:41:39

    >>188

    自分もできれば立て直しお願いしたいかな

    急に番号跳ね上がってたらびっくりするし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:50

    取り敢えず立て直し来るまで、書き込むのは待っておいた方がいい感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:51:36

    スレ立て者ですが立て直すというのはこのスレを消して246スレを立てるという事でしょうか?
    それですともっとややこしい事になりそうなのでこのままで行く予定です

    ...もしくは自分が次のスレを立てたけど番号を間違えたという風に取られてしまいましたでしょうか?
    申し訳ないです、番号を謝ったのはこのスレです、236と書いてますが246でした

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:07:33

    >>194

    そういうことだったのか!!(コ○ン)

    了解しました〜では続行と洒落込みましょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:10:04

    >>194

    番号間違えた→立て直した方がいいんじゃ?ってレスだけ見てびっくりして勘違いしてました……申し訳ありません

    つぎスレも盛り上げられるように楽しませていただきますね。いつもありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:17:25

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:35:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:02:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:00:51

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています