いやーよかったなJAMの誓い。他の誓いでも見てみたいな、何があったっけ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:33:03

    君達誓いだったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:47

    この子達は悪くないんだがこの年はクラシックレースの外側が騒がしすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:06

    一応今のメインストーリー2部も誓いだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:15

    シングレ組はオグタマイナリクリークの4人と、チヨヤエアルの3人でグループ分けされてるイメージあるから、この組み合わせって何か妙な違和感を感じるんだよな個人的に。

    そして毎回バンブーはどっち側になるんだろうとも悩む。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:50

    誓いっちゃ誓いなんだけど春と秋に断絶があるというかなんというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:15

    バンブーは…中立で

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:29

    割と真面目にこの年代は友達の友達みたいな関係性だと思う
    ウマ娘ではみんな仲がいいけど微妙に繋がりがないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:38:49

    一応、ヤエノムテキが3冠皆勤しているだけましである。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:38:55

    一緒の席に並べば話くらいはするけどお互い積極的に話しかけに行ったりはしない程度の仲な世代

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:08

    シングレだと
    ヤエノ
    チヨアルダンディクタ
    クリークオグリイナリ
    に別れてしまってるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:46

    最近やっとヤエノクリークが近所の行きつけの幼稚園フレンズと判明したくらいだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:41:42

    >>10

    あー、その分け方はしっくり来る

    ここのシーンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:51

    BNWの誓い、RTTT、新時代の扉とスレ画以外の誓い組は既にアニメ展開してるんだよね

    シングレをやれと言われたら…ハイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:39

    >>13

    アプリの新OPにわざわざ大きくオグタマが出てるから

    何かやると思ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:13

    >>13

    絶対何も誓ってない誓い組だっているんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:26

    チヨちゃんとクリークに至ってはアプリでも「一緒になる事がなぜか知らんけど全く無い」とまで言われてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:48

    >>15

    菊花賞速攻で終わった奴!

    ケガで引退して菊花賞出てない奴!

    勝てなくて皐月賞とダービー出てない奴!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:36

    ワンチャン今後誓いそうな世代はまだ誰もいないけど04世代とか13世代辺りになるんかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:34

    >>12

    レース場に背を向けてる&白い背景でもう舞台から去った&向かう先には何もない、か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:55:18

    >>4

    まぁでもここからラストランに向けてヤエアルオグリが目立ってくるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:10

    >>7

    良く思い返して見るとコイツらが話してる所みたこと無ぇな、が多発するよね。特にクリークはチヨアルと話してる所見た事無くない?アプリでの2人の育成シナリオですら一言も交わして無かったような気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:29:06

    >>21

    一応アルダン育成ではファン感謝祭でクリーク司会の大喜利大会で話してるはず

    司会進行の役目というだけで普通の会話と言われたら微妙だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:30:16

    三冠に三頭とも参加した年があまりにも限られている
    大体距離延長断念するか取ったのが上がり馬だったりで菊に揃わない
    ゆえにBNWが未だに語られるのだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:01:08

    >>23

    何度も言われてるが、三冠分け合った三頭が三冠全て皆勤した例はたった2例しかないからね

    それが93世代(BNW)と99世代(RTTTの舞台)で

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:07:06

    シングレだとクリークとアルダンは菊花賞までは一緒に行動してるシーンもあった。それ以降は、そうね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:08:29
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:24:49

    ヤエノ→全部走った
    チヨ→皐月とダービー走ったそして壊れた
    クリーク→菊だけ走った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:37:21

    >>25

    シングレのクラス内カースト描写が中々に人の心ない

    初期はバンブーを徹底してモブ扱いしてたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:41:50

    誓いの外から最高のアイドルホースが湧いてきたらそうもなるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:41:50

    >>28

    お披露目までの出番待ちなだけだと思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:52:18

    アグネスタキオンはクラシックの前にたんぱ賞でジャンポケと弥生賞でカフェと走っててクラシック競走以前からレースで面識があるんだ(ジャンポケとカフェはないけど)
    でもこの3人はそれがない
    旧4歳デビューのヤエノと旧3歳デビューだけどそれが12月で朝日杯や阪神3歳に間に合わず春は棒に振ったクリークそして春クラシック以降1年以上走れなかったチヨノオーで巡り合わせが悪くて因縁らしい因縁がないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:14:57

    三冠分け合って一応全員それ以外のG1も勝ってるのに外野が騒がしすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:47:52

    >>25

    見た感じ偶然一緒に居た程度でお互い関係性があるって感じじゃないっていうか

    クリーク目線からだと眼中に無い程度の関係じゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:16:03

    >>28

    わりかし人心無?な暗喩入れてくるよね

    「焦る…」で肩を落とすアルチヨと、目線を下げないヤエノ笑ってるクリークで微妙に座ってる位置が開いてたり>>12の以降の勝ちが無い三人の先の無い背景だったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:50

    ヤエノの立ち位置が絶妙なので他者との関わりが広く浅くなっている感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:05:52

    いうて散々懸念されたポッケがちゃんと面白かったからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:33

    >>22

    描写ないだけでクリークとアルダン(+ローレル)は保健委員だからそれなりにつきあいはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:39

    >>24

    そもそも三冠全部に出走できるの事態がレアだってのを最近理解した

    そりゃ昔の作品でサムソンビッグの成績を笑うなら皐月・ダービー・菊花の全部に参戦してから物申せってブライアンに言わせるのもそうよね・・・ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:26

    クリークとアルダンは保健委員で学年一緒でアニバのカウントダウンとかでも一緒だから付き合いはある想定なんじゃね?
    チヨノオーとは学年違うのとドロワチヨに一緒になる機会が無いみたいな事を言わせるくらいだから関わりはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:56

    「誓い」で通じるの笑う
    今年の世代も誓って欲しいな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:46

    >>3

    皆勤したのはエアメサイアのみだけど

    3人ともライバルが勝ったレースで2着の経験があるのはかなり芸術的だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:02

    >>24

    その2例が両方ともダービーでワンツースリー決めてるというね

    熱すぎるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています