CP厨って一番漫画を楽しめる存在なんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:18

    あくまで勝ちヒロインであること前提だけど

    否定的な意見が多い150話ですらCP厨からしてみたら、大勝利!よかった!っていえるじゃん
    勝ちヒロインのCP厨ってマジで漫画を一番の楽しめる読み方だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:54

    わかるCP厨だけど1〇〇カノ読んでるとすげぇ楽しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:07

    片っぽの中身別人なんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:16

    アクかな民喜んでる人多かったもんね。どうなろうとアクかなさえ成立すれば取りあえずOK!みたいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:17

    勝ちかどうかはその時まで分からないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:20

    勝利を嗅ぎ分ける嗅覚が必要になってくるな
    それとは別に負けを好きになってしまったら悲惨だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:39

    アクかなスレゴロー抜きあり派となし派で分断してたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:53

    自分が二次創作楽しんでるキャラが原作でもくっついてる!おめでとう~!
    って感情がでかくて後の設定とかキャラの扱いは別に興味無いやって感じなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:58

    >>3

    アクかな民からしたら同一人物だからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:18

    CP厨にも2種類ある
    関係性重視派と最後に勝ってさえいればそれでいい派
    今楽しめてるのは後者のみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:18

    >>7

    本体抜きのアクアってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:48

    CP厨が楽しめるというか
    CPにせよなんにせよ周りに流されずに楽しめる要素が存在している人間が強い印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:00

    勝ちヒロインかどうかは終盤まで分からないから結局それまでストレスを抱えて生きていくことに変わりはないんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:46

    >>1

    そもそもアカ先生の漫画ってラブコメ要素で人気出たからな

    ラブコメを楽しめるCP厨が一番楽しめるのは道理

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:27

    >>7

    ゴロー抜きアリでなんか草 エッチだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:40

    ワイカプ厨ニセコイと推しの子を途中で追わなくなるムーヴをかます

    千棘と重曹派の模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:28

    >>17

    なんでお前が追うのをやめて小野寺派あかね派の俺がずっと追ってるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:50

    推しの子をサスペンス面が本筋だと勘違いして読んでるやつが多すぎ
    アカ作品なんだからラブコメメインで読んでそもそもサスペンスに期待するな
    サスペンス読みたかったら推理小説でも読めよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:56

    >>17

    小野寺派重曹派の俺はちゃんと失敗から学ぶ子

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:50

    >>20

    一緒だわ、学ぶよね....

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:06

    ラブコメは1巻の表紙にいるヒロインを推しておけば大体間違いないけど
    推しの子はサスペンスのフリをしていたから当てにならないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:18

    主人公中心総カプ厨が最強

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:27

    >>22

    そもそも1巻の表紙のアイが殺された復讐心がなんか急になくなってるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:22

    >>3

    別人説はまだ早いと思うよ?

    もう少し先を見ないとはっきりしないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:34

    推しの子ってむしろヒロインレースっぽくしてる割に出来レース感凄いというか
    よくこれで重曹ルート以外を信じられるなって感じじゃなかった?
    重曹推しの人もやたら不安そうにしてたけどあれって本気で不安だったのか角が立つからわからないってことにしてたのかはちょっと気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:14

    別に誰を応援するかは自由なんだけど、負けヒロインの扱いの酷さも気にしないCP厨はちょっと…ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:04

    東城みたいに1巻だと勝ち確かと思ったら負けた例もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:58

    >>27

    まあでも身を引こうとするヒロインをキスまでして引き留めるなんて重曹推しですら予想できなかったろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:17

    >>26

    同一人物でもゴロー消したならそれもう別人じゃね?

    消すの意味がわからんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:31

    >>27

    マジレスすると本気で心配はしてたっていうかまだしてる

    考察スレから双方向の好意の予想は大体してたしそこはその通りになったけど

    逆に証明が速すぎて不穏要素しかない

    正直好意関連の話はカミキ問題が全部片付いてからと思ってたしさ…

    話がどうなるかはあくまでアカ先生の匙加減だしさ


    他所で言われてたが多分アクかなCPスレ住人が一番信じてる割合低かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:40

    絶対こいつが勝ちヒロインだろと思って応援してた漫画
    最後の最後でお前ミスリード枠だからとハシゴ外されてそのまま漫画ごと関心失ったよ
    アンチ化しなかっただけ自分で自分を褒めてやりたいけどたまになんであの漫画を応援してたんだろう自分の好きなカプが成立するかしないかでしか見れてなかったのかなって切なくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:21

    >>32

    これがよくわからんのだよな

    正直考察とか大層なこと言わんでもアクアが重曹好きということになってるのはわかりやすかったし

    何で好きなのかはさっぱりわからんけどまあここくっつけるつもりで描いてるんだろうなって普通に思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:44

    >>33

    要するに負けたのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:13

    >>33

    俺はむしろカプ位の事で騒ぎたかったよ

    主人公の根幹が消える謎展開よりよっぽどマシ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:00

    >>36

    めっちゃ気にしてるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:18

    正直推しの子においてラブコメってあくまでサブだと思ってたしぶっちゃけCPもピンと来るのなかったし
    CP厨の争いもなんか視野の狭い人たちがやりあってるなと思ってたんだ
    まさかその一部のCP厨以外困惑しかない展開打ってくるとは思わなかったしこれならまだCP厨でいられた方がよかったのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:18

    >>34

    他の人の感覚は分からんが自分だとアクかなの双方向の恋愛矢印自体は確信してるけど

    でもそのエンドにせずとも例えば誰も愛さないエンドになることは普通にあるだろうしなって感じかなぁ

    そういう一種の悲劇の表現ってやろうと思えばできるしっていうか

    そしてルビーとのつながりの大きさもわかってるからそちらの家族愛を先行させる場合もあるだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:15

    >>22

    「アカ先生の次回作がサスペンス?

    ないないw

    どうせラブコメで尺使うんでしょw」

    って思ってたらその通りだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:02

    >>34


    >>30と同じこと思ってたんだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:10

    CP厨の争い興味無いとかいってるのカッコつけてる厨二さんみたいなもんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:14

    >>37

    お前がだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:37
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:47

    本当に興味がないなら無視するけどわざわざ書き込みする時点で相当効いてるのがわかるのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:55

    >>27

    重曹ちゃんが本気で好きで推してると、もし負けた場合のダメージがデカ過ぎて客観的な判断できなくて、まだ怯えてる

    重曹推しじゃなかったら確定だろとか気軽に言えたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:49

    >>44

    日本語書けないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:58

    クソボケ説が結構あちこちで主張されていたのだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:05

    >>30

    これは本当にそう

    重曹が勝ちヒロインでないと思わせるために作者が仕掛けたブラフが過剰に効きすぎて逆に憎しみを生んだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:10

    CP争いで推しヒロインが負けたなら悲しいけどそれで納得はできる。

    問題はアンチ化して作品やキャラの中傷に最悪は作者批判までする馬鹿が湧いてくるのがな.....

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:25

    >>50

    作者批判はまずいだろって当たり前のことを言われたらヒートアップしてるのが怖いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:46

    一番ストレス感じないのは完結後に恋愛の結末知った上で読む事だと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:30

    >>52

    そんな思考できたら作者を中傷しないのです.....

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:29

    >>34

    考察までいかなくてもなんとなく重曹ルートなのはもちろんわかるんだけど、描写分析して言語化して原作画像整理することで安心したいのよ

    推しが予想外に負けそうで不安だった(まだ少し不安)からさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:30

    最近の推しの子スレ
    問題点を挙げる→アクかな推しが「つまり負け惜しみだよね?w」と連呼→それに反論されると「でもでも作者批判はまずいだろ…中傷はいけないよね…」という奴が現れる
    これのループだから分かりやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:10

    >>45

    えっここCP厨の人はいいね今の展開でも楽しめて…っていうスレでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:27

    >>55

    問題点→いちゃもん


    嘘つくのはちょっと....

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:42

    >>49

    一応ここのところのアクアの気持ちは色々分析はできるんだよ

    この選択の少し前にあかねから重曹ちゃんとのデートについての親身の警告が入ってそれで予想外のトラウマが入っちゃったこと

    あかねの涙を見て支えたいという気持ちがわいたこと

    それでもカッコ悪いけどさ

    他でも言われてたがちゃんと選ぶ前にトラウマで選択肢が潰れた形になっちゃったから変な話になった

    じゃあ誰とも付き合うなと言われればそれはそうとしか言えないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:22

    >>50

    対抗ヒロイン嫌って叩く奴もよくわからん

    俺はビアンカ派だったけどフローラも好きだったし

    ティファ派だったけどエアリスも好きだったし

    ランカ派だったけどシェリルも好きだった

    選ばれなかった場合ガッカリって気持ちになるのはわかるけどなんで対抗ヒロインに憎しみが向くねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:27

    アク×あか
    アク×かな

    どっちも好きだけど結ばれないとなったら批判するヤバい人は悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:19

    >>55

    アクかな推しもアクあか推しもCPスレに篭もってるぞ

    雑談スレで煽り合いやってるのはアカアンチの愉快犯だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:30

    作者的にこのまま重曹ENDなんだろうなとは思うけど別にまだ確定はしてないよな
    アクかな推し的にはもう確定?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:44

    >>57

    どれだけ数百回問題点指摘されても「要するにカプ推しの負け惜しみだろ!負け犬乙!w」っていう奴らはそりゃ何言われようがイチャモンにしか聞こえないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:12

    >>60

    今のアクア別人で意味が無いとか推しの子嫌いとしか思えないこと平気でいうのは逆に凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:40

    >>59

    【推しの子】についてはそれらと少し事情が異なるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:55

    >>62

    アクかな推しじゃない方がもう確定と思ってるんじゃないの

    というかどのCPにも思い入れなかったり推しCPはあるけど必ずしも作中で成立しなくてもいいみたいな人は大体重曹エンドだろって思ってたと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:06

    >>62

    アクかな派の私は全然確定してない、あかねエンドもあると思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:16

    >>57

    まぁ....アレな人は無理やり問題だと思うから仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:35

    >>64

    すっぱいぶどう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:04

    批判やめようよ…って言いつつ今荒れてるのは対抗カプ推しが負けた相手を叩いてるから!って平然とヘイト向けてるの草

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:14

    >>62

    重曹ちゃんとアクアが両思いなのは確定(というかついに最新話ではっきり描写された)だけど、このまま簡単に重曹エンドになるなんて全く思ってない

    まだまだ一悶着あるでしょ

    そもそも作品がハッピーエンドになるかもあやしいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:05

    >>3

    重曹ちゃんが好きなのは復讐のゴローじゃなく青少年アクアだから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:12

    >>67

    釣りか?

    さすがにあり得んだろあかねエンドは

    なんかCP厨は「CP否定しちゃダメ」みたいな不文律がある状況で話すことが多いからこれはねーわっていう思考自体が抑制されちゃうのかもしれないけどさ

    あかねははっきり言ってずっと重曹の引き立て役に使われてるんだぞ

    アクアと一度正式に付き合ったのも重曹が曇る出汁にされてるだけにしか見えなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:16

    >>64

    真面目な話

    「今のアクア別人で意味が無い」ってのはアンチ意見とかじゃないレベルだよ今週に関しては

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:40

    どのヒロインがアクアと結ばれても面白いと思うけどなんで中傷まで行く人がいるのかな....

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:48

    >>62

    不安しかない

    推しの気持ちが入ってるからむしろ視点にバイアスが入っているのはその通りだが

    双方向矢印は分かってたがなんで今確定を出すのかも怖い

    誰ともくっつかないエンドも普通にありそうで怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:05

    >>62

    『誰も選ばないエンド』『作者の気まぐれで突然別CPエンド』の可能性があるから全く安心してない

    それはそれとしてアクアが重曹ちゃんを好きって事に関して公式回答は出たので一時的に喜んでる感じ

    くっつくかどうかは謎でも両思いは確定したので

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:54

    暫定ラスボスの殺人鬼がまだ健在な状況で主人公の本命確定って普通のサスペンスなら不安要素でしかないんだけど
    その辺の心配は全くされてない辺りある種の信頼があるんやなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:04

    >>73

    そういった意見もあると思うんだけど、なにが起きるかわからんというか

    ここからあかねへの気持ち気づく展開にも全然もってこれるかなと...不快にさせてしまったらごめん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:47

    >>70

    そういう思考に至るの素直に凄いと思う

    アンチは嫉妬でアンチコメしてるって名言残した大物Youtuberみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:00

    >>76

    いずれアクかな両思いを開示するにしても、映画撮影終わった途端のこのタイミングは早すぎたよなぁ

    そのせいで嬉しいけどどこか


    「ぬか喜びするな」


    って言ってくるイマジナリー俺が内面にいるw

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:18

    >>77

    それだな

    ラスボス戦もあるし不安だけど予想が多分正しかったこと自体は嬉しい

    考察スレおめでとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:47

    >>62

    そもそも150話のアクアの思いが本心なのかすら疑ってる

    現実逃避してるだけっぽいしその逃げ先に復讐も前世も関係ないかなちゃん都合が良いから

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:15

    ゴロー先生が付き合っちゃえよーとアクアに助言してたり重曹が恋心自覚したりと面白い展開だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:16

    >>79

    いやむしろこっちの方がもしかしたら不快にさせてしまうかなと思った申し訳ない

    ちょっとあかね推しを煽ってるのかなと思ったのはあるけど

    自分はどのCPにも興味ないし予想とCPへの思い入れは割り切れる方だから人によってはこういう考え方になるんだなって不思議なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:16

    >>78

    スレ読んでる?

    みんなめっちゃしんぱいしてるやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:24

    >>81

    そうなんだよな…

    CPスレでも9割の人が復讐が終わってからラブコメの話と思ってたからさ

    なんで今やる?

    これから何かヤバいこと起こすからだろっていう

    それで最終的にハッピーエンドにでもなればいいけどさぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:40

    >>64

    アクアの根幹にあったゴローが消えようとしてるんだから今までと違うのはただの事実だろ

    むしろ今までと変わらないと思えるのが逆に凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:47

    >>84

    アクアもしれっと分かってるよ!みたいに言うあたりかなちゃんの魅力に惹かれてるの分かって大歓喜よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:37

    >>83

    あんまり登場人物のセリフを疑いすぎるのもなあ

    散々勘違いって言われてたあかねの相合傘の独白もMEMの推察も結局普通に事実だったし、アカ先生のキャラのセリフは疑っても無駄って学んだ方がいいのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:10

    >>72

    それって同一人物でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:01

    >>90

    あかねとMEMちょの双方を疑うのはやりすぎだろとは思った

    ただレスバになるだけだからCPスレ以外では触れない方が良い話だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:02

    >>83

    読解力無さすぎて笑えない

    こういうのを本気で言う奴がいるから鬼滅の刃みたいにやたらと解説入れる程度の低い漫画が溢れる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:22

    「死んだと思ったら推しの子どもに転生!?」って物語の導入が面白くて読み始めたから「前世のしがらみに囚われるのは良くないから前世にはさっさと成仏してもろて自分の人生歩むのが一番」と言わんばかりの展開になってなんつーか読む意味みたいなものを見失ってる
    アンパンマンが急に「アンパンがしゃべって動くわけねーよ」って着ぐるみ脱いでそこから人間の日常アニメ始まったような感覚

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:34

    >>88

    「消える」っていうのを「欠損」「損失」みたいに捉えるか、「吸収」「統合」みたいに捉えるかで解釈は違ってくるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:24:35

    >>89

    重曹が頑張ってるの馬鹿にされたら全力サポートしてたの今見るとガチで惚れてたんやなと分かるの良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:18

    推しの子のヒロインレースって出来レース感バリバリだしどのヒロイン推すにしてもみんなよく本気になれるなと正直思ってたわ
    でもそれが正しい楽しみ方だったのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:18

    >>93

    ちょっと香ばしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:24
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:42

    >>98

    ちょっと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:49

    勝ちヒロインのCP厨も終わり(成立)よければ全てよしみたいな人といやー過程があかんでしょって人がおるんやないの

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:53

    >>85

    とんでもないです、こちらもあかね推しの方々への配慮ができていなかったと思っています。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:09

    >>95

    今までと変わらないなら今回の下り丸々いらないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:28:30

    >>102

    いやあなたに配慮が足りなかったとかそういうことは全くないと思う

    普通に読んでりゃあかねエンドはないって思うだろうに推しCPが成立すると確信したくない心理みたいなのがあるのかな…というのはちょっと面白かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:28

    >>96

    そりゃ恋心ある人がこんなに前向きで頑張ってるのみた後に上の人からアイツ馬鹿だわwwwと言ってるの聞こえたらキレるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:13

    >>101

    たぶんアクかな推し、特に考察スレとかにいる層はだいたい皆、過程にも特段不満を持っていないと思う


    ただ、その理由を一般スレで解説しても荒れるだけで無駄なのもわかってるから、その話題には皆触れてないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:22

    >>95

    どっちにしろ今までと人格の在り方が変わるのなら別のものになるのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:52

    自分は対抗馬というかほかのヒロインも好きなタイプだから推しCPが勝ちそうでも他の子を踏み躙る感じになるのは1番避けて欲しいところではあったんだよね
    胸糞感を減らすのって手腕が問われるけどアカ先生はその辺気を遣わない感じなのが知れたのはまあよかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:02

    そりゃ俺はお前だみたいにナルトの滝であった悪い側面も受け入れるみたいな統合ならまだしもそんな表現じゃないしな
    舞台編でそんな感じだったのに今回はそれを否定する流れだったからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:35

    >>1

    結果として勝ちCP厨自称して他派閥にマウント取るコウモリ勢が結構いるので注意な

    煽ってる奴の9割はこいつらと思っていい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:37

    重曹一択過ぎてなんでヒロインレースが成立してんだか分からんとは思ってた
    多分これ考察せずに素直に読んでいいタイプの漫画だったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:44

    >>52

    いちご100%で東城派だった俺はほぼそうするようになった

    推しの子は恋愛が絡んでくるとは思わずに読み始めてしまって、でも序盤で重曹で間違いないかなと思えたので読めてる

    過程が長すぎて死ぬほど胃を痛めたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:07

    >>105

    そりゃこの笑顔見せられたらね…

    そしてアクアも別に用は終わったからどうでもいいけどみたいな言い訳をしながら助けるのが可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:16

    >>99

    このスレ見てたし書き込んでたけど、アクアあかね間の感情が恋愛なのか親愛なのかについては結論を見ず荒れたままだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:21

    >>113

    序盤で確定感出してたのにそこから長かったよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:41

    >>105

    まあ実際馬鹿だったんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:33

    >>105

    この頃に戻りたい もう一度この辺から書き直して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:11

    >>105

    主役が大根演技すぎて無理だよーって焦る重曹が可愛くて好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:54

    >>112

    でも一年くらい前までは一般スレでもアクあかが公式CPくらいの語られ方だったんだよ

    けっこう皆アカ先生に騙されてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:06

    勝ち方も大事だよね

    周りに忖度されまくったり、神(作者)の手が見え見えだったりするのは勝つ方も負ける方も嫌
    ガチンコでやりあって勝因や敗因がしっかり推察できる勝ち(恋愛成就)を見たいんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:55

    >>114

    若さが出ていて好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:49

    >>122

    「神(作者)の手」とか「勝ち(恋愛成就)」とかの表現好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:31

    >>121

    俺はアクかなスレで静かにしていた頃だな…

    考察見てて予想は立ててたけどさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:48

    >>121

    あにまんはあかね推し多いからバイアスかかってたと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:09

    ここ内心アクアが死ぬほど照れてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:53

    なんかあの頃(今日あま)は良かったみたいなスレになっちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:58

    >>116

    複数の推しのいる場では結論が出にくい話だろうな

    正直推しが居るなら他ヒロインの話には介入すべきではなとは思うしさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:59

    >>127

    今日あまのときのアクかな確定感が強過ぎて、逆にアクあかが付き合った宮崎旅行回はアクかな推しが今週号読んだあにまん民みたいに驚愕してたと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:03

    今日あまの頃の重曹ちゃんのままだったら他CP推しだってまあ重曹ちゃんならなと思えたよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:36

    >>131

    たぶん今日あま時点で両思い感バレバレ過ぎてラブコメとして起伏がなくてつまんないから、ライバルヒロインとかスキャンダルとかいろいろ投入して無理が出ちゃったんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:54

    >>131

    自分はそれだな というかこの頃ふつうにアクかな好きやったわ でもアクかなだけじゃなくてルビーやあかねも好きなキャラだったからだんだん本当にこれで良いのか?って思い始めてついていけなくなった

    皆が絶賛してるFS編のセンター決めの流れも推しの子宣言も本当にルビーじゃなくてよかったのか?って思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:48

    >>130

    一歩引いて読めばその後出てくるのが泣く重曹ちゃんだったりして苦難ヒロイン描写がリフレインで出てくるところから

    予想することもできなくもないだろうけど推しがいるとそう冷静にはなれないだろうからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:31

    >>134

    敗北したはずの重曹ちゃんの方に妙にスポットが当たってアクあかカップルの日常がダイジェストにされてたから、冷静に見れば気づけただろうけど、当時はアクあか破局回まで予想とかできなくなってたなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:41

    ヒロインレースはフィルターかかるのもあるけど推しの子スレって漫画読み慣れてない人多いのかなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:20

    >>135

    あかねはおざなりであからさまに重曹ちゃんかわいそうのために描かれてたってのは今なら本当にそうだったんだなってわかるけど当時はいやまさか作者がそんなことしないでしょ…って信じたかったのはある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:11

    >>135

    あかねやMEMちょの推察が予想ミス扱いされるところまでアカ先生が予想していたかどうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:16

    有馬かなエンドでもいいんだけどさ、年末ライブでもその中間、秋の仕事ででもかっこいいところ魅せてからでもいいんじゃないかと思うばかり
    少なくともルビーの頑張りと想い、あかねの献身見た後に雑に入れるエピソードじゃなくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:08

    あかねをキスで引き止めておいて重曹とくっついたら相当うまくやらないとアクアがかなり不誠実な男になるけど大丈夫か?とはよく言われてたし作者もさすがに主人公をそんなキャラにしないでしょとなっていた

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:17
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:18

    >>140

    流石にアカ先生を過信しすぎだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:56

    >>142

    本当にそうだったわ

    前作のことは話には聞いてたけど読んではなかったから覚悟が足りんかったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:55

    >>138

    >>99のスレのスレ主はあかねの独白を推察ミスと的中が混ざってるものとして扱ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:06

    >>142

    逆にかぐや様の頃のアカ先生ならやらない展開だと思うけどな

    アカ先生なりのチャレンジだったんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:18

    >>135

    その時点で普通にこんな描写するならどう見てもアクかなへの前座じゃねえかっていう人はいたんだよ

    ただ作者叩きに繋がると見られてその意見自体が的外れなものとされただけで

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:03

    >>140

    この意見よく見たけど主人公というものに夢見過ぎだと思ってた

    ヒロインレース物でふらふらして叩かれる主人公なんていくらでもいるじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:37

    >>145

    ibの失敗を引き摺ってたころならしないな


    かぐや様がアニメ化してヤンジャンが週刊かぐや様になったあとならたぶんする

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:32

    >>146

    まぁ重曹ちゃん描写以前にあかねとMEMちょに語らせたりとかでそっちじゃないかとは思ったが

    CP考察系のスレに引きこもっている方が平和な話題だった

    他推しの人を説得する話でも無かったからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:12

    >>145

    最悪なチャレンジだなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:08

    >>147

    アクアという男を信じたかったのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:30

    >>149

    他推しがどうこうというよりも普通に感想スレでこれじゃアクアクズじゃんとかあかねが露骨に当て馬で作者からの扱いが酷いとか言われてたんだよ

    ただスレが荒れるのを防ぐためにそういう意見をシャットアウトしてきたらみんな特に各CPスレの人はその考え方を内面化するみたいになってしまった

    マジでCPスレ住人とそれ以外で相当見え方に温度差あったと思うよ推しの子は

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:50

    >>152

    あえて言うと共通スレであかねCPだけ語りOKみたいな雰囲気だったこともあるんじゃねぇかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:00

    あかね推しだけど普通にずっとアクかなエンドだと思ってたわ
    そういう伏線はずっとあったじゃん
    ただキスして引き止めたりとかの描写もあったから、一途路線じゃなくて思い直してやっぱり重曹ちゃんが…みたいになる所までじっくり描写込みでその内やるのかなと思ってた

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:23

    >>140

    あかね関連のアクアかっこよかったからまさかそんな…ってなるの多少は分かる

    いや実際もうちょっと軟着陸できる方法あったと思うんですがね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:57

    >>153

    横だけどそれはそう思う

    アクあかならどれだけバイアスかかっててもOKみたいな雰囲気だったしバイアスとも思ってないあにまん民が多かった

    他カプの人は必然的にカプスレにこもるようになっちゃってアクあかエンド予想が正しいと思い込む悪循環が生まれた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:10

    >>156

    公式で関係描写があるなしってその辺の線引きにデカいからな

    というかそれ以外で線を引きようがないというか


    とはいえその結果の描写を置いておけば重曹エンドは割と順当だとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:52

    最終的に結ばれるヒロイン以外に恋愛感情を持つのは現実的には自然なことではあるけど、漫画としてカッコよく見せるのは難しいよなってニセコイや推しの子を見てると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:58

    >>153

    そうなったのはもっと後の話だ

    自分が言ってるのは中堅編というか83話のこと

    その時点で明らかにあかねはもう当て馬なんだなってなってたけどそれを言うと作者叩きに近くなるから言っちゃダメみたいな空気になった

    アクあかなら許されるみたいな空気ができたのはスキャンダル編で重曹の評価が地に落ちた頃だね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:19

    >>1は割と煽り目的で立てたスレなのかと思うけど、結構会話が深まってていいスレだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:27

    >>159

    そもそもそういう雰囲気自体がアクあか前提だからっていうのもあるんじゃないかなとは思うかな…

    まあそこは当事者じゃないからわからんが

    ただアクあか以外の見方を提示した途端アクアアンチとか煽られたりしたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:34

    ミスリードの時に男側の感情描いた上でヘイト管理するのってだいぶ難しいよな
    フラフラしてるかキープしてるかに見えないようにするのが大変
    女側の一方的なアプローチだけにしておけば後から確かに反応なかったな…って納得してもらえるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:47

    中盤に付き合うって露骨に負けフラグだと思ってたからあにまんだとアクあかが市民権得てて驚いた記憶

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:55

    >>161

    実際利用じゃなく本気で付き合うって方向性にミリでも舵を切ってたら、少なくとも別れる前にそれ以外の意見出すのは浮気者扱いするようなものになっちゃうからな

    別れた上で上手いことやれば軟着陸も出来るけどそれって難しいし、原作者以外が予想で流れを考えるのはさらに難しい

    この辺が理由だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:39

    >>162

    アクアは本当にここに尽きる

    復讐終わったと思ってるあのタイミングで別れ切り出されたのにアクアから引き留めてまで付き合う理由別にないからな

    メタ的に完全に失恋したと思って泣く重曹ちゃんが描きたいとか両片思いなのにすれ違うアクかなエモいみたいな感じにしたかったとかなんだろうけどさすがにやり方が違うだろとなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:09

    >>162

    だから実は推しの子ではほとんどアクアの心情が伏せられてるんだよね

    たまに滅茶苦茶ヒントになるような独白は出ているが

    かといってそれもバイアス入るとどうにも取捨選択できちゃうし

    CPスレ以外だと語るのが難しいネタになる

    そもそも重曹ちゃんの今日あま自体いまだにアクアの心情語られていないしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:03

    >>163

    これ負けヒロインフラグだなって言ったらキャラdisみたいに思われるから言いにくいというのもあったかもね

    あと何となくだけど本来最大勢力だったであろう重曹推しアクかな推しにとっても「ヒロインレースの描き方が露骨で下手くそ」っていう認識が好ましくないものだったのかなと思う

    だから「こういう展開が来ると本当にゴールが分からないな」という考え方を自己暗示的に持ってたというか

    単に漫画読み慣れてない人が多いのかなとも思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:33

    >>165

    エモさを感じられる要素が全く無いのがね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:38

    >>163

    アクあか市民権時代にはアクかな系スレへの突撃も発生していたな

    考察スレやネタスレで

    あとルビーネタスレへの突撃もあったか

    過激派がそういう動きをしているだけだったろうが

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:50

    個人の意見は置いておいてあにまんの空気の話になるけど、スキャンダル云々で重曹ちゃんをよく思わない人が増える→皮肉の意味で重曹エンドはない(重曹を選ぶなんておかしいだろ、そんな魅力ないだろの意味)→物語的に重曹エンドはないと受け取る人が出る
    みたいな流れもありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:03

    >>170

    これはありそうだな

    重曹アンチにはなったけど作品アンチにはなってない層の人がそんな感じで自己認識変えていってそうな感じは凄くする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:53

    >>170

    >>171

    アンチスレで自家中毒を起こしたってのはありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:22

    漫画を読み慣れているかどうかと自分の考えを出しやすい環境だったかどうかはまた別な気がするな
    思ってるけどわざわざ言わないことは当たり前だけど外に出してないんだから観測しようがないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:34

    >>163

    男性キャラでも女性キャラでも大体主人公の好きな人は自分じゃないでしょって本命への後押し役にされるポジションだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:04

    >>171

    どちらかといえば作品アンチになることを認めたくなくて、もしくは作品アンチになりたくなくて重曹ちゃんにヘイト向けた感じなんじゃないかな

    当事者じゃないから間違ってたらごめん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:10

    >>169

    過激派を憎んで別CP推し一般民を憎まずの精神は重要だよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:21

    実際アンチ同士でもその辺割れてたりはしたんだよなだんだん
    「どうせこんな奴でも作者の寵愛ですべてを手にするんだよな」って人と「作者もこいつは唾棄すべき存在として描いてるに決まってんだろ成功して終わるなんてあり得ない」って人
    後者は正直なんでそんなことを思えるのか不思議だったが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:27

    >>175

    自分は一部当事者だから言うけどそれは違う

    重曹アンチが先にあってその中の一部がなんかだんだん自家中毒みたいなの起こして「作者もこいつは最後に破滅させるつもりで描いてるはず!」みたいになっていってた

    いやいや作者贔屓きっついからこんなに嫌われてるんやろ何言ってんねんと自分は思ってた

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:51

    >>176

    ほんそれ

    あの当時の過激派に対しては本気でざまぁ的な気持ちがあるけど

    要はそれはただの荒らしだからな

    悲しい事にどこの派閥にもそういう荒らしはいる

    いやただの荒らしだからそもそもどこの推しでもないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:30

    >>162

    そしてアクアの場合ミスリードを解いたら

    「有馬と付き合えないから妥協であかねと女遊びする」

    「有馬助けるために思い入れない母親を墓から暴いて売るし妹の事も考えない」

    という最悪の有馬至上主義の解答が出たんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:16

    正直言うと今の段階でアクアをクズ扱いとかしようとするのは何かまた違うんじゃねって気持ちもある
    別人扱いとあわせて

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:55

    >>180

    主人公として優柔不断とかふらふらしてるっていう次元超えちゃってるんだよね

    本当にどうでもいいんだろうなって怖くなったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:30

    >>181

    自分は普通にそれを期待してるから今の時点では腑に落ちてはないけど叩いたりはしたくないなと思ってる


    ただもし本当にここの人らが掌返しするようなトリックを用意してるとしたらここで今展開を叩いてるのはむしろ作者的には思う壺の正解だったりもするからそれはそれで一つの楽しみ方だよね


    作者本人への誹謗中傷まで行くのは置いておいて

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:14

    >>167

    >重曹推しアクかな推しにとっても「ヒロインレースの描き方が露骨で下手くそ」っていう認識が好ましくないものだった

    これもかなり大きいと思う

    推しCPがあるなら作品自体に満足しながらその様子を見守りたいみたいな意識は出てくるんだろうなって

    アクかなの場合よく言われてる通り「アクアが有馬を好き」ということは折に触れ描写されるし他キャラからも言及させる念の入れようでストーリー性はともかく作者はここをくっつけたいんだなというのは見え見えなんだけど

    「作者がそう描いてるから」を根拠にするのはなんか違うってなってたんだろうね推してる人も

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:14

    >>181そうやって先延ばししてアクア評価上がるとは思えない


    今の段階で判断を下すのは違う…

    で最終話まで来たら終わった話は良いだろとかいう無敵コンボに繋げる前フリとしか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:11

    >>183

    とりあえず次回以降をゆっくり待ちたい気分なんだよね

    だから楽しみだよ今は普通に

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:31

    >>182

    優柔不断なラブコメ主人公がなんぼかマシというアクア(仮)さん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:46

    理不尽な展開、クズな行為の類って作者が意識してやらせてるんだとしたらその部分は叩かれてナンボになるからなあ
    それこそカミキを悪人扱いしてアンチだ!なんて言う人はいないし
    ただそれを作者がそう思って書いてないとしたらアンチになるから予測の時点で向き合うのって難しいし、自分は結果が完全に見えるまではキャラの批判もやめとこうって思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:03

    一応本気交際し始めたのに最初からずっと別の女が好きでしたってするのは優柔不断ではなくただのクソ野郎だろ
    他のラブコメでもそんな奴いねーよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:12

    >>189

    なんか少女漫画ならよくいるらしいですよ

    ソース出されたことはないんですけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:42

    >>184

    これはCPの予想と希望を分けて語るスレ見たいなの見てても思ったなあ

    アクかな推してる人ほど「だって作者が思いっきり贔屓してるし」という言説を嫌がってるように見えた

    ぶっちゃけアクかなってくっつく根拠はマジでそこしかないけどそこがとにかくでかすぎたってCPだから「作者の贔屓」を否定するなら成立も信じられなくなるのは分かるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:10

    >>189

    1週間とか1ヶ月とか試しに交際したけど駄目だった


    なんて短期間じゃないのが問題

    ガッツリキープしてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:37

    最近感じるのはアクかな民を煽るスレが時々立ってること
    なんか煽る先違くね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:56

    >>188

    何か大分考え方が違うな…

    そもそも作者がそう描いてなさそうなのにクズになってるから叩かれるんだよこういうのは

    キャラのアンチっていうか作者の描き方が下手っていうのがでかい

    だから最終的にそれが狙いだったとなれば手のひら返されるけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:12

    「あかねを守りたい」で自分から真剣交際に突入したのに蓋開けてみれば露骨にかな本命だし守りたいはずのあかねに察されて付き合わせてるしMEMもなんか言ってるしでアクアに本気で引いちゃって一回読むのやめたんだよね自分は
    一応言っておくとどのCPも別に応援してないしこれあかねの位置にいるのがルビーだろうがかなだろうが自分はアクアに引いてるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:29

    >>189

    マガジンのラブコメでいっぱい見た

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:39

    >>194

    そう?

    狙いだったかが分かる決着の時までは自分は批判側にまわりたくないなって話のつもりだったんだけど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:51

    なんかスレ終盤になってまた荒れ気味になっちゃったな
    スレ中盤はなかなか深い話ができてた気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:00

    >>195

    割と普通の感覚だ

    何かこれをあかね推しだからそう思うんだみたいに考える人もいるけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:19

    地獄かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています