ビッグレッド国part172【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:51

    来週から新馬戦が始まるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:02

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:20:00

    次スレは>>185が立ててね

    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:21

    前スレから本日の出走予定
    いつもありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:31:34

    黒ちゃんの晴れ舞台

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:31:35

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:06

    こういうとこに貼っていいのかわからんけど、POG2024年度の期待のゴルシ産駒アンケートの結果が出てる

    ちなみにこのゴルシの血統解説もしてるこの人は現在コロナになっちゃったそうで…

    詳しい結果とかは体調が戻ってからになるんじゃないかな

    【アーカイブ】POG2024-25!ゴールドシップ産駒の皆の注目馬TOP10は??

    ちなみに39人(1人あたり5票)でアンケートの回答があったそうだ

    結果のみ記載するから、細かい血統のお話は動画をみてほしい


    1位 20票

    ランドネの22

    エルドジュリエーネ


    3位 15票

    マイネルイグザルト


    4位 11票

    ロールザボーンズ

    タイセイリコルド

    ゴージャス


    7位 7票

    ガーンディーヴァ


    8位 5票

    ヴェルダリオ


    9位 4票

    カンナギ

    ウインポセイドン

    ウインヘリオドール

    アルカラス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:29:32

    最後届かなかったがいい追い上げだったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:03

    ルーパステソーロがんばったな、5~7着のどれかくらいか
    馬体重を絞ったことが好結果につながったか?長い脚での追い込みが効いた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:32:18

    5着か6着か微妙なとこだけどブービーからよく追い上げてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:17

    正直、転厩しても2連続凡走だったから馬齢的にもそろそろヤバいかもと思ってた中でこれは嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:29

    5着確定、賞金114万円ゲットでまだしばらく走らせてもらえそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:50

    明日はホワイトターフとフォルツァが馬券にきそうな気がしてる
    ブレゲも斤量56.0の分だけ他の有力馬に迫れそうな気はしてる
    なんとかみんな勝ち切ってほしいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:35

    >>10

    ゴーちゃんこの位置にいるのがむしろ驚き。お母さん外国産なの差し引いても

    1位の両者は納得のメンツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:35

    ランドネ22は辻野先生のとこだよ、三嶋牧場が確認受けながら育成してるって話してた
    角居厩舎で働いてた人だし母馬もそばで見てたわけだからまぁ自然な流れだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:01

    明日も中央は少なめ
    地方は多い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:29

    現5歳世代で一番重賞に手が届きそうなのはウインピクシスだけど、メイショウブレゲが一足飛びに重賞制覇しちゃってもいいのよ?いいのよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:15

    うーむ、すあま

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:47

    フクシマブルースなら勝つかも?
    あとは展開次第

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:42

    明日地方で走る産駒たちも「もう一歩で勝てそう」ってのが多いよね
    フクシマブルースもだけどメイショウイナセも、産駒のライバルは産駒っていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:03

    >>22

    勝利のご褒美🥕は貰えたのかしら(苦笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:51

    >>21

    切に願うばかり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:49

    さて、やっと今日の出走が始まるね
    人馬無事に走ってきてほしい
    できれば勝ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:53

    うーんフォルツァ、スローペースになっちゃどうしようも無いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:26

    800通過が48秒くらいだから、どんどん遅くなって直線ヨーイドンだなこれ
    コース替わりもあってこれじゃ前有利で無理だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:25

    かっこいい🥰

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:57:35

    今丁度甲冑競馬の時間みたいだけど、旗指物折れる人出てるしあれ姿勢制御大変なんだろうな

    相馬野馬追ライブ

    https://www.youtube.com/live/I9v5L8w8Cz0?si=PEi2EcpSScWvkMwE

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:09:22

    12.8-11.6-12.1-12.5-12.4-12.3-11.3-11.1-11.4
    コース替わりをこのラップでいかれたら後ろからは無理
    内に切れ込んで距離ロスもあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:39

    ホワイトターフ、半馬身差の4着で馬券内惜しかった!
    オシェアが中団から押し上げ気味で進めても最後そこまで垂れなかった頑張りが光った

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:24:18

    レースをライブで見損ねてやっと見れたぜ
    ちょっと長いのか速いペースでバテたのかわからんけど、よく粘ったと思うな。末脚鋭いタイプじゃないけどうまく走った感

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:33

    あ~新時代の扉でダンツフレームがメイン級だったし、サインとしてダンツエスプリが激走しねえかな〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:48:21

    フォルツァは昨日も言った気がするけど1枠1番の時点で負けだった
    ホワイトターフは最善を尽くしての惜敗なんでよーやっとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:00

    ダンツエスプリは7着かな
    内枠スタートでロスなく進めたがドスロー展開で直線馬群の中を飛び出すほどの脚は出なかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:53:19

    エスプリ、自己ベストの3F33.1は産駒牡馬2番手の速さなんだけどもちょっと厳しかったかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:54:41

    怠けた学生並みにやる気を出さない困ったちゃん…
    いやまぁやる気出た上で厳しい可能性もあるけども…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:34

    東京でドスローに付き合ってたら着内ってとこだもんな
    レースぶっ壊すつもりで動くしかないのがきついところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:50

    エスプリに限らんけど馬郡割ってこれるような産駒殆どおらんからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:54

    ダンツエスプリ上がり34.5(上の馬から順に33.8、34.2、34.2に続く4番目)
    ドスローを内で溜めてならもうちょっと欲しいかな、やっぱ外に出して長い脚を使わないと伸びないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:47

    お、メイフラワー逃げてる
    新味だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:38:50

    5着に粘れたかな…?昇級してから久々の掲示板内だけどちょっと長いというか足りないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:39:56

    メイフラワー5着いけたか?
    逃げの積極策で粘った、いま出来る範囲で最上の結果だったのではないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:41:49

    混合戦11頭立て11番人気で掲示板入りしたかどうかはようやっとる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:43:08

    逃げれるんだね…びっくり
    押せば出れるのと出れないのとでは大違いだから可能性が広がるなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:47:56

    メイフラワー5着確定したな
    規約的に現役あと1年はないだろうが、目指せ賞金3000万で頑張ってほしいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:51:56

    ダービー皆無事完走と、ブレゲ頑張れの祈りの時間やな…あと2時間あるけれど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:50

    メイフラワーの逃げ良かったね
    三浦騎手の好騎乗でした

    やはり古馬になると体が締まってきて引き出しが増えていくっぽいな
    これ出来るなら好位差しもいける

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:31:39

    くそ〜やっぱダービーでタバル見たかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:08

    ノリさんすごいなあ
    もしスプリングSで乗ってくれていたらどんだけ心強かったかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:25

    過ぎたことを嘆いても仕方ないさ
    アオラキ見てると、産駒牡馬は特に大怪我せずにコツコツ努力を積み上げて本馬比で力を伸ばしていくのが大事だと実感したし
    大怪我になる前に見つけられたことを喜ぼう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:32

    ダノンか…京成杯でクビ差+4分の3馬身差のブッドレアも体調整えてから巻き返しだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:49:46

    皐月賞無念の除外のダノンデサイルがダービー勝ったということは
    ダービー無念の取消のタバルが菊花賞勝つフラグだなガハハ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:50:15

    ノリさんおめでとう!
    最高齢G1制覇更新かしら

    フランツもデサイルにあやかって秋に羽ばたこう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:02

    道中動く馬がいて末脚の持久力が求められる一戦…出れなかったのが悔しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:22

    ブッドレア…京成杯で後のダービー馬に0.1秒差まで迫ったのは誇っていいぞ
    秋が楽しみだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:54:28

    出れたら面白い展開だったね
    かといってここで無理して出て結果問わず故障引退はもっと悲しいので
    調教師の英断に感謝してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:54:55

    >>59

    ダノンデサイルだって皐月賞強行出走してたら今頃は…?って考えるとね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:56

    目黒記念はダービーの展開に影響を受けるなんて言われるがそうなるとブレゲには厳しいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:14:45

    ブレゲは468kg(±0)

    エエヤン


    >>62

    むしろスローで捲る馬が出たから、皆ペース気にして速めになる説

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:15:39

    >>62

    ウインキートスの時とかはあんま関係なかったし年によるぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:15:49

    かなり時間が空くから判らんよ
    着内に入ってくれたらいいな

    東京で1着取れたらすごいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:34:55

    田原イブでもブレゲの馬体と走る距離が合ってないwって言われてて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:46

    展開は大逃げ確定の馬がいるから、鈴を付けに行く馬次第だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:11

    盛大に寝過ごした……
    ブレゲの目黒記念に間に合って良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:01:02

    ブレゲ頑張れ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:01:38

    あれ そんな出脚悪くない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:03:03

    ダービー内が良かったから 内が空くの狙いかね
    ブレゲ頑張れ〜学陛下頼んだー

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:03:36

    ガンギマリ大外一気!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:01

    内開くわけないか…とはいえ後ろになるのは仕方ないね展開待ちだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:22

    前が全く止まりません

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:07:50

    もうちょっとケイアイサンデラについていく馬がいれば面白かったが無視されてたしな…
    実質ヨーイドンの勝負になってしまっては最後方からは厳しかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:42

    気付いたら1番後ろにいるの安定のブレゲクオリティだったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:53

    展開向かなかったな
    やれることは決まっているからサイコロ振り続けるしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:04

    なんとかまえあけー!
    とどけー!

    それがブレゲ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:24

    さて今週の中央ははタバル回避に馬券内0となかなか悲しい結果だったわけですが……
    来週からは新馬戦!去年の一番槍はマイネルガンナーだったが今年は誰になるか
    そして現3歳は何頭勝ち上がれるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:49

    地方三勝でアオラキが2勝目っていう地方じゃお祭りだったのでトントンだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:17

    現世代って勝ち上がり率30%超えてないんだっけ?
    やっぱフィリーサイアーだから牝馬が少ないときついんだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:36

    33.2
    まあそんな感じだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:31:13

    >>82

    前が止まらなかったが上がり2位はOP入りしてからだと最高か

    おーけーおーけー次は上がり最速目標 次で重賞制覇だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:03

    比較的牝馬のほうが坂に強めでテンがそれなりという印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:21

    ゴーちゃんって北海道での中期育成はどこでやったんだっけ
    今は土山なのはここで教えてもらった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:46

    アオラキは連闘の予定

    本格的に暑くなる前に3勝目決めちゃいたいって思惑かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:00

    良馬場のほうがアオラキ好きみたいだから梅雨前に決めたいと思われ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:25

    >>85

    ヤシ・レーシングランチってとこ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:24

    >>88

    そうだ思い出した。ならここに映ってる白毛(?)の子はまた別の白毛一族の子なんかな

    【牧場PR】木村牧場


  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:04:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:13

    現3歳の勝ち上がりは17/62で27.4%
    ウィズホープが未出走なので分母は最大63……のはず
    あと2頭勝てば3割確定
    期待できるのがパンジャ、トレメンデス、カノア、ドラート、アクシノスetcといるので6月中に乗せてほしいとこではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:35

    >>89

    たぶんDMMのエクラドネージュかな、頭絡とかからもそんな感じ


    この世代、白毛が3頭居るんやね

    ローレルのゴージャス

    シルクのシュネーグロッケン

    DMMのエクラドネージュ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:28:53

    >>91

    有力ではあるが確実に決められる!…みたいなタイプはいないな

    トレメンデスとカノアは体調崩して復帰明けになるし

    ドラートは中距離ダート試してみるらしいがどうなるか

    意外と帰ってくるアスクミイナウが勝ち上がったりしてね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:03

    今週の3歳未勝利勢は、2場開催のためか出走2頭(ポーラー、初出走サヴィアン)と少なく上位に変動なし

    【未勝利産駒の平均着差】
    0.2秒 トレメンデス
    0.9秒 コスモカノア
    1.0秒 パンジャ
    1.1秒 アスクミイナウ(※1走のみ)、アクシノス(※地方交流戦のぞく)
    1.2秒 フィオリトゥーラ(※負傷休養)、コンポート、エイカイゴールド、コモドーア
    1.3秒 ファーストメイト、ガンナー、テイキットイージー
    1.5秒 ズコット、ドラート
    1.6秒 サマースノー、ハーディング
    1.8秒 リアルセンター
     :

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:36

    いわゆるPOGの時期が終わっただけでまだ未勝利戦は続くからね
    メイショウブレゲやカヨウネンカはこの時期まだ善戦マンしてたから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:34:44

    アスクミイナウは戻ってきたけどタマが…
    騙馬は未だに中央平地0勝だから厳しいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:37:47

    ぺネゴが1勝クラスでもやれるくらい頑張ってるけれど勝ってはないんだっけか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:41:04

    >>97

    ペネゴは一番順位が良かったのは新馬戦の2着だった気がする(1着はエンペラー)

    それでもタマタマバイバイしてからでも3着になれるくらいだから、ヴェルミセルみたいにどこかで勝ちあがれそうな気はする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:39

    ごめん2着3回もとってた
    しかも4月にセン馬になってからでも2着とってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:02

    来週から新馬戦あるの地味にびびる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:40

    >>51

    ダノンデサイルも挫折を乗り越えて勝ったわけだし今度はタバルの番と信じたいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:19:53

    ダービー出られなくて残念という気持ちはあるけど冷静に考えたらあんな枠から来るわけないし回避で良かったなと思えるので今回のピンク帽にはちょっと救われている…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:16

    いちおう今回でどれくらい教育の成果が出てるのか確認したかった気持ちは少しあるんだけどね
    とりあえずケガ治して秋頑張って欲しいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:44

    来週の特別登録よ~
    6/1(土)
    ないぜ!
    6/2(日)
    東京9R ホンコンJCT 芝2000 ピンキープロミス(木幡巧)

    少ないぜ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:52

    ブラックホール無事帰陣!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:17

    >>103

    教育騎乗と成果の確認ならそれこそダービーなんてメンタルへの影響デカそうな大舞台が向くとは思えんし…

    教育の成果をどこかしらで見せてほしいというのは同意

    今後の予定発表が楽しみだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:53

    フォルツァ近況でのミルコのコメントはレースを思い浮かべながら読むと面白いね
    なんであそこでわざわざ内の馬群に入っていったんだろうと思ったけど意図は分かった
    結果うまくいった訳ではないけど、こういう咄嗟の判断で産駒が助けられてる時もあるからねー

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:43

    デムーロってなんかこう コメントが丁寧だよな
    こういう状況で こういう意図で 結果的にこうなったって簡潔にまとめてくれるから信用できる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:44

    タバルは浜中のコメント的に調教の成果を見る以上のものは特に求めてない感じだったからまあ……
    だから次走とその間どこに放牧するのかが大事、ほんと大事

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:44:22

    5月の中央はニホンピロゴルディのまさかの勝ち上がりが明るいニュースだったかな
    6月は馬場が渋りそうでようやく強みが生かせる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:42:47

    ダービーから一夜明けて、やっぱりタバルもこの舞台を走ってほしかったなーという思いは消えない
    でもそれはもうネガティブな感情じゃなくて、なんというか単純な興味になった
    (走ってたらどうなってただろうなー)と
    (いやいや簡単に揺れ動かされるレースじゃないよなー)が
    「それはそれ、これはこれ」とガッチリと整頓されて両方置いてある感じ

    勿論走ってたら~の方は想像の域を出ないものだから声高に言うことは絶対にないが
    少しでも形になるような激走を今後見せてくれたら嬉しいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:40:38

    2024年の競馬場別芝勝率
    福島 16.7% 3勝
    京都 12.5% 5勝
    小倉 8.9% 5勝
    阪神 6.3% 1勝
    新潟 4.5% 1勝
    東京 4.3% 2勝
    中山 3.3% 2勝
    中京 0.0% 0勝
    京都は4月開催から勝ててないけど
    雨が続くみたいだから傾向が変わるかもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:54

    >>111

    こればっかりはね、どうしようもないよな

    ダービー出走に手が届いていたから「もしも」を考えてしまうのはしゃーない


    個人的にはダノンデサイルが勝ったことで、コスモブッドレアとマイネルフランツの今後に期待が持てて嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:20

    タバルとブッドレアとフランツが菊で一位争いしてるのがみたいよー

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:33

    き、君が!?みたいな産駒が阿寒湖特別ルートで菊参戦してもええんやで?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:49:51

    アオラキ次走決まったけど2100ってどなん?

    x.comx.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:56:50

    距離より枠がもう…
    あと名古屋は一回しか走ってないしその時は12頭立ての11着
    連闘を加味して全体的に厳しいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:28

    距離が延びるから前回みたいに捲ろうとしたけれど全然上がれないし前が止まらんって事態にはならんとは思うが
    今回はスタミナが持つかという不安が付きまとうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:36

    >>116

    名古屋も距離指定されてる番組から選ぶ方式じゃなかったと思う

    短い距離を設定されなかっただけマシ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:38

    前回名古屋で走って捲り不発だったときより距離延長+少頭数なのが少しでも良い方向に出れば…って感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:26

    内枠なのがなあ…あの地獄みたいなスタートはなんとかならんものか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:33

    フジユージーンのファンの気持ちが痛いほどよくわかる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:44
    x.comx.com

    ブラックホール君おつかれさま

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:26:34

    明日はだいぶ地方で走るね
    1頭でも多く勝ち星をあげておくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:13:42

    スタッドブック見てると22年産もかなり名前が決まってきたけど、小林HD所有と思われるランドネ22とフラワーバレイ22はまだ名前がついてないんやね

    どんな名前になるやろなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:01:41

    受胎告知のお時間です

    x.comx.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:12:25

    お母さん分からないけどこちらも

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:26:12

    >>126

    うおおおおお!ブラックホールとアドミラルシップの全弟妹!

    あとは母子共に無事に生まれて来ますように

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:31:57

    >>127

    過去の投稿眺めてたらゴールデンサッシュの姿が

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:47

    >>127

    断定はできないけど牧場名と毛色とお顔の特徴的に最近流行(?)の母父ロードカナロアかも…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:31

    ヴィーヴァブーケさん念願の受胎おめでたい
    ぼちぼち繁殖引退も見えてくるような年齢だし、とにかく無事に生まれますように…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:50

    DMM会員がレジェンドシップ去勢と投稿しておる…
    ゴルシ産駒のセン馬の成績はからっきしだがレジェシこのままでもからっきしなのは変わらなさそうだから已む無しなのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:25

    レジェシがレースに気が入らないのは玉とってどうにかなるもんじゃない気がするが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:25

    「やる気がありすぎる」は去勢でどうにかなる部分もあるけど「やる気が無さすぎる」は結構しようがないよね…
    まあレジェシはやっぱり母父クロフネの傾向がバッチリ当てはまっちゃった感じがするな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:22:40

    怪我よりショックかもしれん…怪我は治るけどグッバイしたタマタマは戻ってこないし…
    産駒の去勢にいいイメージが無さすぎる
    せん馬の勝ちはラジェの障害未勝利だからレジェシも障害やる…?
    できたら取る前に試して欲しかったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:17

    まあ、クロフネのせん馬は走る!に賭けましょうって事だな
    我々は見守るのみよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:44:09

    悪い意味じゃなく来年あたりは障害走ってそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:42

    グロン効果で障害を試してみるという選択肢が多くなってるね
    やるにしても、ひとまずダートで失速しないのは利点だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:22

    こるし君は芦毛っぽいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:08

    こるしくん立派になったねぇ
    ねろちゃんの方がでかく見えるけどこるしのが重いんだね
    ねろちゃんはでかいっていうかもう大人みたいに見えるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:24:44

    >>140

    たしかに生まれてきた時より後脚の付け根が灰色っぽい

    足腰の緩さ(厳密にはしっかりする前に体力の衰えが来るか怪我で棒に振る)故に芦毛男衆は走らないというジンクスをダスカ系スカーレット一族の筋肉質遺伝の強さで打ち消してくれることを祈る

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:08

    見た感じ脚の問題はなさそうかな
    極端な弓脚とか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:35:44

    >>140

    産毛が抜けてる所の色味の印象だとり原毛色は黒鹿毛っぽい?かな

    芦毛ならそこからまた色が変わってく事になるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:57

    こるしのケツご立派な感じがする
    ケツがご立派な産駒は珍しいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:21:52

    配信コメント見てた人によるとコルシはセレクトセールに出したらどうかって言われたらしいし現時点で好馬体だよね
    すくすく育ってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:45

    スタッドブックが更新されてた
    ノーザン産ゴルシ産駒のアスラウグの2024、ヴェルスパーの2024はどちらも牝馬
    エアグルーヴ牝系、ウインドインハーヘア牝系にゴルシ牝馬が名を連ねることに…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:46:30

    ノーザンが誇る超絶名牝系にゴルシの名が残るの嬉しすぎる〜
    今年は種付け数増えたみたいだしまたノーザンが付けてくれたか気になって夏まで待てない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:55:03

    >>140

    今まで見てきた産駒と比べるとお尻周りがガッチリしてる様な気がするけど合ってるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:33:34

    >>147

    ジュニパーやアリアみたいにスプリンターになるか、はたまたステイヤーになるか楽しみだな

    先方も母父ゴルシを得られて満足だろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:17

    無事産まれて良かったが去年の2頭も牝馬だったし1頭くらい牡馬見たかったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:35:38
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:56

    無事に生まれたらジェミニキングの下にあたるのか
    イロゴトシに続いて障害重賞馬の母か…あんま無さそうと思ってたがグロンから意識された種付けあるのかもな
    まぁ今回の場合は非サンデーHalo持ちという点で、配合的な妙味もあってのことかもしれんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:57:38

    2歳馬中央デビュー一番乗りはアルデムラータになりそうだね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:49

    鞍上は松岡Jか
    まぁ調教師も馬主もゴルシ産駒に縁ない人らだし、取っ掛かりとしては適任かもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:00

    イデアオブクイーンの2024は無事産まれたんだろうか
    悪いけどBuckpasserが主張しまくらない限り血統表見た瞬間絶対緩いと思わせる子なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:14

    >>156

    イデアオブクィーンで調べてみたら「ほーん、母父マックーイーンねー、ファッ!?!?」

    SSはともかくマックイーンの3*3かぁ

    速さは足りてそうだけど確かに緩そうではあるね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:44

    今年の2歳馬トップバッターはアルデムラータちゃんだそうです
    因みに馬名の綴りは「Arde Murata」
    ムラータ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:24:43

    タヴァラとかムラタとか和風な名前が多いっすね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:34

    >>158

    冠名+調教師由来は新しいって言われてたやつだなw

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:30:39

    冠名のアルデは熱心な(Ardent)が由来らしいので
    熱心村田…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:35:01

    冠名のほうは馬主の社名に合わせてるから、あまり深読みする必要はない
    まぁ会社の方はこないだ不適切会計処理で上場廃止になったことに伴い代表から降りたけどな
    馬のほうに影響が及ばず順調に進んでなによりだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:37

    社台系40口クラブの厩舎出てたね
    スアデラの23 栗東 西園翔厩舎
    カトマンブルーの23 栗東 宮本博厩舎
    デュアルネイチャーの23 美浦 尾関厩舎

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:10:05

    栗東 西園翔 管理産駒ゴールドブレス・コスモサンビタリア、有名管理馬ジュビリーヘッド
    栗東 宮本博 管理産駒ウインジュルネ、有名管理馬ボルドグフーシュ
    美浦 尾関知 管理産駒ペーシュメルバ・マイネルリリーフ、管理産駒ドゥレッツァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:14:17

    訂正
    管理産駒ドゥレッツァ → 有名管理馬ドゥレッツァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:47:50

    6月1日(土曜
    東京3 3歳未勝利 ダ1600 ムビョウソクサイ 内田博
    東京4 3歳未勝利 芝2000 ファーストメイト 丹内祐
                  ペーシュメルバ  杉原誠
    京都4 3歳未勝利 芝1600 マイネルズコット 和田竜


    6月2日(日曜
    東京2 3歳未勝利   ダ2100 ハクシュ     佐々木
    東京5 2歳新馬    芝1600 アルデムラータ  松岡正
    東京7 3歳上1勝   芝2000 スノーディザイア 小林勝
    東京9 ホンコンJCT 芝2000 ピンキープロミス 木幡巧
    京都4 3歳未勝利   芝2000 エイカイゴールド 高杉吏


    来年のクラシックを目指す戦いが始まるということは
    今年の中央生き残りを賭けた戦いも残り少なくなってくるわけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:51:23

    アオラキ達4頭が走る日か
    パラダイスシティが一番槍だね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:11:49

    後半ガス欠
    長めのお休み貰って体重戻さないときつそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:38:39

    アオラキ、内から捲ってコーナーでうまく先頭に立ったけど流石にキツイか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:44:30

    連闘でお疲れの時に中央交流戦で地方馬で最先着なのはかなり希望が持てるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:46:33

    内の砂が深すぎたのか足抜くのに苦労してたね
    特にコーナー付近で乗馬じゃないけど大げさに足上げしてなんか獅子舞っぽくなってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:06

    ウインポセイドン6月23日京都1800鞍上和田竜二でデビュー

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:16

    今週も2場開催かつ頭数少なく厳しい戦いになりそうだけど、なんとか1頭でも多くの勝ち抜けを期待したいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:46

    そういえばさ、「HBC競馬部」で<POG24-25>BRF編①が3週間前に動画が公開されてたのね

    ダノンバラード産駒1頭と顔見せのベンバトル産駒1歳の子、それとゴールデンハインドの半妹を含むウインブライト産駒数頭がピックアップされてた

    【POG24‐25】コラソンビート最新映像/「走ってもらわないと困る」/春のビッグレッドファーム編① ”日本一早い⁉ダービー制覇宣言”の期待馬登場!

    で、②ではゴルシ産駒が出てくるらしいから楽しみにしてるんだわ

    順位は振るわなかったけれどオークスに出てるコガネノソラの話題に触れられるかもしれないし、BRFお勧めの馬も見られるかもしれない

    マジで楽しみだわ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:22:53

    ノルマンディー公式にプリュムドール次走は8/03(土)札幌日経オープン(芝2600m)との記載
    今のところ脚元に問題ないみたいだし順調に行ってほしいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:14:21
  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:42:57

    シンゼンマドンナ好走
    デビュー戦は11着だったけど今回は馬券内確保
    すんなり勝てる力はありそうなんであとは距離伸ばすかってとこ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:14:27

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:16:21

    牡ソラトブツバメ 美浦・根本
    牝ゴールデンマーチ 美浦・新開
    ゲート試験合格
    ゴールデンマーチの母カレイメモワールの上は惜しい所まで
    は行くけど勝ちあがれない、何とか勝ち上がって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:26:49

    ウインヘラクレス元気そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:28:51

    金曜日の近況一斉更新を一通り読んだが、エリトロちゃんのマーメイドS目標くらいかな?特筆事項は。他はまぁ割と順調そうで何より。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:44:06

    アルデムラータ、どれくらいやれそうか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:31

    明日は物足りない1日になりそう…?11時台の未勝利戦3つのみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:56:07

    そういえばノルマンの更新でヴェルダリオが526キロでかなり大きいみたいでなんかオルノアを思い出した
    後、ヴェルミセルは次走:7/07(日)函館 横津岳特別(芝2600m・混)目標みたい
    ゴルシ産駒の函館はあんまり勝てるイメージないけど、未勝利2着だったから、合ってないて事はないのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:35

    あんま人気にもなってないし掲示板確保から着内取れたら御の字かしらね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:27

    うーんズコット殆ど追ってないな
    回って来ただけ感

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:26
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:33:25

    >>187

    スレ立てありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:34:22

    根幹距離苦手なのはなんか特別な理由あるんかな
    400mだと他の馬が息切れしないとか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:34

    スレ立て中に気づいたけどテンプレ3の前スレとかのリンク貼ると「連投エラー」が出るっぽい
    無視して次のテンプレ4の書き込みすると前スレとかのリンク張ったテンプレ3も反映されるので
    エラー出たからと時間空けなくておkだった

    立てる人は覚えておくとよさげ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:39:19

    前から気になってたがズコットくらいのサイズで出てくる産駒ってかなり戦績悪いような
    もしくはメガゴみたいに完全なダート馬か

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:05

    >>191

    筋肉量の少なさと骨格のデカさを併せ持った牡馬は苦戦してる印象がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:38

    ファーストメイトは8着かな?丹内さん道中からかなり動かしてくれてこの馬なりに伸びてきたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:56

    ジリ脚ではあるが、これまで3走に比べればかなりタイム差詰められたな
    福島行こうぜ福島

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:51:24

    京都も東京もこの時計に対応できる産駒は少ないから仕方ない
    東京はここから雨がどれだけ降ってくれるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:57:16

    府中は先週から、淀は今週からCコース変わりで時計が速いからね……オマケに暖かくて日差しもあるから芝の伸び(回復)が早くてやってらんねーぜ!

    6月中は5月と同じ苦しみを覚悟するしかないかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:54

    雨乞いするしかねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:31:17

    粗食に耐えていたはずの王国民が4月までの豊かな食事に慣れた結果、5月のひもじさに悲鳴を上げている……産駒の勝利が欲しいんじゃ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:30

    そろそろ高速馬場もOKな子が出て欲しい
    確率は低いだろうが0ではないはず

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:53:52

    200なら6月はたくさん勝てる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています