メカのデッキ組めた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:22

    ようやく納得のいくデッキが出来た!環境への刺さりとかは全然考えてないから実際に戦えるとは思えないけど初めて自分でデッキを完成させることができたから超満足です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:11

    メタクリ足りてる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:50:25

    マルシドって何狙い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:50:39

    >>2

    多分足りないけどどんなデッキへのメタが欲しいと思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:51:31

    ドランゴルゲルス入れないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:56:42

    >>3

    このデッキで強いのはペトローパやアーテルだと思うけど特にペトローパは積極的にハイパーモード使って攻撃したいのにそうするとブロッカーが活かせないのがもったいないと思ったから アーテルから出せるコスト4以下でターン終了時のアンタップ効果があるマルシドが強いと思った あとたまに手札が無いときメクレイドもする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:59:51

    >>5

    ヤッコとか使ってガンガンに攻めるデッキだと強いかもだけどそっちはあんまり好みじゃないから アーテルとかを活かせるデッキをメカで作りたかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:55

    >>4

    普通に展開系デッキ対策のマリハダル

    ちなみに2ターン目ドランゴルゲルスしなくても相手のデッキに合わせてメタクリ置き直せるから俺はドランゴルゲルス使ってるよ

    まぁハイパーモード使うってコンセプトあるから余計なお世話か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:58

    >>8

    開始2ターン目に置くならヴェネラックのほうが強いと感じたんだよね あとゴルゲルスはこのデッキだと出したあと何もできないから入れる意味無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:26

    自分で試しに500円デッキと戦わせてみたけどこのデッキ赤単速攻に先行3キルされるとコブラお祈りしか出来ないんだよね 

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:47:02

    >>9

    2ターン目に置くならヴェネラックが強いのはその通りだと思う

    でも単純にメタクリ4枚しかないしブロッカーは少ないしで足りてる?って思ったのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:55:17

    >>11

    ブロッカー足りてるかどうかは知らないけど少しメタクリ増やしただけで解決するもんでもないと思う あと単純にブロッカーそれぞれがスペック高いからなんとかなると楽観してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:19

    >>12

    3ターン目に走られたら無理じゃない?

    メタクリ置けたら問題ないけど単純に4枚だと引けない問題もあるしさ

    3,4ターン目まで生きてるならメカはしぶといから問題無いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:22

    実際の強さとかはともかく自分で頭捻って作り出したレシピってちょっと満足感あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:23

    >>13

    違うなこういう事が言いたいんじゃなかったわ

    スマン気にせんでくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:53

    >>15

    気にしてないから大丈夫 今の環境赤単速攻は多くないと思うし3キル対策ばっか考えてもしょうがないと思う ある程度お祈りなのは覚悟の上で3ターン目4ターン目の安定や爆発力に重きを置きたかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:15:30

    >>14

    今まで考えてたのがデッキとは言えないなにかばっかりだったからここまでちゃんと形にできたのは凄く嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:10

    新弾のカードに優秀なカードが多かったからなんとか形になった これからも優秀なメカ出し続けて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:25

    >>7

    ドランゴルゲルスは攻めじゃなくてペトローバ出し直しとカオスマントラのチェンジ元がメインだからむしろ守り

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:07

    >>19

    流石にそれは目が曇ってる ペトローパの出し直しは他の革命チェンジでも出来るしニンジャチェンジを使いたいなら置きドロソのテンペストの方が安定する

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:08

    >>20

    ゴルゲルスは出たとき効果で手元の3マナ以下のメカ出せるからそのままペトローバ出しなおせるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:14

    低コストメカを大量に採用したデッキだとカオスマントラへチェンジ出来るのはドランゴルゲルスとトリガー枠位だからそういう印象強いかもだけどこのデッキは色々ルートがあるし出した後何も出来ないカードを採用する余裕はないかな あと手札からコスト3以下の踏み倒しって微妙にスペック足りないんだよね シールドもあまり減らしたくないしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:31

    >>21

    どういうルートを想定しているのか知らないけどペトローパチェンジゴルゲルスペトローパ出しペトローパ効果で踏み倒しして手札保つの?ニンジャチェンジの余裕ある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:40

    手札はまた考える必要あるけど出しなおしたターンは離れないブロッカーになってくれるから速攻相手もある程度見れるかなという意味で守り寄りだと思ってたけど
    あとアーテルとペトロあるならガンマとかあると楽しそうに見えた

  • 251924/05/26(日) 00:57:51

    >>20

    ペトローバチェンジからペトローバ出し直すまでのラグがないから他のチェンジじゃ代用できない

    テンペストも置きドロソを重視するならいいけどどっちが上位互換とかの話じゃねえから

    後あくまでゴルゲルスを攻めって言ってる>>7へのレスなのに強い弱いの尺度で目が曇ってるとか言われるの謎なんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:01:46

    >>24

    ガンマは場合によっては強いかも 

    >>25

    ゴルゲルスは攻めよりのデッキに採用される攻めよりのカードでしょ あとどっちが強いとか上位互換ってどこに書いてある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:20

    目が曇ってるはたしかに語気強かったかもしれんから気に障ったらゴメンなんだけどゴルゲルスとの相性は明確に悪いデッキだと思うよ

  • 281924/05/26(日) 01:10:48

    >>27

    ごめん>>19は別にヤッコ入るメカでも攻め一辺倒は誤解って言ってるだけで打診してるわけじゃないんだ

    マルシドでアンタップさせるなら出し直してもいいんじゃないとは思ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:32

    >>28

    誤解してたみたいでスマン そういうデッキならたしかに受けの強化にもなるから革新的なカードであることはもちろん知ってるよ 多分ゴルゲルスにチェンジするくらいならシロフェシーにチェンジする方が後の展開もいいし受けも硬いよ あと一回ゴルゲルス場に出したら手札に戻すの苦労するしそれなら場にいるだけで仕事するマルシド方が使いやすいと思う マルシド自体が優秀なブロッカーでもあるしね

  • 301924/05/26(日) 01:33:00

    >>29

    見返したら>>20の時点で>>1のデッキに入れる前提の話だったから食い違ってたすまん

    1回ペトローバで殴ったら展開して次ターンに倒しきれると思ったからゴルゲルス推したけどチェンジの価値高くて終了時にアンタップするシロフェシーの方が全然いいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:05

    >>30

    こっちも少し喧嘩腰だったわ 色々言ってくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています