ここだけプリキュアが集まる街part12

  • 1空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 09:00:23

    ここはプリキュアやその敵が集まる街、ひだまり市です!

    今のところのルールは以下の通りです

    ・書き込む時はプリキュア名(可能なら変身前名も)か敵の名前をつけてください

    ・原作要素を持ってきても可(例えばスカイランド出身とか)、クロス要素はお控えください

    ・プリキュア同士の戦闘はNG(やるなら腕相撲程度に)

    ・過度なエログロやチートはNG

    ・原作や他の方を貶めは発言はNG

    ・マナーを守って楽しくエミュをしましょう

    ・中長期イベントをやる時は裏スレで告知してください

    ・それ以外の単発的なイベントに参加したい時は裏スレで許可を取ってからにしましょうね!次スレは>>190辺りを目安にお願いします!

  • 2空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 09:03:41
  • 3空咲あおい(キュアストーム)24/05/25(土) 09:04:31
  • 4喫茶KOTOMINEのマスター24/05/25(土) 09:12:08

    プリキュア、前回までの三つの出来事‼︎

    1つ、こころがバイト初日を終え、マスターに褒められた!

    2つ、プリキュアとアムーラントルラスの長きに渡る因縁が遂に決着?した‼︎

    3つ、あおいが天ノ星学園に招待され、こがねと学園を見て回ることに!

    おっと… こころくんが休んでいるのに僕としたことが……

  • 5カラミーズの戦闘員24/05/25(土) 09:16:02

    ホーシュホシュホシュ!この前はたった2レスでやられてしまったが、今回はそうはいかないでホシュ!俺様の力でこの世界を不幸で覆い尽くすのでホシュ!ホーシュホシュホシュホシュ!ホーシュホシュホシュホシュ‼︎

  • 6不知火ナツ24/05/25(土) 09:16:23

    >>5

    (当て身)

  • 7カラミーズの戦闘員24/05/25(土) 09:22:46

    >>6

    ホシュウッ⁉︎ だ、誰だお前はホシュ…⁉︎ はっ⁉︎お、お前はアムーラントルラス様のところにいた人間ホシュね?どうしてこんなところに……!ガクッ

  • 8不知火ナツ24/05/25(土) 09:27:18

    >>7

    (10年早いんだよ!)

  • 9街の人達24/05/25(土) 09:29:52

    >>8

    【騒ぎを聞いた街の人達が集まってくる】


    なんだったんだ一体……


    ね、ねぇ、あれ不知火ナツ先生じゃない?


    えっ、あっ、本当だ!まじかる☆ゆづきのコミカライズ担当の不知火ナツ先生だ!


    マジで⁉︎ 本物⁉︎


    さ、サインくだサイン‼︎


    下手な洒落は止めな洒落!不知火先生が気分を悪くしたらどうするだよ‼︎サインください‼︎

  • 10不知火ナツ24/05/25(土) 09:31:12

    >>9

    サインくらいどーってことないさ(手早く描いた)



    (即落ち防止寸劇楽しいな)

  • 11カラミーズの戦闘員24/05/25(土) 09:36:08

    >>10

    【意識を取り戻した】


    な、何が一体どうなってるでホシュ…!自分が気絶している間にサイン会が…… だ、だがこれは絶好のチャンスホシュ!今のうちに退散するでホシュよ‼︎ 覚えてろでホシュ〜〜〜!


    【ゲートを開き退散した】

  • 12不知火ナツ24/05/25(土) 09:45:48

    >>11

    あっ...行ってしまった...

    まあいいや part12 始まるぞ

  • 13カラミーズの戦闘員24/05/25(土) 09:50:33

    >>12

    【ゲートの中からこんにちは】


    メタいホシュ‼︎

  • 14白金こがねと空咲あおいと……24/05/25(土) 11:50:59

    【学園を案内中……】

    ここは保育部ね。ちょうど出し物の練習をしてるみたいだし、少し見ていきましょうか

    はーい、今度は通しでいくからねー! ミュージックスタート‼︎

    【部長と思わしき人物が声を上げると同時に音楽がかかる】

    まずは右手と左手の拳を力強く振り上げる

    指を指してステップ!後ろー、前ー、はしれー!

    手を広げてお願いのポーズ

    手はヒラヒラー、足はステップステップ

    やったー!やったー!

    かっこよく決めポーズ!

    手はヒラヒラー、足はステップステップ

    やったー!やったー!

  • 15白金こがねと空咲あおいと……24/05/25(土) 11:51:26

    >>14

    ぐるぐるー、指を指してあれはなんだ⁉︎


    自由に動いてー、右に左に腕をシェイク!


    剣をシャキーン!


    小さくなってジャンプ!大きくなってジャンプ!


    王冠を作って、左、右、頭にかがけてー、もう一回王冠を作って、左、右、頭にかがけて


    両手を上にブルンブルン


    サムズアップ!


    王冠を作って突き上げる!


    よーし、いい感じ!これなら園のみんなも喜んでくれるよ‼︎

  • 16白金こがねと空咲あおいと……24/05/25(土) 12:09:41

    >>15

    次行きましょうか


    はいっ、あ、保育部のみなさん頑張ってくださいねーっ‼︎


    「「「「「ありがとーーっ‼︎」」」」」

  • 17保育部の人達24/05/25(土) 12:10:54

    >>16

    な、なんだったんだ…?今の子


    可愛い女の子やったな


    会長さんのお友達ですかね


    可愛いすぎる女の子… 笑えないジョークだ


    俺のハート… ガッチャされちゃったかも


    ほらほら!いつまでも喋ってないで練習再開するよ!


    「「「「「はーいっ‼︎」」」」」

  • 18白金こがねと空咲あおいと……24/05/25(土) 12:13:53

    >>17

    【保育部の部室を出て学園の案内を再開した】


    ここは演劇部よ。ここもちょうど出し物の練習中だけど……


    ハロ〜! こがね姫〜! 演劇部の道化師だよん☆


    なっ、なんですかあの奇抜な格好の人は⁉︎


    こいつがいるから来たくなかったのよ……


    叶えたい、夢は、何かな? 教えてよ!


    ポエムを書いてあげるよ。イマイチ部の皆には、評判悪いんだけどね!


    詩集も出てるんだ! 全ッ然売れなかったけどね!


    いっ、いい加減にしろ!


    はっ、離して!こがね姫っ!こがね姫〜〜っ‼︎


    連れていかれちゃいました……


    次行きましょうか

  • 19白金こがねと空咲あおいと……24/05/25(土) 12:28:08

    >>18

    ここは空手部、彼らは出し物はないけど、練習中みたいね


    優勝目指して全力全開だーっ‼︎


    ファイトっすよ‼︎ 主将‼︎


    次の対戦相手のデータは解析済みですよ‼︎


    練習終わったら、僕が作ってきたお弁当食べようね!主将‼︎


    おっしゃ!次は俺が相手をしてやる‼︎


    よろしく!おじさん‼︎


    おじさんじゃねぇってんだろ⁉︎


    あーっ!会長さんが可愛い女の子連れてるーーっ‼︎


    「「「「なっ、なんだってーーーっ‼︎⁉︎」」」」

  • 20真島まぬと空咲あおい24/05/25(土) 13:00:22

    >>19

    わわっ、本当に可愛い女の子っす!お人形さんみたいっすね!お名前はなんていうんすか?


    えっと、空咲あおいです!


    あおいさんっすか!あたしは真島まぬっていうっす!よろしくっす!あおいさん!


    よろしくお願いしますっ‼︎


    はいっす‼︎ あ、友情の印に握手するっす!


    はいっ【にぎにぎ】


    よろしくっす【にぎにぎ】

  • 21牙音レオと空咲あおい24/05/25(土) 14:07:17

    >>20

    僕の名前は牙音レオ、空手部のマネージャーをしてるんだ。あおいちゃんは何歳?好きな食べ物は何かなっ?


    えっと… この前誕生日だったので15歳で、食べ物はカレーが好きです


    あおいさん誕生日だったんすか⁉︎ おめでとうっす!


    あ、ありがとうございますっ


    そっかカレーが好きなんだ。あ、僕の家は定食屋なんだ、よかったら今度おいでよ


    わかりましたっ、今度行きますね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:55:59

    このレスは削除されています

  • 23空手部の人達と空咲あおい24/05/25(土) 16:26:32

    >>21

    私は部類健と申します。いやぁ、綺麗な女性を見ると私、その人のことが知りたくて知りたくて震えます。これから知っていけたら嬉しいですね、よろしくお願いします


    えっ、それで終わり?


    えっ、はい


    …まあいいや、俺は竜木蘭。この空手部の副主将を務めてる。よろしくな


    よろしくお願いしますっ


    …それにしてもお嬢ちゃんいい身体してるな、いっちょ俺と


    セクハラ!セクハラっすよ!副主将っ‼︎


    このロリコン!犯罪者!おまわりさーん‼︎


    なんでだよ!俺はただ彼女と手合わせを……!


    ああ、もう!みんな下がって!…ごめんね、あおいさん。俺の名前は色守いつき、空手部の主将だよ。よろしくね【握手しようと手を差し出す】


    あ、よろしくお願いしますっ!

  • 24白金こがねと空咲あおいと……24/05/25(土) 20:39:13

    >>23

    【それから空手部の副主将と少し手合わせをした後、一旦カフェで休憩することになった】


    いらっしゃい、ご注文は?


    私はアイスコーヒーを、あおいさんは?


    オレンジジュースをお願いします


    かしこまりました。少々お待ちください


    …お店の人、空手部の主将の人に似てますね


    空手部の主将とこのカフェのマスターは双子だもの


    そうなんですか⁉︎ 道理で……


    【2人が席に座って注文を待っていると1人の男がこがねに話しかけてきた】

  • 25白金こがねと空咲あおいと……24/05/25(土) 20:39:56

    >>24

    会長、お届け物です。サインか判子を


    ありがとう、桃木


    いえ… マスター、きびだんごを100個頼む


    かしこまりました


    それからそこの人


    え、私ですか?


    縁ができたな


    えっ?


    こ、こがねさん。あの人誰ですか?(ひそひそ)


    あの人は妖怪縁結びまたはきびだんごマスターと呼ばれているわ(ひそひそ)


    なるほど?(ひそひそ)

  • 26キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 21:07:22

    ※前スレ199宛
    な、何⁉︎何が起きて…

  • 27毒の剣と闇の剣24/05/25(土) 21:24:02

    >>26

    あいつは『邪悪の剣イビルブレイド』!!大昔に世界を闇に包んで世界をs「おいコラ、昔の妾の話をするなポイズンブレイド。というか他の4人とは情報の交換をしていないのか?邪悪の剣としての妾は3年前に既に倒されておるわ。」

    ってその雰囲気…まさか闇による自我の汚染を克服したの!?

    「ああ、貴様が寝ている間にな」

  • 28宗田メアリー24/05/25(土) 21:35:35

    >>26 >>27

    ファっ!?一体どう言う状況だってばよ!?

    …まさかこれも某アウトローでハードボイルドな便利屋社長(諸事情により本名掲載不可)の仕業か…!?

  • 29アムーラントルラス24/05/25(土) 21:47:32

    前197
    う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    【四肢が解け去っていく】
    なんで、闇の力への対策はばっちりだったはずなのにっ!

    ゆるせない、ゆるせない、ゆるせないゆるせないゆるせないゆるせないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい゛い゛い゛
    【とうとう全て消し飛んだ、アムーラントルラスは完全に消えた】

  • 30不知火ナツ24/05/25(土) 21:50:15

    >>29

    ...地獄に行きな

  • 31闇の剣24/05/25(土) 21:51:23

    >>29

    おっと、やりすぎたのかも知れぬな

    来世では真っ当な存在になるのだぞ

  • 32キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 21:53:06

    >>29

    待って!


    【先程までアムーラントルラスだった塵が風に吹かれて消えていくのを眺めている。】

    ……あなたの正義は受け入れられないけど、

    今までずっと、叶わない恋をする人たちを助けようとしてくれて… ありがとうって言いたかったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:37

    このレスは削除されています

  • 34闇の剣24/05/25(土) 22:03:36

    >>32

    あー、えっと…何というか…すまぬ

  • 35不知火ナツ24/05/25(土) 22:04:21

    …帰ろう うんと寝て今日のことは忘れよう(窓を蹴破って逃げるように出て行く)

  • 36キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 22:08:19

    >>34

    いえ、助けてくれてありがとうございました!

    【丁寧にお辞儀をする。】

    それに… お礼を言っても、アムーラントルラスには届かなかっただろうから。

  • 37キュアタイフーン・オリジン24/05/25(土) 22:12:22

    >>27

    >>29

    >>31

    【もっと早くから出ろよという視線】

    というかやっぱり闇の力対策されてたかー使わなくて正解だったな…

    「おい、なんだその目は助けられたくせに礼の一つもないとは常識ないのか?馬鹿者」

    あー、はいはい!助かったよ!ありがとう!!

    「おい、なんだ言えと言われたから仕方なく言ってやりましたよー感のある感謝の言葉は」

    ………ありがとう…イビルブレイド

    「それでいいのだよ。それで」

  • 38闇の剣と毒の剣24/05/25(土) 22:20:16

    >>36

    「礼など要らぬ。妾はあの恩知らずの馬鹿者に頼まれただけだからな。」

    というかイビルブレイド、何があったのよ

    私が寝ている間に…あの同族の男の子は誰なの?

    見た感じ悪い子ではなさそうだけど…どんな関係なの?他の4人は今どうなってるの?今の世界はどんな状況なの?どうやって闇による自我の汚染を克服したの?

    「質問が多いッ!後でフレンドブレイドにでも聞け!!」

    あははっ懐かしいなぁ…まさか、貴女とまたこうやって話せるとは思わなかったよ

    「…さて、昔話に華を咲かせるのは後にしてポイズンブレイド…お前はこの後どうするんだ?」

    そうね…一旦、フレンドブレイドたちの方にでも行って情報交換でもするわ

    貴女に話を聞いてもめんどくさいからって誤魔化されるだろうし

    もし、依代が必要となる状況ならブレイドちゃんの場所にお世話にでもなろうかしら?

  • 39キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 22:32:43

    >>38

    えっ、その、もしかして、これからもお力を貸していただけるのですか⁉︎

    お、畏れ多いですよ…!

    わたしなんかよりももっと上手くポイズンブレイドさんの力を引き出せる人なんて、この街にはきっと沢山いるのに…!

  • 40毒の剣24/05/25(土) 22:37:52

    >>39

    うーん、まあ力を貸すかは今の世界の状況次第ってところね

    といっても…まぁ…こんなのが暴れてる時点でお察しって感じだけどね

    あと、私が貴女を選んだのは相性が良いからよ

    私たちって肉体を持ってなくてね…相性のいい依代がいないと100%の力を発揮できないの

    まだ肉体を持ってるであろう、あそこの男の子や

    【シオンの方へ視線を向ける】

    規格外の力を宿したイビルブレイドは別だけどね

    【イビルブレイドの方へ視線を向ける】

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:03

    【それはそうと花から戻された人達は、ようやく邪魔がなくなったと言わんばかり、またゴタゴタの乱闘騒ぎに興じている】

    「どういうつもりだよっ!あたしこのために大事な会議休んで来たんだけどっ!」
    「しらねーよ、あの壬邦ちゃんに聞いとくれよっ!」

  • 42キュアタイフーン24/05/25(土) 22:40:59

    >>41

    【オリジンの姿から普段の姿に戻る】

    …どうやら、まだ解決しないといけない問題が多そうだ

  • 43キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/25(土) 22:41:38

    >>40

    で、でしたらぜひ、おいで下さい!

    私の家、結構広い方なので!

  • 44毒の剣24/05/25(土) 22:44:25

    >>43

    じゃあ、私は色々聞かなきゃいけないことがあるからまた今度〜

  • 45宗田メアリー24/05/25(土) 22:44:33

    >>42 >>43

    あの…取り込み中のところ失礼ですがなんか私のこと忘れてません?

    今あっちこっち痛くて動けないんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:08

    このレスは削除されています

  • 47キュアタイフーン24/05/25(土) 22:46:09

    >>45

    ごめん…俺には人を癒す力はないんだ…

    今ここを離れるわけにはいかないし、とりあえずそこに座っていてくれ

    【宗田に肩を貸して、近くの椅子に座らせる】

  • 48一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/25(土) 22:47:35

    >>45

    >>47

    私も癒しの力は使えなくて… えっと、救急車呼びましょうか?

  • 49改竄されたキュアカリス24/05/25(土) 22:54:26

    【ドタバタとまた闖入者が一人】

    キュアカリス、ここに参上しました……

    >>41

    これは……想像以上ですね……

    じゃなくて、まずは負傷者の回収から

    >>45

    あっ、大丈夫です?

    とりあえず応急処置をして、あとは救急車を……

  • 50宗田メアリー24/05/25(土) 22:56:29

    >>47

    いやあ…面目ない…よっこらせっと…

    【椅子に座るとそのまま変身を解く】

    >>48

    ええと、確かブレイドさんだっけか?救急車を呼ばなくても良いよ。一応自分で対処できるからね。

    【そう言うと、両手と両脚、そして額に懐から取り出したお札を貼り付ける】

    【すると、痛みで顔をしかめていた宗田の顔が緩んで行く】

    …ふう…少し落ち着いた…

  • 51一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/25(土) 23:26:43

    うう… そうだった、ここの人達揉めてたんだった……

    【騒がしくなってきた式場内にグロッキーになりつつ、変身を解く。】

    (そういえば佐求理さん置いてきちゃったな… 大丈夫かなあ。)

    >>49

    え、だ、誰ですか⁉︎

  • 52キュアタイフーン24/05/25(土) 23:52:08

    >>49

    ………やっぱり何処かで見覚えがあるような気がする

  • 53一二三いろは(カラット)24/05/26(日) 01:03:55

    【徹夜を明かし、夕食なのか朝食なのか昼食なのかもわからない食事を喫茶店で済ませ、一二三いろははふらふらとアパートにたどり着く。部屋のドアを開けようとしたとき、一層強い風が吹き、ついカギを取り落としてしまう】
     
     おおっと。論文を進めすぎた弊害ですね。
     
    【しゃがみこんだ際、なんのきっかけも無しに一人の精霊の少女を思い出す。正義を掲げて火の怪物を生み出した、ひふみの視点からすればあまりにも人間の世界を知らなさすぎる少女】

    “あれはねー、懲罰。この世にはびこる、悪についていないだけ、捕まってないだけ、プリキュアと敵対していないだけの悪い人達をああやって怪人にして、ちゃんと罰を喰らってもらってるの”
     あの子、そういえば名前を聞いてませんでしたね。何かワケアリのようでしたが……
     
    【なぜだかもう会えない。そんな気がした】
     
     思考があっちこっちに乱れるのは疲れてる証拠ですね……風呂より先に寝てしまいましょう。

    【名前を聞きそびれた精霊の少女、アムーラントルラスのことを少し考えて、ひとまずは休息をとることにした】

  • 54馬虎(17)となつめ(12)24/05/26(日) 03:01:21

    ⦅前スレ187に続く⦆

    にしても今のまぁまぁ楽しめたわ、貴方名前は?

    ……はぁ?

    名前よ名前
    流石にあるでしょう?

    ……名前なんか意味ねぇよ、好き呼べや

    じゃあゴミムシね貴方

    …は?

    好きに呼んでいいんでしょ?だからゴミムシ

    もっとマシなのねぇのかよ……
    あながち間違いじゃねぇけど
    【そう言う馬虎の目はどこか諦めの表情だった】

  • 55喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 08:30:43

    【まじかる☆ゆづき視聴中】
    よお!テレビの前のみんな!俺はまじかる☆はるき‼︎ あのゆづき先輩の弟子をやらせてもらってるんだ‼︎

    今日のまじかる☆ゆづきは俺と先輩の活躍が見られるかもしれないぜ!応援よろしくな‼︎

    おや、はるきくんが再登場とは…… とんだサプライズだね

  • 56喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 09:35:52

    >>55

    ハートフルなギャグ回だったまじかる☆ゆづきの次にお出しされたこれは……!


    温度差が…!いや、理解できる……!……人の心とかないのかい……?

  • 57伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 10:17:06

    マスターさん、この時間は色々忙しそうだなぁ…
    …そうだ、今のうちにお店のお掃除しようっと

  • 58喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 10:23:49

    >>56

    最後の最後で希望が… 中々どうして情報量が…… マスターちょっと横になりますね

  • 59白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 11:24:13

    >>25

    【休憩を終えた後、こがねは学園の案内を再開した】


    あと3つで終わるから、お昼を食べて今日は解散しましょう


    わかりました!あっ、次はどの部活ですか?


    そうね… 次は……


    【こがねが次の言葉を言いかけた瞬間、ドアが勢いよく開いた】


    わあっ⁉︎


    会長の声が聞こえた‼︎ ……あれ?


    こ、こがねさんっ⁉︎ 大丈夫ですかっ⁉︎


    お、おでこがっ…!あと… ど、ドアノブがお腹に………っ‼︎ ……っ‼︎ ……っ‼︎‼︎

  • 60白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 11:28:48

    >>59

    【漫研の部室内で渾身の土下座中】

    本ッ当に!すみませんでしたあああぁぁぁぁぁぁっ‼︎‼︎‼︎


    い、いいわよ… あおいさんが治してくれたから ……それにしてもあおいさんって不思議な力を使えるのね… もしかしてプリ……


    あ、あの!実は会長に読んでもらいたいものが‼︎


    ……何かしら?鬼塚さん


    新作のチェック!お願いします‼︎


    ……あおいさん、少しお昼が遅くなるけどいいかしら


    はいっ、大丈夫です


    ありがとう、…早速読ませてもらうわ

  • 61白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 19:51:40

    >>60

    【こがねが渡された新作を読んでいると部員と思わしき3人が入室してきた】


    はるか、お客さんか…… って会長⁉︎ それに謎の美少女まで⁉︎


    ぼっ、僕にはなつめさんという心に決めた人が‼︎


    片思いだろ?それ


    か、会長… あの… どうでしょうか?私の新作


    ええ、面白いと思うわよ。ヒーローに助けられた主人公がそのヒーローに恋する物語、よくあるお話だけど、あなたにしか出せない味が出ていると思うわ


    あっ、ありがとうございますっ‼︎


    それじゃあ、私達は次の用があるから、また明日ね


    はいっ‼︎


    待たせてごめんなさいね、行きましょうか

  • 62キュアタイフーン24/05/26(日) 19:52:40

    (クソっ…!こういう状況、何をするのが正解なんだ…!?最後まで面倒事を残しやがって…ふざけんなよアムーラントルラス!!)

    えっと…とりあえず皆さん!!
    落ち着いてください!!

  • 63白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 19:59:55

    >>61

    次はどの部活ですか?


    そうね… 次は軽音部に……


    軽音部なら今は誰もいないわよ?


    【あおいとこがねが話していると後ろから声をかけられた】


    薬師寺先生


    軽音部の子の1人がね、急なお仕事が入って来られなくなったみたいなの、だから今日の練習はお休みね


    わかりました。ありがとうございます


    それじゃあ、また明日ね


    はい

  • 64白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 20:07:26

    >>63

    【薬師寺先生と別れた後、学園の案内を再開した】


    …軽音部はお休みだそうだから、次が最後ね


    わかりましたっ


    次は私達、オタ活同好会の部室に案内するわ


    こがねさん達の部活… 楽しみです!


    行きましょう


    はいっ‼︎

  • 65白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 20:17:31

    >>64

    ここが私達の部室、入りましょう


    はいっ、失礼します……


    【あおいとこがねが部室に入ると彩瀬ひかると星宮すばるの姿があった】


    あ!あおいちゃんだ!いらっしゃい!


    すばるさん!


    昨日ぶりだね!ハイタッチしよ!


    はいっ


    「「イェーイ‼︎」」


    だれがよんだかクイズくん〜♪ だれがよんだかクイズくん〜♪ いってみよ〜! やってみよ〜! さーぁ♪ さぁさぁ♪ チャッチャー♪ クイズアワ〜〜♪


    ひかるさんが歌ってる歌ってなんですか?


    あ、ひかるくんが歌っている歌は確か… 電脳世界が舞台のゲームの……


    ロックマンエグゼ!2001年にCA○COMが発売した近未来のネットワーク社会が舞台のアクション型RPGの神ゲーだよ!現実世界と電脳世界で起こる事件を主人公の光熱斗と相棒のネットナビであるロックマンとその仲間達が解決する完成度の高いストーリーとバトルにおける戦略やカスタマイズの自由度が話題を呼び、シリーズは第六作で完結してもなお続編が期待される大人気シリーズさ!さあ‼︎ 君も一緒にトランスミッション‼︎‼︎


    は、早口です……!


    ちなみにDi○geさんという凄いテクニックの人が動画を上げているんだけど… いやぁ、あれは僕には真似できそうにないね!凄すぎる!凄すぎるんですよDi○geさんは‼︎


    勢いが凄いです……!

  • 66改竄されたキュアカリス24/05/26(日) 20:25:36

    >>51

    >>52

    此度は私の支援者が失礼いたしました

    私はドクタードキュアカリス……本名は、【警察車輛のサイレンが聞こえてきた】

    それは……また落ち着いてからにしましょう


    ともかく、今はこの場を落ち着けなければいけません

    口論で済んでいる人達とそもそも参加していない人には避難を呼びかけてください、腰抜けて動けない人がいたら担いでいってください

    やりあってる人たちは私が引き渡しますし、怪我人は手当しますので

  • 67一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/26(日) 20:26:57

    >>66

    あの…!

    あなたも… プリキュアなんですか?

  • 68白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 20:31:41

    >>65

    あおいちゃんが困ってるでしょ‼︎えーい!ゴッドハンマー‼︎


    キャノン⁉︎


    【すばるのハンマーによる打撃を頭部に受けたひかるが倒れ伏せる】


    メットールが1体… メットールが2体…… メットールが……


    ね、こがねちゃんの学園案内どうだった?楽しかった?


    はいっ、とっても楽しかったです!それとみなさんとっても楽しそうでした…!


    だってさ、よかったね。こがねちゃん!


    ええ、そうね


    …ユーモアセーンス!鼻からロングソード‼︎


    ……ひかるさんは放っておいていいんでしょうか?


    ひかるくん、ロックマンやってる時はいつもあんな感じだから放っておいていいよ

  • 69改竄されたキュアカリス24/05/26(日) 20:39:51

    >>67

    らしいですね、彼女はそうは言っていましたが未だに実感が湧きません

    どちらかというと、現代的な魔法少女の気持ちです……

  • 70白金こがねと空咲あおいと……24/05/26(日) 20:59:41

    >>68

    【しばらく談笑した後、また後日に遊ぶ約束して今日は解散することになった】


    あおいちゃんまたね‼︎


    はいっ!また!


    し、ししょう‼︎ えらい、すんまへん……


    …ひかるさん大丈夫なんですか?


    ちょっと強くやりすぎたかも… 後でリカバリー1000しておくから大丈夫だよ


    ダークチップヲツカイナサイ…… ダメー!


    ツヨクナリタインダロウ?ツカイナサイ…… ツカワナイデー!


    心配ですね……


    あおいさん、そろそろ……


    あっ、ごめんなさい!すばるさん、また今度‼︎


    うんっ、またね‼︎


    はいっ‼︎

  • 71不知火ナツ24/05/26(日) 21:19:29

    …頭カラッポのほうが〜夢詰め込める〜っと
    昨日色々あったけど…色々って言葉に頼っていいのかわからないけど連載継続出来たしどこかしらでメシでも食おうかねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:57

    このレスは削除されています

  • 73白金こがねと空咲あおい24/05/26(日) 21:36:09

    >>70

    【すばる達と別れた後、こがねのお気に入りの店で昼食を取ることになった】


    な、なんて熱気とニンニクの匂い……!


    マスター、いつもの


    あいよ!いつものメンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシだね!そっちの嬢ちゃんはどうする?


    あ、えっ、えっと…… こがねさんと同じやつでお願いします!


    大丈夫かい?結構量があるぜ?


    大丈夫です!


    あいよ!すぐに用意するから待っててくんな‼︎


    【それからしばらくして……】


    うっ…… お、お腹いっぱいです……! お腹がはち切れそうです……!


    …少し休んでから帰りましょうか


    はいっ……

  • 74伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 22:01:59

    マスター、ちょっとお願いしたい事があるんですけど…その、クロワッサンの作り方、教えてもらえませんか…?

  • 75喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:07:56

    >>74

    【テレビを消して、こころの方を向く】


    クロワッサンの…?構わないけど、どうしたんだい…… はっ……!【青春の気配を感じ取る】


    よし、わかった。教えてあげよう、だけど今は材料がなくてね… 悪いけど、お使いを頼めるかな?

  • 76伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 22:10:07

    >>75

    !!

    はいっ、ありがとうございますっ!【パァッと笑顔になる】

  • 77喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:15:15

    >>76

    【笑顔でうんうんと頷く】


    よし、じゃあこれを……【メモ用紙にクロワッサンに必要な材料を書き込んでいく】


    お金はこれだけあれば足りるかな…… よし


    こころくん、これを


    【必要な材料を書いたメモとお金を、こころに手渡した】

  • 78伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 22:19:04

    >>77

    えっと…ふんふん…なるほど…

    ありがとうございます、早速買ってきますねっ!

  • 79喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:20:53

    >>78

    気をつけて行くんだよ。いってらっしゃい

  • 80不知火ナツ24/05/26(日) 22:30:30

    >>79

    こことか良さげかな

    (入る)

  • 81喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:41:39

    >>80

    いらっしゃいませ、こころくんお客様を席に…… あぁ、お使いでいないんだった。…お一人ですか?

  • 82不知火ナツ24/05/26(日) 22:43:19

    >>81

    いえす

    さて何食うかね…無難に行くか好奇心でやばいの行くかってとこか

  • 83喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:45:22

    >>82

    それではこちらの席にどうぞ【席に案内する】


    メニューが決まりましたら、お呼びください

  • 84伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 22:47:18

    【商店街】
    えーっと、準強力粉と無塩バター、牛乳にイースト…ここのお店なら乳製品は扱ってそうかな?ごめんくださ〜い…
    「いらっしゃいませー」
    あのっ、牛乳と、無塩バターを探してまして…

  • 85不知火ナツ24/05/26(日) 22:51:39

    >>83

    じゃあこの熱々激辛鳥カレー・トッピングマキシマム盛り・美味さ加速のやみつきスパイス付きと…あと苦いのダメなんでオレンジジュースください

  • 86喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:54:12

    >>85

    かしこまりました。少々お待ちください


    (それにしてもこの人どこかで……)


    ああ、お客様の注文はチャレンジメニューで制限時間は20分ですが大丈夫ですか?

  • 87不知火ナツ24/05/26(日) 22:55:06

    >>86

    だいじょぶです(ちょっとメモで時間食うかもしれんが)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:39

    このレスは削除されています

  • 89喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 22:59:37

    >>87

    かしこまりました。


    【それからしばらくして……】


    お待たせ致しました。熱々激辛鳥カレー・トッピングマキシマム盛り・美味さ加速のやみつきスパイス付きと、オレンジジュースでございます


    制限時間は20分、頑張ってください。それでは……よーい… スタート‼︎

  • 90伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 23:01:40

    ふぬぬ…先に牛乳買っちゃったのはちょっと失敗だったかも…つ、次は小麦粉とイーストを…

  • 91不知火ナツ24/05/26(日) 23:06:07

    >>89

    ありがとうございます〜

    (見た目は割と普通…素も一旦描いておいて…いただきます)

    (う、うめえ! ただ辛いってだけじゃないぞ!ついてるスパイスも仕事をしているんだろうな)

    (メモを取りながらというタイムハンデを背負っているものの昨日死にかけたことや当分の1日200円生活の反動もあって16分ほどで食べ切った)

  • 92不知火ナツ24/05/26(日) 23:07:45

    (途中)
    いやほんとうまいな… 昨日死にかけたのともやし生活の反動やべえ…悪魔的だ…

  • 93喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:11:02

    >>91

    あの量を16分で… おめでとうございます、お客様。チャレンジ達成によりお代無料と特典のバニラアイスです

  • 94不知火ナツ24/05/26(日) 23:13:41

    >>93

    ヨッシ

    いや〜貧乏した後いいもん食うってのはやっぱりいいな

    仕事で描いてる漫画の更新してしばらくしたら金入ってくるだろうけど買いたいモノ多いからすぐ溶けるんだろうなあ

    アイスクルネエ

  • 95伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 23:14:09

    すみませーん、パン用の小麦粉とドライイースト?を探してるんですけど…
    「それならこちらの棚ですねー、どうぞー」
    ありがとうございます…えっ、こんなに種類があるんだ…ど、どれが良いとかあるのかな…?

  • 96喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:18:29

    >>94

    (漫画…?このお客さん漫画家なのか… それにしてもこの人どこかで…… ああ、そういえば今日はまじかる☆ゆづきの特典付きコミックの発売日だった… 後でこころくんに頼んで…… ん?まじかる☆ゆづき……?)


    あぁーーーーっ‼︎⁉︎

  • 97馬虎(17)となつめ(12)24/05/26(日) 23:22:20

    >>54

    【それからと言うものなつめは定期的に馬虎の前に現れるようになった】


    ……なんでクモばっか集めてんだよ


    セアカゴケグモね、自由研究の為よ。持ち帰って壺に入れるの。


    ツボぉ?虫籠じゃねぇのかよ?


    その壺の中に他にも毒性の生き物をたくさん入れて競わせるの、最後の一匹になるまでね。


    (なんか漫画で見たことあるなそれ……今のガキって自由研究で呪術行うのか?いやコイツだけだな、うん)

  • 98不知火ナツ24/05/26(日) 23:23:11

    >>96

    (音圧で23回武道会の匿名よろしくふっと…ばないです耐えます)

    あっはは〜…バレちゃいましたか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 101喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:31:47

    >>98

    やっ、やっぱりそうだ!銀髪に赤い瞳、そしてどこか気怠げな雰囲気はまじかる☆ゆづきのコミカライズ担当不知火ナツ先生‼︎


    ま、まさか… 不知火ナツ先生が僕のお店に来てくださるなんて……! はっ、こうしちゃいられない!


    【2階からサイン色紙を持って戻ってきた】


    さ、サインください‼︎

  • 102不知火ナツ24/05/26(日) 23:34:32

    >>101

    当然ですよ

    サインくらいSPECIAL THANKS!

  • 103馬虎(17)となつめ(12)24/05/26(日) 23:37:50

    >>97

    【またある日は】


    何でアタシにネズミ集めさせんだよ!自分でやれよ!


    嫌よ、汚いもの


    ふざけんなよ!その汚ねえもん何で集めてんだ!また自由研究かぁ?


    ピラニアをたくさん入れた水槽に入れて追いかけっこさせるのよ?貴方も見る?


    悪趣味だなお前……

  • 104喫茶KOTOMINEのマスター24/05/26(日) 23:39:40

    >>102

    あぁ…!ありがたき幸せ!神棚に飾って家宝にします……!

  • 105伊東こころ(キュアコスモス)24/05/26(日) 23:48:37

    と、取り敢えず店員さんに色々教えてもらってなんとか揃えられた…かな?買い忘れとか無いよね…?

  • 106馬虎(17)となつめ(12)24/05/26(日) 23:57:06

    【またまたある日は】

    ………💢

    えらく不機嫌だな、どうしたよ?

    ネズミ…

    あ?この前のか?すぐ食われてつまらなかったのかよ

    処分されたの、お母様に

    あーそりゃ残念だったな

    ネズミがもがきながら食べられる様を皆見ながらジェラート食べたかった……

    …やっぱ趣味悪りぃなお前

  • 107喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 00:30:53

    こころくんの電話番号は…… これだね

    【こころの携帯に電話をかけた】

    もしもし、こころくん?頼みたいものが……

  • 108伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 00:37:08

    >>107

    もしもしっ?あ、マスター!え、まじかる⭐︎ゆづきの最新刊、特装版…分かりました、私の方のお買い物は終わりましたから、本屋さんに寄ってから戻りますね

  • 109喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 00:44:24

    >>108

    よろしく頼むよ、お金は余ったら好きなものを買っていいからね。それじゃあ


    【通話終了】


    さて… 厨房に戻ってお皿を洗わないとね

  • 110伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 00:46:16

    >>109

    はいっ、分かりましたっ!

    …えーっと、本屋さんは確か…

    「キャーッ!?」

    ひうっ!?な、何?何かあったのかな…行ってみよう

    【悲鳴の上がった方へ向かう】

  • 111カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 00:49:52

    >>110

    【商店街でカラミーズの戦闘員が暴れている】


    ダーボダボダボダボッ!お前らの不幸を俺様に寄越すダボ!そうすれば、俺様はもっと強くなって、いずれはカラミーズの幹部になれるダボ‼︎

  • 112伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 00:51:56

    >>111

    な、何!?あの人…ひと?じゃなかった、えっと…危ないからお買い物袋はこっちに…【物陰にバッグを隠す】

    …こ、こらーっ!何をしてるんですかーっ!【ビビりながらも大声で気を引く】

  • 113カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 01:07:08

    >>112

    ダボ〜?なんだお前ダボ!いや? その顔はアイン様のデータにあったプリキュアの1人ダボね?ダーボダボダボダボッ!こいつはラッキーダボ!


    こ〜んな弱っちそうなやつがプリキュアなら消すのは容易いダボ!それにプリキュアを1人消せば幹部昇進間違いなしダボ!


    というわけでお前!俺様の昇進の為の犠牲になってもらうダボッ‼︎覚悟するダボ〜〜〜〜ッ‼︎‼︎


    【カラミーズの戦闘員が襲いかかってきた‼︎】

  • 114伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 01:11:09

    >>113

    ぴえっ!?どどどどうしよう、とにかく人のいない方に…!【人気のない方へと誘導するように逃げる】

  • 115カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 01:13:22

    >>114

    あっ!逃げるんダボか?そうはいかないダボ!お前は俺様の昇進の為の犠牲になるんダボ!逃がさないダボ〜〜〜〜ッ‼︎


    【逃げたこころを追いかける】

  • 116伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 01:21:56

    >>115

    はひ、はひ…と、取り敢えず他の人は逃げられそうだけど、私はどうしよう…こないだみたいにイビルブレイドさんが助けてくれるわけじゃないし、ディールフォンは…あ、あれ?機能が復活してる!?これならプリキュアになれるかも!【息を切らして逃げながらディールフォンを構える】

  • 117カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 01:28:36

    >>116

    【息を切らしながら追いかけてきた】

    ゼェ!ゼェ!ダ、ダーボダボダボダボッ!もう少し!もう少しで追いついちゃうダボ!ゼェ!ハァ!ハァ!お、お前はもう終わりダボ!ゲホゲホッ!か、観念するダボ〜〜〜〜ッ!


    【スピードを上げ、こころに迫る】

  • 118伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 01:36:22

    >>117

    ひぃう!?はっ、はやっ、早く、変身しなきゃ…プリキュア!チェンジ・マイデスティニー!

    「リード!ハートのA!」

    花咲く心!キュアコスモス!

    …はひ、はぁ…こ、これ以上の悪さは、ゆ、許さないん、だから…ご、ごめんなさい、ちょっと息整えても…【既に肩で息をしている】

  • 119カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 01:43:22

    >>118

    【変身と同時に放たれた光を直視して目をやられる】


    ほぎゃぁぁぁぁぁぁっ⁉︎ 目が… 目があぁぁぁぁぁっ‼︎‼︎ ダボ〜〜〜〜っ‼︎⁉︎


    【目を押さえて、地面でのたうち回っている】

  • 120伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 01:44:45

    >>119

    …あ、えっと…なんというかその、ごめんなさい…?【のたうち回る戦闘員を見てオロオロする】

  • 121カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 01:50:04

    >>120

    【地面に這いつくばりながら喋っている】

    おっ、おのれぇ……!よくもやったダボね⁉︎絶対許さないダボ‼︎

  • 122伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 01:52:20

    >>121

    いえそのっ、わざとやった訳じゃ…ってそうじゃなくて、おほんっ、そもそも悪い事しなければこんな事になってないんですよっ!?【勢いに飲まれそうになりつつも反論】

  • 123カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 01:56:37

    >>122

    【なんとか立ち上がりつつ反論】

    うるさいダボ!他人を不幸にし、この世界を不幸で覆い尽くす!それが我らカラミーズの目的ダボ!


    …真っ暗で何も見えない‼︎‼︎‼︎

  • 124伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 02:00:33

    >>123

    そっ、そんなのダメですっ!みんなが毎日笑顔で、幸せに暮らしていける平和な世界…それを壊すなんて、絶対にダメですからっ!

    (カラットさんが言ってたみたいに考えなきゃ…私は攻撃する手段が殆どなくていつもみんなに頼ってたから、1人でどうやったら追い払えるか…!)

  • 125カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 02:03:37

    >>124

    これ以上は平行線ダボ!真っ暗で何も見えなくてもここから反撃開始ダボ‼︎ 覚悟するダボ!プリキュアァッ‼︎


    ダボナックル‼︎


    【ありったけの力を込めて放った拳による一撃はコスモスに擦りもしない】

  • 126伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 02:09:25

    >>125

    …えっと、どうしよう、流石にフェアじゃないような…でも見えるようになったらそれはそれで大変だし、だけどこのままだと周りが…あっ!

    えっと、カラットさんがやってたみたいにするには…

    「リード!ハートのA!ダイヤの2!クラブの6!」

    コスモス・バリアーボール!【戦闘員を球体のバリアで包み込む】

  • 127カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 02:13:08

    >>126

    【コスモスに対して続け様に放った一撃をバリアによって阻まれる】


    なっ、なんダボ⁉︎何か硬いものに当たったダボ‼︎はっ、まさかバリアを‼︎‼︎

  • 128伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 02:16:08

    >>127

    たっ、多分見えてないから言っちゃいますけど、貴方は今固ーいバリアで包囲されてます!ボール型だから切れ目とかもありません!これ以上殴ったら手を怪我しちゃいますし、そうなる前に降参してくださいっ!

  • 129カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 02:22:21

    >>128

    はっ!昇進を目の前にして降参するわけないダボ!バリアさえ砕けばこっちのものダボ!喰らえ必殺‼︎ ダボダボラッシュ‼︎‼︎


    ダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボダボ‼︎‼︎‼︎


    【バリアを砕こうと無数の乱打を放った‼︎】

  • 130伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 19:24:05

    >>129

    きゃあっ!?【咄嗟に力を込めてバリアを維持する】

    す、凄い勢い…!このままじゃ破られちゃう、なんとかしないと…!

    …そうだっ!え、えーいっ!【バリアを掴んで勢いよく回し始める】

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:21

    このレスは削除されています

  • 132カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 19:54:26

    >>130

    ダボッ⁉︎ ダボボボボボボボボボボボボボボボッ⁉︎ なっ、なんダボ⁉︎ 一体何が起きてるんダボ⁉︎ めっ、目が!目が回るダボ〜〜〜〜〜ッ‼︎⁉︎

  • 133伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 20:03:01

    >>132

    えいっ、えいっ、えーいっ!!【ひたすらに回転させる、中の様子にはまだ気づかない】

  • 134カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 20:11:51

    >>133

    ダボ〜〜〜〜〜〜ッ‼︎‼︎⁉︎ やっ、やめるダボッ‼︎止めるダボッ‼︎ おっ、俺様が悪かったダボッ‼︎ ダボボボボボボボボボボボボボボボッッッ‼︎⁉︎⁉︎

  • 135伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 20:13:45

    >>134

    こっ、これ以上、悪い事しないって約束しますか!【回す手を少し緩めて問う】

  • 136カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 20:20:40

    >>135

    わっ、わかった!約束するダボッ‼︎だから!だから早く止めっ⁉︎ ダボボボボボボボボボボボボボボボッッッ‼︎⁉︎⁉︎

  • 137伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 20:52:42

    >>136

    …良いでしょうっ!【バリアの回転をゆっくり止めて解除する】

    これに懲りたら、もう悪さしちゃダメですからねっ!

  • 138カラミーズの戦闘員24/05/27(月) 21:08:25

    >>137

    ゼェ…!ハァ…!ハァ…!ハァ…!や… やっと止まったダボ……!


    【息を切らしながらも、コスモスを睨みつける】


    ふっ、とんだ甘ちゃんダボね…!ちょっと反省したふりをしただけで解放するなんて…!今度はこっちの……!うっ……!


    【〜しばらくお待ちください〜】


    ウッ…!ハァ…!ハァ…!ハァ…!きょ… 今日のところはこれぐらいで勘弁してやるダボ……!次はこうはいかないダボよ…! おっ、覚えてろダボ〜〜〜ッ‼︎‼︎


    【ゲートを開いて逃走した】

  • 139伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 21:13:00

    >>138

    えっ、ちょっと、せめてお掃除してから帰って〜!?

    …うぅ、綺麗にしないと迷惑だもんね…【泣きそうな顔で後始末をする】

  • 140商店街の人達24/05/27(月) 21:21:44

    >>139

    【騒ぎが収まった事を知った商店街の人達がコスモスの元に集まってきた】


    お嬢ちゃん手伝うよ


    助けてくれてありがとうな、お姉ちゃん


    おーい!水と殺菌剤持ってきてくれー!


    あいよー!


    しっかし… なんだこれ虹色の……


    レインボーは空だけじゃなかったか……


    お前達の平成って醜くないか?


    【どこからか音楽が鳴り始める】


    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👑🎉(PARTY P.A.R.T.Y. )

  • 141商店街の人24/05/27(月) 21:23:52

    >>140

    また始まったよ… 悪いな嬢ちゃん。あいつら平成って聞くといつもああなんだ。

  • 142伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 21:25:49

    >>141

    いっ、いえそんな、こちらこそお手伝いしていただいてありがとうございますっ

  • 143商店街の人24/05/27(月) 21:28:31

    >>142

    おうさ!ああ、俺はこの商店街で定食屋やってんだ。よかったら今度顔出してくれよ。助けてもらったお礼にご馳走するぜ!

  • 144伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 21:30:45

    >>143

    いえそんなっ、私は当たり前の事をしただけで…!

  • 145商店街の人達24/05/27(月) 21:37:49

    謙遜すんなよ、嬢ちゃん!みんな誰かがやる誰かがやるって思ってほったらかしにしてることを自分から進んでやる事は立派だと思うぜ、みんなもそう思うだろ!

    おうよ!お嬢ちゃんは立派だぜ!

    そうだよ!立派だよ!

    お嬢ちゃん!凄いぜ‼︎

    可愛いし!立派だぜ!

  • 146一方その頃……24/05/27(月) 21:40:41

    【カラミーズアジト前の荒野にて】

    あ、あのプリキュア… 今度会ったらタダじゃおかないダボ……!

    勝手に行動したあげく、おめおめと逃げ帰って来るとは情け無いやつじゃな… お前は

    アッ、アイン様⁉︎ な、何故ここに⁉︎

    お前の能力は、お前には宝の持ち腐れじゃな… せめて我が野望の贄となるがいい…

    なっ… 何を言っているのか分からないダボ…!アイン様……‼︎

    喰って良いぞ、災禍の焔よ

    ガウ

    やっ… やめろ…!来るなっ‼︎ あっ、アイン様っ!もう一度… もう一度だけチャンスを‼︎‼︎

    イタダキマス

    【荒野に戦闘員の絶叫がこだました】

  • 147伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 21:43:58

    >>145

    あ、あぅ…えへへ…【顔を真っ赤にして照れる】

  • 148商店街の人24/05/27(月) 21:47:42

    >>147

    照れた顔も素敵だねぇ!俺があと40若けりゃなぁ……


    店長ー!吐瀉物の処理終わりましたーっ‼︎


    おーう!終わったか!じゃあな嬢ちゃん!また今度顔出してくれよな!

  • 149伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 21:52:45

    >>148

    あっ、はい、ありがとうございましたっ!…えへへ、ちょっとはみんなの力になれたのかな…

    …っていけない、お買い物!マスターの本を買って帰らなきゃ!【変身を解除し、慌てて買い物袋を隠した場所まで走って戻る】

  • 150伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 22:16:40

    ふぅ…色々あってすっかり遅くなっちゃった…
    【喫茶KOTOMINEの扉を開ける】
    マスター、ただいま戻りました〜…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:23

    このレスは削除されています

  • 152不知火ナツ24/05/27(月) 22:19:48

    (執筆の息抜きに流行りのショットガンのやつをノートでやってる)

  • 153伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 22:23:18

    >>151

    ありがとうございますっ、あっ、これ頼まれてた本です

    >>152

    あ、お客さんがいらしてたんですね、いらっしゃいませ

  • 154改竄されたキュアカリス24/05/27(月) 22:24:16

    【とりあえず色々と片付いた】
    ふーっ……やっぱり生の人間のほうが手が折れる
    会話が通じたり通じなかったりするのがいちばん厄介ですね……

  • 155喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 22:24:18

    >>150

    【修正】

    おかえり、こころくん。お使いご苦労様。ああ、こちらの方は……【ショットガンのやつをやっている不知火ナツに視線を向ける】

  • 156不知火ナツ24/05/27(月) 22:25:50

    >>155

    漫画家やっとります 不知火です

  • 157伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 22:27:10

    >>156

    漫画家さん…!すっ、凄いです!えっと、マスターのお手伝いをしてます、伊東こころって言います【ぺこりと頭を下げる】

  • 158不知火ナツ24/05/27(月) 22:29:58

    >>157

    はいどもじゃ。

    さて、急に覚醒したディーラーにボロ負けしたんでおいとましますかね

    オレンジジュース代だけでいいよねマスター?

  • 159一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 22:30:47

    >>154

    (…わかる‼︎)

    【プリキュアであり、忍者でもあるしのぶは、時として一般人を相手取ることもある。その中には渚と樒季の様に、なかなか面倒な相手もいて……】

    【しのぶは心の中でキュアカリスに心底共感した。】

  • 160喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 22:34:05

    >>158

    もちろんです… と言いたいところですが、サインをしていただいたのでお代は結構ですよ


    【神棚に飾ってあるサインに視線を向ける】

  • 161キュアタイフーン24/05/27(月) 22:35:44

    >>154

    まあ、そうだな

    …ところで、俺とお前どこかで会ったことないか?確かどっかで会ったような気がするんだけど…

  • 162不知火ナツ24/05/27(月) 22:36:17

    >>160

    いや食い逃げみたいになるんで… 私は健全な少年少女のために漫画を描いている人間だぜ… 社会的に少しは有名なんだ…

  • 163一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 22:38:03

    >>161

    あ、ですよね…!

    なんか、その、見覚えが…

  • 164マホロ24/05/27(月) 22:41:42

    【依然何もする気にならず横になっている】
    ……
    【意識がそろそろ沈む、眠りに近づいている】

  • 165喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 22:42:15

    >>162

    で、では50円だけ… ま、またのご来店を心からお待ちしております

  • 166不知火ナツ24/05/27(月) 22:43:06

    >>165

    良心価格 またもやし生活の後に来ます

  • 167喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 22:45:02

    >>166

    【笑顔で頷く】


    はいっ…! いつでもお待ちしております…‼︎

  • 168伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 22:46:31

    >>166

    ありがとうございました、またよろしくお願いしますっ

  • 169改竄されたキュアカリス24/05/27(月) 22:48:14

    >>163

    とりあえず、落ち着いたことですし……

    私はドクタードキュアカリス、人間としては風島佐求理

    アムーラントルラスによってプリキュアになりましたが、ご安心を、彼女に従ってはいませんでした

  • 170マホロ24/05/27(月) 22:50:35

    ……さーん、面会でーす
    【他の患者の家族でも来たのだろうか】
    …ロさーん、お友達が来ましたよー?
    【こっちに近づいてくる】
    (うるさいな…横の患者か…)

    おい起きろやホロウ、オレが来てやったンだぞ
    【その声を聞いた途端マホロの身体は反射的に起き上がった】

  • 171一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 22:50:48

    >>169

    えっ、佐求理さん⁉︎

    もう体の方は大丈夫なんですか⁉︎

  • 172キュアタイフーン24/05/27(月) 22:50:52

    >>169

    風島佐求理…道理で見覚えがあったワケか…

    ん?なんか、前会ったときよりも断然に理性的だしマトモだな…

    ………何かしらの影響で人格に異常が発生していたのか…?

  • 173改竄されたキュアカリス24/05/27(月) 22:59:02

    >>171

    ええ、身体については……

    【変身解除した状態でそこら辺に落ちているガラス辺を鷲掴みに】

    【当然傷つくが、ガラスに少し赤みを入れる程度で止血してしまった】

    もう、この有り様ですから

    >>172

    彼女曰く、カラミーズが現れてこの街にプリキュアやら妖精やらが急激に増えたとき、空気中の魔力変化に耐えきれず気が狂ったとか

    どう見てもその急激な変化の主因は彼女でしょうけど……

  • 174一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 23:03:32

    >>173

    ど、どうしちゃったんですかその体⁉︎

  • 175キュアタイフーン24/05/27(月) 23:04:57

    >>173

    …もはや普通の人間じゃないってか

    大方、あの精霊に何かされた感じか?ははっ…笑えねぇ…

    マジであの精霊、ロクなことしないな

  • 176改竄されたキュアカリス24/05/27(月) 23:08:37

    >>174

    >>175

    最初は同類(人間じゃないの)が増えてか最初は嬉しがっていましたが


    物語が破綻しただとか、意味が自己接木されたとか、色々おかしなことを重々しくぼやいたり嘆いたりしていましたが、今となってはなんのことやら


    まあ、これはこれでケーキを好き放題食べても太らないから良いんですけれどね

  • 177一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 23:12:46

    >>176

    ちょ、ちょっと待って…

    【懐からメモ帳を取り出し、慌ただしく自分の電話番号を書く。そのページを切り離して、キュアカリスに手渡した。】

    …体のことでなにかあったら、ぜひ、連絡くださいね!

  • 178キュアタイフーン24/05/27(月) 23:17:45

    >>176

    人外が増えて喜ぶって…やっぱり人間と分かり合うことなんて最初から考えてなさそうだな

    ケーキを食べて太らないか…伝説の剣たちもよくそんなこと言って楽しそうにしてたな…


    あと、コレ

    【連絡先が書かれたメモ用紙を渡す】

    何かがあったら連絡してくれ

  • 179改竄されたキュアカリス24/05/27(月) 23:26:37

    >>177

    >>178

    "体のことで"は、そうそうないとは思います

    そこは安心してください

    けれど、まだプリキュア周りのことは色々と起きそうなので、ありがたく使わさせていただきますね


    では、私はこれにて

    お二方もお気をつけて、ここ、立ってる丘ごともうじき崩壊しますので

    【人らしくもない疾走で、道でない空を跳ねて行った】

  • 180キュアタイフーンと闇の剣24/05/27(月) 23:29:16

    >>179

    ふぅ…なんか疲れたな…

    俺も帰ろう

    【シオンは少し小走りで帰って行った】

    「妾は少しここに残る。

    そこのプリキュアの小娘、少し話を聞いてもらえぬか?」

  • 181一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 23:30:14

    >>180

    え、わ、わたしですか?

    なんでしょう…

  • 182闇の剣24/05/27(月) 23:34:02

    >>181

    単刀直入に言おう

    あの馬鹿者は…シオンは貴様の思っているより良い人間ではない

    プリキュアに属する存在であり、誰かのために行動すること自体はできるのだが…手段を選ばないのだ

  • 183一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 23:34:44

    >>182

    …そう、ですか。

  • 184闇の剣24/05/27(月) 23:43:16

    >>183

    そもそも妾が此処に呼ばれた理由は、あの精霊…アムーラントルラスを確実に殺す為だ。過程こそ間違ったものではなくなったが…シオンが闇の力への対策を警戒していなければ、今よりも嫌な結末となっただろう

    あれは説得や対話で変わるようなものではない本質のようなものだ

    …アムーラントルラスと同じようにな


    妾自身、暇な時間は多くない。本来ならば、妾がやるべきことなのだろうが…

    妾は『邪悪の剣』として積み上げてしまった罪を償わなければならない

    だから…頼む。

    シオンが間違いを起こそうとした時、奴を止めてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:25

    このレスは削除されています

  • 186一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 23:45:47

    >>184

    ……。

    …わかりました!

    【はっきりと、威勢よく答える。】

    もしもの時はこの一色しのぶ、必ずやシオンさんを止めて見せます‼︎

  • 187喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 23:46:35

    >>168

    【不知火ナツを見送った後、こころの方を向き口を開く】


    待たせてすまないね、こころくん。早速作っていこうか。とその前に… こころくん、お見舞いの品がクロワッサンなのは何か理由があるのかい?

  • 188闇の剣24/05/27(月) 23:49:08

    >>186

    …すまないが、頼む

    では、妾はここでお暇させてもらおう

  • 189マホロとディード24/05/27(月) 23:50:07

    で、ディード…どうして……

    ンな顔するなよ、別取って喰おうってワケじゃあねェ
    【ベットの横に備え付けてある椅子にドカっと腰掛ける】
    少し話そうや、ホロウ

    話………

  • 190一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/27(月) 23:54:55

    >>188

    はい、確かに任されました!

    【去っていく闇の剣の後ろ姿を、しのぶは決意を秘めた眼差しで見送る。】

    …修行の量、増やさなくちゃ。


    【…式場の床がぐらぐらと揺れ始める!】

    うわわ、そ、そうだった!ここ崩れるんだった!

    さ、散っ!

    【ぴゅーっと光の速さで逃げて行った。】

  • 191伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 23:55:28

    >>187

    …えっと、小さい頃、私が悲しかったり怖い事があったりして泣いてた時、いつもお母さんが近所のパン屋さんでクロワッサンを買ってきてくれたんです。外はサックサクで、中はフワッとしてて、一口齧るだけで美味しさが溢れてきて…食べるだけで心がぽかぽかしてきて自然と笑顔になっちゃうから「お日さまのクロワッサン」だねって、お母さんとよく話してたんです

    だから、入院してるマホロくんにもそのお裾分けというか…少しでも暖かい気持ちになってもらえたらなって、そう思ったんです

  • 192喫茶KOTOMINEのマスター24/05/27(月) 23:57:48

    >>191

    なるほど、そういうわけが…… お日さまのクロワッサン… これは頑張らないといけないね。よし!マホロくんが早く元気になれるよう、とびきり美味しいクロワッサンを作ろう!

  • 193キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/27(月) 23:59:03
  • 194伊東こころ(キュアコスモス)24/05/27(月) 23:59:21

    >>192

    はいっ、よろしくお願いしますっ!

  • 195喫茶KOTOMINEのマスター24/05/28(火) 00:02:43

    >>194

    【こころの返事に笑顔で頷く】

    よし、それじゃあまずは……


    【こころと2人でクロワッサンの調理を始めた】

  • 196しのぶの先輩24/05/28(火) 00:09:04

    【しのぶの先輩と、例の結婚式から逃げ出せた女性が話をしている。】
    まあ本当に人に花が咲いたっていうなら、とりあえず警察に…
    え、何ですか。

    …気のせいだった気がしてきた?いや、そんなことある訳、
    あの、ちょっと、どこ行っ…

    …嘘でしょ。本当に帰っちゃったんだけど。何これ。

  • 197馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 00:17:31

    >>106

    お母様はいつもそうよ、この前だって風薬砕いて濾過したの猫に飲ませようとしたのに既の所で邪魔するし


    そりゃそうだわ!何猫にODさせようてしてんだよ!


    私動物苦手なのよ


    あっ…(察し)

    ガキのくせに一丁前に掲示板なんて見てんじゃねぇよ……

  • 198馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 00:24:05

    つーか、話聞く限りにゃいい母ちゃんじゃねぇかよ
    自分のガキが間違ったことするの止めに入ってるしよ、うちとは大違いだな

    そんなことないわ!お母様ったらほんとに酷いのよ!先週なんてデッドリーランド連れてってくれるって言ったのに仕事が入ったからお流れになったの!

    ははっ!そいつはひでぇな!
    【いつしかこんな他愛もない会話もするようになった】

  • 199馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 00:37:53

    ねぇゴミムシ

    …やっぱもっとマシな名前にしてくんね?

    だったら最初に自己紹介すればよかったじゃない?

    …嫌なんだよ、自分の名前が…
    あのクソ共と同じって思いたくないんだよ

    ……随分訳ありなのね

    あぁ……

  • 200馬虎(17)となつめ(12)24/05/28(火) 00:48:27

    アタシさ、金持ちってわけじゃねぇけど父親が所謂エリートってやつでさ、子供のアタシらにも同じレベルを求めてたんだよ
    その期待通りになったのは妹だけだったけどな
    …8歳になる頃にはアタシは家庭内のカースト最低ランクだよ、ペットの犬以下だぜ?
    妹もできな悪りぃアタシのこと見下し始めるし
    母親もテメェは何もしてねぇのに自分の手柄のように振る舞いやがる…!!
    そんな奴らとおんなじ血がアタシに流れてるって思うと自己嫌悪で吐き気がする…!
    ……それが嫌で家を飛び出して辺りをぶらついてだんだ
    そんな生活続けてる中でアタシにも自信持ってられるものがみつかったんだよ

    それは?

    決まってんだろ、これだよ
    【拳をなつめに見せる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています