メンデルスゾーンのツインパクトにしてもギリギリ許され

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:04

    なさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:57

    自分がハズレにならん上に8枚体制の時点でアウトだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:51

    >>2

    コスト3のメンデルスゾーンみたいなのだったらいけるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:42

    俺の下面が開発中にメンゾからライフになった時点で察せ
    というかこの話前も聞いた様な

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:22

    >>3

    もうそれ栄光ルピアじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:46

    上の種族ドラゴンにしなきゃ8枚体制てもなんとかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:14

    5色ならええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:08

    このクリーチャーは
    じゃなくて
    自分のクリーチャーは
    だったらいけたか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:08

    デュエマで3位くらいにメンデルスゾーンが似合いそうなドラゴンだと思うよ
    許されないだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:14

    スペルビアならバトガイで間違えて踏み倒された時「自分はゲームに勝てない」という大きすぎるデメリットを背負うから結構アリだと思う
    問題は火のドラゴンじゃないからモルネクの龍マナ武装に貢献しないこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:03

    こいつがメンデルスゾーンとツインパクトしたらめっちゃ気持ちいいだろうなーって思ってる
    殿堂行きだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:19

    進化クリーチャーならバトガイで踏み倒せないし
    ロマノフカイザー・NEXぐらいまで出しづらくすると流石に火のドラゴンと言ってもセーフでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:36

    くみあわせたら絶対ダメそうなのは多分こいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:38

    色が濁るならいいんじゃね?と思わなくも
    火がついてなければ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:31

    >>14

    ドロマーカラーのドラゴンとかどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:06

    赤or緑or赤緑のドラゴンの時点で下がメンデルなら許されないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:46

    別にツインパクトって呪文同士のやつもあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:58

    >>18

    バトガイ銀河絶対邪魔するドラゴンきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:53

    >>10

    今のデュエマで無理やり引っぱりだされる可能性ってあったっけ?

    そうじゃなかったらまずドラゴン種族が付いてる時点でな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:10

    >>20

    バトガイ刃斗でドラゴン捲れた時点で強制的に出さなければならない 

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:16

    バトガイで出せる火のドラゴンでも流石に大丈夫そうなやつ
    攻撃するのでさえ条件がいるし出来たところで別にそこまで旨味があるわけでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:35

    流石にマナ爆誕ないとただの準バニラだしセフセフなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:56

    >>23

    地味に火のコマンドなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:10
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:00

    捲れたら相当致命的な奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:42

    カラクリバーシ1点でトリガー踏む確率レベルのデメリットでメンデル8投が許されるわけないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:00

    大地とかで相手のを無理やり引っ張ってくるのが対策になる可能性もあるし…
    まあほぼ100%マナに埋めないから、メンデルや栄光で埋められるのを願うしかないわけだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:53

    >>4

    これ同期の栄光ルピアはおろか、後輩の暴龍の大地にすら採用率低い辺り

    「適正スペック」じゃなくて「日和って弱くしすぎたカード」じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:49

    ネタでいってんのかマジなのか知らないけど自分がハズレにならないメンデルスゾーンって時点でここまで上がってるやつら余裕で全部アウトだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:15

    >>10

    バトガイ刃斗でうっかり捲れても

    龍解→バトガイ銀河攻撃時にSA付与を出す(モルト→ハートバーンとか)→P革命チェンジ

    っていう抜け道があるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:35

    マナに置いたらゴミになるし踏み倒しもできないコイツなら許されない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:37

    >>32

    5色なら全然許されるやろ。危惧されているのは自分があたりになるメンデルなんだからマナ生まないのなら問題はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:05

    >>33

    5色のデメリット重く見過ぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:43

    出たら強制で自分のシールド焼却される

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:48

    破壊されたら自分のシールドが焼却される

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:25

    メンデルスの外れではあるからな5色なら

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:36

    相手プレイヤーを攻撃できない&別にマッハファイターみたいにアンタップを殴れるわけじゃない&すぐ手札に帰っちゃうのトリプルコンボ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:23

    5色ドラゴンメンデルってほぼ通常メンデルと同じだけど逆に通常メンデル8投は許されるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:26

    5色カードでもモルネクみたいなのだとマナ武装で活かせるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:21

    ボルシャックゾーンが殆ど使われていない以上
    準バニラでも案外大丈夫な可能性もあるんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:13

    >>41

    ボルシャックゾーンの下面とかトリガー無いただのライフだし何より最近デアリアビスに入れてる人いる気がする)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:43

    上がドラゴンの時点でバニラでも許されないだろ
    とずっと思ってたけど、赤でも緑でもないドラゴンならセーフでは?って意見は目から鱗だった
    実際なんか許されそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:26

    青だとシータモルネクの安定感上がるだけじゃないですかね
    今赤緑が主流が主流?なのかな?知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:09

    進化条件が厳しすぎて許されそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:46

    前にパーフェクトアースが挙がってたな

    >>26のスレ画のスレで

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:32

    >>32

    まずテキスト入りきるかそれ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:29

    ブレイタンガイストとかならまぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:30

    上面がドラゴンなら5色以外なら既存のメンデルと入れ替えで4投されるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:38

    名前の元ネタ的にも合っててかつスペック的にも微妙だからそこまで壊さないドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています