補正かかってるかもだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:57

    アリーナ日本語版が出てその時にMtGデビューしたからかもだけど、このイクサラン~ラヴニカの献身期のスタンダードめちゃくちゃ神環境じゃなかった?
    禁止カードもカラデシュアモンケット期の負債とも言えるフェロキドンとBO1だけ禁止の運命のきずなだけだったし

  • 2124/05/25(土) 00:21:54

    正直打ち消しとかの読み合いを楽しんでいたから灯争大戦のプレビューで3ハゲ見ては?って思った
    そんな簡単にインスタント戦否定していいのかって…
    実際は-のドロー付きバウンスで地上も支配された記憶

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:26:23

    多分同じくらいに始めて同じことを思ってるんだけど、灯争以降のオーバーパワーのぶつかり合いも楽しかったのはあるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:40:40

    まぁ実際に灯争前の環境はアンコモンだらけのデッキでもシミックランプ相手にワンチャンあった環境だったよね
    一枚のカードパワーが低い代わりに一回一回のスキは少なくて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:43:31

    おおよそ塩と神が交互に来るエンドレスバトル……状態だから個々人の思い出によるとしか言えないわ
    ラブニカは回帰のころが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:23

    ヴラスカの侮辱のせいでむしろボロクソに言いたい環境だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:54:48

    この頃の赤単バーンめっちゃ好きだった
    ただここ以降バーンに厳しくなって露骨に顔焼ける火力減ったよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:56:42

    この後のエルドレインとかバーンには酷かったな
    大戦直前に始めたから少し前の環境調べても笑えるほど話が通じなくてある種の面白さがあった
    自分はジェスカイフレンズ使い倒した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:59:28

    >>7

    この少し前に比べればまだマシになってるんだぜ

    霊気紛争でショックが出た際に盛り上がったほどには

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:02:03

    実験の狂乱+蒸気族で暴走始まるのほんと好き
    相手してる時はおもんな!ってなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:24:21

    ハイドロイド嫌いだから献身はダメだな
    ギルドまでだ(私怨)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:24:32

    >>6

    あれば紙環境やる上ではガンみたいなカードだった

    アリーナはグリクシスコントロールとかめっちゃ楽しかったしアリーナが遊べるって時期の新鮮さが良い思い出

    アモンケット・イクサラン環境のアリーナも楽しかったんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:42:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:45:18

    黒以外は一定値の強さあったな
    ベナリア史と青単許してねえぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:47

    アリーナでは赤単vsゴルガリ探検隊の熾烈な争いが繰り広げられる日々であった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:39

    このあとエルドレインがくるからまじで神環境に見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:17

    ちょうどスタンやってたころだけど個人的にはちょうどいい速度だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:58

    荒野の再生→ハゲ→死者の原野→オーコ→ウーロ→オムナス

    ほんとバカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:18

    門デッキとかいう安くて強いテーマ筆頭
    回り出すと凄いことになるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:40

    スタン落ち直前に解禁されたフェロキドン面白かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:46

    >>21

    死者の原野を止めるために3週間だけ許されたの笑う


    当時は除去が弱くて再燃するフェニックスが馬鹿みたいに頑丈だったりアド能力が少なくてアズカンタが凶悪だったりしたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています