ネット上での「アデク」の扱いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:44

    BWリメイクが発売されてたら少しはマシになったんやろか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:29

    命乞いみたいな事して情けねえジジイみたいに言われてたBW当時からしたらだいぶマシになってると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:32

    あのシナリオでアデクが無能扱いされるのは令和の今じゃ考えられないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:52

    >>2

    今は今でブラジャーが引き裂かれ黒い胸毛があらわになってるイメージしかないけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:09

    むしろ令和の今Nが出たらんほぉ案件

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:42

    「アデク」背後からNがアデクの肩を掴んだ。
    「お前にチャンピオンは似合わない」
    Nの暗い眼差しにアデクの体がピクッと震えた。
    「え、N君」
    だが、それ以上アデクはなにも言えなかった。アデクの口をNの唇が塞いでいた。
    Tシャツの下にNの手が入ってくる。
    ブラジャーが引き裂かれ、黒い胸毛があらわになった。
    ワシをレイプする・・・それだけはしないでくれ、頼む!
    アデクのジーパンが一気に膝の下まで下ろされる。
    アデクは激しく抵抗した。Nの顔に爪を立て、胸を叩いた。
    だが、突然自分の体から力が抜けていくのをアデクは感じた。
    「助けてくれ、アデク」
    そう言うNの囁きが、アデクの体から力を奪った。
    大きく足が広げられ、引き裂かれるような痛みがアデクの全身を貫いていく。
    アデクは手の中で賞金を握りしめた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:50

    ゲームよりアニメの方がいろいろ言われていた気がする
    人の名前を覚えないボケ老人ちゃうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:18

    令和のポケマスですらチャンピオンはNでしょ?

    チャンピオンアデク()みたいな扱いなんだが…

    x.comx.com

    >>3

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:42

    >>6

    これ元ネタなんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:19

    アデクスレ毎回スレタイの名前部分に圧あるの徹底してるのはなんでなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:29

    >>8

    これまじでなんでアデクさんハブられてNが中央にいるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:32

    >>11

    たぶんツイートで言ってるイベントにアデクさん出てこないからだわ

    悪気はないと思うけど誤解される言い方だなこれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:50
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:55

    >>9

    仮面ライダー555の小説…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:40

    >>13

    >>14

    ありがとうずっと気になってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:11

    >>12

    イベントの絵なのか…だからいないんだね

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:15

    虫ポケ使いでチャンピオンになってるのがほんと嬉しかったけど、評価があまりにもボロクソすぎる当時の評価をネットで知り泣いたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:37

    やっぱりBBS民が内輪ネタ持ってきただけのクソ寒いスレだったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:11

    それでもポケマスと時代の流れで大分風評被害は減ったよな
    そもそもあのシナリオでアデクをこきおろしてた時代が異常なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:51

    >>19

    いいよねNとのイベント

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:08

    アデクさん好好爺ってかんじで好きだから酷い扱いされてるのつらい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:01

    ダイゴシロナと全体で見てもキラキラ感強いのが続いてたところに来たから過剰にバカにされた部分もありそう
    あとチャンピオンといえば最強の壁というイメージだったところに全盛期過ぎたチャンピオンとして出てきたのも
    ポケマスで明確化した感あるけどゲーチスの対極だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:01

    あの時代は今みたいに多様性が追いついてなかったから周りと違う人はからかってもいいみたいな風潮あったからなぁ
    そもそもBWの裏テーマが多様性なんだけどもアデクは無能扱いだしNも一部じゃ変態扱いだったしトウヤとトウコは腹黒だったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:35

    >>6

    これBBSにロシア語訳あって意味わからなさすぎて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:23

    >>22

    年配のチャンピオンって初めてだったもんな

    というか今でも作中で現役の人だと他にいないな

    ストーリーラスボスがチャンピオンじゃないなんて…ってのもあったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:47:27

    >>18

    これに関してはBBSじゃなくて5ちゃん発祥なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:10:04

    まぁ分かりやすく強くてカッコいいチャンピオン!じゃなかったからなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:51

    BGMもサブマスと共通だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:13

    BWストーリーではNに負けてラスボスの座はゲーチスに取られるという不遇
    あとBW2アイリスのインパクトと人気

    貴重な年長者チャンピオンなのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:05

    この辺はワタルと似通ったところあるな
    チャンピオンに昇格した金銀でもラスボスはレッドの風潮だしネットでは不正チート扱いのネタキャラでBGMもレッドと共通だからそっちに取られてる感あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:59

    >>28

    戦闘BGM良い曲だけどちょっと軽くてアデクさんっぽくないとか言われてたな

    まあアデクさんには別にぴったりな専用BGMがあるけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:24
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:35

    人格者イメージしかなかったけどなんかあったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています