サーヴァント、バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:18:46

    「キャリー・ネイション、よろしくお願いしますね、マスター。・・・・・ところでアルコールの匂いが致しますわね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:23:06

    出たな斧ぶん回して酒瓶を割って歩くバーサーカー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:24:19

    婦長と並んだら手がつけられなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:19

    なんか色々やばい人やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:50

    奇奇神酒割られる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:19:55

    面白そうなバーサーカーで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:05:51

    対酒場宝具持ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:06:46

    バーサーカー(理性低下者)特攻キャラやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:07:49

    一定数の既存サーヴァントのところにカチコミかけちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:10:20

    パーティーに酒飲み鯖入れたらデバフかかりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:54:23

    >>10

    寧ろ神のお告げで酒場襲撃だから酒持ちと組めば神性バフと筋力バフ付くんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:58:47

    対酒吞という意味で頼光さんと仲良くなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:01:48

    聖杯問答に乱入して酒樽を割って去っていくサプライズキャリー展開は見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:12:56

    >>11

    いや、酒飲み鯖側に

    持ってる酒瓶とか叩き割られそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:37:26

    この人酒場襲撃以外にも虐待受けてる女性たちの保護とか女性人権活動もしてたから女性へのバフも強そう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:42:22

    >>14

    景虎の天敵現る

    ただ禁酒主義なのではなくアル中旦那で苦労した逸話があるから心情的にじゃあ仕方ないね…に持ってきやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:47

    越後の軍神泣いちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:28

    酒吞の酒も割れたら尊敬するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:19

    神の血ですよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:13

    謎の啓示スキル持ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:35

    ババアはガチャ回らないと言われつつなんだかんだで型月ファンから好かれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:11

    四奸六賊の本当に必要だったもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:04

    180cm80kgのババアがまさかり振り回すの純粋に怖くて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:44

    多分だけどリヨ絵

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:59

    >>19

    ワイン樽割って周ってた結果、キリスト教徒鯖とぶつかるやつ


    事情を知ってあぁ…ってなるやつ



    …クリスマスイベみたいだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:34

    ナイチンゲールと成立してるようでしてない会話をしてくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:43

    酒瓶抱えて逃げ惑う以蔵さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:38

    >>29

    消毒用アルコールは別じゃろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:50

    >>27

    世代という意味ではモロ被りなんだよねこの二人…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:50

    >>28

    両手にこれでもかって抱え込んでるから刀抜けないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:54

    トンチキ系イベントでメイン張れそう
    敵は…離反した酒好き連合(以蔵、荊軻、あと誰が該当しそうかな)あたりで

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:40

    この人、生前はともかく狂化の影響で消毒用アルコールや料理酒にもキレそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:47

    CVくじら

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:50

    >>34

    消毒用アルコールは目散るやつだからセーフ

    料理酒はアウト

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:29

    >>34

    登場イベントの導入で使えそうだな…急にカルデア中のアルコールや酒と名の付く物が片っ端から叩き割られる事件

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:43

    史実でつよつよクソデカババアなのがいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:37

    >>37

    それで今まで意気投合したと思った婦長と喧嘩するんですね

    彼女なら消毒用アルコールの重要性は身にしみてるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:26

    >>33

    Barやってる新茶とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:06

    宗教系鯖とも仲良くなれるか?
    酒を禁じてる宗教もあるし、キリスト教は酒NGではないが酩酊泥酔を禁じてるからこの人の活動は肯定するだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:24

    婦長は「適量を守るなら」酒は健康に良いと発言してて知り合いに美酒をプレゼントしたことがある

    この人がダメな酒飲みにキレるならまだ良いけど、周りに迷惑かけずにマナーを守ってる人やバーに迷惑をかけるなら止めるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:01

    ちょっと前に2次元以外スレで話題になってましたね貴方ぁ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:22

    >>41

    無理だと思う、特に本人と会ってるマルタさんはキリスト教を言い訳に破壊行為を神聖なものだと言うキャリーは滅茶苦茶怒ると思う

    そもそもキリスト本人がぐびぐびお酒飲む側だし、聖書にも「神様は人々を喜ばせる葡萄酒を与えてくださいます」

    「お酒を飲んで楽しむのはオッケーだけど、依存症になったりひと様に迷惑をかけるような酔い方はダメ」

    って書かれてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:33

    >>44

    軽く調べたがその過去から酒やアル中が憎くて禁酒活動をするのは分かる

    けどあくまで商売をしてるバーにまで破壊活動をして営業妨害をするのはねーわ

    当時の価値観とかでこの人のすることが当たり前なのかも知れないし、禁酒法ができるほどにアル中の被害がヤベーのをあまり知らないからかもしれないご

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:15

    >>28

    他にも酒瓶抱えて逃げ回ってるから本領発揮できない鯖がそれなりにいる

    そういうやつに限って強豪だったりする


    シンプルに赤ワイン樽抱えて逃げ回ってないと全部割られちゃうから下手に応戦もできないキリスト教徒鯖もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:35

    wikipediaの「土産用まさかり」とかいうパワーワード好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:03
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:06

    >>45

    追記

    バーは違法営業してたのね。それにしても怖いが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:20

    >>44

    男に言われるなら当時の男尊女卑を理由に反論できるが同じ女性に言われたら反論できないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:50

    イケオジサーヴァントがいるんだからイケオバがいてもいいと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:53

    同じ4文字から天啓を受けたオルレアンの聖女だってワイバーンを素手でかち上げたのよ!
    まさかりで酒瓶を破壊して回るくらい何よ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:46

    当時のアメリカはノリノリだったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:15

    >>52

    酒飲み特攻持ってるんだろうな…この人…


    酒飲んでる相手なら竜相手にだって戦える(?)感じの

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:18

    因みにこの人の時代のアメリカ人は1週間にウォッカを二本開けるのが当たり前なアル中国家なのは忘れてはいけないしその酒を提供する酒場は違法営業当たり前、そして国家予算の4割が酒税で回っている酒の国である。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:41

    >>23

    鯖になったらなぜかヘラクレス並に巨大化してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:00

    天啓がガチだとしたらどんな意図なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:20

    >>51

    イケババアっつうかヤバババアだと思うこの方…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:29

    >>55

    禁酒法は悪法だったがその悪法の成立が求められる程度には問題化してたのも事実というね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:39

    >>51

    こんなのがイケてるとか悪趣味だなオイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:29

    婦長と相性がいいようで最悪な人

    実は婦長も神の声を聞いたと言う話があってそれに従って自分なりに考えて改革を行った
    ナイチンゲールも相当苛烈なのは事実だけど「神の声を聞いた」ことを免罪符に破壊活動を行ったのは地雷じゃねーかな
    勿論スレ画の人は女性権利にも寄り添ったのは事実だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:58

    >>54

    型月お得意の拡大解釈で、飲酒や料理酒を使った料理を食べたことがある生物に特攻が入りそう


    これ平和な時代の子供も特攻対象に入るのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:45

    マイルームボイスでマスターにお酒は飲まないようにって言い聞かせるボイスありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:55

    >>4

    まあ時代背景と母親の発狂と夫のアル中で苦しんだのもあるから

    出力がパワフル極まりないのと本人もめっちゃノリノリけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:49

    マンわかに登場したリジー・ボーデン然りこの婆さん然りアメリカの斧持って暴れた逸話を持つ女の人って
    ヤバいのが多いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:24

    180センチ80キロのクソデカばあさんが斧持って暴れてるの漫☆画太郎の世界観すぎて面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:18:02

    >>65

    斧持って暴れるババアの逸話がいくつもあるのがこえぇよ

    ってかアメリカも女も関係なく斧持って暴れた逸話もちがヤバくない訳ないんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:50

    本人はルーラークラスもいけると思ってそうだけど明らかにバーサーカー適正全振り感ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:53

    アメリカの禁酒暴走特急なバーサーカー
    不当な扱いと酒へのアヴェンジャーもあるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:09

    >>69

    アヴェンジャーは客観的に見て正当な復讐の資格があったり人間たちから「復讐をする姿が見たい」英霊がなるクラス。

    なので禁酒法が現役の時代で召喚するならアヴェ適性はあるけど現代は無理そう


    現代だとあくまで酒に酔ってクズ行為をする人間が悪いのであって酒そのものに罪はないって解釈だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:31

    >>65

    冷静に考えてください

    斧持って暴れる時点で国も老若男女も関係なくやべーだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:02

    口をぎゅっと引き結んでるから怖そうに見えるが顔立ちはわりと可愛らしい
    若い頃はモテてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:14

    >>4

    某実況者の解説で知ったけど本当におもろい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:52

    料理酒とかもNGならキッチン組が徹底抗戦しそう
    特に和食作ってる組にとって酒塩とか臭み取りに絶対必要だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:34

    最初は酒やアルコールと名がつくものならなんでも排除しようとする今の価値観だと傍迷惑バーサーカーだが、幕間とかで成長して「周りに迷惑をかけないなら」酒を徹底排除しないようになる

    それはそれでギャグ時空なら暴走列車としてアンチ酒バーサーカー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:18:47

    左手に斧を右手に聖書の戦闘スタイル
    魔法剣士か僧侶かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:39

    この人の願いは「酒の撲滅」かな

    消毒用アルコールも撲滅対象だから真面目に特異点案件になるのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:31:07

    むしろ金、金、金!!金金金金金金金ッ!!かもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:05:46

    >>78

    コロンブスと手を組むスレ画?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:21:14

    マサカリババアのインパクトばかりが目立つが
    当時虐げられていた女性達に親身に寄り添う善性と優しさも確かに持っており
    今でいうDVシェルターのような事もしていたらしい

    アル中の夫から暴力をふるわれた女性達をこんな風に出迎えていたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:21

    キャラグッズ(手斧)売って保釈金払ってたんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:02

    >>81

    新聞もな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:00

    >>65

    その条件に当てはまる奴はなんだろうとおかしいだろうが!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:45

    クソスキル考えた!
    敵味方関係なくスキル発動時に酒飲みモーション入ったら強制キャンセルされる(3ターン)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:51

    >>77

    >>80を考えると女性を医療的に助けるのに必要なものは容認しそうだが

    クラスがバーサーカーだと狂化のほどによるかな…


    医療系バーサーカーの婦長や医神(クラスはキャスターでも言動が…)が説得してくれるかもしれないが

    反アル中(病気)ってことで意気投合してやべートリオが爆誕するかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています