グラブル スレ1885

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:21

    やってる人も やってない人も
    なかなか来ないジョブも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:11

    ジータちゃんがなんかエールストライクみたいなポーズしてるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:13

    早く来て欲しいんだし、これの性能で古戦場も変わるんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:17

    斧持ってるジョブだから絶対雑に全体追撃は貰えないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:24

    未だに防御系ジョブ以外の事は分かってないけど個人的には防御に寄ったヤマトみたいなV2特化型かなぁって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:44

    いい加減運営は過度にエレシュ警戒するのをやめて欲しいんだよ
    強い武器ではあるけど今のエレシュより早い編成なんて他属性にはいくらでもあるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:12

    よく考えたらパラディンのサポアビもらえるかわかんねえよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:04

    嘆きの盾が欲しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:59

    あとこいつらなの
    めんどくせーの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:38

    >>9

    グランデ盾は金箱だから貢献度は関係無いんだし、とにかく入りまくるのが大切なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:17

    >>10

    薔薇盾も貢献度関係無しだし、数が大切なんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:26

    グランデもJKも回転率クソなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:43

    貢献度関係ないのは知ってるけどシンプルに副産物が何のうまみもなくて行く気がおきないの
    はーなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:44

    グランデは副産物でヒヒがもらえるんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:51

    グランデはまだヒヒ出る(出ない)からいいんだけどJKはねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:37

    >>14

    薔薇はジョブアイテムになるからジョブ関係が終わってないなら栄誉をケチれるんだし、グランデはヒヒ掘りのついでと思うしかないんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:10

    JKはJKでなんだかんだジョブの証とローズクリスタルが不味くはないんだよ、案外栄誉って無くなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:47

    >>17

    リリィの方は極地も必要なジョブ武器も十天最終も全部終わったからマジで行く意味がないの

    虚無なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:03

    >>19

    まあスウォーンでも証は使うだろうから薔薇が余程余ってないなら掘る価値が無い事は無いんだし、余ってるなら諦めろなんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:15

    レヴァンス天破だけステータスの上がり方おかしいんだけど仕様?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:20

    仕様なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:17

    一部即死技も即死技じゃなくなるんだよ
    でもジークのダメージ上限は何も変わらないんだよ
    もげろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:12

    フェニーはエニアドと六竜を集めてるフェニーなんだよ
    強い騎空士さんは予測ダメージ100万超えてるけどどの武器編成できるとそんなに強くなるんだよ?
    ちなみにフェニーはジョブ変えれば予測ダメ10万未満になったりする騎空士なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:01

    アガスティアのトレジャーあと200個なんだよ……
    450個はひたすらワンパンで集めるとかそういうのが許されるマルチのラインなんだよ……辛いんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:18

    予測ダメはなんかいつの間に伸びてるの
    一番簡単に伸ばす方法はバブをメイン石にするの
    武器は適当でも結構ガッツリ伸びるから100万ぐらいは叩けるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:23

    メイン効果強い武器持ってバブメインにすればなんか100万程度はぶち抜いてるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:46

    >>25

    砂集めすべきなんだよ、青箱狙うべきなんだよ

    青箱から武器が出るから砕いて素材10個に出来るんだよ、ワンパンは効率が悪いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:42

    >>28

    多分そういうことじゃないの

    450個はワンパンで集めることができる素材の量なはずなのにレヴァンスは青箱まで殴らなきゃいけないからしんどいっていうぼやきの意だと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:57

    >>23

    ダメージ上限は緩和されてるの

    なんと上限が二倍になってるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:03

    >>28

    砕いて出るのは20個だゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:03

    >>30

    他属性は奥義1発で5600万とか出るんだよ、2倍になったところで感がすごいんだよ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:02
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:57

    >>32

    未来人がいるの、囲むんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:20

    天破したら普通に5600万は現在でも出るんだよ
    ジークは出ないんだよ
    そういうことなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:12

    むしろ天破ジークで1ターン目落としできないの困るの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:11

    古戦場1ヶ月前なんだよ!
    みんな喜ぶんだよ、グラブルで一番報酬が美味しいイベントなんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:41

    >>37

    新イベで汁を稼がないと走れないんだし、新イベを古戦場以上に走る必要があるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:12

    今回のストイベは少しだけサボるんだよ
    前回800箱掘ったから今回の古戦場は多分凌げるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:36

    前回の星座組やメーテラ姉様たちのストイベから一か月経ってることに恐怖を禁じ得ないんだよ

    あれほんのちょっと前だったはずなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:07

    歳を取るほど時間が経つのが短くなっているんだよ!
    10周年からもう3ヶ月来るんだよ時の流れは怖いんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:13

    今半汁が3500しか無いからストイベで5000くらいにしないと不安なんだよ!もういっそサリエルが来てくれたら銅銀月でサボれるからさっさと来てほしいんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:20

    トロフィーそのまんまになっちゃってるけど
    これはもう普通に金剛と交換していいんだよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:12

    レジェフェスで天司来るかな?
    今天司ってレジェに3人グランデに1人なんだよね
    六竜見る限りバラけさせそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:11

    でも去年はグランデ多すぎたから今年はレジェ多めな気がするんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:07

    1ヶ月後にはエルデンリングのDLCも来るし黄金のレガシーもくるんだよ!
    古戦場やってる場合じゃないんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:30

    多分だけど次の天司は9月のグラフェスだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:44

    >>46

    フェニーは一周目もクリアできてないから逆に関係なくてウケるんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:05

    レジェで来るならサリエル、ンデで来るならオロロジャイアとみたんだよ!
    もし違ってたらゆぐゆぐのスカートの中に埋めて貰っても構わないんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:33

    甘いんだよ
    フェニーは現在進行形で配管工としてペラペラな世界で旅してるから既にアガ杖どころじゃないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:41

    フェニーは幼稚園生の時にスーパーなペーパーマリオで遊んでたからペパマリにRPGという認識が無いんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:38

    >>51

    クリスタラーが当時強かったなー、それ以前にジャンプ回数がきつかったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:50

    >>49

    レギオンヴォイドの虚にGO!なんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:00

    天使枠のアズイズがほしいんだよ!!ビジュアル的に

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:07

    闇天司はワンチャンラジエルなんだよ
    だから年末まで出ないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:04

    割とオロロ嫌だなぁ…と思うのと闇と心中する予定のきくうしとしては引く必要のあるガチャが増えない事は心の安定に繋がるからブーストと天使はセットであってほしいんだよ
    フェニーみたいな別軸が唐突に実装される可能性もあるけれど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:21

    オロロジャイアは欲しいけど闇当確かと言われると全然そんなことないんだよ
    なんなら年末年始石枠の可能性が高いと思うんだよ 000組の在庫は尽きたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:11

    >>57

    オロロジャイアは団長やルリアみたいにメイン属性に変わって欲しいと個人的に思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:12

    古戦場に向けて団活しないとと思うんだけどコミュ障には腰が重いんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:54:39

    無言フリーラン団とかあるんだからそこに行けばいいんだよそれすら出来ないならしらねーんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:06

    闇はリミキャラの数多いわけだし天司サポアビとブースト武器は圧縮して同枠にしてくると思うからアズイス派

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:58

    久しぶりに判別不能なの来て草なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:02

    むしろ隠す気の感じられないかなり分かりやすい部類だと思うが・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:03

    多分ywtb6だけどvvの可能性もありそうなラインで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:03

    オロロはキャラより石になって欲しいんだよ メドゥちゃん頼むんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:30

    >>62

    jwtb6kaかywtb6?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:29

    だれかこの邪魔なつまようじの廃棄場所を教えて欲しいんだよ
    外れ武器落とし過ぎなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:40

    このゲーム個人的には石とチケット溜まってる時が一番モチベーションあがるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:28

    あー、yかー何故かその頭が無かった
    ちなみに4文字でも普通に通った事あるからytb6で良かったのかもしれない、入れ替えて通過したから答えは不明

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:07

    初心者ちゃんにルシゼロ教えてたら一発目で砂落としてて草なんだよ
    まずは祝いからなんだよ...

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:12

    >>67

    エレメントかリサイクルしてスキルポイントにするんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:50

    初心者ってもはやなんなんだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:33

    うちの団では一番の新米だからルシゼロクリアしても初心者ちゃんなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:50

    高難易度における250バハの役割、無い時の代替候補とか教えて欲しいんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:06

    250バハは奥義バフと召喚石間隔短縮と純粋にでかいダメージが強いんだよ
    だから最悪これらを何とかできる目処があれば何と入れ替えても問題ないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:31

    >>74

    ないんじゃない?召喚ダメアップとターン短縮だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:34

    >>73

    メリンの集まりなんだよ…廃人なんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:31

    ぶっちゃけバハの効果ってルシとか投げたいよね回転率高めようやでしかないし回復をそこまで見ないでいいならそこまで困らんと思うの
    あれば選択肢としても、ただ代用になるものは存在しない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:32

    なんだかんだバハは無くてもあんま困らないんだよ
    でもあったら他の石が黒麒麟以外全部強化されるようなものだから欲しいは欲しいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:55:02

    奥義強化の性能は化け物じみてるんだよ、あれがあれば奥義武器何一つ無くても余裕で奥義予兆届くぐらいには化け物じみてるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:01:50

    フェニーは000持ってないからルシゼロで超越バハ入れてるけど
    持ってたら多分超越バハは抜いてるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:45

    こっちはバハルシ000黒麒麟がサブ石なんだよ
    別になくてもいいっちゃいいけどバハより強い石が無いから突っ込んでるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:26:26

    メインバハフレ黒麒麟でルシゼロ天元やってるんだよ、滅尽に別に加護つけなくてもいいな?ってなった結果なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:19

    早く8月のグラフェスになってほしいんだよ……実装された水着組をサマーガチャチケットで引いて天井でフェニーを手に入れたいんだよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:45

    山分けといいチケット配布といい去年は豪華すぎたから今年どうなるか怖いんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:11

    やっぱり最強は黒麒麟×4だな
    間違いないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:30

    >>85

    節目年じゃないから多少は格落ちすると思うんだし、去年ほどは期待出来ないんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:04

    昔は黒麒麟複数積めたのよな
    黄竜黒麒麟とかいうオーパーツ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:50

    四聖が1周したら黄龍黒麒麟4凸実装…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:07

    黒麒麟死んだあとは他の強い石が生まれたからセーフ
    黒麒麟前提で組まれるギミック本当にキツイから...
    アビリティリキャストリセットとか考えたやつ頭おかしいよ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:00

    贅沢言わないからCT99でいいんで再召喚可能にしてください!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:19

    >>89

    合体召喚が不可能になる代わりに再召喚可とかにならないかな()

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:56:07

    >>91

    ヤチマでリキャスト踏み倒せるようになるからだめに決まってるんだよなぁ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:48:05

    リキャスト可能=ヤチマで使えるだから、リキャスト不可石は可能にならないんだろうなって
    そりゃ例外枠として設定する事は出来るんだろうけど、不具合起きそうな気がするし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:09:37

    わざわざ例外作って面倒な処理増やすより不可能で統一にした方がいいからね
    ひとつ例外つくると他のやつも適応しろと言い出されかねんし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:28:16

    ヤチマちゃんは来て早々にベルエンジェルを誑かしたクセにすぐにポイ捨てして今はデスを誑かしてるの
    悪さしまくりなとんでもない奴なの、別に引けなくて妬んでるわけじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:37:21

    黒麒麟はもし4凸したら全体にユニ2アビみたいな感じかなと思うが
    黄龍はどうなるかな
    FC即100とか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:24

    あの二つ四凸来ねぇ気もするなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:48:50

    来るならっていう前提やしそこはまあ

    どれだけチンカス強化になっても4凸になるという一点が最大の強化すぎるから黒麒麟はまず絶対ないし,対になる鬼龍も無理だと思うのはそれはそれとしてよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:51:24

    なにっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:11:51

    鬼龍!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:24:20

    今年の夏はどうなるかな…
    アウギュステでラジエル虐して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:41:39

    シエテ剣編成組んでたらシエテ剣が抜けていって草

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:43:14

    ポケモンみたいっすね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:45:54

    >>102

    虐というかむしろラジエルはノリノリで記録して酷いことになりそうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:52:44

    神秘〜⭐︎でトラブル呼び込んでサンちゃんが巻き込まれるに狡知の魂を賭けるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:04:58

    無駄に上がっていくだけの現在ランク293のマグナメインの新米騎空士です
    そろそろレヴァンス挑戦しようかなと最適編成とか調べてみても装備にレヴァンスウェポンがあって結局重い腰が上がらないんだけどとりあえず現状はマグナ3が出揃ってマグナ3武器集め終わってからでもいいかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:27

    ぶっちゃけ大半はキャラでどうにかするから…レヴァンス武器入ってるのはインゲーム武器でいつでも取れるからなだけで代用武器下位武器でも問題ないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:18:20

    ソロでも無ければムゲンシエテにスポラ(自発)は余裕あるよ
    スポラ以外はキャラ要素も大きいけどもそこまで限定は必要ないし
    ムゲンは最終ハーゼとアンでも割と行けるしシエテはHP9万程度確保して極致黒猫にアギエルバがいれば速度は出ないけど安定はする
    スポラも最終オクトー他恒常でも10分以内にはγ100に出来るしでこの3体は余裕ある方

    アガは救援出しとけば今は入れ食い状態だから基本勝ててるけど真面目にやるならユニコスモスホルスは欲しいかと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:20:10

    アガ杖きついなの
    攻撃覚醒15までで許してほしいなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:23:03

    >>110

    攻撃覚醒15で止まってるアガ杖はちょっと強いだけの武器でしかないからさっさとリビルドして攻撃覚醒20にするんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:25:40

    アガ杖に限った話じゃないんだけど攻撃レヴァ武器で一番強いのはリビルド20の属攻なんだよ
    上限一杯必須とまでは言わないんだけどこれがあると無いとじゃ全然違うんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:27:43

    属性一周したけど火と光は直近来ないとして
    闇が終わったら今度はジーク短剣orシエテ剣orシュレのリビルド攻撃覚醒4本集めることになるんだよ……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:46

    ぶっちゃけ3本で良いなの
    あとシュレはほぼ2本だしフルチンが無いとジーク短は複数積むのキツいから多くて2本なの
    シエテ剣も攻撃防御3本づつを対象で調整する方が多かったの

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:19

    >>113

    ムゲンとコスモスが無理だから土古戦場でお願いするんだし、まだ残りよりはマシなんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:45

    >>114

    肉集めとかでジーク短剣は3本以上使わないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:48:15

    >>116

    もちろん現時点で計算するとカグヤ絡めて肉集め・90・95狩りするなら3~4本くらい入るよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:53:05

    ヒヒじゃないから無罪なんだよ
    無罪な上に嬉しいだからW嬉しいなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:57:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:57:27

    ラジエルはこういう意味わからんのに絡まれて絶叫するのが似合うんよな…分かるよ……

    >>102

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:06:39

    >>118

    砂も罪なんだし...

    奪いに行くんだし...

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:08:49

    砂なんて1日中リビルド作りに精出してれば3つくらい出る事もあるの
    お前も仕事なんて辞めて専業きくうしになるの

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:14:36

    >>122

    仕事云々は置いておくとして、アガスティア以外で

    日3個は無理なんだし!でもアガスティア以外の武器が欲しいんだし!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:16:42

    >>120

    でもこっちみたいに驚きはするけどすぐに対応してそうなイメージもあるんだよな、そしてすぐに神秘では?とか言い始めてサンちゃんは胃を痛める

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:18:54

    >>124

    ブレイジングフェニックス、るっでネタとして消化するには惜しい武器なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:29

    >>125

    ほんとにね単純にかっこいいよなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:30

    オメガ斧5凸に出来たからスキル強化で20まで上げようとしたら19までしか出来ないって言われたぞ?
    なんでやSSRポイントは3000は有るのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:34

    オメガとかのスキレベ上げにくい武器はSRポイントも無いと上げられないんじゃなかったか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:48

    まじか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:54

    普通の装備をスキルレベル上げて食わせるみたいな処理をしてるはずだからSSRだけだと足りなくなるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:49

    いざ集めるとなるとSRのほうが手に入りづらい問題

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:06:40

    SRも落ちるイベントで掘るのが1番楽なのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:38

    アガスティア、フルオート放置で行けたりなんならまれに残業しないと失敗したりでなんだかんだで速度落ちてるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:32

    アガスティア狩り続けて思ったんだよ
    4凸覚醒まではともかく
    リビルド覚醒20まで手動でやるのはマゾなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:56

    >>134

    さっさと終わらせようとするとマゾいけど、長い目で見てやれば何とかはなる


    ただ古戦場とかがそれを許してくれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:02

    アガはホルス出た翌日には超美味しいって話題になってたし、そこからやれる時やってるだけでももう二ヶ月やから割と皆終わってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:11

    すまない、アガがアホに見えてまたホルス馬鹿にされてると思っちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:06

    サイストアにブレイジングフェニックス並んでたら笑う自信がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:09

    手動にしたって手動を2か月続けてるなら十分マゾきくうしなの
    誇るなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:33

    >>138

    でも無いかあるかでいえばありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:00
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:30

    まあ今なら天破すればフルオしやすいし多少はね?

    ジークは帰れ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:42

    コスモス戦でルシ選ぶつもりが手が滑ってゼウス選んじゃったけど割と問題無く500万くらいは稼げたの
    こないだは方陣武器全然入ってないのにシエテでコロちゃん選んで普通に4T400万稼げたの
    インフレを実感する瞬間なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:09

    >>143

    それもはやサポート加護関係ないんだよ

    多分カグヤでもいけるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:19:10

    もしかしてイーウィヤって元ネタのミクロネシア語ではイーウィ"ニャ"だから猫の姿に設定したとかなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:28:53

    とりあえずは攻撃エクス杖1本あれば大丈夫ですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:23

    最近はバフが強いんだよ
    昔は攻刃加算みたいなバフばっかだったんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:10

    アガ杖覚醒させたいけどジークの素材集めるのがつらいんだよ
    あいつだけ難しいんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:42

    難しいんじゃないんだよ、ギミック関係なく素でアホ強いだけなんだよ
    なんなんだよあいつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:52:05

    ようやくNieR加入に動くの
    1話目だけだと儚げな美少女なの
    声が桜っぽいの

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:54:27

    エクス杖は攻撃でも使うかわからんけど1本は作っても良い 特殊は弱いから要らん
    大事なものレベルの方が大事だから上げ逃さないようにだけ気をつけるべし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:56:34

    >>150

    ガチで人類滅亡しそうな変換なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:44

    天恵と大事なものだけ上げて 足りない分の杖は交換で済ませるの
    1本作るだけで良いときはこれで終われるから楽々なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:16

    ワールドで賢者素材集めやってたら砂落ちて転げ落ちたの
    超うれしいんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:34

    実際ニーアとデスの世界観はちょっとNieRっぽさある
    賢者が全体的に青年誌チックな殺伐なのよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:05

    グランデ戦のBGMもNieRの人らしいんだよ
    確かに物悲しいんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:04

    アガ杖リビルド完成なんだよ!!自分とってもすごいんだよ!!

    これ後3本は変態なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:55

    >>134

    手動じゃないと前半の予兆がきついんだよ

    後半は後半でFCぶっぱしながらアガが倒れるかこっちのHPが尽きるかの根比べなんだよ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:50:04

    ニーアはいいぞ、中の人曰く「普通の女の子」らしいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:19

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:44

    古戦場までにあと1回外伝来るかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:28

    勝手に6月頭に古戦場と思ってたけど
    下旬だったんだよ

    まだまだアガ杖集めできるんだね!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:02

    来月外伝来るとしたらカイムかな?
    もう最終終わってる人が多そうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:19

    ジークはパラディンとエスタリオラいれば後は弱体とディスペルできるやつ適当に持ってけばクリアはできるんだよ
    ダメージ出しにくくて周回しにくいのがめんどくさいから文句言われてるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:37:28

    適当な武器抜いてアガ杖入れたら10万ぐらい上がったんだよ
    怖いんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:12

    >>134

    昔のアガスティア教徒達はド変態だったけど失敗作が実装された今は違うの

    フルオで青箱行けるし多少手を入れれば4Tで確定で安定して回せるの

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:50:26

    ハロリッチ引くか迷う
    前の風古戦場はハロリッチよく見たけど
    次はしばらく後だろうしそれまでに環境変わってるよね…
    でも書かれてることが全部強そうなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:06:04

    普段使いならハロりっちょはめちゃくちゃ強いしおすすめだけど今はフェスじゃないからなぁ
    今すぐ絶対欲しいってわけじゃないならハロウィンの闇鍋まで待つのが良いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:21:53

    闇鍋があったな
    ありがとう!!そうするわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:25:50

    闇鍋はいいが大丈夫か
    もうすぐ闇ブースト(希望)と水着だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:26:32

    >>165

    弱体予兆解除したら何故か相手の火力上がりだすの罠すぎるんだよクソなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:17

    黒猫フルオ編成でリロ殴りからのクヴァールガード進行が至高なんだよはっきり分かんだねなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:50

    ハロりっちょはジークフルオで使えないから弱いぞって冗談はさておき
    よく回るバトルに入る枠がある又はPTが決まっていて引けさえすれば挑めるとかなら引いていいと思う
    なんとなく強いなー程度なら引かなくていいと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:37:32

    >>172

    それ絶対ヒット数多すぎるだけだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:41:00

    ジークはよく分かってないから金曜日にしか行ってないんだよい エスタリオラはおりゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:14

    金曜日にモンクするならフライデーが大切だけど黒猫フルオするにはフライデーすると却って危険なんだよ
    ぶっちゃけ画面見てないから原因はいまいちわからないんだけど多分ヒット数の問題なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:48:22

    フライデー(動詞)ってあれだな
    何か週刊誌にすっぱ抜かれたみたいな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:58

    弱体予兆は解除したら防御下がる代わりに火力上がるんだよ、hit数出さなければ上がっても問題ないのはそうだけどそれはそれとしてクソなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:16:12

    闇古戦場の準備終わったけどヒヒ掘る気分でもないの
    虚無なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:24:36

    研究の成果だぁ…(回復追い付かず崩れ落ちる)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:05

    もうすぐリヴァとユグのマグナ3が来るから備えるんだよ
    ティアマト以外割とクソだから多分クソなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:32:34

    パラディン手動の頃から予兆ガン無視してるんだよ
    一時期4凸ハンサをメイン石にしてた頃もあるんだよ
    攻防ダウン+ディスペルでリキャストも早いから意外と便利だったんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:33:44

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:34:28

    土を水で殴る気なんだよ…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:35:55

    ハーゼ有利マグナ3はもう出たでしょおじいちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:17

    >>184

    団長ちゃん団長ちゃん!ゆぐゆぐは土属性だから水属性のハーゼは逆に不利だぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:28

    ガバガバなんだよ!恥ずかしいから介錯して欲しいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:52

    多分限定風ハーゼが出た世界線からのレスなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:37:24

    グラブルは枝が沢山あるから平行世界からのレスが来ても仕方ないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:37:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:39:17

    >>189

    それをこっちによこすんだよ

    ヴァンピィや風メアと一緒に使わせるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:23

    ユグマリ改めて見るとエロいんだよ
    そのままマグナ3に使ってくれてもいいんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:44:28

    立て乙なんだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:00

    風ウィルナスが欲しいんだよ、SA確定で殴り過ぎがないから安心なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:54:30

    可哀想なのは抜けないからこのままマリスは思い出のなかでじっとしてるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:00:27

    その理論だとリヴァマリは抜けたってことになるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:06

    >>195

    ついでにスロウ無しのディスペル持ちでジークを楽にして欲しいんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:21

    埋めるんだよ
    埋めないと性癖置き場にされるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:11:06

    ふともも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています