【一応ネタバレ】厩舎や調教師繋がりでチームにした場合に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:08

    面白そうなとこ教えて
    映画やスタブロみたいな感じね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:25

    ドゥラメンテとサトノクラウン
    史実では共に堀厩舎の管理馬
    調教師公認の「仲間」で「ライバル」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:40

    繋がりの強さで言えばスペスズ以上のスズアヤベ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:28

    一番の大所帯はチーム伊藤雄二だな
    エアグル、ファイン、チケゾー、マチタン、ルビー、メサイア

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:15

    >>4

    スタブロにも出てたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:18

    スぺとデジタルという最強チーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:42

    スペとデジタルはみたい
    いや調教師濃いわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:01

    坂口正大厩舎のマヤとキングって一流のパンチした以外に絡みあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:18

    パールとシャカールとかいうチーム組むにしてもどんな経緯か想像できない奴ら
    絶対面白いから某直線番長もぶち込みたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:22

    矢作厩舎のウマ娘あくしろ
    トレーナー含めて絶対に楽しいチームになるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:28

    まだシーザリオとウオッカしかいねぇけど角居厩舎
    後にルーラーシップやエピファネイアが追加されることがほぼ確定しているのは大きい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:17

    須貝チームにゴルシジャスタウェイ、そしてソダシ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:22

    >>4

    それはほぼもういる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:12

    >>3

    スズカの事故の翌週のアドベの新馬戦で武豊が降着食らったけど馬主も調教師も欠片も武豊責めずに未勝利のままエリカ賞直行したの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:02

    池江親子とか名家(メジロ、サトノ)を抱えつつ三冠(ディープ、オルフェ)を達成してるのとか面白そうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:26

    >>8

    多分スタブロで絡みあるんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:12

    三姉妹のトレーナーへの呼び方
    ヴィルシーナ→トレーナーさん
    シュヴァル→友道先生
    ヴィブロス→ともみっち

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:23

    >>15

    あそこアスケラみたいに親子で引き継いだ同一チームだったら面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:33

    >>14

    そのアヤベもまた菊花賞後に故障で離脱、種牡馬としても短命に終わったってのが色んな意味で何というか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:58

    昆貢厩舎のディープスカイかローレルゲレイロが来たらソノンエルフィーと絡むんだろうか
    (UAFシナリオに出てくるハット帽のトレーナーが推定昆調教師)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:51

    カレンチャンとトランセンドの所属するチーム安田は部屋が凄いことになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:14

    ここまで藤沢厩舎の話題なし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:19

    >>22

    まあ(仮名キャラしかまだ出てないけど)スタブロにいるしね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:15

    >>22

    画像の子達は誰もいないけど調教師モチーフのトレーナーはいるから...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:39

    ・一流高校を卒業しながら調教師を目指す
    ・想像もつかない判断で偉業達成
    ・厩舎のグッズを自主的に販売
    ・遠征時に泊まる場所がないからとコテージ建設

    うーん矢作先生はトレーナーになってもかなりの異端児になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:29

    ウマ娘の松国厩舎とかめっちゃ気になる
    現時点だとギムとダスカしかいないけど、クロフネやキンカメもこの厩舎の馬だったんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:10

    >>10

    >>25

    エバヤン君はもう確定してるようなもんだけど、発表が何年後になるかわからないし

    ラヴズはウマ娘関係者が馬主だし、コントはデアタクシナリオに必須だから来るだろうと思われる

    個人的にはグランプリボスとディープブリランテに来てほしい

    もろりゅーせーがモデルな弟子の駆け出しトレーナーとかにも期待

    いずれにしても楽しみにしながら気長に待ちたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:26

    >>25

    気づけば海外実績で化け物じみた戦績をおさめてるハットマン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:13

    >>8

    >>16

    多分、設定はもう作られてるんだろうけど、作った時には作中で描写する前に一流パンチなんて愉快なことが現実で起きるとは思わなかったろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:32

    >>28

    昔は笑い者だったけど今じゃ偉大な先駆者

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:12

    現状シーザリオとウオッカの角居厩舎
    新しく追加するならやっぱりキセキは外せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:17
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:26

    そういや今年いっぱいで定年?の音無先生のとこの子も誰もいなかったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています