ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5116層

  • 1獣人シーフ24/05/25(土) 20:16:49

    テンプレ>>2です

  • 2獣人シーフ24/05/25(土) 20:17:50
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5115層|あにまん掲示板>>2番のテンプレは私が置きました…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3獣人シーフ24/05/25(土) 20:18:19

    だいじょうぶかな

  • 4暗狐妖24/05/25(土) 20:25:44

    たておつです!
    更生…確かに暗殺は罪だけど…

  • 5青い者24/05/25(土) 20:26:32

    立て乙やで
    前193
    その手があったか!
    提案おおきに
    【後日複数の団体に其々数億Gの寄付金が届く事になる】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:49

    多分その前の200が不良だったから言葉遊びであろう

  • 7レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 20:27:57

    とりあえずこの辺はきれいになりましたね!
    〆たチーマーも更生してくれるそうですし!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:54

    更生して公正な人間になるのだ

  • 9吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 20:30:06

    立て乙
    フェニックスが更生したってさ

  • 10彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:30:15

    あぁ、立て乙だ。更生って罪を認めるとかよりその後に罪を犯さない方が大事な気もするな

    灯火のユリの方は………成程。明かりとしての運用がメインか。夜目のせいで余り有効に使える自信がないな………………『円卓戦記』は、少し気になるが。【ステラハイム学術大学】にないか調べてみるとするか

  • 11獣人シーフ24/05/25(土) 20:30:19

    かってほしいものもういちど

    薬の花とマナフラワー
    火花の花と氷の花
    噛みつき草の種とすみれ豆
    あと花の踊り子の靴とたねの箱
    それから灯火のユリがひとつだけ

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 20:31:45

    立て乙です!
    それでは…暴れたらまた来ますからね!【チーマーに言い聞かせて重鎧も終えた】

  • 13円弧侍24/05/25(土) 20:32:01

    立て乙なり!更生…魔術的フェロモンを乱用して捕らえられた故郷の同種族はしているであろうか…?

    【魅了や集合拡散、警戒などを使いこなしていたらしい、人から生き物に段階変身できる種族『変人』の似非侍……遠い目をする】


    前スレ>164

    拙者が数学と魔術を崇める「数臨教」より授かった《量子箱虎-シュレータイガー-》…

    覆い隠したものを不確定にし、晒したり触れたりすると確定する…という固有魔法でござる!


    今のは同じく授かった《聖鎧》、聖属性の鱗や甲殻を生やす能力との合せ技でござるね!

    【"生やす"ので服が着れないのでござる…と胴体がほぼ毛皮で覆われた狼人が苦笑する】


    変化は今のところランダムでござるが、「性別→種族→年齢→その他」という順番とラグが有る故に、慣れると瞬時の性転換も可能で候!


    前スレ>170

    世界の節理……恩恵もあるものの、やはり悲しき事態は避けたいでござるね…


    前スレ>165

    うむ、よろしく頼む!

    【にっこりと笑い返す狼人】


    マナポーション……むう、拙者は錬金の類はあまり得意ではない故に…すみれ豆を何粒か貰えぬか…?

    【サイフを取り出した】

    前スレ>185

    ガラの悪い芋虫…??

    【宇宙似非侍】


    >>9

    再生ではなくて…でござるか?

  • 14表音魔術師24/05/25(土) 20:34:22

    立て乙だ
    それじゃ……ちょっと越えるか。境界
    【いくつかの魔術強化を身体に施し境界のそばに立つ】

    ……遺書とか残しといた方がいいかな?(軽口)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:50

    >>14

    詠む?ハイク

  • 16獣人シーフ24/05/25(土) 20:36:00

    >>13

    ありがとうございます

    ひとかご500Gだと嬉しいです


    ガラの悪いイモムシ、ギャングクローラーってなまえです

    時間かかると沢山仲間よぶの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:04

    ハイクってヤツはカイシャクの時にしか詠わないんじゃないのか!?

  • 18フランケン博士24/05/25(土) 20:36:43

    立て乙だよ
    【いわゆるスナイパーライフルを組み立てている博士】
    【場所は雑木林の中の木の上】
    【狙いは1.5km先のボロ小屋、何でものその中で危険な毒を作って悪用しようとしているものが居るので仕留めろという話なのだ】
    【いきなり殺傷兵器を持ち出してどうすると言われるかもしれないがとりあえず小屋を破壊して本人を確保する三段なのだ】
    というわけで……
    【木の上で器用にスナイパーライフルを構え、小屋に向かって放つ】
    『ガキン』
    ……は?
    【その小屋から1km以上離れている地点でその弾丸は運動エネルギーを完全に喪失し地面に落ちたのだ】
    結界…?いやしかし僕の目にはなにも…
    【違和感に疑問符を上げているとスコープの先で動きがあった】
    【真っ黒なローブに身を包んだ人間らしきものと非常に際どい格好をして蠍の尾と竜の翼を生やした少女が出てきたのだ】
    ……まさか
    【少女の姿が闇に包まれるとそれは人間のときの特徴をそのまま持ったライオン……マンティコアに変化したのだ】
    感づかれたか
    【マンティコアは翼を羽ばたかせこちらに向かってくる】
    【急いで木から飛び降りマンティコアの芽をかいくぐるために動き始めた】

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:41

    >>17

    そうだよ

    極東じゃこれがわかってたら通だ

    (ここで訂正するよりそのまま行って恥をかけばよく分かるんじゃね?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:17

    >>19

    貴公、俳句を詠め

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:01

    >>16

    そういうタイプの魔物か

    囲まれると厄介だよなー


    >>20

    古池や ああ古池や 古池や

  • 22表音魔術師24/05/25(土) 20:42:03

    >>15

    ……"蜻蛉や 何処まで飛び 果てるのか"

    【真面目な顔で詠んだ】


    俳句ってこんな感じでいいんだよな……?

    【至極 真面目な顔】

    【なんだかんだ緊張してるんですかね】

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:42:21

    >>14

    縁起でもないからやめておきなさいな。もっと未来に対する希望や執着を出した方が良いと思うわよ。『結婚』は……………アレだけど………………


    【俺、此れが終わったら結婚するんだは最早フラグなので】


    >>13

    其れはまた…………中々便利そうな能力だな。透明になるのも何かしらのメリットが?視界が開ける、みたいな。


    >>16

    あぁ、速攻で仕留めなければならないタイプか。

    フェロモンや鳴き声で仲間を呼ぶなら燃やすのはどうだ?誘引物質も燃えるし、焔の音で鳴き声も打ち消せるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:12

    >>20

    自分五言絶句派なので……

  • 25妹◆V0W4n7M5yw24/05/25(土) 20:43:49

    囲むよ

           

         妹妹妹妹
          妹妹妹
         妹妹 you妹妹  妹
          妹妹
         妹   妹  妹

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:34

    >>21

    飛び込むよ 蛙飛び込む 飛び込むよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:56

    >>25

    四面楚歌じゃんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:12

    こないだこんな状況に…

    俺…○
    妹…●

     ○ ○ ○
     ○● ○
      ○○○
     ○ ○ ○

    さすがに命の危険を感じました

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:49

    俺が多い多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:52

    >>26

    この古池カエルだらけだなぁ

    大合唱だ

    【カエルを尻目に宿り水草を採取している】

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:53

    四面楚歌…かつて楚という国の軍隊が四方を敵軍に囲まれた危機的な状況を歌う事で突破した事に由来する故事成語だと聞く…

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 20:47:19

    はっ!!そうだ!
    【ぐでーんとしていたが突然なにか思いついた顔ではねおき】
    結婚式の費用に1億使うか
    【何を言っとるのだ貴様は……】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:02

    古池や ダイナマイト投げ込む 水の音
    字余り

  • 34獣人シーフ24/05/25(土) 20:48:09

    >>21

    みゃーの1人しかいないけど

    イモムシどんどんふえます

    【しょんもり】



    >>23

    燃やしたらきませんか

    火の武器いりますか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:11

    >>31

    ダウトッス

  • 36彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:48:36

    >>21

    古池しかないな?


    >>26

    蛙しかないな?


    >>22

    辞世の句のセンスが上手いの、美点として褒め讃えるべきかどうか大分悩むな……………


    【緊張とか抜けて貰った方が安全だと思うが………と顔を引き攣らせている】


    >>24

    勇者不帰也

    信念無不報

    贈勇士応援

    空腹危機的

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:54

    >>33

    【背中に「才能ナシ!」という札が貼られた】

  • 38鋼鉄人24/05/25(土) 20:49:05

    たて乙だ!
    【白と黒の魔剣群が組み合わさって形作られた巨大な十字架と後ろの人(仮)を背負いつつ】
    【右腕の肩から先がバッサリ無い青年がギルドに帰って来た】
    【断面が見えないよう申し訳程度に布が宛がわれており、青年の鋼鉄の体に流れる溶けた鉄の血は"止血"されているのか伺えない】

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:49:09

    >>32

    凄まじい結婚式になりそうだな………………

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:14

    >>38

    えっ



    落としてきちゃった?

  • 41彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:50:21

    >>38

    うわっ何何????アナタが朝人瑠璃ちゃんさん?と一緒に魔獣を爆発させるのが似合うって噂されていた鋼鉄人さんなんだろうけど一体何が?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:08

    >>38

    お前さん、今度は右腕を誰にくれてやったんだい?

  • 43表音魔術師24/05/25(土) 20:52:23

    >>23

    未来に対する希望、執着……

    【少し考えて】

    ははっ。なら俺は、あんたやみんなにまた会うために生きて帰りたい。かな?

    ……うしっ。それに、使い魔で安全確認までしてるんだ。魔術師として自分の術が出した結果ぐらい信じないとな?

    土産話でも引っ提げて帰ってくるよ

    【肩の力が抜けたのか、笑いながら】


    よしっ。行くか……!

    【境界を隔てる次元の壁に触れ、踏み込んでいった】

  • 44獣人シーフ24/05/25(土) 20:52:25

    >>38

    あわわ

    どうしましたか

    だいじょうぶですか

  • 45円弧侍24/05/25(土) 20:52:37

    >>16

    (※どんな見た目でどんな味がしますでしょうか…?)

    予想以上に多かったでござる…!?

    嬉しい驚き…!!!

    なら1000G分、2カゴ頂こう!

    【何十粒レベルを想定していた似非侍、1000Gを払った】


    ギャングクローラー、仲間を呼ぶのは厄介でござるね…奇襲か速攻で仕留めるのが定石?


    >>18

    あの格好、破廉恥すぎや……否、毛皮の類と見ればそんなに過激でもないか…

    【赤くなる似非侍】


    >>23

    この甲殻でござるか?これは制御がまだできていない魔術的フェロモンを抑える役割を持ち……

    【よく見ると色とりどりの煙が満ち、ほぼ透明の甲殻に浄化されているのが分かる】


    内側からは見える故、単なる自己紹介の役目でござる!

    【完全に不透明にしても問題なく動き回る似非甲殻侍】


    知り合ってしばらく経った頃、急に性別を元に戻すと驚かれる故に!

    >>14

    幸運を祈るでござるよ…!!!

    >>28

    妹の悲鳴が聞こえそうでござるね!?

    >>38

    え…………


    急患んんん!!!

    【医務室コールを押した】

  • 46フランケン博士24/05/25(土) 20:53:12

    『■■■!いない!消えた!」
    〈落ち着け…匂いを追え〉
    ……面倒なことになったねえ……
    【相手はどうやらテイマーでもあったようで強力な魔物であるマンティコアを従えている、しかもその上そのマンティコアは変異種なのか漆黒の毛並みを持っている】
    【魔力を操って魔力通信を傍受してこそこそ本人を確保しようと考えているものの相手の結界が正体不明である以上なにをすれば攻撃が通るかも考えている】
    ……普通に考えて生まれ持った能力…いやしかしマンティコアにそのような能力は無いはず…
    【彼の異能『見取り稽古』は視認した自分が再現可能な技術を瞬時に解析し理解できるようにする異能】
    【相手と自分の間に結界が存在しているのであればその穴をつくのも容易いはずなのにその全容が見えない以上複数の可能性を考えねばならない】

  • 47医務室24/05/25(土) 20:54:04

    >>38

    >>45

    =====ヘ( 医 務 室)ノ <ハーイ

  • 48獣人シーフ24/05/25(土) 20:54:28

    >>45

    ありがとうございます

    みゃーのたすかります

    【ぺこり】

    (※豆は名前の通りすみれ色をしていて食べると甘いです)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:34

    医務室が走るんじゃねェ!

  • 50吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 20:58:01

    移動式医務室、完成していたんだ

  • 51円弧侍24/05/25(土) 20:58:03

    >>48

    (※了解しました!ありがとうございます!!!)

    こちらこそかたじけない…珍しい食べ物が故に…!

    おお、甘さが染みるでござるな…!

    【そっと受け取って1個食べ、嬉しそうにカバンにしまった】

    >>47

    …!


    ……!?


    ……………!?!!?

    【三度見する似非侍】

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:43

    >>47

    あれは噂に聞く試作型自走医務室

    災害現場などでの活躍を期待して作られた実験作だとか

    【ホントかよ?】

  • 53彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:58:51

    >>43

    良い希望だと思うぞ。僅かばかりでも手助けになれたのであれば、私も嬉しい。


    …………私も含まれているのは少々気恥ずかしい所ではあるが。まあ、うん。いっか


    >>45

    まあ、普通の人は性転換に驚くだろうからな。配慮して貰えて嬉しいというか有難い物だ…………此方からすればアイデンティティが揺らいだりしないか多少心配だが、生まれた時からみたいなモノならば慣れてそうだから心配無用だろうか?


    >>46

    不可視の攻撃で勢いを相殺した、というのであれば傍目からは結界で防がれたのと同じ風に見えそうか?

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:59:36

    『室』の括りで良いのかアレ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:31

    ノリ属性フィールドギャグ時空でしかでてこないらしいよ
    (※一度ギャグならいいけど設定として組み込むのは勘弁、自分がシリアスやってるときに出てこられると負傷しているだけに断れないから嫌だという話し合いがあった……はずなので一過性ネタとして乗るなら大丈夫なはず)

  • 56鋼鉄人24/05/25(土) 21:01:14

    >>40

    む?ははは! 流石に腕は落とさないぞ!

    【そうかなぁ、という顔の後ろの人(仮)】


    >>41

    >>42

    >>44

    色々あってな。最終的な部分だけ言うと、悪霊と土地神を右腕を要に封印したのでな、S.S.S.の中で分離処理中だ

    【よっこいせ、と器用に片腕で背負っていた身の丈以上の十字架を前に降ろす】

    【合体機構魔剣S.S.S.の形態の一つであり、実はかなり前にも一度出ている形態だ】


    >>45

    >>47

    移動式医務室……! 完成していたのか!

    【治療は大丈夫だ!医務室にそれとなく伝えた】

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 21:04:07

    >>56

    悪霊と土地神とは…………両方一緒に襲って来たりするのは大分珍しい組み合わせな感じするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:07

    土地神が悪霊を使役してたパターンかな?

    >>55

    なるほど200の呪いみたいなもんか

  • 59表音魔術師24/05/25(土) 21:05:38

    【どれだけの時間が過ぎたのか。あるいはほんの一瞬の出来事なのか?】

    【視界が光に包まれ、そしてぐにゃりと歪み、揺れ──襲ってきた目眩と吐き気が治る頃には、目の前の景色は一変していた】


    この森は……

    ……うん。"入り口"があったあたりと同じような植生だ。座標はそこまでズレてない、ってことか

    【辺りを見回す。するとすぐに目につくものがあった】

    【地面に残る"抉られた"跡。線状に、そして坂道の下方向に続いているあたり何かが"転げ落ちた"跡なのだろう】


    ……さて。何が待っているのやら

    【攻撃魔術を刻んだ触媒を片手に、慎重に跡を辿り坂を降りる。しばらく進むと、その正体が見えてきた】


    これは……ロボットか。それも人型……さっきのキャンプで見た"人民防衛軍"の兵器に似ている

    おそらく人が乗って使う乗り物のようなもののはずだ

    【坂を転げ落ち、地面に半ばめり込むように倒れ込んでいる人型の鋼鉄。人一人優に収まるであろうサイズと、目立つように塗装された表面装甲】

    【それは、鮮やかなサーコートに飾られた貴族の鎧を連想させた】


    指揮官機ってやつか?ならこの中に最高指揮官が乗ってたはずだが……


    【ぐるりと機体を見回してみても、どこかが開いている様子はない】


    完全に停止している……けど、目立った損傷はない……

    …………そうか。ここは単純にラセットシティという"ダンジョン"の外……そして、外ではラセットシティの機械は機能しない。連絡が途絶えた理由は、結局"ただそれだけのこと"だったんだ


    【つまりこの機体は、外に出た途端機能を停止。坂を転げ落ち、おそらくは内部から脱出することも出来ないままここで果てたのだろう】


    >>45

    >>53

    この通り、意外とすんなり無事だったよ

    【肩を竦める】

  • 60【クエストボード】24/05/25(土) 21:08:30

    【EX:店番、古株付き】
    完遂条件:雑貨屋の店番代理
    目的地:雑貨屋【べしぐい】
    報酬:20,000G
    依頼主:【べしぐい】店主
    〈依頼文〉
    単刀直入に言うよ、ウチの店には幽霊が出る。
    棚の奥から視線を感じたり、視界の端に人影が見えたり、棚から落ちない位置の商品が落ちたり……。
    それを10年ばかし放置していたらちょっと洒落にならない感じになっちゃったので、この辺りを担当する神殿に連絡したら「3日待ってほしい」って言われちゃって早2日経過。
    と言うわけでウチの店で1日店番やってくれる子を探してるんだ。

  • 61【クエストボード】24/05/25(土) 21:08:56

    【EX:虹竜討伐指令】
    討伐対象:《アルカンシェル・ドラゴン》
    目的地:とある医療都市近郊
    報酬:150,000G
    依頼主:医療都市・市長
    〈依頼文〉
    尻尾から虹色の魔力を噴出して空を飛ぶ長竜《アルカンシェル・ドラゴン》がこの都市に近づいている様子が観測された。
    彼奴のブレスには毒や麻痺、爛禍に声帯麻痺とあらゆる状態異常を起こす不浄が含まれている。
    ここで療養中の患者にもしものことがあってはならないし、医師や薬師に看護師達に被害が出れば……考えたくもない。
    早急な討伐を頼みたい。

  • 62フランケン博士24/05/25(土) 21:09:41

    >>53

    なるほど…参考にしよ『ズパッ』

    【フランケン博士の左手小指と右足のつま先がその下の地面と共に切れる】

    『みつけた』

    ………魔力探知の類か?

    いや…傍受のときに下手こいたか

    【真上から漆黒の魔獣が飛来し見下ろしてくる】

    【切られた手をかばいながら右足に痛覚無効の魔術を掛けて問題なく動けるようにする】

    『あれやる』〈わかった〉

    (あれ…?)

    【不審に思いつつメガネを通して手を呼び寄せようとするが叶わない】

    『つーしん、きんし』

    ……そういうことか

    (手を改造した弊害がここででてきた)

    【ひとまず白衣の内ポケットからマントを出してその中に潜るとまるで博士なんかいなかったかのようにマントは地面に落ちた】

    『…どこいった』

    【マンティコアがそのマントをめくるも中にはなにもない】

    『…魔力のこってる…どこだ…?』

  • 63平行世界から来た冒険者24/05/25(土) 21:10:08

    やあ、立て乙……
    昨夜からあんまり寝れなくて、寝不足+疲れが取れなかったコンディション最悪の僕だよ……

  • 64鋼鉄人24/05/25(土) 21:12:34

    >>57

    うむ。悪霊が土地神の信仰を乗っ取ってしまってな?

    周囲を見境なく襲っては恐怖を喰らって力を増す──神と悪霊の性質を備えた存在へと混ざり合って変質してしまっていたのでな、殴ってダウンさせたからS.S.S.の中に封じて土地神と悪霊をそれぞれ元のカタチに戻すところなのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:14

    >>63

    悪いこと言わんからシャワー浴びて仮眠しな?

    【フラフラしてて心配】

  • 66吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 21:17:29

    あそこに妹の大群が

  • 67平行世界から来た冒険者24/05/25(土) 21:18:12

    >>65

    ああ、やっぱりそう見えるかい?

    じゃあ今日の実入りも少なかったのも当然だったな……

    一先ず睡眠欲を促すように、何かあたたかいものでも食べようかな?

  • 68フランケン博士24/05/25(土) 21:18:16

    (※パッションでかいてたから気づかなかったけどなんで通信禁止になってるのにスクロールで配信されてんだよ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:40

    >>66

    はいはい、おじいちゃん今日はもう弟の大群を見たでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:15

    増やすな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:25

    肉親って本来は群生しない筈なんだがなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:49

    >>11

    花の踊り子の靴って下一面が花畑だったら空飛べたりは??

    【踏まないということは足の踏み場がなければ飛べるのでは?などと考えたらしい一般冒険者】

  • 73円弧侍24/05/25(土) 21:21:03

    >>53

    すっかり慣れたでござるよ!

    ただ年頃に入りかけているが故、これからは心配ですね……まあなんとかなるで候!

    【13歳の似非侍。「変人」ではそろそろ思春期である】


    種族や年齢が変わるのはどんな者になるかワクワクする故に…案外楽しいでござる!


    >>56>>64

    悪霊と土地神を……!?

    凄いことをしてる……!?お疲れ様で候!


    >>59

    良かったでござる!その様子だと、生き伸びた者も居そうでござるね!


    >>63

    こんばんは。仮眠室で寝てくるのを勧めるで候!

    【透明な甲殻を纏って片手を上げる、ケモ度高めの雌狼人侍】

    >>62

    通信遮断…手強いでござるね!


    >>68

    (※スクロールに使われる技術は七国一ィィィ!!!

    ……それか離れたところから中継しているとか…?)

  • 74吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 21:21:09

    でもギルドに妹ちゃんがいるし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:30

    あの子は「妹という怪異」であって
    妹そのものでは無いよ【歯に衣着せない】

  • 76獣人シーフ24/05/25(土) 21:22:37

    >>72

    ちょっと浮くかんじ

    花の上でとまるの

  • 77吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 21:24:39

    >>75

    じゃあ妹とは一体うごごごご

    【グルグル目】

  • 78平行世界から来た冒険者24/05/25(土) 21:24:57

    ははは……掲示板だと日常じゃ見ないような会話が見れて、逆によく寝れそうだよ……

    【それって情報処理ができなくて頭がパンクしかけてるんじゃないですか?】

    >>73

    ああ、ありがとう円弧侍さん

    どうにも『強い力』を目の当たりにしてしまうと、脳裏にそれが過って目が冴えてしまうよ

    【酒場の一席に座ってメニューを眺めている】

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:59

    家族定期

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:27

    >>76

    なるほど流石にそれは無理か

    空に浮かぶ花なんてなら別だろうけれど

    まあ花を踏まない程度に受けるくらいね

  • 81表音魔術師24/05/25(土) 21:26:15

    >>73

    ……いや、そうでもなさそうだ

    【改めてこの機体が転げ落ちたであろう道中に目を向ける】

    【その途上にも、いくつも機械兵器が転がっている。そして傍らには機械の鎧を纏っていたであろう遺体も】


    おそらく……みんな搭乗しているものや装備していたものが動かせなくなり、ここでそのまま……ってとこだろうな

    それに、生きているならきっと"この状況"に恐怖して来た道を戻ろうとするはずだ

  • 82彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 21:26:45

    >>59

    此方のギルドでロボットを解体した際の現象と同じであった、という事だろうか?


    用心して準備をせずに徒歩で向かった方がまだ生存率はあった、或いは外と交流が出来たかもしれないというのもまた皮肉というか悪辣な運命というか……………


    『イ メリア アリーク ルーガ』


    【弔いの言葉を告げてから、表音さんの現状に再び意識を向けた】


    その機械を壊せれば上級IDの方は獲得出来そうだが、硬さはどの様な感じだろうか?


    >>64

    畏怖という信仰で成立する荒神も存在する訳だものな…………とは言え、仮にも神格を呑み込んだ悪霊をパンチで如何にか出来るのも凄いし分離させられるその剣も凄まじいな……………………

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:57

    みゃーの君が売ってるすみれ豆、あれの入ったキーマカレーは美味しいぞ
    辛さと豆の甘さのコントラストが絶妙
    疲れてる時でもスパイスが食欲をそそるのだ

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 21:28:38

    >>34

    (※見逃しごめんなさいませ〜〜!!!!)


    種類にも寄る、かな?だが時間が経てば仲間を呼ばれて不利になるのなら何方にせよ短期決戦が有効に思えるから………………殺虫剤や火を用意すれば、行けなくも?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:44

    >>83

    ダンジョン食材って案外街で探せば溶け込んでるよね

  • 86吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 21:31:41

    ダンジョンの食材っていつの間にか日常に溶け込んでることが多いよね

  • 87フランケン博士24/05/25(土) 21:31:59

    1発では逃げられないか…
    【他の地点に置いてあったマントの下から這い出て来る博士】
    【魔力通信遮断の影響で影響範囲外の魔法陣を起動することはできずある程度ターゲットに近い位置に出ることになった】
    スクロールが向こうにとっての一般規格じゃなかったことが幸運か…
    ……しかしまずいな…これでは鮫も呼べないし…感知能力がどう考えてもかなり高い…
    とりあえず本体を叩こうかね…
    マンティコアに動かさせて自分で動いていないところを見るに…本体が弱いパターンで間違いないだろうし……
    ああ…歩きづらい
    【つま先がなくなったのでそれに対して文句をこぼしつつ目的の小屋に向けて体を向ける】
    【魔力探知も満足に使えない以上早くたどり着いたほうが良いだろう、そう判断した博士は歩行補助装置を足につけて走り出した】

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:35

    >>85

    冒険者が持ち帰った物が市場に流れるからな

    とは言えやっぱり安定供給される物は一部だし自分で取りに行くのが確実

  • 89円弧侍24/05/25(土) 21:34:50

    >>81

    そう…か……準備が逆に死の運命(さだめ)を決定つかせたとは…

    【弔いに0と1の印を作る似非侍】


    >>78

    圧倒されて焼き付くような価値観の変化、ここでは"脳が焼かれる"と言うのであったか?

    拙者も塔の大魔術師の試合を見たことが有る故、共感するでござる…!


    >>83

    成程……今日は《聖鎧》の透明度をいじる修行をして疲れた故に、頼んでみるでござる…!

    かたじけない!

    【うっきうきで頼む似非侍……そのままでは甲殻で食べられないことに気づくまであと5秒】

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:12

    アノマスちゃんと清掃員ちゃんは今頃デート中だろうか…
    それとも急な用事でも出来たのだろうか…

  • 91吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 21:36:17

    ダンジョン食材を使ったレシピも意外と人気だったり、本屋に行くといつの間にか売り切れてるんだよね

  • 92獣人シーフ24/05/25(土) 21:36:44

    >>84

    ありがとうございます

    みゃーのちょっとこんどは火山のダンジョンいってきます

    【ぺこり】



    >>83

    カレーおいしそう

    作ったらおとうとよろこぶかな

    ありがとうございます

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 21:37:34

    リヴァ丼────は、ダンジョンじゃないから違うか。メチャクチャに溶け込んでいるけれど。


    肉類はかなり影響を受けている気がするな。多彩なモンスターがダンジョンに存在していて、その味も異なる訳だから


    >>89

    塔の大魔術師。円を崇拝している感じからすると、円柱の塔であろうかな?


    【謎の推察やめろ】


    >>92

    ふふっ、少しでも役に立てたのなら良かったわ。

  • 94鋼鉄人24/05/25(土) 21:37:35

    >>73

    良くあることだ。殴り飛ばして終わりじゃない相手も、そういう手合いも居る所には確かに居るのだしな

    【貴方のエンカウント率が尋常じゃないだけだと思います】


    >>82

    おう! まぁ、幽霊を殴れるお札があったというのもあるが……神格を喰らった事で相応の質量を得てしまっていたからな。存在が不確定故に殴れないならばともかく、そこに確かに居るのならば拳を外す道理はあるまい

    【S.S.S.が凄い魔剣だというのは、彼にとっては当たり前の事だ】

  • 95匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 21:41:18

    危険度SS級ダンジョンで採れる海産物でできた料理…というのを見たことがありますね
    馬鹿みたいに高いけど美味さは値段に見合わないだろうなぁって…

  • 96平行世界から来た冒険者24/05/25(土) 21:41:54

    >>89

    うん、まあ……本当ならそっちが良かったんだけど

    今回はどっちかって言ったら『恐怖』に近いものだったかな……

    強い力を支配して他の命を侵した人と、それに怒りを覚えた僕から出た力が少し……怖くなったよ

    感情に身を任せるのは悪いことじゃないけど、感情に呑まれすぎるのは魔術師としては未完の僕じゃ、まだ少し危険なのかなって感じたんだよ

  • 97表音魔術師24/05/25(土) 21:42:12

    >>89

    ああ……まったく、皮肉なもんだよ


    >>82

    【機械に触れてみたり叩いてみたりといろいろ試している】

    装甲部分をそのまま破るのは難しそうだな

    ただ……関節とか、扉?の隙間とか……そういう部分までは装甲に覆われてないように見える

    というわけで……

    【魔術を記した触媒を次々と隙間に差し込んでいく】


    ……さぁ、頼むぜ……!

    【それら触媒に一斉に魔力を流す。触媒により強化された"斬撃"の魔術が隙間にて一挙に炸裂し、比較的強度が低いであろう部位を破壊していく】

    【そして、金属の擦れる不快な音と何故だか空気が吹き出す──あるいは流れ込む音を立てつつ、ハッチがゆっくりと倒れ落ちた】


    ……よし、中……は……!?

    【内部は狭く、人が座り操縦するためのスペースしかなかった。ならばそこに座り息絶えているのが搭乗者──"最高指揮官"と呼ばれた人間に間違いないだろう】

    【──そう。"人間"に間違いないはずだ】


    ……これは、クソッ……どういう……


    【他の遺体が残らず白骨化してしまうほどの時間を経てなお、この遺体が原型を保っていた理由は何か。機体の気密性が高かった故か?それともまた別の理由があるのか。ともかく、機体の中に残された遺体は生前の姿をほぼ残していた】

    【そこに、いたのは──】


    これが……"人間だった"……のか?いや、でも……


    【──"鮮やかな青色の肌をした人型生物"だった】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 21:43:53

    なんか青い肌のポスターにいたな

  • 99彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 21:45:17

    >>94

    霧は殴り飛ばせないが、凝縮した氷であれば砕ける────という風な事か?

    納得出来る様な出来ない様な不思議な感じだが、何にせよ。被害が拡大する前に終わったのは喜ばしい事この上ないな



    それにしてもS.S.Sさん信頼が厚い。私のとは大違いだな………………少し羨ましさもあるな。


    【解体しろ解体しろと言ってくる魔剣なので】


    >>95

    危険度SSランクで採れた海産物とかもう装備とか魔道具にしか方がメリット大きそうだな…………驚きだ


    >>97

    ノアさんに見せて反応を観察すれば、真相が掴めそうか?

  • 100表音魔術師24/05/25(土) 21:49:27

    【他の機体も同様に破壊し、中を検める】

    【やはり全て青色の肌の"人々"だ】


    >>98

    『アバタール・ウォーズ』……映画だな

    俺はあれが"異種族の戦いを描いたフィクション"だとばかり思ってたけど

    ……ただ"人間が演じてた"だけだったのか?彼らにとっては


    >>99

    ああ、そうだな。上級ID端末も見つかったし、一度戻って見てもらわないと……

    【万が一を考え、ノアは壁の内側で待機させていた】

    【端末と遺体を回収し、来た道を戻る──境界も問題なく越え、元の場所に帰ることができた】

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:56

    >>95

    珍味ってそういう部分もあるよね

    珍しいけど極端に旨いかと言えばそうでもない感じ

    でも普通の高級食材は食べ飽きてる資産家なんかにはウケるんだろうな

  • 102彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 21:53:39

    (※『アバター』ル・ウォーでてっきり異種族の物語だと思ってましたけどそういう事でしたのね!?!?!?!?びっくりですわ〜!!!!!!)

  • 103吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 21:56:23

    資産家狙いでダンジョンの食材をとる人もいるのかもねー

  • 104鋼鉄人24/05/25(土) 21:57:23

    >>99

    ははは! 応とも!色々と面倒な所はあるが、幾度もの死線を共に超えた相棒だからな

    【面倒な所は本当に多々ある】


    君達と俺達は関係性が違うだろうが……良い関係の形がいつか見つかるだろう。双方にとって納得の行くものがな

  • 105匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 21:58:18

    >>99

    【バブルギャラクシア】というダンジョンに生息する《ジェネシスシュリンプ》__通称“流れ星海老”

    それ自体の危険度が高いわけじゃないですが、彼処は禁足地指定ではないだけでランカークラスの実力がなきゃ厳しい極限環境ですから

    実際殻とかは装備に使えるそうですけど、身は普通に食用に回されるんだとかで


    >>101

    中々想像し難い金持ちの道楽ですよねぇ…ルルマリーナの超一流レストランとかでしか見ない界隈ですよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:57

    うーん鉄鋼人はいつも爽やか

  • 107表音魔術師24/05/25(土) 22:02:21

    【そして】


    ノア。"これ"、なんだと思う?


    『……分かりません。わたくしの標準知識には、このような存在は……ありません。いえ、いえ!お待ちください。確かディーノ様のお供をしている際に見覚えがあります。これは映画のキャラクターでございます!』


    ……そうか。分からない……か

    【なんとなく、そんな気はしていた。ノアはこちらの"外見"を以て人間と判断したのだから】

    【少なくとも彼に搭載された人工知能は、この青い肌の生き物を"人間"と見做していないのだ】


    よし。ひとまずこの遺体の正体についてはいい

    上級ID端末ってこれでいいんだよな?


    『はい。確かに上級ID管理用携帯端末です。ただ、こちら個人登録を削除し新たにディーノ様を紐付ける処理……平たく申しますとクラッキングを行う必要があります。申し訳ありませんが、わたくし電子系統の専門機ではないためしばらくお時間をいただきたく……』


    分かった。それじゃ、俺は一旦帰るよ


    (……この遺体も、専門家に見てもらいたいしな)


    >>102

    (※その類のフィクションだった可能性もあります。ただ、それを演じたのはあくまで元の世界における"人"であったと)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:39

    ※ついに来たのか……ジョルー・ジスカー監督の好敵手、メロージェ・キャムズン監督が……!(与太を超えた与太話)

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 22:06:39

    ……さてどうなるか

  • 110獣人シーフ24/05/25(土) 22:07:11

    >>107

    不思議な人です

    もとは人間でしたか

    【首をこてん】

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:19

    >>105

    ま、こっちは助かるけどな

    装備や薬になるわけでもない物が高く売れるんだし

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 22:08:11

    >>104

    スクロール容赦ないな。


    だが、うん。確かに互いにとっての落とし所や妥協点、最善の関係は簡単には見つからないだろうから、少しずつ探るのも肝要だな……………感謝する。ありがとう


    >>105

    其処までの極限環境で暮らしている海老が居るのも大分驚きだな……………極限環境への耐性は殻の方なのだろうか…………


    >>107

    人間が書き換わったのではなく、機械の認識が調整された可能性もあるという事か?


    ……………怖ァ………………


    >>111

    む?もしかしてメチャクチャ強い冒険者の方か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:50

    SSSはマジに面倒な所が多い魔剣だからな……

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 22:10:24

    そ、そんなに………?

  • 115表音魔術師24/05/25(土) 22:10:40

    ……というわけで、ただいま

    【遺体袋を背負い戻ってきた】

    【ギルドの医療スタッフに解剖してみてもらおうとか思ってるようだけどそれ普通に迷惑じゃない……?】


    >>109

    >>112

    どう……だろうな

    そっちの真実は管制室の方で分かる、と思いたいけど


    >>110

    元は人間だったのか、彼らが"人間"と呼ばれる世界だったのか……まだ分からないな


    >>108

    (※なお別世界の模様)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:31

    感情的に重いのがS.S.S.
    物理的に重いのがD.D.D.だ、これ試験に出ないよ

  • 117吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 22:13:20

    おかえりー遺体も一緒に帰って来たねー

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:58

    そういやちょっと前に激重系冒険者って括りがあったな

  • 119匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 22:14:01

    >>112

    不思議ですよねぇ…超絶強い人達のお金稼ぎには良いカモみたいですけどね

    まぁ私にとっては仕事が一段落した後に食べるおうどん一杯が一番幸せの味かも…なんて

    【綺麗なオチを作ったつもりらしい】

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:01

    >>114

    ・自分以外の武器を見る、興味を向ける、手に持つと嫉妬でベアハッグ拘束してくる

    ・自分が鋼鉄人の唯一にして最高の武器であると自負するので他の武器の話をすると拗ねる

    ・重量が約5t

    ・重量が鋼鉄人への想いの重さで今も増加中


    これが合体機構ヤンデレ魔剣SSSだ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:49

    流れ星海老は1日の内に3匹食べると願いが叶うなんて逸話もあるんじゃよ
    食べると価値の高い凝縮された命の味がして脳汁止まらんのじゃよふへへ

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 22:18:15

    >>115

    まあ……………医務室の人も死と或る意味隣合わせではあるだろうから…………?


    ダメなら此方で食い付きそうな専門家の連絡先もあるが……………


    >>116>>120

    出ないんじゃないですかっ!


    【試験というワードで筆を動かして出ないで紙に頭を突っ込んだ】


    というか物理的にも重いですね…………逆に此れと比較しても物理的に重いって言われるD.D.Dの重さも逆に怖くなるな……………


    >>119

    空腹こそが最高のスパイス、だからな。


    【ふっ、という顔。おばか】

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:32

    うわっヤバいセレブだ

  • 124平行世界から来た冒険者24/05/25(土) 22:19:30

    どんな高級食材でも、仕事の後のごはんには勝てないよね……
    【ゆっくりゆっくりビーフシチューを食している】
    ふぅ、ようやく眠気がやってきた
    あとはシャワーを浴びて少しでも長く眠ろう、明日からはシャキッと頑張るぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:07

    激重冒険者…どっちだ…?
    【重量か、感情か】

  • 126吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 22:21:09

    やっぱり好物が一番おいしい!

  • 127表音魔術師24/05/25(土) 22:21:27

    >>117

    ただいま……ああ、遺体はしっかり密閉してあるから安心してくれ


    >>122

    専門家……か。うーん、医務室の方に負担かけるよりは……?

    どんな人なんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:48

    >>126

    小学生みたいでカワイイっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:54

    >>122

    D.D.D.くんは基本的に従順なんだけど、唯一の欠点が重過ぎてちゃんと使えないレベルには重い

    そこに何でも圧殺する超怪力の異能を逆に握り潰す程の肉体を持つ使い手が現れた

    もうベストマッチですね、ハイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:21

    偶に思うんだが、白狼くんは普通にギルドだとフィジカルがトップクラスなのでは無いだろうか

  • 131吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 22:23:51

    >>128

    あーりがと、でも事実だしね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:01

    >>112

    いやー珍味系の採取は良くやるけど流石にチームで潜ってAランクが限界!

    それでもなかなか割りの良い稼ぎになるよ

  • 133円弧侍24/05/25(土) 22:24:39

    甘さとスパイス、それにハーブが効いて美味でござるね!

    【雄狼人になって《聖鎧》をパージ、注文したすみれ豆キーマカレーを食べている】

    >>94

    この世界ではそういうこともままあるのでごさるね……

    為になったでござる!かたじけない!


    >>96

    成程……怒った時の実力や言動は平時では測り難い故に、怖がるのも無理ないでござる!

    感情に呑まれない……拙者たちはよく瞑想をするでござるね!

    少し周りの音が聞こえるような所で目を閉じて落ち着く、その感覚を覚えておくと良いかもしれないで候!



    >>93

    よく分かったでござるね…!?

    【外見を当てられて目を丸くしている】


    拙者ら『円環の信徒』と文具を崇める『文具の信徒』は二大教派。

    故に聖地で住居、研究施設である【数の教会】も円柱と円盤が重なった塔でござる!

    塔同士は廊下でつながっていて…夏場は涼しく、冬場は結構冷えるのでござるよ。


    >>97>>100>>107>>115

    まさか絵巻に描かれた世界線が融合したでござるか……!?

    ともかく…長い間の調査、お疲れ様で候!

    【片手を上げるのは、透明な甲殻に包まれた青灰色の雌狼人(ケモ度高め)だ】

    >>87

    武運を…!


    >>120

    やんでれと重さが重い…!

  • 134彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 22:24:45

    ま、まあ…………そんなセレブのお陰で経済が回るから………?


    >>124

    あぁ、おやすみなさい。ゆっくり身体を休ませて


    >>127

    ステラハイム学術大学生物科の学部長さんだな。


    昨日討伐した蟲を実験サンプルとして欲しがってたから、その伝手で今朝会ったばかりではあるが────話を聞く限りは、かなり知的好奇心の徒だったから

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 22:24:49

    【銭湯行って壺風呂でのーーんびりしている】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:51

    >>130

    はいを超えたはい

    白銀さんの飛び級の攻略者だけあって、上級でも上澄みの即戦力クラスなんだけど、本人を掲示板で見かける時は大体塩漬け依頼ばっかりやってるんだよね

    なんでだろ

  • 137表音魔術師24/05/25(土) 22:27:57

    >>133

    あっ、そういう可能性も……あるのか……?

    【その発想は無かったな…という顔】


    >>134

    なるほど……うん

    【頷く】

    連絡とか取れそうかな?


    (※基本進行が一人でずんずかやってく感じなのでこういうタイミングで他の人と関われるチャンスはなるべく乗らせていただきとうございますわ〜〜〜!)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:42

    >>130

    腕相撲選手権で良い所を狙える程の腕を持つ冒険者だぞ!

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 22:31:19

    >>132

    そうだったか……………需要というのはやはり何処にでもあるものだな。私自身は珍味よりは脂ものをもりもり食べたい派だからびっくりする感じはあるけれど


    >>133

    ふっ、簡単な事だ。だって塔って大体丸っぽい感じするからな……………!


    【おバカさを意気揚々と露呈させている】


    >>129>>130>>136

    ヤバッ!?!?!?


    まあ……………私みたいに俗じゃないから…………とか?【曖昧】


    >>137

    あぁ、少し待ってくれ。今、梟便で手紙を送るから─────うわっ何だコレ


    【手紙を送ってから少し経つと同時にビュビューン!!!!と何か極めて生命に対する強化を感じる竜鱗の梟が飛んできてビビる魔族】

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 22:34:15

    あー…………解剖自体は問題ないらしいけど、何処の部分について知りたいか教えて欲しいという内容が、前置きと雑学を含み約41行に渡って長々と執筆されているな。

    何でも遺伝子と皮膚等を代表とする最外層と内臓で色々異なるから、らしい。

  • 141匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 22:34:54

    【実は今おうどんタイムなんだよね】

    ズルズルッ……その暴露いらないよスクロールめ…
    心配だった格納報告がトラブルなく上がってきたからおうどん食べたくもなるんですよ
    今日はOCLキメないで1日クリアできるぞ〜

  • 142白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/25(土) 22:35:05

    ヒトへの恩返し
    しょっぱい依頼、やる人少ないからぼくがやる
    誰か困ってる人いるかも、だからやる
    【冒険者になった根底が冒険者や人類への恩返しであるこの獣】
    『立て乙ヲ確認しましタ、文明決戦兵器D.D.D.は現在セーフティモードで安定していまス』

  • 143フランケン博士24/05/25(土) 22:36:41

    さて……ようやく付いたか
    【2km先にあった目的地の小屋にたどり着いた博士】
    【ここもまた林の中で周りの木とおなじ木材で作られているこの小屋はカモフラージュになっているなと感心しつつこそこそと建物の入口に近づいていく】

    さて……手を上げ給え
    【懐から拳銃を取り出しその眉間に向ける】
    【少々壁なんかに目を向けると簡易的なベッドの他にかなり本格的な毒精製設備が揃っており疑惑は真実であることが察せた】
    「……あの子から逃げ延びたのか」
    ああ、君の使い魔がいつ来るかわからないが君を捕まえて即座に逃げれば任務達成だ
    【簡単に投降の意思を示すが無反応】
    【いや…懐に手を入れると何かしらの石版を取り出し放り投げた】

    【その石版に刻まれた魔法陣が目に入った博士の目は一瞬だけひかり青ざめながらその小屋から離れ近場の物陰に隠れた】
    ……使い魔の招集か…
    【その魔法陣が光ると小屋を突き破りながら漆黒のマンティコアが飛び出してきたのだ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:32

    このレスは削除されています

  • 145表音魔術師24/05/25(土) 22:40:22

    >>139

    >>140

    何処の部分について……か

    【少し考えて】

    ……この世界における"人間"と類似した生物なのかどうか、とかか?


    (※先にぶっちゃけてしまうとケイ素生命とかそのあたりと同レベルで"人間"とかけ離れています。こちらの世界で実例が観測されてないような原子の結びつきしてるとかそんなん)

    (※また、詳しく解剖すれば死因が餓死や窒息ではないことが推測できます(メタ的には「機械が動かない」理由と同じ))

  • 146円弧侍24/05/25(土) 22:41:25

    (※おのれ途中送信!)

    >>137

    量子、曖昧さと意思の力と可能性も信じる教義が故…!


    あらゆる可能性はありうる、虚構は現世界か異世界のいつかどこかの受信であるという教えもあるでござる。

    >>139

    そうか……そうなの…??

    ぼ…拙者は他の塔はあまり見たことがなく分からない故に……

    そうなんだ!

    【純粋に納得する似非侍】


    ……竜のエキスでも注入したのでござるか?


    >>140

    まずは遺伝子でござろうか…?


    >>142

    こんばんは。恩返し……優しいのでござるな…!

  • 147炭鉱竜24/05/25(土) 22:41:32

    たて乙です
    うでずもうを見てると手を握りつぶしちゃいそうだといつも思ってます

  • 148彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 22:46:26

    >>145>>146

    まあ……………速度的にはかなりの物だから便利な従魔であるのは間違いなさそうだが。リヴァ丼でも食べさせてながら返事を書くか…………


    【口元の雀の羽根を微妙な顔をして取り払った】


    >>145

    (※了解しましたわ〜!!!ちょっと返信の内容をエミュレートしながら書いて参りますわ!!!)


    >>147

    怪力の極みみたいな視点ですわね??

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:51

    腕相撲って見方を変えると超熱烈な握手だよね
    【彼は酔っていた】

  • 150白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/25(土) 22:47:03

    >>146

    うん、ヒトには優しいヒトもいるって分かったから

    昔は分かんなかった、今はがんばるよ

    あとお塩の依頼は歯応えがある、たのしい

  • 151表音魔術師24/05/25(土) 22:49:42

    >>148

    ああ、頼む。いやしかし助かるよ……こっちじゃ伝手もないからさ

    【まるで故郷ではあるかのように言うな】


    …………

    【目ぇ背けんな〜?】

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 22:50:06

    というわけで重々冒険者です!
    さらっさらの砂の砂漠とか苦手です

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:06

    >>152

    雪原フィールドなんかも大変そうだ

  • 154吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 22:54:31

    鎧でガチガチに固めてると細かい砂とか天敵になりやすいよね

    >>152

  • 155炭鉱竜24/05/25(土) 22:55:30

    >>148

    あとあれですね

    「ずたずたにしちゃいそう」とも思いますね

    【竜爪が備えられた自身の指を眺める竜人】

    >>152

    そういうときはおよぎましょう。重鎧さんなら、いける【知人に対する信頼】

  • 156【天来光】24/05/25(土) 22:58:26

    実はけっこう重いで
    【細身だけど材質がね…】

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:32

    なんか重たい人達が集まってきたな

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 22:59:43

    >>153

    >>154

    細かくて滑らかな砂はさらさらと私の装甲の隙間に流れ込み詰まって……うごごごご…

    >>155

    なるほど砂泳ぎ…確かに私は泳ぐのも得意ですし…いけるかな…?

  • 159手紙の返事◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 23:00:08

    >>145

    『お手紙をありがとう。楽しい研究の途中で、新たな課題が舞い込んで来て嬉しい疲労と予定の埋まりを感じているわ。一日の間にこんなに喜びを感じるなんて何歳の頃が最後だったかしら?


    ─────そうね。3行で頼む、なんて言った貴女の事だもの。単刀直入に言うなら、動物園で飼育がされている猿の方が此の死体よりずっとずっと人間に近いわ。



    私よりも微細世界研究室-ミクロ・オリジナイト-の方が上手く説明するかもしれないけど、遺伝子解析用の装置が算出した結果からすればそもそも遺伝子を構成している組織の構成と構造が今までに観測がされた物とは徹底的に異なっているの。


    本当に私達が今居る世界の法則影響下で成り立つのか疑問よ。それに血液や肺、胃の状態も調べてみたけれども一般的な餓死や窒息死とは別の要因か過程で死亡していると思うわ。


    だって本来なら検出される筈の生体反応が見つからないのだもの。この結果が構成の差異による物なのか、それとも餓死や窒息死が死因ではないからなのかは明言出来ないけれど。


    もっと詳しい解剖結果が必要なら教えてね?』

  • 160彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 23:01:39

    いや別に私をゲットした訳じゃないけどそれはそれとして此の程度まで短くしてくれてるから何も言えんな…………

  • 161吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 23:02:04

    私はそんなに重たくなーい

  • 162炭鉱竜24/05/25(土) 23:02:45

    >>158

    じっさい、あたらしい鎧をよういすれば行けるのではないでしょうか?【真紅の機械装甲(破片)を食べながら】

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/25(土) 23:03:07

    うーん…
    【幾つかの報告書とメモをギルドの隅っこで読んでいる】

  • 164フランケン博士24/05/25(土) 23:04:56

    まずいな……今の僕じゃあ…あのマンティコアには勝てない
    【(スクロール以外の)通信を全面的に禁止されている現在では使える武器は異次元白衣ポケットの中にある武装のみであり、石柱に回転鋸歯とブースターを取り付けて殴る最大火力の『標柱』もチャージが必要である上に邪魔なものが多いこの場では不適である以上常套手段である空中散歩も使えない】
    【再び遠距離から攻撃したいところではあるもののすでにそれを止められている以上実行するわけには行かない】
    【そもそも相手の情報が少なすぎるのだ】
    【不可視の超高速攻撃があるのかもしれないがそれ以外にも行動を禁止するフィールドの作成など博士と全面的に相性が悪い】

    【今は少し離れた物陰に隠れているが音を超える速度で飛来する小さな弾丸を破壊する察知能力から察するにじきにバレルだろう】
    ……どうしたものかねえ………
    ──!
    【一つのアイデアが博士の頭の中に浮かぶ】
    【今ある手札を駆使すれば五分五分で勝利することができるがその代償は計り知れない、しかしこのままでは凄惨に死に様を迎えるだろうことを考えると……】
    やるしか無いか
    【そう言うと…極兵服の布地を加工して作られたアームカバーを左手に装着した】

  • 165表音魔術師24/05/25(土) 23:05:12

    >>159

    >>160

    つまり……やっぱこっちの世界からしてみれば明らかに"人間じゃない"ってことか

    ……ありがとう。参考になった

    その研究者の方にも伝えてくれ

  • 166内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/25(土) 23:07:37

    >>11

    …ん…獣人シーフくん来てたんですね…花に靴、ですか…。…もう、いませんかね

  • 167匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 23:09:26

    【格納報告って?】
    それ聞く?要は回収されたとんでもないブツを保管庫にしまう作業の完了報告ですよ…ズルズルッ
    ギルドの下で所有すると決めたブツは他所にも任せられませんからね…当然詳細は超機密事項ですが…ゴクゴク
    よし、ごちそうさまでした!
    仕事に戻りまーす…

  • 168彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 23:10:08

    >>163

    む?どうしたのかね


    >>165

    まあ…………………うん。私は仲介役だけして、他には何もしていないし、生物科の研究者さんは二十行近い感謝のメッセージも綴って来ているから


    【何というか、褒め言葉を受け取るのに少しばかりの抵抗があるというか…………】


    諒解した。彼女にも表音さんからのありがとうを伝えておくよ。


    何にせよ、無事に謎が解けてスッキリすると良いな。頑張れ。応援している

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 23:10:40

    >>163

    【お風呂から出てそばに】

  • 170獣人シーフ24/05/25(土) 23:10:55

    >>166

    みゃーのいます

    カレーの作り方しらべてたの

    【料理雑誌から顔を上げる】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 23:12:03

    んー……中々揃わんなぁうちのパーティー
    まぁ基本自由だしいいんだけども

  • 172円弧侍24/05/25(土) 23:12:08

    >>148>>159

    リヴァ丼を食べるフクロウ、少しシュールでござるね?

    人間じゃなかった……ダンジョンの外では生きて行けなかったのでござるな……



    >>150

    拙者も人の温かさには助けられた故に…応援するでござるよ…!

    楽しいというあたり、やはり強いでござるね!


    >>167

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:11

    >>171

    まあいつも一緒スタイルじゃないパーティは基本揃わないよ

    闇糸しかりノコギリくんしかり太陽の果実しかり

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 23:16:20

    >>173

    だよなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:25

    >>170

    みゃーの君はタマネギ大丈夫なタイプ?

  • 176獣人シーフ24/05/25(土) 23:19:41

    >>175

    みゃーの獣人だけど人間より

    だからだいじょうぶ

    でも匂い強すぎるとちょっとつらいです

    【カレーのページを見つけて一生懸命メモ】

  • 177炭鉱竜24/05/25(土) 23:19:52

    ぱーてぃめんばーっていいですよね
    まあ私くんでないのですけど
    【組んでない側故にとても良く見える的なアレ】

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/25(土) 23:21:11

    >>168

    >>169

    …あぁ、手伝った水路普請の報告書ですよ。…なるべくどの種族のどの文化圏が集まっても造れるように、衝合などで破損や消失などしても造り直せるように、魔法技術や機械技術に無しでも…勿論其れ等を頼ればより早く頑丈に…できるような工法を幾つか見つけて組み合せて完成したんですが…先日案の定衝合で少し壊れましてね。その報告書です

    …それと…こちらのメモは様々な人の起源を纏めたものです

    【そう言いつつ寄ってきた騒々神を抱き寄せる】

    【お風呂に入ったばかりであるからか香る石鹸の香りと温もりを騒々神から感じて、何となく肩に回した腕に少し力が入る】

    >>170

    それでは…花の踊り子の靴と、種の箱を買い取らせていただけませんか?それと…カレーはトマトや蜂蜜をいれると味がまろやかになりますよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:29

    真に悲しい存在はカスのコミュぢからで一生パーティメンバー組めずいつの間にか上級になってる奴だよ

    あっこれ俺の友達の話ね

  • 180獣人シーフ24/05/25(土) 23:23:55

    >>178

    ありがとうございます

    靴は3500G、種の箱は1000Gだとうれしいです

    【ぺこり】

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 23:24:16

    >>178

    人の期限…………なんかとうもろこしからだとか泥からだとかもあるって聞いたなー

  • 182表音魔術師24/05/25(土) 23:24:47

    >>168

    ああ。なんというか、いよいよ真実に近づいてるような気がしてるよ

    【頷く】

    "管制室"……いったい何が待ってるのやら


    >>172

    街の中では機械に敵視され、外では生きていけない

    ……もうどうしようもなかったんだな。彼らは

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 23:25:35

    >>172

    まあ、慣れれば少し可愛いけどな。仕草とか


    【竜鱗の梟がリヴァ丼を平らげて嬉しそうに飛び立った】


    >>178

    それはまた……………工事、というのを万人に可能な形で仕上げるのは原始的な手法しか思い付かないが、何にせよ大変そうな仕事だな。



    さて、私も少し無限牢獄に潜って来るとしよう。今の時間帯ならばまだ人も少ないから、フレンドリーファイアのリスクを避けられるだろうし


    (※おやすみなさいませ!!!)

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 23:27:33

    あとあれだな火山灰と石灰混ぜて丈夫な建材にしてた所あったはず

  • 185虎巨漢24/05/25(土) 23:30:49

    立ててくるにゃあん

  • 186円弧侍24/05/25(土) 23:32:39

    >>167

    いつもかたじけない…お疲れ様でござる…!!!


    >>178

    ヒトの起源…拙者たちの世界では神々が作った種族と、それに憧れて姿を変えた生き物が定着した「変人」の二通りあるでござるね…


    >>182

    うむ……おのれ衝合、ね……


    >>183

    (※お疲れ様です…!!!)

    かわいい……!

    応援しているで候…!

    【ぐっと拳を握る】

  • 187虎巨漢24/05/25(土) 23:36:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5117層|あにまん掲示板カレーはうめえにゃんテンプレは >>2 にあるハズにゃんbbs.animanch.com

    立ててきたにゃん

    オレは依頼に行ってくるにゃあん

    【と、《クエストボード》からSランクの討伐依頼を取って受付へ向かっていった。】

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 23:37:07

    たて乙ー

  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/25(土) 23:39:51

    >>180

    はい、どうぞ…それとおまけにクッキーです

    【お金と一緒にクッキーを二袋渡した】

    >>181

    …そうなんですよ…殲魔の言う真なる人とは一体何かと…そう思いましてね。…神が泥を捏ねて産まれた…神が自分の似姿として創った…巨人を神々が切り分けた…。これらの場合は…神もまた殲魔が殲滅すべき魔…人外の範疇だとしたなら、その創造物であるこれらのケースは彼らの教義にそも人とは反してるのでは…とか、極東やよく聞く日本という世界における神話では…葦などの植物がいつの間にか生えてるようにいつの間にやら現れていたそうですが…其れ等が彼らの言う真なる人とやらに最も近いのか…などそんな事を思っていたりしてました。…まぁ…何れにせよ、過激な者の言うその真なる人…という主張は何となく滑稽で理解し難いとも改めて…

    …果たして、何が、どれほど違うのか

    …ハストルシュ神官職員さんにも今度あったらトルシュ教における人類の起源を聞いて見ますかね

    >>187

    …たておつです

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:23

    立て乙!
    Sランクとはかなりの腕利きと見た

  • 191炭鉱竜24/05/25(土) 23:41:34

    たて乙です

  • 192円弧侍24/05/25(土) 23:42:17

    立て乙で候!実力者でござるな…!!!

  • 193匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 23:42:42

    立て乙です


    >>186

    はは…私はこういうの全て、封鎖局とか時空観測所とか“そういうこと”をやってる提携組織に委託しちゃってもいいんじゃない?と思うんですが

    全部が全部というわけにはいかないらしいです

    その手の決定には関わってないので、ただ中間管理としての仕事が私に降りてくるだけだったり(笑)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:03

    乙ッス!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:35

    たーてーおーつー

  • 196内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/25(土) 23:45:53

    >>183

    えぇ…極東地域の人工の河とか高低差利用した水路とか治水技術とか…まぁ色々持ち寄ったものですが…まぁ大変ですね…中途で途切れる形で消失するとは

    【※お休みなさい!】

    >>186

    …二種類ですか…別々の神話や宗教、文化のものでなく…同じ文化宗教圏内で、二つです?

  • 197獣人シーフ24/05/25(土) 23:46:06

    立て乙です



    >>189

    いつもありがとう

    おとうと、よろこびます

    【ぺこり】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:21

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:57

    200なら擬人化

  • 200表音魔術師24/05/25(土) 23:47:01

    立て乙だな
    さて、夕飯にするか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています