ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5115層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 16:18:59

    >>2番のテンプレは私が置きました…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 16:19:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5114層|あにまん掲示板テンプレは>>2に貼り付けとくね…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 16:19:25

    ね?あったでしょ…?

  • 4《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 16:27:01

    (※立て乙ですわ〜!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:53

    立て乙
    そんなちょっと余ってるからもらってくわ的に土地収集するとか
    極東の国引き神話じゃあるまいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:38:57

    不良品を治すクエストは
    専門的知識が求められることも多いけど、かなりお得でいいよ!
    特に古代の遺物とか!機械とか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:39:13

    立て乙~
    む、この乾パンはカビが生えてる
    不良品だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:40:56

    「!?」
    あぁ?何見てんだァ!
    【メンチビームでオークを怯ませる冒険者】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 16:40:58

    武器は壊れる前に修繕したほうがいいよねって?

    前197魔女清掃員さん
    ふふ、軽作業でもお仕事はお仕事だよね…お疲れ様。
    目玉持ちっていうのはね…?
    そのダンジョンでの能力持ちって意味で呼ばれてて、石化させたり光線放ってきたりその数を活かしてフィジカルで攻めてきたりとまぁ色々あるんだよね。私はその眼球部分をクリーチャーアイって呼んでたけど…
    まるで意思を持っているように、独立しているような器官だと錯覚しちゃうくらいに動くわけで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:41:06

    不良品処分のクエストで、呪い人形燃やしてるんだが呪われそうだ
    すごい怖い、呪える効果が無いから不良品になったらしいがそれでも怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:42:08

    それで移動する島が、ねぇ
    波をちゃぷちゃぷ掻き分けてひょっこり現れるだけなら良いんだが……地震が起きる辺りそんな可愛いもんじゃないんだろうな

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 16:43:26

    ってなにこれ…
    【スケバン衣装になっている……が150に満たない身長のせいで迫力に欠けているような、そんなかんじ】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:44:01

    メンチビームか…魔眼の亜種かな?

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 16:44:45

    >>4

    ちょっと待てやクソ蛇ィィィ!!!!

    【そして殺戮と破壊を撒き散らし突き進む海龍の後ろから爆走してくる小さな影が1つ】

    【そう…とあるブラキオサウルスの魔物から作り出されたバトルスーツをその身に纏い、特殊効果により魔法・呪術・異能・種族特性を使うことはできない代わりに身体能力を数千倍に引き上げ原始生態系に存在しない技術の影響を70%減じる神である】

    お前の進む先は……そっちじゃない!!!

    【そして種族特性である亜空間を直接は使えないもののしがみついているぬいに開けてもらい真正面に】

    【爆走した勢いそのままに拳を握り電磁結界は原始時代に無いものとして無理やり突破、そしてブラキオサウルスの前足と同じ大きさのオーラを纏った拳で顔面をぶん殴ろうとする!!!】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:47:08

    >>9

    なる…ほ、ど……【そういう特異個体の俗称、と認識した魔女清掃員】

    >>12

    わぁ、かわ………


    解呪…必要です、か……?

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 16:48:01

    >>6

    報酬もいいんだね…知識は金になるって言葉を聞いたけどまさにそれかな?

    >>7

    鉄の胃袋でも食べるのはオススメしないよ…

    >>8

    おぉ、すごい迫力…!威圧と似てるね…

    >>10

    元々は呪いの人形になる予定だったものだから…それは怖いよね…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:22

    【風に乗って依頼が飛んできた】
    ・不良の集団をどうにかしてほしい
    殺さなければ更生させるか、捕まえるか、移動させるかは任せる
    うちの裏山にアジトを作った不良集団をどうにかしてほしい
    ・歯車塔の不良歯車探し
    うちの名物歯車塔なんだが、精密に作られた1億を超える歯車のうち一つが壊れたらしくてな歯車が噛み合わず動かなくなってしまった
    不良歯車を特定して欲しい
    ・不良刀の回収依頼
    冒険者に売った工場製銀の刀なんだが、健康に被害がある危険な毒銀を使っていたことが明らかになった
    売ったリストはこちらにあるから各地を巡って冒険者から刀を回収して欲しい
    ちなみに現在その工場は安全のため閉鎖されているし、責任者は確保している
    (※ここに書いたこと以上は決めていません、ご自由に受けてください)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:37

    >>16

    そうなるかもね!

    なにせ治せる人が少ないもんで珍しく価値が高いものだから、治すために額を惜しまない人が多いんだよ

    特に博物館や、学会からの依頼なんてはそう

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 16:52:34

    >>15

    解呪はちょっとまってね?よいしょっと…

    【インナーカラーがピンクに変わる】

    ふふふ、どう?少しは不良っぽくなったかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:42

    >>16

    ああ、呪いが宿ってなかったらしいんだが怖い

    もう受けないと思う

    報酬は良かったが呪われそうすぎて怖い

    呪いがないと知っててもすごい睨んできてる気がして怖いぞ

  • 21報恩の両手剣使い24/05/25(土) 16:53:29

    むっ!たて乙だ!

    >>11

    今回の地震と島が関係あるかは分からないがな、それを確かめる為に島に異変が無いか見張るのが今回の依頼だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:57

    >>19

    ……かわいい、ですっ…ええと……そう…

    ぎゃる…?みたいで…えへへ…

    【ちょっと耳を赤らめながら話す魔女清掃員】

  • 23《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 16:59:39

    >>14

    『────────ギ、ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【凄絶な咆哮は、暴風圧を撒き散らしながら水面を荒らさせて解き放たれる。余波で彼方の橋が軋み壊されながら、尚も止まらずに脳の電気信号を弄る事で自壊限界を取り払って動く】



    【咆哮する海竜が、殴り飛ばされたその勢いの儘に躰を跳ねさせて大きく水面から跳躍した。河を切り裂くのは、その長大な躰自体を鞭とした斬撃】



    【──────深い亀裂が水底に刻まれる】



    『────────ギ、ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!────────ギ、ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【剛雷がその顎門にて渦を巻く。帰りたい。帰れない。だから殺す。全てを殺して、全て喰らわなければ餓死してしまう。生存を求める本能が暴走した】

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:00:53

    音割れリヴァイアサン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:34

    やかましくてかなわん!

  • 26《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 17:02:41

    (※雷と言えば轟音!【偏見】)

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 17:04:33

    >>18

    あぁ…劣化とかどうしても防げないそれを直せる人は限られるものね。

    >>20

    ほら、病は気からみたいな感じで恐怖心が生み出してるのかもしれないよ?……とはいえ私は立ち会ってないからこういうことしか言えないけど……逃げ出さずによく頑張ったね。

    >>22

    、ζ、、ζ、、勺t°才ヵ├″└|・/勹τ″も食欠ゐレニ彳テ<?

    【訳:ふふ、タピオカドリンクでも飲みに行く?】

    ……話すのは簡単でもスクロール変換はつかれるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:06

    >>17

    この不良の集団ってどういう連中なんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:17

    あ、あれはっ!古の文字「ギャル文字」じゃあないか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:09

    >>27

    ……?【何かしらの魔術詠唱かな?とぽかんとした顔をする魔女清掃員】


    …あっ、たぴおかどりんく……

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 17:11:33

    >>29

    ギャルみたいと言われたから合わせてみたんだけど…もしかして古いほうだったかな…!?

    >>30

    うんうん、清掃員さんも私も今時間合うじゃない?

    それでどうかな…って思ったわけなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:22

    >>28

    そうですね、一般的なバットを持った不良と思ってもらえれば

    アジトも素人が数日で作れる程度のもののようですよ

    【補足しにきた一般職員】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:37

    スケバン衣装に金髪はもうヤンキーチャンネーだぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:42

    >>27

    そういうこと

    老化は防げないものでね………

    あと追加するなら発見時にはすでにということも多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:39

    >>27

    ああ、ありがとう

    まあ病は気からはそうだな、どうにかしよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:17

    >>31

    【嬉しげな表情を浮かべる魔女清掃員】

    そうです、ね………でっ、ではっ…!

    行きま……しょう、ねっ

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 17:17:34

    >>23

    ウッッッるっっさい……!!!!

    【耳を劈く凄惨な咆哮に対して耳をふさぎながらも上を睨みその身そのものを鞭とする斬撃は身体強化任せに回避】

    とりあえずお前は帰す!!そして殺す!

    【そして棄却状態を解除し装備を変更】

    【雷神の雷太鼓をその背に背負い神気を纏った稲妻をチャージしてゆき……】

    詠唱短縮……フェイクケラウノス!!!!

    【放たれるのは次元を引き裂くとまでは行かなくとも圧倒的な威力を誇る神成!!!】

    ※このままじゃ周辺被害やばいのでブレスの後に適当な海に亜空間通じて放り込みそこで改めて倒すつもりである

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:35

    >>32

    なるほど……請けてみようかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:15

    >>38

    かしこまりました

    場所はこちらになりますお気をつけて

    【受付をし、地図を渡した】

  • 40【クエストボード】24/05/25(土) 17:30:51

    【E-:回遊するは紙面上】
    討伐対象:《ペーパー・フィッシュ》
    目的地:とある邸宅
    報酬:1,000G + 魔導書店のクーポン
    依頼主:邸宅の主人
    〈依頼文〉
    私が所有する本、その中に紙面上にのみ生息可能な魔物《ペーパー・フィッシュ》が出現した。
    紙面上を回遊し、文字を食べる……そんな生態を持つ彼らを倒すのは簡単だ。塗りつぶして仕舞えば良い。
    問題はうむ、量なのだ……。
    数十冊の本の中から見つけ出し、塗りつぶす……その作業を手伝ってはくれんかね?

  • 41【クエストボード】24/05/25(土) 17:31:27

    【EX:店番、古株付き】
    完遂条件:雑貨屋の店番代理
    目的地:雑貨屋【べしぐい】
    報酬:20,000G
    依頼主:【べしぐい】店主
    〈依頼文〉
    単刀直入に言うよ、ウチの店には幽霊が出る。
    棚の奥から視線を感じたり、視界の端に人影が見えたり、棚から落ちない位置の商品が落ちたり……。
    それを10年ばかし放置していたらちょっと洒落にならない感じになっちゃったので、この辺りを担当する神殿に連絡したら「3日待ってほしい」って言われちゃって早2日経過。
    と言うわけでウチの店で1日店番やってくれる子を探してるんだ。

  • 42【クエストボード】24/05/25(土) 17:31:58

    【EX:虹竜討伐指令】
    討伐対象:《アルカンシェル・ドラゴン》
    目的地:とある医療都市近郊
    報酬:150,000G
    依頼主:医療都市・市長
    〈依頼文〉
    尻尾から虹色の魔力を噴出して空を飛ぶ長竜《アルカンシェル・ドラゴン》がこの都市に近づいている様子が観測された。
    彼奴のブレスには毒や麻痺、爛禍に声帯麻痺とあらゆる状態異常を起こす不浄が含まれている。
    ここで療養中の患者にもしものことがあってはならないし、医師や薬師に看護師達に被害が出れば……考えたくもない。
    早急な討伐を頼みたい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:20

    >>39

    行ってきます

    さてさて穏便に片付けば良いが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:05

    魔導書店に売ってる本ってどんなのなんだろうね
    【クーポンが気になる一般魔法使い】

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:35

    そりゃもう魔導書だろう
    あと魔術スクロールを取り扱う所もあったりする

  • 46《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 17:39:12

    >>37

    『ギ、ギギッ!!!!!ギギギ!!!!!!!』


    【────雷閃、収斂。魔力収束。熱爆終滅。】


    【威吹器官より顎門へ高濃度魔力の流入を開始】


    【剛雷装填:照準設定:起爆用意】


    【私は:故郷に:帰る────帰りたいんだ】





    『──────《黒雷灼爆》』


    【河の一面が蒸発した。千倍を超えて膨れ上がる水蒸気の爆風が、堤防を爆ぜ砕いて轟音を響かせる】


    【空気中を過剰電圧が通過した事によって、魔力光が瞬いばかりに輝いた。空気が灼ける様な音と共に野良リヴァイアサン───上級に分類される怪物のブレスが神威の雷撃と衝突する】



    【爆風の吹き戻しによって瓦礫が周囲一帯から礫の様に迫って、それを隠れ蓑にして体長30mにも及ぶ長大な海竜が矮躯の神を呑み込み喰らわんと顎門と牙を剥き出して、その四肢で水底を駆けた】

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:49

    >>45

    それはそう

    いやなに系の魔導書かなぁって

    専門的なのもあれば、基礎向けを取り扱う場所もあるしでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:55

    >>47

    クーポンがある所だし、大衆向け寄りなんじゃんね?

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 17:48:23

    >>46

    ※脚生えてたのね!?!

    【爆風の吹き戻しは気合いで耐え迫り来る瓦礫は雷撃により撃ち払う】

    えっちょおっ、ヴぇァァァァ!?!?!

    【そしてその壁を突き破り迫り来る怪物を前にしてめっちゃ驚きつつも頑張って海に通じるでかい亜空間の穴を背後に生成】

    食いたいんならくえバカヤロー!!!!

    【極めつけに大きく開いた顎門に向けて自ら飛び込み噛み砕かれるのを回避しつつ口の中から喉に向かってゆく!】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:24

    >>48

    ふむふむ

    大衆向けとなると使いやすいやつが多そう

    正直欲しいかも

    【一般魔法使いは周りを見渡してみる】

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:45

    >>43

    ここが地図の場所の筈だが……ん?



    「刺せオラァッ!」


    【若者の怒声が、山中に響き渡る】

    【地図を辿って行き着いた、さる町の裏山。その中腹に彼らは居た】

    【ぽっかりと木々の拓けた広い空間】

    【たむろする若者達は、チームのカラーなのだろう、一様に赤い服を着ていた】

    【バットを手にした若者達は興奮した様子で何やら叫び、離れた場所では別の男がバットを腰だめに構えている】

    【そして男は、構えたバットを思いっきり振り抜いた】


    ――――カキィィィィィン!!!!


    【耳に心地好い快音と共に、白球が蒼穹を舞う】


    「捕れ捕れ!」

    「ここでランナー刺殺すりゃ勝ちなんだ!」


    【見ている若者達が口々に叫ぶ。彼らの興奮は最高潮へと達しようとしていた】



    …………なんだこれ?

  • 52【クエストボード】24/05/25(土) 17:51:33

    >>47 >>50

    【「大衆向けのものもあれば、読んだ場合の精神の保証をしかねるため販売制限(魔術師ギルドでの一定階級以上)が掛けられているものもある。

    まさしく古今東西の魔導書を集めている」

    とのこと。】

    (※以前に【S-:全知につながる魔法の書】で出した魔導書店です。)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:22

    >>51

    ………野球じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:24

    >>51

    刺殺は普通しないけど、だいたい野球だ!?これ!?

    【流れてきたスクロールに思わずツッコむ】

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:13

    >>52

    古今東西の魔導書………

    浪漫しか無いすごい欲しい

    ほ、ほかに受ける人いまいないならクーポンのために受けたいけれど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:19

    衝合産の娯楽がこんなに広がってるとは驚きだな

  • 57【クエストボード】24/05/25(土) 17:56:02

    >>55

    【E-ランクの依頼ですので、受注制限は無いに等しいです。

    受注去れますか?】

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:03

    >>56

    まぁバットがある所ならそりゃあるか

  • 59《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 17:56:52

    >>49

    【海だ!海だ!待ち望んでいた海、追い求めて続けていた海!あぁ、だが。どうして?】


    【寒い。寒い。寒い。此処は故郷じゃない。なら、どうすれば帰れる?どうすれば故郷に辿り着ける】



    【─────海竜は、顎門を逆流する神の存在に気が付いた。威吹器官と食道は全く別の臓器である。収束するのが顎門というだけだ】


    【故に、ブレスで吐き出すなんて真似は到底不可能であり──────────】


    【爪が腑を引き裂いた】




    『ギ、』


    【────雷閃、収斂。魔力収束。熱爆終滅。】


    【威吹器官より顎門へ高濃度魔力の流入を開始】


    【剛雷装填:照準設定:起爆用意】



    『──────《黒雷灼爆》』


    【威吹器官と食道は全く別の臓器である────故に、腑を引き裂いてまで引き摺り出した神格に威吹を浴びせ掛ける。そんな真似が、故郷を追い求める狂竜には可能であった】

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:52

    ※実際野球ってどこまで広がってる想定なんじゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:18

    (※草野球がまあまあ受け入れられているみたいなイメージがある)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:00

    (※大抵のスポーツとかはわりとありそうと思ってる。異世界人もめちゃめちゃ来るし
    ただ変なルールも同時に混ざってそう)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:36

    >>57

    ぜ、ぜひ!

    ほかにいないんだったら受けたい

    【受けようとする】

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:09

    ――――事情聴取中――――

    「えー……君らが不良チームって事で良いんだよね?」
    「ウス。レッドワイバーンズって呼んで欲しいッスね」
    「今やってたのは? 何かの球技っぽかったけど」
    「ベースボールっつーイカシたゲームっスよ。都
    会に越したダチの一人が持ち込んだんス」
    「刺せと殺せとか言ってた様だが……」
    「あれはゲームの用語でランナーを直接アウトに……ああいやアウトっつーのは……」

    【若者達はわりと素直に会話に応じてくれたようだ……】

    (※野球はそこまでメジャーではないけど知ってる人は知ってる感じの想定でござい)

  • 65【クエストボード】24/05/25(土) 18:04:53

    >>63

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    と、目的地までの地図を差し出した。】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:07:29

    >>59

    おまっ……!?!まじかよ…!!!

    【爪で切り裂いたところにとりあえず唐辛子やら毒やらぶっかけていたが迫り来る雷撃に気が付き驚愕】

    【先程のように短縮詠唱も間に合わないため迎撃する事は出来ず……】

    タイム!!!

    【とりあえず一旦の時間停止というズルを選択】

    【そしてそのまま亜空間から王笏神剣コスモスレガリア、スピノサウルスを模した銃、デススピノバスターとブランクカードを取りだす】

    『ガブリ!虹オロチ!リミットブレイク!』

    【その後ブランクカードにより分身しカプセルをセット】

    【続けてコスモスレガリアの上部にもカプセルを装填し神と悪魔の力を反発させて生まれる膨大なエネルギーを充填し腕と杖を十字に組み】

    ウルティメイト……フラッシャー!(ヤケクソ)

    ファイアー!!!

    【銃口からは7色の、組まれた腕からは眩く輝く黄金の極光が、どちらも古龍種を消し飛ばす威力のそれが時間停止解除と同時に放たれる!!!!】

  • 67吟遊詩人24/05/25(土) 18:08:19

    立て乙
    ふふ、ふ今日は随分と手荒い依頼だったよ
    【ちょっと焦げ焦げになっている】

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:20

    >>65

    ありがとうございます

    【地図を受け取る】

    ここに、魔導書がといけない

    魔導書を買うのは依頼のあと、あと

    【頭をぽんと叩いて思考を戻す】

    塗り潰すための道具はよし、あるね

    【バッグにたまたま入っていた筆を見て】

    行ってきます

    【魔導書店へ向かっていった】

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:12:49

    【ちなみにだいたい内部攻撃の時なんか塗り混んでるのはそうしたらめっちゃ痛そうだからである】

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:13

    >>67

    火竜にでも挑んだ?

  • 71【クエストボード】24/05/25(土) 18:14:44

    >>68

    【目的地は魔導書店ではなく、そこを贔屓にしている邸宅……ですよ?

    もちろん依頼者自身も魔導書を保有しているのでご厚意で読ませてもらえはするかもしれません。】

  • 72レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 18:16:34

    来ましたよ【例の如く人間用の出入り口から、きゅぽんっと入ってくる】

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:24

    >>53

    >>54

    これが野球なのな

    バットは野球に使う物ってのは知ってたが実物は初めて見たぜ


    >>64

    【その後、アジトの方も見せてもらった】

    【倉庫と休息スペースを備えたアジトは、素人丸出しの粗末な作りだったが、それでも一応雨風を防ぐには事足りるのだろう】


    (さて、どうしたもんか)


    【依頼の内容は彼らを更正か対処させる事である】

    【持て余したエネルギーと若さ故のフラストレーション】

    【それをスポーツで解消しているなら、既に更正しつつあると言えるかも知れない】

    【とは言え何もせず帰る訳にも行くまい。棍棒(バット)を持った不良集団が山中にアジトを作っているのは事実である……のか?】


    「う~む……」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:35

    >>71

    ※すでミスってたごめんなさい

    あっ魔導書に浮かれすぎて使える店の説明見てた

    邸宅の方だった

    【くるりと、言われて邸宅の方に方向転換した】

    【しばらくしたらつくことだろう】

  • 75吟遊詩人24/05/25(土) 18:20:29

    >>70

    いやぁ、普通の薬草採取の依頼だったんだけどいつもの場所がモンスター同士の抗争中でね

    なんとビッグギガントキュプロス畜生ガルーダとエンシャント猫のね

    それに巻き込まれてプスプスさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:48

    >>75

    なんて???

  • 77《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 18:21:49

    >>66

    【───嫌だ。嫌だ。嫌だ。まだ、帰れていない】


    【此処は故郷じゃない。此処は、私の海ではない】


    【帰る。帰る。帰らなくてはならない─────故に、教えよう。顕そう。海こそが我が領土。海竜の地である事を】




    『ギ─────ッ』


    【たった一瞬で拮抗が終わる。古龍種、遥かに頑健なる鱗を持つ龍でも耐え切れぬ攻撃だ。一介の海竜では逆立ちしても勝てない】


    【だが同時に、此処は海である】


    【潜る。潜る。潜り続ける。深く、深く、深く】


    【此処が河の儘であったのなら、地面を掘り進む事は間に合わずに死んでいた。だが海は掘り進む必要性を持たないのだ】



    【深海の際。其処に至るまでの水を全て蒸発させなければ、最早この海竜は殺せない。故郷を追い求める海竜は、最大の脅威から逃げ延びたのを認識して悠々と游ぎ始めた】



    【──────帰るのだ、故郷に。】

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:03

    念仏だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:45

    このレスは削除されています

  • 807824/05/25(土) 18:24:48

    ごめん退魔スレに書き込むつもりが誤爆した

  • 81《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 18:26:23

    (※あっ此れまだ食道の中に居ましたのね!?ほな……………死ぬか……………)

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 18:26:55

    立て乙です!
    夜露死苦です!
    【ギラッギラにデコられたハルバードと釘と木で作られた棍棒を手にヤンキー座りしている戦闘用インナー姿重鎧】

  • 83レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 18:28:04

    >>82

    あーん、姉御かっこういいでーす!

    BADASSでーす!【全身をくねらせて舎弟ムーブ】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:28:27

    >>81

    ※時間停止してちょっと時間稼いで武器出してそのまま食道内で時間停止解除して光線ふたつぶっぱなした感じでした……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:06

    (※どっちも状況描写が分かりにくい部分のあった事故ですな、あるある)

  • 86《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 18:30:26

    (※腹の中から引き摺り出してから一瞬だけ相殺しつつ爆走逃亡伝なので腹の中でぶちかまされたら普通に死にますのよね!!!!!野良リヴァイアサンは強いけど古龍には劣るしそもそも腹の中ァ!)

    (※ヤバい神様から逃げられたし海にも帰れたから後は故郷の海に帰るだけのウイニングランしようとしてた《剛雷貪慾海竜》よ死ぬのだ…………)

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 18:30:38

    >>83

    レイディさんもやりますか…??

    【たっくさんのメリケンサックを取り出しながら】

  • 88レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 18:31:24

    >>87

    やりますやります!

    舎弟になりますぅ!【メリケンサックをハメたりなんだり…】

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:35

    (※おそらくその前

    >威吹器官と食道は全く別の臓器である────故に、腑を引き裂いてまで引き摺り出した神格に


    ここの部分で相手としては吐き出したつもりだったので外にいる理解になってたんだと思われますな

    まあすごくすごい描写になんかすごい必殺技どばーしてるんだなとしか見てなかったから自分もいま遡って見つけたんだけどね!)

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:33:10

    ※ちなみに稲妻と光線が爆発起こしてこいつが死んだ場合もコンティニュー場所食道内ですね

    ※相手のサイズに比べて小さいからこそできること

    >>86>>89

    ※あー!そこそういうことだったのか……てっきりブレス器官から無理やり食道内にぶっぱなしできたのかと勘違いしていました……非常に申し訳ない……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:09

    >>73

    「なぁ、一回アンタもやらねぇか?」

    「冒険者のフィジカルってのを見せてくれよ」


    【悩んでいると、若者達が声をかけてきた】


    「俺が混ざっても良いのか?」

    「むしろ歓迎。いつも同じメンバーだからさぁ、新鮮味が欲しいんだよね」

    「ん? 試合も何もチーム内だけでやってるのか?」


    【冒険者の質問に、若者達は不満げに頷く】


    「知り合い誘ってるんだけど、イマイチ乗ってくれないんだよなぁ」

    「まぁ山まで来るのも不便だしな」

    「楽しいのにな」


    【ふむ、と冒険者は一つ頷いて考える】

    【どうやらこの辺りが突破口になりそうである】


    「なぁ、君らに提案があるんだが」

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:35:16

    ※そして喉を爪で切ったっていう表現あったのでこいつがやったと勘違いしていたところも……

  • 93《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 18:36:04

    (※へへっ、まあぶっちゃけ海に来た時点で食うのも忘れて大喜びで帰るだけなのでね。どっちにしろ決着しますし派手に殺すかぁ!)

  • 94ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 18:36:22

    最高の気分です
    【グラサンをしてメリケンサックをはめたリーゼント】

    今ならシャバい奴らをシメて周れる気がします
    【いつもの大鎌はハートでデコりにデコられている!】

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:31

    (※わかりやすさって大事。どうしても文章崩すのが嫌なら末尾に※で注釈つけて身も蓋もなくまとめるとよさげ)

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:37:06

    >>93

    ※なら衝合で外出されて逃亡始めた世界線になったということで……

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 18:43:00

    >>94

    よし……折角ですし…

    どうしましょうか…

  • 98《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 18:44:22

    >>96

    (※逃亡始めるともう此奴は海まで帰れたので騒々神さんと戦闘する気が失せますのよね、いえ古龍種を吹き飛ばす砲撃も耐えられないので素材ドロップは多分何方にせよ厳しさありますけれども)


    (※自分の描写に首絞められてる気分初めて味合いましたわ)

  • 99ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 18:44:24

    >>97

    ありましたぁ!

    【地元のチーマー(死語じゃね?)グループを〆る】


    ただし殺すなと!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:33

    ハートのあたりがワルになりきれてなくて可愛いぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:02

    見切り発車じゃん

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:46:58

    >>98

    ※相手に戦う気が無くともここで逃げられるとなんかやなのでこいつは倒しに行きますね…あと海中のトドメ描写描き始めちゃってました

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:53

    >>91

    【その後、冒険者は若者達の代表1名を伴い、町長の宅を訪れた】

    【町外れの広場――祭りの時に踊ったり、伝統的な球技を行うのに使う場所――を使用する許可を得るためだ】

    【当初渋ったが町長だが、熱心な説得に絆されたのらしく、素行の改善と定期的な奉仕活動と引き換えに、広場の利用は許可された】

    【加えてメンバー募集の張り紙まで掲示を許して貰えたのは僥倖だろう】


    「もしかしたらそのうち、野球がこの町の名物になるのかもな」


    【まぁそれは、今後の彼等の頑張り次第となるだろう】

  • 104表音魔術師24/05/25(土) 18:53:41

    【ラセットシティ外縁に設置された「人民防衛隊」キャンプ。内部を探索してみたところ、案の定と言うべきか大量の白骨死体が残されていた。ベットの上で横たわるもの、そこらに座り込んでいるもの、外で倒れているもの……様々だ】
    【だが、どれも戦闘による痕跡とは考えにくい】

    しばらくここに留まっていたんだな。痕跡がある
    けれど、いつしか食料も底を尽き……ってとこか?
    それだけの時間ここに釘付けだったのか……

    【専用の端末により管理されているという上級IDは、残念ながら今のところ見つけられていない】
    【しかしいくつかの音声記録が残されていた】

    これで何か分かればいいんだが……

    【そのうちの一つを操作し、起動する。程なくして吹き込まれた音声が再生された】

    『……人民防衛隊活動記録。日時は……不明。記録者、大隊長代理……テリー・ミード大尉』

  • 105《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 18:53:56

    >>102

    (※でしたら遠慮なくやって下さいませ!!!!)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:59

    >>103

    ……とまぁこんな感じに落ち着いたよ

    思ったのとなんか違う感じになったけど、まぁ流血沙汰にならなくてホッとした

    ぁ、これ報告書です


    【ギルドに戻って報告書を提出した】

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 18:59:42

    >>105

    ※了解です!!

    >>77

    にっがっすかァァァ!!!!!

    【悠々と泳ぐ海竜の後ろから最初のやり直しのごとく海中だと言うのに大きな声が響く】

    【何事かとその方向を見てみればそこに居るのはプレシオサウルスを模した巨大ロボと漆黒の幽霊船】

    ヴェハハハハ!!!俺を!舐めるなぁァ!!!モビーディックブラックゥ!

    【1回海中に放り出された後に幽霊船やらを混ぜて作りだした部下を呼び出し自分は博士に作ってもらったロボに乗り追っかけてきたのである】

    「それでは……沈んで下さい」

    【そして冷たく暗い、神のものとは違う声が響けば大量の白い手が剛雷貪慾海竜を深海に引きずり込まんとのびてゆき】

    『リヴァイアサン!!』

    完成!プレズロード!!からの!

    【それに続けてプレシオサウルス型メカが人型に変形】

    『リヴァイアサン!リミットブレイク!』

    プレズバイトォ!!!

    【極めつけに変形しロボの腕になったプレシオサウルスの頭部からリヴァイアサン型のエネルギーが放たれその喉を食いちぎらんとする!!!】

    ※ロボの方はだいたいキョウリュウジャーのプレズオーでモビーディックブラックの出した腕は呪殺と物理判定両方で相手を溺死させるもの(ロボの必殺技当てるために今回は拘束として使用)です

  • 108《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 19:04:11

    >>107

    『ギィ、ギャャャャア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!!!!!!!!ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【引き摺り込まれる。呪いに、恐怖に、海竜がその命を引き摺り込まれて─────そうして、同じ様に海竜を象る神罰によって轟雷の如き断末魔と共に死を迎えた】

  • 109《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 19:04:57

    (※──という訳で!ドロップとか必要かしら!)

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 19:07:27

    >>109

    ※ドロップお願いします!

    >>108

    _:(´ω`」 ∠):_つっかれた…………

    【そして強大な海竜の絶命したのを確認しコックピットに倒れる神】

  • 111表音魔術師24/05/25(土) 19:10:37

    『俺たちが壁の外に出てから、どれだけ経ったのだろうか。分からない……もう、数えるのもやめてしまった。分かっているのは、あのクソッタレな歪んだカーテンが街をすっぽりと覆っちまっていることと、壁の中に戻った奴らが帰って来なかったこと。そして……自ら先陣を切られた最高指揮官殿も、同じ帰ってきていないことだ。通信も繋がらない。生きているのか……死んでいるのか……それすらも』

    【そこまで聞き、ディーノは軽く舌打ちする。目的の上級IDを持っているのは最高指揮官とやらだろう。だがその人物はあの境界の外を目指し、そして戻らなかったのだという】

    追いかけて無事でいられるか……そもそも同じ場所に辿り着けるか。クソッ、厄介な状況だな

    『もう……とうに食糧も尽きた。仲間たちにも死者が出始めている。そしてその遺骨を片付ける気力すら、もう誰にもない。俺たちはもう、ここで死ぬ運命なんだろうな』

    『相変わらず、外との通信も繋がらない。そもそも外は残っているのだろうか。嫌な想像ばかりしてしまう……このカーテンは、もしかしたら"世界の果て"か何かなんじゃないか、ってな』

    『……はぁ……喋るのも……億劫になってきた あぁ、  眠い……』

    【再生が終了される】

    外……か
    やはりこのラセットシティは、元の世界から切り離されてしまったんだろうな
    【境界を隔てる壁を見据え、呟く。その先に"我々の世界"は広がっているのだろうか?】

  • 112《剛雷貪慾海竜》24/05/25(土) 19:13:55

    >>110

    【威吹器官×1】


    【固有魔法『黒雷灼線』の発動に必要な魔力凝縮炉にして加速装置。魔導戦艦の主砲に積むが如き威力の雷属性魔法を放射可能な次元の触媒である】




    【貪慾竜の皮膚×n】


    【電気を流すと電磁バリアを発生させる皮膚。一般的な砲弾程度なら軽く弾ける程の物理防御力は、盾と同時に敵を貫く鉾先でもある】



    【剛雷竜の神経×n】


    【かつて、その竜は己の神経の電気信号に干渉する事によって絶大な暴力を誇っていた。その神経は、謂わば天然の精密電気回路でもある】

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 19:16:25

    >>112

    ※ありがとうございました!

    【とりあえずモビーディックブラックに回収させたあとそのままプレズロードの操縦を放棄し海中で漂うのであった】

  • 114吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 19:17:10

    うーん、しかしこの髪の毛だと公演にはいけないな
    整えとかないと

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:56

    いっそウィッグでどう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:23

    >>115

    アフロならあるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:00

    ハンドレッドテールならあるけど…

  • 118自爆妹◆V0W4n7M5yw24/05/25(土) 19:20:14

    速達だよ【ジジジジ…】

    >>116

  • 119重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 19:21:22

    >>99

    よし…行きますか!

    【でっかいハルバードとほぼ釘バットを持って出立する戦闘用インナー姿重鎧】

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:04

    >>118

    打ち上げっと

    【空高くぽーん】

  • 121花火妹◆V0W4n7M5yw24/05/25(土) 19:23:25

    >>120

    チュドーン

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:24:28

    きたねえ花火?いやかわいい花火か

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:38

    >>121

    危うくアフロになるところだったぜ!

  • 124ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 19:25:46

    >>119

    お乗りください、ヤンキーっぽくチューンしたライド用召喚獣、パイクです

    【ドルゥン…ドッドッドッドッド…】


    【大型のマフラーから煙を吐くパイク(カマス)】

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:59

    いや魚じゃん

  • 126重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 19:28:25

    >>124

    それでは…いざぁ……

    …どうやって動かすんでしょうか…?

    【ガチャガチャガチャガチャ】


    あっおっ…おわっ!

    【重鎧剛蛇 ウィリー!】

  • 127暗狐妖24/05/25(土) 19:28:35

    ぎゅるるるるるるるる!ぎゅるるるるるるる!
    【楽しそうに縦回転している】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:18

    >>127

    おおう、目が回らないのかね?

  • 129暗狐妖24/05/25(土) 19:30:25

    >>128

    特殊な訓練を受けているので目が回りません!

    【回転をやめてスタッと地面に着地する】

  • 130吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 19:30:49

    見てるだけで目を回しそうになるよ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:01

    カマスでウィリーってどういう状況なんだ

  • 132暗狐妖24/05/25(土) 19:33:59

    本来は刃背負ったり尻尾から狐火を出したりしてから使う技術です!

  • 133獣人シーフ24/05/25(土) 19:36:17

    みゃーのです
    こんばんは

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:19

    ふーん

  • 135暗狐妖24/05/25(土) 19:36:48

    >>133

    こんばんはですー!あとたて乙です!

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 19:36:50

    【帰ってきて報告書書くのをぬいに丸投げした神】
    明日こそ……やすむ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:59

    >>132

    攻撃技なのか

    >>133

    こんばんわー

  • 138ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 19:40:26

    >>126

    ふっふっふ…こうですよ姉御ぉ!

    あっ

    【ジャックナイフ(前輪ウィリー)】


    ちょっ

    【キキーガシャン】


    …現場でおちあいましょう

    【ピーポーピーポー…センセイ!キュウカンデス!】

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 19:41:35

    あぁ、立て乙だ。話を聞く限りでは、清掃員さんは何だが火そのものにも類似している感じがしてくるな…………精霊っぽいというか?


    >>42

    『水晶の雨雫』で────無理だな。叩き落とせば質量で圧殺は可能かもしれんが、それだけの質量を捻出するのに必要なフィールドが広すぎる。


    上空まで届かせるのにも『雨圏』の範囲を拡大しなければ無理だし、それでもフィジカルによって突破されかねんし………………ぐぅ


    【ぐぅの音。医療都市が危ないのは何とかしたさがあるが、何も出来ぬ…………】


    >>111

    難しい問題だな……………上級IDを最高指揮官から奪うのが無理なら、申請とかは可能であったか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:39

    ノリに身を任せるとよくわからないことになる一例
    良くなってるのは不滅さん

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 19:43:47

    アルカンシェルドラゴン自体は討伐したことあるけど疲れた…

    >>138

    アンデットなのに!?!

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 19:44:24

    >>138

    ヨシッ…それでは…後で落ち合いましょう!

    【ぐねりを立て直しながら走り去る】

  • 143獣人シーフ24/05/25(土) 19:44:27

    >>135

    >>137

    こんばんは

    【ぺこり】


    みゃーのきょうは花畑のダンジョンいってきました

    よかったら取ってきたもの、買ってほしいです

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:21

    >>141

    お疲れさん

    思わぬ強敵だったな

    >>143

    何を取ってきたんだい?

  • 145青い者24/05/25(土) 19:46:13

    【中華風の服を着た糸目の青年?がギルド内へ入る】
    久し振りー
    長期依頼終えて次の分まで数時間の余裕があったんで
    掲示板に顔出してみたで。
    今も大勢の冒険者で賑おうてるなあ

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 19:46:37

    >>145

    誰だっけ……?

    >>143

    おー花か

  • 147ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 19:47:04

    【ある街の1ブロック】

    【チーマーグループが血みどろの抗争を行っている】
    【そこへ担架が運び込まれてきた】

    ここまでで大丈夫ですう
    それじゃ反省の一環で社会清掃活動と洒落込みましょうかね…
    【ボキボキと腕を鳴らしながらチーマーグルーブを眺める】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:04

    >>139

    「種族的魔女」らしいし実際精霊種に近いのでは?

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 19:48:11

    >>145>>146

    旧ランカーの方ではなかったか?


    【試験勉強をしつつ、記憶を探る】


    >>141

    む?ではその………………アルカンシェルドラゴンはどの様な個体だったんだ?攻撃力や耐久とか。

  • 150暗狐妖24/05/25(土) 19:49:08

    >>143

    ほうほう…

    >>145

    はじめまして!私は暗狐妖(アンフーヤオ)、偽名です!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:57

    >>145

    中原の方かな?初めまして!

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 19:51:00

    >>149

    ん〜病気にしてくるブレスを死属性で無効化してこうスパッと……死属性硬めた鎌でやった感じまぁドラゴンって感じだったような……

    【色々と雑で参考にはならない……それがこいつだ】

  • 153表音魔術師24/05/25(土) 19:52:06

    ……うし、こんなもんか

    【とはいえ、魔術師たるものこういった場面での手札も握っておくものだ。ディーノは手持ちの術具や触媒を組み合わせ、使い魔を作り上げた】

    【視界までは共有できないものの、その存在は常に感知できる。「行先に危険があるか否か」だけを調べるならこれで十分と判断したのだ】


    さっ、行ってこい!

    【ふわりと飛ぶ使い魔は、やがて境界を隔てる次元の壁に到達。そして特に抵抗も無くすり抜けていった】


    ……まだ飛び続けてるな。しばらく待ってみても繋がりが消えないようなら……


    >>139

    新たな申請には『管制室』内での承認が必要らしい。そこに入るために探している以上は……ってことだな

  • 154獣人シーフ24/05/25(土) 19:52:17

    >>144

    >>146

    持ってきたものこれです

    薬の花とマナフラワー

    火花の花と氷の花

    噛みつき草の種とすみれ豆

    あと花の踊り子の靴とたねの箱

    それから灯火のユリがひとつだけ


    >>145

    こんばんは

    みゃーのです

    【ぺこり】

  • 155重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 19:52:45

    >>147

    よっし…喧嘩【制圧】の時間ですコラァ!!

    【戦闘用インナー姿重鎧のエントリーだ!】


    からのそおぃ!

    【一人捕まえて伸びる鎖で縛り上げて転がす】

  • 156青い者24/05/25(土) 19:53:16

    >>146

    まあ依頼で殆ど此処に来えへんから

    覚えてへんのもしゃあない

    【頬をポリポリかく】

    >>149

    合うてるで

    微かでも覚えとってくれて嬉しいわあ【サムズアップ】

    >>150

    >>151

    >>154

    僕は、依頼受け終えたらすぐ別の依頼を受ける事が多いさかい滅多に現れへんレア冒険者や

    因みに本名はものごっつい長いから青い者と呼んでな~

    以後よろしゅう

  • 157ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 19:55:41

    >>155

    先陣切るとは流石ですよ姉御ぉ!

    ならアタシも出発(でっぱつ)すっぞオルルァ!!!!

    【出会い頭8mの長身を活かした高さあるパンチで二人ほど殴り倒す】

  • 158円弧侍24/05/25(土) 19:56:46

    こんばんは、立て乙で候!

    【酒場の戸を開けて入ってきたのは、着流しを着た青毛の若い雄狼人だ】


    >>133>>143>>145>>154>>156

    こんばんは。みゃーの殿に青い者殿、二人とも初めて見る顔でござるね?

    ぼ…コホン、拙者はリム・インテグラル…「数臨教」の教徒でござる…


    ……早速この技を試してみるでござるか…!

    【透明度をできる限り高めた《聖鎧》…青灰色の甲殻で全身を覆うと、元の性別に戻る】


    おお……出来た……出来たでござる……!

    …理由有って普段は雄になっている故、改めて宜しく!

    【ケモ度高めの雌の狼人が、甲殻に包まれた片手を軽く上げた】


    >>132

    おお……NINJA!極東の術は格好いいでござる…!


    >>111

    そうでござったか……衝合、ままならないものでござるね…


    >>138>>147

    アンデッドも死にかけるのでござるか…

    その音、骨から鳴ってないでござるか…?

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 19:57:01

    >>157

    戦いは熾烈のようですね…余り被害が出る前に制圧しましょう!

    【突き出されたナイフの一撃をかわして腕を取り極める】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:13

    >>154

    火花の花を買いたいな

    仕掛け爆弾の素材に使うんだ

  • 161円弧侍24/05/25(土) 20:00:12

    >>154

    マナフラワー…はどんな花でござるか?

  • 162暗狐妖24/05/25(土) 20:00:36

    >>154

    では…薬の花を買いたいです

    >>158

    えへへ…

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 20:01:14

    >>152

    【ちなみに追いつくのには音速飛行できるマントを使っていたぞ】

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:02:34

    >>152

    死属性が効くなら『メモリー・オブ・ブラック』も効きそうではあるが─────この規模なら、それこそ編成される討伐隊に加わるべきだな。一人ではそもそも刃を届かせられる気すらしない


    【────普通に試験勉強をした方が健全だなと、薄く溜め息を吐いて目頭を揉んだ。歯痒いが、仕方ないと納得する様に】


    >>153

    あっ使い魔使えるんだ。魔術師って便利(※失礼)な能力持ってるな…………


    【汎用魔法ダメダメのアラサー女】


    しかし次元の壁の行き先が同一かどうかも気になるというか心配ではあるな…………上手く行くと良いのだが


    >>158

    あぁ、こんばんは。性別の欺瞞という点では少しの親近感があるが、その技業は一体どの様な?


    >>154

    その、説明とかお願いしても良いだろうか?

  • 165獣人シーフ24/05/25(土) 20:02:44

    >>160

    ありがとうございます

    1つ50Gだとうれしいです


    >>158

    はじめまして

    みゃーのです

    狼さんですか よろしくお願いします

    【ぺこり】


    >>161

    マナフラワー魔力あります

    マナポーションの材料です


    >>162

    ありがとうございます

    ひとつ50Gだと嬉しいです

    【ぺこり】

  • 166青い者24/05/25(土) 20:05:10

    食事はさっき済ましたし何しよかな~

    >>158

    うん

    これからよろしゅう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:24

    他の旧ランカーって滅多に見ないよね
    青いさんは割と暇め?

  • 168暗狐妖24/05/25(土) 20:06:50

    >>156

    よろしくお願いします!

    >>165

    ではこれを

    【50Gを差し出す】

  • 169吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 20:07:02

    新しい人が来たのねよろしくー

    旧ランカーたちは基本的に動向が不明だよね

  • 170表音魔術師24/05/25(土) 20:07:23

    【その後しばらく使い魔を飛ばし続けたが、反応自体が消滅することはなかった】

    位置はいまいち探知できないが、少なくとも使い魔が残ってるのは分かった

    よし、180°反転……


    【180°反転し戻ってくるように指示。しばらくして、また同じように境界を越え戻ってきた】


    ……帰還も可能、か。すると何故偵察に出た人民防衛隊の面々が戻れなかったのか気にはなるが……ひとまず、俺は出ても問題なさそうだ


    >>158

    俺たちにはどうしようもない、世界の摂理ってやつだな

    【街一つが衝合の"被害"を受け、そして事実上壊滅した。それは確かだ】


    >>164

    ははっ……ああ、便利だよ。特に俺が学んだ表音魔術は歴史が長いだけあっていろんな手札がある

    一家に一人、お役立ち!……なんてな

    【軽く笑いながら使い魔を拾い上げる】

    【役目を果たし既に沈黙しているようだ】


    ……ま、行き先はともかく"行って帰ってくる"のには問題ないみたいだ

    となれば後はもう……行ってみるしかないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:46

    ふふ……ならば青い者に対抗して赤い者だよ

  • 172獣人シーフ24/05/25(土) 20:07:58

    >>164

    薬の花、回復ポーションの材料です

    マナフラワーはマナポーションの材料

    火花の花はぶつけると火花でます

    氷の花は水に投げ込むとちょっとこおります

    噛みつき草育つとなんにでも噛みつきます

    すみれ豆紫でびっくりするけど食べると甘いです

    あとえーと

    【メモを取り出して読み上げてる】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:07

    急と言えども一桁級の戦力だから、ここに来ない方々は更に多忙なのだろうな……
    (※メタを言えば彼らも彼らで一桁枠のキャラなので、滅多なことでは出さないように縛りを設けている人も多いという話を聞く……)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:12

    >>173

    【誤字の悪魔を筋肉ローラーでペタンコにした】

    このように急用が入るほど忙しいのかもね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:13

    まず現役じゃないということはそもそも全員ご存命かは保証されてないよ旧ランカー

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:42

    >>171

    赤字とか言うなよ

  • 177獣人シーフ24/05/25(土) 20:10:21

    >>172

    それと花の踊り子のくつ、はいてるとあばれても花ふみつぶしません

    たねの箱は薬しまうとたねにもどります

    それ以外は普通の箱


    あと灯火のユリは魔法のつえです

    火属性ちょっと強くなるのと

    火のユリさかせる魔法つかえます

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:21

    >>165

    50Gな

    三つほど貰おうかね

    【150Gを渡した】

    >>169

    パーティー丸ごと現役バリバリ活躍してたら今もランカーだろうしなぁ

  • 179青い者24/05/25(土) 20:11:23

    >>167

    偶々数ヶ月ぶりに依頼間で発生する時間に余裕があったから来ただけさかい

    普段は皆(ランカー)と同じぐらいの忙しさや思うで

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:52

    >>171

    髪が赤いのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:07

    >>176

    基本身一つで出向くから黒字ばかりだよ

    【赤髪のエルフは優雅に紅茶を傾けつつ微笑んだ】

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:25

    ご、業火女王……!?

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:13:45

    というかランカー程の強さの方って基本的には引退したり殉職してる印象あるな。


    何せ一度はランカーに上り詰めた人だ。実力とて生半可な物じゃないだろうから、そもそもランカーを退く姿があんまり想像出来ない


    >>171

    炎属性かな?


    >>172

    灯火のユリ───かな?一つしかないと聞いたが、希少な物なのだろうか?


    >>170

    多彩な攻撃手段のみならず、索敵等の技能まで兼ね備えているんだ。確かに一家に一人欲しいレベルだな…………あぁ、人にのみ有害という可能性もあるし、気を付けて。頑張れ、応援している

  • 184吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/25(土) 20:13:53

    フットワーク軽いね、ちょくちょく現れるよ

  • 185獣人シーフ24/05/25(土) 20:14:29

    >>168

    >>178

    ありがとうございます

    みゃーのたすかります

    【ぺこり】



    ほんとは奥のかぜのわたげほしかったけど

    ガラのわるいイモムシにまけて

  • 186彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 20:15:52

    >>177

    火のユリ、というのは此れまたどの様な魔法なのだろうか?あんまり攻撃力とは無縁そうなネーミングだけれど…………


    >>185

    ガラの悪いイモムシ。【ガガーンッ!】

  • 187ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 20:16:05

    >>159

    最高ですよ姉御ぉ!

    ぼちぼちフィニッシュと行きましょう!


    せええええええい!【チーマーのうちの一人の足を掴んで振り回し、人間ヌンチャクとする】


    どけどけえええええ

    【人の波が鮮血に染まる】

  • 188青い者24/05/25(土) 20:16:48

    >>181

    お久しぶりやで

    僕も黒字やけど基本忙しいから滅多に使えへんでなあ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:47

    >>181

    あれは幻影闘技場のトラウマ生産機!生で見るのは初めてだ


    >>185

    ガラの悪いイモムシ……

    【グラサンをかけた青虫を想像している】

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:34

    >>183

    『円卓戦記』、読むかい?

    最悪の文明敵対種と評された《白龍公》のことも書かれている、ランカーを退ける相手とはああいうレベルの存在たちになるんだろうな

  • 191重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 20:19:35

    >>187

    せぇぇいっ!!

    【リーダー格にベアハッグ】


    このまま絞め上げますよ!

    【そのまま絞め上げていく】


    【リーダー格はちょっと幸せそうだ!】

  • 192獣人シーフ24/05/25(土) 20:21:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5116層|あにまん掲示板テンプレ>>2ですbbs.animanch.com

    【謎の種から次スレが咲いた】

    みゃーのびっくりです



    >>186

    唱えたところに火のユリがさきます

    あかりと焚き火にべんりらしいです

    でもみゃーのまほうつかえません

    (※魔法で立てられる松明みたいなものです)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:40

    >>180

    >>182

    >>189

    そういうことだね

    【ふふ……と笑うエルフ】


    >>184

    行き着けの酒場さ

    【王都の冒険者ならわりとみんなそうだよ】


    >>188

    寄付とかオススメだよ

    すぐにお金を使えるからね

  • 194暗狐妖24/05/25(土) 20:22:20

    >>185

    こちらこそありがとうございます!たておつです!

  • 195ヤンキーアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/25(土) 20:22:45

    >>191

    こっちのチームのリーダー格は口づけしてあげます!

    【リーダー格は死ぬほど嫌そうだ】


    せーの、がぶーーーー!

    【鋭い牙で頭に食らいついた】


    ガジガジガジガジ…ってね

    【リーダー格は失神した】

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:04

    >>195

    うらやましい……

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:34

    えっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:10

    >>196

    お、おう?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:31

    特殊性癖持ちかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:45

    200なら更正

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています