【デュエプレ】絵◎ 性能◎ 声(CV勇者王)◎のコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:24

    ギョギョウとかいう最強の革命軍初めて使われたんだけど強いーよ
    VRなのにSRとLEGの間位のカードデザインしてるーよ

    ラグマールやゴアラ以外にもミランダ→プリンやサソリスも出してこれるの笑っちゃうんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:00

    裏切る癖に革命軍で最強格のやつ
    紙だとマジでそんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:42

    脳にタフを植え付けられてるのが所々出てますよ(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:01

    先にロック決まったらバイクや黒単ヘルボがほぼ抗えなくなってて使ってる側だけど少し引いた
    パゴス下でラグマ出すと2面除去できるのも強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:00

    本当に強いよなコイツ
    サソリスのギアが1段階上がった感じある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:08

    どうしてターン1がないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:36

    >>3

    すまんマジでそれ知らんかった

    語録なんかこれ悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:36

    >>6

    紙ではそのままだったからだいぶ強さのインフレが進むアプリ版でも耐えるって判断だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:45

    メタゲームの周り方次第だけどどっかのタイミングでターン1付きそうな印象はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:42:39

    ミランダやサソリスも出せるのインチキすぎるわこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:42:41

    >>7

    いいんだ

    TCGカテにはそれが許される

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:32

    >>7

    知らなかったならしゃーない、こちらもすまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:05

    >>9

    ただターン1付いたギョギョウはギョギョウじゃねーだろ!?って意見は分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:48

    革命2で1コスになるのもヤバい
    知ってる奴は迂闊に盾割れないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:19

    ミランダ→プリン他展開やサソリスボアロ→他展開とかでボアロ龍解に間に合ったりするの本当キツイ
    何ならサソリスからもミランダ出るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:47:14

    ギョウとギョギョラスはまあこんなもんかって感じなのにコイツだけレア度詐欺してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:49:41

    こいつにいきなり裏切られたらそりゃ「何で…」ってなる性能してる
    ギョギョラス見ると強すぎて欲望が肥大化した感じのテキストしてるっぽいんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:49:42

    >>2

    しかし裏切る前の方が強いことに人生の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:16

    >>13

    うむそこが本当難しいよなぁ

    1回きりだと急激に弱体化するもんなVR相当ではあるかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:08

    よく言われるラグマールゴアラは元よりミランダサソリス出て追加で展開するのが本当に強い
    しかも何故かコスト1になる条件もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:14

    紙だと団長来るまでは暴れてたんだっけ
    デュエプレでもそこまで放置かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:53:26

    革命こそが最強の力だ!!ってボイス大好き
    攻撃ボイスも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:54:13

    >>18

    俺は何故力に溺れたァァァ!!(ギョギョラス破壊時のコメント)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:33

    デュエプレだとギョギョラスVRギョギョウSRにしてきそうなもんだと最初思ったんだけど
    意外とレアリティ変えてこなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:45

    ギョギョウとミツルギのコンボ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:00:07

    こいつ強いから除去できる革命の○○シリーズも立ち位置上がったと思ってる
    普通にバイク早いから受け札としても優秀だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:00:37

    使うと何故かコジローのスキンが欲しくなる不思議な自然クリーチャー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:04:07

    ギョギョウにターン1つけて
    ギョギョラスにアタック時もライフゲート誘発するようにアッパーすればいい感じに釣り合い取れる説

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:11

    すっげぇ強いけどターン1だとすん…ってなっちゃう
    それでもまあ強いんだろうけど使用感別物よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:38

    これでもループは潰してる運営だからシンプルな強さの筈なんだけどねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:54

    ちなみにサソリスにジュダイナを装備させるとマナからギョギョウ引っ張り出す事が出来るのは覚えておくんやで
    進化元の幅広くてコマンドドラゴンなのマジで強いなコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:57

    ターン1でも2種類あって最初に出たやつ強制かタイミングは自分で選べるか
    後者ならまだやれるけど前者なら本当に終わり

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:08

    >>24

    普通に考えれば紙の通りなんだけどギョギョウSRに挙げる位強いのは分かる

    ギョギョラスが次弾とかなら確実にSRだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:30

    >>17

    このオリカもそうだけどアッパーもあって割と良い性能はしてんだけどねギョギョラスも

    デスザロストとの併用みたいなのとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:18

    こいつアニメでもCV勇者王って聞いたんだけどマジですか?コジロー以外にもやってたのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:09

    緑単サソリス弱らせるならミランダ足湯が1番妥当だと思う

    ギョギョウは流石に今弾のカードだし、ニルトはSR
    となるとレジェプレ再録組でVR、しかも紙では温泉行き経験者、だから処罰するには十分なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:09

    ターン1付かなかったのはバイクの抑止になるのを期待されたとかかね
    呪文に無力だからメタが回ってなんとかなる可能性もあるタイプだし暴れ過ぎたらナーフしようかの精神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています