キヴォトスでリボルバーを持ち歩くメリットってなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:54

    わざわざリボルバーなんて支給するぐらいなら普通にオートマチックで良くない?
    それとも俺が知らないだけでオートマチックよりも安く作れたりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:28

    ロマンがあるやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:53

    原理的に壊れにくいんじゃなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:23

    拳銃どころか信号弾撃つやつ持ってるのもいるぐらいだし、フィーリングが合うか否かが最優先では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:10

    早撃ちには向いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:48

    あと一応オートマより軽い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:05

    >>3

    構造的に頑丈かつジャム起こさなくて手入れも楽だからそれだけで使う理由になるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:34

    普通の生徒なら個人の趣味なんだけどキリノのリボルバーはヴァルキューレの制式拳銃なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:41

    日本の警官がリボルバー持ってるからキリノの銃はそこ由来じゃない?
    カンナはオートマでフブキはスナイパーライフルだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:49

    機構が単純なため安価、整備が簡単、ジャムらない
    あとはオートマチックより大口径の規格がある
    ファニングショットっていう早撃ちの技術がある
    くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:56

    リボルバーは割りと故障する定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:57

    メタ的な事を言えば日韓ともに一般の警察官にはリボルバーを支給してるのでキリノはそれを模しただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:42

    ファニングショットなんか実物でできんやろ
    キヴォトス人ならできるかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:19

    >>1

    なんか壊れにくいって聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:22

    >>3

    >>10

    リボルバーって硬い床に落としたり弾倉を掴まれたまま引き金を引くと

    内部の構造が破損しやすいから、本当はオートマチックより断然脆いって時々聞くけどそれはどうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:31

    >>13

    実際にできるけどピースメーカーのようなシングルアクション「オンリー」の銃じゃないと無理

    普通のダブルアクションリボルバーは機械的に引き金と撃鉄が連動してるので

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:47

    部品数とか構造がオートマよりかは楽だから頑丈というよりかは壊れても治しやすいってのが正しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:57

    >>15

    そこは正直実物触ったことないから何とも……

    だけどオートマも銃身掴まれたまま撃つと破損しやすいし硬い床に落とせば壊れるとは聞いたことがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:18

    予算の厳しいヴァルキューレ的には安価なのと>>17の理由で採用されてるのだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:18

    まあ別にファニングしなくても普通に引き金引いて連射すればいいだけだが
    装弾数の問題で継続的な戦闘が難しいくらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:28

    >>15

    そんな衝撃くらったらオートマはもっとアウトや

    最悪ハンマーが撃ち手に飛んでくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:58

    >>19

    弾の規格や保守部品調達とかの問題があるから、真面目に考えるなら17号制式拳銃(グロック17)に統一した方がいい

    それをやらないのは上層部の怠慢

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:24

    神秘の力で24発装填できたりとかするんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:59

    >>22

    そんなこと言い出したら今の日本の警察だってリボルバーとオートマの見本市状態だぜ

    しかもリボルバー、オートマで一人一人使ってる銃が違うなんてこともザラだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:55

    キヴォトスでは生徒の銃は個人のファッションなので支給される装備は制服と警棒とライオットシールドだけ説

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:29

    >>18

    >>21

    結局はどっちも可動部位が問題なく可動すること前提で作られてるし、

    強い衝撃を受けるなんてほとんど想定しない精密機械なのは変わらないのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:39

    >>24

    日夜銃撃戦が起きてるキヴォトスの警察の話を日本警察とすり替えないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:56

    >>25

    第3号ヴァルキューレ制式拳銃

    キリノがヴァルキューレ警察学校から支給されている制式拳銃。

    キリノは自分の射撃の腕がおかしいのはこの銃のせいではと思っているが、

    特に銃に異常は無い。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:30

    >>26

    滅茶苦茶な違いが一つある

    撃ち手側方向にに高速で動く機構がリボルバーには存在しないこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:42

    >>24

    あのアメリカ軍ですら更新進んでないのに日本の警察がそんな真似できるわけもなく…


    >>25

    カンナもキリノもフブキも使っている銃が「第(数字)号ヴァルキューレ制式(銃種)」なので

    ヴァルキューレはちゃんと銃を支給しているかと。卒業生とかのお下がりかもしれないけど


    プライベートでも銃を持つのは当たり前の世界でもそんなことするあたり、職務では支給された銃しか使ってはいけない規定があるんだろうな

    ある意味金と資源のムダだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:43

    案外在庫が大量に余っていたからとかそんな理由かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:24

    SRT潰して人員は吸収しておいて装備は接収しなかったのヴァルキューレ上層部と防衛室マジで無能では?
    さすがに双方の弾薬の規格が合ってないなんて旧日本軍みたいなことはないだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:22

    構造上壊れにくいってのはある
    でもあの世界でジャムってるとこみたとこないし、現実世界と違って何発も何発も銃弾ぶち込んでも倒れない世界でリボルバーなんか正直使ってられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:22

    >>32

    ・過剰火力だったからバラして売った説

    いや機動隊あるならそっちに流すか

    ・連邦生徒会に取り上げられた説

    たぶんこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:28
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:39

    日本の警察が弾統一しないんは弾一個あわないと膨大な始末書があるので
    じゃあいっそのこと外部で入手可能な・・・って統一しないのほんと意味不明

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:03

    薬莢が飛ばないので屋内戦で人質とかにけがをさせないみたいな理由でリボルバーを採用してたのってGIGNだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:07

    >>32

    特殊作戦に使う武器なんか誰が使えんの?って話だし場所取るだけじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:31

    >>37

    薬莢が飛ばないのと屋内戦+人質の関連性がなさすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:55

    TVゲームじゃないんだから接収した1武器をわざわざ回すより処分や倉庫おくりしたほうが処理的に楽でしょ
    事務手続きと管理登録が面倒になるだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:06

    どっかの特殊部隊はリボルバー使ってた気がするな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:37

    普段使いしまくるキヴォトスで整備が簡単なリボルバーが流行らないの理解できぬ
    装弾数が物足りないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:03

    キヴォトス人の耐久性じゃ拳銃なんて威力も数も足りない欠陥武器じゃね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:18

    >>42

    威力も弾も足りない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:12

    カヨコみたいに体術も鍛えてないと拳銃で戦うのは厳しそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:57

    あの世界の銃って使えて戦えるオシャレみたいな所もありそうだし「他の銃と違うから」ってだけで買う理由にならんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:19:17

    >>43

    欠陥とまでは行かないとしても、ハンドガンじゃどうしても火力不足な側面はあるのかもな

    所謂最強組も手数と火力がデカいもの使ってるし

    例えばツルギやホシノはSG,ヒナはMG、ネルはSMGだけど2丁持ち

    クソデカ口径じゃない限りHGは低火力というか、ガンガン撃ち合うタイプには向かないんだろう……カヨコみたいなタイプは別として

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:35:59

    >>15

    オートマチックと違って射撃の衝撃を受け流せないから構造体に負荷が強めにかかるのが欠点になるとは聞いたことが。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:11:12

    まあアサルトライフルやグレネードランチャー、極端なところではガトリング銃やロケットランチャーを普段使いするキヴォドス民にとっては些細なことよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:12:47

    >>44

    でも弾丸の威力はなんか個体差があるっぽいしな

    ミカやイチカは明らかにモブより攻撃性能上だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:16:06

    ショットガンで犯人ごと建物を粉砕して生き埋めにしたツルギとかいるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:17:23

    まあどこからともなくミニガンだせるような世界で携帯性のいいだけの拳銃に実質価値はない
    ツルギなんか銃うちきったらカバンから無限に銃でてくるような感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:50

    そもそも射程の違いがあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:14

    >>22

    正直規格を更新するにも金がかかるわけで、天下の米軍といった大国の正規軍ならともかく予算不足が明言されてるヴァルキューレならとりあえず、警備局とか公安局みたいなメインで戦闘をするところを優先して更新して、戦闘メインじゃない生活安全局は旧式品を使いまわしてるとかじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:33

    >>17

    この場合どっちもであると思う


    部品数が少ない=銃一丁あたりにかかるコストが減少

    部品1つ1つが大きい=部品の耐久性向上=整備コスト減少

    部品の構造が単純=製造コスト減少


    かのAK47が安くて頑丈なのはそういう理由だそうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:44:18

    ガンカタ用だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています