OCGにおけるエンタメ向けのテーマって何だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:35

    真っ先に思いついたのは花札衛だけど、他には何かあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:55:40

    花札衛ランクマで回してるけど、個人的には断じてエンタメではない
    アレは修行

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:56:16

    強さを求めないならアメイズメントとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:58:26

    そりゃあ【EMEm】でしょ。エンタメってワードが2回も出てくるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:00:27

    里パキケしないヴァリアンツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:02

    リソースを色んなところに蓄えてワンキルされないように2〜3ターン目でキルを取りに行くような
    かつ後攻でも突破力が高い

    そうだねミッドレンジ系の環境デッキだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:46

    ルートが沢山あるデッキならエンタメと言えるでは
    妨害されても他のルートで展開して立ち向かってくるとか?
    ぱっと思いついたのが【シンクロン】だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:49

    軍貫でしょ
    おすすめ軍貫握りとかめっちゃエンタメしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:05

    相手の待ち時間が多くなるのはエンタメと呼んでいいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:52

    >>9

    エンタメの定義によると思う

    相手と自分との攻防を得た目とする奴もいるだろうが展開を見せるのをエンタメとする奴もいると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:45

    レモンはシンクロながら見栄えはいいぞ
    展開時間そこそこで豪快に大型が並ぶし見かけ上の数値も素晴らしい
    妨害も謙虚ながら持ち合わせて強さもそれなり以上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています