ダンガンロンパでこれ以上インパクトのある1章被害者のパターンって出せるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:10

    メインヒロインが死亡
    前作の生き残りが死亡
    トリックスターが死亡


    主人公が被害者になるってのはありそうすぎて逆になさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:00

    一周回ってアホ枠を死なせるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:57

    黒幕が死亡

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:28

    モノクマとそれを操ってた黒幕が開幕で始末されて、コロシアイ自体が参加者の内の誰かに乗っ取られるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:00

    5人ぐらいまとめて殺す

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:56

    >>6

    それレインコードでやった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:29

    モノクマが死亡

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:08

    >>8

    それV3で...いやアレどうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:34

    確かに主人公被害者はやってないけどV3の主人公クロのインパクト越えれるかって言うと微妙では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:55

    クロ勝利でクロ以外死亡
    まあv3一章で正当な判定してたら白銀がそうなってたが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:54

    >>2

    体験版・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:51

    あえて1章は割と普通な被害者で2章でびっくりさせてくるなんてどうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:49:08

    主人公の才能が???かと思ったら被害者になって"超高校級の亡霊"で普通にそのまま学級裁判に参加するサイコファンタジー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:00:58

    そもそも>>1は何で当然のようにダンガンロンパ続編が出る前提なんだ?

    やるにしても超探偵事件簿シリーズの続編の方でやると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:08:07

    >>14

    それレインコードでよくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:30

    じゃあ1章で2人死ぬで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:22:57

    無理にインパクト出そうとしないで普通の事件でいいよ
    上に出てるレイコの0章とか逆張りがすぎてメタくそ言われてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:01

    >>17

    本 編 !

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:30

    主人公がクロでそれ以外がおしおき
    その後クロとして脱出したメンバーを集めてコロシアイ生活二回目が開始される

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:33

    裁判中に死亡
    このダンガンロンパの校則では一番最後に発見された死体の犯人をクロとして探すルールになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:33

    >>21

    逆転裁判3であったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:56

    >>20

    主人公クロちょっと考えたんだけど

    そうなると最初のメンツがハリボテなのに凝るか明らかにハリボテになるかだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:08

    >>23

    次の学園生活のメンバーも同じにして主人公をびっくりさせるか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:15

    主人公がクロで途中まで追い詰めてたと思ったら流れが変わって主人公がオシオキ
    そこから始点が変わって別主人公とかどうや

    主人公が被害者ではないが主人公が死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:17

    >>23

    主人公犯人でこそないけどレインコードで近い事やってるじゃん

    >>25

    それ動機違うだけでまんま赤松だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:51

    クロ以外全滅はあり得そうだな
    投票しないと自分が死ぬとか使われるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:58

    とりあえずで大勢死なせてインパクト出そうとするのは安易な考えだしキャラ消費の仕方として普通にツマラナイよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:37
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:47

    誰も認知してなかった17人目を被害者にしよう
    これまで16人全員生き残った状態で裁判や
    それで盛り上がるかは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:09:45

    葉隠が死ぬ←体験版でやった
    ヒロイン・黒幕が死ぬ。裁判と関係ないところで見せしめで退場←無印でやった
    前作生き残りが死ぬ←2でやった
    過去作生き残りキャラの親族が死ぬ←絶女でやった
    トリックスター・主人公が死ぬ←V3でやった
    全滅←レインコードでやった

    …正直もうネタギレじゃない?
    プレイヤーの意表突くだけじゃなく面白くするってなったら尚更

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています