【SS】トレちゃん、昨日はプリンの日だったね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:04

    「トレちゃん、今日はプリンの日だよ。やることは…分かってるね?」
    「ああトラン。食い尽くすぞ」
    午後の6時を過ぎた夕暮れ時、俺たちは街に出向く
    こんな時間からでかけ出すのにも意味があるのだ
    そう、それには深い、深いわけがあったのである
    世間で人気のプリンだが、プリンの日は意外に世間に認知されていない
    なぜなのかトランに聞いてみる事にしたのが発端だった
    「プリンの日がなぜ世間に認知されていないのか、って?当たり前じゃん」
    それはね…と神妙な顔をして続ける
    「暴動が起こるからだよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:55

    時は20xx年5月25日。とあるプリンの人気店が今日はプリンの日と掲げ、プリンの大安売りをした
    ただでさえ人気なプリン。そんなプリンをプリン好きだけでなく一般人の多くが買おうとした結果売り切れそうになるワケで
    そうするとそのお店が、もうすぐプリンがなくなりそうって広めまくったんよね
    人気店だから発言力があるわけで、近所どころか県内全域くらいまで広まりまして
    噂に尾鰭がついてプリンが消え失せる…なんて陰謀論まで囁かれ米騒動状態に…
    1日で鎮圧されたんだけど小さいマニア向けのお店がバレたりしてマニアに大ダメージ
    それから大中小関わらず同盟が結ばれてキャンペーンは大々的に行わず、日が沈んでからひっそり一夜だけのプリン横丁が開かれる事になった
    細くて普段は碌なとこじゃないんだけど、この日だけ一転するのが特徴
    マニアの間の口伝えだけで続いてるお祭り…みたいなものだよん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:31

    「ふっふっふ、今年はついにその場所を突き止めてねー♩」
    トランは上機嫌で俺の手を引っ張っていく
    待ちきれないようで、互いに早足になっていた
    「プリン横丁って言っても何があるんだ…?普通と変わらないプリンじゃないよね…?」
    「そんなゲテモノみたいなのじゃなくて、掘り出し物とかだね。トレちゃんが大好きなやーつ」
    「まさか」
    「そう。あの古のバケツぷりん〜大正浪漫風味〜 」
    「なついな…」
    もう生産終了されてるものまで手に入るかもしれないらしい。これは…戦争だ
    「さ、着いたよ。」
    怖い顔のおっさんたちが真剣な顔でプリンの交渉をしている
    非常にシュールだった事は覚えていた
    「さて、連れてきたはいいけどこっから先は見られるわけにはいかないなー。てことでトレちゃんは少し眠っててね」
    プリンハ、センソウ。オレハ、ネル。そんな文字列が流れ込んだ
    そこから先は記憶が曖昧だけど柔らかくて、いい匂いがした気がする。

    「おはよ。トレちゃん」
    慌てて体を起こすと、時計はまだ今日を指していた
    「夜はまだこれから、だな」
    ニヤリ、笑いながらトランは言う
    「プリン、堪能しよーぜい」
    トランが後ろを向いてガサガサと袋を漁る
    ツートンカラーの鹿毛を見て思った
    「そういえばトランってプリンみたいだな」
    ばしり。尻尾で顔を叩かれた
    「…えっち。」
    トランは顔を真っ赤にしてブツブツ何かを言っている
    何故だろう、怒らせてしまったかもしれない
    この後何やかんやあってバケツプリン食べた。めちゃくちゃ美味しかった
    太り気味になってしまったのはご愛嬌

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:25

    おしまい。
    毎月25日はプリンの日!
    ちょっとしょーもなさ気な日常を書きました
    全然現実にあった事件とかではなく悪ノリと勢いで創ったからめちゃくちゃです
    情報屋トランは甘いものに目がない。トレちゃんを眠らせてでも欲しいくらいには
    とあるスレでネタを頂きました。感謝感謝

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:22

    おつかれさま
    スレ画チョコプリンみたいでかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:58

    ここまでお読みくださりありがとうございました。
    一応の証拠写真貼っときます

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:40

    スレ画プリンゼントじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:07

    25日はプリンの日か
    勉強になったわ

    トランで書ける人尊敬するわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:25

    人違いだったらこのレス消すけどもしかしてお昼あたりのSS関連のスレの方かい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:11

    >>10

    13時くらいのだったらそう

    あのスレ見ててくれてた方かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:47

    プリン何回出てきてんだってくらい出てきてわろてる
    ところでトレーナーが感じた柔らかな感触とは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:23

    >>11

    見てました

    ちょこちょこ書き込みもさせていただきました

    (プリンの日の提案者じゃないっすよ)

    ネタから物語への出力流石っす

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:51

    >>12

    プリンのぷりんぷりんです。それ以上でもそれ以下でもないですから

    何を想像した

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:56

    改めて色合いがまんまソレなんやなトランの髪…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:31

    スレ画まで自分で描くとは誉高い
    こういう雑談の延長みたいな話すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:00

    特に出す機会のないフリオプリン
    何味だこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:35

    キャ…キャラメル…?かぼちゃもあるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:25

    ウマ娘プリンシリーズ!?
    完成していたの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:20

    女の子が甘い匂いするのってそういう………?!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:54

    つまりばぁばは黒ゴマプリンか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:16:40

    深夜に作ったエスポプリン。他に貼るとこないので供養
    カスタードにベリーのグラデーション…なのか?つやつや飾りはタヒぬほど硬いチョコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:17:26

    プリンニシテヤルノ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:20:17

    ウマ娘モチーフのプリンが作れるクソガジェット…見たいねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:12

    プリン=トラン
    プリンを堪能する=トランを堪能する
    トランのトランはバケツプリン
    なんで太り気味になったんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:10

    >>22

    なんとなく白桃っぽく見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:36

    白桃ミルクプリンめちゃ美味しそうやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています