バトスピあるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:04

    暇な時にコアを積む

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:24

    赤の4コス2ドローマジック多すぎてデッキ組む時にどれ入れるか悩む

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:16

    相手ターンなのにバーストとかで動き回った後にターンエンドって言っちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:19

    やっぱ氷盾だよな!→待てよアタステメタで詰むんだぜ→やっぱ白晶だよな!→待てよ4コス必要なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:29

    >>4

    白晶:2 氷盾:3が丸い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:35:32

    バースト発動させる→バーストの効果で誘発が出るとかゴタゴタやってると誰のターンだったかイマイチピンと来なくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:13

    契約的に後攻取った方が強いのにクセで先攻をとってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:21

    (大会で始まるまで暇だなぁ・・・コア積み上げるかぁ…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:37:59

    コア9個まで積めた事あるけど地味に滑るし高く積もうとすると難しいんよな
    2ケタの壁は高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:15

    コアは使ってると少しすり減ったりしてるから何気に全部平らじゃないのもコア積みの難しいところ
    かと言って新品はキズが少なくて摩擦が生まれにくいから滑る

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:47

    別のTCGで何かカウントするときにコアをつかう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:52

    >>11

    観戦してた人「それコアですよね?」

    僕・対面「「どこからどう見ても魔力カウンターですね」」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:19

    結構便利なんだよねコア使うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:45

    百均の調味料入れにコア入れてるけど結構みんなコアの入れ物バラバラだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:19

    過去に会ったのはタッパ、巾着袋、薬ケース、筆箱、弁当箱(デッキケース兼用)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:36

    バースト伏せた直後には伏せたバースト条件を忘れる
    召喚時発動の時意味深にチラ見してるのは実はファラオムじゃないんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:19

    ノータッチのコラボデッキに分からん殺しされる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:02

    >>17

    逆にデッキ自体を握ってなくてもコラボ元の作品を知ってると、特定のカードが出てきた時に「あっ、これそろそろマズそうだな…」ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:47

    >>1

    COWCOWサポーターから10年経つんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:31

    コラボデッキ同士で対戦するとめっちゃ面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:39

    >>20

    それは嘘だよ

    三年前ぐらいだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:04

    部屋を掃除してると色んなところからコアが出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:21

    コラボカードが効果であまりアルティメットを触ってくれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:32

    >>3

    >>6

    どっちのターンか分からなくなる関連だと、色々フラッシュタイミングとか撃ち合った後に効果が同時発揮すると「あれ、どっちが処理順決定するんだっけ…?」ってなりがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています