【CP・閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:08

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:06

    長かったりえっちだったりするものの投稿には以下のツールをお好みでお使いください

    スパムの影響で再びテレグラフの英語表記がNGワードとなっているので短縮URLで置いており、使用の際も短縮化が必要となるため現状ではWriteningの使用をおすすめします

    Writeningの方は閲覧制限パスワードを設定するとサムネに文が表示されません

    x.gd
    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:28

    スレ内で投稿されたレジェンドルートのデフォルト姿記念撮影まとめです

    スカーレット版

    x.gd

    バイオレット版

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:09

    バイオレット制服で並べることができます

    ポケモンスケールワールド(アオイ)公式サイトでは販売終了

    https://www.bandai.co.jp/candy/pokemonscaleworld/lineup/trainer/?id=aoi_vi

    ポケモンスケールワールド(ペパー)

    https://p-bandai.jp/item/item-1000200710/

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:43

    ポケモンカード「シャイニートレジャーex」に収録されたトレーナーカード「ペパー(SAR)」のイラストです

    ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」www.pokemon-card.com

    文字なし版(Instagram)

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:07

    DLC番外編配信中!

    ポケポータル→ふしぎなおくりもの→インターネットで受け取る→まぼろしモモンを受け取ってスイリョクタウンの桃沢商店へ行き桃の置物のようなものを調べると始まります

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:04

    以下ペパアオ関連スレ


    ほのぼのペパアオとホゲータ

    正確にはサンドイッチのお兄さんとごすずん表記ですが概ねペパアオの共通認識で進行しているようです(他CPを想定するレスが1、2件程度含まれるのでご注意ください)

    【閲覧CP注意】ホゲータ「わかっちゃった…」|あにまん掲示板サンドイッチのお兄さんはごすずんが好きごすずんもサンドイッチのお兄さんが好きごすずんがサンドイッチのお兄さんと結婚すれば毎日おいしいサンドイッチが食べられる!!bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:57

    立て乙です!
    自覚後アオイちゃんがペパーにいつも通り肩を組まれたら真っ赤になっちゃって不思議に思われる回はありますか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:39

    おつですアオイちゃんの肩が華奢だけど力強いのをポンポンしたペパーは知ってるんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:57

    スレ立て乙
    掲示板という形態上仕方ないけどスレ終盤で出た話題は途切れちゃうのもったいない
    例の写真に載ってる植物はひまわりとオリーブだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:25

    ひまわり…オリーブ…風船…サンドウィッチ…
    うーんとりあえずひまわりとサンドウィッチはペパアオだなヨシ!(フィルター)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:49

    アオイちゃんが寮の部屋にホームウェイの写真を飾ってるのいいよなぁ
    「大切」って明言されてるのも助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:21

    調べてみたけど
    ひまわりの花言葉は「あなたは素晴らしい」「あなただけを見つめる」「あこがれ」
    オリーブの花言葉は「平和」「勝利」「知恵」
    みたいね
    ちなみに風船は「夢や希望の象徴」と言われているとか
    そしてサンドウィッチは全ての始まりかつレジェンドルートの象徴…と

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:04

    オリーブの木は夫婦の木とも呼ばれていたりします

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:02

    ペパアオ夫婦の家にオリーブの木植えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:43

    個人的に家庭菜園やって欲しい
    アオイママにお裾分けしたり逆に手伝いに行ったりする2人がみたい
    花とか植物が妙に似合うんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:31

    ペパーが家庭的+スパイスが2人の馴れ初めだしね
    ポケモン元気にする料理人ってことは秘伝スパイスの栽培とかもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:20:01

    栽培できないか試行錯誤してるペパーに「サンプル持ってきたよ!」と大量のスパイスを抱えてくるアオイちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:50:52

    間違えて食べてしまったポケモンがヌシ化しないようにかわりばんこに家庭菜園を見ている手持ちの皆さん
    ペパー側の手持ち6匹で回すのもいいけどアオイ側の手持ちがめちゃくちゃいるので人手に全然困らなくてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:02:02

    あと1000回くらい言うけどペパアオは家族になってるの本当に似合うよ
    恋じゃなくてもはや愛だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:51

    そしてたくさんの子供やポケモンたちに囲まれてるのが似合うという

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:39:49

    ペパアオからおすそ分けされる野菜やらなんやらのグレードがどんどん上がっていくので「凝り性なのね」って笑ってるアオイママ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:44

    アオイちゃんのホームウェイ写真にサンドウィッチが貼ってあるのを見てやたらと満足そうにニコつくペパ先

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:49:52

    ペパーはサンドウィッチ柄を見たらアオイを思い出すの強い、強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:22:10

    大好きなサンドウィッチを見てアオイちゃんを思い出すのとんでもないよね…
    ペパーの中でアオイちゃんの存在があまりにも生活(日常)の一部になりすぎている

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:27

    アオイちゃんもアオイちゃんで選択肢によってはサワロ先生のスマホカバー見てペパーと同じだな〜と思い浮かべたり、授業の質問内容より料理好きの男子生徒=ペパーということに意識が向いたりするのがまた
    シームレスにお互いを思い浮かべ合うお似合いちゃんカップルなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:56:33

    プレイスタイルやアオイちゃん解釈次第だから意見分かれるかもだけど
    ペパーと一緒に食べた5回よりもアオイちゃん自身でサンドウィッチ作って食べた頻度の方が多そうなのにね
    それでもペパーを思い出すんだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:40:55

    そもそもの話題がペパーについてだったりペパー本人と会話してる時とかじゃなくてもペパーの選択肢が出るっていうのがペパアオポイント高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:33

    当人がいないとこでペパーがねー!アオイがー!ってニコニコで話してる2人仲良しちゃんか…仲良しだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:24

    わりとアオイの日常生活にも溶け込んでるよねペパー
    友達だから溶け込んでないわけがないんだけども
    なんていうかその…こう!うまく言えないけども!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:08

    アオイの思考の片隅にしれっといるというか関係があるものを見せるとあっペパーだ!みたいになるのがかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:36

    ひでんスパイスのサンドウィッチ作ってるときにペパーお兄さんの元気じるしを思い出してるアオイちゃん?ほのぼのだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:22:36

    色違い集めるの好きなプレイヤーとかだとひでんスパイスはずっとお世話になるからな
    沢山のポケモンに出会って仲間になりたいタイプのアオイちゃんはペパーの思い出とも一緒に旅をしているんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:29:23

    自分ではパッと思い出せなかったけどアオイちゃんが他のことから友達を連想するのって他の人であったっけ?
    レジェンドルートクリア後の頼りになる友達のアテの話でネモボタンを出すときに各ルートクリア前だと自信なさげでクリアしてると自信満々ちゃんになるのが可愛いなとは思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:03:11

    あの選択肢にペパー版があったら「ペパー…?」から「ペパー!」になったりするのかな?可愛いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:16

    >>35

    おそらくないかな?

    ホームウェイ組だけのはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:35

    サワロ先生相手だからかペパーだなあと思ったらすぐ言っちゃうアオイちゃんいいよね
    料理が得意な友達いる?って聞かれてペパー!って元気に答えてて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:48:10

    まあ当然進行度とかとの兼ね合いはあるんだろうけどホームウェイのことちゃんと観察して考えてるアオイちゃん微笑ましいしうっかりペパーに対して思ってることポロッとしちゃっててほしい気持ちはあります

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:49

    ペパーと一緒!とかわざわざ言及する選択肢があるの珍しいな?とか思ってたけど本当にあんまりないっぽいね
    顔は広いけど特定の仲いい子とかいるのかな?と思ってた同級生のアオイちゃんにゆるキャラぬいを見られてそのキャラ知ってる!前にペパーと話してたやつだ!って言われてほっこりしたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:55

    アオイはビックリマーク付けて話す事多い感じする
    アオイがというかポケモンのテキストがそもそもビックリマーク多いイメージなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:44:09

    月日を重ねてペパアオの関係性が変わっていくたびに「ペパーと一緒!」の一緒のレベルも上がっていくんですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:08

    >>41

    ペパーは本編後はなんかかなりいつもビックリマークついてそうな気がする

    アオイちゃんと出会って人生幸せだし自信もついたしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:15

    特別な瞬間もいいけれど日常のふとした瞬間に思い浮かぶ人が一番素敵だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:04:57

    ペパーの場合はホームウェイという特別な思い出を共有した上で日常も仲良しであることがうかがえるからニコニコしてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:16:23

    レジェンドルート前と後のペパーってかなりキャラ違いそうな気がするんだがそこに気付くのはアオイちゃんよりむしろ気にかけモブ少年とかそっちなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:50:22

    アオイちゃんと出会う前のペパーはもっと欲しい
    ブレスなんかがそうだったけど「アオイがいない」はイコール「これからアオイに出会う」なのでアオイちゃん要素なくても実質ペパアオみたいな所あったもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:56:42

    アオイちゃんからすればペパーって最初以外ずっといい人だもんね
    なんなら最初の態度もアオイちゃんはそこまで気にしてない可能性もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:25

    特に気にしてなくてあの時のオレ態度悪かったよなって言われて首こてんするアオイちゃん可愛い
    個人的に「なんなのあの人!」って初めはペパーの態度にムッとなってた子供っぽいアオイちゃんがいてもいいなって思った
    そっからじわじわペパーの人柄に惹かれていくのだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:06

    最初期ペパーの態度の悪さが引っかかってたら食堂で見かけても話しかけよう思わなかっただろうしな
    コラミラボールの説明文的にもアオイちゃんは全くと言っていい程ペパーの悪態を気にしてなさそうな印象がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:26:06

    ペパー「オレの事覚えてるよな?」
    ▶灯台の!
    誰ですか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:55

    ペパアオが軽度の喧嘩をするとしたら
    ペパーがムッとしてちょっとだけ嫌な態度を取ってしまう→アオイちゃんは気にしてなさそう→ペパー反省
    ですぐ終わりそう
    ガチ喧嘩ならまた違うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:22

    >>50

    ゲームの都合と言えばその通りなんだけど言われてみれば食堂のシーンってアオイから話しかけに行ってる設定なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:51:57

    >>46

    アオイ目線だと初対面は状況が最悪の状態で因縁あるミラコラと一緒に居たのもあって全てが終わった後の態度が素なんだと思っちゃうよね

    モブ少年からしたら変わりっぷりに驚くんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:30:42

    >>53

    諸々の態度を気にしてなさすぎる(覚えてない場合も含む)無敵か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:05

    マフィティフ大怪我前に仲が良いと言える友達がいたら大怪我後に頼ったけど駄目だったとかそのへんのエピソードが出てきそうなもんだから元から周囲とは没交渉気味だったのかね?
    それが親友親友と尻尾振るようになったんだから強い強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:42:14

    夜のアカデミー図書エリアに訳知り顔のモブがいるから全く交友関係が無いわけじゃないんだろうけどあんまり深く関わる相手はいなさそう?
    とはいえサワロ先生との会話的に誰かと一緒にご飯食べたのはアオイちゃんとが初めてっぽくて感情メチャクチャになるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:47:51

    アオイちゃんがエリアゼロ入りまくってるのはペパーとのケンカ原因になりそうなもんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:51:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:53:16

    え、エリアゼロはメタ的な都合で実際のところはそんなにホイホイ入ってない扱いっぽいから…(震え声)
    まあそれはさておきDLC部分についても大冒険だったらしいな!って好意的な方向性の発言だったからアオイちゃんが無茶すること自体にはあまり焦れない気もする

  • 61スレ主24/05/31(金) 12:11:53

    すみません!褒めがメインの文脈であるとは理解していますが、他キャラの比較sageと取られかねないかなと判断したものを独断で削除させていただきました!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:36:12

    ペパーは無茶すんなよって案外言わないタイプ
    アオイなら大丈夫だな!タイプなイメージかな
    日頃は大丈夫だと思ってるからこそ怪我した時はきっともう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:39:49

    ごめん>>61書いといてなんだけどエリアゼロは危険だから着いていくとは言ってたか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:51:24

    ペパアオの喧嘩なら
    占い本読んでて「ペパーの恋愛運は…年上の人と相性が良いらしいよ!」とか何の他意も悪意もなくうっかり言ってしまったアオイちゃんに
    少し怖めの口調で「誰と付き合うかはオレが自分で決めるから口出しすんなよ」なんて言ってしまうペパーを想像したことある 
    (もちろん大好きなアオイちゃんに突き放されたと思って傷ついてるわけですよ)
    でもこれじゃ喧嘩というより気まずくなる程度かな

  • 656224/05/31(金) 15:56:05

    >>63のアンカミス

    正しくは61ではなくて>>62です

    消せなくなっちゃってたので訂正だけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:01:00

    ペパーは良い人なのは大前提だけどムッとする事を言われたらちゃんとムッとする印象はあるもんね
    ペパーは人並みに怒りそうだけど問題はアオイちゃんの方なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:27

    >>56

    序盤の食堂での台詞に「ポケモンが強い友達のアテもねえ」ってのがあるから本編前のペパーにバトルにそこまで強くない友達は居たかもしれないけどそこまで深い友情は築けていなかったか下手に同情買いたくなかったかでマフィティフのことは明かせていなかったのかも?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:14:11

    クラスで浮いてるわけではないけど頼れるレベルの友達はいないくらいなのかな
    浮いてるならNPCに「ペパーって人ちょっと近寄りがたいんだよね」とか言わせてそうな気もする
    ちなみに「クラスに博士の息子がいるけど凄いよな」みたいなNPCはいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:51

    >>67

    こっちは友達(ともだち)なんだな

    ペパー的には親友(ダチ)の前の友達(ダチ)呼びの時点でまあまあ特別だったりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:08

    ペパーの友達(ともだち)呼びが出てくることで友達(ダチ)の呼び方に味わいが出てくるのいいな…
    概念的にはオレたちダチだろと肩を組んで言いたい相手に対する呼び名が友達(ダチ)なのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:42:05

    友達(ともだち)と友達(ダチ)は使い分けるし親友(ダチ)と友達(ダチ)も使い分けてる(本人の気分的な意味で)
    改めて本編を振り返ると忘れてたり見落としてたりするものあるよなぁと最近思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:15:55

    ピクニックが好きなのに一緒にピクニックをする友達はいなかったっぽい(家庭科の授業より)あたり、アオイと出会う前はそこまで親しい友達はいなかったのかなと思う
    からのペパーSARな訳ですが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:15

    ペパーの事友達だと思ってるけどペパーからは友達だと思われてないくらいの人は案外いるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:01

    本編前ペパーって休み時間に自分の席で立ち絵顔で頬杖ついて窓の外眺めてそう
    今はアオイちゃんが来たりアオイちゃんの所行ったりしてそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:07:29

    本編後ペパーはブルベリ生徒にかこまれ事件を起こし完全に人違いでもなんか料理を振る舞ってしまったことをアオイちゃんに聞かせてくれるかわいいやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:36

    囲まれ事件は微笑ましいなと思って見てたけどクリア後ペパーが周りにサンドウィッチ配る精神的余裕が出来た事の現れがわかるエピソードだったのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:38:10

    アオイちゃんの「いいなー!」が光る…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:55:43

    アオイちゃんの「いいなー!」本当かわいい
    主人公なので明確なキャラ付けはされてないけど「私もペパーのサンドウィッチ食べたい!羨ましい!」という意思表示はできるのが本当に良いね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:03:51

    本編後だとモブにも笑いかけたりする事もあるんだろうけどアオイちゃんに対してはやっぱり何かが違うんだよね…
    モブ視点になって本編前と本編後のペパーの違いを浴びたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:24:32

    にこにこぺかぺかと無防備に笑うようになったペパーとその前で同じくにこにこしてるアオイとかいう幸せな風景
    話の内容もなんかすごくほのぼのしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:37

    もともと他人に要求するタイプではなかっただろうけど本編では恩義を受けるにはそれなりの対価が必要だと思ってたっぽいペパーが親友の友達の頼みなら断れねーなー!みたいになってたのすごく良かったよね
    対価ではなく情での手助けを信頼できるようになってる感じが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:27

    困っている人に手を差し伸べる事が自然に出来てるのは無意識にアオイちゃんの影響受けてるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:28

    親友(ダチ)の友達(ダチ)が重さ表現筆頭みたいな感じで言われがちだけどあれはどっちかというと直前までかなり偏見込みで敵視していながらいいヤツっぽい相手を助けるにあたって一気にほぼ身内に引き込んでるお人好しノリだと思ってる
    ホームウェイでは親友の友達と共に冒険して真の友達になったりしてるからよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:19

    「印象が悪いのは最初だけであとは良い奴」がペパーのサビなのでガチ悪人でもなければちゃんと仲良くなれると思うよ
    ただしアオイの一番は絶対に譲らない
    アオイに恋愛感情向けてるキャラが公式でいたらどうなってたんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:30:10

    >>84

    作中にはアオイに恋愛感情向けてるキャラいない訳だけど、凄い美人をママに持ち性格も明るいアオイなので成長と共にぽつぽつ告られるようになることはほぼ確定であり

    そのときペパーはどうするんだ…!?というのはずっと心配している

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:21:13

    現状だと「親友」がペパーの中で最上位という感じがするのでやはりそうなると恋愛というものを知ったペパーの反応が気になってくるわけで…
    いやほんとどうなってしまうのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:51

    番外編のクソデカ感情は「ペパー本人はまだ恋愛というものがわからない」で処理してもらえたので可能性は無限大…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:07:40

    ペパアオに目が曇ったオタクの戯言として受け取ってほしいんだけど
    男女主人公がいて基本的には会話に差分がない状態で「他の人とは一線を画する親友として好き」「なおペパーは恋愛関係の機微はわかっていないものとする」って愛情の表現としてこれ以上はほぼ見込めない最大級だよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:28:01

    1人でアオイちゃんの実家に行こうとしたりアオイちゃんと2人で旅行に行きたがったり深読みしたくなってしまうんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:28

    親友の実家に一人で挨拶に行くの親友の振る舞いとはとても思えないが本人は至極真面目に親友仕草だと思っているという…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:59

    友達の家に遊びに行くのは普通だけど寮暮らしの場合はわざわざ実家にまで行って遊ぶ方がレアケースだから
    本人は友情のつもりでやってるんだろうけど…
    びっくりしたよ幼馴染設定でもご近所でもないのに主人公の家に遊びに来るキャラなんて

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:10

    しかも先生達にはそうでもないのにアオイママにはかしこまってるの何……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:38

    普通の家庭への憧れとかお労しい方面の考えも頭をよぎったけど、なんだかんだアオイママの料理がうまかったという話題からの「今度オマエが作ったサンドウィッチも食わせてくれよ」への方向転換っぷりでああペパーは思うところはあるにしても「アオイと親密に過ごしたい、アオイのことをもっと知りたい」が一番の理由で家に行きたいって思ったんだな…とわからされちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:16

    >>92

    気に入られることで外堀を埋めたかったとCPフィルターかけて解釈してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:15

    アオイママに気に入られたいってのもなかなかとんでもないよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:38

    家族の件についてはたしかに時々顔を出してしまうけれども
    今のペパーの心の真ん中にいる人間はアオイ
    「君がいるから悩める心が遥か彼方にある様に思えてくる」ってエ○シーランも和訳で言ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:17

    >>92

    「他所の大人である先生(授業料という対価を払っている)」との接し方は分かるけど「特に対価とか無しで普通に優しくしてくれる友達の親」との接し方は分からないのかな…と思った 博士はアオイママみたいに世話焼いてくれなかった訳だし…

    それに加えて「一番の親友の親だから絶対嫌われないようにしないと!」はあると思う まあ外堀も埋めたいだろうしな(ペパアオフィルター)


    >>93

    「またアオイママの料理を食べたい」でも「レシピを知りたい」でもなく「今度アオイの料理も食べたい」なのがね、いいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:04

    あれから何度かアオイ家にお邪魔するようになってお料理手伝ったりできるようになったペパーがアオイママとキッチンに並んでる図が見たくなった
    「あの子ってお転婆でしょ?」みたいな感じでアオイちゃんがいない状況でアオイちゃんのお話をする2人がみたい
    アオイちゃんの話をする時のペパーの嬉しそうな表情でママはきっと察しちゃうね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:26

    自分のママと並んで料理した事ないだろうけどアオイママと並んで料理してる図は自然と浮かぶペパー
    後日なんでもない日に寮でアオイちゃんにサンドウィッチを振る舞ってたら「ママのサンドウィッチの味に似てきた?」と言われてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:35

    ペパーがアオイママを「義母ちゃん」って言う日が来るまでシねないですよもう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:40

    アオイの作ったサンドウィッチおいしい!ってなっててもアオイと一緒に作ったサンドウィッチおいしい!ってなっててもかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:09:01

    自分で作ってアオイと一緒に食べたサンドウィッチおいしかった!は公式だから参るね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:42:43

    心から喜んでくれるペパーのためによりおいしいサンドウィッチ作りを練習し始めるアオイちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:58:35

    なんならペパーと一緒に練習してもいいのよ
    ペパーならきっと後ろから優しく手を添えて教えてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:21

    心の余裕が出来たクリア後ペパーが望む物が大体アオイちゃん関連なのもう駄目

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:16

    クリア後ペパーのメチャクチャ依存してるかと言われるとそういうわけではないんだけどアオイちゃんが世界の中心とか全てのモチベの源泉になってそうなところいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:25

    ポケモン含めればマフィティフだろうけど生きてる人間の中でアオイが一番大好きであろう事実は公式なんだよね
    と考えた後で生きてる人間かあ…としんなりする
    やっぱりアオイと人生を共にするのがこれから一番幸せになる選択肢だよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:56:01

    「ペパーにはマフィティフがいるからもう大丈夫」系の意見を見るたび
    それで大丈夫ならペパーの物語はレジェンドルートでおしまいで問題ないよなって思ってたので
    ポケモンが支えになってくれて大切な存在なのは大大大前提として、人間でしか埋められない孤独はあるって番外編で改めて提示されたなあと感じるしもう大丈夫系の意見も減ったなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:49:31

    アオイちゃんの実家イベントでペパーはこれからも末永くアオイちゃんと付き合っていくつもりなんだろうなあって思わせてくれたのが嬉しい
    一生一緒にいてくれや…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:57:45

    ペパーの交友関係が広がっていくイベントとか会話とかもちゃんとあった上でのあれだから二人の関係性は今後生半可なことでは揺れないんだろうなと思うとにこにこできる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:43:36

    >>108

    そもそもマフィティフが大怪我する前から、「マフィティフが心の支えだが、親が構ってくれない寂しさや辛さを抱えている」状態であって、「マフィティフがいるから親がいなくても大丈夫」だったことって無かったとおもうんだよな

    エンディング後のイベントも明るく吹っ切れているとも取れるが「すごい博士なんだという誇らしさで寂しさを誤魔化していた」過去と同じやり方で踏ん切りを付けようとしているとも解釈できる訳で

    それでも親に対する強い不満を隠さなかった彼が明るく振る舞えてるのは、マフィティフだけじゃなくてアオイを筆頭に心の支えになってくれる人間の友達が出来たからこそだと思ってたし、「親が愛してくれてたことも分かったからもうマフィティフがいれば大丈夫」じゃなくて「彼にはまだ心の支えになってくれる人は必要です」の方がネグレクトという題材を扱うにあたっても誠実だなと思ったし、番外編の描写はとても良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:38:43

    個人的には特別講師でペパーがおっちゃん娘を差し出してきたのがデカい
    だってあんなん定期的に嬢ちゃんをお父ちゃんに会わせてあげないとなって思うし、つまりはその分ペパアオも一緒にいる時間が増えるわけで
    まぁペパ先はそこまで考えてないかもだけど二人の間に『家族』という要素が絡んだポケモンをダメ押しかのごとくしれっと滑り込ませてきたの反則だと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:53:53

    よりによってホシガリスだもんなぁ…
    アオイの実家にいるホシガリスと絡めてママとの会話が捗りそうだし
    我慢していたペパーの「欲張り」の象徴のポケモンの娘だもんなぁ…
    そしてあにまん民的にはあのおっちゃんの娘だもんなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:26

    ずっと一緒に育ってきたマフィティフ以外で初めて捕まえたポケモンがあのヨクバリスの可能性も高いし、アオイちゃんと灯台前で戦った段階で「捕まえたばかりのポケモン」だったんだよね
    マフィティフだけいればいいって閉じ篭ってたところから一歩踏み出した象徴であり、アオイちゃんとの冒険をずっと近くで見守ってきたポケモンでもあり、「欲張りにいくぜ」の宣誓を掛ける先発でもあり…ペパアオ的にあのヨクバリスには意味が籠りすぎている…
    単純にペパーがタマゴを託されるくらいトレーナーとして信頼されてることが窺い知れるのもいいし、それがマフィティフじゃなくてあえてのヨクバリスなのもいいよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:00

    ペパアオ脳なんでペパーがくれたホシガリスはおっちゃんとアオイちゃん実家のホシガリスとの子供で補完してるよ
    家族が出来たね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:23

    ホシガリスちゃんと実家ホシガリスでカップルになるのかなあと考えたりもした
    色んな妄想が膨らむよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:52

    俺とお前の思い出の初対戦面子の子だもんな!って感覚だと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:01:35

    >>117

    それももちろんあると思うし、アオイの実家にホシガリスぬいぐるみがあったりホシガリスがいたりするのを見たあとなのでその辺が最終的に決め手になって「アオイと交換するのはホシガリスがピッタリちゃんだな!」ってニコニコしてたら可愛いなと妄想してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:33

    ポケモンから託された信頼の証をアオイちゃんに託すのいいよなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:43:18

    なんかペパーってしれっとアオイを嫁にしてそうだよね
    しれっと

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:28:44

    本人たち的には何かしらすったもんだはあるかもしれないけど周りの人から見ると親友→変わらず親友→まだまだ親友→結婚で「!?」って思われててもおかしくはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:09:08

    夫婦は似るって言うけど「いいなー」とか驚き方とかすでに似た仕草や口調が見え隠れしてる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:21:13

    >>122

    つまりペパアオは既に夫婦だった……?(名推理)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:33

    恋愛って段階を踏まずとも愛し合って家族になってそう
    それはそれとして恋愛って段階はちゃんと踏む

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:42

    恋愛を意識してしまった結果一時的にぎくしゃくする2人もやはり捨てがたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:05

    ぎくしゃくで思ったけどペパーはアオイと普通に仲良くできないの辛いだろうしこのぎくしゃく空気をなんとかしようって決心さえ出来たら行動力半端なさそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:29:13

    実家に来ようとするときの言い淀みっぷりを見てると恋愛感情を自覚してぎくしゃくしてしまうペパーがどんな感じの態度になるのか想像しやすくなるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:25:35

    恋をストンと理解して即親友押せ押せが好きな人押せ押せになるペパーも慌てふためいてしまうペパーもよいものだ
    アオイちゃんは恋をしたら結構グイグイいきそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:30:00

    アオイちゃんの方がペパーの自覚がないうちに(ペパーは私のこと好きなんだな。私も大好きだしこれもう付き合ってるようなものだよね!)ってなってある日モブに「二人は仲良いけど付き合ってないの?」って聞かれてペパーが「オレとアオイは親友で……」って言いかけたところに「付き合ってるよ!(満面の笑み)」する天然グイグイアオイちゃんもいいと思う
    そこからペパーが赤面して急に自覚するもアオイちゃんスパダリムーブに流される

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:20

    アオイ「毎日らぶらぶだもんね!」
    ペパー「…!?お、おう…!?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:41

    アオイからペパーへのクソデカ感情は包容力という形で表れてて
    普段ストレートに好意をぶつけてくるのはペパー側のイメージだから
    アオイから好意をぶつけてくるのは珍しい分効くよなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:08

    >>130

    その日の終わりに部屋に戻ってから

    「アオイ…らぶらぶって言ってたよな? しかも毎日…オレたちって毎日らぶらぶちゃんだったのか…?」

    と衝撃が抜け切らないままマフィティフに話しかけるペパー

    ワッカネズミを彷彿とさせる2人の距離感を常日頃から見慣れているマフィティフは特に否定する様子もなく話を聞いているので「マジか…?」となる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:03

    「オレららぶらぶちゃんだったのにオレからアオイになんもしてやれてねえ!」と気付き凸るペパーがいるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:38

    嬉しいよな
    好きな娘(無自覚)から私達ラブラブなんて言われたらさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:15:42

    アオイに好意をぶつけられて目を白黒させてるペパーは健康にいい
    たぶんなんだかんだでオレなんかどうせとかじゃなく素直に喜びそうなところもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:18

    アオイちゃんに抱きつくのはガバッとできそうだけど抱きつかれると行き場のない手をわさわささせてそうじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:44

    >>136

    ゲームやっててなんかペパーって両手動かすモーションのバリエーション多いな…と思ってたのでわさわささせてそうなの凄くわかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:17

    意を決して抱きしめたらアオイちゃんはもっとぎゅーっと抱きしめてくれるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:47

    アオイちゃんを抱きしめたまま持ち上げてるペパーを想像して思ったけど例のエリアゼロムービー見てるとアオイちゃんを持ち上げたときに重力ってご存知?みたいな動きをしそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:46

    上にあるものが取れないとか遠くのものを見たいとかでしれっと肩車してるペパアオ概念?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:01

    アオイちゃんの太ももに頭挟まれてるペパーを見ていいな…って思うモブになりたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:24:32

    >>141

    ペパー「なんかじっとりちゃんな視線を感じるんだけどさ…」

    アオイ「肩車がうらやましいのかな?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:33:49

    肩車が当たり前になってからは
    「あれ取りたいな…ペパー!」
    「よしきた!」
    と肩車してと言わなくても自然とやってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:34

    ゲーム放置してるとアオイちゃんって景色眺めるの好きなのかな?と思うので景色見たくてペパーに肩車してもらうアオイちゃん概念はアリです

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:06

    アオイちゃん少なくともペパーにとっては腕一つでひょいと支えられるくらいには華奢だからペパーもお安い御用で受けてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:01

    寮のキッチンの戸棚ギリギリアオイちゃんだと届かなそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:09

    たしかに届かないなあれは
    料理好きの旦那に取ってもらいましょうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:27:19

    二人で旅とかしてる間に大きいポケモンからアオイちゃんを小脇に抱えて全力で逃げるペパーと抱えられながらレジェンドルートキービジュの眼光で闘志を燃やしてるアオイちゃんとかそういう一幕があってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:36

    一瞬ペパーを抱えながら闘志を燃やしてるアオイちゃんに見えた
    でも精神面ではそういうところあるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:53

    ペパーを小脇に抱えるアオイちゃん!?
    まあ…………ないとは言えないな!(テラスタルの不動さを見ながら)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:15:59

    流れ豚切るけど、初めての出会いが灯台ってなんか良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:51

    >>151

    照らす光的な意味合いということでよろしいか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:23:08

    ブレスでオハラと会話後に去っていくペパーに光が差し込む描写の話した?
    ペパーにとっての光であるアオイちゃんいいよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:05:14

    本人たち的には腕試しとか通過点っぽいけど初めて出会った場所でエピソードのラストを飾る決着をつけるとかいうエモいやつをやってるのである

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:25:21

    灯台での出会いは運命だね♡
    運命の出会いを果たした運命カプだね♡
    と思っていたのにてらす池でペパアオの関係性の結末はここか…いやもしかしてこれは結末ではなくペパアオの始まりを提示している…?(パラドックス)と最終的に運命すら凌駕した因果カプだった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:06:32

    >>154

    ペパーも「オマエと初めて出会った場所」と言ってるから思い出深いんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:43:27

    ペパーの思い出の場所がアオイの冒険の始まりの場所っていいよね
    見方によっては仕事に夢中な親の背中ばかり見てていい思い出じゃなかったのかもしれないけど
    ペパーなら「オマエに逢えた場所だからな!」って言ってくれそうだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:40

    レジェンドルートのペパー強いから忘れがちだけど「オマエの力になりたいから腕試し」なんだよね
    バチバチにやり合う対等な実力者はネモがいるけど(一応)バトルが苦手なペパーらしい最終戦だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:15

    レジェンドルートのは一応アオイちゃんが圧勝したって設定なのだろうか
    ペパーの自己肯定感が低いのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:57:36

    >>159

    初戦だと何故か負け差分あるけど二回目は特にないから流れとしてはストレートに勝った感じでいいんだろう

    なお実際の勝率

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:08:17

    アオイちゃんがペパー二戦目で負けちゃったパターンも色々想像できて楽しいよね
    勝負自体は2人とも本気でやったと思うんだけどペパーもまさかここで勝てると思わなくて思わず調子が悪かったのかって聞いちゃうんだけどアオイちゃんは本気で挑んだのに負けちゃったー!悔しい!育成どうしてるの!?って何故か嬉しそうに飛び跳ねたりとかしてな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:44

    あにまんでちょくちょく出てくるペパーのことをクソ強トレーナー認識してるアオイ概念好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:21

    あにまんというかわりと多方面で見る印象
    実力的な意味での強さとなるとネモが一番だよって言うと思うけど「ペパーも強いよ」とニコッとするアオイちゃんはいる

    「え…いやオレバトル苦手だけど…」
    「バトルも強いと思うけど…わたしが言ってるのはバトルの強さじゃないの!」
    「????」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:19

    マフィティフが回復した喜びのテンションのまま灯台行っちゃって返り討ちにされるプレイヤー多いからね
    私のことだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:00

    【公式】『Pokémon HOME』 紹介動画 「相棒との再会」篇

    レジェンドルートのペパーは公式公認のムズスポットになってしまったからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:20

    >>165

    こんな動画あったのか 今まで知らなかった

    「何回目だろう」「あー、そこね…」で笑ってしまった


    ホームウェイ後に最強学園大会とかで

    「くー! また負けた…」

    「あー、ペパーくんね。強いもんね…」

    とモブ生徒から一目置かれるようになるペパーもいるかもしれない

    (アオイちゃんは後方腕組み親友面でうんうん頷いている)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:50:07

    難所認定わろた
    メタ的な話を抜くにしても実際エリアゼロ突入時のマフィティフのみ運用するスタイルからちゃんと加入ポケモン全員活かせるよう工夫するようになってるし伸びしろもありそうだよね
    ペパーの強さもそれを磨く理由も知ってて後方理解顔をしているアオイちゃんいい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:50:37

    ネモとかアオイがさすがチャンピオンランク!と絶賛されてる中
    あー…みたいな感じで密かに実力を認められてるペパーはいるのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:54

    ペパーがポケモン勝負を頑張る理由の一つはアオイに胸を張って並び立つためだからペパーが強くなるごとにペパアオが強化されていくんですね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:41:10

    ペパーはアオイ不在でも実質ペパアオみたいな所あるからな…
    例えば夢に向かって努力してる青年として出てきた場合でも根幹にはアオイがいる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:32

    わかる
    ペパーの夢や目標の根幹にアオイちゃんがいるのいいよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:38

    アオイちゃんがあまりにもペパーの人生に関わりすぎている……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:41

    もしもアオイちゃんに会えなかったら一人でスパイス探しに行って一人でポケモン捕まえて育ててヌシに勝てなくて鍛え直してるうちにマフィティフは弱っていって…とか想像してしまって辛い
    会えて良かったよ本当に

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:56

    本編前ペパーは想像するだけで辛くなるけどナッペ山ダッシュでちょっとクスッとさせてくれるのは好き
    まあ本人的には大真面目に命の危機だったろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:59

    ペパーは幸せになってほしいと言われがちだけど本当それ
    大切なアオイとずっと一緒にいて…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:16

    アオイちゃんと出会ってからいいことばかりだもんね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:49:12

    ナッペ山見てるとあの手の命の危機結構経験してんじゃねえかなと思うのでアオイちゃんに冒険譚を話してみてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:36

    ゲーム的にはそんなにだけどアオイも逃げ回るとかしたことあるんだろうか
    ペパアオがこれまでの冒険で危なかった瞬間ベスト10とかについて話してて周りから(ベスト10で選考に悩むほど危険に遭遇してんのか…?)(そのわりに楽しそうだけど大丈夫か…?)って思われててほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:48

    サンドウィッチ作り苦手ネタみたいにプレイヤーあるあるを逆輸入するならケンタロスあたりに追いかけられてたりはしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:57

    大量発生中のミガルーサに追いかけられてるアオイちゃん想像して笑った
    2人とも色んな経験してるだろうから盛り上がりそうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:52

    ペパーの危なかった瞬間一位はエリアゼロマフィティフ単騎凸の時だろうけどナッペ山ダッシュは2位と見せかけて3位くらいだったりするのかもしれない
    語られてない修羅場が多そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:28

    クソデカリュックの中にくぐった修羅場の数だけ備えのアイテムがあってなんだかすんごい…と目を輝かせるアオイ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:16:02

    ペパーのリュックには夢があるよね
    アオイちゃんと一緒にキャンプとかしてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:20:07

    >>181

    ヌシのいる場所危険地帯が多いもんね

    オージャの泉でヘイラッシャに襲われるとかありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:16

    あのリュックの中には野宿できるセット一式が入ってるんだっけ…?
    星とか見に行くのもイイネイヌ
    あるいはある程度僻地の方まで遊びに来てたら帰るのが遅くなってリュックの中身で突発お泊まり会でもよし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:41:28

    トラブルに遭遇して野宿する事になってもどうにかなりそうだな
    なんなら2人とも楽しげにしてそうだ
    そう考えるとペパーのリュックにはロマンが詰め込まれてる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:06

    ブレスはちょっと歩いたり走ったり数分の出番だけどやっぱりアニメーションにしか出来ないキャラ掘り下げってあるよなぁと思いました
    アニポケと違って短いアニメだからその分作画も凄かったし
    おかげでペパーはフィジカルおばけと確信出来たよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:23

    アオイちゃんと出会う前のペパーを見られたのも良かったよねブレス
    そしてあまりの瞳の綺麗さにビビった
    こっからアオイちゃんという光に出会うんだな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:47

    アニポケの方は出るのか出てもnotペパアオ案件の可能性もあるだけにブレスで動いてくれてよかったよ
    再来週出るボタンがどういう設定で来るかとりあえず様子見

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:04

    もう少し進んだら立てます
    鯖落ち等なければ今日中に立てたほうがよさそうですかね
    何かテンプレ案等あればどうぞ、なければスルーでお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:53

    最近なんか大変そうだなと思われてた頃のペパーはあんな感じだったんだろうなと思えるブレス
    あのテンションからだいたい初手になるあまスパイスのニコニコ写真を!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:59

    本編開始時のペパーはスパイスという一縷の希望を見出したことでとにかく目標は明確に定まってる状態だからね
    ブレスはたぶん元気になる食材を探して右往左往してる頃だからね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:39

    定番ネタだけどオハラがアオイと一緒にいるペパーを見かけて落差にびっくりするやつ大好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:09

    >>193

    好き好き大好き

    この世の春みたいな顔をするペパーに唖然としつつなんだか楽しそうで良かったなと思うんだ

  • 195スレ主24/06/16(日) 23:09:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:08

    >>195

    スレ立てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:38

    ペパーにとってあの日アオイちゃんに偶然出会って目をつけることができたのはめちゃくちゃな幸運だったんだよな
    いやでもミラコラとアオイちゃんが出会ってる時点でいずれ会う定めだったのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:17

    >>197

    会うことは会ったかもしれないけどもAI博士の紹介ってことでなんとなく引き合わされたらペパー側は心を開ききらなかったかもしれないと思うと結構な綱渡りよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:43

    多分博士を知る前に会ったことも良かったと思う
    出会うタイミング全てが運命だったのでは

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:52

    ペパアオが出会い親友になることのできた運命に乾杯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています