【閲覧注意】ここだけアイが妊娠中にミヤコさんも妊娠していた世界線 その26

  • 1みっつー24/05/25(土) 18:11:15

    尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとする。


    ゆるりと長く
    もっと色んな人にSS書いて欲しい

  • 2みっつー24/05/25(土) 18:12:10
  • 3みっつー24/05/25(土) 18:12:44
  • 4みっつー24/05/25(土) 18:13:04
  • 5みっつー24/05/25(土) 18:14:01
  • 6みっつー24/05/25(土) 18:20:03
  • 7みっつー24/05/25(土) 18:21:32

    長編化SS企画(共通ルート進行中)

    非ログインユーザーでも読めて感想を書けるようにしたのでハーメルンの方でも感想や高評価よろしくお願いします。

    いつでも待ってるので

    毎週月曜日19時更新予定

    【硝子玉の子】 - ハーメルンもし、星野アイが妊娠していた時に斉藤ミヤコも妊娠していたら── 産まれた子がアイドルや演技の才能がないごく普通の男の子だったら── 甘えん坊なその子が家族の中で…syosetu.org
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:09

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:26

    このスレももう26かー

    アイが硝太とヤった時の年齢ですね(ぉぃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:34

    アイ26歳
    硝太9歳だっけほんと若気の至りで片付けられそうだけど当の本人は本気なのがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:16

    >>10

    明星暁第5話書いてます

    多分第5話書いたらちょっとエピローグ書いて「アイルートのプロローグ終了、アイルート本編へ」みたいになると思いますが

    完成まで少々お待ちください

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:19

    >>13

    明星暁ってアイルート本編扱いだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:33

    前スレでアクアの復讐を止める方法が先にたましい修復したルビーをさりなバレさせるってあったけどつまりこの状態のルビーを救わないといけないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:09

    >>17

    闇堕ちルビーも「先生以外は愛してくれなかった、先生以外はどうでもいい」みたいなところあったから、「そうじゃなくてもっと周りに目を向けて」みたいな感じで諭すのかもしれない


    それはそれとして前スレの>>200、闇堕ち硝太の老後がヤベーことになってて草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:04

    >>18

    闇堕ち硝太とか心の支え失っている上に本能で生きてるような状態だから長生き出来なさそうだけど出来たらできたで相当やばい戦闘力持ってそう

    素の硝太の戦闘力すら安定してる印象ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:42
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:26

    >>19

    全自動悪意感知&排除マシーンと化した硝太


    なおそのルールの穴を突こうとするとこうなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:46

    >>20

    視力衰えたなら魔法の能力ガタ落ちしてるし余裕だな!ヨシ!

    って思ったけどむしろ魔法あるから視力デバフ意味無い可能性の方が高いなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:53

    >>22

    「悪意で発動する力」持ってる人は皆始末されてそう


    ib持ち逃げて超逃げて

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:18

    >>23

    ibって『悪意』を持っている必要があるから本能だけの硝太は逆に能力が弱体化してそう。闇堕ちではあるけど悪意からの闇堕ちじゃなくて本能が闇そのものだから的な。

    あと弱点がひとつあるとするなら闇堕ちであろうと硝太である以上元気なミヤコさん一人で止められる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:51

    ―――ったく、この芸能界(せかい)には

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:32:43

    >>25

    常に怒ってるやつより優しい人がたまに怒る方が怖いとかそんな感じになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:19

    やっぱり何度見ても前スレの「B(ババア)小町」発言後の怒涛の画像ラッシュ笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:20

    >>28

    そんなこと言ってるとおじいちゃんが家に来ちゃうよ~?(都市伝説感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:08

    >>28

    闇堕ちしていようとしてなかろうとミヤコさんは地雷だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:59

    >>20

    ここまで強いと過去スレのフリルルート硝太の中ボス(もしくは裏ボス)枠が闇堕ち硝太ってのも結構いいかもしれない

    能力弱体化の代わりに技術力が上がっている+普段の硝太には使えない刃物がメイン装備でちゃんと別キャラみたいな進化してるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:00:59

    >>31

    「平行世界での主人公のあり得た一つの可能性が敵として出てくる」って劇場版みたいっすね

    本編終了後時空でならありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:31

    >>31

    めちゃくちゃ強くて一人で最強格達を全員倒しちゃって「こんなのどうやって倒すんだよ…」ってなるぐらい暴れるのにミヤコさんと対面した時に決定的な隙を晒したことで勝ち筋が出来るんだよね。知ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:33

    >>33

    「…………硝太、硝太、よね?」


    「――――――」


    「お願い、こんなことは止めて。もう、あなたが傷つく必要はないの」


    「――――――」


    「辛かったでしょう?苦しかったでしょう?たった一人で、こんなになるまで……」


    「――――――」


    「疲れたでしょう、お休みしましょ?お母さんが抱っこして、大好きな歌、歌ってあげるから」


    「――――――おかあ、さん」


    でミヤコさんにハグされたアナザー老硝太が静かに消滅するところまで想像できた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:17:38

    >>34

    そういえば硝太って魔法の影響で成長しなくなって合法ショタ(一応物語開始時は違法)になってるけど老硝太はちゃんと成長して大人になって老人になれたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:03

    >>35

    背丈は成長してないけど皮膚は年相応にしわしわになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:19:37

    >>35

    成長スピード遅いせいで20代程の見た目になった70代老硝太が出てくるかもしれない。

    そうでも無いと5歳児クラスの身長のヨボヨボおじいさんor見た目を多少変えただけの見た目5歳児が最強になってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:16

    https://bbs.animanch.com/board/2646380/?res=39


    過去にSAKAMOTOネタあったような、って思って過去スレ漁ったら出てきた

    黒髪ロングのキャラ、取り敢えずフリルに演じてもらえる説

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:03

    2期PVでアビ子先生に声がついたな。予想よりもっと小動物っぽい感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:38

    >>39

    あの声で自分より7つ年下の男子に胃袋掴まれた上に事あるごとにドキドキさせられるのか

    いいぞもっとやれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:16

    >>40

    年下のショタに速攻で堕ちて胃袋掴まれて面白妄想している先生になるんだよなアビ子先生

    エイプリルフールのアレは流石に卑怯すぎるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:49

    >>41

    多分こんな感じでショタ硝太と成長硝太と大人硝太に囲まれる妄想してると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:38

    >>42

    妄想ショタ硝太「アビ子先生、おはようございます。朝食が出来ましたよ。冷めないうちに食べて下さいね」

    妄想成長硝太「アビ子先生。もうそろそろ、僕らの将来も考えておくべきだと思うんです。婚姻届、先生の名前の欄以外は書いておきますね」

    妄想大人硝太「アビ子。ちょっと疲れているんじゃないか?マッサージしようか。ちょっと間違えてエッチなことになっても、キミなら許してくれるだろう?」

    アビ子先生「はわわ、はわわわっ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:22

    このスレのアビ子先生が苦労人の面した自由人なせいで硝太の性癖が自由な女だと思われてもおかしくなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:02:23

    >>43

    アシスタント「まーた先生が妄想に入り浸ってる……」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:38:13

    >>45

    流石父親になった硝太をアルティメットダーリン呼びしてる漫画家だ。他ヒロインは硝フリにちゃんと譲ってるのにアビ子先生だけフリルが妊娠しようが晶がすくすく育とうがずっと硝太狙ってるの考えると面白すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:36:40

    >>44

    むしろ自由人じゃないヒロインって誰だ・・・?MEMちょくらいか?

    ゆらは描写が少なすぎて判断しにくい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:02:43

    >>47

    ミヤコさんと吉祥寺先生?みなみちゃんもどちらかと言うと苦労人枠な気がする

    けど硝太は自分で自分の舵切ると変な方向行くから付き合うならここぞという時以外は硝太の動きセーブしてくれるようなヒロインじゃないと厳しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:35

    >>48

    ミヤコ→硝太にとって最大のストッパーであり倫理観の礎を作った

    フリル→体を張ってでもつなぎとめようとする

    MEMちょ→めちゃくちゃ落ち込んだ時に慰めてくれる

    アビ子→心の師匠でありどう生きるか考える場を与えてくれる

    みなみ→しんどくなったら癒してくれる

    アイ→硝太にとっていつでも一番星

    吉祥寺→ミヤコ以外での頼れる大人筆頭枠


    って感じかな

    ゆらはこれからの書き方次第で役割も自由自在なイメージ

  • 50みっつー24/05/27(月) 19:26:42
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:32

    >>50

    「しかしその事実は彼が最大限の警戒をして最悪鏑木を文字通り口封じする選択させるには十分すぎる」

    おい末っ子お前保育園か小学校で過去に何かやらかしたろお前

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:28

    >>50

    フォークを向けられても全く気にしてない鏑木の胆力凄いけどこれもしかして硝太めちゃくちゃ舐められてるだけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:02:14

    >>50

    このオッサンは単に話題作りのためにアクアに接触したのか、それとも…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:50:50

    >>51

    保育園と小学生時代は療養中だから…今もやばい?それはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:41

    そういえば硝太かなりの数の病気抱えてはいるけどちゃんと中学校は卒業したんだよな。友達0人で成績もいい方、しかも人気なアクルビの弟だから妬まれるようなことも結構あったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:22

    >>55

    いざ卒業アルバム作ろうとしたら写ってる写真が一枚もなくてアクアとルビーが困惑するやつ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:49

    >>56

    中学校3年間行って一度も楽しいと思うことがなかった(楽しいと言わなかった)ってミヤコさんの独白で言っていたから相当孤立してたんだろうな。イベント事は避けてるだろうし教師陣も忘れて集合写真以外に写ってる写真なさそう

    高校もミヤコさんに言われたから通いますってレベルだし友人できてもみんな芸能科だから普通科では話し相手アクアしかいないのは変わらないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:34:21

    >>57

    硝太の障害が重すぎて学校で集団行動するのはマジで向いてないんだろうな。外に出ても何も出来ないし家にしか居場所無かったと思う。家族がみんなで甘やかすのもわかる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:29

    >>50

    吉祥寺先生が硝太宥めてるせいで第二の母親みたいになってる件

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:41:59

    >>59

    年の差的には親子くらいある硝頼

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:49:22

    >>60

    親ぐらいの年齢差のある女性をちゃん付け名前呼びで読んで仲良くしてる硝太…元から年上好き、というより熟女好きの気はあったんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:34

    >>61

    そっちに硝太行ったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:13:38

    >>61

    硝太が好きそうなカレー貼っておく

    (『深い意味は無い』と言い張る)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:41:46

    >>59

    姉枠が多すぎて渋滞起こしてるから母枠から狙いに行くのいい判断だと思う。意識してないと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:04

    >>63

    せっかくなのでヒロイン達のカレー作りの腕前を見てみよう

    フリル:dice1d1000=334 (334)

    みなみ:dice1d1000=886 (886)

    MEMちょ:dice1d1000=248 (248)

    アビ子:dice1d1000=241 (241)

    ゆら:dice1d1000=867 (867)

    アイ:dice1d1000=361 (361)


    なおミヤコさんは1000固定とする(採点者:硝太)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:32

    >>65

    「流石に一人だけダイスの面数違うのは可哀そうだな……」で慈悲で1000面に揃えたのにそれでも最下位取るアビ子先生ェ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:24

    >>65

    みなみちゃん高いなみなみルートだと硝太と一緒に料理するのか、それともみなみちゃんが料理上手だから硝太が料理特訓しないのかどっちになるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:40

    >>65

    ゆらも何気に高いな

    二度目の記憶喪失に陥った硝太を保護早々餌付けする女優、片寄ゆら

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:38:14

    >>65

    順位を並べると低い方から

    アビ子

    MEMちょ

    フリル

    アイ

    ゆら

    みなみ

    って感じかフリルとアビ子先生は稼ぎが主体で硝太が家事するからいいとしてMEMちょはどうすんだこれ。カレーって割と一般的な料理だと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:33:56

    >>69

    一応辛いもの苦手な硝太の判断でしかないから…

    アビ子先生は普通に料理下手としてほかのメンバーはスタミナの為にスパイス入れたりして辛いカレー作ったりしてるのかもしれない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:33:36

    >>65

    今気づいたけどフリルの点数

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:47

    >>69

    カレーって煮込んだりとかで意外と時間かかるから…動画作成とかやってるMEMちょには厳しいんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:27:18

    >>71

    な阪関

  • 74みっつー24/05/30(木) 19:33:24
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:22

    >>74

    とうとう本格的に絡んで来たか

    そのうち恋愛代行キャラも顔見せぐらいはするのかしら

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:04

    >>74

    リョースケお前そこにいんのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:49:34

    >>74

    インスタントバレット側の思考

    硝太を出来れば無血で仲間にしたい。最悪敵になったら〇すけど。

    これでミヤコさんやアクルビの人質作戦考えるリーダー人の心無さすぎでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:38:35

    >>77

    直哉さんからコメントを頂きました

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:52:29

    >>77

    「今回の目的は彼のインスタントバレットの覚醒、その後に捕縛だ。可能なら無血で仲間に引き入れたい」

    あの、これアクルビかミヤコさん人質にして暴れた硝太を取り押さえた後に仲間に引き入れるつもりでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:54:54

    >>65

    そういえばこの人を振り忘れていたなぁ、と思い出したので

    吉祥寺:dice1d1000=57 (57)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:55:42

    >>80

    こ れ は ひ ど い

    100点満点の5.7点ってお前……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:03

    >>80

    硝太「頼子ちゃん…」

    吉祥寺「ち、違うの!今回は失敗しちゃっただけで!いつもはもう少しマシだから!」

    硝太「大丈夫だよ。苦手なものは誰にでもあるもんね。カレーは僕が作るから…一応食べ物の体は保ってるからいくらでも改善できるよ」

    吉祥寺「あ、いや。けど…」

    硝太「最悪残ったのは僕が食べるよ」

    アビ子「吉祥寺さんち今日の晩御飯…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:15:16

    料理得意(?)な男の子
    別世界の未来の自分が〇しにくる
    人として壊れているけどそこが魅力となって愛されてる
    バイトしてる学生
    低身長なことを気にしてる

    これは…『斉藤さんち今日のごはん』展開か…!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:56

    >>83

    フリルルート後の硝フリとかそんな感じっぽい。硝太が基本的に家で家事して子供達が帰ってきたら面倒見て食事作って嫁を迎える、みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:00

    >>80

    一晩目を離したら頼子ちゃんにとんでもない属性ついてて草

    ところで硝太が先生を「ちゃん」付けで呼ぶようになった経緯ってどんな感じだったんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:03

    >>85

    普通に相性のいい二人だし仲良くなった…なわけないよな。硝太もなんだかんだ危ういし吉祥寺先生のことを拠り所になってくれそうって思って甘えてたらそうなったとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:33

    頼子ちゃんの作ったカレー(?)こんな姿してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:38

    >>87

    カレーがして良い色をしていない・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:51:17

    >>87

    硝太ポケモン好きっぽいし頼子ちゃんのカレー見ながら

    「これがアローラベトベトンならぬ頼子ちゃんベトベトンかー」

    ってすごい失礼なこと考えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:35:16

    >>87

    「百歩譲ってさ、黄色は分かるよ?カレーだもん。でも……なんでカレーに紫と緑と青が混ざってるのさ?」


    「え、えーと、いくつか作りたいカレーの候補があって、でもどれ作ったら良いか決められなかったから、それで」


    「『もう作りたいもの全部ブッ込んだら良いんじゃないか』って思ったの?」


    「…………はい」


    「はぁ、じゃあ念のため聞くよ?緑は?」


    「グリーンカレーです」


    「紫は?」


    「北海道ハスカップカレーです」


    「……青は?」


    「オホーツク流氷カリーです」


    「なんでキワモノのカレーばかり選ぶかなぁ!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:27:52
    明星、暁を求めて.5 | Writeninghttps://telegra.ph/%E6%98%8E%E6%98%9F%E6%9A%81%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%A65-06-01writening.net

    明星暁、第5話です。お待たせいたしました。

    次回エピローグとなる予定です

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:36

    >>87

    寄りにもよって『今日甘』のラストシーンで印象的なカレーを失敗するとは…これまずほかの料理もできないメシマズでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:06:31

    >>91

    相変わらずこの姉弟は浴室で…イチャコラしてる…

  • 94みっつー24/06/01(土) 19:41:00
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:00:50

    >>94

    説明欄ですらドスケベ呼びされる完璧で究極なアイドルに悲しき過去……

    いつの間にかドスケベヒエラルキーの頂点がアイにすり替わってて笑っちゃうんすよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:40

    >>91

    アイのうなじにキスマークついてそう


    >>94

    こっちのアイに至っては全身にキスマーク付いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:26

    >>96

    アイについてるというよりアイはつける側な気がする。多分硝太の胸筋とかにキレイなキスマークがある

    アイ「私が!硝ちゃんに!マーキングを!するの!」

    硝太「お姉ちゃん落ち着いて…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:01

    >>91

    中高生の修学旅行あるある:旅行先のお土産屋でなぜか木刀が売ってある そしてつい買ってしまう

    でもアクアの場合はアイがストーカーに襲われかけたのもあるし、いざとなったら自分が守るつもりでいそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:49

    >>98

    今後アイを(性的な意味で)襲いに行く硝太には木刀で武装した程度じゃ全く相手にもならないんですけどね

    かわいそ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:08

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:09

    >>99

    多分アイルートの場合はアイの方から積極的に誘うのでセーフ

    なお誘い受けな模様

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:49:07

    >>101

    誘ってるだけだからってアイがアクルビの目の前にいようと「今日もよろしくね」とかキスマーク見せつけたりしてきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:33:33

    >>102

    「芸能人としての星野アイ」とか「母親としての星野アイ」とかじゃなくて「女としての星野アイ」が前面に出てそう


    ってかどっかのスレでそんなネタ見たような気がする どこだっけか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:41:27

    アイをただの女の子でいさせてくれる男の子、が硝太だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:46

    >>103

    MAGIシステムみたいっすね>アイドル・母・女の3要素

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:10

    >>103

    芸能人(アイドル)としての星野アイ

    (アクアとルビーの)母親としての星野アイ

    (硝太の)姉としての星野アイ

    (10歳以上年の離れたの子供に恋する)乙女としての星野アイ

    このスレの星野アイは色んな要素がありますね(白目)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:04:44

    >>75

    「ブートキャンプ三銃士を連れてきたよ!!」

    「ブートキャンプ三銃士ですと!?」


    ポンのダイエット回で助っ人として現れるブートキャンプ三銃士(こけヨン•硝太•メルト)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:12

    >>107

    ゴリッゴリのマッチョ

    正統派イケメン

    ショタ


    バランス悪っ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:31

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:26

    このレスは削除されています

  • 111みっつー24/06/03(月) 19:20:13
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:13

    >>111

    (クソボケ注意)


    硝太「イイチコ……優しいお酒?」


    天国のアイ「違うよ硝ちゃん。だってミヤコさんは『森伊蔵』の方が好きだし」

    ツクヨミ「違う、ツッコむのはそこじゃない」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:24

    >>111

    硝太がそれは…そうなんですが…使ってるの草。アクアからゴリ押しすれば意見は通るとか学んでそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:27

    >>112

    ※iichikoの瓶で殴っています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:48:15

    >>111

    最初のルート分岐の選択肢がここか

    他のルートへの分岐点もそのうち来るのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:55:39

    >>112

    お姉ちゃんお酒飲めなかったからって弟に変な知識植え付けるのはやめようね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:51

    >>116

    けどこの弟何も教えなくてもミヤコさんが飲んだことあるお酒は全部調べてそうな気持ち悪さあるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:51

    >>115

    フリル、みなみ、ミヤコ

    前話の時点で選択

    他はサブヒロイン扱いなのでそれぞれのルートで派生するみたいな感じ?

    そもそもいわゆるギャルゲのサブヒロインの扱いとか知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:07

    >>117

    よし、せっかくだから各ヒロイン(成人後)の酒の強さ振っておく


    アビ子:dice1d1000=793 (793)

    MEMちょ:dice1d1000=855 (855)

    フリル:dice1d1000=98 (98)

    アイ:dice1d1000=430 (430)

    ゆら:dice1d1000=880 (880)

    みなみ:dice1d1000=921 (921)

    ミヤコ:dice1d1000=580 (580)


    なお吉祥寺先生の酒耐性を500(中央値)として比較したものとする

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:12

    >>119

    うわ全員強っ……と思ってたらフリルゥーーー!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:39

    >>119

    硝太不味いぞ…フリルが飲み会とか行ったら呑まされると思って毎回ひよこみたいについてくることになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:37

    折角だし一回硝太も振ってみるか

    dice1d1000=943 (943)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:23:02

    >>122

    く そ つ よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:16

    >>122

    1番強くて草。フリル大丈夫?自分の10倍飲める男と酒付き合える?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:19:04

    >>120

    まぁ、吉祥寺先生も飲兵衛って言われるぐらいには飲んでるからその5分の1ならフリルでも缶チューハイ一本ぐらいは行けるんじゃないかな?

    硝太?バケモン

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:52

    >>122

    この次元はもうなんかの異能力でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:16

    >>124

    むしろ酔った勢いでシラフの硝太押し倒してそのまま食ってそう


    なお師匠

    https://bbs.animanch.com/board/2546503/?res=33

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:58

    フリルがこれだけお酒弱いと未成年でもウイスキーボンボンとかで酔えそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:54:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:58:03
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:12:54

    >>130

    硝太……すげぇ

    大人二人抱えて屋根伝いに移動してる……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:55:39

    >>130

    大人二人抱えて明らかにやばい酒場から移動

    素手(を包丁のように使って)で調理


    これを夜中の2時に呼び出されて文句一つ言わずにやるメンタル…流石ミヤコさんの息子だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:54

    >>130

    フィジカルがバケモンすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:51

    スレが続く度にフィジカルが強くなってる気がするなこの弟…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:23

    >>130

    そこはせめてミキサーとか使おうよ!何だよ「素手」って!?


    硝太、握力で石炭握ってダイヤモンド作れそうで怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:51:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:10:30

    >>135

    やだよ自分で握って作ったダイヤの指輪でプロポーズする硝太なんて

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:33:28

    >>135

    ミキサーにも刃物があるから洗い物する時にトラウマ発動したら迷惑かけるからね、仕方ないね

    おい、なんで素手で調理が出来てやがる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:37:36

    >>137

    安上がりなうえにオリジナリティ出ていいじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:46:08

    >>135

    ホントフリルルートでトラウマ克服出来て良かったね…これ本当にトラウマ克服してよかったやつ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:42

    >>130

    なぜ作家コンビがメインの回はこうもギャグ描写が似合うのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:47

    >>141

    何故だろう…この2人はもうギャグキャラで安定してる気がする…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:43:37

    >>137

    けど正直硝太は結婚指輪とか婚約指輪とか大変だよな

    夫婦二人で稼ぎが全然違う(フリルの方が桁違いに儲けている)から硝太の出せる範囲だとフリルは満足しても世間体は悪いし、だからといってフリルに出させるのも良くないし。

    お金出してくれそうなのアビ子先生いるけど流石に結婚指輪買いたいのでお金貸してはクズすぎる。公安脅して締め上げるか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:54:13

    >>143

    アビ子「完済まで70年かかるコースで良いなら貸しますけど?支払いはお給料から天引きで」

    硝太「一生先生の家政夫するヤツじゃないですか…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:57:47

    そういえば硝太の家政夫バイトって住み込みじゃない(ちゃんと自宅でも家事をしている)から結構大変だけど時給が高くても手取りとしては低そうだな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:01:57

    フリルの月収>硝太の年収になってそうだもんなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:26:33

    >>146

    稼ぎはフリルが圧倒的だけどデートの時は意地張って自分が支払いしてそうな硝太

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:56

    >>147

    デート時の振る舞いとかはアクアに教えられてそうだしアクアと同じような動きをしようとするけど全く上手くいかなくて…って感じになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:39

    >>148

    喫茶店の支払いを硝太が現金でしようとするが小銭出そうともたもたしてるうちに横からフリルが電子マネーピッってやっちゃう姿が見える…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:04

    >>149

    なんなら硝太バリバリ鳴るサイフ使ってそう

    ノブユキ辺りにそういうのやめた方がいいと思うとか言われてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:51

    >>148

    デート終わりにフリルのためにタクシー呼んだけど、フリルの家に着いた時点で料金メーターが既に残金ギリギリの額なことに気付き、結局そこでタクシー降りて自宅まで走って帰る羽目になる斉藤硝太

    まで想像できた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:05

    >>151

    硝太「は、走る方が早いし…僕足速いし…」

    フリル「やっぱり同居しよ?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:12:43

    >>148

    ガッチガチに固めてきたせいでいつものように会話出来なかったり

    履きなれない靴で靴擦れしたり、ベルトを締め付けすぎて鬱血したり変なミスばっかりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:14

    >>153

    変にかっこつけようとすると却ってかっこ悪くなってそう

    自然体の方がイケムーブ出来てるイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:15:12

    >>154

    元々嘘がつけない子だしカッコつけようとして正統にかっこよくなるイメージは無いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:07

    嘘が付けないけどその偽らない振る舞いが刺さる人には刺さる感じか
    硝太の方も相手の自然体の姿に惹かれてるし アイ然りフリル然り

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:09:18

    >>156

    結構硝太が感受性高くて内心を見抜いてくるからガッチガチに演技してそれをアイデンティティにしてる人は嫌いそうだけど

    「私を見て!」って人には結構くい込んでいく。ってのは初期スレから一貫してるしね。嘘はとびきりの愛ってあるけどその嘘を全部剥がしてまた愛を求めるからじつは攻略難易度がかなり高いキャラでもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:51

    フリルが最初に硝太に興味持ったのも
    「人懐っこいけど人嫌いなチグハグなところに興味が湧いた」
    って感じだったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:08

    >>158

    ほぼ初対面でそれだからフリルも硝太理解度高いよな。硝太自身なかなかめんどくさくてそうでもないと寄ってくれないんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:45

    >>157

    有馬とも相性はそれなりにいいし芸能人とは相性良さそう。

    尚恋人としては欲しくないタイプ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:40

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:30:02

    >>160 >>150


    普通の女子「マジックテープの財布持ってる男子はちょっと……」


    ヒロインズ「そ れ が ど う し た」

  • 163みっつー24/06/10(月) 19:31:27
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:41

    >>163

    タイトルから重曹は出てくるだろうな……と思ってたら最後!

    「起きる」とは一体・・・うごごご

  • 165みっつー24/06/10(月) 20:18:20

    因みに最後のシーンはまんまこれイメージしました

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:57:52

    >>163

    この末っ子の殺る気スイッチ直ぐに入るな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:04:46

    >>165

    合法ロリ姉貴オッスオッス

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:50:19

    >>165

    ・(ツクヨミは恐らくだが)銀髪

    ・(身体は)ロリ

    ・不思議な力を使う

    ・実は(転生を含めた年齢だと)年上

    ・初登場時では警戒されてるけど慣れると愛嬌が見えてくる

    ・なんか連れてる

    ・おウチが結構やばそうな描写がある

    ・神に縁がある


    ツクヨミはイリヤだった…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:23

    >>168

    つまり

    ツクヨミ「私はお姉ちゃんだもん、なら弟を守らなくっちゃ」ってことか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:08:44

    >>169

    硝太ァァァァ!また姉(or兄)を名乗る不審者が増えてるぞぉぉぉ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:18

    >>163

    ルビー「恋愛リアリティショーに出るのかー……すごい複雑」

    硝太「だよねー、男女比違うから絶対あぶれる人出てくるし」

    かな「は?何言ってんのよ、3人ずつだから釣り合うじゃない」

    硝太「え?」


    硝太「"7人"いるよ?この画像」

    二人「「えっ……」」


    というホラー展開を想像してしまった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:35

    >>171

    なんなら見切れてるのがもう一人いるんだよな…硝太の魔法現時点だと霊感めちゃくちゃ強い子供って扱いだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:09

    >>171

    アニメ化の時に消された謎姉貴!アニメ化の時に消された謎姉貴じゃないか!?それはそれとしてアイ以外の亡霊系のキャラが硝太に絡みに行く展開あると思う。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:23:55

    >>173

    ibの影響でホラー展開もいける男、斉藤硝太

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:25

    >>174

    魔法でホラー行けます!

    フィジカルそれなりに強いのでバトル行けます!

    嘘つけないので芸能界は無理です!

    こいつなんなんだよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:48

    >>171

    この頃からアクアは陽キャ気取ってるしあかねはなんか男っぽいキャラに見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:15

    >>171

    何が怖いって硝太は嘘つけないから「本気で言ってる」ってわかっちゃうとこだよなコレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:27

    >>177

    ルビー「硝太が怖いこと言うのもう慣れた」

    有馬「え」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:44

    B小町とかのホラースポット生配信とかあったら放送事故の嵐になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:18:15

    >>177

    嘘がつけない男による「本当にあった」怖い話か

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:55:30

    >>180

    雑に信憑性高いの結構怖いと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:43

    >>181

    稲川淳◯「この話はですね、とある芸能プロダクション社長の息子さんから聞いた話なんですが……」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:23

    >>177

    身内だけは硝太が嘘をつけないを確信してるから傍から見たら過剰に怖がってるのいいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:12:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:45

    元は復讐始めたら即終わらせられる強キャラだったのがバトルできる強キャラになってる…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:45

    >>162

    やっぱりヒロインズ達に好かれてるおまえ異常だって…変なフェロモンかなにか放ってんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:29

    >>186

    アロマグッズ扱いされる硝太概念

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:31

    >>186

    国民的美少女!

    大ヒット作を生み出した人気漫画家!

    絶世の美ボディグラドル!

    20歳にして一世を風靡した完璧で究極なアイドル!


    ……達に好かれる一般人!


    それが斉藤硝太

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:00

    >>186

    硝太は人としては正直ぶっ壊れてるところあるけど疲れたり弱ってる女性相手には「お母さん(ミヤコ)にやって貰って嬉しかったこと」を素直にやるぐらいには優しい子だから人生疲れたタイプの人間に刺さる

    だけど当の本人はそれで好きになられても「お母さん同性にめちゃくちゃモテるなぁ」ぐらいしか思わない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:29:07

    >>189

    ここで自分が、じゃなくてお母さんが、ってなるの硝太らしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:37:41

    >>189

    硝太は自己評価が低いと言うより自分のいい所がミヤコさん由来だと思ってる(実際大半がそう)から硝太のいいところ上げて好きになる人は硝太の脳内でミヤコが好きとイコールで繋がるんだ。

    それはさておきミヤコとは同性だし年齢差でかいしなんなら人妻だから僕と付き合うことで義娘になろうとしてるのかな?ぐらいは当然のように考える。そして硝太は自分を踏み台にして家族に近づこうとする人が嫌い

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:41

    >>188

    ちょっと~、誰か忘れてな~い?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:37

    >>192

    ゆらさんほんと印象薄いからなぁ…某アクアが刺されたスレみたいなキャラ付け欲しさはある

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:02

    >>193

    一応ダイスで「硝太好みのカレーが作れる」と「酒にめっぽう強い」という属性が生えたから・・・


    まぁどっちもみなみに値上回られてるんやけどなブヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:22

    みなみちゃんはおっぱい大きいから硝太の性癖にあってるし…ヒロインとしてじゃなくても硝太とフリルの両方の友達という立場が強い

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:16

    >>194

    このCDジャケットをみなみちゃんに再現してもらおう(提案)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:24
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:27

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:21

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:32

    >>200ならこのスレのミヤコさんに料理上手属性追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています