レッドデーモンでマスター1達成

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:30

    マスター5からの計測だが
    67戦 勝率 62.7% 先行勝率72.5% 後攻勝率48.1% 先行40回
    後攻勝率が悪いから拮抗よりライストとか怪獣入れた方がよかったかも?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:57

    デッキはこんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:46

    おめでとう
    ホルス……確かにレッドライジング通した後なら出せるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:53

    おめでとう!!
    ホルスギミックとヘルガイア&ヴィジョンが相性いいんだから普通に組み合わせても強く戦えるよなそりゃ
    シンクロテーマは後攻きっついのは仕方ないけど思ったより結構勝ててるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:39

    >>3

    ホルスは誘発チェック&ヴァンパイヤ要員

    レッドライジング通すときはあんまり出さなかった気がする?(手札に来てなかっただけかも)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:48

    おめでとう
    ホルスならEX縛りきつくてもメインで戦えるから行けるのか……

    興味あるんだけどスイーパーと相性よさそうな王墓の石壁はなくてもいい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:53

    >>6

    最初は棺1石壁1で入れてたんだけど

    レッドデーモンデッキでフィールド魔法のサーチ手段が入らないのと

    ピンで入れるよりかはイムセティでサーチできる棺2の方がよかったから抜けた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:00

    あとは石壁の手札戻すのが重いのと墓地にホルスが溜まらないのが弱かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:20

    おめでとう、キングはお前だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:40

    なるほどソウルでサーチしたデーモンとかホルスの手札コストに打ってつけなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:48

    おめでとうございます
    レモンでの拮抗の使用感はどうですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:29

    >>11

    悪くはないんだけど良くもない

    バロネスとかの魔法罠無効にできるカードがあると苦しくなるし

    拮抗通っても相手の残したカードや墓地リソース(咎姫とか)で展開が止まってしまうと負けちゃう

    あと転生炎獣増えてこっちの盤面にモンスター置かれてると使えなかったり...

    まあそれでも打たないと展開できないから打つしかないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:54:53

    やっぱりホルス混ぜんと駄目だよねこの環境…純構築だとどうしても手数足りない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:26

    >>13

    ボーンデーモンを除去されたらシンクロできずに終わるから

    ホルスかなにか混ぜないときついね

    センチュリオンきたら多少ましにはなるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています