以下ラーメンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:16

    味噌豚骨一択

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:49

    今日の昼は家系を特盛+ほうれん草マシ+ご飯
    で食ってきた

    家系のスープ吸ったほうれん草はもはや麻薬レベルでご飯が進む

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:36

    鳥白湯系の濃厚だけど豚骨ほど重くないスープに縮れ麺が好き
    鳥チャーシューと半熟煮卵あればなお良し

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:38

    もやしとコーンたっぷりの素朴な味噌ラーメン一択
    実はラーメンは味噌と醤油味しか食べたことがない
    塩味や豚骨や鳥骨や魚出汁その他は匂いが駄目で食わず嫌い
    背脂は絶対に無理だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:12

    拘ってるラーメンは勿論美味しいと感じるけど結局食堂とか学食にある業務用スープと冷凍麺の醤油が定期的に食べたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:45

    ジャンクフードなんだから結局は糖質と塩と脂質とアミノ酸で決まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:52

    >>5

    わかりすぎる…

    学校祭のバザーのラーメンとか大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:58

    シンプルな中華蕎麦が好き
    透き通った醤油ベース

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:17

    二郎系だ
    それもコールやルーティンがない軽い二郎系…それか二郎系も出してる店

    これが本家よりも美味かったり居心地が良かったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:30

    ミニストップで売ってた塩バターコーンラーメンがマジでおいしかった
    バターと言ったら味噌という固定概念を覆してくれた一品
    トッピングがコーンだけなのもこれはこれで嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:36

    美味しいインスタントラーメンとか冷凍ラーメンあったら教えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:14

    自分は二郎系の重いラーメンより昔ながらのラーメンが好き
    二郎系流行る前からある作品だしナルトの食べてるラーメンは二郎系ではなさげ
    ボルトの時代だと二郎系もメニューにありそうだけどナルトはずっと変わらないラーメン頼んでそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:22

    個人的には鶏白湯のラーメンが至高

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:38

    >>11

    インスタントでNONGSHIMのコムタンラーメンオススメ

    サッポロラーメン塩が好きな人は好みだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:08

    NARUTOを見てラーメンが知られて海外でも広まった一面もあるそうなんでその点NARUTOは世界中に影響を与えた作品
    ただ最近のラーメンは日持ちしない上に利益にならないなると巻きが乗ってないラーメンも多く残念がる外国人も多いとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:29

    >>14

    知らんかったのでまた試してみる

    ありがとね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:26

    この手のコラボ商品が発売されてないのは意外だな
    一楽に元ネタがあるから出しづらかったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:59

    >>17

    コラボのカップラーメンあったよ

    買ったことあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:12

    昔は期間限定でちょっとやってたな
    これとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:48

    これとか

    あと今年アメリカのチェーン店Silverlake Ramen
    全店舗で3/30~7/7まで「『NARUTO』をテーマにした装飾とメニューが提供されます」だとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:58

    >>15

    大体どの国言ってもNARUTOラーメンある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:34

    チャラスケ映画の頃にカップ麺あったけど写真撮ってなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:16

    これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています