子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:24:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:28:24

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:53

    盾乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:31

    スレキャラ簡易プロフィール①


    タイガ・ヤマト

    キラとラクスの息子で第一子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼プログラム技師

    ルーチェット・ヤマト

    キラとラクスの娘で第二子 14歳 アプリリウス市内の音楽科学校生で作曲家志望

    ホタル・テラ・アスハ

    アスランとカガリの娘で第一子 17歳で従兄弟内では最年長 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット

    カータル・ソラ・アスハ

    アスランとカガリの息子で第二子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼メカニック

    ジン・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の兄(第一子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼MS小隊長

    ソルマルク・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の弟(第二子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼見える人

    メグリ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第三子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    デジレ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第四子 14歳 アプリリウス市内の看護学校生で看護師志望

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:37

    スレキャラ簡易プロフィール②


    メイ・ファ・フラガ

    ムウとマリューの娘で第一子 19歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    ジョゼフ・フラガ

    ムウとマリューの息子で第二子 17歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊の戦艦火器管制官候補生

    モーゼス・エルスマン

    ディアッカとミリアリアの息子で第一子 17歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    レベッカ・ジュール

    イザークとシホの娘で第一子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット


    以下、時折出没される方々

    故・戦場のピアニスト

    故・AA級二番艦艦長

    故・赤毛の通信兵

    故・新米戦闘機乗り

    故・ミステリアスビューティー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:12

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:21

    ガッツリ見える人になったソル兄ちゃんと故人の皆さん好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:14

    見える人ww
    今後故の人はふえるのかな?
    人の業の人は今後楽しんで参戦してきそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:21

    たておつです!
    業の人はまじでどっかのタイミングでひょっこり現れそうww

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:36

    次スレ建ったのか…
    いやスレ主が続けられるなら構わないんだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:40

    立て乙です。
    続いてくれてよかった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:43

    故・AA級二番艦艦長「しかし、この子達が普通に伯母様やら叔父上やら言っていたせいで驚くタイミングを逸していたが、ヤマト少尉とカガリ嬢は姉弟だったのか?」
    故・赤毛の通信兵「あのガサツな奴が優しいキラと双子だなんて……」
    故・新米戦闘機乗り「どういう事情で生き別れたんだろうな?」
    ソルマルク「どうでもいいですけど、キラさん今は少尉じゃなくて准将ですよ」
    故・AA級二番艦艦長「なにっ⁉」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:06

    エタるかと思ってたから帰ってきてkれて良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:46:36

    運命まで続けば准将出世とかいう身内人事が見れるね
    キラの功績とんでもなくでかいから身内人事(笑)だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:01:14

    >>15

    オーブの救世主(ナチュラルでも扱えるMSのOS開発)(政略結婚からカガリを救出)(自身を囮にしてレクイエムから標的を逸らす)だもんな……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:07:39

    さて今後出てくるあの世エンジョイ勢を予想しておこう(もし自由まで続くと仮定するなら)
    ・人の業仮面
    ・盟主王
    ・旧三馬鹿
    ・赤い議長
    ・人妻不倫艦長
    ・三馬鹿
    ・猫大好きおじさん
    ・ファウンデーションの面々

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:11

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:14

    >>17

    劇場版はヨウランがアグネスのしでかしに頭を抱える事に

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:12

    >>17

    あれ?レイは?と思ったけどあいつ現世のS席で人生エンジョイ中だったわ

    なぜこんなにもアスカ家に馴染むのだレイは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:27:04

    「(次回と次々回はアスハ姉弟がやたら騒ぎそうな気がするな)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:03

    >>16

    現人神か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:18

    >>21

    相変わらずキュピーンしまくってるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:07:52

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:40:42

    >>13

    そうか故の人たちはキラの出生の秘密を知らないのか

    子世代と一緒に強いショックを受けそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:18

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:38:34

    何も知らないクソガキどもが曇るのを早く見てえなぁ……
    曇らせポイントをあげるとするならこんなもんか?
    ・キラ
    ・さだめの楔
    ・閃光の刻
    ・舞い降りる剣
    ・暁の宇宙へ
    ・開く扉
    ・終末の光
    ・終わらない明日へ
    ・星のはざまで
    いやぁ〜オラワクワクしてきたぞ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:22

    >>27

    舞い降りる剣のフリーダム降臨でちょっとテンション

    上がるくらいしか休まるとこがねぇ…(真顔)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:47:10

    >>27

    怒りの日の両親たちのキスとかラブっぷりで

    盛り上がるとかはありそうだけど

    その後がね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:47:09

    もうじきピアニストは自分がぶった斬られるところをみることになるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:00

    ワイ等みたいにニコル自身も見慣れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:17:22

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:49:12

    ニコル様は第一次大戦で亡くなられたのですよね、その時を見てしまうのが恐くなってきましたわ……

    彼女はラクス様と僕を斬った人の間に産まれたのでしたっけ、なんだか複雑な気持ちですね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:50

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:04

    >>33

    このあとピアニストもっと複雑になるんだろうな・・・

    なんせピアニストを斬った人とアスランとの関係と

    アスランが好きになった人と斬った人の関係まで見ちゃうわけですし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:11:45

    人間関係が複雑怪奇

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:27:56

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:54:59

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:25:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:09:53

    故・AA級二番艦艦長「そういえば、カガリ嬢はインド洋で一度MIAになっていたな」
    故・赤毛の通信兵「そうえいばそうでしたっけ。じゃああの機体、砂漠も入れると2回くらいやられちゃってるのね。2度あることは3度あるっていうし、あんたも嫌ないわく付いた機体に乗っちゃったわね」
    故・新米戦闘機乗り「つっても、あの子が乗ってなかったら砂漠でアークエンジェルがやられてたかもしんないし、結局俺の腕が足りなかったのが原因だよ」
    ソルマルク「(なんかすげー重たいネタバレ食らってる気がする)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:16:50

    >>40

    (頑張って耐えてくれ……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:00

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:43:49

    >>40

    トール…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:26:03

    >>40

    ビギナーズラックも込みで初陣かなり活躍出来てしまったのが二度目の軽々しい出撃に繋がってしまってるからな……カガリみたいに片翼に被弾して錐揉み回転しながら不時着とか後ろからバスター辺りにドカドカ撃たれて「キラ助けてくれえええええ!」となる位怖い思いをしていればまだマシだったんだろうけど。


    無事終わった後で涙と鼻水で顔グチャグチャ+思いっきり漏らした状態で機体を降りたら吐きましたでも、少なくともキラもムウも笑わないだろうし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:02:17

    私にいい考えがある

    自由に突入したらアグネス娘も追加してみてはどうかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:02:53

    (だいぶ先の話やな…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:46

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:56

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:21

    最初のオーブ編はトリィがね良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:48:20

    >>50

    要所で美味しい役どころあるから、某議長や某女帝よりも人気なんでしょうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:45

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:27

    >>45

    その前から参加してもらって自由時のシンを舐めたこと言うお母さんを見て頭を抱えてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:31:36

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:40

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:07:29

    オーブ入港はカガリのギャップが良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:23:23

    >>44

    その後はミリィに絶対もう乗るなって泣きつかれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:05

    >>31

    凄い回数に

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:51:39

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:36

    ストライクが無茶をしたって事が改めて判明&改造されると

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:41

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:36:36

    あんなに一緒だったのにが効く

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:09:23

    カータル「前回の次回予告からすると、母上が父上と撃ち合っていたようだが」
    ホタル「本当に最初は敵同士だったんだな」
    タイガ「伯父さんと伯母さんが争っているのは嫌だけど、そこからどうして結ばれたのかはやっぱり気になるし、見てみよう」
    ジン「しかし、今回は何やらとてつもない非常識な場面を見ることになる気がするぞ。それもキラさん関連以外で」
    故・新米戦闘機乗り「もしかして、あれですかね?」
    故・AA級二番艦艦長「あれのことだろうな」
    ~PHASE-23『運命の出会い』視聴中~
    ルーチェット「今回は、伯父様とニコル様が地球へ降りられるところから始まりますのね」
    モーゼス「地球軍側は、それを察知はできても見送るしかないような状況なわけか」
    ジン「第八艦隊も全滅し、それだけ余力がないということだろうな」
    メイ「一方、母さんと父さんは現状分析中ね」
    ソルマルク「ムウのおっさん、口調は軽いけど分析は流石だな」
    メグリ「やっぱりその辺は頼りになるね」
    ジョゼフ「お袋も、親父の飄々とした態度にけっこう勇気づけられてるみたいだな」
    レベッカ「そういうところに惹かれていったのでしょうね」
    デジレ「あれ? キラさんはあのフレイって人の看病?」
    ジョゼフ「船酔いか? お嬢様育ちっぽいし、無駄にデリケートだな」
    画面のフレイ『なんか、ジュースみたいの飲みたい』
    画面のキラ『わかった、ちょっと待ってて』
    画面のフレイ『タオルももうぬるーい』
    タイガ「それにしてもこの人、父さんのこと利用しているくせに甘え過ぎじゃないのか?」
    ジン「その初心も忘れてそうな気がするぞ」
    故・新米戦闘機乗り「散々な言われようだな」
    故・赤毛の通信兵「うるさいわねえ」
    ソルマルク「しかし、なんだかんだでわがまま聞いてあげてるキラさんもキラさんだよなあ」
    レベッカ「雰囲気的に彼女の好意が偽りだと気づいてはいそうですが、それでも彼女を逃避先にしてしまうほどお辛いのでしょうね」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:09:58

    画面のカズイ『やっぱダメかなあ』
    カータル「叔父上の学友組、というよりカズイさんはオーブが気になってるのか。母上も何か思うところありそうだ」
    ホタル「この頃の母上は直情的みたいだからなあ、何か変なことしたりしないだろうな」
    ルーチェット「でも、すっかりお父様とは仲良しになられたみたいで、それは嬉しいですわね」
    デジレ「でもキラさん、サイさん達とはぎくしゃくしちゃってる……」
    モーゼス「お袋は変わらず接してあげてんのがせめてもの救いかね」
    画面のサイ『いいさ、どうせキラには、敵わないし……』
    タイガ「サイさん、すっかりプライドがボロボロに……」
    カータル「昔からお世話になってる人のこういう姿はくるものがあるな……」
    画面のイザーク『お願いします、隊長! あいつを追わせてください!』
    レベッカ「今度はザフト側の話になりましたが、この頃の父上は相変わらずですね」
    ホタル「父上はイザークさんの傷を初めて見て、ショックを受けてるみたいだな」
    タイガ「傷を付けたのが父さんなんだもんね」
    ソルマルク「いつも斜に構えてるディアッカさんも、ちょっとマジになってるな」
    モーゼス「砂漠の親父、いいとこなかったからなあ」
    ジョゼフ「結局、Xナンバーのパイロットたちでお袋たちを追うことになっちまったかあ」
    メイ「ただでさえ本部から救援を期待できないっていうのに、当時の母さんたちの旅路って過酷すぎない?」
    デジレ「それにしても、この隊長キラさんとアスランさんの関係知ってるのにアスランさんに指揮させるなんて悪趣味ー! だからジン兄に声が似てるんだね!」
    ジン「どういう意味だ」
    レベッカ「もしや、アスランさんの覚悟を試しているんでしょうか?」
    メグリ「うーん、それが半分でもう半分はデジレの言う通り悪趣味な気がするけど」
    タイガ「仮面をつけてるだけあって、本心の見えない人だよね。あ、アークエンジェル側に戻った」
    ルーチェット「また戦闘が始まりますのね」
    画面のフレイ『守ってね、あいつらみんなやっつけて』
    画面のキラ『……』
    故・赤毛の通信兵「……見返すと、さっきとかこことか、キラはもう私がどういうつもりかなんて見抜いていたみたいよね」
    ソルマルク「ぼうっとしているようで、結構見てる人っすからね」
    メイ「どこにしゃべってるの?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:10:37

    ジン「不明機の正体はゾノか。アンノウン扱いだったところを見ると、この頃はロールアウトしたてだったらしいな」
    タイガ「父さん、対艦刀装備で水中戦する気なの?」
    モーゼス「理屈は分かるけど、無茶じゃね?」
    ホタル「母上はまた戦闘機で出撃するつもなのか」
    カータル「中立云々はさておいても、そんんあポンポン前線に出ていい立場じゃないはずなんだが……」
    故・AA級二番艦艦長「それを止めないキサカ一佐も一佐だがな」
    レベッカ「一方、ジブラルタル基地では父上たちが発進ですか」
    デジレ「でも、アスランさんは置いてけぼり食らってる」
    メグリ「なんかアスランさん、根本的に運がない人に見えてきた」
    ホタル「本人には言わないでやってくれよ、それ」
    タイガ「くっ、父さん苦戦してる!」
    ジョゼフ「いくらキラさんでも、そもそも水中戦を想定してない機体だしなあ」
    メグリ「あ! しかもアークエンジェルもグーンの攻撃食らってるじゃん!」
    メイ「父さんとカガリさんは敵母艦を叩きに行ってるから支援できないでしょ? どうやってここから勝ったのかしら?」
    ソルマルク「そのお二人さんは、無事敵母艦見つけたみたいだぜ」
    画面のムウ『こら、あまり高度を落とすな! 潮を被る!』
    ルーチェット「きゃっ! 伯母様ったら、ムウおじ様に注意されなかったら危ないところでしたわ」
    デジレ「シミュレーションSSS判定でも、やっぱりまだまだ未熟者ってことだね」
    カータル「その未熟な母上とムウさんは攻撃をほぼ成功させたが、アークエンジェル側はまだ苦戦中だな。どうするんだ?」
    画面のマリュー『ノイマン少尉、一度でいい、アークエンジェルヲバレルロールさせて!』
    故・戦場のピアニスト「……はい?」
    ジン「何をむちゃくちゃなことを……本気でやるのか、この人たちは!?」
    メグリ「うわ、始めちゃったし!」
    故・赤毛の通信兵「そうよ、私はシートベルトみたいな体固定するもの無いから、大変だったのよこの時!」
    故・新米戦闘機乗り「一人だけ部屋で休んでた天罰だな」
    ソルマルク「戦闘機じゃあるまいし、よく成功させたな、おい」
    メイ「母さんたちがノイマン さんの操舵技術を信頼してる理由が、よくわかったわ……」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:11:00

    モーゼス「水中のキラさんも勝ったか。しっかし、この人いざって時はナイフが決め手になってるな」
    タイガ「最初に使った武器だし、信頼があるのかもね」
    ジョゼフ「一方、親父たちはディンと交戦中か」
    ホタル「あ、母上が!」
    ルーチェット「当たっちゃいましたけれど、まだ飛べるようですわよ。よかった」
    カータル「んん? 父上の乗っている輸送機、まさか母上たちの戦ってる空域を飛んでるのか?」
    デジレ「うわ! ホントに鉢合わせしちゃった!」
    タイガ「まさか伯母さんと伯父さんが空中戦するとは……正確には伯父さんの輸送機とだけど」
    モーゼス「って、どっちも被弾で墜落かよ!?」
    ルーチェット「でも、お怪我はないようですわ」
    メグリ「でも、機体はいかれちゃったみたいだよ。通信機も動かないなんて」
    ソルマルク「げ! 荷物も波にさらわれてんぞ!」
    ジン「泣きっ面にハチだな」
    ホタル「母上、ここでサバイバルかって、イージス!?」
    タイガ「伯父さんも無事だったのはいいけど、この遭遇はまずいんじゃ!?」
    カータル「うっ! 銃撃戦になってしまったぞ!」
    ルーチェット「ど、どうなってしまうのでしょう!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:41:58

    復活しとる!
    バレルロール…なんでできるんでしょうね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:44

    小説描写だと「一度で当ててよ…!」って話振られたナタルが動揺するくらいには頭おかしいことなんだよね………なんか年々グレードアップしてるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:30:14

    >>いやぁ戦闘気じゃあるまいし


    本当にね…自由見たらどうなっちゃうんだろうこの子たち……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:51

    >>70

    そこに至るまでがストレス満載だし、もう「よっしゃやっちまえ(ですわ)ー!」でテンションおかしくなってるのが数名いそう。

    しかも此処からファウンデーション蹂躙まで一直線じゃなくて途中で割と刺激が強いラクス危機一髪もあるし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:30:08

    >>70

    自由映画に関してはノイマンにいつ回避指示だしたの!?ってなるからなww

    AA落ちて子供たちショックうけそうだけど

    なんだったらそばにいる死者たちもショックうけそうだけど

    そのあとのミレニアムでもっと無茶苦茶だからなぁ・・・

    あと戦術バジルールだのニコルの作戦だの亡霊たち反応しまくりよなww映画ww

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:32:40

    子供たちがノイマンの凄さに驚愕してて笑う
    種自由のコブラ機動でどんな反応するんだろね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:42

    この時代でも流石にミレニアム量産とノイマンマニューバが平均的な動きには流石になってないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:41:12

    次は無人島か〜
    あの出会い公的には残せないし、子供達どころか背後の人たちも初見なのが楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:51

    ある場面から男性陣目を逸らし続けないといけない時があるけどどうなるやら

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:04

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:43

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:42:02

    >>65

    故・赤毛の通信兵「それにしても、私が気にするのはあれだけどこの子達サイとは親しいのかしら?」

    故・新米戦闘機乗り「キラの子どもたちが親しいのは分かるけど、カガリさんの子どもたちともそうなのか?」

    ソルマルク「サイさん、カガリ様の側近ですからね。アスハ姉弟が小さい頃はよく面倒見てもらってたらしいですよ」

    モーゼス「(誰に説明してんだ、こいつ?)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:59:04

    出世したなぁサイもミリィも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:22

    霊感あるの他の子は知らないのかな
    普通に話してるけど、独り言多いタイプだと思われてるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:29
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:14

    ボケ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:42:39

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:03

    フラガ家の能力は遺伝しているのでシンの子もそうなるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:12:41

    >>86

    ジョゼフもムウから直感を継いでいるにはいるのですが、ジンよりは大分劣る模様

    フラガ家と関係ないのに、なんでジンは直観鋭いんだろうなー(棒読み)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:17:28

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:18:59

    >>87

    アスカ家からフラガが産まれた…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:18

    >>82

    さりげなく病院を勧められそうなくらい引かれてるの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:41

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:47:41

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:45:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:34

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:32

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:19

    戦場のピアニスト「彼らの話を聞く限りあのカガリという女性とアスランは将来結婚するんですか……ラクス様との仲がああも微妙だったことといい、一緒に見ているとなんとも驚きの情報が多いですね」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:48

    >>97

    なんだったら初めての出会いが二人だけの秘密状態だから

    イージス自爆で怪我したアスランをプラントに返すときが初対面にしてはアスランとカガリ仲良くない?

    って種の時なってそうなイメージが・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:55:24

    ソルマルクくん本人の映像見ながら某さん達と喋ってるのメンタル強いな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:13:06

    ~PHASE-24『二人だけの戦争』視聴中~

    メイ「母さんたちも、カガリ様が墜ちたことを感知したのね」

    画面のナタル『MIAと認定されますか?』

    メグリ「うわっ中尉さん冷たっ」

    ジン「軍人としては当然だろう、むしろマリューさんが甘い」

    故・AA級二番艦艦長「その通りだ」

    画面のマリュー『報告にでも記録にでも、好きに書きなさい!』

    デジレ「おお、かっこいい! 私はマリューさんのやり方の方がいいな」

    ジョゼフ「息子としちゃ、嬉しい評価だねえ。って、その行方不明のお姫様たちに移ったか」

    ルーチェット「伯母様、いけませんわ! 伯父様に銃を向けるだなんて!」

    ホタル「お父様まで、ナイフを抜かないでっ!」

    カータル「くそっ、武器と服装は違うが毎回OPで見てるのと同じ構図に!」

    タイガ「あっ! でも流石伯父さん、あっさり伯母さん組み伏せちゃった」

    画面のカガリ『っあ、やああぁぁっ!』

    画面のアスラン『っ! 女……?』

    ホタル「今気づいたんですか、父上……まったく叔父上と言い」

    ルーチェット「あ、伯母様の胸を押さえてるって解って腕を放してますわ」

    レベッカ「アスランさんも純情ですね」

    カータル「ともあれ、修羅場は終わったか……しかし、なんとも初対面時は険悪だったんだな」

    ソルマルク「しかしこの人、縛られてるのに威勢は変わんないなあ」

    故・ミステリアスビューティー「あのお嬢さんらしいわね」

    タイガ「伯母さんの捜索は父さんが出るんだな」

    メグリ「あ、フレイって人散らかった部屋片づけてる」

    モーゼス「元々無重力仕様の宇宙艦だから小物が散乱しないための固定ケースくらいあっただろうに、横着して使ってなかったな」

    故・赤毛の通信兵「悪かったわね」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:13:48

    レベッカ「今度はザフト側の場面になりましたが、本当にこの頃の父上ときたら、もう! まともにアスランさんの心配をされているのはニコルさんくらいではありませんか!」

    故・戦場のピアニスト「まあ、イザークたちもアスランなら何があっても大丈夫だからと思っているからこそあの態度なんだと思いますよ」

    ソルマルク「あー、イザークさんたちも、アスランさんなら大丈夫だって思ってるから茶化してるんじゃないか?」

    レベッカ「そういう問題ではありません!」

    ソルマルク「デスヨネー」

    故・戦場のピアニスト「なにかすみません……」

    ホタル「また父上たちの場面に戻ったけど、母上……イモ虫じゃないんですから」

    ジョゼフ「あーらら、雷に驚いて海に落ちちまったよ」

    カータル「まあ、浅瀬だから心配ないが……って! 紐が引っかかっちゃったのか!?」

    メイ「まあまあ、すぐアスランさんが来てくれたわよ。しかし、まるっきりコントね2人のやり取り」

    モーゼス「しょっぱなの緊張感はなんだったんだかなあ」

    ルーチェット「あ、カニさん」

    タイガ「これは伯父さんでなくても笑うとこだよね」

    ジン「そしてカガリ元代表はスコールをシャワー代わりか。砂漠でも思ったが、良家の子女なのにやたら野性的だな、このお方は」

    メグリ「あ、アスランさん拘束解いてあげた」

    メイ「そりゃこれまでの姿見てたら毒気もなくなるわよ」

    画面のアスラン『服の中にもカニがいるようだぞ?』

    画面のカガリ『え、うわっ、ホントだ……』

    タイガ「よくわかったな、伯父さん」

    カータル「いやあ、からかいで言ったら本当にいたんじゃないか?」

    ホタル「あ、母上の胸に気を取られてこけた」

    ルーチェット「伯父様、エッチですわ!」

    レベッカ「一方、キラさんは真面目に捜索中ですか」

    デジレ「すっかり仲良しだから、気が気じゃなかっただろうね」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:14:29

    ジョゼフ「んでもって、遭難中のお2人は野営か」

    ホタル「なんというか、母上が一方的に嚙みついてる感じだな」

    カータル「今じゃ父上の暴走を母上が止めることの方が多いのにな」

    画面のアスラン『銃を奪うなら、殺すしかなくなる。だからよせよ、そんなことは』

    ジン「しかし、会話の内容は徐々に重くなっていったぞ」

    モーゼス「どっちも奪い、奪われてる側だからな。やったやられた言い合ったって、平行線しかないよな」

    メイ「でも、それが案外よかったのかもね」

    レベッカ「と言いますと?」

    メイ「お互い敵と思ってるなら本音で遠慮なく言い合えるから、それが距離を縮めるきっかけになったんじゃない?」

    デジレ「なるほどー。あ、アスランさん寝ちゃったよ」

    タイガ「伯母さん、早まったことしなきゃいいけど……あ、父さんたちの場面に移った」

    ジョゼフ「親父も親父で、カガリ様1人で帰艦させたことを後悔してんだな」

    ホタル「そんな風に心配されてる母上は、まさか本当に銃を奪う気なのか!?」

    カータル「しかし、それじゃあ本当に父上は!」

    メグリ「あ! やっちゃった!」

    画面のカガリ『ごめん! お前を撃つ気はない、でも、あれはまた地球を攻撃するんだろ! 造ったオーブが悪いってことは分かってる! でもあれは、あのMSは、地球の人たちをたくさん殺すんだろ!?』

    画面のアスラン『なら撃てよ。その引き金を引いてるのは俺だ。俺はザフトのパイロットだ。機体に手を掛けさせるわけにはいかない。どうしてもやるというのなら、俺はお前を殺す!』

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:15:01

    ルーチェット「伯父様っ!? なんてことを!」

    タイガ「なんで……父さんといい、伯母さんといい、伯父さんが武器を向けたい相手じゃないはずじゃないか!」

    メイ「って! カガリ様、なにを!?」

    モーゼス「そんなもん投げたりしたら!」

    ジン「案の定、暴発か。しかし、殺すなどと言っておいて咄嗟に庇うとはな」

    デジレ「きっと、その時になっても本当にはやらなかったよね」

    カータル「それは軍人としてはなんとも言い難いが、2人の息子としてはそうであってほしいな」

    ホタル「だな。それにしても、母上まるで駄々っ子だなあ」

    タイガ「なんだかんだで、2人とも心を許し合ってる感じだね」

    ルーチェット「それはよろしいですが、男性の皆様は」伯母様が服を着られるまで回れ右ですわ!」

    メイ「雨降って、場所的にはスコール振って地固まるって感じね。お互い救援も来たみたいだし」

    ソルマルク「これでお互いひとまずお別れか」

    画面のカガリ『カガリだ! お前は?』

    画面のアスラン『アスラン!』

    ルーチェット「伯父様と伯母様は、これが馴れ初めなんですのね」

    ホタル「叔父上と叔母上みたいな平和的な出会いとは程遠いなあ」

    タイガ「でも、敵から始まってお互いが分かり合えたっていうのもロマンティックじゃない?」

    カータル「そう考えると、確かにこれもまた運命の出会いだったんだろうな」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:32:53

    恐らく当時のアスランにとってここから先はほぼ地獄が続くからな……ディアッカのアバンチュールという言葉も強ち的外れではなかった。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:13:40

    >>101

    ピアニストと一緒にフォローを試みるの優しい(失敗したけど)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:17:57

    毎回まとめ方が丁寧で子世代と一緒に種見返してる気分になれるな~楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:08

    >>102

    カータルの父上の暴走を母上が止めてるに

    笑ってしまった

    戦場のピアニストとか父親とか

    ここからお互い辛い別れが増えるけど

    この時の蟹含めた出会いは大切な思い出に

    二人ともなっていますからねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:40

    ホタルの「母上……イモ虫じゃないんですから」は草

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:43

    このころのカガリは本当にお転婆よなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:59

    ミステリアスビューティー??

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:17

    ランダムポップカガリ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:27
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:41:53

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:20

    >>109

    お転婆で人の縁を作らないと地球もプラントも滅んでいた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:26

    ピアニストさんみる前は>>97みたいにコメントしてたけど実際見た後どんな風に思ってるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:18:35

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:12

    故人が一緒に見てくれてるの何気に助かる
    子ども達以上に勇気が要りそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:38:56

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:25

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:00

    >>119

    ウズミ様のようなトップ以外でも死んだ後の影響が大きすぎる人もちらほら

スレッドは6/19 07:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。