マスターデュエルを始めようとしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:32

    リセマラが終わらない

    やっぱ物欲センサーかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:55

    このゲームそんなにリセマラする必要なくね
    リセマラする時間でフェス行ってジェム増やして石割るほうがタイパいいと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:36

    その時間でソロモード巡回するなりランクマ潜ってミッション系達成したほうが効率良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:18

    >>2

    >>3

    まじ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:24

    このゲームでリセマラする意味限りなく薄いぞ
    さっさとソロモード行ってジェム稼いだほうがいい

    一応聞くけど何狙ってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:25

    リセマラやる必要あるか?
    どうしても欲しいやつでもあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:48

    何連分集めてリセットしてるのかわからんが無駄だぞ
    URが多少上振れても必要枚数には足りんしやってりゃ石はすぐ貯まるんだから

  • 8124/05/25(土) 22:08:08

    >>5

    >>6

    ホルスが高いって聞いたから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:25

    >>8

    あ、大丈夫。このパック当たりだらけなんで余るぐらい引くことになるよ

    安心して本プレイ始めな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:42

    石はイベントとミッションですぐ溜まるし生成システムも良心的(3枚分のCPで1枚)だからリセマラは不要ぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:45

    ホルスだとパックが消える前にジェム稼ぐ方が優先じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:26

    なおのことパックがある内にジェム貯めて引いた方がいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:49

    ホルスの必要UR7枚分リセマラでどうにかしようなんていくら時間あっても終わんねえぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:03

    リセマラ不必要ゲーでなおリセマラするとかどんだけエースを光らせたいんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:18

    今あるセレパのロイヤル狙いとかならリセマラもギリ視野に入るか…?
    ホルス組みたいとかならリセマラしたところでどうせすぐ完成からさっさと初めて今開催中のイベント参加した方が絶対いい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:45

    ところでこいつは私のコードさ
    1165394e
    フレンドのタブを開いてこいつを入力するといい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:49

    よっぽど下振れ(100連でホルス関連1枚も出ない)じゃない限りは続行でいいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:11

    15005400
    このキャンペーンコード打つといいことあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:25

    どうせ汎用カード作る為にURやらSRガンガン砕く必要もあるんだしさっさとジェム集めてパックぶん回さないといつまでも始まらねえよ

  • 20124/05/25(土) 22:13:08

    じゃあこれが最後のデータだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:22

    10000ジェム集めてもでホルスがサッパリ集まんなかったらリセマラもありか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:54

    とりまうららとかのセットは全部即購入でいい
    あとは今やってるフェストかガンガン回してジュエルゲットして
    興味持ったテーマ組むだけでいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:11

    最初は作りたいデッキをはっきり決めてまっすぐそのデッキ作りに行けよ
    下手にいろいろ作ろうとすると身動きとれなくなるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:49

    パック剥ききったら余剰カード一斉分解してみると良い
    ポイント貯まればそれで引けなかったホルス生成できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:34

    このゲームで重要なのは初動よりも継続だから最低限出揃ったらそのままゴーでいいと思う
    とりあえずリミワンは明日までだからレンタル借りて5500P頑張れ
    回し方分からなかったらここで方聞けばいいしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:56

    なんなら使わないテーマのURとか砕けば引けなくても生成できるからな
    とりあえずガンガン引いてガンガン砕けば作りたいデッキは作れる

  • 27124/05/25(土) 22:29:24

    きたぜ!決戦の舞台!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:58

    KBF!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:28

    デュエル開始ィィィ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:48

    こいよ、「高み」へ(プラチナ5)

  • 31124/05/25(土) 22:35:20

    画像腫れてないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:46

    フレイザードかよ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:55

    MD初心者おすすめ手順(コピペ)
    ①キャンペーンで相剣デッキをもらう あにまんの優しい乞食からキャンペーンコードをもらおう
    ②ソロモードのチュートリアル・デュエルストラテジーをこなして石をもらう
    ③ショップのセット商品を買う どれも強力なカードだけど特に灰流うらら・無限泡影はどんなデッキにもまず入るので買っていい
    ④③で買ったパックのカードのうち要らないSR・URを砕く
    ⑤②の石・④で砕いて手に入れたSR石UR石を使ってデッキを組む

    ②で石が9000前後、③のお徳用2つ買って残り7000ぐらい、イベントで3000だから100連ぐらいは行けるべ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:09

    君もサイバース村に来ないか?
    かっこいいモンスターが使いたい放題だぞ?
    なんなら斬機は生成コストが安く済むぞ、、、?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:24

    >>30

    低みで草

  • 36124/05/25(土) 22:36:28

    >>16

    不動遊星、貴様のキャンペーンコードはいただいた

  • 37124/05/25(土) 22:37:30

    すまんが、とりあえずソロモード走ってくるからしばらく書き込めかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:12

    >>37

    いってら

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:04

    まあ今始める初心者なら相剣で石稼ぎつつホルス集めて相性いい汎用カード揃えるのがいいかな
    ホルス自体出張性能高くてメインにも今後使うデッキの添え物にもなるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:35

    今回のセレパそれなりに剥いた後にサラマンストラク買えばまあ戦えるっしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:21

    >>40

    スレ主はホルス組みたいんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:05

    配布の相剣ストラクが普通に強いからな
    チュートリアルとランクマのブロンズ抜けて手に入るおまけカードでデッキ調整すればソロモはほぼ余裕だろう
    ソロモで手に入る石を集めきって目的のパックに挑戦
    リセマラはそこからでも遅くはないんじゃないかな?
    多分デッキパワーで大半押し通せるから周回も一日で数周できると思うし
    なんならそこまで引けばいらないカード砕いてポイント交換すればデッキひとつ分くらいにはおそらくなるだろう

  • 43124/05/25(土) 23:09:05

    よし!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:55

    はじめの第一歩やね

  • 45124/05/25(土) 23:16:39

    今俺には二つの選択肢がある。
    お得パックを全て買うかあるいはホルスの
    パックを開けるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:24

    セットはうららとヴェーラーと泡影とニビルはマストで買っておけ
    他の奴もいずれ買うことになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:47

    ホルスパックは出たばっかだし前者で良いと思うよ。おまけの闇鍋パックで運命の出会いがあるかもしれないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:45

    お得パックは欲しいカードだけ買えばいいぞ
    お得パックは放っておいても消えないからホルス優先しよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:07

    揺れる見解

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:42

    すべて は止めとけ、どうしても本命に回す石が足りなくなる
    評価高いセットのパックだけ開けたらホルス優先で

  • 51124/05/25(土) 23:33:16

    ふむ

    >>46

    これを買えば良さそう-

  • 52124/05/25(土) 23:33:27

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:53

    >>51

    せやね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:05

    どんなデッキ、どんな環境でも腐りにくいのはその4つ
    他4つは持ってたら間違いなく便利ではあるけど積極的に採用されることはないかなぁってライン
    なので欲しくなったらとかジェム余ってきたらでいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:58

    個人的には三戦もいいが、好みの問題だな
    条件付きのニビルと選択になるくらい

  • 56124/05/25(土) 23:58:05

    開けてみた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:03

    キマイラか、いいカードだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:44

    初期は砕くかどうか迷う…くらいのカードは取っておくよりも砕いて汎用にした方が快適だと思う
    そういう意味では迷わなくていいラインナップと言えるな!(前向き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:14

    インフィニティとキマイラは残すことを進めるぜ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:36

    ガーディアン・キマイラは素材指定と効果から融合使うテーマだとそれなりに出番あるし取っておきたい
    ちょうどホルスと同じパックのメメントでもEX採用候補の1つだったり

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:35:55

    >>59

    キマイラは砕いたら将来涙する日が来そうだけどインフィニティってまず使わなくない…?

    公式がサイドラ推してるのもあって微妙に後悔するかもってラインなのは確かだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:55

    ガーディアンキマイラは残しておいた方がいい候補、それ以外はデッキ趣向によっては砕いても後悔しなさそうだけどサイバードラゴン使いたいならインフィニティは残しておいた方がいいかも
    レベル3デッキ使うならゴーストリック・アルカードは取っておいた方がいいかな? ぐらいな感じ ゴーストリックを組みたいなら絶対残した方がいいと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:24

    >>61

    ランク4とか組むなら万能無効枠で採用するかもしれないんで取っといたほうが良くない?

    それこそエクシーズフュージョンフェスとか来たら格安で組めるサイバーダークに突っ込めるし

  • 64124/05/26(日) 00:56:29

    サイバー・ドラゴン・・・パワーボンドでかっこよかったことだけ覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:59:49

    >>64

    まぁこいつサイドラ名称だけど、実質汎用ランク5なんでランク5を作れるようなカードいれるデッキだとまぁまぁ採用したりするよ。

    それこそコレ2枚で出せるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:58

    さぁて後11時間、1は走れるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:40

    これは1のデュエルゾンビの資質がどれほどかを試す意味も持つ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:28:10

    しばらくはホルスパックあけてパーツ集めすることになるからUR砕くのはその後でいいよ
    とりあえずホルスパーツがある程度集まってもうすぐデッキ完成しそうってなったらその時の資産で何砕けばいいか相談してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:28

    キマイラ引けたならホルスパックで一緒に実装されたメメントを組むのもアリかも
    必要なURがエンウィッチ3枚とテクトリカ1枚で安く組めて将来性○ってテーマだし

  • 70124/05/26(日) 12:04:23

    これからも続く俺たちの戦いのロード!!!
    まだ通過点にすぎん!!が終わった!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:17

    おつ
    ジェム集めたらホルスパックガンガン開けていけ
    URなのはたしか棺とイムセティだけだったはずだからホルスだけならURのCPは多くても180で済むぞ
    エクストラのCPを安く済ませたいなら熱血指導王ジャイアントトレーナーってやつを入れて残りのメインデッキを月の書激流葬強制脱出装置禁じられた聖杯サイクロンとかの汎用で埋めてドローするといい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:44

    始めたばっかでこのスピードでジェム回収するとはさすがだ よく間に合ったな!

  • 73124/05/26(日) 13:13:33

    一気に回収するぜ!!
    気持ちいいだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:20:36

    残り6000ジェム残した

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:14

    イムセティ3枚確保できたか、おめでとう
    あとは棺1~3ハーピ1あれば形にはなるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:39

    黒炎神は1でいい
    それよりハーピが最低1、棺が3必要

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:06:11

    なんだこの初心者!?
    ミッションを終わらせるのが早すぎるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:34:43

    >>1

    因みにスレ主の遊戯王歴はどんな感じなの?

    流石に完全初心者の進行スピードとは思えないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:04

    >>78

    昔海馬と遊戯のストラクチャーデッキ触って弄ってたくらいだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:41

    >>79

    それでこのスピード?!

    マジ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:37

    凄まじいデュエルゾンビの素質

  • 82124/05/26(日) 22:30:35

    よし、あえて負けまくる事でコインを稼ぐ作戦終了

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:00

    >>82

    才能あるよマジで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:47

    遊戯と海馬のってなんだと思ったけどあれか
    インパリオンマグナムのやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:48:57

    >>84

    インペリオンな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:11

    >>85

    マグネットガチ勢の方だ

  • 87124/05/27(月) 12:01:12

    あの後の成果
    野菜のオベリスクも出てきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:49

    棺3ハーピ1に加えてリトルナイトも引けてるしいい感じ
    ロイヤルフェニックスもおめでとう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:15:54

    >>87

    野菜のオベリスク!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:37

    もうホルスパック引く必要はないけど次何引くか迷うね……
    純ホルスで行くならオルフェゴールのシクパとか?
    UR4枚中、ディンギルス(使う)、デミウルギア(使うかも)、アストラム(ホルスでは使わないけど汎用)で当たりが多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:19

    ええやん、オベリスクも相性いいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:04

    ホルスと混ぜて強いのなんなんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:59

    そらもうセンチュリオン待機しとけ
    次来る可能性が見えてきたからセレパ発表までは様子見

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:50

    なんにでも合わせられるタイプだけどホルス主体だとどういうのが良いんだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:49

    1ってなんか出てきたカードで気になったやつとか
    アニメとかでこんなのが使いたいとかある?

  • 96124/05/27(月) 16:46:02

    >>95

    一応初代からアークファイブの途中までは見たよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:02:05

    >>96

    じゃあだいたいけるかね

  • 98124/05/27(月) 23:25:56

    到達!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:51

    >>98

    おつかれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:36:48

    ゴールド入りおめでとう!
    そろそろ本格的にデッキを組んだ奴らと遭遇し始めるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:41

    しばらくイベントもないからランクマで戦いの日々が始まるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:39:18

    さぁ、第一関門にようこそ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:48:23

    ほす

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:49

    改善案をいただきたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:33

    >>104

    架け橋って3枚もいるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:26:08

    >>105

    安定性を高めるならただ1のデッキはそれ以前の問題なのでいりませんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:27:41

    EXはアクセルスタダバロネスぐらい?いちおうサイコエンドとかもか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:28:12

    架け橋3は悪くないと思う
    石壁でイーグル戻せば2枚目以降も使えるし
    サモリミ1枚センサー万別にするとか
    強欲で貪欲な壺はちょっとやめた方がいいかも
    どうしてもイムセティに触りたいならスモワって手段もあるがそれだとイム以外のホルスをもう少し厚く採用したい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:28:51

    レシピが吐き気を催す邪悪すぎる・・・
    里2枚がちょっと気になるな、おろかな副葬が架け橋経由でフィールドサーチになるから1枚を副葬にするといいと思う
    自分なら里1石壁3副葬1架け橋2に配分する
    あとはセンサーとか統括者みたいなメタカードを加えたいが、URは予算の都合で入ってないのはよくわかるのでとりあえず現状維持で
    もし削るならラー玉サンボル羽根箒あたりの捲りになるかと、枠を圧縮するならセット商品で買えるライストとかがいいぞ
    EXはこれ以上はレアリティ上がってくので触れないでおく、いずれはフォトンロードとか欲しいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:29:41

    セットにある神宣とかでもいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:30:58

    >>8

    安い方じゃね?(感覚麻痺)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:33:54

    ホルスに初心者でもいい感じに混ぜ物できるやつないんかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:37:00

    >>112

    多分なんだけど、初心者でも手が届く範囲の混ぜ物すると逆に弱くなる

    >>104はホルスとしてはまだまだ強化の余地はあるけど、そもそも純ホルスで展開した盤面が脆いってだけで

    この水準でも十分戦える

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:35

    召喚獣は安いんじゃない?
    アレイスター、召喚魔術、暴走召喚陣、メルカバーその他融合入れれば最低限形になる
    必須パーツにURないしどうせ召喚権余ってるから使いづらいってことはない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:45

    メタビかぁ・・・・高いんよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:49:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:04:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:36:03

    すっげー細かい揚げ足取りみたいでアレだが

    >>108

    救いの架け橋は効果にデュエル中1回の制限がついてるから

    手札に来たコバルトイーグルをデッキに戻しても2枚目は使えないぞ

    そう都合良くはないからな(1敗)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:50:12

    おろかな副葬で架け橋落としたら実質フィールド万能サーチになるよ
    里か石壁のどっちかと入れ替えていいと思う

  • 120124/05/29(水) 10:46:00

    変えてみたぜ!!ありがとうだぜ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:00:26

    上の方にちらっと見えてる死者蘇生要るのか?
    ホルスそのものが死者蘇生するようなもんだし横に見えてるライストのがよくない?
    ここのマスター1報告でも採用された実績あるぜ

  • 122124/05/29(水) 12:26:04

    >>121

    んーでもさっきこれでサイバーエンドドラゴンを奪って勝ったからさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:33:39

    9回腐っても1回使えると中々抜けないのは初心者あるある

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:33:42

    「成功体験に引っ張られてる」ってやつだぜ
    まぁ勝てんなと思ったときに抜く候補のカードであることは覚えておくといい

  • 125124/05/29(水) 12:46:25

    >>124

    了解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています