彼岸デッキ作りたいけどアドバイス欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:37:20

    カード買う前にまずいるカードいらないカードを分けたいから
    ここで意見を聴きながらデッキを考えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:17

    アレッキーノとファーファ1でもいいと思う
    スカラも3はいらないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:28

    純彼岸なん?幻影は混ぜたくない派?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:56

    彼岸ってシンクロと儀式もいるらしいけど入るんだろうか

  • 5124/05/25(土) 13:41:02

    >>3

    まず純彼岸から始めようと思う

    そこから色々派生したデッキを作りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:02

    あとこのスモワ弱くね?
    悪魔繋がりでラヴァゴからデスガイドだと思うけどラヴァゴ1だし
    彼岸アド全然稼げないから直ぐに手札無くなっちゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:19

    >>4

    シンクロも儀式も弱い

    儀式魔法はワンチャン入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:43

    ヴェアトから基本的に松潤出すけど
    ワンチャンヴェルギリウス出してもいいかぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:05

    彼岸デッキとして動かすなら種類はある程度バラけさせないと手数が足りなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:44

    >>6

    手札アド稼ぐのがエンドのやつしかおらんよな手札からSS続けるとマッハで消えるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:07

    消費はでかいけどダンテの墓地効果にターン1ないからそこで賄っていく

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:04

    純だとガトルホッグでダンテ蘇生する余裕あるな
    幻影だとリンク三に伸ばすため使っちゃうんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:19

    純彼岸ならガトルダンテループをどれだけ続けられるかが大事だからな
    高速化した環境では耐える前にやられることの方が多いけど、今でも耐久戦に持ち込めればかなり強いぞ

  • 14124/05/25(土) 14:15:25

    スモワ抜いてハロウハウントと善悪入れて儀式軸にしてみた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:03

    スカラ1でよくない?多分先行でしか使えないし2回も効果つかいたことなさそうに思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:15:12

    アーマードエクシーズ相性良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:36:20

    幻影と混ぜ物にしなくてもブレイクソード1枚は入れといたほうがいいぞ
    自力で退場できるランク3でバック除去でも重宝する

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:18

    FAギミックはアーマードエクシーズでダンテ反復横跳びにも使えるし相性良いよ
    それとケルビーニから展開のばすためにリビオッコは1必要だと思う

  • 19124/05/25(土) 16:17:26

    >>18

    ありがとう、参考にするわ


    今作ったばっかの彼岸

    シンクロ儀式も混ぜてしばらくは純粋な彼岸を楽しむ事にするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:26:43

    真面目に一滴はほしい
    フリチェで墓地に送るカードは彼岸とは切っても切れない間柄だし、一滴から展開や追加の妨害に繋げられるのは現代彼岸(というか墓地利用デッキ)の数少ない強みだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:22

    ガイドに無効喰らうぶんには強いだけのリスクあるしねって割り切る部分はあるんだけど魔サイ召喚してから動かそうとするときに無効貰うともう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:55

    グラコンは?
    下ぶれた時のガトル絡み2枚始動で最低限ベアト構える時に使う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:05

    自分はガイド1枚にしてるな
    1枚初動ではあるけどここが止まるとハンドの彼岸全部止まるからスカラマリオンで持ってくる用だけでいいかなって

  • 24124/05/25(土) 19:38:10

    >>20

    一滴はサイドに入れるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています