ロギア以外で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:12

    初期ガチャで一番当たり説があるスパスパの実

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:51

    鉄の硬さと名刀の切れ味を初期で備えてる攻防一体

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:37

    >>1

    明確に下位互換言われてるから理論上はブキブキじゃないの

    スパスパのが能力が1個だけだから扱いやすいからスパスパのが当たりって言うならともかく

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:57

    ボムボムと比べてもこっちかな?
    爆発力が鉄の硬度上回れば勝てそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:35

    全身が刃物になるのはシンプルに強いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:10

    銃も剣も効かないから相手によっては疑似ロギアみたいに無双できる可能性が

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:56

    食べたばかりのその辺の弱者だと100均カッターくらいの強度になりそう
    いやそれでも十分強いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:38

    >>3

    下位互換なのは実の力である『武器に変化する能力』の幅広さだと思う

    実際ベビー5があそこまでブキブキを使いこなせたのは変身する武器の種類や扱いに精通している部分があるのが大きい

    逆にスパスパは刃物オンリーな分体術を鍛えればその力をそのまま斬撃に変えられるから

    純粋な強さという意味でなら自然系ほど(マグマグ>メラメラみたいに)上位下位は決められないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:00

    出てきたパラミシアの大半が耐久力アップの効果はないからね
    ワラワラとか明らかに鍛えたからようやくな感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:12

    バトル物だから大半が攻撃に使ってるシーンばかり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:48

    全身鉄並の硬度+触れたら斬れるとかシンプルに攻防一体で強いよね
    ロギアじゃないし不意打ちとかだともしかしたら生身で食らうのかも知れないけど 刃物にした箇所が動かせなくなるとかもないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:14

    東の海でなら無双できそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:59

    ただ刃物に変えるだけじゃなく螺旋状にして掘削機のように使うのは柔軟な発想

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:25

    >>8

    それつまりスパスパと同じことがブキブキでもできるってコトじゃないかな…

    ブキブキが刃物要素を鍛えたらスパスパと同じことができて更に他の武器要素が追加で生やせるんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:13

    全身刃物にすることで実質攻守同時に高められるのは便利

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:59

    腕や脚切られたら容赦ないもんなワンピース
    ローは治癒のお姫様がいたのと本人が医者だから何とかなっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:15

    スレ主は「初期で」と言ってるしグランドライン前後の話に出てきたキャラの中で、とくくってると思うんだけどな
    ブキブキの方が上だろうというスレは趣旨とずれてると思うわ
    ゾロを追い詰めたし鉄を斬る覚醒を促した敵だしでMr.1のコードネーム与えられた実力は確かだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:49

    それこそ使い手の技量がいる上で、初期で言うならドルドルとかも結構ヤバくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:10

    初期って能力ゲットしてすぐって意味だと思ったわ
    鍛えなくても最初から備わっている強さの話

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:20

    ペロペロの実やろ
    飴ちゃん大好きマンからしたら喉から手が出るほど欲しいまじで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:51

    >>19

    ゴムゴムルフィは相手にパンチを当てられない、だったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:14

    鉄塊かけながら動いてるワケだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:32

    初期運用が簡単(練度が低い状態でもそれなりに使える)ってことだとボムボムも候補だけどスパスパは攻防一体だから強いな
    あとはヒラヒラなんかは汎用性高そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:32

    極めりゃ強いってのは大概の実に言えるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:49

    初期にスパスパ引くより、初期にブキブキ引いて基本はスパスパと同じ事をやって、他の武器も使う方が当たりじゃねえの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:03

    ブキブキは>>8でも言われてる通り各種武器に明るくないと初期状態では能力を十分に発揮できなさそう

    刃物は日常生活でも触れるし素人でもイメージしやすいって利点がでかいと思う

    神視点の読者はスパスパの存在知ってるけどワンピ世界視点だと食べた人間が知ってるとも限らないから刃物を初期選択にしない事もありうるし

    ブキブキは適用範囲が膨大なぶん使いこなすまでに広く浅く中途半端になってしまう可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:49

    >>26

    スパスパが刃物に精通してないと使えないなら、ブキブキの方が難易度低いんじゃないの?

    刃物知ってればスパスパと同じ程度には使えて、他の武器も知ってれば他の武器にも使えるんだろ?

    どんな武器でも知ってれば使えるなら、初期難易度滅茶苦茶低くないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:24

    >>27

    スパスパが刃物に精通してないと使えないとはどこにも書いてない…というか逆では?

    スパスパ→武器関連の知識がなくとも包丁とかの一般的な道具を知ってればそれなりに使える(初期難易度が低くなる対象が広い)

    ブキブキ→武器関連の知識の差によって食べた直後にどれくらい使いこなせるかにも差が出る(初期難易度が低くなる対象が狭い)

    って感じだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:54

    つまるところブキブキはスパスパよりも自由度が高くて知らない武器は選ばなければ良いだけで好きに極めても良いだけの上位互換って事か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:05

    兄上もそうだけど敵組織の幹部一番手がシンプルに強くて硬いって好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:53

    >>28

    スパスパ→武器関連の知識がなくとも包丁とかの一般的な道具を知ってればそれなりに使える


    ブキブキ→武器関連の知識がなくとも包丁とかの一般的な道具を知ってればそれなりに使える それプラス他の道具を知っていれば更に使える


    こうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:35

    >>28

    話逸れるけどオープンワールドのゲームが難易度高いとか思ってますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:12

    ロギアみたいに実体がなさそうなモチモチ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:17

    >>32

    話逸れてないし高い「とか」っていう言葉からしてそんなわけないよね?(煽り)感が透けてるからそういうのは荒れる元だぞ

    自由度が高いっていうのをブキブキにも当てはめてイコールで難易度が高いみたいな勘違いしてるだろって主張して28を正してやるぜって流れにするつもりなんだろうけど別に対立意見をつぶすスレじゃぁないよね


    自分的には自由度と難易度は別だと思うけど苦手派の友人は何からやったらいいのか自由過ぎて困るから合わないって言ってたので合う合わないが分かれる要素ではあるかなってくらい

    そんなことよりスパスパは日常生活にめっちゃ役立ちそうな点で当たりだと思う

    戦闘と関係ない民が食ってもメリット満載なのがいい

    マジックカットに騙されることもポテチの袋をはじけさせることもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:47

    >>33

    モチモチは実体はあるんじゃなかったっけ?

    まあ銃は効いてないしゴムと同じく物理無効は初期じゃめちゃくちゃ強いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:20

    >>34

    まあスパスパで日常生活にめっちゃ役立ちそうな事はブキブキでも出来るんだけどな

    むしろブキブキはもっと役立ちそうな事も出来るんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:50

    これは使用者の解釈の問題なのかもしれないけどスパスパは人体そのままで刃物になってるのに対してブキブキは武器そのものに変形してるって違いがあるよね
    ブキブキはデフォルトでは鉄の硬度じゃないんじゃないか
    鉄で出来てない武器もあるわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:51

    >>3

    ブキブキは自殺しようとしてたからオートガードは無いと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:29

    >>37

    ブキブキで人体そのままで刃物になれば良いんじゃねえの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:55:27

    >>39

    人体そのまま武器化ってできるの?

    刃物の性質を持った肌はまだわかるけどピストルの性質を持った肌は想像できないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:40:19

    見てたら気になり過ぎてベビー5登場のとこからドレスローザ編ずっと読み返しちゃった

    ブキブキは全身を変化させるのと一部を変化させるのがあって自殺シーンは腕だけ変化させて頭を打ち抜こうとしてる
    だから武器に変化したところはその武器の素材準拠の硬度になるけどそれ以外の部位は生身のままってことでよさそう(サイにビンタされた時も腕は銃のままだけど頬に叩かれた跡がついてるし)

    そういや全身変化で剣とかになった時は自力で攻撃じゃなくてだすやんに使わせてたけど銃火器以外だと全身変化+自力攻撃は無理みたいだ
    バギーのバラバラパーツは空中浮遊で動かせられたけどブキモルフォーゼ後の武器にはその機能はないんだろうな
    部分変化についても手首から先を刃先にした手刀はサイに手首掴まれて防がれてたからスパスパみたく瞬時に刃の範囲を広げるみたいな変化はできなくていち変化ごとリセット式になるっぽいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:56:29

    >>35

    作中では事前に穴開けて回避するか覇気で殴られるかだったから、あるともないとも言われてない気がする

    ただカタクリみたいに自分の体に穴を開けるくらい変形させることができるのはロギアくらいだし実態はないんじゃないかと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:59:48

    なんかパラミシア縛りになってるけどロギア以外ならトリトリの実モデル不死鳥かウオウオの実モデル青龍じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:49:21

    ゾオンは身体能力アップが前提
    特殊能力持ちはどれくらいいるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:18

    >>43

    攻撃力はともかく耐久力は自前だし

    鉄より堅くなるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:50:59

    「鉄のボディ」というのは「一般的な攻撃がまず通らない」という点でバトル漫画の関所みたいなもんだと思ってる。
    最終章の難敵クラスではないものの、序盤においては脅威の暗喩として十分。

    「銃弾が効かない」みたいな不死身さ、割と色んな作品で見るし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:50

    >>45

    鉄の硬さと不死身だと個人的には不死身の方が上だと思うけどな

    青龍の鱗の硬さは鉄より上か知らないけど硬い鱗に飛行能力と巨躯を得られるから全体的にスパスパより上だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:38:08

    初期ガチャ=食べた直後の初期練度の状態でも有用だったり扱いやすい、でいいんだよな?
    モモが飛行能力最初使いこなせてなかったけどカイドウみたいな強者じゃなくても食直後から飛べるんかな
    ルフィもゴムの身体の扱いは最初持て余しててゴムゴムの銃も修行してものにしてた感じだけどあれは能力の種類云々よりかはモモや子ルフィが発達途中の子供だからってところが大きいのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:24:52

    何でも出来るは最初どうしていいか分からなくなることもあるからデフォルト鉄の防御力と手を振り回す感覚で刃物を出せるかつそれしかないので目指すところが分かりやすいっていうスパスパは初心者にはちょうどいいと思う
    問題は後から遠距離攻撃向きの人間だったと分かったとしても取り返しがつかないこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:21

    常に鉄塊してるようなもんだしそら強いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:06

    とりあえずトナカイの上位互換がニカでおけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:46

    ブキブキって刀や剣にはなれてもスパスパほど細かい部分変化はしなさそうだし武器化の選択肢が多いだけでスパスパの強みの刃物の種類や斬撃性能の威力とか並ぶにはそれなりの錬度要りそう

    実践例を見てたりモモのメンタル成長はあるにしても獣化で飛行はデフォルトでありそう
    飛べなきゃ龍じゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています