【クロスオーバー注意】fate×セカイ 245

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:23

    「いつか花咲くステージへ」イベント最終日です!
    セカイに咲く花を堪能する前に、悔いのないよう走りましょう

    復刻でカルデアサマーアドベンチャー開催中!
    水着沖田オルタちゃんとなぎこさんをお迎えするチャンスですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:02

    なに豆腐マスター?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:16

    観測した概念の整合性が取れない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:27

    豆腐マスター それは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:37

    無理矢理合わせようとするからだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:47

    逆に考えるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:00

    「私の観測したセカイではこうだった」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:13

    と考えるんだ
    ※程度によります

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:49

    たておつですー
    この後はプロセカの生放送にてゲーム内情報も!
    では前回の想い出どぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:17:10

    >>11

    命名、火入主従!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:18:15

    >>11

    プロセカキャラに合いそうなメインインタールードなどを考えてみよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:37

    いやこんなん

    欲しいに決まっ

    てるやんけ

    [豆腐マスター心の俳句]


    >>11

    有珠さんを挟むダショみね。シブマスデビューの巻

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:19:11

    ファン待望の遥ちゃんバナー発表!そして少しフラメンコっぽい?まふゆバナー!いやー楽しみですね

    >>11

    ウィーガレ手伝うクーさんや伊織くん概念

    コーヒー飲んでるジェームズくん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:20:21

    月末チアフルらしいけど明後日からのえむちゃんバナーがチアフルってことかな。それともその後のイベントかな。気になる〜


    >>11

    彼方主従セカイで出会う、の巻

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:14

    帰ろうとuntitledを開いたら、某君の名を聞く映画のようにスマホからビビバスとの思い出、音楽関連のデータ、untitledが消えていく様を見たこはねちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:29:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:34:36

    シブヤの街にある闇バチャさん領域は夜になると光っているゲートみたいなのが出てきてそこから行けるという妄想(シブヤ主従は普段その場所を探して調査している)
    絵面としては某JKが椅子のお兄さんと戸締りをする映画の、扉がゲートで、その先が常世じゃなくて闇バチャさんが作った仮想セカイverみたいなの
    (元ネタ知らん分からんって人はすまんな!!!!!)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:45:07

    「いつか花咲くステージへ」イベントお疲れ様でした!
    というわけでネタバレ解禁!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:56

    抜錨はいいぞ(抜錨はいいぞ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:32:14

    花畑で綺麗だけど「ステージのセカイ」の割にステージじゃないような……?って思ってたら滅茶苦茶ステージだったでござる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:30

    ダショみね&有珠さん主従(長いので名前が欲しい所)もワンダーランドのセカイでおとぎ話みたいな出会い方してそう。このルートのダショみねは割と初期段階で帰って来てる感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:08:28

    みのりちゃんチャプター読んできたぞー!!!後でもう1回読み返すつもりだぞ!!!だってさぁ…みのりちゃんのファンの子がいつかみのりちゃんと歌うために頑張るのと、みのりちゃんがかつての自分に応援の言葉をかけるシーンと、全員揃ってからのシーンが良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:10:50

    セカイが返ってくるの、マスターになるバチャシンが戻って来た回がいいな。自体が進展すると同時に新たな展開

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:38

    お疲れさまでしたー!
    今回みんなが見た光景はサーヴァントの皆も見れるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:13:09

    >>24

    童話主従とか?

    年下≒幼さとみてみた感じだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:19:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:20:44

    >>27

    お花に触れれば見れるみたいだからね

    CCCでBBチャンネルにパスが繋がったサーヴァントが参加できるって例を見るに、恐らくそこで補強されて見れると思う 


    え?愛莉ちゃんがアイドルとして沢山の人に愛されてるを見るなぎこさん?

    遥ちゃんの原点が今も沢山の人に希望を届けていて、その本人に遥ちゃんの努力と想いが届く様を見るラムダ様?

    チアデの雫もモモジャンの雫も愛されていて、今も昔も雫ちゃんの純粋な想いが沢山の人に受け止められていることを知るシーちゃん?

    憧れて頑張る側だったみのりちゃんが誰かのあこがれになった姿と、かつてのみのりちゃんがアイドルを目指して頑張るところを見るクレーンさん?


    え とうとい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:21:34

    >>28

    良い!!!最高!!!!!

    レンくんはティンカーベル、リンちゃんはマッドハッターのカードあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:01

    >>22

    抜錨いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:27:23

    有珠さんのお名前ってマジで『うすさん』で出てくるのね…書きながら知った

    まぁそれは置いておいて、有珠さん&ロビン加入回冒頭は、ワンダショが昨日戻ってきたワンダーランドのセカイに来たら、ダショリンちゃんとぬいぐるみくん達が「待ってよ〜〜!!」「ネェネェ ソッチニイタ?」「イナイヨ〜!ミツカンナイ!」と何かを探してるシーンから始まるという幻覚を見た
    ダショリンちゃん曰く、セカイに不思議な青い小鳥さんがいたので、お友達になりたいぬいぐるみくんと一緒に探してるとかなんとか(レンくん達は歌うお花さん達のいるところを捜索中)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:29:04

    >>30

    なんならサーヴァントたちの想いが花になっててもおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:35:19

    抜錨…レオニカバー…咲希ちゃん、穂波ちゃん、歌詞に入ってる『花』『愛』…

    (ボイジャーのマイルームボイスにて星の王子さまのバラの『花』に例えられたことがあるエリセ)
    (セプテムクリア後の幕間タイトルにて白百合の王妃と呼ばれたマリー王妃)
    (ここでもう一度抜錨の歌詞を見る)
    はい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:38:51

    エリセは船のボイジャーと一緒にいるところやランサーの絆礼装的に宇宙飛行士の『ぼく(星の王子さまの狂言回し)』、幼い未熟さと誰かを守れる強さを兼ね備えてるところから彼女自身が『星の王子さま』の概念を持ってそうでもあるのがおもろい

    なんかそう思うと4つ目バナーで宇宙飛行士/研究者モチーフを冠した咲希ちゃんとのコンビがすっげぇ運命的

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:39:55

    なんとなく最初に飛んでるロビンを見るのはダショリンちゃんで、有珠さんを見つけるのはレンくんかなってイメージ
    逆も可能

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:40:28

    >>34

    触れると何が見えるのかワクワクする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:43:51

    しかし1回えむちゃんバナー(多分混合も?)挟むとはいえ、ワールドリンク後に早速遥ちゃんバナー来るとはうきうきしてしまうな。今回のストーリーを踏まえて遥ちゃんがどんな姿を見せてくれるか楽しみだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:45:06

    >>34

    マスターの想いや過去はサーヴァントにとっても比較的受け取りやすいけど

    サーヴァントの想いや過去はマスターが受け取りにくいってのはあるだろうから素晴らしいアイデアだと思う

    最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:46:07

    このお花機能他のセカイにも欲しい(欲しい)(欲望)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:46:45

    ストリートのセカイに花咲いてるの想像したら割とシュール
    ビビメイさんと育ててそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:51:09

    うさちゃんがチュンチュン飛んでる青い鳥さんを見つけて「スッゴク上手ニ 空ヲ飛ンデタカラ、オ友達ニナリタイ!」と思う会

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:52:02

    >>40

    大人になると簡単に自分の本音や想いを話したりとかできないからねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:01:14

    闇バチャさん領域のゲートってどうやって探すんだろ
    魔力反応とかあるのかな

    ここまで考えたところで、なぜか双眼鏡を持ってくるみのりちゃん・迷走の果にネギで探そうとする一歌ちゃんが見えた
    しまえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:06:44

    前スレでシブヤに馴染むクーさんすき
    この人は杏ちゃんと契約してても逸れとして呼ばれててもバイトして街の人と仲良くなりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:07:34

    >>20

    自分は映画繋がりで『君たちはどう生きるか』の異界みたいな場所に繋がる入り口がシブヤのどっかにあると思ってた

    サーヴァントと一緒に異界を探索して、闇バチャと出会って、色んな物と戦って、答えを得るみたいな感じ

    ニーゴのドレスルームっぽい雰囲気だけど、どちらかと言えば冒険活劇の色が強い…みたいな解釈

    多分廃ビルとかから入れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:08:33

    >>47

    どっちも有り得るお姉さん「どっちも有り得る」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:41

    うさちゃん初めとしたぬいぐるみくん達やえむちゃんが心配するからロビンを叩き落とせなくなりそうな有珠さん
    ロビンはぬいぐるみくん達に人気になりそう
    空を飛ぶのに興味ある子とかいそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:12:45

    >>18

    マジでViViDsの特異点での再会は君○名○。みたいになりそう。コラボやった世界線でパロディ描かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:17

    >>18

    記憶も失われるルートだったら帰れなくなると思うと怖いな…

    かなりホラー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:25

    >>51

    多分セカイ内にいるなら記憶は取られないと思う

    (黒ミクさんが『その時点では』まだセカイに干渉できないってことだからね)

    いうてビビメイさん達がニゴミクさんみたく現実世界に帰してあげられそうではあるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:22:03

    伊織くんって接客業できるのかな(前スレ見て思ったこと)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:29

    >>52

    自己レス

    個人的に青子さんと特異点化したシブヤに帰る恋羽ちゃんも見たいので、ビビバチャさん達が現実世界に帰せない理由も欲しいところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:24

    状況を考えるとセカイから現実世界に戻った方がいいVS.セカイから現実世界に帰還すると記憶を失う可能性が高い
    このルートではかなり悩むだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:30:54

    >>55

    黒ミクさんが大技使って記憶改竄が終わった後なら戻っても大丈夫説?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:33:33

    隈乃温泉のマシュとの邂逅シーンみたく青子さんが「その帰還ストップー!!!」した可能性と、
    untitledが無くなるような非常事態に嫌な予感がしたビビバチャさんが一旦様子見することにした2つの可能性を見たので置いとく

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:42:48

    今更だけどルートだけでも膨大な数が考えられるね
    どのサーヴァントと契約するか、どの時点で特異点が始まるか等々

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:57:48

    モモカイさんは良い事しか言えないのかってくらい良いこといっぱい言ってくれるところかっこいい
    (エンディングを見ました感)
    最後の掛け声も素敵だった。誰かに希望を届けるため苦難に負けないアイドルたち、モモジャンは良いグループ間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:26:03

    >>59

    そんなモモカイさんストーリーでもエリア会話でも落ちかけたの言及されててちょっと笑った

    結構ドジっ子なところもあるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:19:52

    >>60

    割と弟キャラっぽいところあるもんねモモカイさん

    お仕事になるとド有能なのでギャップで親しみがすごい。ステージやマネージャー業務ではスイッチを切り替えているのか、それともどじしない工夫がすごいのか、どっちだろ?なんにせよそういうのも引っくるめてすごい人だなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:57:21

    前スレにてえむ&有栖主従を観測したものです。

    いやぁ、まさかここまで話題にしてくれるとは思いませんでした。しかし最終的にダショみねと組むことになるとは……

    いやでもそれはそれであり!と思ってしまった。ただ、夕暮れのフェニランの観覧車の前でえむと有栖が出会う場面もいいし……あ、ならいっそのこと混ぜてみるのは?さいわい、ワンダーランドのセカイにも観覧車があるし、最初は現実で見かけるけどすぐに見失ったえむだけどセカイに行ったら>>33>>43のような出来事がありぬいぐるみさんたちと一緒に探す中で、観覧車前にいた有栖とえむとナーサリー&ダショみね


    というのはどうでしょうか!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:17:08

    >>62

    いいと思いますっ!👍

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:03:44

    レオビビ混合対決バンド(希望)ライブが改めて発表されたので、レオビビ陣営でバラエティやってほしい。あと>>15の服をレオビビサーヴァントにも着て欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:24:51

    >>61

    自己レス失礼、モモカイさんはリカバリーにも長けてそうだし努力家だからドジっ子と凄腕マネージャーを併せ持ってもいそう。太公望さんと似た者同士な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:24:54

    レオビビでライブ対決やってほしいみがすごい
    『すれすれ』VS『blender』
    『レグルス』VS『シネマ』
    『インテグラル』VS『Beyond the way』
    で爽やかにぶつかり合ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:39:07

    >>62

    「あーっ!観覧車の前にいた、お姫様みたいな子だ〜!!」になるえむちゃんが見える見える

    ダショみねと有珠さんのトリオ並んだ姿がかわいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:55:48

    >>64

    サーヴァント対抗借り物競走でお題の品が見つからず『わた…わた…』慌てるオキタちゃん

    その小動物のような姿に思わず手助けしたくなるレオニシブマス

    止める志歩ちゃん(1コマ漫画のノリ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:57:32

    >>68

    志歩「太公望さん達が頑張ってるのに、私達が敵チームの味方したら迷惑かけるでしょ。みんなの努力無駄にしてどうすんの」

    3人「「「た、確かに…!!!」」」

    志歩「なら気持ちはわかるけど我慢。(私達が何かしなくても、こはね達が声かけるだろうし)」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:58:04

    前スレの反応ボイスの話ね、伊織くんから冬弥も気になるんだよね
    割と似てる部分あるからどう思ってるのか知りたくて震える

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:58:20

    冬弥も大概『泰平の世』じゃないと生まれないタイプだと思うからサーヴァントみんながどう思うか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:13:28

    はぇ…えむちゃんかっこい…


  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:14:21

    今プロセカ開けないんだけど今回のガチャカードメンバー誰なのか気になるね
    えむちゃんは確定として、和服風?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:28:19

    ユニット混合対決、他ユニットでやっても面白そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:59:42

    えむちゃんがバナーで演じてるのは牛若丸説があるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:06:18

    >>74

    モモダショで対戦バラエティ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:07:51

    某JKが椅子のお兄さんと戸締まりする映画リスペクトするなら授業中にゲートから放たれてるオーラを窓から見つけて相対するシブマスいたりして

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:54

    レオビビライブ衣装の男子服がウエストポーチを前に着けるスタイルなので、
    「うえすと…何故腰に着用するものを前に…」となる伊織くんと
    「知らねぇけど、合う色のやつを前につけて全体整えるためじゃねぇの」とアパレル店員の着眼点で答える彰人が見えた(セリフはそれっぽく書いたやつなので実際の彰人がどう答えるかは不明)
    いや、なんでだろうねウエストポーチ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:59

    混合ライブ空間なら、ビビバチャを見たレオニ鯖の反応ボイス集、逆にレオバチャを見たビビバス鯖の反応ボイス集作れるね。もちろん青子さん達後続組がレオニを見た反応ボイスもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:50

    レオビビ
    モモダショ
    ニーゴはどうしようか迷うな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:58

    >>81

    公式の混合ライブではニーゴは真めーちゃん達とかなーと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:57:13

    てかえ?マジで今回のえむちゃんかっこよくない?新境地を見た

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:01

    阿国 ガタッ ←殺陣できる人
    高杉 ガタッ ←柳生新陰流免許皆伝

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:16

    >>84

    えむちゃんも交えて殺陣講座やるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:01:01

    今まで殺陣の練習してたダショレンくんがピックアップなのでどんな物語になるかちょっと楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:16

    ウィーガレなんだけど
    ビビバス主従が一通り揃ったどこかのタイミングで
    休業中の設備一式借り受けてカフェ始めてたりしても楽しそうだなとか思った
    (免許関連の偽造は魔術士お手のものだし、ていうか教授いるしね!)

    長丁場の戦いになりそうなら拠点は重要になるし
    カフェなら情報収集、交換の場にぴったりだし
    ちょっぴり変わった面々が集まっても目立たないし(美人イケメンが多い事で話題になりそうだけど)

    カフェの名前は「カルデア」とかね
    きっとなぜかメニューにおでんがあったりする

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:42

    衛生面とかしっかりしないとな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:22

    >>87

    開業許可とかは謙さんが取ってるから大丈夫かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:02:33

    >>84

    柳生但馬守宗矩に教えて貰うのも良さそうに思ったがシブヤにいなかったな

    何かのイベントでえむちゃんが教えて貰ったと判明する感じなのも悪くなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:06:40

    >>87

    ジェームズくんの考案で事情知った謙さん説得して開店するところまで見えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:09

    上見た思い出した。そういえばダショレンくんも殺陣やってたな
    過去スレに出てた社長のスーパー剣技教室、ひょっとしたらダショレンくんと司くんが一緒に特訓してたのがきっかけだったり?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:45

    >>87

    街に新しい風入れるって意味でも良さげ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:11:36

    >>90

    剣聖ってフットワーク軽いね!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:16

    通りすがりのすげぇ人たちに教えてもらうダショ好きだけど、ここのえむちゃん達が殺陣教えてもらうならシャルルや社長や阿国さんもいてほしい。じゃなきゃ大変身勝手ながら嫉妬心が湧いてしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:30

    この前の杏ちゃんイベの報酬ルカさんいるじゃない?なんか座り方と表情がすごくアングラ組織のドン感あって『闇堕ちビビルカさん、こんな感じなのかな』となった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:16:38

    青子さんと彰人、キズナランクに姉関連の称号あって欲しい
    あと初期の遥ちゃんと愛莉ちゃんみたいに「タメ口気になるなら敬語で話しましょうか先輩?(笑顔)」的な会話をしていたら俺が尊みを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:26:26

    青子さんが見てきた人物に一番近いのは彰人かなーとはちょっと思う
    他3人は闘志秘めしハムハム・コミュ力無双・ピュア真面目の極地で中々見たことなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:14

    >>97

    確か青子さんのお姉さんってすごい魔術師なんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:59

    >>99

    作品毎に自前でキャラデザ変えれるくらいすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:33

    🪐🍭えむちゃん🐰🚀


    🪐🐳司くん🎼🚀


    🪐🍓ダショレンくん🐇🚀


    衣装から迸るナユタンさん曲オーラがすごい

    ダショレンくん描き下ろし曲でライブは初かな?おめでとうございまーす!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:42

    司くんなんだその丸いハイライトは
    君も大人しくお目目お星様になれ!!なるんや!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:21

    うさみみ!!うさみみ宇宙人!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:22

    ダショバチャ、これでみんなケモ耳カードゲットした?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:57:17

    …えむちゃんがナーサリーちゃんの白兎さんなら
    ダショレンくんは有珠さんの白兎さんなのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:37

    この間のビビッズ決闘イベを見て思ったんだが
    こはねちゃんから杏ちゃんが
    『かっこいい、憧れ』
    タケルさんから伊織くんが
    『優しき者』
    でこれを言われた側の反応が
    『自分はそんなのじゃない』
    厳密には鯖伊織くんはサムレム伊織くんじゃないけど、なんか似た者同志感を見てしまった
    この2人自分に求めるハードルガン高すぎるよぉ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:47:56

    そういや、オスプロさんが手がけたアリスモチーフ曲のレンくんは遅刻しそうな白ウサギを演じてたっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:50:51

    >>87

    好き!!!いい感じにカルデアを名前に盛り込んだネーミングでも工夫を忘れないビビバスらしい

    略称がカルデアになるとか、○○・カルデアとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:24

    やべぇ童話主従トリオの話掘り下げてきたくなった
    青い小鳥さん捜索隊を組むダショ陣営見たい
    なんか捕獲装置持ってきてツッコまれる類くん見たい
    青い小鳥さんとお友達になりたいぬいぐるみーズ見たい
    そのためにもぬいぐるみくん達がいるサイストとか見て彼らについておさらいしようかな。いや骨折れそうだな???

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:58:52

    冬弥バースデーだークールかわいいー

    ライブはこの間の冬弥バナーかエゴイスト、酔いどれ知らず辺りが有力かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:31

    >>104

    出るカード全てニャンコのミクさん!

    チェシャ猫のカイトさん!!

    狐耳のメイコさん!!

    出るカード全てが羊のルカさん!!

    ダショリンちゃんだけわかんない!!ごめん!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:20

    ビビバスらしさとカルデアを盛り込んだカフェ名にするなら『Spirits.Chaldeas(スピリッツ・カルデアス)』かな
    惑星には魂がある、という説に基づいて魂の言い換えであるスピリッツ。魂をぶつけて歌うビビバスらしさも意識(他にも色んな案あったら聞きたい)

    カフェ開店までのストーリーや時間軸(特異点がどこのイベまで行ったか、陣営がどこまで行った時に始まるか)も観測したいところだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:23

    特異点なら杏ちゃんも色んなモヤモヤを気にせずウェイトレスできるかな。お客さんの笑顔とか見るの好きそうだし、また楽しんでほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:58

    >>111

    ひょっこり飛び出た考察勢だよ!

    ダショバチャ初期衣装は「動物モチーフ」「劇団員モチーフ」でペアになってる説があって、ミク(猫)&カイト、ルカ(羊)&メイコ、そしてリン&レンで対になってるといわれていることがあったよ!

    リンの動物モチーフだけ分かりにくいけど、ひときわおっきいリボンを見てると、モチーフは「うさぎ」(色から推測するに「白うさぎ」)なのでは?とか考察されてたね!

    書きながら白うさぎコンビがマスターになった有珠さんって運命力高すぎてすごない???ってなっちゃうね!

    因みに衣装だと初登場のトワイライトパレードの衣装なんかはケモミミじゃないけどけもけもしててかわいいよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:13

    >>114

    ありがとう考察うさぎさん!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:44

    >>114

    これ聞いて改めて初期衣装見たくなったわサンキュー

    カイトさんやめーちゃんの動物要素どこなのか、わくわく

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:20

    >>116

    捕捉に戻ってきた考察うさぎだよ!

    カイトさんやメイコさん、レンくんは「劇団員モチーフ」サイド、言ってしまえば人間側なので動物のモチーフはないと思われるのだ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:49

    >>117

    サンキュー考察うさぎくん

    そいつは誤読失礼した!!!こういう話聞くのたのしいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:11

    ダショリンちゃんは狛犬衣装もあったな
    つまり彼女は兎と犬両方の性質を併せ持つということ

    狛犬…犬…猟犬…有珠さん宝具…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:21

    上にあるジェームズくんがカフェ新装開店に大きく関わる概念を鑑みると、ジェームズくんが色々あってバイトお休みすることを選んだ杏ちゃんを支えて再起させる、ケジメとして休業した謙さんに発破かけるのかなーとか妄想した

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:16

    なんかさ、こっちでダショみねに動きがあった後に今回のMVってすげー偶然だね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:40

    >>119

    ワンダースナッチの元ネタはルイス・キャロル作の詩のバンダースナッチらしいから、そういう意味でもナーサリーちゃんと相性良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:07:56

    ナーサリーちゃんとダショバチャ概念的な相性良くて好き
    過去スレでナーサリーちゃんは(不可抗力とはいえ)敵対したダショバチャに思うところあるって概念あったから、そこから仲良くなるまでも掘り下げたいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:48

    >>109

    すごくみたいです。

    いつでもお待ちしています!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:10:35

    >>124

    せっかくだし皆で観測して持ち寄っても楽しいかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:12:40

    初期に復帰したダショレンくんと司くんが殺陣訓練してたところから始まる社長のスーパー剣技教室、どういう流れで教えてもらうことになるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:53

    画用紙で作った剣を用いて殺陣の練習してた司くんとレンくんと通りすがった社長 
    高「で?君達何してたんだ?」
    司「ハーッハッハッ!!見ての通りだが敢えて聞こう!!何だと思う!!(ドヤァ)」
    高「え…チャンバラ(素)」
    司「(ずっこける音)正解は…殺陣の稽古だ。」
    高「あ、そっちか!すまん。画用紙持って楽しげに撃ち合ってたから素で間違えた」 
    司「そこで真剣に謝るんじゃないっ!!」
    レ「あっはは。ふたりとも本当に仲良しなんだね!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:01

    今思えば初代ホワイトデーでダショレンくんが星2で剣持ってたのって殺陣の布石だったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:41

    こはねちゃんの戦士化解けた時の姿は
    進級前=forwardガチャ衣装
    進級後=烈火ガチャ衣装
    という脳内妄想

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:15:56

    ふぇとせかが新規Fateとしてコンシューマーで出て、公式アンソロジーが出る世界線を妄想してた
    『もしサーヴァントと縁の地をシブヤのマスターが一日だけ一緒に周れたら?或るいは1日だけそんなセカイができたら?』というお題で、三咲高校の制服来たこはねちゃんが青子さんと一緒にいたり、モザイク市のリゾート地で黒スイムウェア姿のエリセと遊ぶ限定ガチャ水着の咲希ちゃんが描かれてたりする
    (一昨年の異聞帯をテーマにした英霊礼装的なノリ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:31

    今回の報酬類が木刀(刀)持ってるの、なんだかワクワクしちゃうね……(高杉さんを見つつ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:25

    >>132

    去年の周年と補修イベではスーツにベストに眼鏡だし希に公式がニアミスする機神主従(類に至っては銃持ってた)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:45

    童話主従早期結成のために序盤でダショレンくんが戻ってくるルートがほしい 確か彼はまだ終盤ルートしかなかったはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:01

    ダショレンくん闇堕ちどんなだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:38

    >>112

    すごい素敵


    でも「カルデアス」だと、あの異星の方になるから、「Spirits.Chaldea(スピリッツカルデア)」とかは?意味変わっちゃうかなあ?


    略称は「スピデア」か…「スピカ」…とかかしら

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:10

    >>137

    カルデアの元ネタがカルデアスってことでそっちにしたけど盲点だった。略称のスピデア、スピカ好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:42

    みんなで相談してカフェ名つけてるとこ見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:17

    星のスピカはSpicaだけど
    そっちのスピカはSpicha(Spirits+Chaldea)になってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:01

    >>140

    ダブルミーニングっぽくてシャレてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:22

    星のスピカは明るいひとつの星に見えるけど
    実は複数の星で構成された連星なんだよね

    カルデアが「星見台」とされていることも加味すると更に良い感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:18

    あとはカフェ名決めるだけ!って段階になって、みんなであーでもこーでもそーでもないとアイデア出し合ってる内に『Spicha』って名前が出てきてそう
    出てきたアイデアを書記役の冬弥が纏めてたら
    ・Spirits
    ・Chaldea
    みたいな順番になってて、それを見つけた誰か1人(または2人以上)が『Spica』と絡めることを思いついて、みたいなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:18:34

    青柳冬弥、恐らく英語のスペルを空で書けるので書記として心強すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:20:26

    杏ちゃん辺り絶対「カルデアから来てくれたみんなとカフェやるんだし、絶対『カルデア』は入れたいよね!」と言ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:23:15

    お休み中のウィーガレとバトンタッチするように新開店した『cafe&bar"Spicha"』
    ぜひ他陣営の主従達も来てほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:24:58

    イベストで見えたアレコレから分かるようにビビストにとって音楽は本当に掛け替えのない存在だから それが引っこ抜かれたあの街は本当に迷子みたいになってそうなんだよね
    そういう意味でもSpichaの開店はそれまでの空虚さと固まってしまった空気をいい意味で壊す刺激になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:32:26

    ウィーガレ休業の理由に納得すると同時に、MEIKOさん記念日ボイスでクレイスカフェの1日店員頑張る杏ちゃんが楽しそうで、公式でもまた晴れ晴れとした気持ちでウェイトレス業務楽しんでほしいと思ってたから、ここでのスピカ概念にすごく胸が温まってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:53:11

    スピカの店員は今のところ杏ちゃん、クーさん、伊織くん(時々沖田ちゃん)?
    オーナーはジェームズくんですかね
    ハタオリヤで見せた手腕を発揮するんだ!ジェームズくん!

    伊織くんのバリスタ修行会とかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:12

    >>149

    クーさんか伊織くんが杏ちゃんファースト鯖って概念があったから、個人的にはクーさん/伊織くんのイメージをしてる(どっちかのルートではどっちか不参加)

    ジェームズくん、活かしまくるだろうなぁあそこのノウハウ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:15

    >>149

    伊織くんのバリスタ修行会


    いや見たすぎるな 見たすぎるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:29

    スピカ忙しくなってきたら「情報収集も兼ねてる以上、お前らだけに任せんのもなんだしな」で彰人も店員しそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:09

    お仕事用に髪の毛まとめてる杏ちゃん見てたらお揃いにしてもらった沖田ちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:00

    今年の四月一日でシーちゃんと契約してる雫ちゃんとニゴみね・ニゴルカさんが同じ未来のセカイだったので、
    『ニゴバチャ組のゴシック✕ダメージの衣装は悪くないけど靴がないので気になってる。ここにある材料で合わせる靴が作れないか思案中のシーちゃん』 
    『シーちゃんがじーっと自分を見ているので、自分が何かした可能性を予感して、どうすれば良いのか分からず震えているニゴレンくん』
    『光るぬいぐるみを見せて回る何も知らないビビカイさん』
    を幻視した

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:52:05

    >>154

    このマイペースDJ通常運転すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:23

    闇ニゴバチャさんは景清さんやハサンズみたいに目隠ししてるイメージ。目の前はしっかり見えてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:37:02

    世界線によってマスターになるセカバチャさんは変わるので、今出ているバチャシンマスターの世界線をルートAと勝手に呼んでいる
    てなわけで個人の観測でルートAにおけるシブマスデビューセカバチャリスト妄想

    ・モモミク
    ・ダショリン&ダショレン=久遠寺有珠
    (2人で1人マスター)
    ・ビビルカ
    ・レオメイ=村正
    ・ニゴカイ=ヤマトタケル

    現状出てる三組の傾向的にミクさん以外は古参バチャを外した構図になるようにしてみた。このメンツが序盤に帰ってくるイメージ
    しつこいが無論『※個人の観測』なので異論は認める

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:05

    >>149

    接客業の練習もしてたら可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:02:11

    割と似たもの同士(な部分がある)主従の似てるとこリスト欲しい、欲しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:14:50

    >>149

    コーヒー詳しい人がいっぱいいるから良い修行になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:30

    闇バチャさんの闇堕ちってどういう状態なのか気になっているの巻
    例えば過去スレで『家出少女』がモチーフになっていたレオリンちゃんは『家(レオニの側)に帰らない"理由になる記憶"を黒ミクさんが捏造し植えている』の?
    それとも『闇堕ちによって、本人が意図的にそういうロールプレイをしている。そういった使命が生まれている』なの?それとも全然違う状態なの?的な。

    家出って周囲との関係や環境に寄るもの、苦しさから身を守るための手段、理由が無い事こそ理由、本人にも言語化できない要因がある等…とにかく様々だから、レオリンちゃんはどうなんだろ?と気になったんだよね 
    無論『みんなの観測に寄る』けど、もしこの辺りで概念見えた人がいたら聞かせてもらえるととても有り難い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:42

    スピカ開店秘話(秘されてはいない)ほしいな〜〜〜
    何となく、序盤か中盤にLUF追憶が来て闇堕ちビビリンちゃんと顔合わせ/ビビリンちゃん奪還後に、普段ビビバス陣営が会議とかに使わせてもらってるお休み中のWEEKEND GARAGEの話題(凪さん関連の記憶がビビバスみんな完全に戻ったので改めて説明)になって…という流れかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:52

    そういえば昨日告知されてましたね

    アルトリアのねんどろと並べたい

    …(いつか雫ちゃんのねんどろが出たらそっちとも並べたいな)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:40

    過去スレにあったまふゆが深く関わるニゴレン奪還
    クライマックスでニゴレンくんが正気になった後、闇堕ちの罪悪感で感情がぐちゃぐちゃにされて謝りながら俯く彼に歩み寄るまふゆがいそう
    そして壊れ物に触れるような優しさで「…大丈夫だよ」「大丈夫、だから。」とニゴレンくんを抱きしめるまふゆがいそう(仮面イベラストの奏とまふゆのシーンオマージュ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:32

    カエルの王子様概念持ち闇ニゴレンくんの『白雪姫+いばら姫概念ドレスルーム』から脱出したまふゆはどんな衣装になってるんだろうか
    ここで初回まふゆバナーのマスカレードドレスなら熱いが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:56

    1コマ漫画的な

    爆発[ドカーーーン!!!!]
    司「類か!!晋作か!!どっちだ!!」
    ロビン(司くんの頭上)「長州生まれのTさんっスかねぇ。火薬っぽいっスし」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:31

    >>150

    あー、なるほど

    うーん、ちょっと誰がファースト/セカンドか

    誰の世界線で誰が居ないのか

    よく分かんなくなってるなあ…


    しかし、そうなると

    ポカニキがこのカフェに参加する世界線もあるという事ですか

    店員するポカニキは想像つかないな…

    かといってオーナーは…少し…いやかなり色んな意味で不安だな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:08

    ちなみに青子さんルートでもポカニキがいる可能性は充分ありえるのでコチラの世界線はかなり欲張りパックとなっております

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:48
    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 207|あにまん掲示板ユニットを越えて刺さる曲だってある...クレーンさんどの曲のバフ倍率も100%なのはバグかなにかですか?bbs.animanch.com

    このナンバーの「真バチャさん幕間で何故かセカイが生まれたカルデアのマスター」概念好き

    そこでは想いが『"クリスマスプレゼントの手袋"の持ち主』と『居眠りする人が嫌いで、素直じゃないリーダー』を形作るんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:37

    一口にファースト/セカンド概念と言っても
    サーヴァントAと契約してからサーヴァントBと契約するルート、サーヴァントAとの契約が無くサーヴァントBだけと契約するルート、サーヴァントAだけと契約するルートが観測されて
    そこにバーチャルシンガーがサーヴァントと契約するか否かとか、契約候補のサーヴァントが3騎いるマスターの存在も絡んだりするから他の人にどのルートの話をしているのかややこしくて伝えにくい事がある
    どうしたものか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:11

    >>170

    わぁぁぁぁたぁのしぃぃいぃぃあっはっはっは(混乱)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:39

    このスレの美点にして最大の課題やね
    無限の可能性で観測できる故に飽和を起こしバグる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:18

    >>170

    コテハンとか冒頭に書く?どのルートか予め

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:53

    下手打って消しちゃったので再送失礼する

    機神主従の話題が出たからちょっと語るんだけど
    ここの高杉さんはぐだ宛と類宛でこれくらい向き合い方が違いそう。大まかに言うとこれくらい↓

    「(ぐだへ)俺以外のやつとあまり仲良くするんじゃないぞ。それとこれからも色々面白おかしく騒がせるからよろしくな」
    「(類へ)君はその調子で他人と仲良くしとけ。コミュニケーション取っとけ。あとコレ(謎発明)面白そうだから後で詳しく聞かせてくれ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:10

    モモミクさんと仲良さそうなサーヴァントか…

    愛莉ちゃんにお墨付きをもらうほど正統派な清楚アイドルで、落ち込んでる人がいると率先して親身に支えていて、みのりちゃん達みたいな頑張り屋さんの努力を心から素敵なものだと思っている……まさに『希望をくれる明るいアイドル』そのもの。
     一方で「笑顔になってもらうにはどうすれば」と悩んだ末にコチョコチョを提案したり、美味しいスイーツを夢中で頬張った後に照れちゃう部分もあって、そういう部分も含めて親しみ深い子なんだよなモモミクさん。そんなモモミクさんと相性いいのは一体誰サーヴァントなんだぁ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:58

    >>170

    上手いこと分かりやすくしないと「この子3人も契約してるんですけどぉ!?」になりかねない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:53

    前スレで復刻中の水着イベにプロセカキャラがいたらって妄想を考えてるけど楽しいな
    霊衣なり水着なりを着て様々なサーヴァント達と夏の冒険を愉しむのは愉快だろうね
    復刻中のメンバーだとプロセカキャラと水着清少納言さんとか水着カーマさんとかの交流は面白そうだなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:19

    >>181

    カーマちゃん褒めるシーンでめっちゃ乗ってくる子いそう


    杏「カーマさんすごい!カッコよくて綺麗で、頼れる大人のお姉さんだって感じ!!」

    こはね「うん!お花の髪飾りもすごく似合ってるし、華やかで素敵だね!」

    カーマ「ま、まあ悪くないですね」

    咲希「あ!アタシもお花の髪飾り、すっご〜く似合うと思ってたんだ!ファッション雑誌のモデルさんみたいでキラキラしてるもん!」

    カーマ「き、キラキラですか。まあ良しとしておきます」

    雫「カーマさんってすごく優しいのね!愛莉ちゃんと一緒に、みんなをしっかり見てお助けしてくれて、すごくかっこいいわ!」

    カーマ「ま、まあまあ良いでしょう良いでしょう」

    まふゆ「(もしかして、段々限界になってる…?)」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:59:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:00:06

    冬弥、誕生日おめでとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:03:00

    >>183

    【契約サーヴァントとしての義理】という枷が外れてまずい事になりそう

    世界が滅びる事をなんとも思わないしこはねちゃんが戦士になる前に世界が滅びるorこはねちゃんが亡くなったとしても惜しいとは思うだろうけど忖度はしないような神様だから


    ただ前々から語られてたようなグランドとして災害に派遣されてきたって話なら世界が滅びる事はしないと思う

    ...んだけど解決=黒ミクの排除の為に大争乱を起こす位はするかもね


    結果?

    事象吹っ飛ばし魔法使いVS事象交差の神の時空ハチャメチャ大バトルが始まるんじゃないかな...

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:06:25

    >>185

    そうなったら黒ミクさんも闇バチャの方々を本格的に戦力として運用し始めそう

    詳しい結末は如何とも想像し難いが、全Fate×セカイEnding集の中で最も混沌とした終わり方になりそうなのは確か

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:07:16

    >>185

    字面だけ見たら怪獣大決戦と破壊力大して変わらないな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:08:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:40

    >>185

    >>186

    よし、この話は剪定だ!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:34
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:12

    >>190

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:10

    冬弥のお誕生日なので、冬弥とビビバス鯖のキズナランク称号を考えてみる
    てことで彼方主従ルートで青子さんと冬弥
    ・『動と静のブルーチーム』
    ・『振り回されつつリスペクト』
    ・『私の、俺の「あの日の音」』

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:25

    たておつですー

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:33:34

    埋めがてら思いついた天然主従概念を
    冬弥が皆んなの期待に応えたいがあまり自分を追い詰めていたら、沖田ちゃんは冬弥の髪の毛わしゃわしゃして「冬弥はダメじゃないです。頑張り屋さんですし」ってとつとつと語って落ち着かせてくれたら嬉しい
    (ちなみにこのダメじゃないですってセリフは、帝都聖杯奇譚イベのぐだの選択肢のオマージュ)
    (以蔵さんに追いかけられるシーン参照)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:57

    梅がてら
    この特異点内で伊織くん一回くらい腕組んで苦笑いのまま
    杏「それでね!こはねがこはねで!もうもうほんっとうにこはねが!こはねが〜!!」
    を喰らったことありそう

    ちなみに違う日は
    こはね「それで、杏ちゃんは杏ちゃんで、杏ちゃんだから杏ちゃんで、杏ちゃんが杏ちゃん杏ちゃん杏ちゃん!杏ちゃんなんです!!」
    も喰らう伊織くん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:41

    過去スレ見て思ったことを概念にしてみた

    こはねちゃんと伊織くん
    『度胸と順応性が似てる』
    冬弥と伊織くん
    『クレバーな真面目クール同士』
    彰人と伊織くん
    『ツッコミ苦労人担当』
    彰人「おい」
    冬弥「あとは白石と宮本さんに共通点があれば、俺達は全員宮本さんと似ていることになるな」
    杏「ホントだー!!ぜったい見つけなきゃじゃん!!」
    彰人「おい」
    杏「ねぇねぇこはね!私と伊織さんどこが似てる?」
    こはね「うーんと、かっこよくて堂々としてて優しくて…」
    彰人「オレと伊織のとこおかしいだろ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:10

    梅の木

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:27

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:49

    ネクスト!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています