最寄りショップ「時空の七皇(スーパー)1枚1380円な」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:30

    ぼく「初動として人気高すぎて2000超えも覚悟してたからありがてえ!高騰する前に最低限分の3枚買うぜ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:53

    もしかしたら下がるかもしれないと思いつつ1デッキ分は買っちゃうよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:57

    たけぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:26:34

    こいつが高いのは想定してたけどルクシオンがクソ安くてビビってる
    お前も千円コースなのかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:26:50

    こういうとき堅実にシングルガイするかボックスガイするかでデュエリストとしての格が分かれると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:26

    1枚でいいルクシオンはともかくプライマルは………

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:03

    >>6

    出張なら1実家なら2〜3で割れるけど3枚セットが売れてるってことは思った以上にタキオン組む人が多いんだろうな

  • 8124/05/25(土) 10:29:58

    >>5

    最初ぼく「たけえ!ボックスで買って複数引き当てつつ他のレアカード売れば……」

    1分後ぼく「今回組みたいテーマがあるわけでもないし、ボックス買って2枚以上出なかったら悲惨だからおとなしくシングルでかっとこ」


    こうなったわ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:32:23

    >>8

    今回タキオン以外安いから25thレアとか引けんと割に合わん気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:21

    ハーフボックスは2箱ガイして残りはシングルガイが鉄板だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:29

    現状過剰評価されて高くなっている枠だと思っているけど、なんかの表紙で環境の必須枠になって手が出せないレベルに高騰する枠でもあるよな…
    迷う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:20

    8箱買いました

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:57

    レギュラーパック連動枠でもあるからなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:37:21

    とりあえずベクターが環境取れば紙クズになるはずだから今に見てろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:38:17

    篝火という事例があるからアホみたいな高騰してもおかしくないんよな
    Xテーマじゃなくとも「EXをあまり使用しない」「時空の七皇で持ってこれる範囲に初動がある」ってだけで3枚必須枠になりかねんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:47

    ただ手札一枚デッキトップが割とバカにならねぇというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:04

    言うてこれだけだと篝火と違って手札が1枚減るからどうなるのかだな
    性能としてはサイバネット・マイニングに近いから高くなる余地は間違いなくあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:00

    >>15

    後者はともかく前者が意外と厳しいんだよな

    全然ポテンシャルはあると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:08

    スモワと違って4×2とか8×2でサーチできるのがミソだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:44:24

    まあオバハンが汎用性は型落ちなので実際は結構きついとこあるカードではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:59

    篝火があそこまで高くなったのはぶっちゃけパックが…
    今回のも良い箱とは言えんけど、アレと比べるとねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:00

    EX使用しないテーマって結局は汎用リンク使うことも多いから意外と採用されにくいところあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:48:07

    >>15

    前者は厳しくとも「EX枠を1枚捨てても良い」くらいならワンチャンありそう

    手札が‐1されるのはそこそこつらいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:01

    2ボックスで1枚なのでまぁいいかなって
    もう一枚は知人で引けたら融通してもらう予定

  • 25sage24/05/25(土) 10:54:05

    一旦落ち着いた後シャーク新規がでたら多分高騰するんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:56:38

    正直そんな値段付く性能じゃなくねって思うんだが
    エクソや寿司屋みたいに戻す部分が気にならないなら使うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:48

    デッキトップにゴミを置くがマージで使いにくいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:58

    流石に1380円の性能じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:24

    【タキオン】なら3枚なくてもいいってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:06

    初動が薄く、手札に引いても使い道のないカードが多いファンデッキ向けのカードだよね
    エクストラ縛りも痛いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:31

    あにまんでこういう評価ってことはクソ強カードってことか…

  • 32sage24/05/25(土) 11:06:19

    デッキの戻す点や魔法カードの初動という点でシャーク新規との噛み合いが非常にいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:18

    午後にしか行けないけどもう値段が手遅れになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:32

    午前中に1200円で買った
    午後に覗いたら1900円に上がってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:17:35

    最近の遊戯王は一旦値上がりすると将来性という魔法の言葉で中々値崩れしてくれないからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:36:06

    4箱買ったら3枚出たから満足だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:05

    俺はリンクも使いたいから眺めてる
    みんな剝きまくってくれよな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:49

    >>34

    箱買って当てれば箱代で済むぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:53

    >>38

    箱代=1タキオンだから外すリスク高くね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:18

    >>39

    当てればいいんだよ!(通算××敗)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:44

    1枚だけ買って昇格2〜3積みして水増しするのが一番マシなんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:51

    感知範囲がレベル4か5の地属性・闇属性・光属性・水属性・炎属性・水・戦士・天使・魔法使い・岩石か、レベル8か9の光・ドラゴンだからコスト必須とはいえイカれてる性能ではあるんだよな実際
    X縛りの許容とコストを何処まで受け止められるかにかかるけど高くなるのも頷けるというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:46

    この手のサーチカードって3枚か2枚入れるかめっちゃ迷うんだよなぁ
    スレの人達はこういうサーチカードって何枚入れてるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:48

    >>43

    俺は3枚入れてる

    必要なモンスター持ってこれるのはやっぱり強いし可能性あげたいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:13

    手札を一枚デッキに加えてシャッフルなら凄い強いのはわかるんだけどデッキの上に置くって効果がなんか微妙な感じ出してるんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:21

    マルファみたいな展開カードを加える可能性を高めるために3枚 デッキトップ固定もミカエリスになってサーチすればいいから気にならないし2:1交換の消費もカバーできるのがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:42

    今日カードショップ色々見たら二千円間近で売ってるの多かったなぁ
    同じサーチカードのセブンスアセンションも何ヶ月か経ったら千円以下になったししばらくすれば値下げするかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:17

    今後の七皇強化を見越してたくさん買うつもり。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:39

    あまりの効果の凄さ故に発売してすぐ買うと値下げして後悔するからしばらく様子見しようかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:06

    >>42

    ハンドレッドのカードがEXにあればなんでもサーチ出来るし搭載出来るデッキもエクシーズ縛りとはいえ多いからなぁ

    もし環境入りなんてしたら高騰まっしぐらだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:00

    >>48

    買えるかなぁ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:52

    今回は地や炎みたいに投げ売りは期待できなさそう?浮上するビッグジョーズとも相性抜群だし7月のパック発売前までの期間に判断して集めたいところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:00

    >>25

    まだ一二ヶ月あるからなぁその時期の環境次第なのかな?高騰するの

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:16

    >>52

    自分は6月と7月の中旬でどこまで値段に影響を与えるか様子見かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:36

    せめて800円から1000円くらいにならないかな?
    いやなってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:52

    >>51

    給料は行ったし、金に糸目を付けぬ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:31

    手札1枚減らしてエクシーズ縛りの付いたサーチ
    これをスモワより強く使えるテーマって結構限られてそうだけど皆タキオン組みたいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:42

    >>57

    もしくは転売屋の扇動か…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:19

    売る方としてシク買取して貰いたいけどいつ出すか迷うなこれ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:22

    >>57

    軍貫

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:35

    >>55

    シャーク強化確定してるし

    逆に高騰する可能性の方が高いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:29

    来月はアニクロも控えている
    需要に拍車が掛かるのも再来月より早いかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:55

    スネークアイでうっかり初手に来たポプルスやフランベルジュ戻せるなぁ→エクシーズしか出せなくなるんか……
    デッキがスネークアイと白き森しかない俺はこうなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:07

    >>57

    シャーク、ナッシュ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:44

    >>58

    そんなことあるの?

    カードゲーム関連で

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:02

    >>57

    タキオン組みたいというより

    縛りつくとはいえ今回のパックで分かりやすく強い汎用札だからというのが大きいでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:32

    >>61

    それがあるから早めに買った方が良いのか迷うんだよねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:12

    >>66

    まぁ101〜107のNo.EXに搭載していれば簡単に種族か属性サーチ出来るからこれほどエクシーズ関連で優秀なサーチカードはそうそう無いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:24

    >>62

    そういえばアニクロで今回のデュエリストパックの強化カード来るかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:26

    3積みカードが高くなるのはそうなんだけど、セブンスタキオンの初動高めだよね
    篝火ですらもうちょい安くなかったか?アイツ再録前でも800円くらいで買えた時期があったような...

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:21

    >>70

    当時はヴォルカニックの連動くらいしか用途なかったけどその後発表されたスネークアイやセンチュリオン、ポプルスと相性のいいカードが増えまくりアニクロの封入率の悪さもあってはじけた感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:35

    >>57

    エクソシスターでも使えるしジェネレイドでもロプトル呼べる

    X縛りは発動後につくからデッキによっては先に融合シンクロリンクしてから使うって手も一応あるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:50

    >>72

    マジでほとんどのエクシーズデッキに搭載出来るのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:03

    >>70

    スネークアイとポプルス来るのはその後だからそりゃね

    ハーフボックスはスーレア7種ある割に3枚しか出ないから

    使えるやつは大体1000円超えてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:40

    早めに確保した方が良いのかそれとも様子を見て安くなるタイミングを待つか
    めっちゃ迷うなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:10

    このカードその気になればホープデッキにも入るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:14

    問題は今環境で見るエクシーズデッキって何かか、ギミパペはこれ使えないし
    タキオンは結果残すかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:17

    1500円だったのが速攻無くなってたので
    皆高くなると読んで買ってる感ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:41

    >>70

    篝火は出た時期に大したサーチ先がいない状態でその値段なのよ

    一応ヴォルカニックはいたけどマイナー側だから値段に大きな影響は与えてない


    ポプルスが実装されたら一気に跳ねてその後は再録決まるまでずっと2000円3000円コース

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:53

    思いつきなんだけど実際これ使って閃光の結界像とオネストガン積みメタビってどう思う?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:54

    >>77

    ギミパペ以外に環境入りしたエクシーズデッキって何があったっけ?

    スネークアイ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:43

    >>80

    パキケとボーダーと結界像ガン積みしてまだ足りないならいいけどたぶん他の結界像積んだ方が強いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:01

    >>79

    確かに炎属性のサーチカードってめっちゃ少なかったからなぁ

    だからこそあそこまで高騰したんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:08

    環境的な目線で言うならそもそも今の環境で4・8軸テーマはそう多くないはず
    どっちかといえば環境関係なく人気のあるXテーマに適性ある奴が複数いるからそこで値段上がってる感

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:20

    >>84

    確かによく聞くテーマってほとんどキャラデッキかテーマデッキばかりで環境入りのデッキの名前出てないかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:26

    >>80

    メタビはアドを壺とかで稼がないといけないからサーチ先のモンスターがアドを稼がない場合2:1交換の消費が重い

    結界像サーチしてもそれを守る魔法罠を1枚戻してくださいと言われると結構きつい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:29

    >>85

    まああと単純に今回のパック他に汎用性あるカードがないのもある


    トリックスターはフェスのテーマ縛りやリンクの素材指定の都合で基本混ぜ物しないしABCXYZも性質上専用構築にならざるを得ないから強くても値段のつき方はたかが知れてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:58

    時空の七皇エクソシスターに入れてみたけど正直びみょ~~
    サーチしてきたマルファにうらら投げられるとセルフドローロックで即サレレベルになってまう

  • 89sage24/05/25(土) 23:34:43

    シャークの手数が結構エグいからたぶんアレは環境いける
    初動から多少落ちるとは思うが既に噛み合う新規が見えてる以上ある程度は値段キープするんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:15

    >>69

    現在公開された新規カードにはカットインシャークしかない

    ただシャークデッキとズッ友のクラゲ先輩が再録されるので流行と実績次第では

    ルリーと雀荘水浸しにできるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:35

    >>88

    それでもマルファに触れないのに比べりゃ万倍マシじゃね?

    サーチ先はステラやエリスでもいいからマルファ既に引けてるなら貫通札になるし他に動ける札がないならどのみちうららもらって死んでる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:47

    すでに2000円前後でっせ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:05

    >>91

    マルファ3+パークス3+金券+荒玉1で(実質)8枚

    エリスorステラor幸魂それぞれ3+レベル4が1枚でマルファにアクセスできる以上そこまで触れないことはない

    マルファって1枚初動に見せかけてそれだけだと多田野1枚リタニアかバディスサーチで終わってまうから実質2枚初動なわけだけど時空を使うと消費3枚になって重すぎ

    とまあなんやかんやで俺個人の使用感としては時空の七皇のおかげで勝てたって試合が全然なかったからじゃあいらねって結論になったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:27

    今ドロバの流行凄いしね
    いったい何スミスのせいだ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:06

    シャークの新規情報が先に出てる以上、シャークデッキと相性が良いのを踏まえての今の値段だろうし、あとは環境で暴れるエクシーズテーマが出ないのを祈るばかりだな
    幸いディアベルスター関連はエクシーズ枠埋まってるなら来ないとは思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:57:13

    俺はタキオンバリバリ組んでマスターでも絶対組むけど
    結果は残さないだろうなあ
    まあシャークさんのほうが行ってくれるかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:15

    何ならここからゴブリンライダーが何かの間違いで環境を制してゴブリン環境にした所であいつら3、6だからこれ使えないしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:06:44

    デュエリストパックはデュエリストしか買わないから値下がりが期待できない
    と言いたいところだが今回クオシク商法で期待できる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:10:22

    >>98

    今回これ以外やたら安いから剥かれてる方だと思うんだよね

    タキオン関係ですら500切るところも珍しくないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:16:45

    ルクシオンとか結構馬鹿書いてある気がするけど300円ぐらいだったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:47:25

    >>96

    ついにシャークデッキが環境入りする可能性が!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:49:25

    >>98

    値下がりするか時間がかかるけど再録されるのを待つかだけど再録するのに何年掛かるのやら・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:56:23

    エクソシスターとかは噛み合うなと思うけどそれにしても初動釣り上げ過ぎ枠だと思う
    タキオンとか次の基本パックでこれ強く使える強いテーマが増えればある程度高止まりしそうではあるけど今の所は初動から下がっていきそうな感じしかしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:00:09

    >>103

    初動が釣り上がって何日か経って釣り下がったカードって他に何があるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:07

    >>104

    グラウンドゼノ

    今は500円前後だけど初動は2000円くらいした

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:11

    明らかになんかの拍子に使えそうなカードだからなんやかんや1000切るところは少なそうである
    他が安いしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:40

    タキオンの値段もそうだけど
    再録の無いオーバーハンドレッドの値上がりがキツイ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:31

    ヘイローって昔から探してるけど1枚しか見たことないんだよな
    妙に刷られた数が少ないんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:19

    >>101

    そのシャークの話題してくれてありがとう。やるやん。

    >>107

    タキオンの話題してくれてありがとう。やるやん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:43

    >>107

    セブンスアセンションも今回のパックで再録されるまでちょっとキツい値段だったからなぁ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:37

    >>108

    古い字レアでそれ以降はナンバーズファイルくらいしか再録なかったからな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:55:01

    >>111

    困った事にあのパック当時から探し回ってるがうんともすんとも…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:39

    やっぱ光天使強化で時空の七皇ごと再録してもらうしかねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:24

    ゼアル大好きな俺は赤文字のヘイローもアンブラルもすでに3枚揃えてるぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:25

    >>113

    実際あると思うんだよね

    何年後になるかは知らんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:31

    >>115

    セブンスアセンションも再録するのに2年掛かったからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:06:30

    今の光天使にとっては絶対に3枚揃えたいパーツだから必須なんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:46:40

    通販で昨日見た時は1700円だったのに今日見てみたら2500円に上がってたわ……こわ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:27

    >>118

    もう箱の値段とほぼ同じやん……

    再録となると……何年か先の七皇関係強化の記念商品かストラク辺り?

    案外レアコレにぶち込まれる可能性もあるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:57

    >>118

    流石にそれはぼったくり。スーパーだったらだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:24

    今後ゼアルテーマが環境入りしたらその度に高騰する可能性あると考えると今のうちに確保したい人が多くなるのは分かる
    組んでたギミパペに入れずに済んで買わないでおこうと思ったがシャーク組みたいから買わざるを得ないか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:13:39

    今弾クオシクあって良かったなって心から思う…パック買いする気持ちになれる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:43:57

    タキオンのレシピを検索してるけどウマ娘のタキオンしか引っかからねえぞ!
    七皇1枚で組めそうなホルスタキオンのレシピがありそうなんだが中々……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:34:09

    >>123

    発売1日前に映画のメインキャラで出てるからなそっちのタキオン

    レシピ調べるならニューロンで良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています