アクア「JIFから俺は有馬に恋愛感情を抱いていた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:29

    でもアイドルと付き合ったらアイみたいなことになるかも知れない。
    あかねはあかねで大切に思ってるし、あかねを泣かせたくないからあかねの気持ちを受け止めてちゃんと付き合おうと思った。
    そうして有馬への気持ちの整理をつけようとしていた。

    と、最低限これくらいの心情説明は次話以降であるのでしょうか?このままだとどんな気持ちであかねと中堅編で付き合っていたんだとか97話のセリフとかが薄っぺらく感じてしまってモヤモヤしてしまう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:16

    無いよ(あったら良いね…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:21

    そんなアフターフォローすると思ってんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:07

    あかねも割り切ってるしまぁまぁええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:47

    そもそもアイドルにしたのお前やろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:33

    ここなあなあにすると好きな子いながらも他の女キープしてたみたいな仮にも主人公がやるべきではないクズムーブではないかと思う。

    かぐや様では両片思い→両思いと恋愛対象は終始一貫してたのに。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:30

    言わずともあかねは全部察して黙ってキープの立場に甘んじてくれてたからセーフ
    自己責任自己責任アクアは悪くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:53

    多分作者の中で「本命に一途」の感覚がずれてるんじゃないかなと思う
    アクアは有馬のことが好きなのに守るために距離を置いてそのためなら好きでもない女の彼氏の立場になるくらい有馬に一途
    有馬は役者の仕事欲しさに枕営業に手を出しかけるけど住んでのところでアクアのことを思って拒否するくらいアクアに一途
    マジでこう思って描いてるんじゃないかな
    他の人間に対してどうだとか職業倫理としてどうだとかは考えてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:07

    「ここが気になるからきっとこういう説明があるはず」って思ってそれが来た事があったか?今後もないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:10

    描いてある部分だけで読み解けない奴は振り落とされるだけで作者が説明する義務はないんだよね
    作者庇いたいわけじゃなくて漫画ってどれもそういうもんだよなって
    合わない人は読まなくなるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:56

    >>8

    なんかサイコパスはこう考えるっていうクイズみたいなの思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:03

    嫌な方向に想像すると
    アカの中ではあかねがナイフ持ち出して破局した=あかねきっかけでの崩壊だからもうそれでバランス取った気でいる可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:43

    >>8

    凄く嫌な受け入れがたい解釈だけどちょっと納得してしまったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:20

    遊び人と言わせてる辺り女にだらしないキャラとして描いてんじゃないの
    他にそれっぽいシーンないから重曹本命あかねキープのこと指してるんだろうし遊び人と言わせたことで何故あかねと付き合ったか説明したつもりでもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:14

    >>14

    遊びで済ませるには人生の深い部分まで関わらせすぎなのである

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:28

    >>8

    これならこれで倫理上どうなの案件だけど理解はできる

    ただ、あかねに対して手放したくないだの幸せな日々だの表現しちゃってるせいでその論調すら揺らいでるから問題なのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:02

    >>16

    他スレでも結構言われてたが救い=恋愛感情ではなかったんだと思う

    あとアクあか派へのリップサービス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:12

    リップサービスというか、まぁあかねに対してその感情はあって当たり前だよなとは思う そこが無ければ舞台編が本当に茶番なので

    恋愛感情じゃなかったのに自分から引き留めて付き合い継続したのがアレなだけでそうここが本当にアレなだけ いやあのまま別れてもそういう理解者枠としての距離感あったろっていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:40

    >>8

    本当に一途ならそもそも枕という選択肢は出てこないのでは?(素朴な疑問

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:22

    >>16

    これもそんな重要なあれじゃなくてアクア的にはこういえば慰めてもらえるかなくらいの気持ちだったんじゃないかなと思えてきた

    でもそこで自分で決めないとダメだよって言われたから冷めた説

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:35

    そもそも一途だったり真面目に仕事取り組んでたら
    自分からほいほい男についていかないからねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:10

    >>18

    付き合うって形にするんじゃなくて理解者・相棒って形で進めればよかったのにな

    コナンの灰原みたいな

    まあ作者はヒロインレース煽りたかっただけだろうからこんなこと言っても無駄なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:41

    アクアがあかねと交際したのは正直それにより曇る重曹ちゃんが描きたいっていう部分での都合でしかないだろうからなあ
    ヒロインレース煽るのもあったとは思うけど結局重曹のための描写でしかない時点でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:29

    女に粉かけて遊びまくってる奴がずっと近くにいた人に実はお前が好きだったんだみたいなのを一途っていうの?

    アカが本気でそう考えて書いてるなら気持ち悪くて吐きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:26

    >>22

    結果あかねが不憫、アクアは今多数のスレで言われてるようなことになってるしマジで得してない


    ヒロインレース煽りたいってのも早々にアクかなにフォロー入ってたから違う気がするんだよな 可哀想なあの子を描きたいってのが大きいんじゃないかと思った 両片思い確定してるあの二人より読者から見て可哀想になってるのはどちらかと言えばあかねなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:33

    >>23

    まあそうね

    相手がたまたまメインキャラの1人(あかね)だったから読者が混乱してるだけで本当に描きたかった主軸はそこだろうし

    あくまでもアクアと重曹に襲いかかるトラブルの一つとして描いたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:38

    ビジカプになった直後くらいならまだ分かるんだけど
    舞台編経てあかねと普通に仲良くなって復讐の駒とは扱えなくなってあかねのためにもビジカプ解消しなきゃって悩ませたあとにキープさせるのが歪すぎるんだよな
    何故あかねへの気遣いや罪悪感みたいなものを見せたあとにやることがキープなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:27

    >>1

    今日あまからだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:53

    >>1

    原作自体じゃそこまで丁寧に説明はしてくれないだろ

    これまで散々伏線描写があるし、自分で読み取ろうって話よ

    アクかな考察系の解説スレ読んだら?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:54

    え?>>30って全て理解して読んでるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:08

    告白展開になったときに重曹ちゃんからあかねに未練無いのかって言わせてあかねはただのキープだから全然不安に思わなくて良いよってアクアにフォローされて安心する重曹ちゃん
    的なアクかなの踏み台としてあかねへの言及はあるかもしんない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:00

    >>32

    ゴローの言葉より


    アクア人格があかねちゃんと女遊びしてただけでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:20

    >>1

    アクあか派?

    悪いことは言わないからここで読むのをやめろ

    これからも読むのなら描写に二度と期待するな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:37

    >>32

    普通の神経なら元カノをキープ呼ばわりする男なんて百年の恋もヒエッヒエなんだけどね…

    重曹だからなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:50

    >>14

    多分生前のゴローの方が手慣れてるし遊び人感あるから、アクアがゴローに言われるのだけは違うと思いました

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:55

    >>33

    今までのシーンをマジでアクアとゴローで分けてその上でどんな時に入れ替わってたのか説明つくとはとても思えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:21
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:37

    キャッチボールの件があったし
    「あの時点でアクアが重曹ちゃんに好意を持ってた」
    これ自体は納得してる人が多いはず。

    納得行かないのはその他の全ての出来事のよりその薄っぺらい好意を
    アクアが重視してるという描写なんだよね。

    1万歩譲ってあかねは復讐のために利用してたで説明付けるとして、
    アイとかルビー(さりな)より高校受験まで存在も忘れてたような重曹ちゃんに
    対する好意が大切だってのは理解できない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:17

    あかねが今もアクアの幸せだけを祈って孤軍奮闘してるから余計に内心こんなこと考えてる男にそこまで尽くす必要ないって…の気持ちしかわかなくなってしまうのがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:54

    今日あまでアクアが重曹ちゃんに堕とされたあたりの説明読んだら?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:02

    キープならキープで遊び方がヘタクソなんだよな
    キープと最後まで悟らせないかお互い遊びと割り切って付き合うかしろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:39

    >>38

    そのあたりがあったとしてもあかねやルビーにはまた別に大切に思う気持ちもあっただろうと思われてたのが今回で重曹に一途であれば他は雑に扱ってもいいと?って話をしてるんですよ

    アクかな推しってまじで自分らのことしか見えてねえんだなと思われるだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:46

    本命以外からの好意は有難いどころか迷惑ってことはよくあるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:14

    >>44

    じゃあ宮崎で別れろよ

    キスして引き留めたのてめーだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:23

    >>35

    妄想予想で叩くのは流石にやりすぎ

    またカプ厨が〜とかレッテル貼られるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:59

    >>38の貼ってる2個めのスレでこのスレと同じような話してなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:13

    >>30

    >>38

    アクかな推しってまじでさあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:51

    >>39

    150話の描写見る限りアクアにとってそもそも前世の存在自体がちょっと重荷になってて現世での自我が確立してきた高校生になってから出会った有馬への好意が凄く重要なものになってるってことなのかなと思える

    ただだとするとそもそも有馬がアクアを好きになった理由が前世ありきというのが歪な構造になってしまうんだよな…

    メタ的なこと言うと本来の予定なら幼少期編がもっと長くて有馬がちゃんとした幼馴染だったんだろうね

    小さい頃からアクアも少なからず意識する相手の予定だったけどそれがアイ死亡早まったことでエピソードカットになって

    でもそれを埋める別のエピソードを作者が用意しないままアクア⇔有馬の感情だけは持ち越して描いちゃってるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:06

    >>43

    その人色んなスレに爆撃してるからアクかな推し装った荒らしだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:28

    >>41

    落とされたことより重曹が一番なのにキープしたのが問題では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:46

    重曹がずっと好きだったけどアイドルだから付き合えなかったんだー
    でもそう遠くない卒業を独り身で待ってられるほど好きって程でも無いからキープ女で1年くらい持たせてたんだー
    キープとは二度と復縁無理なくらい滅茶苦茶に破局したから安心して付き合おう重曹
    うーん本当にろくでもないクズ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:17

    >>45

    アクア&ゴロー「「あれはコイツが勝手に・・・」」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:26

    >>50

    いろんなスレに爆撃してるガチの人じゃないかな…

    ちょこちょこ文面変えて爆撃したりしてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:31

    ぶっちゃけ遊び人とかいうぐらいだし
    あかね以外も適当に摘んでたんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:15

    >>1

    アクアが重曹を好きになったきっかけはたぶん今日あま編のここ

    解説は>>38のスレの>>25以降を読むといい


    割と一年くらい前から考察スレで指摘されてきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:44

    >>41

    堕とされた()けどしょせんは他の女にフラフラいく程度ってことになってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:11

    有馬とMEMをアイドルに引き込んだのをすけこましとかジョークで言われてただけで(あかねとのビジカプ込み)
    他に手を出す器用さはアクアに無さそうだし、そんな暇はゴローにも無さそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:44

    >>56

    あの、誰もアクアがどこで重曹を好きになったかの話なんてしてないんですよね

    さっきから必死ですけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:06

    最新話でやっと本当の気持ちに気付いた本命は重曹だ!これなら良いんだよ
    ファーストライブくらい?にはもう重曹ちゃんが好きって自覚あった風なのに身を引く女をわざわざ引き止めて恋人やってたのが問題

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:11

    そもそも1は「アクアは重曹をいつ好きになった?」とは言ってないんだよね
    「重曹をずっと好きなら何で一回あかねと付き合った?そこの説明あるの?」って言ってるだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:46

    アクかな儲って1やスレの流れも読めねえのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:05

    正直ゴローがキープしたとしても
    アクアはそこで重曹好きなんだって根性見せないでキスをするの見てたってなんのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:41

    女好きで重曹以外にも手出しまくりあかねもその一環ならそれで良いけど明言はして欲しいね
    何言ってもアクアがクズになるからあかねへの言及を避けて余計クズに見える現象起きてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:58

    なぜかスレタイすら読めない重曹推しが最初からかなちゃんのことが好きだから!って必死だけど、結局その恋愛感情すら今週の展開で他の女になびく程度のものってことになったのすら気づいてなさそうなの哀れだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:39

    てかアクアが重曹を好きになったのが早ければ早いほど余計ダメじゃね?
    重曹好きなの自覚しといてあかねとキスやらビジネスカップルしてるわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:55

    >>1

    JIFからじゃなくね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:29:28

    >>33

    正直さ

    本人も遊び人のゴローがアクアを遊び人認定してるの

    なんかガチ感を感じる


    作品をそのまま受け取るならアクアは女遊びしてたのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:29:34

    ビジネスカップルは双方合意のビジネスカップルだから別にいいと思うけどね
    真剣交際は真剣交際のていでいつつあかねに本心見抜かれて全部許容させてるからドカス野郎だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:29:36

    あかねを引き止めたのはチンコセンサーが反応してしまったことにするか
    あかねと別れたからって有馬と付き合えるわけでないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:02

    >>63

    ゴローがあかねにキスした時アクア人格は寝てて起きたらいつの間にか交際する事になってたんやろ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:14

    >>39

    >>49

    メタな話になるけどこの問いに対しての自分として納得できる回答が1つある。


    『作者にとって「推しの子」という作品はアクアと有馬かなという運命の2人の物語であって

    他との要素はスパイスに過ぎない」


    これが限りなく正解に近いんじゃないのかな?

    特にアニメから入った人は前世とか「アイの存在」を過大評価(敢えてこう書く)

    してる人が多いけど本編を読むとその辺は導入として雑に処理されてるとも読める。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:01

    >>59

    >>1がJIFからだってスレタイ時点で誤解してるからじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:39

    有馬かなが好き、という意識が強いなら宮崎前にあかねと別れておくべきなんだよね
    復讐も終わったと思ってるし、別れるかどうかと話題にも出たんだけど、
    そこで別れたくないなムーブしてたのアクアの方なんだよ
    例のかなちゃんと付き合うなら注意してね、という話は宮崎行ってからだから、
    宮崎前のここであかねと別れなかったのは完全にアクアの想いだけなのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:46

    >>73

    そもそもそこは重要じゃなくてアクアの心情説明はあるのか?ってことが趣旨だから

    別に今日あま時点で惚れたのかっていうのも作中で説明されたわけじゃないし

    「この時点で有馬のこと好きであかねと付き合ったのはこういうつもりでした」が説明されるのか?がスレタイと1で言ってることだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:01

    >>68

    遊び人って生々しい表現見るに

    キープ扱いの>>70あかねともアクアはヤってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:01

    >>72

    アクかな以外いらないというのは作品全否定ですかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:40

    どう足掻いてもビジネスカップル時代の宮崎とかを描いてしまってある事実が残るから今後どんな補足があってもアクアがクズという評価は覆せなくて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:46

    重曹さえ居れば他の女は一切いらないって感じではなく
    本命居るけどそれはそれとして他の女の子喰えそうなチャンスあったら無下に出来ない性欲に従順な年相応の男の子なんですよアクア(新)はって事で良いんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:13

    ずっと重曹が好きだったって事にしたいならそもそもあかねとガチ交際させるなってだけの話よな
    付き合ってた時はあかねが好きだったけど今は重曹が好きですならもう別れた後だし何も問題は無かったのにどうして…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:59

    問題大有りと言われてる重曹だって実質枕だけどやっぱ本命いるからって土壇場で留まってるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:11

    ビジカプ時代も有馬からビジカプばらされそうになってて不憫ではあった
    ビジカプだからこそ嬉々としてマウント取りに行っちゃ駄目だろうビジネスなんだからさ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:17

    >>79

    その程度ならその程度でアクア→あかねへの救われたとか手放したくなかったとかが今度はアクかな的にノイズになるのもう八方塞がりだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:11
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:58

    >>80

    というか結局最終的にアクかなのつもりならガチ交際させちゃダメだったと思う

    舞台編後にもう別れた方が…みたいなこと思わせずにそのままビジカプ継続で良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:23

    いまのアクアの人間性を総括すると今後重曹と結ばれたところで機会さえあればサクッと浮気したり乗り換えそうな感じになってるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:35

    >>80

    そうなんだよね

    今回有馬かなが恋を自覚してアプローチかけよう、

    ってなってるんだからそれを受けてから「やっぱり有馬が好きだ」でいいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:43:14

    わりと早い段階でアクア→重曹自覚してたなら重曹と肉デートでビジカプどうすんのか聞かれて別れるって言ってあげりゃ良かったろうに何を悩んでたのか謎すぎ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:43:41

    >>85

    ブラフなのにあかね交際を魅力的に描きすぎたんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:32

    >>88

    アクア的に先にあかねと話をつけてから重曹に伝えるのがスジだと思ったんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:25

    >>88

    そういえばそうだな

    この時点ではアイのトラウマスイッチ入る前だった(これも都合のいい話だが)し有馬を遠ざけること考えてないんだよなアクアは

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:55

    >>90

    じゃあなぜ>>74で書かれてるように別れるのを躊躇った?となってしまうんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:05

    >>90

    その後宮崎で「お前を手放したくない」からの本格交際スタートですけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:12

    真剣交際(大嘘)がどう考えてもシンプルクズすぎて引いちゃったからここで一回読むのやめたわ実際
    あかねの立ち位置がルビーでもかなでもアクアの行動にドン引きしてたと断言できるからこれはCP厨的な失望ではない
    ゴローとさりなの前世バレが一番読みたかった展開だったからそこからまた読み始めちゃったけどこの判断も間違いだったなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:56

    >>77

    『アクかな』という言葉を借りるなら、

    そもそも推しの子≒アクかなの物語であって「アクかな以外はいらない」んじゃなくて

    アイもルビー(さりな)もあかねも「アクかなのための登場人物」に過ぎないという話。


    自分は客観的に見て作者がこう考えてるなら現状で所謂重曹劇場になってるもの納得

    だって話をしてるだけ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:16

    優柔不断だけど別れ話しようとしたときのあかねが見ていられなくて戸惑っちゃったんじゃない?
    普通別れ話って言いづらいもんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:43

    あかねと付き合う前に「もっと早く言うべきだった」みたいなこと言ってたし少なくともゴロー込みのアクアはあかねと付き合うのも元々選択肢にあったんじゃないか
    アクアの言葉は信じられない?うん……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:41

    >>97

    正直それは俺も思う

    アクアがあかねにキスより先のこともしてるんならアレだけど、たぶんキスまでで手を出さず別れてるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:49:26

    >>97

    漫画の主人公にそんなリアル系クズは求めてないんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:49:28

    あかねとビジネスカップル解消するかしないか悩んでるときは別れたくなさそうだったりあかねにも惹かれてる感じの描写あるのに付き合ったら仏頂面なのどうしたって感じw
    付き合ってみてあかねに失望したとかならそうと分かるような描写入れて欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:03

    >>96

    自分のことをこんなにも思ってくれてるあかねを、自分発の別れ話でこんな悲しそうな表情にさせていいのな?みたいなこと考えちゃったんだろうな


    その上で「重曹はアイドルだから付き合えない」が後から出てきちゃったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:13

    >>96

    その程度で一年以上も本格交際するか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:19

    >>99

    キスまでだったら1年以上本気交際という形でキープしててもクズじゃないって発想が本気で分からない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:32

    >>99

    キスとかHとかしない交際なんて意味ないとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:43

    >>97

    それはそうなんだが、この作品の根底に人を愛したかったアイという人がいるから

    アクアは愛に対しては真摯でいて欲しいのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:51

    >>97

    でもこれは漫画なんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:17

    >>104

    「一年以上」ってカウントって、ビジカプ時代入れてるんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:19

    >>97

    すみませんよくある事だろうが屑なのは変わりないし嫌悪感抱かれても仕方ないと思うんです

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:43

    >>96

    >>99

    すんません


    そこら辺のピュアっピュアなアクア君像はゴローによる遊び人認定で一気に怪しくなったんですよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:27

    >>97

    そういうリアルだったら〜wの謎イキリの方が童貞っぽいわ

    キープ扱いなんて秘めてりゃ許されるだけでバレた時点でクソ扱いされて当たり前

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:37

    「少女漫画ではよくある」「現実ではよくある」って謎の擁護(なのか?)見るけどよくあるからなんやねん他なんか関係ないわ推しの子の話をしとるんやぞと思ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:43

    おそらくキスではなくただの言葉で引き止めても評価は変わらない
    だって本気じゃなくてキープみたいなもんになっちゃったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:44

    >>109

    きみらが嫌悪感抱くのは自由だけど、それを勝手に「標準的感覚」みたいに捉えて、「作者がおかしい」となるのは行き過ぎ、って話じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:49

    真剣にあかねのことを思うなら別れた方がいいって小学生でもわかるだろ
    真剣交際に突入した結果あっさり本心見抜かれて「かなちゃんじゃなくて私と付き合うことにした理由は気持ちのいいものじゃないから考えないようにしてる」とまで内心で言わせてるの残酷すぎるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:57

    うーん そもそも復讐が終わってないことを知らなければ有馬フェードアウトあかね交際継続し続けてたわけで、キス以上はしないってのもおかしな話だとは思うが いやしててほしいとかではなくね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:23

    >>96

    これだと思う

    相合傘の独白が正しかったことからも「アクアくんは私と別れたいんだよね?」も多分正しかったと思われる

    でもあかねの涙を見て揺らいだんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:36

    キープなんて普通だからwって言ってんのまじで陰キャで痛々しいからやめな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:38

    >>108

    ビジカプ期間入れてじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:55:25

    じゃあ手放したくなかったってなんだったんだ〜

    端から別れたがってたならいらねーよあの描写

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:55:52

    >>115

    お言葉ですが他に本命がいるのに特に好きでもない別の人と交際するのは標準的に嫌悪感持たれる行為ですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:56:38

    擁護派がリアルだったら〜とか言ってる時点で漫画として破綻してるって認めちゃってるやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:56:51

    あかねにお前が全部決めてくれとか依存しようとしたりしてたから
    重曹好きだから復讐やめた!俺ゴローじゃありませんも逃避っぽいのがなんか情けなくてな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:57:03

    >>117

    ここはメタ的な理由で説明がつくんだけどルビーの「お兄ちゃんはそんな事しない」が関係してくる

    なぜわざわざああいう描写を挟んだかというと今後アクアとあかねの間にそういう事はありませんって示したものだと思われる

    アカ先生からしたら別れる前提で描いてるから

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:57:11

    リアルではキープとか普通普通
    だから本命重曹が居てもあかねキープします
    今後も他の女に目移りするかもしれないけどアクかな成立やったねー!
    誰が楽しいんだこの展開

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:57:15

    >>113

    むしろお前があにまん来るのやめれば?


    必死に擁護するのは勝手だけど

    お前はサンドバッグというかおもちゃにされてるだけ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:13

    >>117

    その辺別スレでも議論になったが、普通やるだろって意見に対して

    アイを殺されたトラウマや前世の産婦人科医の意識から高校生の間はやらないと思うパターンもありうる、

    となってどちらもありうるという見解だったよ

    ヘイトコントロール的にはアクあかにならないなら後者の理由でやってないって事で済ますんじゃないかという感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:55

    >>121

    あかねを手放したくないと思ったのも事実だったんだろ


    思春期男子のアクアがそもそも好きだったのは重曹だったけどアイドルだから付き合えない、その上であかねも十分大切な相手


    なら本命ではないとはいえ、あかねを悲しませてまで別れる必要はない


    って感じじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:59:48

    >>118

    宮崎時点で揺らいだだけってのは分かるにしても、その後のあかねといる幸せを手放したくなかったっていうのがマルっと「でも本命は重曹です」になるの…なるのか…?いいのかそれで…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:00:02

    ずっと重曹ちゃんに一途でしたーって事にしたそうだからヤってないかもしんないけど遊び人とかアクアの好きなシチュエーションって表現が浮く気がする
    でもまああかねに関しては全て言及しない形で逃げ切るつもりじゃなかろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:00:03

    >>129

    どっちにせよ思わせぶりのカス野郎で草

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:00:19

    あかねにマザコン的な愛情持ってて手放したくなかったという線も残ってそうと思う
    その場合キスかそれ以上やってそうなのがきついけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:01:15

    たぶん先にビジカプになっちゃってたことが事態をややこしくしてる

    「あかねと付き合いたい」というより、「あかねを悲しませてまで別れたくない、その必要はない」という消極的な決断

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:11

    >>122

    やっぱり自分の感覚を標準的だと思っちゃってる独善的な感じなんだなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:17

    >>133

    それやったフルバは付き合ってすら無かったのに今でも批判されるくらい嫌悪が根強いんだよね

    本気交際してそんなオチにしたら気持ち悪すぎるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:25

    よくあるって何のフォローにもなってないよね
    浮気や二股や不倫だってよくある事だけどそれが世間的には許されるかどうかって別の話だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:00

    宮崎編であかねの涙見てつい別れるのやめちゃった説には大きな問題がある
    アクアの中身が立派なおっさんということだ
    まともな大人なら自分が泥被ってでも手放してやれよとしか思わないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:14

    >>129

    自分が好きな人より、自分を愛してくれる人を選ぶってのは往々にしてあることではあるしな

    別れた事で、今度は自分が好きな人に、となるのもよくある話

    問題は別れてからも愛情受け続けてるのに言及すらない部分よ

    まあ尺的にも今回入らないのはいいんだが、このスレでも議論になっちゃう部分あるし起きてるアクアが言葉で示すのは必要よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:39

    >>137

    いわゆる不倫とかって、よく言葉だけが一人歩きするけど、実際の法廷だと肉体関係がないと成立しないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:37

    >>140

    誰もそんな話してないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:40

    >>135

    自分が同じことした場合にも世間的には嫌悪感もたれずに相手にもまあよくあることだから許してあげるよ〜wとかで終わるとでも思ってる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:05

    >>134

    アクアってあかねに告白して付き合ったというより、「別れなかった」だけなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:48

    >>135

    そうですね

    そう信じたいですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:16

    >>130

    あくまでも自分の見解なのでこれが正しいとは思ってないけど、恋愛感情にはなりえなかったけど側にいてくれることで温かな日常をくれていたし、救われていた的な感情かなーと

    異性だからややこしいけどあかねが同性でも同じように救われてたモノローグ入ったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:22

    >>141

    標準的感覚の話だろ?

    あにまん民の主観より法律の基準を参考にした方が客観的では?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:24

    なんでキスなんてしちゃったんや……あれがなければもうちょっとヘイト減ったのに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:34

    アクアの行動自体は擁護無理筋だからかとうとう世間的には普通とか不倫の定義は〜とか言い始めてんの草

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:14

    >>135

    多分アカ先生は君のような読者を望んでいると思う 赤坂アカの申し子名乗っていいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:12

    なんか中堅編のアクアがフラついてると言われてるが、実際のところはあかねが「かなちゃんのことが好きだったんだろうな」と察してるだけ(その状況が可哀想というのはそれはそう)で

    アクア自体は「有馬を避ける、連絡も取らない、あかねだけに向き合う」ってのをちゃんとやってるからフラフラはしてないんだけどな 実際その後も復讐さえ無ければあかねと付き合い続けてたわけだし本人も幸せだったと言ってる

    150話で言及がないのはまぁ…うん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:19

    >>145

    じゃあ「どんなあかねでも俺は好きだぞ」とか勘違いさせるようなこと言うなよって話にならん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:42

    >>149

    たしかにきみのような読者は推しの子楽しむのには向いてなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:17

    法律なんて世間一般の感覚とは全然違うぞ
    日本は人治国家じゃなく法治国家なんだから

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:27

    これでアクアがクズにならないパターンって、
    「俺の中のゴローは夢の中でああ言ってたし有馬への好意は自覚してるけど、俺はあかねと一緒になりたかったんだけどな…」
    みたいに夢のお告げ無視してあかね選ぶルートしかなくない?
    いやまあそれはそれでアクかな派ブチ切れる展開になるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:31

    >>143

    それはそう

    そこまで計算してるとしたらアカ先生鬼畜だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:34

    推しの子に向いてる読者ってちょっとだけ悪口だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:38

    MEMがアクかなファンネルと化してたやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:58

    あかねへの気持ちが恋愛感情じゃなくあくまで理解者への信頼止まりでしか無かったならそうちゃんと言ってあげるのが誠実さだよな
    好きで一緒に居る日々を手放したくないって言い方完全に騙してるじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:59

    アクアも重曹ちゃんも両方ともあかねみたいな子と付き合うことが幸せだと認識してるっぽいから
    「普通の幸せ」に固執するアクアがスキャンダルで刃物沙汰とかにもならなさそうなあかねを選んだのかなと思う
    そのあかねが刃物持ちだしたから普通の幸せが終わったし仇も見つかったのでまた復讐始めた

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:10

    >>146

    何でそれで不倫の定義がどうこうって話になるの?

    別にアクアが不倫したって言ってるわけじゃないぞ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:19

    >>143

    でも自分からキスしてるんですよねこいつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:34

    >>156

    それは推しの子への悪口だろ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:48

    >>156

    ・・・ちょっと???

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:59

    >>162

    そうだが?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:05

    いきなり法律とか話してて草
    もう頭おかしいやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:16

    >>157

    一級重曹介護士だからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:17

    >>156

    作品批判?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:50

    >>157

    あかねもそうなった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:54

    >>164

    当然のように規約違反してて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:12:08

    >>125

    あそこのルビーのガチな感じはちょっと気にはなったんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:12:29

    あかねといた日々に幸せを感じてたのは確かなんだろう
    肉体がビンビン反応するのはかなちゃんの方だったんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:01

    >>164

    あにまんだと規約違反になるから、5chでやったら?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:05

    >>14

    それがあまり伝わってこないというか、そうしたい欲は伝わるのにそれを貫き通す気概が感じられないというか

    重曹ちゃんの性格が悪いってキャラ付けも、この子はいい子なんですというのをアピールしたい作者の願望がガッツリ透けて見えて中途半端になってるからキャラの持ち味じゃなくてマイナスポイントになってしまっている感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:18

    >>168

    ぶっちゃけ有馬の反転アンチ設定出たあたりから立派なかなファンネルではあったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:44

    いろんな擁護が湧いてるけどどの方向でもアクア自身の言動がノイズになって結局各方面にクズじゃんになるのもうどうしようもねえな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:53

    >>161

    いくら綺麗事並べて立ててもこれがあるからなぁ

    でもお前から迫ったやんって返されて終わりという……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:57

    >>159

    その後にスキャンダル編やらかしてるんだよなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:03

    >>165

    本気で言ってるのか愉快犯なのか判断に困るんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:40

    >>133

    あかねの母親のような気持ちというセリフもあったしアクアの方も無意識的に母親求めてたから別れ難かった説はあるかもね

    これはこれで色々言われるだろうけどアクアの境遇的に分からなくもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:06

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:12

    >>151

    良い彼氏を演じてくれてるって言ってたけどそれが続いてたんだと思う

    ナイフでのすれ違いがなければアクアにあかねを裏切る気はなかったと思われるので

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:40

    超イライラするここのアクアは

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:56

    まずあかねへの感情が恋愛未満ならちゃっかりキスしてる時点でクソじゃねえか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:12

    >>156

    頭空っぽのほうが夢詰め込めて良いだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:29

    ちんちんがついてるからしゃーない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:38

    あにまんの規約は違反してもいいけど、他に好きな子いるのにキスしたらダメだろやっぱ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:58

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:22

    >>181

    演じてるだけなら幸せとか別れたくないとか感じるか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:30

    >>185

    前世の自分公認の遊び人よアクア

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:41
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:16

    >>185

    ちんちんに従って生きてることを認めたデンジの方がマシ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:44

    みんな宮崎での事を屑って言ってるけど利用するためにキス(1回目)する時点で屑だと思うんだよな…
    あれ最初に「番組を盛り上げるためにカップルを演じてほしい、キスするけどOK?」って承諾得たわけでもないじゃん?
    後からあかねにキスしたけど私に異性としての興味ないよね?って聞かれてるし
    この時点でもうグダグダ
    この時から先にフォロー入れてからキスしてほしかったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:48

    もうなんか重曹もあかねもこんなカスに踊らされて可哀想になってきたわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:50

    >>186

    上手い事言ったったwって思ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:51

    童貞煽りするやつの童貞感ってすげえよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:54

    >>182

    これ結局どういう場面だったんだろう

    舞台本番でこの二人のシーン出会いしかなかったんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:06

    >>187

    こんなとこにいたらダメだろ 早く外出て元気に遊んできな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:13

    >>179

    勿論他人だから母親でも子供でもないんだけど

    そういった種類の愛情を感じてたというなら上手く描写できてると思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:18

    あにまんの規約めちゃくちゃ舐められてるよなw
    そろそろ罰則厳しくした方がいいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:30

    いきおいやば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています