デッキ相談がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:24

    デスザロストに惚れ込んでデッキ組んでみたけど正直難しい
    何かいい感じの改善案があったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:04

    このデッキ構築ならホネンビーよりヴェイダーの方が良さそうだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:19

    黒緑でワンキル全振りはちょっときつくない?
    ネロソムニスに2~3枚刺すとちょうどいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:02

    ライフである理由がないならジャスミンの方がベイダ卿有効にできていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:58

    墓地貯めるメリット無いからヘルボロフとか入れた方が良いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:24

    >>1

    緑を入れた理由はオーロラだよね

    でもこのデッキだとマナに触るカードが無いから、黒緑でやってみるならマナに触れる選択肢を入れたほうがいいかも

    せっかくホネンビーがあるからクリーチャーで触るほうが拾いやすくていいんじゃないかな


    もしホネンビーをヴェイダーに変えるならトリガーもクリーチャーに寄せたほうが引きやすくていい。

    ただヴェイダーで得られるドローはエンド時なのは気をつけてね。ホネンビーと違ってタイミングが遅いのが個人的に気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:03

    とりま緑抜いて黒単にしよか
    意外とオーロラ無くても革命の栽門からのデスザロストカウンターで勝てるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:08

    6です。今気づいたんだけど、7マナからオーロラホネンビーロストでアポロヌスドラゲリオンゲーがしたかったやつだったり……しませんか……?

  • 9124/05/25(土) 23:00:55

    >>8

    正直な話アポロヌスみたいにヒャッハーしたいから組んだのはある……ホネンビーは墓地からロスト回収できていいかなって……

    とはいえ流石にワンキル全振りはきついかなって思い始めてきたのでマナ触れそうなおすすめカードあったら教えてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:57

    >>9

    クリーチャーで触るならジオナスオ、ズカズッカ絡めてホネで拾うんだろうけど……正直動きに絡まないからなぁ

    黒緑ヘルボロフのように変換できるならまだしもって感じ

    呪文は聖域があるけど、このカラーだと拾いにくいね。聖域を直で引っ張れないから

    役にたてず申し訳ねぇ。面白アイデアくらいに思っていてくだせぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています