【カプネタ】鉄獣戦線ニュースの時間です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:26

    フェリジット「旧ドラグマの学校にて防犯訓練を行いました」


    ルガル「今回の防犯訓練は不審者役が本気で暴れるって話だったな」


    フェリジット「その結果職員は全員殉職扱いになりました。その後のミーティングでは対策についての話し合いが行われたそうです。シュライグさんはどう思いますか?」


    シュライグ「そうだな。今回俺は警備側で参加したが、防犯意識の低さを痛感した。だが不審者役が>>5なのは流石に予想してなかった」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:31

    エクレシア

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:02

    ガンドラX

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:03

    グレファー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:12

    フルルドリス(ドラグマパニッシュメント時の姿)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:13

    コマンダー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:55

    この不審者つよい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:39

    これは不審者通り越して学校にテロリストが(ガチ)では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:47

    殉職扱いが出るのはしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:20

    むしろ職員側じゃないのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:44

    本当に「扱い」かぁ???

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:19

    雷落とすねーちゃんから学校守れってのもトンデモねえな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:37

    そもそも学校の職員で殉職(扱い)ってヤバすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:28

    ルガル「鎧姿のフルルドリスはなぁ……フルルドリスはなぁ……訓練とはいえフルルドリスに死亡宣告されたら怖いだろうよ」


    フェリジット「不審者役と警備員役の校庭での一騎打ちの様子は旧ドラグマ学校の動画チャンネルで確認することができます」


    ルガル「こっちの高評価チャンネル登録もよろしく頼むぜ」


    シュライグ「圧倒的に強い個人が相手で学校の警備体制はよくやっていた方だ。生徒たちの避難誘導が成功したことを一先ずは褒めようと思っている」


    フェリジット「テオ教員が体を張っていたと聞いています。転倒した生徒を庇って殉職扱いになったと」


    シュライグ「ドラグマの騎士団のメンバーの多くが教員として勤めている。警備体制の見直しが行われた安心して学校に通って欲しい」


    フェリジット「次のニュースです。休日は>>18で過ごすのはどうでしょうか?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:12

    白き森

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:18

    氷水海水浴場

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:21

    冥府(死刑宣告)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:23

    メルフィーズのいる森

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:06

    モキュメンタリーホラーかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:28

    サロスやメメントがいたりすんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:32

    フェリジット「休日の冥府では様々な人たちで賑わいを見せています」


    ルガル「最近は冥府で写真映えなんて話をよく聞くぜ」


    フェリジット「ここで肉体から開放された人たちの声を聞いてみましょう」


    x.comx.com

    シュライグ「楽しそうな様子だな。冥府直結の道が開通されたことで一般の人々も気軽にパーティに参加できるようだ」


    フェリジット「冥府に降りる際には死刑宣告を受けることも忘れずにお願いします。続いては皆さんのご意見番ルガルさんのコーナーです」


    ルガル「おう!任せておけ!」


    ルガル「視聴者からの悩みを受け付けている。さて、今日は……>>25みたいだな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:43

    出張で疲れているデモンスミス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:50

    エジル

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:57

    いつも通りなにもない(0件)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:06

    友達(リゼット)の悪戯に困るアステーリャ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:36

    企画ミスでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:49

    ルガル「なにも悩みがねえならいいことじゃねえか!」


    シュライグ「宛先は画面に表示されている通りだ。良かったら送ってくれ」


    フェリジット「さて、引き続きニュースをお送りいたします。先月から人々を騒がせている蟲惑魔が確保されました」


    ルガル「おお、あの人食い蟲惑魔がついにか!」


    フェリジット「その蟲惑魔を殺処分することに反対運動が起こっています」


    シュライグ「ほう。そんな人もいるんだな」


    フェリジット「反対運動の主張は>>31のようです」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:07

    ラビュリンス(罠使いのよしみで)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:39

    勿体無い是非植物園に寄贈を

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:43

    ジャスミンは蠱惑魔じゃないから人違い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:44

    捕食植物

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:46

    真犯人は別にいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:47

    アロマセラフィージャスミンか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:01

    シュライグ「……捕らえた蟲惑魔の映像はあるか?」


    フェリジット「ではご覧ください」


    ……


    アロマセラフィ-ジャスミン『ちーがーいーまーす!私は蟲惑魔じゃありません!』


    『必死に否定するところがますます怪しぞ』



    ルガル「人違いじゃねえか!開放してやれ!」


    シュライグ「必死に否定することは本当ということではない。ジャスミン開放については手を回しておこう」


    フェリジット「また、植物族に対する誤認逮捕が問題になっています。蟲惑魔騒動はまだ続きそうですね」


    シュライグ「この騒動が終わるまで夜間の外出は控えて欲しい」


    フェリジット「さて、次はスポーツのコーナーです。>>38が注目を集めています」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:36

    ライディングデュエル

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:26

    超熱血球児の分身タコ殴り打法

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:29

    セラの蟲惑魔

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:32

    ギミックパペット集団によるファンサービスやBKたちによるボクシングボクシング試合

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:23

    スポーツが得意なセラちゃん概念!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:50

    セラの蟲惑魔って弱そうに見えるけど、ロケットランチャーとバズーカ砲を装備した実戦部隊よりも粛声の祈り手ロー1人分攻撃力が高いからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:13

    ルガル「こうやって蟲惑魔が活躍するのはいいよな。暗いニュースばっかりじゃ嫌になっちまうな」


    フェリジット「セラの蟲惑魔はドラグマオープンでホール・イン・ワンを達成しました」


    セラの蟲惑魔『えへへ、セラがんばったよ!これからも応援よろしくね!』


    シュライグ「歴史あるゴルフ大会で結果を残すとはすごいな。見事だ」


    フェリジット「セラの蟲惑魔のこれからの活躍が期待されますね」


    シュライグ「次は天気予報だ。天気同士の争いは活発化しているようだな」


    ルガル「雨天気ラズラと晴天気ベンガーラが争っているらしいぞ。そして明日の天気は>>45が優勢になりそうだな」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:15

    ニビル

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:27

    デス・メテオ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:52

    原子生命体ニビル

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:58

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:55

    最悪だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:00

    とんでもない天気じゃねぇか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:32

    召喚僧サモンプリースト「にびる?なーんも問題ないわい」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:51

    シュライグ「明日はNo.90 銀河眼の光子卿や抹殺の指名者の用意を忘れずに外に出てほしい」


    フェリジット「近年ニビル対策になるからと偽ってNo.23 冥界の霊騎士ランスロットを売りつける業者がいます。お手持ちのカードをご確認ください」


    ルガル「ランスロットの③の効果は必ず発動する効果だな。続けて展開しようとして引っかかるやつがいるみたいだぞ」


    シュライグ「出かける際には気を付けて欲しい」


    フェリジット「さて、以上この時間の鉄獣戦線ニュース、フェリジット、シュライグ、ルガルがお伝えしました。>>53の映像を流しながらお別れです」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:16

    ごめエク

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:23

    烙印の光

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:27

    健全になって、無害になったデスピア劇場

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:30

    アルバスとキットの幸せな結婚式

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:34

    ごめエク

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:48

    冥骸府メメントラン

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:10

    このデスピアは言葉通りの意味の劇場なんやろなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:56

    フェリジット「ふぅ〜〜!今日も女子アナキャラを完璧にこなせたわね!」

    ルガル「おう!お疲れさん。お茶貰ってきたぞ」

    シュライグ「喋った後はお茶がうまいな。それでルガルへのお便りはまだあれが届くのか?」

    ルガル「おうよ。あれはな、電波に乗せるわけにはいかないだろう」

    フェリジット「えっ、チェックしてたやつ全部あれだったの?やばくない?」

    シュライグ「困ったな。お祓いでもした方がいいのかもしれない。こっちはその気じゃなくても向こうはその気なんだから」

    ルガル「だなぁ……死刑宣告を受けて冥府に降りていく気分になるぜ。デスピア劇場は健全になったことだしお芝居でも見に行くか」

    フェリジット「誘発即時効果には困ったものよね。だって蟲惑魔に扮していることに誰も気がついていないんだもの」

    シュライグ「音声が止まってないようだな。止めよう」

    フェリジット「この番組はあなたに向けて放送されています」


    この放送を聞いてあなたは非常に恐れた。


    おわり

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:37

    あれ?非常に恐れた?どういうこっちゃ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:47

    >>59

    明日の天気をニビルにされたからじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:28

    おまけ 実際の音声

    フェリジット「ふぅ〜〜!今日も女子アナキャラを完璧にこなせたわね!」

    ルガル「おう!お疲れさん。お茶貰ってきたぞ」

    シュライグ「喋った後はお茶がうまいな。それでルガルへのお便りはまだあれが届くのか?」

    ルガル「おうよ。あれはな、電波に乗せるわけにはいかないだろう」

    フェリジット「えっ、チェックしてたやつ全部あれだったの?やばくない?」

    シュライグ「困ったな。気軽に解決できそうな悩みじゃないと放送することができない」

    ルガル「だなぁ……。読んでいるだけで気分が憂鬱になっていくぜ。気分転換にデスピア劇場でお芝居でも見に行くか」

    フェリジット「いいわね。ちょうど見たいなって思っているやつがあるのよ。明日は天気も良いみたいだし、行きましょう」

    シュライグ「音声が止まってないようだな。止めよう」

    フェリジット「やっべ!放送事故じゃない!」


    おまけおわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています