パンチ力80トンって地味に強くね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:18:40

    キック力は100トンだから大したことないけど
    パンチ力はムテキゲーマー
    アルティメットリバイ
    アルティメットバイス
    に次ぐ歴代最強フォーム4位

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:30:04

    エグゼイドまでは単純なカタログスペックトップを守り続けたからね
    キック力無限とか言い出す昭和を除けばだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:30:54

    なんでジーニアス以降の最強フォームパンチ力だけあんなしょぼいの

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:32:00

    >>3

    アルリバ「え!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:39

    地味にすごいって意味では耐久力な気がする
    最終決戦お互い80tのフルスイングでカウンターしてるのに大したダメージ入ってないんだもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:52

    >>3

    「最強フォームのライダーならキック力は強くしたいよね!」

    「でもインフレ言われてもアレだから上限は守ろうね!」

    「それはそれとして脚力と腕力だと腕の方が普通弱いよね!」

    この三段論法と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:36:16

    >>3

    なんかパンチ力:キック力=1:2くらいになったから

    キック力が3桁超えて120台辺りになる変わりにパンチ力はその半分くらいで3桁いかないのが増えてる


    ガッチャードは3桁出ないけど両スペック同じくらいの値で80辺りで1:1になりそうな感じのスペック推移になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:59

    数値的なものはもちろん、アルティメットフォームの恐ろしさはプラズマ発火能力や各種モーフィングパワーの延長で理不尽行動何でもできる事なんだよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:42:49

    アメイジングマイティキックが75tのところ普通に蹴って100tなんだから究極ってすげーな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:44:37

    100tが低いってライダーやべーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:45:53

    制作スタッフであんまりインフレさせない人とめっちゃさせる人といる気がする
    大森Pとかクソ程インフレさせるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:11

    >>10

    戦隊とかスペック分かる方が珍しいしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:02

    インフレさせまくると全部がチープになるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:26

    >>5

    47話ジャンクションのこれが実際に当たってたとしたら本編中で平然としてたダグバ見る限り

    同格のクウガもアメマの75tまでは余裕で耐えられるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:18

    サイクロンジョーカーゴールドエクストリームがパンチ力キック力が∞って聞いたけどソースあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:15

    石森プロ東映が監修してないライダーカードのフレーバーテキスト

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:59

    なんかこう数字のインフレ除いて考えるとアルティメットってキックに対してパンチ力が妙に高いよね
    パンチ力とキック力が4:5だぜ4:5

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:37

    >>15

    ないと言っていい

    カードがソースだけどそのカードには他のライダーにもパンチ力、キック力が無限になってるカードがあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:12

    クウガの体重でパンチ力80t・キック力100tを出すのってどれ程の身体能力がいるんだろうか……


    >>13

    とはいえ映像だけ見てる層には細かい数字までは伝わらないしどんだけインフレしても映像にリンクしなきゃチープにはならん気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:59

    クウガ(アルティメット) パンチ力80tキック力100t パンチ力/キック力比率…80%

    アギト(シャイニング) パンチ力15tキック力45t パンチ力/キック力比率…33.3%

    龍騎(サバイブ) パンチ力15tキック力25t パンチ力/キック力比率…60%

    555(ブラスター) パンチ力4tキック力8t パンチ力/キック力比率…50%

    ブレイド(キング) パンチ4.5tキック力7t パンチ力/キック力比率…64.2%

    響鬼(アームド) パンチ力40tキック力80t パンチ力/キック力比率…50%

    カブト(ハイパー) パンチ力10tキック力15t パンチ力/キック力比率…66.6%

    電王(ライナー) パンチ力6tキック力7t パンチ力/キック力比率…85.7%

    キバ(エンペラー) パンチ力18tキック力32t パンチ力/キック力比率…56.2%

    ディケイド(コンプリート) パンチ力12tキック力16t パンチ力/キック力比率…75%

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:57

    というわけで平成一期だと電王に次ぐ二位のパンチ力偏重型だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:00

    俺ツエーで誤魔化してる高橋ライダーにはお似合いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:52

    正直アルティメットリバイスのスペックは盛りすぎだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:57

    ちなみにムテキゲーマーに至ってはパンチ力とキック力が同数!
    人型としては相当なパンチに重点的なタイプと言える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:15

    >>14

    基本的に怪人側も単純な衝撃で倒されてないからなぁ

    必殺技クラスの威力でようやく弱って封印エネルギー注げたから倒せるみたいな感じだし

    耐久力と再生力が無駄に高いのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:16

    正直数値そのもののインフレはいくらでもつじつま合わせはできるだろうが
    手足全部の強さがめちゃくちゃバラバラなビルドのベストマッチ群の方が「戦いにくそうだなあ」感は凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:17

    >>22

    何言ってるのコイツ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:10

    >>27

    嫉妬で頭おかしくなったやつとかだろ

    放っとけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:46

    高橋ライダーよりもオーマジオウの方が強いのになぜアンチになるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:42

    >>15

    まず調べろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:19

    >>30

    人に聞くことは恥ではないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています